Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


ドリカムの音楽聞いてたはずなんだけど・・・

こんばんは~。

ただいま、なんとな~くふと頭に歌詞が浮かんだので、

ドリカムの「未来予想図Ⅱ」を聞いてます。

あんまり激しくない落ち着いた曲なので好きです。

「Eyes to me」という曲は、

初めて長距離フェリーに乗った時に、

港からずーっと聞こえてた曲で、すごく思い出に残ってるんですよね。

ピアノの演奏のやつだったかな・・・。

歌は入ってなかったです。

深夜23時過ぎの真っ暗で静まりかえった舞鶴の街。

聞こえてくるのはトラックがフェリーに乗り込むガコンガコンという音と、

Eyes to meでした。



イメージはこんな感じ

https://www.youtube.com/watch?v=s40WrGOVivI

もしくはYouTubeでキーワード「舞鶴 フェリー 出港」で。



動画の先の先あたりで、探偵ナイトスクープの動画見つけたんですけど、

さんふらわあが大好きすぎる女性の依頼でした。

タイトル「【探偵!ナイトスクープ】カーフェリーを愛しすぎの女!?」



この人とお話してみたいーw




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.