Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


気になってたお蕎麦のお店

たまに通る道で、いつも気になってた和風造りの新しいお店のお蕎麦屋さん。

十割そばって書いてあって、

食べに行きたいなぁ~って思ってたんですけど、

昨日あたりから、よし、土曜日食べに行こう!って考えてました。

早速行ってきたんですけど、

事前に調べた情報(食べログ)では、おいしいというコメントがたくさんあったんですが、

「十割なのにお蕎麦の味がしない」

「そばが乾燥して、お箸でつまんだらかたまりでとれる」

「めんつゆが甘い」

というような意見もそこそこあったので、

まぁ、百聞は一見に如かずですよね。

行ってみよう!

と行ったところ、

結論:おいしかったです。



自分は、スーパーの乾麺コーナーのお蕎麦は食べ比べしてて、

味はたぶんわかる!

と思って食べたんです。

マイナス意見の「味がしない」は、

食べたらたしかに味は無いなって思ったんですけど、

噛めば噛むほどほんのりと口に広がるお蕎麦の風味が、ちゃんとあるじゃないですか!!!

麺のコシはすばらしく、

麺が乾燥するのは、店内が乾燥してるからなのか、

まぁ時間がたてば乾燥するわなぁ。

麺つゆは少し甘めかもだけど、

許容範囲内だったので全然問題なし。



という感じで、

個人的評価は星4つですね。

あとは量かな~。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.