Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


アニメ見てます

最近、ドコモの「dアニメ」というサービスに加入してみました。

ちなみにこれは、ドコモじゃなくても(auでもソフトバンクでも)加入できます。

会員登録して、アニメ検索をするんですけど、

あ か さ た な・・・

と選べて、

仮に「あ」を選ぶと

あ い う え お

の選択肢が出てきます。

一つ選ぶと、ずら~~~っととんでもない量のアニメタイトルが。



で、今日は「Re:ゼロから始める異世界生活」というアニメを見ました。

以前から、ゲームセンターのクレーンゲームで人形があったのですが、

アニメ見てないからキャラクターがわからんなぁ~って思ってスルーしてました。

なので見始めたんですが、

全25話。

結果としておもしろかったです。



死んだら時間をさかのぼってやり直しになるという内容。

なんかこんな内容のアニメ、

他にも見たような気がするなぁ~って今めちゃめちゃ思い出そうとしてるんですけど、

思い出せません。

何だったかなぁ。

たしか寝たら前日の朝に戻っちゃうっていう内容だったはず。

有名なアニメではなかったような気もします。

アバター
2021/03/29 01:19
<みずえ様>
魔王城の2トップですね。
リゼロでもレムとペテルギウスで絡んでましたね。「はいぃ?何ですぅ?」の煽り台詞は最高でした。
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」でもメインキャストでずっと絡んでました。
結構絡みありますね。放送開始が楽しみです。
アバター
2021/03/28 15:33
幼なじみが絶対に~
気付いてなかったんですが、松岡さんと水瀬さんでしたか。
魔王様と姫ですね。魔王城ではあまり絡みがなかったので
凄く楽しみですね。
目をつむってたら魔王様と姫の映像が脳裏で流れそうです♪
アバター
2021/03/26 23:49
バクテン!!それは気になりますね。
体操ザムライ面白かったので。
私も見てみます!
アバター
2021/03/25 21:47
<みずえ様>
上から6つは気になってます。
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 は1期見ましたけど放送ギリギリなシーンは多かったですけど内容は結構好きでした。続きが気になってたので続編楽しみです。
幼なじみが絶対に負けないラブコメ も気になってます。松岡さんと水瀬さんの絡みは楽しみです。
バクテン!! はもしかしたら体操ザムライのような内容かなと思ってちょっと気になってます。
あとは
究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら
聖女の魔力は万能です
やくならマグカップも
くらいですね。
アバター
2021/03/24 23:31
4月からのアニメは
恋と呼ぶには気持ち悪い
スライム倒して300年 知らないうちにレベルMAXになってました
戦闘員派遣します
ドラゴン家を買う
ひげを剃るそして女子高生を拾う
ましろの音
フルーツバスケット
幼なじみが絶対に負けないらぶこめ
聖女の魔力は万能です
小林さんちのメイドラゴン(再放送)
スーパーカブ
86エイティシックス
を見ようと思ってました。

長瀞さんは話題作なんですね。
チェックしてなかったなぁ。

あすかさんはもう見る番組決まりましたか?
アバター
2019/11/25 22:11
<優雅様>
現代日本の食べ物を知らない異世界の人たちに料理を提供して、新鮮な反応を見てたら気持ちよくなります。
アニメで気に入って、漫画も買っちゃいました。
アバター
2019/11/22 12:34
私も全部見ましたよ~~
「のぶ」は美味しそうに感じて食べたくなって居酒屋にそく行きました~~~笑
今期アニメは何か見てますか??
アバター
2019/11/21 22:13
<優雅様>
異世界や転生系のアニメ、確かに多いですね。
私のお気に入りで「異世界居酒屋 のぶ」というのがあるんですが、
居酒屋の表玄関を開けると異世界とつながっている・・・とか。
あと「異世界食堂」もそんな感じですけど、これもお気に入りです。
今見てるのはオーバーロードですけど、異世界転生系かな。
「この素晴らしい世界に祝福を!」も最近まで見てましたが、異世界転生ですね。
「異世界はスマートフォンとともに」も見たし、
「異世界チート魔術師」も見ました
アバター
2019/11/15 12:51
最近は似たようなアニメばかりのような気がします・・><
転生者だったりゲームのアニメ化だったり~~
アバター
2019/10/10 21:32
<優雅様>
転スラは見ましたよ~。
結構気に入ってます。
個人的には、後半人間の姿ではなく、ずっとスライムの姿だったらおもしろいのにな~って思って見てました。
アバター
2019/10/08 15:28
転生したらスライムだった件、盾の勇者の成り上がり、ソードアート・オンライン 
などなどきりがないですね~~
おすすめはいっぱいありますよ~~~^^
アバター
2019/10/07 22:10
<優雅様>
最近いろいろ見まくってます。
今見てる最中なのは「異世界はスマートフォンとともに。」です。
何かおすすめありますか?
アバター
2019/10/07 00:18
私はアマゾンのアニメです~~^^
アニメ二次元最高です~~



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.