Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


不規則な生活リズム

こんにちは。

月1ペースでブログ更新しておりますが、

昔は毎日書いてたんですよねぇ。

あの頃の元気は年齢とともにどこかに・・・



仕事、時間が不規則すぎて、

寝不足なんでしょうねぇ。

寝るのに必死!

4日働いて1日休み。

その4日の間に「早番(5時頃からお昼過ぎまで)」「遅番(お昼過ぎから23時頃まで)」「長番(6時過ぎから20~21時頃まで)」が混在してます。

法律上?は前日の退勤時間から翌日の出勤時間まで8時間あいてたらOKというルールの上でシフトが決められてるんですけど、

家から職場までの所要時間が片道だいたい50分。

計算上、家で過ごせるのが6時間くらいということですね。

ご飯食べたりお風呂入ったり。

だいたいいつも3時間の睡眠時間は確保しようと考えてます。



まぁこんな感じの毎日を送ってます。

ちなみに今日は 6:31~20:10

明日は 6:17~19:36

明後日は 5:31~13:30

となっております。(うちの仕事、出退勤の時間は00分とは限らないのです)

アバター
2018/12/16 13:09
休日が出勤になったら、
代わりに出勤予定の日が休みになるわけじゃないんですねΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
9連勤最後の日は、あと何時間だって、
頭の中でカウントダウンしちゃいそうですね(´∀`*)
アバター
2018/12/15 22:57
<みずえ様>
ここ最近、早朝かなり冷え込んできましたね。
さすが冬という感じです。
休みが仕事に変わるのは、連勤が1日増えるだけじゃなく、その次の4連勤がくっついてしまうので、
4連勤が9連勤に変わるという・・・気分がものすごく重くなります。
アバター
2018/12/08 12:29
こんにちは☀
4時台に、5時出勤!
早いですね。
朝は大分寒くなってきているので暖かい服着てくださいね。
休みのつもりでいたのが急に出勤になるのはきつそうだ…
アバター
2018/12/05 21:38
<みずえ様>
早い時は4時台から出勤して点検してますねぇ。
明日は5時頃に出勤です。
もう歳のせいか、長い勤務や、休みの日が出勤に変わるのは、なかなかつらいです。
アバター
2018/12/03 14:04
こんにちは。
先日テレビで減便路線が増えてるってやってました。
仕事前に点検などがあるから、朝の便の場合、真っ暗な時間に出勤してるというのも見ましたよ。
命を預かってる重要な仕事ですよね。
ありがとうございます(*^-^*)
アバター
2018/11/25 20:44
<みずえ様>
その系統の最初の運行開始時間から逆算して時間が決められてるので、同じ時間っていうのはほぼ無いですねぇ。
長い拘束時間でも、一応休憩時間はあるんです。だから実際仕事してるのは8時間程度です。
明日は5時出勤だわ~。
アバター
2018/11/24 15:36
こんにちは。

見事に時間がバラバラですね。
交代勤務でもある程度時間が決まってるといいけど、
きっと仕事の都合上難しいのでしょうね。
14時間拘束、身体辛そうですね。仮眠時間とかないのかな。
睡眠が3時間、寝不足で事故起こしたりないよう気を付けてくださいね。






月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.