Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


歴史の動画を視聴中

こんばんは。

この歳になって歴史に興味持ち出すとは思ってなかったです。

今、YouTubeで歴史関係の動画をいろいろ見てます。

今は、邪馬台国関係の動画。

自分が小学生の頃は、邪馬台国は奈良県だという事を習ったのですが、

後に佐賀県っていう可能性も出てきたんですよね。

でもまた奈良県の可能性も・・・って。

歴史が古ければ古いほど謎が多いんですよねぇ。

とくに弥生時代。

江戸後期~昭和の頃のゴチャゴチャした歴史より、

古い古い昔の歴史の方がシンプルな出来事でいいですね。

小学生の頃はこのあたりが好きでした。

最近は江戸時代あたりもなかなかおもしろいなって思うようになりました。

もう覚えても何も役に立たないんですけどねw

アバター
2015/10/07 23:04
<みずえ様>
たしかに授業やテストが関係無い年齢だから、おもしろく思えるんでしょうねぇ。
しかも、動画だからあまり頭を使わなくて済みますからね。
アバター
2015/10/05 22:42
そう言えば奈良説と九州説の二つありましたね。
とても離れている場所なのでどうしてその二カ所なのか
ふしぎに思った事を覚えています。
受験で必要だ、とかが関係ないから面白く思えるのかも^-^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.