Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


伝言板

伝言板機能は文字数に制限があるので、
たくさん書けるようにこちら作ってみました。
もともとの伝言板に書いていただいても大丈夫です。

こんにちは、あすかです。
普段は路線バスの運転をしています。
趣味は旅に出たりアニメを見たり。
船旅に関しては「ニコニコ動画」「YouTube」に動画投稿しています。
アニメはdアニメを契約していて、休みの日は多くて2~3作品を1話から最終話まで一気に見ることもあります。

アバター
2021/06/16 00:09
<みずえ様>
田植え機なんですが、一度に5条植えることができます。
あと同時に肥料も撒くことができるので、
途中で苗の補充と肥料の補充が必要なんです。
肥料は1袋20kg。前の仕事だと窓ガラスを積み込む仕事だったので20kgなんて余裕でしたけど、
今の仕事は全然力を使わないので腕の筋肉はフニャフニャなのでつらいですね。
あの頃は甥っ子と姪っ子(双子)を2人同時に抱っこしてたなぁ~。

メイドラゴンSは新キャラのイルルが出てくるのですが、もしかしたら登場回は少し怖いと思われるかもしれません。
でもすぐに懐くので安心してください。とかなり先ですが事前予告です。
あと1期の12話(最終話)も少し怖いかもしれません。
怖くなくても、楽しい日常が終わってしまうっていう別の恐怖はありました。
12話が来なかったらいいのにーって。

整骨院の先生、首をコキッとやる時に頬に当たる先生の腕はしっとり汗ばんでました。
アバター
2021/06/15 23:02
こんばんは☆
そっか、今は機械ですよね。耕運機でしょうか、特殊自動車になるのかな。
色々運ぶのもやるとは大活躍ですね。それは全身筋肉痛になっちゃいますよ。
整骨院で回復できて良かったです。先生相当頑張ってくれましたね。
あすかさんをマッサージ中から汗びっしょりだったのでは。
終わった後先生が全身筋肉痛になっていたりとか…

狩野英孝さんのハナミズキは見てました。
あのツッコミがあるから笑えるのかもしれないですね。
なければ普通の歌でも通じる気がします。

7月からのアニメも沢山あって悩みますね。
今日の帰りは土砂降りと雷が凄かったです。音と光が同時なうえ音はドンドンと2回同時になりましたよ~
アバター
2021/06/15 06:28
<愛様>
ようやく梅雨という感じですね。
もしかしたら梅雨長くなりそうな気がします。

夏目友人帳は主人公の祖母が持ってた妖怪の名前が書いた友人帳を求めて、いろんな妖怪が主人公の元に訪れる感じの内容だったと思います。
ただこのアニメほとんどが1話完結なんですが、
1話1話が本当にいいお話で、このアニメ泣いてしまうんです。
泣くのは結構しんどいので今はちょっと距離置いてます。
また日を改めて見ようかなと。
ちなみに聖地は熊本です。

今日は「魔王城でおやすみ」を少し見ました。
これは私が気に入ってるアニメの5本の指に入る作品です。
さらわれた姫が魔王城でのゆる~い生活を送る内容です。
魔王城に行きたいなぁ。
アバター
2021/06/14 23:43
あすかさん、こんばんは。
とうとう今日、関東地方も梅雨入りしちゃいました。
関東より西では例年より3週間程度早い梅雨入りだったのに、関東地方では3週間程度遅い梅雨入りだったようです。
梅雨入りした割には、梅雨前線が南の海上にあって、暫くは雨ではなく曇り空らしいです。
「夏目友人帳」は何回かパラパラと見た事あります。
なんか色々な生き物が混在する不思議な世界だった思いがあります。
違ってたらごめんなさい。
なんか不思議って思ってたのに、ちゃんと聖地があったんですね。
どこだろう、今度勉強してみます。
憧憬の道、良かったですか?
私も一度は歩いてみたいって思ってます。
1年に1日の世界なので、もし行った年が同じならすれ違う可能性が高そうですね(^o^)
異世界、私も行ってみたいです。
ついでに魔法使いにもなってみたいな。
アバター
2021/06/14 19:15
<みずえ様>
田植えは機械に乗って植えていくので古風な手植え作業のような姿勢ではないのですが
運転と植える苗を運んだり肥料運んだり、
今朝は体中が痛かったですね。
でも整骨院で強烈な刺激で普段の休みレベルまで回復しました。
整骨院の先生も「あすかさんの時だけマスク外してもいいですかね?ハァハァ・・・暑っつ!」って感じですよ。

狩野英孝さんのネタで一番好きな歌はハナミズキです。
でもやっぱりツッコミありだと盛り上がりますね。

そろそろ今期アニメ終了ですね。
次期アニメ考えないとなぁ。
アバター
2021/06/14 15:47
こんにちは☀
関東は今日梅雨入りが発表されました。
昨晩は降っていて今日は止んでるんですけどね。少し涼しいのが助かります。

2日間のお手伝いで田植えは大分進んだでしょうか、その分身体は痛いと思うのでほぐして下さいね。夜寝たら夢の中で異世界トリップしてたりして(´∀`*)

狩野英孝さんの動画少し見ましたよ。かなり最初の辺りから違う歌みたいでした。凄く歌上手ですね。
アバター
2021/06/13 16:57
こんにちは☀
首もマッサージしてもらってましたか。4日で戻ってしまうのは辛いですね~
首は神経や血管とか通ってるしおかしな事になっても困るから自分ではなかなかできないですよね。
背骨は全身に繋がっているからそこが歪むと身体全体に不調が起こってしまいますね。
ずっと正しい綺麗な姿勢で座っていられたらいいけどそれは難しいし、動けたらいいけどそれも難しそうですものね。座り仕事の職業病だからもしかしたら仕事している間はずっとなのかもですよ~

お休み取ってお家の田植えのお手伝いでしたか。
ご家族はきっと凄く助かってます。でも帰りが遅い日の翌早朝からとはきついなぁ。田植えの姿勢って体に優しくないですよね…
それにしても丸2日かかっても終わらないとはかなり広そうだ。まだ早いけど頑張った分収穫が楽しみですね。

狩野英孝さんは弾き語りでしたか。知っているはずなのに違う曲になってしまうとは相当癖がありそう。声も良いから聞いてて悪い気にはならなそうですね。
情報ありがとうございます。YouTube調べてみますね(´∀`*)
アバター
2021/06/13 06:48
<みずえ様>
確かに首も大変な事になってます。
整骨院に行こうと考えたのは、
毎日頭痛が続いていて、どこが痛いか探してたら実は左肩と首が押えたら頭痛に響いてたんです。
もうあれから1年ずっと通ってますけど、
毎回首もマッサージしてくれてます。月1回は背骨のゆがみも矯正したり、首もくにゃくにゃポキッとされたり。
施術してもらった日と翌日は楽なんですが、4勤すれば元通り。
何年通うことになるのかな?

仕事は昨日と今日と休みを取ってるので、休みなんですが田植えです。
2日丸々使ってもたぶん終わりませんが手伝えるだけ手伝おうと思います。
昨日1日で背中と腰が悲鳴を上げてます。遅番の翌日の早朝から作業なので立ったままでも寝られそうでした。
家に帰って寝たらこれは異世界に飛んじゃうんじゃないか?って考えたくらいです。

爆笑させられた狩野英孝さんのネタは「eiko クセ」でYouTube検索するといっぱい出てきます。
ギター弾きながらみんなが知ってる歌を歌ってるだけなんですが、クセが入るので違う曲になりかけてます。
歌がまたうまいんだわ・・・。
アバター
2021/06/13 06:37
<愛様>
昨日は途中雨が降ってきたので一時中断しましたが、田んぼを7つ分終わりました。
今日も雨が降らないことを祈りつつ(天気予報は雨だったり曇りだったりコロコロ変化してます)
続きを田植えしようと思います。
うちの地域は遅い方ですね。毎年6月中旬です。

憧憬の道調べてみました。すごく幻想的な写真がいっぱいで綺麗ですね。
見に行ってみたいなぁ。
自分の中でのアニメの順位は1位がメイドラゴンなんですが、
ふらいんぐうぃっちはグングン上がってきて2位に来てます。
聖地巡礼動画をしっかり見たのはこれだけかも。
自分も何か聖地ってところに行ってみたいなぁって考えだしたのは「夏目友人帳」がきっかけです。
行けるなら異世界にも行ってみたいです。
アバター
2021/06/12 23:20
こんばんは☆
今月使う有給で何とか3級の復習を終わらせて2級の勉強に進みたいと思ってます。
忘れてる事多かったり復習している3級の内容もやったことのない新しい事があるので
かなり頭使ってます。応援ありがとうございます。頑張ります!

聖は確かに視力回復させてました。
私は昔レーシックより強度な手術を受けて回復したけど徐々に戻って、また視力落ちてきている状態なので、羨ましいです。
あすかさんは一度座ったらなかなか立ち上がれないお仕事だからきっと背中からと言わず首から腰までこってそうですよね。
目は首のコリも影響しそうなので。聖女の魔力と同じくらいの癒しの力欲しいですね。
腕を動かすとき肩甲骨から動かすのがいいみたいです。
マッサージに行くところでは首はマッサージしてもらえないでしょうか。

狩野英孝さんのネタで爆笑するのが思い浮かばない…
それは頭と心と身体がかなり疲れている証拠です。
でも大笑いするのは心にも体にもいい事ですよ(o^―^o)
9連勤中だと明日が最終でしょうか。終わったらゆっくり休んでくださいね。
アバター
2021/06/12 22:37
あすかさん、こんばんは。
あすかさんは田植えもするんですね。
凄くハードな生活をされているんですね。
でも、今頃田植えって遅くないですか?

「ふらいんぐうぃっち」「花咲くいろは」「いなりこんこん恋いろは」3本とも見てました。
「ふらいんぐうぃっち」は元々コミックを読んでて、アニメ化されたの知ってみました。
ほんと、あの世界観はいいなって思います。
魔女が特別の存在ではない、ほのぼのとゆっくりと、ごくごく日常のお話として過ぎて行く。
特に事件も無く、のどかな物語、好きでした(^o^)

「花咲くいろは」も旅館での生活、各個々の事情が特別でもなく、ありきたりの日常。
そんな物語が大好きで、すんなりと自分の中に入ってきました。
だから、一緒に笑えたり、泣けたり、ドキドキできたと思ってます(^o^)

「いなりこんこん恋いろは」は絵が可愛らしくて好きでした。
これはいわゆる私達の日常とはかけ離れたお話ですが、ただお話としては壮大なスケールというものでは無く、共感できる物だったので好きでした。
結局のところ、私はアットホームな感じが好きなんでしょうね。
騒がしいのはちょっと苦手ですけど(笑)

あ、私がいつか行ってみたいと思っている聖地と言うか、見て見たい景色は、広島県の憧憬の道。
ちょっと今、詳細を忘れてしまったのですが、確か「ゆるゆり」だったかな、秋に1日だけ催されるイベントなんです。
道の両サイドに灯篭を並べ、照らされた道を歩いてみたいのです。
アバター
2021/06/12 20:10
<愛様>
昨日は帰宅したのが23時頃でした。
ヤマノススメは見ましたよ。
好きなゲーム実況者さんがヤマノススメ大好きで、実況中にたまに単語が出てきてたので気になって見ました。
富士山は残念だったなーって思いました。あそこまで登ったら頂上まで行ってみたいですよね。

聖地巡礼は、たまたまよく行く場所が聖地だったことがあります。
京都の伏見稲荷大社によく行くんですけど、「いなりこんこん恋いろは」の舞台になっていました。
アニメを見てからはどこかに神様が座ってたり歩いてたりするんじゃないかって思ってみたり。
行ってみたい聖地は青森県の弘前市です。
「ふらいんぐうぃっち」の舞台になったんですが、電車まで巻き込んで車内アナウンスを登場キャラクターがやったり、ラッピング列車を走らせたり。
似たような感じで石川県も「花咲くいろは」の聖地で行ってみたいなと思いました。
能登鉄道を巻き込んで、駅名板もアニメと同じ駅名に変えてしまったり、ラッピング列車を走らせたり車内放送も変えてしまったり。
「ぼんぼり祭り」という祭はもともとアニメの中での祭だったのですが、地域を巻き込んで本当に開催させちゃってます。
「ふらいんぐうぃっち」は時間がのんびり過ぎていく優しいアニメでしたよ。
アバター
2021/06/12 00:55
あすかさんもどこか、聖地巡礼した事ありますか?
アバター
2021/06/12 00:53
あすかさん、こんばんは。
今日は無事に日付が変わる前に帰れたでしょうか。
私はいつも通りに帰宅したんですが、いつも金曜日は翌日休みでホッとして気が抜けるのか、1週間の疲れが溜まってなのか、もしくは両方のせいで夕食食べながらTVを見てるとそのまま寝落ちしちゃうんです。
それで今日もこんな時間に訪問です。
そうですね、来月から夏アニメが始まりますね。
まだ調べてませんが、ほのぼの日常系はあるかな?
そう言えばあすかさんは「ヤマノススメ」は見た事ありますか?
私の家は「ヤマノススメ」の聖地、飯能の近くなんです。
(近くと言っても、電車で乗り換え無しで1本で行けるというだけですけど)
「ヤマノススメ」もほのぼの日常系でいつも見てました。
第1期は5分?だったのが、第2期、第3期の放送時間も延びて好きなアニメの1つです。
時々飯能に行くんですよ。
天覧山とか、飯能河原を始め、アニメで描写されていた場所を巡ったりしています。
良いところですよ(^o^)

「頭文字D」は話が進むにつれ、どんどん神がかっていったみたいですね。
主人公は負ける訳ではいかないですものね。
アバター
2021/06/11 07:29
<愛様>
頭文字Dの溝落とし走法はカーブの内側の側溝だけど深い溝じゃないですね。
なんとなく傾斜がついてる道路端のコンクリートの部分です。
でも4期になると、深い溝を落ちずに超えてしまう技も出てきたり、3期(映画)だと峠道をショートカットするかのように空を飛びます。
このアニメの影響で主人公の乗ってる車(もうすぐ40年になる古い車)の中古車がものすごい高価になってたり。
しげの秀一さんは絵はあまりうまくはないけど、男の子の心をグッとつかむ内容の漫画を描くんですね。
頭文字Dでスポーツカーがもっと増えてくれたら良かったんですけど、今はスポーツカーは絶滅危惧種です。

昨日の仕事は23時過ぎに終わり、家に帰ると日付が変わってました。
今日も遅番ですけど、今日はギリギリ日付が変わらない時間に帰宅できそうです。
アバター
2021/06/11 07:11
<みずえ様>
たしか聖は自分の視力も回復させてましたよね。
本当に万能です。
私もその力欲しいです。
視力と背中~腰にかけてのコリを治したいですね。

有給休暇、貯めましたね。
資格取得の勉強時間に充てるとなるともしかしたら少ない日数かもしれませんが、
無事合格しますように。
お笑いで爆笑できたのはいいんですけど、
その爆笑したのが狩野英孝さんのネタなんですけど、これは疲れてる証拠ですかね?(笑)
アバター
2021/06/10 23:51
あすかさん、こんばんは。
今日は午後からお仕事だったんですね。
と言う事は帰りも遅かったのでしょうか。

「頭文字D」はやはりそうでしたか。
側溝にタイヤを落としてカーブを曲がり切るシーンってありましたっけ?
奇想天外のテクニックだったので、印象に残っています。
それにしても、この漫画家さんは凄いですね。
私に免許を取らせ、スクーターを買わせ、あすかさんをスポーツカーに乗せる、影響力が凄いです。

オイルはドロドロで、手についたら洗ってもなかなか取れないだろうなぁとは思ってました。
そして熱いんですね。
やっぱり私はこれからもガソリンスタンドでやってもらう事になりそうです。

確かに路線バスがバックしているところは見た事ないですね。
言われてみて、改めて気が付きました。
事故防止なんですね。
アニメを見ながら寝落ちなんて幸せだぁ~(^o^)
職業柄、睡眠はしっかり取って下さいね。
アバター
2021/06/10 16:56
こんにちは☀
長瀞さんストーカーですか!相手はやっぱり先輩ですよね。
陰でこそこそ動いているのを想像してみました。可愛いです。
そこまでするようになるとは最初の頃からは考えもしませんでしたよ。
休みの出勤という事はまた連勤中ですね。しかも勤務時間も早くからとは辛いなぁ
お笑いでストレス発散してスッキリしたところに聖女の魔力、良いですね。
聖女の癒しの魔力が効いてよく眠れたでしょうか。大分楽になったのでは(´∀`*)

私は7月上旬までに使い切らないといけない有給休暇が、6月に入った時点で9日残っていたので来月頭まで休みがいっぱいです。
なのである資格の2級を取ろうと思ったら、かなり前に取った3級の内容を殆ど忘れていたので最近復習してますよ~
聖女の魔力が勉強にも効くと嬉しくなりますね。
アバター
2021/06/10 07:06
<愛様>
頭文字Dは車のお話です。
豆腐屋さんの車ですね。スポーツカーを使って配達するという。
その影響で私の愛車もスポーツカーです。通勤は軽自動車ですけど。
オイル交換自分でやったことがありますけどいろいろ面倒なので(特に廃オイルの処分)
最近はずっと車屋さんでやってもらってます。
スーパーカブでのオイル交換シーン見た時は見ててハラハラしました。
出てくるオイルは熱いぞー。手がドロドロになるぞー。工具もドロドロになるぞー。ボルトが緩んだらすぐにトレーを下に置かないとポタポタ出てくるぞー。っていろいろ思ってしまいました。

路線バスは基本的にあまり後退はしないです。
極力事故を無くすためです。
車庫入れもしっかり安全確認です。
車庫入れの動画はYouTubeで別の会社のバスがやってました。とても丁寧でうまかったです。
動画にするくらいだからガサツな車庫入れはしないでしょうけどね。
昨日は「聖女の魔力は万能です」を見ながら寝ました。
今日と明日は遅番なので昼過ぎ出勤です。少しアニメが見れそうです。
アバター
2021/06/10 06:55
<みずえ様>
次回の長瀞さんはストーカー?らしいです。
昨日は休みの出勤日でした。
朝も早かったのですが帰宅後はYouTubeでお笑い動画をいくつか見てたらいつの間にか夜。
その後聖女見てたら寝てしまってました。
さすが聖女の魔力は万能ですね。
アバター
2021/06/09 21:18
あすかさん、こんばんは。
以前、そんな事があったんですね、それは怖くもなりますね。
私の住んでた茨城県(それも田舎の方)では道1本入ると農道になってて、雨の日は跳ね返りで泥だらけになってました。
ぬかるみにタイヤ取られて、転んだ事は何回かありましたけど、対人、対物、対向車にヒヤッとした事は今まで無いかな?
こっち(埼玉県)では大人しく良い子に左端をゆっくり走っています。
昔は走る楽しさ、流れる景色に一喜一憂してましたが、最近はすっかり目的地までの交通手段に成り下がってしまいました。
もう一度「バリバリ伝説」読んで、昔の気持ちを思い出したいな。
「頭文字D」は確か車でしたよね?
お豆腐屋さんの車で峠を攻める様な?
何かでチラッと見た事があった気がします。(違ってたらごめんなさい)

「大型二種は運転する分にはたぶん誰でも...」できません!
いやいや、ただ前進するだけなら可能かも知れませんが、曲がる時の内輪差、外輪差、また特に縦列駐車や車庫入れなんかは想像を絶する感じです。
何と言うか、空間認知能力に長けていて、そこに自分の動かす車体をはめ込むと言うか、特に後方なんか全く見えないじゃないですか、前進ならまだしもです。
バイクで言ったら限定解除、車で言ったら大型二種って感じでしょうか。
的外れだったらごめんなさい。

「スーパーカブ」最新話まで追いついて来ましたね(笑)
確かに!主人公の飲み込みの速さ、だって1話では自転車に乗っていたのですから。
私、自分でオイル交換なんて出来ませんし...
アバター
2021/06/08 23:12
こんばんは☆
メイド長と庭師さんもとても楽しそう、そんな台詞ありましたね。すっかり忘れていましたよ。
そんな二人とも打ち解けられるなんて、誰の心も蕩かせることが出来るカタリナ様凄いですね。
あの掛け声は…お母様がやめなさいっていうのわかる掛け声です。
お婆ちゃんとかが立ち上がる時に『よっこらしょ』とか『どっこいしょ』と言ってる感じですよ。
あすかさんも口に出しているの聞かれたら、もしかしたら誰かに突っ込まれますよ(´∀`*)
大型車で交差点曲がるのってハンドルと一緒に身体も動かしてしまうのではと思う位大変そうですものね。言ってしまうのわからなくもないです(*´∇`*)

蜘蛛の魔王様も長瀞さんでしたか。こちらは宇崎ちゃんと同じだとは思わなかったなぁ
慌てて帰った後にメッセージ送って、そこでやっぱりハプニング起こしちゃうのも、悪魔の微笑みとのギャップがとても可愛いです。
アバター
2021/06/08 17:41
<愛様>
長くなっても全然大丈夫ですよ。
足跡だと48文字ですから、伝えたい事も伝えられず盛り上がれずですからね。
1000文字使ってしまってOKですよ。

バリバリ伝説は名前だけ聞いたことあります。
というのもその作者の別作品の「頭文字D」は好きなので。
原付免許を取ったのはたしか20歳頃で、バイトに行くのに必要だったんですけど、
お金もないし車は無くても大丈夫って思って取りました。
でも雨上がりの見通しの悪いカーブになってる下り坂で、下から突然車が上がってきて、
とっさにブレーキかけたら思いっきり滑って原付はガードレールの下へ。
自分も危うくガードレールの下に入っていくところでした。
それから怖くなって車の免許を取り、原付は封印しました。
大型二種は運転する分にはたぶん誰でもできると思います。
「お客様」相手というのが一番つらくて難しいですね。
毎日苦情をもらわないように接客してますよ。
今日はおばあちゃんから飴を3個いただきました。ほっこりしました。
アバター
2021/06/08 17:33
<みずえ様>
ハメフラの6話を少し見返してみたんですけど、
お母様とアンの会話で
「ですがお嬢様のおかげでいろんなことが変わりました。メイド長のジョアナさんも庭師のトムさんも、誰とも打ち解けることはなかったのに、お嬢様の前ではとても楽しそうにしています」
とアンは言ってるんですけど、
この2人もカタリナ様は・・・本当に人気者ですね。
バス運転中に交差点曲がる時は頭の中でカタリナ様の「よっこらせぇ~のっ!どっこいせぇ~!」をつぶやいてしまうくらいです。
私もカタリナ様の虜になってしまったようです。
6話見返した理由がこの掛け声が聞きたかっただけなんですけど、たまたまその直前にさっきの会話が聞こえたんです。
お母様に「その妙な掛け声はおやめなさい!」ってつっこまれたいです。

長瀞さんの声は上坂すみれさんで、蜘蛛の魔王役もやってるようです。
違う人だとわかっているんですけど、長瀞さんの声聞いてたら確かに似てるんですよねぇ。
長瀞さん、強がっているけど照れ屋さんで、慌てて帰ったりするけどその後ちゃんと先輩にメッセージ送ったりするあたりカワイイですね。
アバター
2021/06/07 20:28
あすかさん、こんばんは。
「スーパーカブ」は淡々とお話が進んでいますね。
私も第1話を見た時から、絵の綺麗さに感激しました。
最近のアニメは凄く手が込んでいるというか、いわゆる聖地となる場所を正確に再現している事に驚かされます。
きっと「スーパーカブ」も町並みとか、正確に再現しているのではって思ってしまいます。

ところであすかさんは大型二種をお持ちなんですね。
大型二種なんて凄いです!
神の領域です!
私は(ライダー歴10年ですが)未だに原付免許で満足しています。
私がスクーターを乗り始めたのは高校3年生、それこそ「スーパーカブ」の世界に似てるかな?
きっかけは父がお気に入りのコミックを何冊が大事にしていて、その中の「バリバリ伝説」と言うコミックを読ませてもらったのがきっかけなんです。
あすかさんは「バリバリ伝説」ご存知知ですか?
簡単に言うと、750を乗りこなす男の子がGPライダーになって活躍するお話なんです。
このコミックを読むまでは、私はバイクには興味なんか無かったんですけど「乗ってみたい!」って思ってと言うか、駆り立てられる感じって言うのでしょうか、さすがに750なんて無理ですので、頑張って原付取ってスクーターを即購入しちゃいました。
実家は茨城県なので、都市部とは違って幸い危ない目にも合わずに、スクーターライフを満喫してました。
初代の愛車は「レディ」と呼んでました(笑)
今は3代目です。
そんな経験もあり、あまり物語に起伏のない「スーパーカブ」がお気に入りなんです。

ごめんなさい、話が長くなっちゃいました。
なにはともあれ、あすかさんは神様です(^ ^)
アバター
2021/06/07 15:47
こんにちは☀
神達に拾われた男はラジオもスローですか。
リョーマとエリアリアのラジオもまったりな感じが想像出来ちゃいます。
続編アニメがいつからになるのか楽しみですね。
長瀞さんラジオは、確認してみたら長瀞さんとお友達の一人でしたか。
センパイが相手というのはないと思ったので誰かと思いました。
長瀞さんの声はずっと宇崎ちゃんと同じだと思っていたんですが、違ってたんですね…

人たらしといえばスバルもだけどカタリナ様もでしたね。
男女ともに人気があって周りに沢山いて羨ましいです。なりたいっていうのも分かる気がします。
私はカタリナ様は友達になりたいです。
もうすぐ2期開始ですね。こちらも楽しみです。

渋滞での運転、お客様のイライラが無いと良いですよね。
アバター
2021/06/07 00:25
<みずえ様>
神達に拾われた男のラジオもすっごくスローなラジオなので、
激しい展開にはならなさそうです。
オープニングトークが盛り上がりすぎてコーナーが1つ2つしか無いという回も多々ありました。
それと比べて長瀞さんのラジオはいつも激しいです。
お知らせのコーナーがクセが強すぎて内容が頭に入ってこないとか。
リゼロはオットーがここまでレギュラーメンバーになるとは思ってませんでした。
人たらし・・・ですね。
最近こういう主人公多い気がします。
個人的にはカタリナ様になりたいです。

明日は朝思いっきり渋滞する路線が入ってるので今から憂鬱です。
アバター
2021/06/07 00:13
<愛様>
1シーズンに公開されるアニメの数は毎回すごい数ですよね。
私もよくどれにしようか悩みます。
アニメ紹介ページからストーリーと作画とキャストを見ていつも考えます。

「ましろのおと」はdアニメには登録されてなかったので見れなかったのですが、
「スーパーカブ」は1話から見始めました。
風景がすごくこだわってますね。
5話まで見ましたけど静かにストーリーが進んでいいですね。
なんか交通事故起こしそうでドキドキです。

メイドラゴンは気に入りすぎてコミックスを継続して買っていってます。
本編以外に「カンナの日常」とか「エルマのOL日記」もあるので冊数がとんでもない数です。
アバター
2021/06/06 16:51
こんにちは☀
神達に拾われた男、さっそくホームページ確認しました。
まだまだ続く異世界スローライフをお楽しみに♪
となっていたのできっと平和な癒しの世界ですね。情報ありがとうございます(*^▽^*)

リゼロ、最後の激動の辺りですね。
スバル君、1期は死に戻りばかりだったけど今回は頭を使って頑張りましたよね。
ラムは無事で本当に良かったです。それに凄く強い。
レムだけでなく、ダメだろうと思っていたエミリア、ベアトリス、それに友達も出来ましたね。スバル本人は驚いてたけど。スバルは皆に好かれて本当に羨ましいですね、人たらしでしょうか。

昨日もごろごろのんびりできたでしょうか。アニメ沢山見られそうですね。
アバター
2021/06/05 22:58
あすかさん、こんばんは。

「聖女の魔力は万能です」気に入ったそうですね。
さすがあすかさんです、そうですね、そうはならないのがアニメですよね。
これからどの様に展開するのか、楽しみに見て下さいね。

そしてごめんなさい。
「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に」は見てないんですよ。
最近は放送されるアニメの本数も増えて、どれを見るか迷っちゃうんですよね。
時間は無限ではないので、全部見てみたいですけど見終って満足する反面、なんか時間がもったいなかったって思う時もあって、できるだけ絞っちゃうんですよ。
「乙女ゲーム」もそれで絞っちゃったんですよね。
少し見てから絞れば良いんでしょうけど、それでも追い付かなくて...
嬉しい悩みと言ったところでしょうか。

「小林さんちのメイドラゴン」は前回放送時に見ました。
そうです、あんなほのぼのした日常系は好きですよ。

あすかさんはdアニメを利用されているんですね。
確かにアニメ見放題ですね (^o^)
アバター
2021/06/05 11:19
<みずえ様>
昨日コメント書いた後にツイッターで神達に拾われた男の2期決定の情報が入ってきました。
またのんびり平和な世界が続くのかな?
桑原さんが大好きなのですごく楽しみです。

昨日は途中から放置してたリゼロ2期の46話から最後まで見ました。
丁度ベアトリスを部屋から連れ出すように説得する回あたりでした。
見終わった後、なんか彼女ができた気がして今日は一日ワクワクなんですけど(笑)
スバルはいけないですね!モテモテじゃないですか!
2期って死に戻りほとんどしなかったですね。うまく切り抜けた感じ。
ラム死んじゃったかと思いましたし、それを見たスバルはどうするんだろうって不安になったりしましたけど。
今日もゴロゴロ過ごそうと思います。
アバター
2021/06/05 11:11
<愛様>
聖女は気に入りましたよ。
まだヒールで腕を治したところまでしか見てないですけど、
このまま平和に研究所で過ごすENDが理想なんですけど、アニメってそうはならないですよねー。
日常系、ほのぼの系だったら「小林さんちのメイドラゴン」おすすめです。
あんまり緩すぎないけど騒がしすぎでもない適度にいいリズムでした。
現在再放送中で、夏から2期も決定しています。

スーパーカブとましろのおと、今度見てみますね。
dアニメはたくさんありすぎて休みの日は一日潰れてしまうことが多々あります。
アバター
2021/06/04 23:32
こんばんは☆
1話のあの表情からいったい何があったのかとても不思議。
良い雰囲気ですよね。付き合いたてのうぶな感じが出ているというか(まだだけど)。
本当にもう付き合っちゃえばいいのにって思います。
きっとどちらも言い出せないんだろうなぁ。

『聖女の魔力は万能です』見始めましたか!
現世での年齢のままでの異世界行きな所は神達に拾われた男とは違うけど、こちらも異世界行っても働き者ですよ。あ、周りに男性が多く乙女系な感じもありますね。

整骨院で身体ほぐしてゆっくりできたでしょうか。
アバター
2021/06/04 19:02
あすかさん、早速のコメントありがとうございます。
私も「聖女の魔力は万能です」見てますよ。
あすかさんは気に入るでしょうか。
絵がとても可愛いと思います。

私は日常系だったり、ほのぼの系だったりが好きです。
今、一番のお気に入りは「ましろのおと」かな?
あとは、私はスクーターに乗っているので「スーパーカブ」も気に入って見ています。
ちょっと展開が静か過ぎる気はしますが。
バイク乗りとしての喜怒哀楽が表情に現れて、共感できて良いです。
あとは再放送で「ゆるキャン」だったり。
ちょっと騒がしい感じもありますが、キャンプに魅力を感じています。
その他にもいくつか見ていますよ。

今日はゴロゴロアニメ曜日だったんですね。
アバター
2021/06/04 15:06
<愛様>
初めまして!
どんどんアニメのお話しましょう。
どんなアニメがお好きですか?
アバター
2021/06/04 15:05
<みずえ様>
いい感じな雰囲気ですよね?
早く付き合っちゃいなよ!って思ってしまいます。
今日から「聖女の魔力は万能です」を見始めました。
社畜からの異世界行きは「神達に拾われた男」みたいな感じですね。
異世界での日常は乙女系なのかな?
と3話まで見ながら思ってます。

今日は雨ですね。
休みなのですが整骨院通いです。
雨だし強いし行くのやめようかなーと思いながら行ってきました。
今日はゴロゴロアニメ曜日にします。
アバター
2021/06/03 23:44
こんばんは。
はじめまして。
私もアニメ、良く見ます。
アバター
2021/06/03 23:05
こんばんは☆
長瀞さんの7,8話見ました。
先輩がお祭りで自分の友達につかまってるのを見た時の行動とか
公園で先輩が助けてくれた(でいいのかな?)時の表情とかいいですね。
お風呂はかなり焦ってたのが解りました。もとはとても可愛いんだなって思いましたよ。
1話のあの表情は何だったんでしょう。

明日にかけて大雨になるようですね。
道路が凄い渋滞になるのが今から想像できますよ。
お互い気を付けて行動しましょう。
アバター
2021/06/02 23:10
こんばんは☆
安全説明でしたか。そういうのも流れるんだ。もしもの時の為必要ですね。

兵庫県も1か所ですか、宿泊が必要とはやっぱり広いですね。
言われてみると東京3か所あるけど島にはないから数日かかりますね。
不合格だったら合格するまで連日試験受けて帰宅することになりそうだ~
大型車がすれ違うの路肩歩いてる時も怖いと思っていたけど運転していると大きい車が自分の方に向かってくるように見える感じでしょうか。これは怖いですね。除けたくなりそうです。
慣れはこれくらい大丈夫だろうっていう慢心を呼びそうなので慣れない位でいるのが良いんでしょうか。運転士の皆さん眠そうな顔見た事ないので隠してるんですね。凄いと思います^^
アバター
2021/06/02 05:18
<みずえ様>
あかねの船内で聞こえてるBGMらしきものは、船内のモニターで安全の説明の映像が流れてるのでたぶんその音だと思います。

免許試験場はこちらも県内1カ所だけです。
免許の試験だと朝からになるので、県の北部だと確実に前日に現地で宿泊が必要になってきます。
小笠原諸島だとたぶん船で2日ほどかけて本州に渡って免許を取得して、
小笠原諸島に戻る船の出港が7日に1回だからそれまで数日宿泊ですね。
もしかしたら教習所も無いかも?
運転は誰でも最初は不安で怖いでしょうけど、これは慣れですね。
でもバスはいまだに慣れません。
対向車でトラックやバスが来たら「うわぁ!」って声が出そうになります。
交差点を曲がる時も「ひー!バス長い!」って焦ります。
睡眠不足はこの仕事をしてたら常に解消できないかもしれないです。
アバター
2021/06/01 16:40
こんにちは☀
あかねの動画見ました。
以前に揺れが酷いのと、3月末で引退になるとおっしゃっていた船ですね。
ずっとうっすら音楽が聞こえていたけどテーマ曲か何かでしょうか。
双胴船というんですね、独特な形だなぁって思います。

昨日は原動機付自転車の免許取得してきました。
片道2時間以上かり一日かかりました。県内なのに…
家から駅までと、埼玉県の免許センターの最寄り駅からセンター迄の2回バスに乗るので遅れが怖くて早めに出ないといけなかったので朝一番早いバスでしたよ。
試験は大丈夫だったけど実技講習が再講習が必要な位ダメダメでした。
きっと写真付き身分証明書として活躍してくれると思います(;´д`)
スクーターを使用で、昨日受講中から手が震えてたんですが、今朝起きたら凄い筋肉痛です。特に左半分、腕が酷いですよ~
朝早いのできっと翌日起きられないと思い有給休暇にしたんですが、正解です。
運転している人達凄いなって思いました。

あすかさんは睡眠不足解消するの大変そうですね(-ω-;)
アバター
2021/05/31 05:33
<みずえ様>
新潟の動画は2月28日と3月1日に行ってきました。
今回は「あかね」を撮影しに行ったのですが28日だと飛行機の時間とあかねのダイヤがうまくかみ合わなくて、
一泊して1日の朝から撮影しました。
28日はそれでも午前中に到着してるので、
時間がもったいないので既に動画投稿してる「ときわ丸」で島に渡ってジェットフォイルで島から戻ってきたという感じです。
なので3種の船に乗って5つの動画が出来上がりました。
あかねも昨夜投稿できてよかったです。

2連休み、特に昨日は本当にずっと寝てた気がします。
それでもまだ寝足りないですねぇ。
アバター
2021/05/30 16:47
こんにちは。
お休みはのんびりできているでしょうか。
疲れていると運転の時判断が遅くなるということなのでしっかり身体と頭を休ませましょう。
動画作成と投稿できると良いですよね。

少し前から遠くで雷の音が聞こえていてどこかでは大雨なのかななんて思ってたら、
雨が降り始めました。
雷の音と雨の降り始める時間の差っていつも不思議です。
アバター
2021/05/29 17:11
こんにちは☀
やっぱり大きな車は車体が大きい分周りとの間隔が難しいんですね。
普段扱うのとサイズの違う大型車を車庫入れするときは更に大変そうだ。
大型車が小さい出入り口に出入りするところを見るといつも凄いなあ、良くぶつからないなぁって思ってました。何度も安全確認の成果ですね。
営業所内なら確かに一般人は撮影不可ですね。
4月に気が張っていて少し慣れてくる時期だし。全体的に5,6月は気が緩む時期だと思います。
落し物も多いですからねぇ
運転気を付けてくださいね。事故怖いですよ。

新潟は良く行かれる場所だからでしょうか、動画多いみたいですね(´∀`*)
アバター
2021/05/29 15:17
<みずえ様>
後退事故の動画はなかなか無いのですが(営業所内の事故だからバスファンや乗客による撮影が無いため)
とあるバス会社がすごくきれいな動画を作ってました。
https://www.youtube.com/watch?v=OyW03a5tOK0
うちの営業所でよくある事故は「バス後部のオーバーハング」の接触。
後ろが後輪よりももっと後ろにあるので、ハンドルを切ると後輪が通る線よりもさらに外側をお尻が通るんです。
動画の後半で少し解説されてるやつです。
動画は車庫から出ていく様子ですけど、
これが車庫入れのときに隣のバスのミラーかボディに接触するんですよね。
5月後半って気が緩むんですかねぇ?
今月は事故が2件ありました。
昨日は私も危うく2回事故しそうになったり。
変な運転の車が多いのでかなり慎重です。

今日明日と休みなのでゴロゴロしながらアニメでも・・・
あ、新潟の分の動画があと2本残ってるの忘れてました。
明日投稿できたらいいな。
アバター
2021/05/28 23:21
こんばんは☆
バスの車庫は止まる場所決まってるんですね。
時短になる事が決まった時点で決めないと、
人によって早く帰ってきたから奥に停めるという人と、本来のダイヤではこの場所だったからといってその場所に停める人がいるだろうから混乱しちゃいますね。
まだ時短終わらないのなら今からでも早急に決めた方が良いですよね。そういうのって所長さんが決めるのかな。
後退事故ってバスがぶつかったりとかですよね。
けが人が出る前に一刻も早くですよ。

あすかさんは7月ですか。
後1か月ありますし、それまでに少しでも動いたりして、昨年より引っかかるの少なくなっていますように。勤務先で健診受けられるのは良いなぁ。
アバター
2021/05/28 00:22
<みずえ様>
バスの時短が始まってもうすぐ1ヵ月経とうとしています。
営業所は本来のダイヤでバスの止める場所が決まっていて、だいたい帰ってくる順番で奥の方から止めるんですが、
時短になると帰ってくる順番が変わってしまいます。
で、昨日も今日も止める位置がバラバラでみんな混乱。
いい加減止める位置をしっかり決めてもらいたいです。
数日前はその混乱のせいで後退事故も起きてますからねぇ。

健康診断はこちらは7月です。
営業所で受けることができます。
またあれこれ引っかかるんだろうなぁ。
アバター
2021/05/27 16:51
こんにちは☂
今日は健康診断でした。
バス利用して行く病院で、雨だから早めに出た方がいいかと思ったら、5分位の遅れで来てくれたので良かったです。朝からずっと雨でも、昼間だし五当日でもないからですかね。良かったです。
まだ早い時期だけど健康診断受けに来ている人多かったですよ。
もっと少ないかと思っていたので驚きました。
アバター
2021/05/26 23:07
こんばんは☆
スーパームーンの皆既月食見たかったんですが曇って全然見られず、10時近くに外見たら雲がかかってぼわーんとしてほとんど見えませんでした。
お仕事中だと見られませんね…
ハロですか、見えてたという事は明日は雨なんですね。しかも滝のような雨とは怖いなぁ。
五当日ではないけど道路は混むのかな。運転気を付けてくださいね。

ドラッグストアは異世界転生物っぽいんですかね。
そして真の仲間じゃないと~というのも長いですね。追放って、弱いからとか、まさかいじめとか。
追放は嫌だけどその後のんびりできるのは良さそうだ。
7月からのアニメも豊富にありそうです。緩いのが多いのは良いですね。楽しみです♪

アバター
2021/05/26 22:40
<みずえ様>
こんばんは。今日はスーパームーン?からの皆既月食だったそうですが見られましたか?
月食の最中は仕事中でした。
天体ショーはいろいろおもしろいですね。
日中はハロというものが見えてたそうです。
太陽の周りに光の輪ができる現象だそうで、ハロが見えたら天気は下り坂だそうです。
あとは飛行機雲がなかなか消えずに長く伸びてたら上空の湿度が高いので雨の降る前だったりとか。
ということで明日は天気が崩れるそうです。
ニュースでは「西から滝のような雨」って表現されてました。
嫌だなぁ・・・。

ドラッグストアのアニメは「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」
また異世界物ですけどスローライフなので、神達に拾われた男のようなゆるいアニメだったらいいなーと期待してます。
秋アニメで「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました 」というのも放送されるようです。
またタイトル長い!
あらすじを読んでみると、パーティを追放されて第二の人生として薬草屋を経営するという感じで書いてました。ゆるそうですね。内容期待してます。
アバター
2021/05/25 22:54
こんばんは☆
原作は今とだいぶ違ってきてるんですね。小林さんって普通の人(ドラゴンとか魔法使いとかではない)ですよね。魔法って…
長瀞さん、そんな仲良しさんになってるんだ。1話の感じからは想像できないです。見るのが楽しみになってきました。長瀞さんは素直じゃないんですね。いつかデレたりするのかな。
もう夏アニメ近づいてきましたね。6月になって放送日など固まってからしっかり確認しようと思います。はめフラとか楽しみです♪ドラッグストアというのもあるんですね。

15時出勤のはずが5時間も前に出勤になるとは早出過ぎます~
混んでる時間の出勤だと早めに出ないといけないから更に早く感じられますね。
アバター
2021/05/25 20:09
<みずえ様>
メイドラゴンは漫画だと最近は訳が分からなくなってきてます。
小林さんが魔法を・・・とか言ってますからね。
長瀞さんはもう既に少し雰囲気変わってきてますよ。
LINE交換して通話もしたり、一緒に帰ったり。
素はカワイイんですけどねぇ。
そろそろ夏アニメも考えないといけない時期になってきましたね。
ドラッグストア気になります。

明日は本当は15時頃出勤の遅番ですが、
その前にスクールバスを2回運行しないといけないので10時頃の出勤に。
たぶん家を出る頃は通勤ラッシュの終わりごろで道が混んでるかもです。
終わるのは23時頃だったのですが、きっと時短で20時過ぎに終わるかもです。
アバター
2021/05/24 23:05
こんばんは☆
どの作品も最後近くなると変わるんですね。
メイドラゴンはずっと平和な感じだといいなって思ってたけどそうはいかないんだ。
長瀞さんは、自分がいじるのはいいけど他人が先輩をいじるのは面白くないって感じでしょうか。友達がいじるのもダメとなると相当独占欲が強いんですね。長瀞さんも終わり近くなったら雰囲気変わってくるのかな。見るのが楽しみです。

1時半起きですか!早いです~
最近は日の出る時間が早くなってきてるからかなり早い時間から乗車ですね。始発でしょうか。
早い時間から動いてくれる公共交通には感謝しかないです。
起きている時間相当長いですよね。
しっかり身体休めてくださいね。
アバター
2021/05/24 21:20
<みずえ様>
削除されてましたね。
長瀞さんは、先輩が弱い部分を見せたら悪魔のような笑みを浮かべて先輩をチクチクいじめるんですけど、
調子に乗ってエッチな挑戦を仕掛けたときに先輩が乗ってきたときの焦り長瀞さんが見どころです。
あと長瀞フレンズが先輩をいじってる最中の長瀞さんの魚のような目もおもしろいです。

慎重勇者は10話あたりまではおふざけモードで進行するんですけどやっぱり11話あたりになると雰囲気が変わりました。
メイドラゴンもほのぼの日常シーンが永遠に続くと思いきや13話でガラッと変わるんですよ。
どのアニメもだいたい10話過ぎたら一回ラストスパートかけますね。

今日は1時半起きだったのでもう目がシバシバします。
明るい時間が長くなったとはいえ、まだ真っ暗な時に営業所について点検して準備して、営業所を出発する頃に太陽が顔を出してきました。
明日は寝貯めDAYかもしれません。
アバター
2021/05/23 17:01
こんにちは☀
梅雨入りの基準調べてくれたんですね、ありがとうございます(*^▽^*)
まさかの基準なしとは私も驚きです。
前線の記号というか線は良く天気予報で見かけますね。

今一番のお気に入りは長瀞さんなんですね。
教えてもらったサイトを先週だったかな、見ようとしたら残念ながら削除されてたので、今回最新話を録画しました。まだ見ていないんですけどね。
慎重勇者の教えてもらったサイトも同じ日に見ました。
メインヒロインって女神さまですね、崩れ過ぎで驚きです。そして本当に女神様なんだろうかって思っちゃいましたよ。
アバター
2021/05/22 22:57
<みずえ様>
梅雨入りの基準ですが、私の予想ですが、この時期日本には停滞全線(天気図に描かれる半円と三角が並んだ線)があるのですが、これが初めて通過?したらその地域が梅雨入りなんじゃないかな?と思うのです。

気になったので「梅雨入り 基準」で調べてみました。
「梅雨入りの明確な基準はない」
って出てきました!なんじゃそりゃー!

最近アニメの中で長瀞さんの最新話が一番待ち遠しいです。
6話を見たんですが、終始ニヤニヤしちゃいました。
もう早く付き合っちゃえよー!って。
慎重勇者見終わったので次は「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」を見ていきます。
テーマが「復習」というのを1話を見ながらWikipediaで知ってしまいました。
アバター
2021/05/22 16:57
こんにちは。
昨日は早めに眠れたでしょうか。
明日から数日はお天気になるみたいですね。
梅雨の合間の晴れは嬉しいけど雨の日との気温差で体調崩しやすいので気を付けてくださいね。
こちらも梅雨みたいなお天気が続いているんですが梅雨入りまだなんですよね。
明日から天気が良いみたいだからそれが終わってからかなとも思うのですが、
梅雨入りの基準ってよくわからないですね。
アバター
2021/05/21 23:14
こんばんは☆
久々に見る太陽は眩しく感じますね(´∀`*)
雨が太陽で蒸発して更に湿度が上がっているのかもです。
今から暑いと夏本番どうなるのかと思うと恐ろしい。暑いのいやですよね~

スライム倒してを見てるんだ。笑うのはストレス発散になっていいですよね。
笑えるのだと、『ドラゴン家を買う』『戦闘員派遣します』あたりかな。
『恋と呼ぶには気持ち悪い』は悪人が全然出てこないのがいいと思いますよ。

でもその前にしっかり睡眠とってくださいね(o^―^o)
アバター
2021/05/21 22:32
<みずえ様>
今日やっと太陽を見ることができた気がします。
しかし湿度が高いです。
いやになりますねー。これが終われば夏。暑くていやになりそうですねー。

スライム倒して300年の最新話を見てますけど、
疲れて仕事から帰ってきたときに適度な笑いをもらえていいですね。
見終わったので次は何を見ようかな。
早く寝なきゃいけないんですけどね。
アバター
2021/05/20 23:18
こんばんは。
熱帯雨林気候は凄くジメジメしてるイメージですよ。汗が引かずに息苦しそうで、快適に過ごせない気がしますね。
湿度が85%とは!高いなぁ。これも快適とはかけ離れてますね。
気温はちょうどいい位だけど、やはり色々考えて工夫しながら運転しているんですね。

途中に高校があります。そこで大勢降りるんですよ。
高校生だけではなく一般の人も。そこが一番お客様が降りる停留所です。昨年までは今年ほど降りる人多くなかったんですけどね。
そういえばその近くの交差点でバスがずっと動かず止まっていた気がします。
雨だと普段乗らない人がバスに乗るからバスが混むのは分っていたけど
自転車やバイクの人が車に替えるから渋滞が起きるんですね~
送りの車が多いのかぁ、その人たちが皆バスを使ってくれたらいいですよね。そうすればバスはお客様増えるし(混雑するけど)、渋滞は解消しますよ^^
アバター
2021/05/20 14:27
<みずえ様>
ジメジメしますね。
アマゾンとか熱帯地方に行くとこんな感じなんでしょうね。
もっとジメジメしてるかな?
昨日は湿度計が最大で85%まで上がりました。
車内の温度は24度とそんなに高くなかったので除湿を入れるのを悩みますね。
オンオフオンオフってこまめに切り替えしてました。
運転席と客席って若干温度の感じ方が違うこともあるので難しいです。

乗ってるバスの区間に学校とかありますか?
昨日は高校行きのほぼスクールバスみたいな運行があったのですが、
高校の敷地から出るときに生徒さんを送る車がいっぱい入ってきて、出られませんでした。
普段自転車やバイクの人も車に切り替えるので交通量すごく多かったです。
昼間スイスイ走れる道も大渋滞でした。
アバター
2021/05/19 23:17
こんばんは。
昨日はムシムシしてとても暑かったのに今日はヒンヤリして寒い位でしたよ。
同じ雨なのにこの差は何なんでしょうね。
今日は息苦しいのは大丈夫でしたか。

昨日と今日、朝も帰りもバスがとても遅れてました。
雨だとバスの利用者が多くなるのは分かるんですが、
なぜこんなに遅れるのかいつも不思議なんですよね。

アバター
2021/05/18 23:23
こんばんは。
栄養ドリンクってアルコール検査で引っかかるんですか!
アルコール入ってなさそうなのに驚きです。アルコールに似た成分が入っているのかな。
やっぱり色々と気を遣う職業ですね。お客様にもかなり気を遣うと思うのに乗車前からそんなことがあるとは。

湿度が高いのって嫌ですね。ジメジメして汗が出てくるのになかなか引かないし。
雨が降っていると窓が開けられないのが困りますね。除湿でいくらかは息苦しいの解消できたでしょうか。
結露って冬だけかと思っていたけどこの時期にもあるんですね。トイレの水道管とは…
梅雨は去年はどうだったか覚えてないんですが、2019年が確か凄く短い地域があったんですよ。
四国中国近畿辺りが1か月くらいで終わってた気がします。
アバター
2021/05/18 00:35
<みずえ様>
出勤後に栄養ドリンクとポカリスエットで体調整えてからスタートしました。
出勤前に栄養ドリンクを飲むと出勤時のアルコール検査で引っかかるらしいのでその後に。

今日は雨の影響はほとんどなかったのですが常に湿度がすごく高くて息苦しかったです。
時間見る用に電波時計を運転席に持ち込んでるんですけど、湿度が高い時で80%。
夏場は70%以上で窓が曇り始めるので、常に除湿です。
営業所のトイレの水道管も結露してました。
去年あたり梅雨ものすごく短くなかったでしたっけ?
気のせいかな?
アバター
2021/05/17 16:54
こんにちは。
湿度が高くてベタベタすると梅雨入りしたなぁって実感しますね。
こちらは梅雨入りまだだけど、朝から降ったり止んだり、梅雨入りしたみたいなお天気です。
梅雨入りが早いと長梅雨になるかそれとも早く梅雨明けして夏が来るか、どちらも嫌だなぁ…

低気圧で具合悪くなるのは気象病というのを聞いたことあります。
なるべくリラックスして過ごしてくださいね。仕事だと難しいかもだけど。
今回も仕事と仕事の間隔短いですね。
規則を決める人はまず現場を見てから作って欲しいですよね。
アバター
2021/05/17 11:46
<みずえ様>
昨夜は湿度がすごくて過ごしにくい感じでした。
若干汗ばみベタベタする感じです。
本格的に梅雨入りのようですね。
まだ5月なのに・・・。

気圧の影響か天気の影響か、今日は仕事に行く気があんまり起きません。
でも気合い入れて今から行ってきます。
今日の仕事終わりから明日の出勤までは、今回は9時間程度。
8時間よりはマシなのですがこういうあたりも改善してもらいたいです。
これも現場を知らない人が作ったんでしょうね。
アバター
2021/05/16 17:09
こんにちは。
近畿地方も梅雨入り、今年はとても早いですね。
こちらもどんより曇り空で週間予報も雨マーク多いのでそろそろかも。
そんなお天気の時は家で過ごすのが良いですよ^^
背中はなかなか良くなりませんね。ずっと座っているお仕事だから負担が大きいですね。
私は事務系職なのでちょこちょこと動いてますが、運転手さんはそうはいきません。

派遣も、どうでもいいとは思われていないとは思うけど、やっぱり社員さんは優遇というか守られている感じです。社員さんは時差の他週に一度在宅勤務あり。
それに派遣複数人いるんですが、まとめて呼ぶときは派遣さんですから。壁ですよね。
働き方改革、何も変わってないですよ。同一労働同一賃金なんてどこの会社が導入するんだという感じです。現場を見てない人が作った制度だなぁって思います。
アバター
2021/05/16 11:49
<みずえ様>
派遣先の社員と派遣社員との間の溝は深いというか、見えない壁があるような感じがしますね。
働き方改革で何とかすると言いつつも、ほとんど変わってないような気もします。

背中の疲労はやっぱり整骨院1日や2日では全然改善されないですね。
疲労は100から80になった程度ですけど、また仕事1日目で95くらいまで上がりますね。
今日は天気がよろしくないので大人しく過ごそうと思います。
アバター
2021/05/15 22:43
こんばんは☆
朝6時半からが混むんですね。早いなぁ。
そうなると遅め出勤にする時差が良いですね。
私の派遣先は時差出勤はあるんですよ。で、派遣会社からは派遣先が時差出勤やってもいいならぜひと言われているんだけど、対象者は社員さんだけで、派遣社員はやらせてもらえないんですよね
私の場合はバスが少なすぎて時差やろうと思ってもちょうどいいバスがあるのかが問題ですが、出来る人はやりたいですよね。

うどんをこねるようにですか、それは軽くなってますよ。明日は動きが軽快ですね、きっと。
整骨院でもんでもらっている時も気持ち良くてよく眠れたのでは(´∀`*)
アバター
2021/05/15 15:11
<みずえ様>
テレワーク無理だとしても是非時差通勤してもらいたいですね。
朝6時半~8時半の間が混んでて、「緊急事態宣言が出たけど人の流れは変わってないですねー。コロナ怖いですねー」って、いつも「通勤時間ずらしたら大丈夫だと思うんだけどなー」って思ってます。
会社の上の人が意識変えてくれないとここは変わらなさそうですね。

今日は朝から整骨院に行って、うどんをこねるようにグイグイされました。
明日体軽くなってたらいいな。
アバター
2021/05/14 23:23
こんばんは☆
今日は眠気はどうだったでしょうか。
明日からお休みという事なのでしっかり休憩してくださいね。
最近また通勤のバスや電車が混み始めてきました。
一度テレワークをやって出来ることがわかっても効率が悪い等で通勤に戻しちゃうからなのかもですね。仕方ないのだろうけど出来る人にはテレワークやって欲しいって思っちゃいますよ。
緊急事態宣言の範囲また増えそうですね。
アバター
2021/05/13 23:27
こんばんは☆
それだと全然船の紹介って感じじゃないですね。
次に行った時に乗った船を紹介するのが良いかもですよ。

田舎道だとお客様が少ない道かな。
お客様が多いと気が張るけど眠気は来ない。で、少ないと眠気が襲ってくる。
どちらもいい所と困った所がありますね。
私も仕事の時落ち着いている時は眠気が襲ってきます。
仕事内容は違うけどそういう所は皆同じですね~

終わった後は土日連休なのですね、蓄積した眠気がなくなるくらいゆっくり休んでくださいね。
最近、寝だめは出来ないというのを聞きました。沢山動いて疲れてぐっすり眠るのが良いのかもですよ。
アバター
2021/05/13 22:28
<みずえ様>
ジェットフォイルの船内の探検自体は3分あればできるんですけど、1階をチラッと撮影しただけで終わっちゃったんです。
2階が全然ですね。
こんなので船の紹介をしていいのかなと。
また新潟に行こうかなと考えてます。
ちなみにこれはPart3の続きではなく、また別の船の扱いなのでPart1ですね。

今日は眠気がすごく蓄積してる気がします。
明日仕事すれば2連休です。
田舎ばっかり走るので睡魔との戦いになりそうです。
アバター
2021/05/12 23:35
こんばんは☆
先輩をなめてる感じですね、長瀞さん。男の子なんだから警戒しないといけませんね。
宇崎ちゃんのようにというとかなり親しい感じですね。
慎重勇者もあるんだ。どちらも次のお休みに見ます絶対!どちらも楽しみです♪

ときわ丸はpart3の続きがまだあったんですね。前回のでときわ丸は終わりかと思ってました。
佐渡から新潟のジェットフォイルかぁ、
スピードが速いから船内探検には時間足りなそうですもんね。
おしゃべり探検ではなくて、座ってスピードを実感してますっていう投稿も
良いと思いますよ(´∀`*)



アバター
2021/05/12 03:00
<みずえ様>
長瀞さんはエッチなことを提案して自爆することが多々あります。
先輩にはそんなことをする勇気ないだろうって考えてるようで。
2話のダイジェストがこれですが、もう既にこの時点で宇崎ちゃんのような関係になってる気がします。
https://www.youtube.com/watch?v=Pi8SUKwBcWs


慎重勇者のメインヒロインの女神の崩れっぷりはこの動画でわかるかも。
2~3分に1回は確実に崩れてるので「慎重勇者」で動画検索するだけでどの動画でも見られると思います。
https://www.youtube.com/watch?v=PFby7sVRtyQ
まだ3話までしか見てませんけど、なかなかおもしろかったです。

動画紹介になっちゃいましたね。
時間がある時に見てください。

今、新潟の「ときわ丸」の動画が投稿終わりましたが、その次に乗った佐渡島から新潟までの「ジェットフォイル」も一応動画は撮影してあるんです。
でも動画撮影が失敗なんですよねぇ。船内探検ができていないんですけど、投稿すべきか悩んでます。
挨拶から乗船開始ですぐに自分の席に向かって、そのまま出港。という感じになってます。
どうしようかな。
アバター
2021/05/11 23:19
こんばんは☆
長瀞さん、先輩と知り合ったのは1話の図書室が初めてだと思うんですが
嫉妬して更には、お家のお風呂に招くまで仲良くなるなんて、
初めからは想像がつかない驚きですよ。
宇崎ちゃんのように過去がない分カラッとした感じでしょうか、デレまくりが楽しみですね♪

桑原さん、私もそれ全部見てました。声気にしてなかったからなぁ。
あ、エリアリアちゃんは放映してた時教えてもらってましたね。
慎重勇者は見てなかったなぁ。
『戦闘員派遣します』で主人公は崩れてるけど、ヒロインって崩しちゃって大丈夫なんですかねぇ
アバター
2021/05/11 10:43
<みずえ様>
あの表情はたまに出てきます。
他の男たちと会話してる時のテンションと先輩相手のテンションでは全然違うし、
女友達が先輩をいじるときに思いっきり嫉妬してるし、
雨に濡れてしまったときに先輩を家に招きお風呂まで入れちゃってるし。
というのが4話までに既にあるので、今後絶対デレまくると予想してます。

桑原さんは「神達に拾われた男」のエリアリアちゃん役です。
神様になった日の妹役でも出てました。
ありふれた職業で世界最強のユエもですね。
最近メインキャラ多くなってうれしいです。

今、慎重勇者というのを見始めました。メインヒロインここまで崩すの!?って笑ってしまいました。
アバター
2021/05/10 23:36
こんばんは☆
長瀞さん、あの怖い顔がデレに変わるのはどんな顔なのか想像つかないなぁ。
あの表情見た瞬間に再生を止めて切っちゃったんですよね…
ニヤニヤが止まらないという事はかなりいい感じですね、驚きです。
この後はキュンキュンしちゃう感じでしょうか。
桑原さんは見てる番組であまり声を聴いてないのですが、トールの声はとても良いですね(´∀`*)
トールと一緒にいる小林さんがどうしても男の人に見えてきちゃうんですよ~
アバター
2021/05/09 17:16
<みずえ様>
長瀞ちゃんの悪魔のような雰囲気は1話の最初の方だけで、2話以降はそれがなんとなく照れ隠しのようにも見えてきました。
というか2話でなんとなくデレ始めてる気がします。
あと見ていてニヤニヤが止まりません。
宇崎ちゃんと同じレベルでニヤニヤしております。
メイドラゴンは、とにかくいいですね!
このアニメでトールが大好きになり、桑原由気さんが大好きになりました。
アバター
2021/05/09 17:10
<ぷ~さん様>
空港までなら高速バスとかも方法の一つかもしれませんね。
満員電車みたいな蜜は絶対にないですから。
LCCは厳しいですね。
アバター
2021/05/09 16:31
こんにちは☀
新潟のカモメは船に人が乗っていると寄ってくるんですね。
餌を貰えると刷り込まれているパブロフの犬みたいな状態でしょうか。
餌をあげてて群がってきたことありますか。

長瀞さんデレるんですか!
1話を見ていて、長瀞さんの笑顔(といっていいのか)が怖すぎでその場で見るのやめてしまいました。
宇崎ちゃんの1話よりもダメでした…
小林さんちのメイドラゴンはしっかり見てます。ファフニールさんが人間界で過ごしたいっていう回迄。楽しく見られてますよ^^
アバター
2021/05/09 16:27
調べていただき、ありがとうございます。
ただ、ぷ~はボンビー旅専門なので、LCCのセールチケットなので
こちらの都合のキャンセルは、無料にならなそうです。
マンボウのエリアなので、政府の保証もないと思われます。
もう行くしかない感じですね。
予約時期はだいぶ前なので、ここまでのリバウンドは想定外でした。
昨年3月以来、公共交通機関には乗っていないので
成田までの電車が、すでにコワイですが (>_<)
アバター
2021/05/09 10:40
<みずえ様>
今まで行ったところで、新潟が一番カモメがたくさん飛んでる気がします。
佐渡汽船の近くに新日本海フェリーの北海道航路の港があるんですけど、その船もカモメがたくさん群がってきます。
だれもお菓子あげてないんですけどね。
たぶん船を見たらご飯もらえると思ってるんでしょうねぇ。

長瀞さんの1話見てますけど、宇崎ちゃんのような違うような、なんかおもしろいです。
今後の展開も期待できそうですね。
いつ頃からデレるかな?
アバター
2021/05/08 16:53
こんにちは☀
カモメがパクっの動画見ました。
船に止まったり通路まで下りているカモメまでいて驚き。
近くに寄っても逃げないのは人に慣れてるんですね~
やはり餌を貰えるとなると沢山寄ってきますね。
餌をあげている人は羽根が凄く近くて怖くないのかなとか考えちゃいました。
アバター
2021/05/08 00:02
こんばんは☆
ネタバレOKですか!それなら良かったです。
オリジナルだとわからないけど原作ありの作品だと細かく書かれている物ありますよね。
悠木碧さんは、最近だとヒーリングッドプリキュアの主役をやっていたんですよ。
異世界カルテットで見た幼女戦記の声の方がしっくりきました。中身はおっさんというのを知った後びっくりでしたが合ってるなと。

カモメが食べてくれる動画もあるんですね。パクっていう感じ良いですね。
トンビが怖かったので可愛らしく感じられるかも。
こぶのできる部分かぁ、骨が近くてこれは痛そうだ~

水曜迄連休で昨日今日仕事だったのですが2日間あっという間に過ぎた気がしますよ。
アバター
2021/05/07 06:15
<みずえ様>
ネタバレしてないと思いますよ。
あとネタバレしても全然OKです。
結構アニメ序盤のあたりからWikipedhia見ることもよくあるので。
蜘蛛もスライムも見て思ったのですが悠木碧さんの声はヒロインにすると少し違う気がします。
どちらかというと心に闇を持ったようなキャラ、幼女戦記や彼女お借りしますの役が合ってる気がします。
という個人的な感想でした。

カモメはかっぱえびせんを持って差し出すと上手にパクっと食べてくれます。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29349681
5年前に行ったときの動画ですが、16分30秒あたりからその様子がチラッと見れます。
まぁ動画全体的にカモメまみれな感じですけどね。
トンビにつかまれたところは、水かきより下の、握ったらコブができる部分です。
アバター
2021/05/06 23:39
こんばんは☆
アニメ全部で10話分以上ですね。沢山だ(*´∇`*)
友崎君と蜘蛛、私ネタバレとかしなかったでしょうか…
このGWは、無料動画配信サービスの所でアニメ一挙放送とかあったみたいですね。
お家でのんびり過ごせたようで良かった、寝不足や疲れは少しでも解消できたでしょうか。

カモメがかっぱえびせんに群がるとは驚きですよね。佐渡汽船で餌としてあげたら美味しかったんですかね(´∀`*)
ただ、カモメは餌に群がってるだけでも群がられてるの見て人が襲われてるみたいで怖かったですよ~
ケガしてたんですね、指の間というと水かき部分かな、痛そうだ。傷跡残ったりしてませんか。
アバター
2021/05/06 07:18
<みずえ様>
こんにちは。
昨日は久しぶりにアニメを大量に見ました。
友崎くんを3~最終話までと、蜘蛛を4話分。
雨降りな1日なのでゴロゴロ過ごしました。

佐渡汽船はカモメが集まってくるんです。
かっぱえびせんを求めて船と一緒に島に渡ってまた本州に戻ってを繰り返す感じですね。
トンビはビデオカメラがエサと思ったんでしょうか?
カメラと私の人差し指と中指の間に傷がつきました。
アバター
2021/05/05 15:54
こんにちは。
そんなことが!それだと独り言とかはやめた方が良さそうですね。

足つったとのことなのでこむら返りなのではと思ったんですが、それで肉離れって書いてたんですね。救急車を考える程の痛みなのに歩けるようになって本当に良かったです。相当の痛みでしたよね。

トンビの回見ました。最初も鳥が人の周りに集まっていたし鳥が多い場所なんですかね。
どこにぶつかったんでしょう、怪我がなかったのが幸いです。怖いですよね。
睡眠時間で軽く酔ったとのことなので、やはり睡眠大事です。
あとは空腹時は乗り物酔いやすい気がしますよ。
水の色、船に近い所が暗くて遠い所が薄いのは船の影なのかと思ってたけど違ったんですね。
遠くも近くも綺麗に見えました。
アバター
2021/05/05 13:03
<みずえ様>
独り言ぶつぶつ言ったり鼻歌を歌ったらじつはお客さん乗ってました的なこともあるので、
とりあえず大人しくしておきます。
先月誰も乗ってないと思って走ってたら途中のバス停でピンポンと鳴ってかなりびっくりした記憶があります。

こむら返りは、整骨院の先生によると軽い肉離れでしょうねと言われました。
なった瞬間はどうにも歩けず、座って必死にマッサージしました。
船員さんに言って救急車ってことも考えたくらいです。
でも前から船も来てるし、なんとか歩けるように?無理矢理歩いてた気がします。
3日くらい痛み残ってました。

3本目も今投稿終わりました。トンビに襲われた回です。
散々ですね、新潟の回。
アバター
2021/05/04 16:35
こんにちは☀
お昼に仕事が終わるとは早朝からのお仕事早起き頑張りましたね。
確かに路線によって乗客数変わるし、少ない路線だと現金の人は更に少なそうです。
眠気覚ましに、お客様が誰もいない時にこんにちは、とかありがとうございますとか言ってみるのはどうでしょう。独り言みたいになっちゃいますけどね(;´д`)

動画、ジェットフォイル走っているの初めて見ました。
海の上を走っているみたいでかっこいいですね。
こむら返りはすぐに治まったでしょうか。
水分不足や寒さなどが原因にあるけど、急に来るから嫌ですよね。
アバター
2021/05/04 13:33
<みずえ様>
こんにちは。今日は今仕事が終わりました。
運賃箱の中のお金は現金なので、ICカードや定期は含まれてないです。
今日も稼いでないですねぇ。
ほとんどが田舎路線だったので乗客はかなり少なかったです。
少しでも乗降があればドアの開閉やありがとうございますって言えるので、眠気覚ましになるんですけど、ほとんど無いので眠かったー。

昨夜新潟の動画で軽く肉離れした部分のパートを投稿しました。
アバター
2021/05/03 16:55
こんにちは☀
ガラーンですか!
感染者数などの報道を見て皆外出を控えるようになったんですかね。前日迄多かったのは買い出しに出ていたからとか。
一日走らせてその金額とは、最近はICカード払いが主流とはいえ少ないです。
お客様少ないのは感染リスクは低くなるけどその辺り困っちゃいますね。
今日も予想通り少なかったでしょうか。
アバター
2021/05/03 05:21
<みずえ様>
こんにちは。
昨日は街全体がガラーンとしてました。
バス停もほとんどが通過で、バスの運賃箱から抜き取ったお金は最終的に1人分の1日の給料すら稼いでない状態でした。
今日もたぶん稼がないだろうなと思いながら今から仕事してきます。
アバター
2021/05/02 16:35
こんにちは☀
今回の地震も大きかったけど、津波なくてよかったです。
少しでもずれたら津波がおきたり、予定している防波堤の高さより高い津波が起きた事もあるならそれ以上の高さを準備して欲しいと思いますよね。
私などは国にはオリパラよりもまず災害防止にお金を使って欲しいと思ってしまいます。

高齢者が多めですか。病院はお休みだろうしどこへ行くのか聞いてみたくなりますね。
夜は人出少なくなるって事は8時以降外出控えるというのと勘違いしているのかも。

昨晩から雷と、雨が降ったりやんだり晴れたりととても変わりやすいお天気ですよ。
アバター
2021/05/02 00:49
<みずえ様>
地震を知ったのは昼過ぎでした。
東北沖の地震は少しずれたら津波が発生するギリギリのところって以前の地震でも言われてたので
現地の人はひやひやしてるでしょうね。
防波堤も想定は9mだそうですが、過去に10mを超える津波も起きたようです。
あと予算が無くて防波堤の計画もないところもあったりと、なんかグダグダしてます。

今日はこちらは人の往来は少なかった気がします。
少ない中でも割合は高齢者。
緊急事態宣言中にどこいくねーん!ってツッコミいれたくなりました。
19時過ぎると深夜早朝のような静けさでした。
アバター
2021/05/01 16:24
こんにちは。
昨日出勤だったので今日からカレンダー通のお休みになりました。
昨日は休みの合間の一日だからバスや電車空いてるかと思ったけどいつもとほぼ変わらず。
旅行に行けないなら仕事に行こうという人が多かったのかと職場で話の種でした。
今朝の地震、震度3程でしたがゆらゆら長かったですよ。
アバター
2021/04/30 23:38
こんばんは☆
神戸は異国情緒あふれる建物と中華街を想像します。
それで観光地ってイメージだったんですが聞いてみると観光地というほどではなさそうでしたね。
有馬温泉は神戸市でしたか、知りませんでした…
調べたりしないといけませんね。
バスで走るのが住宅地が多いと観光地という感じはしなさそうですよね。
姫路のシンボルというとやはり姫路城でしょうか。
真っ白で桜とか新緑とか夕陽等周りの色がとても綺麗に見えますよね。

GWで皆買い出しに来てたんですかね、各レジに行列とはかなり多いですね。
そして家族で買い出しに来てたりすると更に人が多く感じますよね。
救急車はやはり気になりますね。いつになったら落ち着くんだろう…
アバター
2021/04/30 20:45
<みずえ様>
神戸に観光地ってあるのかな?っていつも考えてしまうんですが、
とりあえず異国の建物系がいくつかあるのと、神戸中心部に中華街があったり、ポートタワーのある港周辺が思いつくんですが、
あとは動物園や水族館くらいしか・・・。
有馬温泉があるんですが、神戸市中心部から山を越えないと行けないという、一応神戸市だけど神戸市なのかな?って疑問に思ってしまうほど遠いです。
あとは山から見下ろす夜景は綺麗とかそんな程度ですね。
姫路市のようなシンボル的な観光地では無い気がします。
ちなみに私の走ってるエリアはほぼ住宅地です。

今日も出かけてたら救急車が走り抜けていきました。
そしてイオンは各レジに行列ができるほど人が多かったです。
アバター
2021/04/29 16:49
こんにちは!
いつも沢山書いちゃうからですね。
カレンダーだと明日平日だけど今日からGWの人が多いんですね。
外出する人多いのは皆昨年我慢したからでしょうか。
昨年の映像は今迄見た事のないGWの映像でしたから。
神戸は観光地というイメージだったけど違ったかぁ。普段通りだと良いですよね。
家の辺りは少ないけど、仕事が都内で救急車の音が良く聞こえます。
感染者・重症者数も増えているから気になっちゃいますよね。
GW初日、お休み良かったですね。動画編集進みましたか。

文字数考えずに済み良かったです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.