Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


みかん食べたい

みかんの秘密を知ってしまって、

みかんが今すっごく食べたくなってきました。

箱でみかん買いたいけど、

あれって最終的にだいたい5個くらいはカビになっちゃうんですよねぇ。

やっぱり少量で袋買いしたほうがいいのかなぁ。



みかんの白い筋、すごく健康にいいらしいです。

1:便秘解消

  食物繊維やビタミンが多く含まれるので、腸内環境を整えて美肌や便秘対策に有用らしいです。

2:冷えの予防

  ポリフェノール「へスぺリジン」が多く含まれ、毛細血管を強くして血流をスムーズにして末端の冷えの予防にもいいみたいです。

3:お肌のアンチエイジング

  毛細血管は肌や髪に栄養を運ぶ役割があるのですが、毛細血管が減るとシミやしわの原因になるみたいです。

4:血中コレステロール値を改善

  ポリフェノール「へスぺリジン」は、血中コレステロール値を改善する作用があるとされ、年末年始の過食による体重増にもストップをかけてくれるかもしれません。そのほか高血圧や動脈硬化の予防にも効果的らしいです。



って書いてました。

ほへぇ~。

みかん買ってこようっと。

アバター
2015/12/21 00:07
<みずえ様>
たまたま見かけた情報です。
健康な食べ物情報は見かけたらいつもチェックしてます。
アバター
2015/12/21 00:06
<緋優様>
頭の中、想像でみかんの味が広がりましたねぇw
アバター
2015/12/20 21:49
土曜日に箱で買ったんですが
こんなにいいことだらけだなんて知りませんでした。
白い筋、取って食べてましたよ。
これからは取らないで食べることにします。
情報ありがとう♪
アバター
2015/12/20 20:31
こんばんは!( ..)φメモメモ!お勉強になりましたぁ!!

緋優も!みかん食べたくなりました笑



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.