Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


【バス運転士のブログ】仕事の事

こんにちは。たまにはブログでも書かなきゃなぁと思いつつ、

何を書けばいいのかなぁと悩んでおります。

仕事に関する事とか、アニメの事とか、旅の事とか。

そして結局書く時間があまりないという。



今日は仕事に関する事でも書こうかな。

私は今、バスの運転士をしています。

働き始めて2年経過したところです。

後輩もたくさん入ってきてますけど、

気持ちはまだまだ新人。

今日も無事故で帰ってきましたよ。

アバター
2020/03/18 22:05
<くまじゅん様>
感染者数が急に増えた原因がライブハウスだったかな。
大阪もそれで3位ですからねぇ。
早く収束してもらいたいです。
アバター
2020/03/18 02:02
本当ですね……( ´・ω・`)
守るためのマスクなのに日常に苦が生まれるのはきついですね……
ニュース見る度あすかさんの場所が気になってみてしまいます
5位多いですよね……海外からも国内からも魅力的だと思われている県だからこそなんでしょうが……不安ですね
アバター
2020/03/17 22:38
<くまじゅん様>
早く新型コロナウィルスの騒ぎが収まってもらいたいですね。
そしてマスク着用の指示が解除されたらいいのになぁ。
兵庫県は今のところ、感染者数全国で5位です。
アバター
2020/03/16 01:22
酸欠状態?!大丈夫なんですか?!
マスク付け慣れないと大変ですよね( ´ • ω • ` )
アバター
2020/03/07 20:20
<くまじゅん様>
ありがとうございます。
マスク着用の指示が出まして、マスクをしてるんですけど、
この前酸欠状態になったのか、意識がスーッと抜けかけて、
運転中だったのでブレーキをかけました。回送中だったからよかったものの、
お客さんを乗せてたら・・・と思うと怖くなりましたよ。
アバター
2020/03/07 02:19
安全第一ですもんね( ´・ω・`)
はやくワクチンや薬がみつかればこの恐怖もインフルエンザの様に思えて少しは気が楽になりそうですがなってしまった場合仕方ないと思いながらも不安ですよね( ´・ω・`)どうがご無事で
アバター
2020/02/24 00:40
<みずえ様>
なんでも慣れてくると、手を抜いたりうっかり飛ばしてしまったりと、
結果それがミスにつながる事にもなるんですよねぇ。
いつまでも初心者の気持ちを、もしくはたまにでいいので思い出すといいかもです。
アバター
2020/02/24 00:38
<くまじゅん様>
時間は気にしてるのですが、遅れそうだからといって急いで走ると、
事故を起こすことも考えられるので、
遅れてもまぁいいかという気持ちで走ってます。
新型肺炎は国内でもだんだんと広がってますね。
なってしまったら、こういう仕事をしてるので、もうそれは仕方がないとあきらめるつもりです。
アバター
2020/02/22 15:16
こんにちは!
バスの運転士さん、大変なお仕事ですよね。
毎日の通勤でバスを使ってます。
安全に目的地まで運んでくれて、とてもありがたいのです。
常に初めて所の気持ちでいるのは大切ですよね。
私もあすかさんを見習って、新しく職場に入ったときの気持ちで働こうと思います。
アバター
2020/02/22 01:55
お仕事お疲れ様です!
運転手さんほど大変なお仕事はないと思ってます(´;ω;`)
運転しながらお客様を相手してなおかつ時間通りに気にかけることが多すぎて本当にすごいお仕事だと思っています
今はコロナの報道ばかりで不安もあるかと思いますが無理しすぎず応援しておりますっ!



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.