Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


「ありがとう」に癒されます

3月になりました。

って3日過ぎましたけど。

仕事の時間が不規則すぎて、

休みの日はどこかに出かけるというスイッチがなかなか入りません。

どこか行きたいんですけどねぇ。



仕事してると、

時間がたつとだんだん疲れも出てきて、

自分のリズムもだんだん崩れてくるんですけど、

そういう時に利用していただいたお客様の「ありがとう」という一言は

本当に心にぬくもりをいただきます。

無言で出ていく人も結構いる中、

昨日はご年配の方や学生さんを中心に

「ありがとう」

って笑顔で言っていただいて、

お客様が居なくなったときにふと泣きそうになりました。

家だったら泣いてただろうなぁ。

あと少しの会話だけでも癒されますねぇ。



今日は休みだけど、次の休みはいつになるやら・・・

(予定では8日が休みだけど、仕事が決まってるんで・・・)

アバター
2018/09/16 01:15
<くまじゅん様>
いつも応援ありがとう。
励みになります。
応援してますよ!!
アバター
2018/09/14 15:14
いいえ!思い切って昔っからやりたかった美容関係のお仕事に✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
ありがとうございます!!あすかさんの言葉誰よりも力もらえちゃいます!

あすかさんも応援してます(`・∀・´)
アバター
2018/09/09 23:43
<くまじゅん様>
新しい仕事も調理関係かな?
仕事はいろいろ大変だけど、がんばって!
自分も今の会社に入ってまだ1年も経ってないけど、がんばって慣れようとしてるけど、
すぐに慣れるものでもなく、毎日苦労してます。
でも、昨日の自分より今日の自分は+1でも+0.1でも成長はしてるので、お互い頑張りましょう!
アバター
2018/09/09 01:15
そういえば!思い切って転職しました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
あすかさんのおかげで勇気持てました!
夢はこの仕事で全国を回ること✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
船に乗って移動してたらあすかさんに会えちゃうかも?なんて期待をしながら下積み頑張ってます!
アバター
2018/03/23 00:59
<くまじゅん様>
今の仕事を続けるのも人生、新たな挑戦をするのも人生。
道を変えるのはすごく勇気がいるけど、
その一歩を踏み出すと、見たことない世界が広がります。
くまじゅんはまだ若いからいろいろ挑戦してみてください!
ふぁーーいとっ!
アバター
2018/03/22 22:41
あすかさん相変わらず心が
優しいなぁって思いながら読みました

わたし調理の仕事してたんですが自分のやりたいことできる仕事見つけたので転職しようとおもってます!
あすかさんのブログ読んでわたしもがんばろー!っておもいました!元気パワーです!✨
アバター
2018/03/06 22:03
<スゲ子様>
たしかに心が弱ってる時かもしれません。
新しい仕事に慣れてない今、心から疲れてるんだと思います。
今はとりあえず、休みがほしいですね。
アバター
2018/03/06 22:01
<こっこ様>
言葉って不思議ですね。
一言一言にパワーが宿ってる感じがして、
頂いた「ありがとう」の言葉で、次の仕事も頑張れる。
こっこさんも、仕事頑張りましょう!お互いに!
アバター
2018/03/06 21:57
<ユア様>
本当ですよね。
幸せになっていただきたいです。
時間があるときに歌、聞いてみますね。
アバター
2018/03/04 01:29
仕事内容は存じませんが、私も人と接する仕事をしています。
ありがとう。助かりました。本当にお世話になりました。とか言われると嬉しいです。
やりがいを感じます。

でも、休みは必要です。
ふと泣きそうになるのも心が弱っているときではないでしょうか?
初めましてで偉そうにすみません。
お大事にしてください。
アバター
2018/03/03 10:34
初めまして。
〟ありがとう〟の感謝の言葉、心が癒されます。
同じようにお客様に〟ありがとう〟の言葉をかけて貰うと嬉しいし〟お仕事頑張って下さい〟を言って貰えたとき溜まった疲れがやわらいだり、頑張る力も出てきます。
〟泣きそうになる〟事もありました。温もりが嬉しかったですね。

疲れた身体には休息日も必要かなと思います。気分転換で次の仕事に繋がると思いますし!

ブログを拝見しコメントをさせてもらい、私も仕事頑張るぞ!と改めて感じました。

ありがとうございました。(*^_^*)
アバター
2018/03/03 07:04
こんにちは^^日記へのコメント有難うございました♪
お仕事おつかれさまです><
不規則な時間は、疲れもたまってしまいますし、季節の
変わり目ですから、体調崩さないよう気を付けてください^^

日記を拝見して、「素晴らしい言葉ーありがとうー」という
歌を思い出しました^^
ありがとうっていえたなら  こころがあたたまってきた
ありがとうっていえたなら  きみにしあわせがとどくよ
世界中の   ありがとうが  きみとぼくに
とどくよ
ありがとう  ありがとう それはすばらしいことば
という歌詞です^^
心のこもった有難うを贈られた時は、本当にうれしいですね^^
笑顔でありがとうを言って下さった方達に、幸せが届きますように^0^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.