Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


ミサイル?

こんにちは。

北朝鮮が事実上の弾道ミサイルを発射しました。

このフレーズはニュース見てて結構聞いたんですけど、

向こう(北朝鮮)は「人工衛星の打ち上げ」って言ってるんだから、

ロケットもしくは人工衛星の打ち上げって言った方がいいんじゃないかなぁ・・・。

決めつけはあまりよろしくない^^;

自分も、Aなのに「Bだもんねぇ~」って決めつけで言われるとイヤなんで・・・。



今回とくに被害もなくよかったと思います。

一部は韓国沖に落ちたそうですけどね。

今後の動きが気になるところです。

アバター
2016/02/15 21:28
<みずえ様>
ロケットはアポロ計画もスペースシャトルも、宇宙に出るまで何段階か切り離してるから・・・って考えると、
北朝鮮がロケット打ち上げると、海に向けて飛ばしたとしても、結局日本かロシアは上空通過することになっちゃうんですよね。
海に無事落ちたからよかったよかった。

って北朝鮮の味方してるわけじゃないんですけどねw
アバター
2016/02/08 22:30
言われてみると確かにそうですね。
こちらは人工衛星だって言ってるのになんでミサイルなんて言われるんだ!
って、よけいに腹が立ちそう。
沖縄上空を通り過ぎたようで、
島のある付近に落ちなくて本当に良かったですね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.