Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


行く先々で

7月、「海の日」という日があるじゃないですか?

私は船旅が好きで、

船に乗っては探検しながら動画を撮影し、

ニコニコ動画に動画を投稿しています。

毎年海の日は船に乗るんですけど、

今年は新潟の佐渡島に行こうとしてたんです。

そしたら地震があったじゃないですか?



・大きな地震直後は大きな地震に注意

・泊まるホテルが海に面している

・泊まるホテルが古い

・車で行くから、遠いなぁ~



な理由で、新潟に行くのを今回見送りました。

その代わり、場所を変更して九州です。



予定としては、

大阪港→(名門大洋フェリー)→門司港(福岡県)

大分港→(さんふらわあ)→神戸港

というルートは予約したのでほぼ確定です。



そしたら、

先日の鹿児島県の大雨、

そして鹿児島県の桜島の噴火。



大分→神戸のフェリーは、もともと志布志港(鹿児島県)→大阪港の予定だったんです。

行こうとしてる先で何かが起きる・・・恐ろしいですね。



ちなみに9月、北海道行きのフェリーに乗る予定なんですが、

何事もありませんように。

※去年は北海道に行く直前に胆振東部地震がありました。

アバター
2021/07/09 15:12
<愛様>
そういえばもうかなり前からみずえさんとしかお話してないような気はします。
全然特別な関係ではないですよ。
実はフレンド登録すらしてない関係です。
その不安を打ち明けていただいてよかったです。
遠慮してこのまま来なくなっちゃったら寂しいです。
これからもよろしくお願いしますね!!!
アバター
2021/07/09 05:23
少しホッとしました。
あすかさんってどんな方なのかなぁ~とか思いながら日記を読んでいたら、それまであすかさんとみずえさんだけのやり取り(2人特別な関係とか?)だったので、「もしかしたら身勝手に割り込んでいた?」なんて非常に申し訳ない思いに駆られて、かと言って今更自分の書き込みを削除するのも変ですし、悩んでいました。
ただ、あすかさんの私に対するコメントも温かいものでしたので、「あまり気にしなくても良いのかなぁ」とかも思って、思い切ってお聞きした次第です。
ありがとうございました。
お言葉に甘えて、これからもゆっくりコメントさせて頂きたいなって思いました。
アバター
2021/07/08 20:42
<愛様>
全然大丈夫です!
むしろみんなで仲良くコメント内で会話できたらなぁって考えてましたよ。
せっかくみんなアニメという共通の趣味があるのですから、私としては大歓迎です。
アバター
2021/07/08 01:00
いままであまり何も考えずにコメントさせて頂いてたのですが、なんかあすかさんとみずえさんとの間に割り込んでしまってる感じが凄くあって、今になって申し訳ないなぁ~って思ってしまっています。
このままコメントしても大丈夫なんでしょうか?
少し控えた方が良いでしょうか?
遠慮なくおっしゃって下さると助かります。
アバター
2020/04/07 22:20
<くまじゅん様>
私が住んでた頃は、気温に関しては寒いというより冷たいという印象。
歩道はみんなが踏み固めて氷に近い雪でした。デコボコしてツルツルしてるので、歩くのに苦労しました。
関西は雪は降らないし乾いた風がピューピュー吹くので、むしろその方がもっともっと寒く感じます。
アバター
2020/04/03 22:13
いいなぁ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿雪に耐性が全くないのでわ耐えれるのならば魅力しかない!
アバター
2020/03/25 20:53
<くまじゅん様>
大学の時は札幌の隣の市に住んでましたからね。
札幌周辺は住むと結構いいところですよ。
不便は特になかったかな。
あ、雪くらいかなぁ。
アバター
2020/03/22 03:54
さすがあすかさん!物知りです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
勉強になります!どれも気になる素敵なイベントですね!
アバター
2020/03/18 22:10
<くまじゅん様>
札幌はいつも何かイベントやってますからねぇ。
2月は雪まつり、6月はYOSAKOIソーラン祭、7~8月はビアガーデン、9月はオータムフェスト、冬季はホワイトイルミネーション・・・という感じで。
アバター
2020/03/18 02:03
ほんとですね……また死者も増えてしまったようで

そうなんですか!さすがあすかさんなんでも知ってるんですね!!
行くまでの交通でも行ってからも不安がつきもので…せっかくの予定も思いっきり楽しめませんね(T^T)
アバター
2020/03/17 22:30
<くまじゅん様>
北海道、今新型コロナウィルスで大変な感染者数ですね。
私は9月に北海道に行こうと考えてるけど、一応様子見です。
9月はオータムフェストという、北海道各地からおいしい食べ物が大集結するイベントがあるんです。
アバター
2020/03/14 02:01
あすかさんの大好きな北海道ですもんね!とっても行くのがたのしみです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

そうなんですね!!!
福岡もいろんなところがありますよね✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
アバター
2020/02/24 00:42
<くまじゅん様>
北海道、もし行ったら楽しんでください。
どの季節に行っても、いろんな表情を見せてくれますよ。
福岡は行ってきましたけど、
また来月23日か24日あたりに行く予定です。
アバター
2020/02/22 01:53
そうなんですね!!!いいなー!見てみたいなぁ٩(*´︶`*)۶
今年は北海道に家族で行けるかもしれなくてワクワクしてます♡

来週ということはもう福岡にもぅ行ったあとですかね?
私も先週末福岡に行きました٩(*´︶`*)۶
アバター
2020/02/08 20:14
<くまじゅん様>
北海道の雪まつりは無事開催のようです。
ニュースで見ましたが、プロジェクションマッピングすごかった!
来週は連休を取って福岡に行く予定。
アバター
2020/02/07 13:07
せっかくの季節を楽しめないのは寂しいですね( ´・ω・`)
アバター
2020/01/23 01:27
<くまじゅん様>
この冬は本当に暖冬という感じですね。
ニュースも、スキー場に雪が無くて経営が・・・とか、
北海道も雪まつりが・・・とか。
今後どうなってしまうんでしょうねぇ?
アバター
2020/01/18 00:59
あけましておめでとうございます(●︎´▽︎`●︎)
新年から2週間以上経ってしまいました!ご挨拶ありがとうございます!
寒い日と暖かい日不思議な毎日ですね(´;ω;`)
今年も素敵な一年になりますように!
アバター
2019/09/01 23:10
<くまじゅん様>
だんだん涼しくなってきました。
8月終わり頃から急に秋が顔をのぞかせてきましたね。
これから秋雨前線、台風と、天災が続くんだろうなぁ・・・。
アバター
2019/08/28 23:17
暑いの私も苦手です(´;ω;`)え!かわいいどっちも可愛い!
アバター
2019/08/17 00:39
<くまじゅん様>
今日は昨日と違って一気に気温が高くなり、
少し外に出ただけで汗がポタポタ落ちるくらい。
暑いのは苦手です。そんな私はペンギンなのかな?シロクマなのかな?なんて思ったりw
アバター
2019/08/16 05:14
日差しが痛いので温度よりさらに暑く感じそうです熱中症も軽く見れないものですよね(´;ω;`)ほんとお身体には気をつけて!
アバター
2019/08/16 01:17
<くまじゅん様>
心配していただいてありがとうございます。
仕事中、だいたい33度が平均の運転席。たまに冷房が弱い車もあるので、
その時は頭が痛くなり、吐き気が・・・ってときもあります。
まぁでもその時は水分を多くとるようにして、なんとか対策してるので大丈夫かな。
アバター
2019/08/14 00:13
暑いですね(´;ω;`)心配してくれてありがとうございます!
あすかさんも心配です(´;ω;`)大丈夫ですか?
お仕事も大変ですよね(´;ω;`)元気パワーですっ!
アバター
2019/08/12 21:10
<くまじゅん様>
日々暑いですね!体調崩してませんか?
こっちは天気予報で37度とか38度とか。
夜、家に帰ってきても、部屋の温度が35度だったり。
暑さに負けそうです。
アバター
2019/08/12 01:06
船の旅お疲れ様でした!!
9月はきっと大丈夫!素敵な動画たのしみです!
こちらは花火大会おわりましたよー!日中40度!夜の7時で38度でした!
お外には出ずに音を聞きながらおうちでタピオカ飲みました(´-ω-`)笑
アバター
2019/07/23 22:09
<みずえ様>
行きも帰りも瀬戸内海を通ったので、終始穏やかな海でした。
雨は降って動画撮影は大変でした。
アバター
2019/07/07 12:58
どこまで、それは難しいですね。
あまりの大荷物でも大変になっちゃいますから。
九州に一泊とかではないのですね。
ということは、ほとんどの時間を船の上で過ごすのかぁ
海が荒れずに、無事な船旅を!
アバター
2019/07/07 01:12
<みすえ様>
準備万端はどの程度やれば万端になるのかな~?ってふと思いました。
旅は2泊3日です。
つまりは、着いたその日のうちに九州を離れて帰るという事ですね。

動画はいつも投稿してるニコニコ動画の分です。
アバター
2019/07/07 00:47
<くまじゅん様>
大分は私も初めてです。
門司港に来る「名門大洋フェリー」と「阪九フェリー」は一度乗ってるんですけど、
さんふらわあは初めてです。
さんふらわあ、ステキな歌を持ってる会社です。
「さんふらわあの唄」で検索すると出てくるはず。
アバター
2019/07/06 13:48
前に新潟へ行くの変更するとのことでしたが
変更先は九州だったんですね。
行こうとする先々で何かがあるというのは、
『いつどこで何が起こるかわからないから、準備万全で出かけましょう』という
注意喚起なのかもですよ。
旅行は1週間くらいなのでしょうか。
楽しい旅行になりますように(o^―^o)
船の動画って以前にも上げてたものかな。楽しみです。

9月の北海道行きの前は何事もなくスムーズに進みますように。
アバター
2019/07/06 01:43
天気やら噴火やら毎日いろんなことが起きますね( ˊᵕˋ ;)
いいなぁ!!門司港に昨年初めて行ったんですが大分港行ったことないから気になります✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
また旅行後の動画とブログ楽しみにしています!

楽しくて素敵なこと以外なにごともありませんようにっ!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.