Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


冷えますねぇ

おはようございまーす。

仕事がハードで昨日はしっかり休みました。たぶん。

火・水・木・金の4日間で30時間になりそうなレベルの・・・っとげふんげふん。



今日のブログの内容といえば、やっぱりもう雪かなぁってね。

昨日は大寒波が訪れて、

太平洋側でも雪でってニュースや天気予報で言われてたんですけど、

全然降ってませんでした。

今起きて窓の外を見たら真っ白でした。

車やバイクが通った跡が黒くアスファルトが見えてる感じですね。

月曜日の仕事の通勤に影響出たらどうしましょーどうしましょー



普段より寒いので、皆さま風邪等に注意ですよ。

風邪より怖いのが、

冷えたお風呂場やトイレが危険らしいです。

血管が・・・パーンらしいですね。

風呂、トイレは温めてから入るのをできればおすすめします。

(という私はしてないですけど)

アバター
2017/01/19 22:29
<みずえ様>
雪積もりましたねぇ。

勝手な予想ですけど、
寒いと血管が収縮するのかな?
力を入れると血圧が一気に上がるから、血管が破裂して脳卒中になっちゃうみたいです。
年齢を重ねるにつれて、血管がだんだんもろくなっていくらしいです。
脳卒中になった人の20%はトイレだったりするみたいですし・・・注意しないとですね。
アバター
2017/01/15 22:06
起きたら真っ白って、雪積もったんですね。
寒そうだ~。
こちらは降らなかったですよ。
明日の通勤時、車運転するなら、いつも以上に気を付けてくださいね。

お風呂は聞いたことあるけど、トイレもですか!
我が家も温めてないですよ~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.