Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


富士山の日

こんばんは。

最近夜も浅いうちから眠くて眠くて・・・。

さ~てブログでもかこ・・・ZZZZZZ

っていう感じです。



ご飯食べたらすぐ眠くなるって、

牛ニナッチャーウヨ!



昨日2月22日は、にゃーにゃーにゃーで猫の日らしいんですけど、

食器洗い乾燥機の日でもあるみたいですね。

え、なんで!?って思って詳しく見てみると、

食器洗い乾燥機により食後のゆとりができ、
夫婦だんらんの時間ができるとして、
「夫婦(22)にっ(2)こり」
の語呂合せでこの日を記念日とした。


無理矢理やんかっ!



2月23日は富士山の日ということで、富士山に関係のある一部の地域は学校がお休みらしいです。

兵庫!兵庫は何か無いんか!?

(社会人だから休みになったとしても関係ない)

アバター
2016/02/28 06:50
<みずえ様>
逆にその理由ならどんなことに対しても通用しそうですよね・・・。
にっこりなら25日とかもありそう^^;
アバター
2016/02/23 22:43
食器洗い乾燥機の日ですか!
その理由だと独身者には全く関係なさそう。
そのまま夫婦にっこりの日で良さそうな気がしますよ~

富士山の日で学校が休みになる地域があるんですね。
富士山に近い静岡や山梨でしょうか。
自分のいる地域だけ何かあると特別って感じがして嬉しいですよね^-^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.