Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


フェリーを見に行ってきました

こんばんは。

仕事が早く終わったので、

日本海側、京都府北部の舞鶴市に、

北海道行きのフェリーを見に行ってきました。

心の中のモヤモヤっとした気分(例えば仕事のストレスだったり日常生活のすっきりしない気分だったり)

日常生活ではなかなかお目にかかれないような大きなものを見たときって、

消えたりしないですか?



「うわぁでっけぇ・・・」

って思ってる瞬間、たぶん頭の中は真っ白になると思うんですよね。

※あくまで個人的な意見ですので、全員が当てはまるわけではないですが。



で、船を見に行ったわけなんですが、

全長224mという日本のフェリーでは最長なんですよ。

港の沖で旋回して、

ゆっくり後退しながら入ってくるんです。

その姿、圧倒されます。



気分はすっきりしました。

でもねっむいねっむい・・・w



港でわかったことなんですが、

2月は「ドック期間特別ダイヤ」です。

時間が変わるどころか、運航日が変わったりするんですよね。

舞鶴港から出る便は、

たしか通常毎日運航なんですけど、

2月の今日までの運行日は・・・

2日(火)、4日(木)、6日(土)、9日(火)、13日(土)、16日(火)、18日(木)、20日(土)

でした。

ちなみに出港時間は0時30分なので、入港は前日の21時15分です。

なので20日になってますけど、19日の夜に入ってくるんです。

日付間違えてたら見に行っても船いないってことになるところだった・・・。

あぶないあぶない・・・w

高速道路1500円(片道)かけて行ったのが無駄になるところでしたw




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.