Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


車はお金がかかるねぇ・・・

最近、土日の休みの日より、その翌日の月曜日にブログ書くことの方が確立として多くなってきてるような気がします。

ということで、こんばんは!!

急に暑くなりました。

私の車のエアコンは、

現在使用不可です。

ACのボタンをオンにしても、

コンプレッサーの動作の気配が全くありません。

(つまり、冷たい風が出ない)



昨日(日曜日)、車屋さんに、「法令点検(12か月の点検)」をしてきたんですが、

そのついでにエアコンの件も話してみました。

調べてみますということで、

待つこと3時間。

(その間ふらふらと出かけてました)

エアコンのガスが抜けてるという結果ですが、

通常の抜けというより、

エアコンの圧力ホース?が裂けてて、そこからガスが漏れてしまってたということでした。

そのホースの取り寄せと、取り付け工賃等で3万円かかるそうで・・・

でも夏過ごせないので、お願いすることになりました。

高いです。



ブレーキも、そろそろパッドの厚さが薄くなってきたので、

車屋さんでパーツ取り寄せ(純正)と工賃で、10万くらいかかるって昔聞いたような気がするので、

オートバックスでチューニングメーカーのそこそこいいやつ?を取り寄せてもらうことになってます。

今週末くらいに交換できるかなぁ・・・。

工賃含めて4万くらい。

こっちも高いわ・・・。

車を持つと、お金が逃げていきますねぇ。

アバター
2017/06/26 20:38
<まいまい様>
車の値段というより、種類ですね。
でもエアコンのホースはスポーツカーとは無関係のパーツですね。
普通の車でも存在するものなので。
ブレーキパッドはスポーツカー専用ですけどねぇ。
今の車はもう無理だと思うまで乗るつもりです。(修理にとんでもない額がかかるようになったとき)
アバター
2017/06/24 15:57
こんにちはー(^-^)

いやー、あすかさんの車が高いヤツだからでしょ(笑)燃費もアレだし・・・
軽とかふつーの車だったら、多分そんなしないでしょうし、まず買い替えちゃうかも?
スポーツカーはとかくお金かかりますよね。カーキチさんには痛い時代・・・
でも、愛車ちゃんのためならば、そんなこんなでも、お金つぎ込んじゃうんでしょうねー(^-^)

車好きなのにペーパーかつ病気もちの自分には、運転できるってだけでホント羨しいですよー!
私はスポーツカーじゃないけど、Willサイファのみどりかオレンジが欲しかった・・・



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.