Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


かわいい神様

こんばんは。

今日仕事中に考えてた事。



鏡餅は、年神様(としがみさま)へのお供え物と聞きました。

本来は下段に大きな丸餅、上段は少し小さな丸餅。そして上にみかんとかを置いてましたけど、

最近はお手軽にお供えできるように、

鏡餅の形をしたプラスチック容器に、

真空パックのお餅が入っていたり、

小さな丸餅がいくつか入っていたり。



年神様(女性)が、見慣れぬ鏡餅(プラスチック製)を食べられず?開けられずに

四苦八苦してる姿を想像しちゃったんですけど、

なんかかわいくてにやにやしちゃいましたw

良い新年が迎えられますように。



そういえば、クリスマスはまだだったんですね。

19日にクリスマスケーキを予約してたんで、

なんか終わった感じがしてました。

アバター
2016/12/23 09:21
<ほしの様>
気にせず毎年過ごしてたら、本当に気にならなくなりました。
あと街に出てない影響か、本当にクリスマスムードに触れてないので、
唯一のクリスマスケーキだった→クリスマス終わったって思ったのかもしれませんw
アバター
2016/12/22 22:34
wwケーキ予約した時点でクリスマス終った感w

わかる気がします(^^;年を重ねれば重ねるほどクリスマスどーでもよくなってきてます。クリスチャンじゃないですし。。

お正月ももっと意味を考えて過ごしたいところですね。


ブログ広場から失礼しました(^^)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.