Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


何しに四国に行ったの?

こんばんは。

連休も終わりが見えてきました。

どのように過ごされましたでしょうか?



5月3日(水)は

徳島に行ってきました。

またかーい!って言われそうですけどね。

まず、

12時に神戸港を客船が出港するので、

それを見送ってから、

13時10分発の高速バスで神戸(三宮)から徳島に向かいました。

徳島到着予定時刻は15時・・・だったんですけど、

神戸と淡路島の間にかかっている明石海峡大橋、

ここが大渋滞でした。

どれくらい大渋滞かというと、

13時10分、定刻通り出発しました。

次は明石海峡大橋直前にあるバス停ですが、

13時40分着→14時25分着でした。

ここで45分遅れ。

橋も渋滞で、

橋を渡り切ったところのサービスエリアを過ぎるとスイスイ。

その後のバス停も45分遅れで到着し、

徳島駅前には50分遅れでした。

15時45分発のバスで徳島港へ向かおうと思ってたんですけど、

5分、間に合いませんでした。



タクシーで徳島港へ向かい、

16時30分出港のフェリーで和歌山へ向かいました。

船は風が強かったので少し揺れましたねぇ。

和歌山港到着は18時35分。



淡路島を渡って徳島県に入った時点で15時10分くらい。

徳島港を出発したのが16時30分(実際には10分遅れの16時40分出港)。

2時間も滞在してない徳島でしたw

和歌山港に到着後、南海電鉄にフェリーが連絡してるので、

てくてく駅に歩いて電車に乗り込んだぐらいでドアが閉まって出発っていうタイミングでした。

和歌山港→和歌山市駅はワンマンの短い列車で、

和歌山市駅からは特急で快適に大阪方面に向かいました。

バタバタな旅だったけど、

いろいろ楽しかったです!



船の様子は後日ニコニコ動画に投稿します。



ってくらいしかどこか出かけたって話は無いんですけどね。

ではではまた!

アバター
2017/05/21 08:33
<くまじゅん様>
いつもありがとう!動画は逃げないので、いつでも^^
アバター
2017/05/17 02:28
動画チェックしなきゃ° ✧ (*´ `*) ✧ °
アバター
2017/05/09 05:39
<デニズ様>
船旅もいい思い出になりますよ!
今度はどこの航路に乗ってみようかなっていつも考えてます^^
アバター
2017/05/09 05:38
<もみじ様>
ラピート1回だけ乗ったことあります。
徳島~和歌山は乗船だけで2000円なんですけど、
フェリー+鉄道の徳島~難波まででも2000円なんですよ。
なんかお得ですねぇ。
アバター
2017/05/08 22:07
なんだかんだ、旅は思い出になるものですね。
船に乗る旅、したくなりました。^^
アバター
2017/05/08 08:17
私もこういう旅やっちゃいそうですw
南海電鉄は関空から大阪方面に行くラピートに乗ったくらいです^^;
今南海電鉄のHPみたらいろんなお得切符があるのですね。
気になったのは「とくしま好きっぷ2000」です^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.