Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


ゲホゲホ というレベルではない

おはようございます。

夜中、何度も何度も咳で苦しめられて目が覚めてました。

喉の調子が悪くなってもう5日くらいになるかなぁ。

あ、そろそろ治りそう!

って思ってたけど、

悪化の過程だったのかな。

声を出す仕事してるから、

一時的にでも咳を抑える薬があったらいいなぁ。

アバター
2018/06/25 21:21
<くまじゅん様>
今の時期、植物がきれいですね。
山の木々も色が鮮やか。
大好きな時期です。
しかしジメジメでムシムシですね~。
アバター
2018/06/22 20:13
安心しました❀.(*´ω`*)❀.
こっちは梅雨でじめじめですが
紫陽花や菖蒲も綺麗に咲きました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
アバター
2018/06/19 23:47
<くまじゅん様>
こんばんは^^
地震が起きたときは、携帯の警報音で気が付きました。
鳴らなかったら普通に気が付いてなかったかもです。
こっちは何ともなかったので、大丈夫ですよ^^
アバター
2018/06/19 01:21
あすかさんこんばんは
体調どうですか?そして昨日から先程も地震があったみたいですね…こっちで地震があった時連絡くださったことを思い出しました
阪神・淡路大震災も経験されてるからなおさら心配です。
どうかご無事で。
アバター
2018/04/19 22:40
<優雅様>
さすが人間って感じで、
だんだん咳は治まってきました。
まぁ病院で薬頂いたおかげもあるんですけど。

治りかけのところで、また喉が痛くなってきました~。
早く治ってほしいです。

つんく♂さんも声が出ないんでしたよねぇ。
しゃべれないのは本当に大変だと思います。
健康第一ですね。
アバター
2018/04/19 11:26
こんにちは~^^

喉はどうですか~良くなりましたか??
私はこの間ポリープ切りました 喉は大事にして下さい
声が出なくなったりしたら大変だし困るよ・・実感してるから・・><
アバター
2018/04/16 08:48
<ユア様>
咳で本当に体力がかなり消耗しちゃうんですよねぇ。
ありがとうございます!
アバター
2018/04/16 08:47
<司様>
いらっしゃいませ。
これから病院に行ってみます。
夜中の咳に悩まされる事を伝えてみます。
アバター
2018/04/16 08:46
<ササキ様>
ありがとうございます。
これから病院に行ってきます。
アバター
2018/04/15 22:20
あすかさん、大丈夫ですか?
息子は,気管が弱く気圧の影響を受けやすいと
言われました><
喘息まではいかなくても、天候が崩れると咳が
重くたんが絡み・・・><
咳って体力消耗するんですよね><;
お薬、処方していただいた方が良いですね><

お身体ご自愛ください~;;
アバター
2018/04/14 21:33
広場より。
ちょっと似た症状だったもので、つい。
私の場合は風邪から気管支炎に移行しやすくて、そうなると夜中の咳がひどくなります。やっと眠れると思ったとたん、咳き込んで眠気が覚めたり。夜とあけがたがひどいです。
お医者さんの処方の咳止め薬でだいぶやわらぎます。それでも、話していると声が出なくなりましたが。
ご参考までに。
アバター
2018/04/14 08:46
医者に処方してもらうものなら咳止めはありますよ。
音に関係する仕事をしているなら聴覚異常の副作用のあるお薬は避けて処方してもらってください。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.