Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


ボーっとアニメ

ふとテレビをつけると、

アニマックスでハイキューやってたので、ボーっと見てます。

初めてハイキュー見たなぁ。

GW一挙にイッキ見一週間

ということで、1~10話。

ほぼ終わりですね。

深夜0時までですから。

なんか強い学校に勝って、涙めっちゃ流してるシーンでした。



アニメ見始めると、

アニメの世界に自分が包まれて、

最終回、見たくないんですよねぇ。

夢から覚めちゃう恐怖。

今期のアニメ、何がおすすめですか?

アバター
2019/07/27 14:13
亡くなった方の身元が判明したので発表するとあったけど
その中に入っていたんですか…
監督さん、色彩担当の方も、他にも大勢。本当につらいですね。
無事な皆さんの少しでも早い恢復を願いたいです。




アバター
2019/07/27 06:26
<みずえ様>
その監督さんで正解です。
そして死亡が確認されました。
安否不明の時点でそうだろうなとは思ってました。
生きていたら生きてるよって連絡入れて発表されてると思いますし。
つらいですね・・・。
アバター
2019/07/25 23:40
昨年かその前位にやってた番組だったかな。
2期決定して嬉しいニュースがあったばかりなのに。
その監督さんってもしかして『天城ブリリアントパーク』の監督もやってた人かな。
そう考えていくと、実力のある人が沢山安否不明なのですね。
心配です…

異世界物ですか。そういえば最近多いですよね。
転生するのも多かった気がします。
今やっている番組で私がわかるのは
異世界チート魔術師
ありふれた職業で世界最強
でしょうか。
両方ともまだ1話までしか見てなくて、
2話以降は録画してまだ見てないんですけど。

夏目友人帳ですか、見たことなかったな。
何度かテレビで放送してますよね。
チェックしてみますね(*^-^*)
アバター
2019/07/25 06:39
<みずえ様>
心配してる監督さんんは、小林さんちのメイドラゴンの監督さんです。
つい最近、2期の決定が発表されたばかりなんですよ。
安否不明です。

アニメは最近「異世界」にはまってまして、
ドコモのdTVで異世界居酒屋を見てからスイッチが入り、
異世界食堂を見て、転スラ、幼女戦記、異世界魔王と連続して異世界系を見てます。
夏目友人帳は、ほぼほぼ泣かせてくるのでお勧めです。
アバター
2019/07/24 23:22
凄い、いっぱいだ!
全然負けてないですよ。
しかもあいうえお順に綺麗に並んでます。
この中で
しろくまカフェ
化物語 は私も見てましたよ(´∀`*)

今はアニメ見ていないのかぁ。
もし、今期のおすすめは?と聞かれたら
『彼方のアストラ』と答えるところです。

今日の新聞で京アニの
『らき☆すた』の監督さん、安否不明とありました。
他にも、『氷菓』『天城ブリリアントパーク』などの監督もしているらしいです。
もしかして好きな作品の監督さんというのはこの方のことだったのでしょうか。
無事でまた素敵な作品を作ってほしいですね。
アバター
2019/07/23 23:01
<みずえ様>
おぉいっぱい!
名前は聞いたことあるけど見たことないやつがほとんどなので、
負けました!

見たことあるやつで思い浮かんだのは、

あずまんが大王
あそびあそばせ
異世界居酒屋~古都アイテーリアの居酒屋のぶ~
異世界食堂
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
頭文字D
上野さんは不器用
エロマンガ先生
俺が好きなのは妹だけど妹じゃない
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
極上生徒会
小林さんちのメイドラゴン
地獄少女
史上最強の弟子ケンイチ
しろくまカフェ
スクールランブル
川柳少女
だがしかし
ちおちゃんの通学路
デスマーチからはじまる異世界狂想曲
転生したらスライムだった件
同居人はひざ、時々、頭のうえ。
夏目友人帳
日常
NEW GAME!
のんのんびより
ハクメイとミコチ
化物語
花咲くいろは
ぱにぽにだっしゅ
干物妹!うまるちゃん
鬼灯の冷徹
みつどもえ
ヤマノススメ
妖怪ウォッチ
幼女戦記
ラーメン大好き小泉さん
若おかみは小学生!
WORKING!!
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い

ですね。
今見てるのは特にないですねぇ。
アバター
2019/07/22 23:02
今見ているので好きなのは、
彼方のアストラ
フルーツバスケット
鬼滅の刃
炎炎の消防隊
BORUTO
ブラッククローバー ほかにもいくつか。

少し前で終わってしまったのでは
盾の勇者の成り上がり
この音とまれ

後以前見てたのでは
風が強く吹いている
ピアノの森
ちはやふる
カードキャプターさくら
色づく世界の明日から
サクラクエスト
凪のあすから
鋼の錬金術師

京アニ作品では
ツルネ
響けユーフォニアム
たまこまーけっと
氷菓
Free
空を見上げる少女の瞳に映る世界

自己紹介欄に乗っている
花咲くいろはも好きでしたよ。
あと、このページのハイキュー!!も。

まだたくさんあるけどきりがないのでこの辺で。





月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.