Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


雪の山陰に行けるかどうか

こんにちは。

お久しぶりのブログです。

明日、鳥取県に行く予定なんですけど(JRで)、

明日日本海側は寒波の影響で雪が降ると聞いていて・・・。

天気予報を見ると、

鳥取市の天気  

降水確率

0~6時 100%
6~12時 90%
12~18時 80%
18時~24時 80%

雪やん!

でもどれだけ雪が降るのかわからないですからね、降水確率なんで。



でもJR西日本のサイトに

~~~~~~~~~

明日(1月26日)、山陰地区(鳥取県・島根県)の一部線区では、大雪に伴う降積雪が見込まれるため、遅れや運転取り止めがでる可能性があります。
今後の気象情報や運行
情報にご注意ください。

影響線区

因美線:鳥取 から 智頭 まで 運転取り止めの可能性あり
伯備線:上石見 から 米子 まで 運転取り止めの可能性あり
木次線:宍道 から 備後落合 まで 運転取り止めの可能性あり

~~~~~~~~~

因美線の鳥取~智頭は、思いっきり通るルートなんですけど!

ということで、

明日の朝に列車の運行情報を確認して、

ダメだったら駅の窓口に払い戻しに行ってきます。

行けそうだったらカニ食べてきまーす。

アバター
2019/02/04 21:14
<みずえ様>
何年か前に城崎温泉(兵庫県北部)にカニを食べに行ったときは、殻を切り落としてあったのでスル~ッと身が取れたような気がしました。
またカニ食べに行きたいです。
アバター
2019/02/02 13:12
あら、では「トンネルを抜けたらそこは雪国だった」も経験できたんですね(´∀`*)
短時間でその反対もあったなんて。

殻付きのカニは確かに食べにくい。
身がスルッと取れると嬉しくなっちゃいますね。
アバター
2019/01/30 18:55
<みずえ様>
あ、でも瀬戸内海側から日本海側に抜ける間に結構山の中を通るので、雪のない土地からトンネル抜けたら雪景色になってました。そのあとのトンネル抜けて日本海側に出たら雪はありませんでした。
カニはおいしかったです。
殻が無ければいーっぱい食べたいんですけどねぇ・・・
食べにくい・・・。
アバター
2019/01/27 13:22
JR動いてたんですね。
トンネルを抜けたら雪国だったの反対の現象だったのかぁ。
目的地の雪がすごいと、動くの大変になっちゃうからそれはよかったですね。
車が雪でパリパリだと窓拭くの大変だ、ワイパー動かせなさそうです。

カニは食べられましたか。
寒かったと思うので風邪などひかないよう気を付けてくださいね。
アバター
2019/01/26 22:01
<みずえ様>
鳥取県というより、岡山県から鳥取県にかけての山の中が真っ白でかなり積もってました。
山を抜けて日本海側に出たら、鳥取市あたりは雪すら無くて安心しました。(一応雪が降ったりやんだりの天気でした)
でも帰りは瀬戸内海側に出ても雪がちらつく天気で、駅に置いてた車が雪で真っ白でパリパリでした。
夏タイヤだから心配してましたけど、
道路はただの濡れた路面でよかったです。
アバター
2019/01/26 16:54
こんにちは☀
鳥取県今日は雪降ってるみたいですね。
電車で行けましたか?
都心だとほんの少しの雪でも電車は大幅に遅れたり、凄い混雑になるのですが…
無事行って帰ってこられますように。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.