Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


車を買ったときの話

こんばんは。

車を納車した時の話でも書きますか。

今月12日(月)に車を取りに行ったんですが(家まで運んでくれるわけじゃないんですね)

まぁ大変。

だって、

その日は仕事が昼過ぎに終わって、

それから取りに行くことにしました。

車があるのに車を取りに行くって・・・



なので駅のコインパーキングに車を置いて、

バスに乗って近くまで。

簡単にいろいろ説明受けて、

いざ運転。



乗ってみると初めてわかる、車のマイナスポイント。

速度が出始めると、ハンドルが重い・・・。

どの程度かというと、

交差点とかでハンドルを切って、

手を放しても戻らないレベル。

(普通はだんだん戻っていく)



これは・・・不具合?

車屋さんに問い合わせてみようと思ったけど、

まずはネットで検索だ~。



「(買った車種) ハンドル」

と書いただけで、

「(買った車種) ハンドル重い」

という予測ワードが。

いろいろ見てみると、

出てくる出てくる同じ症状。

もっとしっかり調べておけばよかったな~。



それよりも、

家まで車に乗って帰り、

家から駅まで歩いて(40分)

電車で車を置いた駅まで行き、

また車に乗って帰るという、

めんどくさーいことをしましたとさ。

アバター
2018/04/01 00:29
<sherbet様>
応援ありがとうございます。
明日の活力にします!
また遊びにお邪魔しますねー。
アバター
2018/03/24 19:43
こんばんは(*μ_μ)
素敵をどうぞ (❀╹◡╹)ノ゙❀
(お花が満開でお水まけませんでした)

私も体調が悪かったりで活動縮小してて 
夜間は島を閉めてるので 閉まってたらごめんなさい
時々 お水と素敵お届けに参りますね
お仕事たいへんでしょうけど o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o。゜+.♪ファイト♪
アバター
2018/03/24 01:05
<sherbet様>
一応中古車です。2007年とかそれくらいの年式だったかな。
新車の香りは大好きですけどねw
電車、バス、船も、新しく導入されたってすぐわかります。

なかなか訪問する時間が作れず、今回かなりお久しぶりにお邪魔させてもらいましたが、
覚えていただいてすごくうれしいです。
ブログへのコメントも感謝ですよ!
明日への活力になりますw
アバター
2018/03/23 17:17
新車ですか わぁ♪いいなぁ゚+.゚(´▽`人)゚+
新車の香り 良いですよね
たのしくいっぱい新車さんに乗ってあげてね 
そして新車さんとの相性が向上して 次第に息が合ってきますように




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.