Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


伝言板2

伝言板機能は文字数に制限があるので、
たくさん書けるようにこちら作ってみました。
もともとの伝言板に書いていただいても大丈夫です。

こんにちは、あすかです。
普段は路線バスの運転をしています。
趣味は旅に出たりアニメを見たり。
船旅に関しては「ニコニコ動画」「YouTube」に動画投稿しています。
アニメはdアニメを契約していて、休みの日は多くて2~3作品を1話から最終話まで一気に見ることもあります。



***ここから下の文は随時更新予定***

2021年夏アニメ、そろそろ始まりますね。
気になるのはこんな感じ


うらみちお兄さん
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
カノジョも彼女
現実主義勇者の王国再建記
小林さんちのメイドラゴンS
Sonny Boy
死神坊ちゃんと黒メイド
ジャヒー様はくじけない!
白い砂のアクアトープ
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~

月が導く異世界道中
ピーチボーイリバーサイド
ぼくたちのリメイク

文字が青くなってるタイトルは
私が利用しているdアニメに配信予定が入ってたタイトルです。
ということは2作品見れないということですね。



最近「あはれ!名作くん」という短いアニメを見ています。
NHK Eテレで放送しているアニメだそうです。
1話がだいたい5分くらいで最新が206話らしいです。
早く最新話まで追いつきたいですね。



今日、人生で初めてタピオカミルクティをいただいてみました。
餅みたいなものだと聞いてたんですが、なんかおもしろい食感ですね!
これはハマるかも?

2021年7月11日更新

アバター
2021/08/01 23:13
<みずえ様>
飴舐めながらだったら「ごよーひゃあいがこーごがいます」って言ってしまいそうですね。
今ハイチュウは持ってるんですけどね。
たまに糖分が欲しくなるんです。
「糖分が足りないんだけどぉー!」って杉田さんの声で叫びたくなります。
眠眠打破の上に「強強打破」というのもあるみたいです。

エルマは出来る子。そうですね、ドラゴンを甘く見ないでくれって言われそうですね。
ずっと食べてますからね。
今日はエンディングの歌が一日中頭から離れませんでした。
これ見ちゃったから頭の中は桑原トールが焼き付いてます。
https://www.youtube.com/watch?v=KYAKZEZ69Pg

今日はヤフーニュースの見出しをチラッと見ただけで、今日はニュース確認しなくてもいいやってすぐに閉じました。
政府・IOC・コロナのニュースはもうお腹いっぱいです。
アバター
2021/08/01 21:44
こんばんは☆
乗務中は食べてたらダメかぁ
眠眠打破は名前も見た目も効き目ありそうですよね。
水分は問題ないでしょうか。それもダメだと具合悪くなってしまいそうです。
それかスーッとする飴はどうでしょう。
コーヒーは、お口直しするほどだとやはりやめた方が良さそうですね。

明日から緊急事態対象地域になります。
が、電車もバスも混み具合は変わらないんだろうなぁ
咳とかくしゃみしている人がいるともしかしてと思っちゃうんですよね。
周りの誰が感染しているかわからないから自分で防衛していくしかなさそうです。
お祭り(五輪)はやっているのに家にいろと言われても誰も言うこと聞かないですよね。

小林さん見ましたよ。
エルマは出来る子なんですね、意外でした。
そしてトールのメイド服以外の姿初めてかも。可愛かったです。
アバター
2021/08/01 05:10
<みずえ様>
眠気のガムはダメかもしれませんね。
乗務中に何か食べてるってバレそうです。
接種するなら眠眠打破みたいなやつかな。
昨日はブラックコーヒー飲んでみましたが、
そのあともやもやーっと口の中が変な感じしたのでお茶でお口直ししました。
それでもカフェインとしては摂取できてると思うので眠くならずに走れました。

緊急事態宣言や蔓延防止が解除されて普通に遊びに行くようになったんでしょうねぇ。
観光バスもちらほら見るようになりました。
まぁ私も出歩いてた1人ではあるんですけど。
もう今更緊急事態宣言出したとしても感染者増加は止まらないんでしょうね。
自分の身をできる限り守りながら生活するしかないですね。
人の多いところは避けたいです。
アバター
2021/07/31 16:59
こんにちは☀
芸能人や五輪関係者の感染増えてますね。
2回目という人もいるようで、2回目だと一回目よりひどいのかなぁなんて思ったりします。
政府はこれだけ感染が増えてきてもワクチンがあれば大丈夫と楽観的ですよね。
確かに接種率の高い高齢者の新規感染割合は減ったけど全体的には凄い増え方なのに。
関東もだけど沖縄の感染数が凄いです。
こんな中でも遊びに行く人がいるって事なのかなぁ
関東以上に医療が大変な所だから、来ないで欲しいという言葉しっかり聞いて欲しいって思います。

暑いと寝つきも悪く、寝てもすぐに目覚めてしまいますよね。
そんな中早朝からのお仕事大変です。しかも眠くなりそうな路線からとは。
苦手な物飲食して具合悪くなったら大変です。
眠気覚めるガムがあったと思うのでそれはどうでしょう?
あと休憩時間にお昼寝もしてくださいね。
アバター
2021/07/31 04:45
<みずえ様>
昨日は寝つきが悪くて、今日は1本目から田舎路線。
眠気との戦いになりそうです。
無理矢理でもブラックコーヒー飲んで目を覚ましてみようかな。

ヤフーのニュースの見出しだけ見ても、
コロナ関連のニュース増えてきました。
芸能人の感染ニュースもあったり、
政府のやり方だったり。
新規感染者数は書いてるけど重症者数は一体?
毎日疲れてきますね。
今この状況で、冬になるともっと増えるんじゃないかって思います。

では今から仕事行ってきます。
アバター
2021/07/30 23:26
こんばんは☆
今空調の弱いバスは辛いですね。
電車みたいにいくつか車両があって、自分で好んで弱冷房車両選ぶんならいいけど最初から選ぶ余地ないのだから空調はしっかり効くようにしてほしいですよね。そのせいで病気になったりしたら大変です。
36度なんて頭がぼーっとしちゃいますよ。
水分飲んで汗をかけば体温調整ができるから良しでしょうか。
運転中でも飲めるときは飲んでくださいね。

関東の緊急事態宣言は今は東京のみで8月2日から周辺三県も対象になる事が決まりました。
でもやるのが遅い気がします~
ボランティアの人が受けた事ないんですか!
選手が毎日受けてても周りにいるボランティアの人が感染していたら意味ない気がします。
やるといってた事出来てないですね…
まだまだ感染者数増えそうで不安しかないです。
オリンピックの終わるころの感染者数は何人くらいになっているんでしょう。
アバター
2021/07/30 23:01
<みずえ様>
こんばんは。
今日はとても暑い一日だったんですが、冷房が弱いバスでつらかったです。
運転席付近の温度は36度。
休憩の度にお茶を買ってゴクゴク飲んでました。

東京の感染者数がどんどん増えていってますね。
もう政府が何を言おうと人はもう止まらない気がします。
緊急事態宣言って今は関東は東京都だけでしたっけ?
オリンピック関係者のPCR検査も毎日実施すると言っておきながら一度も受けたことがないとボランティアの人が言ってるのをニュースで見ました。
なんかもう連携が取れてないですね。
アバター
2021/07/29 23:18
こんばんは☆
あすかさんもコーヒー苦手でしたか。
私も苦手なんですよね。大抵白湯をのんでます。眠気には全く効果ないんですけどね;
今日は仕事中一瞬ですが意識が飛んでしまいました。
これあすかさんだったら大変なことになってしまいますね。
バスの心地よさは運転士さんのお蔭です。冷たい風も設定してくれてとても助かってますよ。
帰りもバスで眠ってしまってました。
最近帰りの道路が渋滞の事が多くて普段の倍近くかかっているんです。それも寝ちゃう原因かなぁ、オリンピックの交通事情が何か関わってるんですかねぇ

メイド姿の小林さん可愛かったですね。家族に似合わないといわれたというメイド服姿も可愛かったと思います。誰に何を言われても着たい服を着るのがいいんだなって思いました。
その方、一人でそんなに大勢やってたんですか!全然わかりませんでしたよ。びっくりです。
これからお隣さんや商店街が出てきたらじっくり聞いてみます。情報ありがとうございます♪
職場のトイレの鍵が壊れてるって怖いですね。もしかしたら閉じ込められてしまいます。
鍵かけないで入るわけにもいかないし、失敗したら、次に誰かが来るまで気づかれなんてこともあるのかもなんて想像するだけでも恐ろしいです。
あの星占い当たってそうですね。

7本乗ったから、動画は少なくとも7本ありますね。大変そうだ。
2作目の曲は悲しい感じの曲なのでしょうか。
他にも船によっていろいろ特徴がありそうですね。たのしみです。
アバター
2021/07/29 14:15
<みずえ様>
バスって加速もブレーキもゆるやかで、空気のバネだからフワフワしてて、冷たい風でも当たれば心地よくて眠れますね。
私も眠れそうです。
ダメだけど。
最近朝が眠すぎて、目が閉じようとしてます。
コーヒー苦手なので、ヘルシア緑茶のカフェインを頼ってなんとか持ちこたえてます。

メイドラゴンの3話見ました。
趣味を小林さんにしちゃったトールが歌ってた歌がEDになってましたね。
トール版メイド服の小林さんかわいかったし、fhanaの1期OPの時のMV版メイド服小林さんもかわいかった!
さすがドラゴンたらしです。
EDのキャスト欄で「曽根 高橋伸也」って書いてあるのを見て思い出したんですが、
某ラジオでゲストが高橋伸也さんの時に、
「メイドラゴンなんかさ、主人公の部屋の隣の部屋、両隣も俺だし、不動産やも俺だし、商店街も全部俺だし、主人公の会社の同僚も上司も全部俺だし、出てくるおじさん全部俺だけどクレジットは1個しか載せない」
って言ってました。
気付きませんでした。すごすぎです!
今週の腐ったやつ、私いて座なんですけど、
営業所のトイレのカギが壊れていて、完全にガチャンとカギをかけてしまうとカギが開かなくなります。
ギリギリロックがかかる場所で止めると大丈夫という状態。
まさに今週の私は腐ったやつですね。

今日は今から少し寝てから動画作り始めようかな。
1作品目の船内の音楽はこの前紹介したやつなんですが、
2作品目の船で使われてる歌が瀬戸内海の島々を想像しながら聞くと涙が出てきてしまいます。
高木さんは4作品目の予定です。
あと船の上に滑り台やブランコや、子供を乗せたミニ列車が走る遊具のある船もあって、
これが7作品目の予定なんですが、これが投稿されるのは何月になるんでしょうね?
小豆島への航路がまだまだいくつかあるので、動画のネタに困ったらすぐに行けそうです。
アバター
2021/07/28 23:23
こんばんは☆
高木さんは小豆島が舞台なんですね。
それでフェリーが四国が始点だったり終点なのかな。
2019年のポスター、ということはそのころからコラボやってたのですかね。
コロナの影響で延期になったのでしょうか。だとしたらその分延びるのかも。
知らずに行って痛車が走ってたら知らない人はきっと驚いちゃいますね。
小豆島というとオリーブオイルやそうめん、それと24の瞳はよく聞くけど高木さんはそこまで知られていないだろうし。

冷房効いていても31度!やはりバスは日当たり良好だから天気の良い日は上がりますね。
窓にカーテンかけるわけにもいかないから何かいい方法ありませんかねぇ
短時間乗っている客の立場でも暑いと感じるのでずっと乗ってしかも運転している方はもっと暑さを感じるんだろうなぁ
運行中は無理でも休憩時間はしっかり休んでくださいね。
今日はお仕事終わった後しっかり休めたでしょうか。
私も最近帰りのバスで眠ってしまいます。
夜暑くて眠れず寝不足で、しかもバスは揺れ具合が心地よいんですよ。
アバター
2021/07/27 23:32
<みずえ様>
高木さんコラボのポスター見たら2019年って書いてあって、2期だったかな?放送決定みたいなことが書いてあったような気がします。
いつまでやっていただけるんでしょうねぇ。
船だけじゃなくて「小豆島(しょうどしま)」がアニメの舞台らしくて、
島の中では高木さんタクシー(痛車)が走ってたりもするみたいです。
昨日整骨院に行ってもみほぐしてもらったので多少マシにはなりました。
まだまだ痛みの種は残ってる感じがしますけど。
今日は暑かったです。
冷房がかなり効くバスでさえ、私の時計の温度計は31度になってました。
あと疲れが残ってるせいでずっと眠かったです。
明日昼すぎまでなので、帰って寝られたらいいな。
アバター
2021/07/26 23:34
こんばんは☆
船に高木さんの絵が描いてあるんですか!
コラボが終わった後は消しちゃうのかなぁ、それだと残念ですね。
でも船内の高木さんは消えずに他でコラボなどある時に活躍してくれるかな。
流れる音楽の情報ありがとうございます。優しい曲ですね。
疲れている時に聞いていたら眠くなりそうです。
二日間で7本の船に乗ったという事だからかなりの強行軍ですね。
その間ずっと座らなかったとなるとかなり疲れたのでは。
今日はゆっくり休めましたか?
フェリーは分らないけど、スイパラでコラボ企画がある時に飾ってある作品を撮影している人は見かけます。そういうのと同じでいいんじゃないかなぁとは思うけど、投稿するとなると良いのかわからないですよね。
アバター
2021/07/26 07:39
<みずえ様>
高木さんフェリー乗りましたよ。
外観に高木さんの絵が描いてあって、それだけかなと思ったら船内もいろんなところに高木さんがいました。
音楽が流れるのはアニメの音楽じゃないですよ。
1つはこれです。
https://www.youtube.com/watch?v=Sq14Zd5AFNg
昨日は高木さん含めて5つの船を乗りました。
前日を含めて7つの船、動画が7本分できることになります。
高木さんの船は著作権的に動画にして大丈夫なのかな?って不安が少しあります。
作って投稿してダメだったら消せばいいかな。
撮影中はだいたい立ってたり歩いたりしてるので腰が死にそうでした。
アバター
2021/07/25 17:20
こんにちは☀
五輪で海を使う競技、以前に東京湾は匂いとか身体に悪いという話が出てたけど
大丈夫になったといって使うことになったみたいなんです。
が、お世辞にも綺麗とは言えないし、どこが大丈夫になったんだかさっぱりわかりません。
海に囲まれている国なんだからどこでもやれそうなのに、なぜ場所変更できないんでしょうね。
選手が病気になってしまいます。

高木さんコラボフェリー乗りましたか!
どんな感じなんでしょう。
音楽が流れるのは、もしかしてアニメの曲とか?
一日に二つ乗船とは張り切りましたね(´∀`*)
連休で大勢が押し寄せたのかぁ。蜜状態にならなかったでしょうか。
今日も乗るという事で楽しみですね。
連休最終日はゆっくり休んで疲れをとりましょう。

陽射しがあるのでカーテンを半分くらい閉めてなるべく陽が入らないようにしているのに
室温が31度を超えました。日に日に暑くなりますね~
アバター
2021/07/24 22:56
<みずえ様>
今日船に乗って思ったんですけど、やっぱり河口付近の海の水は汚く見えて、沖に行けば綺麗になる。
以前投稿した新潟県佐渡島の海もそうでした。
で、東京湾にはたくさんの川の水が流れ込んできてて、豊洲でもなんか有毒物質が検出されたとか言ってるような、そんな東京湾でトライアスロンの水泳?をやるとか聞いたんですけど、
仮に晴れたり、もしくは延期になったとしても健康面で大丈夫なんでしょうかね?
陸上を北海道でする案が出るなら、水泳関係も別のところでする案を出してもいいと思うんですけど。

今日は和歌山から徳島、香川から兵庫の2つのフェリーを乗りました。
4連休ということでかなりにぎわってて、ずっと立ちっぱなしで疲れました。
この2つの船は港に到着時に音楽が流れるシリーズでした。
明日は「1つの島を四方から」のテーマでいきたいと思います。
明日も疲れそうだな。

メイドラゴンの新OPはくせになってます。
仕事中でもずっと脳内で再生されてしまったり。
聞いてたラジオで偶然好きなアニメの話題で盛り上がるとすごくうれしくなります。
アバター
2021/07/24 17:13
こんにちは☀
天気予報図見ると台風きそうですね。
普段台風は関東避けているのではないかと思えるくらいなのに
今来るとは、本当に開催反対の神様がいるかのようです。国民の意見寄りの神様で嬉しい。
台風で中止になった試合は延期して数日後とかにやるんですかねぇ
パラまでは余裕あるけどどうするんでしょう。

今日から連休になりましたか。良かったです。
しっかり身体休めてくださいね。
高木さんフェリーは2日連続で同じフェリーに乗る計画でしょうか。
時間と余裕ある時は沢山乗りたくなりそうですね。

昨日ラジオを聞いていたらメイドラゴンSのオープニング歌っている人がゲスト出演していて
曲が流れ、ちょろごんずの事もお話に出てきました。
びっくりでした。
アバター
2021/07/23 20:47
<愛様>
実はスポーツはあまり興味がわかないんですよねぇ。
だけど冬季は好きです。
フィギュアスケートとかスキージャンプとか、あとスノーボードのハーフパイプでしたっけ?
少し興味があります。

食べ物は、今はカロリーをかなり気にしてます。
なので「いかにカロリーを抑えて、いかにたくさん食べるか」が毎日のテーマです。
味音痴なので、コンビニやスーパーの食べ物もおいしいおいしい言いながら食べますね。
味に厳しい友達からしたら「信じられない」だそうですが。
太らなかったらあれこれいーっぱい食べたいです。
お料理研究がんばってください!
アバター
2021/07/23 19:12
<みずえ様>
なんかオリンピック期間中、台風が上陸するとか?
本当に、地球という小さな箱庭を見てる神様がいそうですね。
神様もじつはオリンピック開催反対派だったりして?

明日は公休日、明後日は特定休(休日不足を補う休み)、3日後は休み取ったので3連休です。
高木さんフェリーに乗ってみようかと考えてますけど、まだ計画練りが不十分です。
2日連続で乗ってみようか考えてます。
アバター
2021/07/23 16:58
こんにちは☀
オリンピックが始まりますね。
この状況で開催するのってどうなんだろうと思っていましたが、
始まるなら楽しみたいと思います。
まずはどんな開会式になるのか楽しみです。

四国で乗れるフェリーの予定立てましたか。
アバター
2021/07/23 15:58
あすかさん、こんにちは。
せっかくの4連休もこの暑さと緊急事態宣言の為、外に出る気がしません。
あすかさんはお仕事でしょうか。
オリンピックも始まり、サッカーやソフトボールの予選を冷房の効いた部屋でテレビを前に応援していました。
あすかさんは楽しみにしている競技とかありますか?

オリンピックも重なり、アニメ2本削りました。
「探偵はもう、死んでいる」
「NIGHT HEAD」
これから料理のレパートリーも増やしたいって思っているところなので、時間が欲しい!
なので、もう少し減らしたい~、って思っているところです。
あすかさんは好き嫌いが無いようですね。
プロフィールに書いてありました。
なんでもパクパク食べる男性、良いなって思います(^o^)
あ、でも食べ過ぎには注意ですよ。
アバター
2021/07/22 17:05
こんにちは☀
オコジョさんは一年ものでした。全部見ようとしたら凄くかかっちゃいますね。
アニメとコラボのフェリーですか!
それはやはり乗る前に予備知識を仕入れるためにもアニメを見ていおいた方が楽しみが増えそうです。
が、他のサービスで独占されてましたか。それは残念。

北海道でオリンピックのマラソンやりますね。
最近35度超えたり、日本で一番熱い地点が北海道だったりしますよね。
北海道の皆さんも、『北海道も暑いのに』って思ってます。きっと。
もしかして日陰は涼しいとかあるんですかねぇ
東京オリンピックは辞任ドミノですね、今までにいったい何人辞めたんでしょう。
良い遺産ではなく悪い遺産しか記憶に残らないのではと思ってしまいます。

良い夢見られましたか?
メイドさんが出てくるならトールが出てきてくれたらあすかさん大喜びしそうです(´∀`*)
アバター
2021/07/21 22:25
<みずえ様>
オコジョさん51話までありました。
見るのに何か月かかったんでしょうね?
1クール並の時間くらいかな?

今「からかい上手の高木さん」とコラボしたフェリーがあって、
四国に行けば乗れるので行ってみようかなと考えてみました。
乗る前に高木さんのアニメを見たいなと思ったんですが、
dアニメには無いようです。
Netflixにて見放題サービス独占配信!って書いてありました。
残念です。

今日は非常に暑かったです。
そういえばオリンピックで「陸上等一部の競技を(東京は暑いから)北海道でやります」って言ってましたけど、
北海道も変わらぬ暑さですよね。
それでも北海道でやるのかな?
シンボルマーク問題から始まり、いろいろと不安要素いっぱいの東京オリンピックですね。

今日は死神坊ちゃんと黒メイドを見ながら寝てみようと思います。
いい夢見れるかな?
メイドさんに意地悪される夢の可能性大ですが。
アバター
2021/07/20 23:25
こんばんは☆
オコジョさん、話数が多いから時間かかっちゃいましたね。
癖が強いと圧があって、現実でもかかわると疲れちゃいますから~
アニメだとそれが強調されて描かれていることもあるから見ていて疲れますよね。
子供は細かい所よりも大きい流れを見てるんですかねぇ
一人一人の行動を見過ぎて疲れないようになってるのかも(´∀`*)

dアニメは後になってから配信されることって多いんですか、
見たい番組見られないのは寂しいですし是非配信して欲しいです。
ハメフラ、見られなくて残念。
あのメイドさん、長瀞さんだったんですか!今初めて知りました。
全然わかりませんでしたよ!
アバター
2021/07/20 22:27
<みずえ様>
やっと「しあわせソウのオコジョさん」全話見終わりました。
キャラクターがそれぞれクセが強くて見るのが正直疲れました。
頑張って1日あたり2話分までですね。
それ以上は胃もたれを起こします。
子供だったら何も考えずに楽しめるんだろうなぁ。
まるでチート薬師のスローライフのような。

現実主義勇者の王国再建記、結局dアニメには無いっぽいです。
いずれ配信される日を待とうかな。

ハメフラ、結局また寝てしまいました。
でも3話の冒頭は覚えてるので、脳内会議でとんでもない行為に耳を疑ってしまいましたよ。
部屋の中でキャッチボールって何だ!?
キャスト見てたら
ラナ=上坂すみれ え、長瀞さん!?
全然声を聴いてわからなかったです。
声で役をガラッと変えられるってさすが声優さんですね。
アバター
2021/07/19 23:25
こんばんは☆
学校が漂流ですか、絶対一つにまとまらず反発する人は出てきますね。
15少年漂流記みたいな感じでしょうか。
非日常的な生活は憧れはしても実際その生活になったらきっと無理だなぁ

ハメフラは心地よいのかもしれませんね、それで見てると寝ちゃうとか(´∀`*)
今日はしっかり最後まで見られたでしょうか。
異世界に作ろうドラッグストアの2話まで見ました。
異世界に飛ばされてしまったからこれから作るのではなく、お店はもう出来てたんですね。
あすかさんの言うようにまともなのは主人公と幽霊さんだけかも。
主人公の声は異世界カルテットのカズマと同じでしたね。
現実主義勇者の王国再建記を見たら、かなり昔の懐かしい歌が流れた、というかキャラクターが歌ったんですが、スレイヤーズの主題歌で驚きました。同じ歌でも歌う人に寄って凄くイメージ変わりますね。

西よりも東北や北海道の方が気温高いですね、昨日だったか今日北海道の最高気温が日本一だったというニュースを見て驚きました。北のはずだけどもうそんなの関係なくなってきてますね。
どこに行っても避暑にはならないのかもですよ~
長時間外にいると日焼けになっちゃいますよ。あれって軽いやけどなんですよね。
早めに洗車終わったようで良かったです。
日焼け止めとか使った下さいね。
アバター
2021/07/19 14:08
<愛様>
リストの数がやっぱり多いですね。
休みの日に一気見しないと追いつかなさそうです。
今日休みなのでいろいろ見てみます。
しばらくの間は古いアニメは中断だなぁ。

月が導く異世界道中はみんないい意味でキャラが濃いですね。
エマが今のところお気に入りです。
あと1話のED気に入りました。
花江夏樹さん歌うまいなぁ。

普段は日に焼けたくないので長袖着てるんですが、
手首から先がどうしても焼けてしまって、
でも手袋もしてるから手首だけ。
腕時計跡の逆バージョンみたいになっちゃってます。
右だけ。
アバター
2021/07/19 14:00
<みずえ様>
SonnyBoy1話は学校が漂流してしまって、生き抜くために結局誰かがまとめ役をやるんですが、
まぁ反発する人もいますよね。
ちょっとした争いが起きて、なんだかんだあってよくわからない展開になりました。

ハメフラ見るときだいたい寝ちゃうんですよ。
3話見ながら寝ちゃいました。
今はすっきり起きてるので、今から見てみますね。

ここ数日、北陸・東北・北海道あたりの気温がすごいことになってます。
沖縄は海に囲まれてるのである程度の気温からは上がらないと思うのですが、
九州・四国より北の方が気温が高いってよくわからない事になってますね。
避暑地って?な感じです。
今日は車を洗いましたが、朝6時から涼しく洗えました。
8時になると急にじりじりと皮膚を傷めつけてきます。
終わる頃だったのでよかった。
アバター
2021/07/19 00:33
あすかさん、こんばんは。
大体今期見ようと思うアニメが出揃いました。
ただ、もう少し削りたいとも思っています。

探偵はもう、死んでいる
精霊幻想記
月が導く異世界道中
小林さんちのメイドラゴンS
NIGHT HEAD
ビーチボーイリバーサイド
白い砂のアクアトープ
Sonny Boy
乙女ゲームの不滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった
カノジョも彼女
ぼくたちのリメイク
魔法科高校の優等生
かげきしょうじょ
現実主義勇者の王国再建記
RE-MAIN

こんな感じです。
それにしても暑い日が続きます。
歩いていると肌がじりじり焼ける感じです。
アバター
2021/07/18 22:17
こんばんは☆
SonnyBoyはほのぼの系とのギャップが凄いという事はリアルとか怖いとかでしょうか、
そういうの苦手なので見ない方が良さそうですね。

ドラえもんの手も不思議ですよね。丸いのに物を持ったりしてます。
もしかして手に物がくっつくとかだと面白いですね。
小林さんも皆に好かれて周りに寄ってきますよね。
メスドラゴンが繁殖したいと寄ってくるの本当に驚きます。が、私も最初小林さんは男の人だと思ってたんですよね。カタリナ様が人たらしなら、小林さんはドラゴンたらしでしょうか。
ハメフラ3話も見ました。
あの状態で動じないのは流石カタリナ様。そしてまたカタリナ様ファンが増えた気がします。

日に日に暑さが増しますね。ただでさえ熱いのにそれより気温が上がるのは
天気予報で聞くだけで暑くなってしまいます。
バスは窓だらけでそこから陽射しが入ってくるからどうしても暑くなるんですよね。
遮光カーテンつけるわけにもいかないだろうし。
氷の魔法は夏の間とても重宝しそう、私も使いたいなぁ
現実では保冷剤を首にあてるくらいしか思い浮かばないですよ~
あとは掌に冷たいものを当てると少し身体冷えるような気がしますよ。
アバター
2021/07/17 23:24
<みずえ様>
Sonny Boyの1話を見ました。
今までほのぼの系を見てたのでギャップがすごいです。
もしかしたらこれはみずえさん苦手なアニメな気がします。

イルルの手は本当なら笑えるシーンなんだけどなぁ。
ドラえもんみたいな手だけどしっかり物をつかめる。
個人的には結構気に入ってる手です。
小林さんはやっぱり強いですね。
下手したらカタリナ様みたいな存在になりそうです。

今日急に暑くなりました。これはもう「暑い」じゃなくて「熱い」ですね。
冷房かけてもどんどん温度が上がる。まぁ窓が開いてるから仕方がないんですけど。
明日のこちらの気温は今日よりプラス1度だそうです。
氷の魔法使えたらいいな。
もしくはエミリアかパックにお願いできれば・・・
パックだと氷漬けにされそう。
アバター
2021/07/17 17:17
こんにちは☀
メイドラゴンの2話見ました。
イルルの手は遠目だと丸くて可愛いけど動いているのをアニメで見るとちょっとこわいですね。
気持ち悪かったです。
漫画だと動いててもうにょうにょしてないから良いのかも。動くか動かないかで随分感じ方は変わりますよね。
トールの質かぁ、監督さんが変わったのもあるんだろうけど
きっと1期より人間界になじんできたからですよ。最初はかなり警戒してましたね。

梅雨明けは平年より今年は関東は数日、東北は12日早いんですよね。
近畿も平年は19日ころだから他の地域の様に早めなら今日明日位だけど
昨年って梅雨明け遅かった気がするんですよね。
梅雨が長いのは雨でジメジメするし
梅雨が明けても暑いからどちらも嬉しくないです。
冷房以外にも暑さ対策しないといけませんね。
キンキンなスイカですか!お腹冷やさないよう気を付けましょう。
アバター
2021/07/17 01:28
<みずえ様>
たぶんうらみちお兄さんは大人向けアニメだから大丈夫なんじゃないですかね?
ネットの評判はいまいちですが私は結構気に入ってます。
メイドラゴンの2話見ました。
イルルの手、漫画で最初読んだ時にめっちゃかわいくて無数の小さい手もおもしろかったのですが、
アニメだと動くから少し気持ち悪いですね。
でも許す!
なんか2期のトールって質が下がった気がします。
可愛くなってるんですが、ポカーンな顔とか1期にはなかったので。

毎日YouTubeで「ウェザーニュース」チャンネルの天気予報を見てるんですが、
関東梅雨が明けましたね。
近畿はまだです。
この土日あたりで明けるかな?
本格的な暑さは9月までの3か月程度ですが、
この3か月は長いですね。
暑さとの戦いはつらいです。
キンキンに冷えたスイカが今食べたいです。
アバター
2021/07/16 17:19
こんにちは☀
確かに、野菜作りの時は周りのみんなもあまり寄ってこないし好きな事してたら安らいでますよね。
後はいつも気持ちよさそうに寝ているから凄く休まってそう。

蜘蛛も長そうですね。
エルフは寿命長いのに先生は成長してるから300年ほどではないけどかなり異世界で過ごしてる気がします。先生は生徒たちよりも少し早い時間に転生したのかもですね。
最終回見たけど、蜘蛛子の時間と他の生徒たちの時間はやっぱりわかりません。
考えてたら凄く疲れちゃいそうですね。

うらみちお兄さんはそういう発言なんですね。
それを聞いてる親から抗議がありそうです。そしてどんな歌もこなしてしまう水樹奈々さんは流石ですね。

関東地方は今日梅雨明けしました。朝からすごく晴れて暑かったのでそろそろカモと思ってたんですが。これから更に暑くなりそうです。この夏も何とか乗り切りたいですよ~
アバター
2021/07/15 09:01
<みずえ様>
カタリナ様って鈍感だからだいたいの時は気が休まってるんじゃないでしょうか?
あとは野菜を育ててる時とか?

異世界に行って長く過ごしたであろうキャラたちが1作品ありました。
蜘蛛って何年過ごしたんでしょうね?あ、でも300年もいないかもですね。
エルフに転生した先生が大きくなるまで。
その間も蜘蛛は同じく存在してた?
人間は何年も経って転生された?
あのアニメは考えれば考えるほど迷宮に足を踏み入れてしまいます。

うらみちお兄さんのマイナス発言は1話の冒頭から既に
「さ、お兄さんのところに集まってねー!こっちだよー!お兄さんの手を煩わせるんじゃないよー」
「今日もママンとトゥギャザー始まるよー(枯れ声)」
子供「お兄さん声ガラガラー」
「大丈夫、これただの酒やけ」
と開始1分以内でこんな調子です。
2話で歌のお姉さん(声:水樹奈々)が歌った歌のタイトルが
「傘持ってないときに限って雨降るのなんで」
タイトルも歌詞もアレだけど歌はうまかったです。
さすが水樹奈々さんです。
アバター
2021/07/14 23:30
こんばんは☆
カタリナ様の事大好きな人は沢山いるけど特にその三人は言ってきますね。
そして間に割り込んでくるのが目に見えるようです。
カタリナ様は常に周りに誰かがいて気が休まる時はあるのでしょうか、なんて考えてしまいました。
でも破滅に向かうかもしれなかった頃よりはずっと気は休まってるのかな。

異世界に行って長いのはやっぱり300年でしょう。
スバル君も何度も生き返って同じ時間をやり直しているけど300年に比べたらまだ短そうです。
て、運転中の考え事でしたか。仕事中は楽しいこと考えたいですよね。
私も仕事中眠くなったり少し暇になったりするとアニメのお話考えたりしますよ。
それと考えてなくても昨年の鬼滅の刃の映画の頃から、職場では鬼滅と、あと呪術廻戦の話題が聞こえてくるんですよね。TVアニメと映画、それにグッズゲットしてきたとか。なので自然と頭の中がアニメの事でいっぱいになっていたりします。

○○勢の話、1話のトールとイルルの戦闘中にエルマが言ってましたね。
ファフニールさんもなんとか勢だって言ってた気がするけど忘れてしまいました。
どこかに行っちゃうよりは、可愛いカンナに萌えている才川さんの方が可愛いですね。
他の人達への対応とカンナちゃんに見せる反応が全然違って良いです。

うらみちお兄さんはマイナス発言が多いのかぁ
それは後半に多かったら夢に出てきちゃいますね。水樹奈々さんの元気な声が
マイナス要素を消してくれたのかもしれませんよ(´∀`*)
アバター
2021/07/14 23:14
<愛様>
夜更かし大丈夫ですか?
睡眠の量が確保できないときは質で勝負です。
いろんな企業がいろんな快眠系の商品を出してますね。
スーパーの値引きコーナーに「ネルノダ」っていうドリンクが売ってました。
ハウスが出してる睡眠の質を向上させる飲料だそうですが、
試しに飲んでみましたがどうなんだろう????って感じでした。

バスクリンが出してるきき湯という入浴剤にも
「きき湯ファインヒート リセットナイト」という商品があって、
どういう効果があるのかよくわからず使ってます。

あと1つ何かあって、書こうとしたんですけど上のやつ書いてる間に忘れちゃいました。
効果が実感できないのはもしかしたら私がかなり浅い睡眠で確実に1時間半で目が覚める体質になっちゃってるからかな?と思ったりします。
普通の人だったらもしかしたら・・・

あ、思い出しました。
ヤクルト1000っていうやつ、ストレス緩和と睡眠の質向上って書いてありました。
これはヤクルト販売員からじゃないと買えないやつだそうです。

めっちゃ書いたけど、寝れるときに寝てくださいねw

コロナ初期の頃にリモートワークを始めるというのをよく聞きましたが、
私だったら絶対怠けてしまうだろうなって予想してました。
夏休みの宿題も終わりに徹夜でがんばるタイプだったので。
今でも、動画を撮影してきてから編集して投稿するまで時間がかかりすぎてますからねぇ。
今はYouTubeも始めてますけど、ニコニコ動画に投稿してた時は動画の撮影から投稿まで1年近くかかってたり。
図書館はいいですね。
ファストフード店やカフェとかのお店だと長く居座るのが申し訳なく感じてしまうので苦手です。

オリンピックは開催してもいいんじゃないかな?派です。
むしろ今回開催しなかったら、
コロナ禍で日本はオリンピックできなかった。
でも中国はコロナでもオリンピック開催できるんだぞ
っていう感じで来年の開催国に調子に乗られてもなんか腹が立つので、
開催するとなったのでまず一安心です。
ただ日本のオリンピック関係のニュースではちょっと・・・
無事オリンピック・パラリンピックを終えて日本人選手の良い結果を期待したいですね。
アバター
2021/07/14 22:53
<みずえ様>
カタリナ様に近づく時は3人の要注意人物がいますね。
ジオルドもキースも「近づきすぎですよ!」って言ってきそうですし、
メアリもいろいろ言ってきそうです。
みんなカタリナ様を独占しすぎですよ。

異世界に行って一番長いキャラって誰だろうなって考えた時に、
いろんなアニメだとだいたい転生してから数日から数ヵ月程度なんだろうけど、
カタリナ様って幼少の頃に転生してから、途中の成長過程は省略されてますけど大人の今までずっと過ごしてますね。
結構長く存在してるなぁって思ったんですけど、
そういえばスライム倒しつつ300年も過ごした魔女がいたなぁと思い出しました。

ってバス運転しながら考えてました。

メイドラゴンの好きなキャラの順位でのルコアさんの扱いですが、
ルコアさんは傍観勢なんですよね。
争いごとがあると、
トールは混沌勢なので戦おうとする
エルマは調和勢なので話し合いで解決しようとする
ルコアさんは傍観勢なのでどこかに行っちゃうんですよ。
なんかそこでの印象がなー・・・って思うのと、
あと翔太くんに対する逆セクハラはいかがなものかと・・・汗
だったらカンナに悶える才川を見てた方が楽しいです。
ぼへぇ~~~~!!!

昨日は「お、うらみちお兄さんの2話があるやん!見ようっと」ってことでうらみちお兄さんを見ながら寝ました。
特に嫌な夢は見なかったですね。
2話はうらみちお兄さんのマイナス発言は前半あたりにしかなかったのと、
あと水樹奈々さんの演じるお姉さんの影響もあるかもです。
アバター
2021/07/14 02:33
あすかさん、こんばんは。
今夜は寝つけないで、こんな時間まで起きています。
まだ週の半ばなのに、明日は辛そうです。
雨天続きだった先週とはかわり、今週は晴間が多く出ています。
でも、終日晴れている事はなく、必ず短時間豪雨が発生しています。
ほんと、湿気が多くて嫌になっちゃいます。
私の部屋では除湿機がフル稼働中ですよ。

今期のアニメがようやく出揃って来ましたね。
現在、鋭意精査中です。
決定したらご報告しますね。
今は週の半分位が在宅でお仕事なんです。
でも、在宅は苦手で、ついつい録画したアニメを見たくなる衝動に駆られる為、自宅の近くのコーヒーショップや図書館にPCを抱えて避難しています。
どちらも冷房が効いてて快適ですよ。

間もなくオリンピックが始まりますね。
賛否両論ありますが、どうせ開催されるなら楽しもうと思います。
せっかく時差の無い、自国開催ですから。
寝不足にならないオリンピックなんて、久し振りな気がします。
その間、仕事が進むかどうか、それが今、一番の心配かな?
アバター
2021/07/13 22:54
こんばんは☆
寝顔を近くでずっと見たい、これは重症というか恋しちゃってます。
そして婚約者や弟や他の皆さんにどんな目にあわされるやら、皆さんの反応が想像出来て面白いです。
でも見ていたいのよくわかります。気持ちよさそうに寝てますから。

エルマ食べ物に対する執着心が凄いですよね。
思いっきり殴られたら持っている物落としてしまいそうなのに。
そして食べ物につられて動いてくれるのもエルマっぽいと感じました。
5位に才川さんですか。それより上にルコアさんが入ってるんじゃないかと思ってました。

休みの出勤だと今は9連勤中ですか!
どのアニメを見ながら寝たんでしょう。
身体壊さないようしっかり身体は休めてくださいね。
アバター
2021/07/13 22:10
<みずえ様>
ハメフラ1話冒頭のカタリナ様の寝顔を見て、近くでずっと見ていたい!って思ってしまいました。
これは重症ですね。
カンナちゃんをあんまりかわいいかわいい言ってるとOPで防犯ブザーのヒモを引っ張られますね。
実は私の中での好きなキャラは1位はトール様で2位にエルマなんです。
その次にカンナで小林、才川の順です。
Sの1話のエルマが思いっきり殴られるシーンがなんかエルマらしくて大好きなんです。
たい焼き絶対落とさないのすごい!

明日は休みの出勤、朝から夜までです。
新アニメ適当に何か開いて見ながら寝てみようかと思います。
アバター
2021/07/12 23:13
こんばんは。
トイレの「なんだこれー!」ではないのですね。
それ以上に大変な事って全然想像つかなくてとても気になります。
今期出てこないなら更に続編あるといいですね。楽しみです。
ルコアさんの電話のシーンは私も笑ってしまいました。
トールとカンナちゃんは何をしても可愛いと思ってしまいます。

ハメフラ見ましたか!あのお話見ながらは眠れそうにないですね。
見たばかりですぐに次が気になるとは、あすかさんもカタリナ様のとりこですね(´∀`*)
アバター
2021/07/12 00:14
<みずえ様>
小林さんが大変な事になるのは今回の件ではないですね。
今期にその話が出てくるかどうか怪しいです。
1話はルコアさんの、オレオレ詐欺と電話するのがすごく気に入ってます。
あとトールの「恐れよ☆」がすごくかわいくてたまりません!

ハメフラ2話見ました。コントですね!めちゃめちゃ笑わせてくれました。
まーたたくさんの人を虜にしちゃってあの人は本当に・・・。
次の話がすごく気になります。まだかなー。
アバター
2021/07/11 22:29
こんばんは。
ぼくたちのリメイクもdアニメで見られるようになったようで良かったです。
あとの2作も放送されるようになると良いですよね。
2話まで見たけど今後も疑惑を持たれるようなこと起こるんだろうなって感じましたよ。
メイドラゴンSの1話見られました。
メイドラゴンでは監督さんがなくなっているのですね。それでも前シリーズと違和感ないです。
イルルは可愛いけど怖いですね。最後小林さんがびっくりしていました。
これが以前あすかさんが教えてくれた今後小林さんが大変な事に・・・なのでしょうか。
あの話の流れからするともしかしてと想像していることがあります。次回楽しみです。
そして今後はカンナがメインですか。1期の終わりと同じ感じかぁ、寂しくならないといいなぁ

蜘蛛の最終回も見られました。
蜘蛛側のお話が久々だったので前回どうだったっけ?というのもあったんですが
蜘蛛子とソフィアの関係性が、もしかした少し前に想像していたことに近いかもと思って嬉しくなりました。が、やはり人間の戦闘の中にいきなり蜘蛛子が現れたように感じたりとよくわかりませんでした。不評なのも頷くけます。
小説読めばいいんだろうけど、あれを文章で読んでも理解できるかなぁ
アバター
2021/07/11 03:42
<愛様>
見るアニメを絞る予定でしたが、結局全部見ていく気がします。
上に書いたリスト以外にも「気になる作品リスト」に追加しちゃったり。
メイドラゴンSはOPが流れた途端なんかうれしくなって泣きそうになりました。
うちにもトール様がいてほしいです!
カンナちゃんかわいいですよね!
京アニショップにカワイイグッズありますよ。
「カンナの元気充電!スマホステッカーセット」で検索してみてください。
アニメの最後の腐った星座占い、キュン死しないでくださいねw
アバター
2021/07/11 03:33
<みずえ様>
dアニメの気になる作品リスト内の奥の方から順番に見てきましたが、completeマークが消えてる作品はありませんでした。
異世界チート魔術師も奥の方から消えてて、1ページ目の方に来てました。
今後シーズンごとに確認必要ですね。
上に書いたリストで1作品新たに放送一覧に追加されたので色変えました。
2作品は見当たらずです。

メイドラゴン、今後カンナの家出の理由の回が今期に存在するならその回も荒れる回になると思います。
トールのお父様が来た回のような感じです。
京アニ事件では監督さんがお亡くなりになってます。
監督さんは本当に残念ですが、メイドラゴンは2期がスタートできて本当にうれしかったです。

蜘蛛が最終話だそうですが、ネット上ではかなり不評です。
ここでも話した「蜘蛛シーンと人間シーンのつながりがわからない」的な状態のまま終わったそうです。
良く言えば次期につなげるように作ってある感じですが、次期があるかどうかって感じですね。
噂では漫画版はアニメよりも進んでないとか。(メインは小説版)
アバター
2021/07/10 23:24
あすかさん、こんばんは。
夏アニメ始まりましたね。
私が予約録画しているうちで、未だ1話が放映されていないのが4本位ありますけど、だいぶ出揃いました。
今日もですが、明日も放映済みの第1話を見て今後見ていく物を絞っていく予定です。
あすかさんの好きな「小林さんの名ドラゴンS」も始まりましたね。
私はカンナちゃんが好きです。
カンナちゃんの大人びた発言にキュンキュンしちゃいます。
アバター
2021/07/10 16:49
こんにちは☀
以前の作品が途中までで終わってて再開っていうのもあるんですね。
という事はたまに確認した方が良さそうです。特に新しく色々始まる時期に。
他にそういう作品はなかったですか。

1話で全部ですか、では2話以降はまた楽しい日常が見られそうなのですね。
京アニ作品は亡くなった方が多く、かなり前の作品だと監督だったりスタッフさんが変わってる可能性が高いですよね。小林さんちのメイドラゴンはそういうのあるんでしょうか。
もしあったとしても変わらず作ってくださるのはとても嬉しいですね。
アバター
2021/07/10 09:08
<みずえ様>
昨日アニメをいろいろ見てたら「現在放送中のアニメ」のところに「異世界チート魔術師」が出てきました。
何か月も前に全話(12話)見たつもりだったんですが、なんで??と思って開いてみたら
最近13話から再開したようです。
夏アニメの中には入ってなかったので見落としてました。
気付いてよかった。

イルルの怖い部分は1話で全部出たと思うので、
今後は楽しいキャラになると思います。
アバター
2021/07/09 23:30
こんばんは☆
夏アニメ沢山始まりました。
やはり好きなアニメは見ると気分が上がりますね。懐かしい嬉しい気分なんて最高です。
ちょろごんずの皆が歌ってる動画見てる時に黒いマントで巻き角の女の子が誰だか解らなかったんですが、彼女がイルルだったんですね。動画は可愛い感じだったしHPのキャラクター紹介も可愛い感じなので怖いというのがまだわからないけど、この土日で1話見られると思うので、そうしたら怖いところわかりますね。楽しみです。
トールは夢に出てきてくれましたか。
チート薬師は癖の強いキャラが多いのかぁ、面倒くさいと感じるとは。見てて疲れないといいなぁ。

車内の鏡やドアがが曇るとは相当蒸してますね。
ただでさえ慎重な運転なのに更にとは運転もかなり怖そうですよ。午後までだったらもっと蒸していたかもしれないんですね。
そんな時は曇り止めスプレーとかを使ったりするんでしょうか。
髪を切ったらさっぱりしますね。湿気で髪が鬱陶しいとかがなくなって良さそうですよ。
アバター
2021/07/09 15:00
<みずえ様>
メイドラゴンS見ました。
一番好きなアニメなので、始まった瞬間数年ぶりに実家に帰ったような懐かしい、そしてうれしい気分になりました。
OPが始まった瞬間泣きそうになったり。
やっぱりイルルは怖いやつですね。

チート薬師見ましたけど、みんなクセが強すぎますね。
まともな人間は主人公と幽霊の子だけかな?
見てる最中ずっと「面倒くさい」と思ってしまいました。
2話3話あたりで落ち着いてくるかな。

「線状降水帯」なので雨に波があるんですよね。
ザーザー降ってきたりやんだりパラパラ降ったり。
湿度がすごすぎて大変でした。
前ドアの上にミラーがあるんですけど、
そのミラーで後ろのドアの様子を見ます。
前ドアを開けると湿気で思いっきり曇って後ろドアが見えなくなっちゃいました。
前ドアも曇ってしまい、交差点の左折をかなり慎重にしないといけなくなったり。
昼過ぎまででよかったです。
今日は休みだったので髪の毛を切りに行きましたけど、豪雨の合間のポツポツ状態の時に行けてよかったです。
アバター
2021/07/08 23:17
こんばんは☆
100人、それは多いです!覚えるの諦めちゃうのわかる気がします。
私の今の職場は自分含め10人なので覚えられないなんて言ってたらダメですね。

長瀞さんの先輩にルコアさんが絡んでるのを想像しました。
翔太君に絡むのよりいけない気が…
長瀞さんはやった後自分も恥ずかしがっちゃうからそこまでできないですよね。
結末考えながら見るのはやめた方が良さそうです。切ないならなおさら。見て楽しむのが良いですよ。

楽しい夢が見られたなら良かったです。夢ってすぐ忘れちゃいますよね~
メイドラゴンもきっと楽しい夢が見られますよ。
トールやカンナちゃんと楽しい日常を過ごす夢かな。

西日本で激しい雨が続いているようですね。
あすかさんの仕事や生活の地域は被害などないでしょうか。
アバター
2021/07/08 21:11
<みずえ様>
うちの営業所は100人弱いるんです。
コロナ前は毎月誰かが入ってきて(新人さんだったり他の営業所から異動だったり)、そして誰かが出ていったり。
覚えるのも諦めモードです。
考えたら、普通にしてたら名前呼ぶ事あんまり無いしなぁ、上司の名前だけ憶えてたらいいやって感じですね。

死神坊ちゃん、長瀞さんとはまた違う雰囲気です。
メイドさんはグイグイいきますね。
お皿に残った1枚のクッキー、「残り一枚ですから食べきってください」と言いながら口にくわえて食べさそうとするシーンがあったり。
長瀞さんはそこまでする勇気はないですね。
メイドラゴンのルコアさんが翔太くんに接してる感じの、
その翔太くんのポジションが長瀞さんの先輩と入れ替わったみたいな感じです。
大人しめにチクチクしてますよ。
1話からかなり盛りだくさんでおもしろかったです。
ただPVを見るとなんか切ない結末になりそうな予感。あまり深く考えないようにします。

ハメフラ見ながら寝たら結構楽しい夢でした。はっきりとは覚えてないですけど。
他のアニメで寝ても内容に左右されるのかいろいろ試してみたいですね。
今日dアニメでメイドラゴンが配信される予定です。
今夜はこれを見て寝ようかな。
アバター
2021/07/07 23:16
こんばんは☆
ハメフラは登場人物増えましたね。私も前回から登場していた人物で名前忘れていた人いました。
元会長です。そして新しく出てきた人たちは一人も名前が頭に入ってきませんでした。
人が多いと困っちゃいますよね…
職場に新しい人が来ると、名前呼ぶときに他の人の名前が出てきそうになったりしませんか。
私も、たまに元からいる人の名前を呼ぼうとして違う、何だっけとなる事があります。
あと関連会社でよくかかわる部署があるんですが人がどんどん増えて覚えられないとかありますよ。
人の名前と顔を一致させて覚えるのって大変ですよね。

うらみちお兄さん、そんなお話なんですね。
幼児なら大人の言っていることわからないと思ったら実は解ってるって事あるから良いのかなって思ってしまいそうとかかな。大丈夫なんですかねぇ
死神坊ちゃんは主人公に意地悪ってところが長瀞さんみたいな感じでしょうか。

新番組が始まり楽しみが増えてきて嬉しいですね。
ハメフラ見ながら寝てみたらどうでしたか、楽しい夢は見られたでしょうか。
アバター
2021/07/07 00:54
<みずえ様>
ハメフラはご家族をたくさん紹介されましたね。
あのシーン見て、私なら覚えられない!って思いました。
職場に新しい人が1人来ても覚えられないのに、あんなにたくさん・・・。
実際ハメフラのキャラの名前がいまいち覚えきれてないんです。
冒頭の紹介で「あーそういえばそんな名前だったな」って。

うらみちお兄さんは、幼児向けテレビ番組が舞台なのに大人のマイナス思考発言を言いまくるという、
結構引いてしまう内容です。
1話程度で終わるなら、そういうアニメか。で終わるんですが、
これたぶん12話くらいまでありそうな気がするんですよね。
今後の展開気になります。

死神坊ちゃんと黒メイド、ハマりそうです。
ちょいエロだけど、触れられない主人公に意地悪(触れそうな距離感)しまくりで結構笑えました。
今のところ次の話が楽しみな作品です。

探偵はもう、死んでいる。はネット上での1話の感想がひどかったです。
普通の推理物を想像して見始めるとダメらしいです。
人の体から触手が伸びてくるとか書いてありました。
あと作者が「この中に探偵さんはいませんか?」っていうセリフが浮かんだとかで、そういう内容の話を書いたらこの作品ができたとか。

ピーチボーイリバーサイドはdアニメに2つあるんです。
「オンエア版」と「時系列版」
ということはもしかしたら1話から見ていくと時間軸が前後するんでしょうね。
私の頭がついていけるのでしょうか?

さて、一回ハメフラ見ながら寝てみようと思います。
でももう既にカタリナ様にメロメロではあるので、時すでに遅しですけどね。
アバター
2021/07/06 23:02
こんばんは☆
私もハメフラ見ました。
お祭り騒ぎという感じで楽しいお話でしたね。3人の女性はどこで出会っていたんでしょう。
色々なタイプの人をみんな誑し込むなんて流石は人たらしですね。
そして王子たちのお兄さんがいたとはやはりどこのアニメも王家というのは子沢山な気がします。

うらみちお兄さんって怖いお話なんですか!
キャラクターを見る限り楽しそうな感じだったので驚きです。
寝る時は楽しいお話や癒されるお話が良さそうです。
ハメフラだったらもしかしたらあすかさんもカタリナ様に誑し込まれてるかもですよ(´∀`*)
でもとても楽しくて朝スッキリ目覚められる気がしますね。
アバター
2021/07/06 08:26
<みずえ様>
ハメフラ1話見ました。
なんか1話にして最終話感がすごいです。
知らない間に3人の女性までたらし込んでるし!
相変わらずですね。

昨日の夜はうらみちお兄さんを見ながら寝たんですが、
気持ち悪い夢を見てしまいました。
ややホラー系の。
うらみちお兄さんは寝るには適してないのか。
主人公のブラックな部分が耳を通じて入ってきてしまうのでしょう。
アニメの内容で夢が変わるなら、
ハッピーなアニメがいいですね。
ハメフラだったらどんな夢になるんだろう?
アバター
2021/07/05 23:08
こんばんは☆
そっか、紙に書かなくてもここに書いてましたね。これならきっと忘れないです。
dアニメ配信予定が入っていないのはこれからですかねぇ
現実主義勇者~とジャヒー様はないけど、ぼくたちのリメイクはAbemaTVで見られるようです。
ぼくたちのリメイク、1話見ました。1時間でしたがあっという間に見終わった感じです。
良い感じなのでdアニメで見られなさそうならAbemaTVも見る手段かも。
ワンダーエッグは、大変な思いをして凄く頑張っても「誰?」って言われたらきついなぁ
最後は明るくなれば良いと思ってもそうはいきませんね。

朝7時に参拝ですか、早い!
その時間からジメジメだと昼間を想像すると恐ろしいです。
電車は冷房は効いているけど汗かいたまま冷たい車内にいたら風邪ひいてしまいます。
車で行って良かったと思います。
通行止め区間を無視する人っているんですね。
何故通行止めになっているか考えず、後に何か起こっても、自分がその時良ければいいという考え方なんでしょうけど、土砂崩れや壁が崩れたらその後ずっと通れなくなるなんて考えもしないんだろうなぁ
今は監視カメラがあるけど犯罪ではないから、そういうの使わないでしょうねぇ

アバター
2021/07/05 09:20
<みずえ様>
この掲示板の上に見ようと思ってたリスト書いててよかったです。
メモ代わりです。
やっとメイドラゴンがリストに入りましたが、やっぱり一部がまだ・・・。
まぁ全部見れるほど時間がないので深く考えないようにします。

ワンダーエッグ最後まで見ましたけど、
クリア→生き返らせる→「あなた、誰?」という終わり方でした。
最後のエッグは主人公。
最後までちょっと暗い内容のアニメでしたね。

昨日は早朝に京都行ってきました。
5時着で7時には参拝を済ませ、
眠気と戦いながら帰ってきました。
7時頃から雨がまた降り始めたのでギリギリでした。
参道が倒木で一部通行止めになってたので少し迂回させられましたが、
やっぱり無視して通行止め区間を抜けてくる人も結構いましたね。
なんでルール守れないんだろうか。
そういうことするとその後土砂崩れとかに巻き込まれることにもなったり。
とか一瞬考えましたが、すっごくジメジメしてて上着もビショビショでマスクも濡れタオルつけてるレベルでした。
電車だとこの状態で帰らないといけないんですけど、
車だったので着替えも用意してたので快適に帰れました。
アバター
2021/07/04 16:28
こんにちは。
『休憩時間に喋る』ということは愚痴やお客様の文句を言うという同僚さんもストレス発散してるんですね。聞いている方が嫌になる程だからかなり溜まってるんだろうなぁ
こんな事があったよ等の報告なら、情報収集にもなって良さそうです。
あすかさんは動画で発散でしたか、アニラジ聞いたりは笑えて良さそうです。

7月からのアニメなのにこれから追加の作品があるのかぁ
絶対見たい番組が見られないなんてショックです。
忘れたまま番組終わってたなんてことにならないよう
よく見る場所にメモ貼っておくとかどうでしょう。

メイドラゴンの動画、おすすめに出たんですよ、ミニドラを見てたからですかね
みんなコスプレ(?)してキャラクターになりきってとても楽しそうでした。
トールと小林さんはそのまんまでしたね。
歌も踊りもとても上手、流石中の人達です(´∀`*)

スイパラコラボ!
上野店は何度か行ったことあります。ヨドバシAkibaはスイパラがあるの知らなかった…
以前他の作品とコラボ中(知らない作品)、知らずに行ったらとても混んでいて、またあとで来てくださいと言われ諦めたことあるんですよね。
コラボ料理は食べられないけど店内のイラストとか見たいなぁ
情報ありがとうございます♪
アバター
2021/07/04 08:20
<みずえ様>
運転士のストレス発散は、休憩時間にとにかく仲間と喋る!という感じでしょうね。
「さっきこんなことがあった」とか「今日車いす〇台乗せた」とか、
喋ってストレス発散してる人が多いです。
私は仲のいい人があんまりいないのでYouTubeでいろいろ見て過ごしてます。

dアニメで夏アニメのお気に入り登録どんどん入れていったんですが、
いくつか見たいアニメがまだ一覧になかったです。
よく読めば「まだまだ追加予定」と書いてありました。
追加されたの気付けるかな。
忘れそうです。

メイドラゴンの中の人たちが歌って踊る動画が公開されてます。
みんなかわいかったですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=yrFYVd8BiL8
そういえば東京でメイドラゴンとのコラボカフェがあるようです。
スイーツパラダイス上野ABAB店とスイーツパラダイス ケーキショップ ヨドバシAkiba店で今月29日までだそうです。
アバター
2021/07/02 16:29
こんにちは。
ワイシャツは汗かくと体に張り付いて気持ち悪いですね。
雨は不快指数高くて嫌です。そしてバスが来なくて更にイライラするんですよ~
運転士さんは運転中イライラすると良くないからどうやって発散するんでしょう。

登録はこれからでしたか。今回も沢山ですね。
先日『蜘蛛ですが』の続きの放送・配信予定日が発表されました。
早く見終わって時間軸のよくわからないことなどスッキリさせたいです。

メイドラゴン最終回見ました。『トールがいなくなる寂しさ』ってこういう事だったんですね。
戻ってきてくれて良かった。三人家族(小林さん、トール、カンナ)は三人揃ってないといけません。
アバター
2021/07/01 23:42
<みずえ様>
今日は雨が降ったり止んだり。
ずっとジメジメして体がべたべたしてました。
疲れてるせいか、上着(ワイシャツ)脱ごうとしてましたからね。
ちなみに今日の運行は全部遅れました。

お気に入り登録は、
昨日「あ、これって登録していったら次見る予定のやつがどんどん奥に行ってしまうじゃないか」
という感じで1つ登録した後にここにその事を書いて、次登録するのを忘れてました。
次の登録は時間があるときにのんびり登録していこうと思います。
アバター
2021/07/01 16:22
こんにちは。
大好きな京都に行けないのは寂しいですね。
天気予報は外れることもあるので、そんな時にぜひ。
好きな場所は身体中にエネルギーを補充できる気がしますね。
雨の時は道路が全体的に普段より混むけど駅前は確かにすごく混む気がします。困りますよね。
送り迎えの自家用車が増えたり雨でスピード落として走るからでしょうか。
雨の音を聞くのは好きなんですけどねぇ

メイドラゴン昨晩最終回放送でした。見たら終わってしまう、寂しいと思っていたら
7日からSが始まるんです。また楽しい日々の始まりですよ。

夏アニメのお気に入りは問題なく登録済んだでしょうか。
メイドラゴンSもありますよ。
古い作品見て行かないと、新しいの見るのがどんどん遅くなっちゃいそうですね~
アバター
2021/06/30 23:08
<愛様>
時間経過が早く感じるのは、ものすごく痛感しています。
休みの日でも1日があっという間。
感動することは確かに少なくなりました。
だから私は旅を求めてしまうのかもしれません。
今日も仕事の合間に、どこかに行く計画を考えてました。
九州に行こうか北海道に行こうか。

スーパーカブでちょっと気になったネットの書き込みを見つけました。

・免許取得1年以内での二人乗り(1回は前カゴという非道)
・集団で車道を逆走
・未成年飲酒&酒気帯び運転
・ノーヘルで運転

1つ目調べてみたら、二人乗りは免許取得して1年以上経過していないと違反になるようです。
2つ目のやつ、探してみたら椎ちゃんが自転車でその後ろをカブ2台がついてくるシーンがありました。
確かに道路逆走してました。
3つ目は探し中です。
4つ目は雪のシーンかな?
違反のシーンアニメ化して大丈夫なんでしょうかね?
アバター
2021/06/30 22:54
<みずえ様>
京都は私を拒んでるんでしょうか?
そんな天気予報です。
まぁこちらもずっと雨マーク続いてるんですけどね。
雨が降ると駅前が混むから嫌いです。

そろそろメイドラゴンも最終話が放送ですね。
日常からトールがいなくなる寂しさが味わえますよ。
それが怖いから最終話来てほしくなかったんですよね。

今から夏アニメをどんどんお気に入り登録していきます。
登録の古い順からアニメを消化していってるので、
まだ見ていないアニメがどんどん深いところに行ってしまう・・・。

ワンダーエッグは結局昨日は7話までしか見れませんでした。
あと5話。
ハッピーエンドになりますように。
アバター
2021/06/30 20:52
あすかさん、こんばんは。
いよいよ明日から7月ですね。
今年ももう折り返しなんですね、早いなぁ。
子供の頃は長く感じた時間が、大人になるにつれ、どんどん短く感じる。
これってどんどん感動する事が少なくなってきてるんですって。
子供の頃は、見る物、触る物、初めての事が多いから、1つ1つが感動体験になって脳裏に刻まれるので、あんな事があった、こんな事があったという思いで、時間の経過が長く感じられるそうですよ。
大人になるに従って、色々な経験を積んで、目新しい事も少なくなって、感動する事が少なくなると、時間の経過は早く(時間の経過が遅く感じられない)感じるそうです。
私も、「もう折り返しかぁ」と言っている時点で、大人なんですね(^ ^)
精神年齢は別ですけどね。
7月アニメが続々と始まりますね。
異世界なんかは経験した事ないから、もしかしたら感動体験になるかも知れませんね。
アニメによって童心に帰して貰えてるのかも。
アバター
2021/06/29 23:08
こんばんは。
長瀞さんは一週間後でしたか、もう少しで見られますね。
対決の終わり方はこんな結末なのかという感じでしたが、
先輩の長瀞さんに対する台詞は良かったです。

ワンダーエッグ最後まで見るんですね。
頑張ってる女の子たちは良かったんですが…
皆が平和に幸せになってたら、教えてもらえたら嬉しいです。

これから2週間以上ずっと雨マークですか!
それはもう梅雨真っ盛りですよ。それだと外出控えた方が良さそうです。
晴れる日が早く来てほしいですね。
こちらは今日は朝降って昼間凄く良いお天気になって夜また激しい雨になりました。
梅雨って感じの雨じゃないんですよね。
アバター
2021/06/29 20:31
<優雅様>
もう新しいアニメスタート直前ですね。
私はdアニメなので、見るアニメのお気に入り登録をどんどんしていかないとです。
確かに全部が全部見れるわけじゃないですね。
いつか配信されることも期待してます。
アバター
2021/06/29 20:23
<みずえ様>
dアニメの長瀞さんは土曜日の0時になってから更新なのでまだまだ先ですね。
今日はみずえさんが見るのをやめたと言ってたワンダーエッグ・プライオリティを見てみました。
5話まで見ましたけど、これは耐性がなかったらしんどいアニメですね。
いじめや自ら命を絶ったやら、そういう系の話が各話の背景にあります。
私は最後まで見届けたいと思います。

今日は早朝に京都に行こうと考えてたんですけど雨だったので中止しました。
次の休みにーと思ったんですけど15日間の天気予報だとずーーっと雨マーク。
西日本は梅雨の影響を思いっきり受けてます。
アバター
2021/06/29 16:05
こんにちは(*´▽`*)
私もこれからチェックです~~~楽しみ~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私はアマゾンプライムで見てますよ~~配信されなくて見られないのが
あるのがショックです・・・><
アバター
2021/06/28 16:26
こんにちは☀
それ、私は今ここから落ちたらどうなるんだろうって思ってましたよ。
やっぱりティエリアさんが魔法で何とかするのかなぁとか。

長瀞さんの最終回見ました。長瀞さんはどんどん可愛くなりますね。
部長との対決(でいいのかな)は、まさかこんな終わり方だとはという感じでした。

終わりが遅い翌日に早朝勤務開始は辛いですね。
睡眠時間また少なかったんだろうなぁ
渋滞はなかったでしょうか。
仕事終わったらしっかり休んでくださいね。

最近雨予報なのに凄く良いお天気で全然雨が降っていません。
まだ梅雨入りしていないみたいなお天気ですよ。
アバター
2021/06/27 23:00
<みずえ様>
ドラゴン家を買うは、個人的には最後の最後でレティにかかってた魔法が切れて落ちてくれたらおもしろかったのになーって少し期待してしまいました。
最後のシーンの映像にエンディングが付いて、歌の終わりにその後会話が再開されるあたり、映画っぽい感じでした。
ドラえもんの映画とか昔そんな感じだったなぁ。

今日は一日が長かったです。
開始が遅い分、終わりも遅いんですが、
明日は5時53分出勤(勤務開始)です。
昼過ぎまでなのと、翌日は休みです。
月曜日かぁ~車多いんだろうなぁ。
アバター
2021/06/27 16:18
こんにちは☀
日付変わっての帰宅で9時出勤ですか!ゆっくり眠れるとは言うけど睡眠時間短いんだろうなぁ
平日だったら6時過ぎ出勤だなんて、それ殆ど眠れないです。
そのうち倒れてしまうのではと思います。無理はなさらずに。

ドラゴン家を買うの最終回、あすかさんも見ましたか。
レティがどこへ飛んだのか、家は買えたのか等気になるけどとても良かったですよね。

長瀞さん、先輩のために部長に意見言ってかっこいいです。
先輩の事大好きなんですね。正直先輩のどこが良いのかよくわからないですけど…
先輩も、長瀞さんが室内を見て逃げちゃったの見て『追いかけろ!』色々気の付く人だなぁ
文化祭のお話で終わるのかと思うのですが、どんな終わり方になるのか楽しみです。

今日、明日から一週間のテレビ番組の予約を入れたんですが
7月開始のアニメが数本始まる事にその時気づきました。
きっと楽しい作品沢山出てきますよ。楽しみですね♪
アバター
2021/06/27 01:33
<みずえ様>
日付が変わると同時に帰宅しました。
明日は3日目、長番です。朝からです。
明日は9時頃出勤なのでまだゆっくり眠れるほうです。
仮に平日だったら6時過ぎ出勤になるところでした。

長瀞さん11話めちゃめちゃいい!
昔やってた恋愛ゲームみたいな展開で、なんというか・・・
最高によかったです。
これは長瀞さんと出会ってからの2年間をじっくり毎日見てみたいです!
2人の距離もこの回でかなり縮まったような気がします。
長瀞さん、表情豊かでいいですね~。

ドラゴン家を買うも最終話ですね。
解説が家じゃなくてお城やん!ってつっこんじゃいました。
お城好きなのでこんな細かい解説、うれしいです。
終わり方も綺麗。

最終話に到達するアニメが多くて寂しいですが、
次期アニメもいい作品に巡り合えることに期待ですね。
アバター
2021/06/26 16:57
こんにちは☀
ごめんなさい、私の文章読解能力不足です。
もっとしっかり読めばわかるのに。
イライラしていたどこかの運転手さんが文句を言いに来たのだと思い込んでました~
文句や愚痴かぁ、ずっと聞いていると嫌になります。反面教師ですね。
自分はこんな風にはならないぞって。
お客様にもきつく言うとは。
そういうバスには乗ったことないけど乗車時に言われたら、私などは乗っている最中ずっと縮こまってしまいそうな気がします。

まだ駐車位置決まってなかったとは!驚きです。
「その場所は、前に別の助役になぜ止めてるのか指摘された場所なんですが~」と言ったらそれはそれで助役同士何かの火種になっちゃいますかね。
他のバスが入りづらいからと言われたら仕方ないと思うけど、それなら出発前に今日の終業時はここに停めるっていう場所を決めて欲しいですね。一度止めた後に大きなバスを移動させるのはとても大変そうです。

蜘蛛、金曜の夜放送なので録画してたんですが、テレビも22、23話の再放送でした。
きっとdアニメストアに載っていた都合ですね。
製作が追いつかないのかな、それなら時間をかけてじっくり作って欲しいと思います。
ソフィアってものすごく強かったから、蜘蛛子に助けられた後も蜘蛛子に強くしてもらったとか。神獣様なら、その地域の有力者に大切にされるだろうから、そんな可能性あるかなぁ。確かソフィアの親は偉い人っぽい感じだったような気が。
でもやっぱりどうなってるのかわかりません。
どういう流れで何が起こっているのかわかるものがあると良いですね。

昨日は早めに上がれたんですね。良かったです。
最後の1本走らないで済むのは大分疲れかたが違うのでは(o^―^o)
アバター
2021/06/26 03:01
<みずえ様>
ちょっと言葉足らずでした。
「うちの営業所内に」ですね。
要はバス運転士仲間です。
マスクしないお客さんに対してキツく言うそうです。
車内でしゃべってるお客さんに対しても注意するそうです。
バス停でドアを閉めてから駆け寄ってくるお客さんがいても平気でそのまま発車するそうです。
ちなみに最後のは苦情で営業所に電話が来ました。
休憩時間の会話聞いてても「腹立つわー」ってお客さんの文句言ってたり車の割り込みとかの愚痴も言ってるので、
「イライラしたらその人と同じレベルになるから、ここは一旦落ち着こう」って自分に言い聞かせるのです。

で、仕事はやっぱり時短になりまして、20時46分終わりでした。
あと時短が5月に始まってもう2か月経とうとしてるのに、
いまだに!!!バスの所定駐車位置が時短モードになってなくて、
本来の駐車位置に最後止めたら
今日の助役は「ここだとこっちのバスが入りづらいからあっちに止めようか」って言ってきました。
ちなみにその変更案は先月の同じシフトの日に別の助役が「なんでそこに止めてるの?」って指摘してきた場所なので、
もういい加減決めておいてよ!と。
イライラの種がまた1つ生まれてしまいました。

蜘蛛、次回はお休みだそうです。
公式サイトで

6月25日(金)より順次放送・配信を予定しておりました第24話ですが、
制作進行上の都合により放送延期となりました。

と書いてありました。
23話見ましたが、何かいまいち話がフワフワしてる感じがしましたね。
急いで作った感というか展開に迷いがあるというか。
気が付けばCG多用してるし。
だんだん飽きが来てます。
あと23話で戦ってた女の子、ソフィアっていう名前なので気になって調べてみたら、
蜘蛛が助けたあの吸血鬼の赤ちゃんらしいです。
時間軸がよくわからん。
アバター
2021/06/26 02:43
<愛様>
ラジオはYouTubeで聞いてます。
今は「イジらないで、長瀞さんラジオ」と「種﨑敦美の寿司食いてェ!!」を聞いてます。
あー、そういえば聞いてる途中で止めてるやつもいくつかありました。
「Re:ゼロから始める異世界ラジオ生活」と「乙女ゲームの破滅フラグしかないラジオパーソナリティーに転生してしまった…」が途中で放置してます。

スーパーカブ、終わりましたね。
桜を見に行くと言うから流れ的に名古屋がゴールかと思いましたが、
福井県を通り京都府を通り・・・え、鳥取?ええ?島根!?九州入ったし!
と高校生なのにとんでもない行動力です。
しかも2人乗り。
運転してる2人は運転してるからまだマシですけど後ろにずっと座ったままの椎ちゃんはつらそうです。
ずっとしがみついてないといけないし、足も動かせなさそう。
お尻もたぶん死んじゃってると思います。
片道3泊って、帰りの事を考えたら気が遠くなりますね。
自分の車で昔は埼玉の大宮まで行きましたが、
行きは勢いで行けましたけど帰りはつらかったです。
翌日までには帰らないといけないという制限と、疲れからくる眠気との戦いでした。
新潟に行ったときは、帰りは諦めて車をフェリーに載せて帰ったこともありました。
彼女たちはどうやって帰ったんでしょうね。
そしてやっぱり最終話でリトルカブだったかな?買っちゃいましたね。
その後はどういう展開が続く予定なんでしょうね?

食べ物で好き嫌いはほぼ無いですね。
卵かけごはんが食べられません。
でも謎なんですが、ご飯に納豆と卵をかけて食べるのは大丈夫なんです。
ご飯+卵だけの組み合わせはトラウマがあるので無理ですね。
小学生の頃に卵が傷んでたのか、食べた後に吐いた記憶がありました。
大人になってそろそろ大丈夫だろうと思って久しぶりに食べたんですが、
食べた後に全身ブツブツができて、あ~やっぱりダメだったか~と思ったんですけど、
病院に行ったら水疱瘡でした。
たまたまのタイミングだったんですが、やっぱりトラウマですね。呪われてるんですかね?
さっきも言いましたが、ご飯+納豆+卵は大好物です。毎日食べても毎食食べても大歓迎です。
それ以外で嫌いな食べ物が思い浮かびませんね。
アバター
2021/06/26 00:01
こんばんは☆
車内の事にまでイライラしてたら何もかもにイライラすることになりそうです。
それは良くないですね。営業所に文句を言う人というのは自家用車を運転している人とかでしょうか。
大きく深呼吸するのも良いかもですが、考えて落ち着けるのが凄いと思います。

アズサさんは皆に好かれてますよね。
あすかさんも「こんな子いたな」ありましたか。
多くて覚えられなくなってます。顔が似ている所に髪の感じも似ていたら見分けつかないですよね。
エルフは金髪のイメージだから、主人公アズサの髪型や色をもう少し見分けのつく色にしてほしかったと思ってしまいます。
カタリナ様もだし、聖女の魔力のセイもだけど異世界物の女性主人公は皆モテモテですね。
羨ましい限りです。

時短で早く帰れるのに23時52分おわりとはすぐ日付の変わる時間ですよ。
翌勤務までの時間が8時間コースでないことを祈ります。
早く帰ってゆっくり休めますように。
アバター
2021/06/25 22:08
あすかさん、こんばんは。
コメント下さってたんですね。
気が付きませんでした。

「スーパーカブ」予想通りでしたね。
でも、これから色々な展開が...と思った矢先、最終回みたいです。
これから物語が進展していきそうだったのに、少し残念です。
私も絵は大切な要素の1つです。
最近は放映されるアニメの本数が多くて、以前は「どれを見ようかな?」だったのですが、最近は「どれを削ろうかな?」って位大変です。
そんな時、絵の好き嫌いで内容は見ずに止めてしまう作品も多いです。
あすかさんの言う通り、1話見ると辞めるに辞められなくなってしまうので、深入りする前にズバッと心を鬼にして辞めちゃうのです。
そうじゃないと自分の時間が全てアニメで終わってしまうので、他に何もできなくなってしまいます。
理想としては、週に3本位が望ましいのですが、10本位見てる気がします。
「長瀞さん」はそれこそ1話の最初の10分で辞めようと思って辞めたアニメです。
なんでしょう、ちょっと騒がしい感じがしたし、言葉遣いとか、やっぱり一番は絵ですね。
見入ってしまうと、それこそ辞められなくなりそうなので、早めに決断してしまいました。
どうやら失敗でしたね。
ラジオもあったんですね。
ラジオと言えば、日曜日の夜の文化放送はたまに聞いています。
水瀬いのりさんの番組が結構好きですね。
あとは小倉唯さんとか。

自分の時間は、今は料理にはまっています。
おしゃれな料理ではなく、レパートリーを増やそうと頑張っています。
毎回、調味料の割合を変えては味変を試したり、楽しんだり。
将来、私の料理を食べてくれる人の好みの味に合わせられる様、研究しています(^o^)/
それと飽きられない様にレパートリーを増やし中です。
未だ、食べてくれそうな人は居ないんですけどね(笑)
あすかさんは好き嫌いとかありますか?
アバター
2021/06/25 06:50
<みずえ様>
車と2輪にイライラしてたら車内の些細な事でもイライラするようになってしまうんです。
うちの営業所に口に出して文句を言う運転士がいるので、
イラッとしたときに「ここでイライラしたら〇〇さんみたいになる」って一回落ち着きます。

スライム倒してのアズサさんは異世界モテモテの女性バージョンですね。カタリナ様ですよ、まったく。
女の子いっぱいだけど、全員わかる!大丈夫!って思ってたら、あぁそういえばこんな子もいたなぁ~あぁこの子もだ!ってなりました。
個人的にはブルードラゴンのフラットルテが好きです。
エルフのハルカラの土下座は何度見ても滑らかにきれいな土下座に入りますね。
ハルカラの存在すごいですね。トラブルメーカーのスキルレベルが高そうです。
お風呂に入るとアズサと見分けがつかなくなります。なんで同じ髪の色で同じような長さにしたんだろう?

今日は遅番ですけど、たしか時短のシフトだったかな。
少し早く帰れそうです。たぶん。
運行表を受け取るまでわからないですけど。
正式なシフト時間しか今わかってないので、それだと23時52分終わりです。
早く終われますように。
アバター
2021/06/24 23:15
こんばんは☆
道路交通法に載っている規定だったんですね。
私が勉強した問題集には、
『路線バスが発進の合図をしている時は徐行するなどしてバスの発進を妨げてはいけません』と載っていました。反則金が課せられるようなものだったんですね。守っている車見ないので、ルールというよりマナーなのかと思っていましたよ。
それなのにバスが悪いとされてしまうのはおかしなことですね…
私がバスに乗っていておでこにコブ作ったのも自転車が飛び出してきてバスが急ブレーキをかけたためでした。運転手さん自転車に向かって怒鳴ってましたよ。「死にたいのかー!」って。
イライラいっぱいなんですね。
あすかさんが愚痴のブログ書いたら文字数オーバーになっちゃいそうだ~

気の弱いレティと気の強い寝るは最後とても良いコンビでしたね。
冒険物語って感じであの終わり方はとても良かったです。
この子誰だっけ?はスライム倒して300年~ でも思う事多いですよ。
女の子が増えすぎな気がします。
アバター
2021/06/23 19:08
<みずえ様>
「乗合自動車発進妨害」というのがあって、
道路交通法の第31条の2項において、「停留所のバスが発進するため方向指示器により合図をした場合には、その後方にある車両は合図をしたバスの進路の変更を妨げてはならない」と規定です。 この場合、「乗合自動車発進妨害」として違反点数1点・反則金6000円(普通車)が課せられます。
と書いてありました。
私も最近知った内容です。
教習所では「たぶん・・・妨げてはならない・・・って習ったかな?」な記憶です。
点数と反則金があるのは初めて知りました。
だけどこれで動いて後続の車と接触ってなると、
バスの責任になると聞きました。(警察からそう聞いたと、誰かが言ってました)
だからまぁ車が途切れるまで石のごとく3年でも5年でも待ちますよ!
動き出してるのに抜かして前に入る車もいますからね。
毎日です。これ結構イライラするのとヒヤッとするんです。
あと2輪の横のすり抜けも怖いです。イラッとします。
4m程度の車じゃないんだから、10m以上あるんだから、
その間に何かを避けようとハンドル切ったら思いっきり巻き込むから!
道路は自殺志願者のような車両がたくさんです。
自転車なんて歩道から車道に後ろを確認せずに出てきますからね。
バスの前方1mだったとしても。
こういう愚痴を書けばながーーーくなりますよ。

裏世界ピクニックはだいたい1話完結系なので大丈夫でしたけど、
現在進行形で見てるドラゴン家を買うは最新話で「あれ?この子誰だっけ?」って話1つ戻って見ました。
レティとネル、相性いいですね。
2人結婚しちゃえばいいのに(笑)
アバター
2021/06/23 18:54
<愛様>
本当に気に入ったアニメなら最終話を迎えたくない寂しさはあります。
でもほとんどは最終話の次の話が気になる!っていう感じです。
あと2~3話長ければこのモヤモヤ解決するかも!みたいな。

今いじらないで長瀞さんっていうアニメやってますけど見ていますか?
アニメはなかなかおもしろいんですけど、ラジオはめちゃくちゃ危険でした。
番組内でのお知らせ(アニメ放送のお知らせとかコミックス情報などなど)が聞き取れないもしくは聞いても頭に入ってこない・・・頭に入ってきた回があったっけ?
毎朝眠い眠いと思いながら通勤してますけど、これを聞いたら笑えて目が覚めます。
気になったら是非「イジらじ」で検索です。

私がアニメを選ぶ基準がまず「タイトル」
例えば今期の「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」だったら
まずスライムだけ倒し続けて300年も経ったのか~。
え、レベルMAX?どういう展開になるんだろう?
っていう感じでいろいろきになっちゃうのがありますね。
そういうのは候補に挙がります。
あとは「絵」。
見た感じで好みの作画があるんですけどそれも候補に入ります。
好きな声優さんで選ぶこともありますが、候補予備軍になります。
そしてdアニメで見始めるんですけど、はずれだったなーっていうのもあります。
でも見始めちゃったから、途中でやめたら気持ち悪いので全話見終わって「complete」のマークを付けるのです!
アバター
2021/06/22 22:57
こんばんは☆
先日試験勉強していたとき、バスが道路に戻る時は急ブレーキをかけないといけないとき以外はバスに譲るって載っていたけどそういう車少ないですよね。運転手さんは、そういった動きの車にも気を遣うのでとても大変そうです。
車多くなりましたね、月曜日お休みで今日出勤だったんですが先週までより増えてる気がします。
通勤の電車内も人が増えてきている気が…
20日迄で緊急事態宣言が解除になったからですかねぇ
それに加えてオリパラも観客を入れて開催するという事で、それなら通常の外出位は題ないよねって思うのも当然だと思うので。変わらずテレワークを推奨しているけれど無理じゃないかなぁって思いますよ~

途中までの作品は下の方で待機してるのかぁ
前に見たのがかなり前だと前話を覚えていられない気が…
そんな時は前話から見るんでしょうか。
バックアロウは連続2クールで先日終わったんですよ。見るとなるとかなり時間かかるかもです。
私もまだ最後の2話は見てないんですよね。
他にも見たい番組多そうですね。全部見るには時間がいくらあっても足りないですね(´∀`*)
アバター
2021/06/22 20:33
あすかさん、こんばんは。
今見てるアニメが次々と最終回を迎えてしまって寂しい限りです。
あすかさんはdアニメを活用されて一気見してるとの事だから、3か月見続けたアニメが最終回を迎える寂しさは、もしかしたら分からないかも知れませんね(笑)なんて。

私もあすかさんと同じ事を思っていました。
スーパーカブ、椎ちゃんは絶対に株に乗る!
あれだけ出てきていつまでも自転車ではね、って思ってたところで自転車が壊れちゃった。
この流れでカブに乗せないはずはありません!
そして3人でツーリング。
まずは場所柄、富士山でしょうか。
そこで、改めてカブ、いえ、バイクに乗る楽しさを伝えてくれたらって思ってます。

そして、いよいよ夏アニメが始まりますね。
私は事前にあらすじとか知りたくないので、前もって調べたりしないんですよ。
だからどんなアニメが始まるのかすら知りません。
いつも片っ端から第1話を見ます。
そこで良さそうだなっていう物だけを見続けるって感じなんです。
でも今回はあすかさんのお勧めも参考にしてみますね。
アバター
2021/06/21 22:21
<みずえ様>
6月に入って道路は車が多いなと思ってたんですが、今日とんでもなく多い気がしました。
変な動きの車も多く、心から疲れました。

気になるアニメはたくさんあるんですけど、リアルタイムではたぶん全部は無理でしょうねぇ。
2020年の冬アニメでさえ気になる登録だけして視聴はまだっていうアニメいくつかあります。
最近は3話くらいまでしか見てなかった「裏世界ピクニック」の続きを見ています。
やっぱりずっと不気味な怖さがあります。
ワンダーエッグも1話だけ見て放置してました。「続きから見る」ページの下の方に残ってました。
バックアロウも3話まで見て放置してますね。
船の動画も全部投稿終わってるので、
休みの日はアニメ漬けってのもそろそろ再開かな。
アバター
2021/06/21 16:20
こんにちは☀
視点ありますね。魔王城で魔王様視点だと凄く疲れそうです。
身体が疲れるならよく眠れるけど精神的に疲れると気が高ぶって眠れないですね~
姫視点だと色々動いて疲れた所に達成感でこちらもよく眠れそう。

蜘蛛ですが~はいわれてみるとおかしいですね。
転生した世界は同じだけど時間が違うのかな。もしそうだとすると
先生はかなり前の時間に転生していそうですね。
で、生徒達は同じ時間に転生したけど、活躍しているのが
蜘蛛子は生まれてすぐで(卵から孵ってすぐ動いてたので)
人間側は高校生位の年に成長してからなのかな。
だから赤ん坊のころに襲われたソフィアを助けることができて、そこで過ごして人々を沢山助けたから後々神獣様と言われたのかも。
なんて想像してみたけどよくわからないです。原作は続きがあるみたいだからアニメも続編作って欲しいですね。

夏アニメあすかさんも沢山ですね。

私が夏からのアニメ見ようと思っているのは
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~
白い砂のアクアトープ
月が導く異世界道中
ぼくたちのリメイク
カノジョも彼女
現実主義勇者の王国再建記
小林さんちのメイドラゴンS
RE-MAIN
ラブライブスーパースター
かげきしょうじょ!!
精霊幻想記

ですよ。
アバター
2021/06/20 23:25
<愛様>
アニメはテレビでは見ないです。
ちなみに私の住んでる地域はテレビ東京が入らないエリアなんです。
光回線のテレビを契約してるのでCSは見れます。
キッズステーションとかアニマックスとか。
でもやっぱりdアニメ利用しちゃったらそっち使っちゃいますねぇ。
新アニメは一部dアニメでは見れないようです。
気になるアニメはこの日記の本文に書き足してみました。
絞ってこれ。最新で見るにはさらに絞る必要ありですね。

スーパーカブ、椎はもしかしたら今後お金を貯めてスーパーカブを買いそうな気がします。
じゃないとこんなメインキャラみたいなポジションなのにタイトルが「スーパーカブ」なのにスーパーカブに乗らないっておかしい気がするんです。
自転車壊れたのでママチャリってのもストーリー的に何か違う気もします。
そして次回のタイトル「スーパーカブ」
これは買いますね、たぶん。
アバター
2021/06/20 23:08
<みずえ様>
アニメを見てる時って自分はどの視点で見るかって人によって違うようです。
主人公視点で見るか第三者視点で見るとか。
魔王城でおやすみは主人公(スヤリス姫)視点で見れば心地よく眠れそうですが、
残念ながら私の場合は第三者(魔物側)視点で見てしまうようで、
魔王城を見てるとスヤリス姫の行動に対して呆れたり疲れたりしてしまうようです。
楽しいんですけどね。
眠りには向かない気がしました。

蜘蛛は話の流れが最初からあまり理解できてません。現在進行形で。
時間軸がどうもおかしい気がするんですよね。
教室が爆発して異世界に全員転生した。
先生がエルフの赤ん坊になって転生して、そんな先生が成長してから生徒たちの転生者を集めてる感じで、
蜘蛛も人間に襲われたのはかなり過去のような話で、赤ん坊のソフィアを助けたのも過去の話で、
ソフィアの国から「ご神獣様」として崇められてるのは現在で、
って考えていくとかなり混乱してきます。
1期だけではきっと話がつながらない気がしますけどどうなるんでしょうね?

アバター
2021/06/20 21:03
あすかさん、こんばんは。
多分、常に冷静でいられたら犯罪なんて起こさないんでしょうね。
衝動的な感情に支配されて行動しちゃうんだと思いますよ。
後先考えずに。

スーパーカブ、とうとう事件が起きましたね。
あすかさんの指摘と同じ事を感じました。
なんか、電話を受けた時の冷静さといい、発見した時、部屋に連れ帰った時の小熊さんの態度が怖かったです。
「自分を追って」の為に厳しくしてるのかなぁ、もしくは現実の厳しさを教えてるのかなぁ、とか考えたけど、やっぱり怖かったですね。
例えそうだとしても、事故直後はもっと優しく、そして安心感を与えて欲しいですよね。
ただ、もしかしたらこの後の展開で、答えがあるのかなとも期待しています。

そうでした、「姫に振り回される魔物たち」ですね。
コミックを購入されたんですね。
どうしてもアニメになると、時間的制約もあり、原作は都合よくはしょられちゃいますよね。
それでも物語として継続しているものは、要所要所を飛ばす訳にはいかないですけど、1話完結ものだとスパッと切られちゃいますよね。
アニメでは見られなかった部分で、面白い物語を見つけられたならコミックを購入した甲斐がありましたね。
あすかさんはTVでアニメを見たりします?
そうでなければシーズン関係なく何見ようか検討できますね。
決まりましたか?
アバター
2021/06/20 16:03
こんにちは。
前総理はそんな噂があるんですか、知らなかった
資産家っぽい家の様だから辛い思いして働かなくてもいいって思ったのかもですね~
働いていた人ですら期待できないから、他の政治家はもっと期待できなさそうです…

蜘蛛は最近人間側のお話で蜘蛛子あまり出てきませんね。そう、違うお話みたいですよね。
蜘蛛子側にも人間側にも同じ魔族が出てくるからわかるけどそうでなかったら前のお話からの流れとか思い出すの時間かかりそうです。
来週2話連続放送して最終回みたいなんですよね。両方のお話がうまく終わるのかなぁ
長瀞さんと聖女の魔力も来週で終了。終わってしまうのは少し寂しいです。
そういえば聖はすぐ真っ赤になりますね。色々意識しちゃってるんですね~

睡眠には魔王城も聖女の魔力もどちらも効くと思いますよ(o^―^o)
アバター
2021/06/20 00:12
<みずえ様>
安倍前総理は過去に工場で勤務してたことがあったので、
もしかしたら働き方が大きく変わるかな?と期待してたんですけど
どうやら彼は仕事がつらくて辞めたという噂なんです(聞いた話なので本当かどうかは不明)。
でもまぁ実際3年しか勤務してなかったそうなので、
噂が本当なら、やっぱり苦労から逃げて政治家になったんだろうなって思ってしまいます。

今日は蜘蛛の最新話見ましたが、人間側の話で進んでいくと、このアニメは何だっけ?ってなってしまいます。
長瀞さんの最新話も相変わらず2人仲がよろしいようで。
聖女様も最新話見ました。すぐに恥ずかしそうにする聖はかわいいですね。
今日は魔王城でも見ながら心地いい睡眠を期待してみます。あ、聖女の方がよかったかな。
アバター
2021/06/19 16:23
こんにちは!
それいいですね。
国民生活の実態をしっかり見ずデータだけで把握しているつもりになっているような、国民の事を見ていない政治家は要らないです。
一般人の声は国会議員に言ったとして、小さな政党だと大きな政党に数の力で潰されたりとかなんですかねぇ。まずは市とか県に声を届けてそこから国に意見を出してもらうのがいいのかなぁ
以前国会前で大勢が声を上げても全く意に介さず強引に決められてしまった法とかありましたしね…
アメリカなどと同じように大統領制なら私たちにも投票権あるだろうけど、大臣制だから、首相は与党が自分の所で選んだ人がなっちゃいますからね。
総理と副総理、前総理も見たくないって思っちゃいます。
コロナに罹ってどれだけ苦しいのか、どれだけ医療従事者が大変なのか体験してきて欲しいですね。

先生、3回目までで弱点を把握したんですね。凄いなぁ
今迄が硬過ぎたんですよ~
その先生に担当してもらえて良かったです。指名とかできると良いですよね。

魔王城は1巻にそんなお話があるんですか!
場面も想像できるし、魔王様の声も脳内再生されますね。
でもやっぱり続編希望です!
コミック調べてみたら最新刊は18巻だそうですよ。
アバター
2021/06/19 09:40
<愛様>
立てこもり事件、人質を取って立てこもっても結局絶対捕まるのにどうしてやるんでしょうね?
成功するとしたらどういう感じなのかな?と考えてしまいました。
怪我も死者も無くてよかったです。

魔王城でおやすみは3月頃だったかな、コンビニで漫画の雑誌の表紙に一瞬スヤリス姫が見えたかな?と思って立ち止まって中を確認したら漫画が続いてる事に気が付きました。
まだ魔王城でいろいろやらかしてる感じだったので漫画が気になってたのですが、
先日電子書籍で1巻を買いました。
めちゃめちゃおもしろいです。そろそろ1巻読み終わるので2巻も買わなきゃなぁ。
「それを優しく見守る魔王城に努める人々」ではなく「姫に振り回される魔物たち」ですね。
あと王国から姫を救い出そうと空回りしてる、あなんとか君。
2期も3期も4期もやってもらいたいです。

スーパーカブの11話を見てるんですけど、ちょっと細かいところをつっこみたくなる内容ですね。
川に落ちて電話して まではわかるんですけど、
小熊さんの焦る様子のない感じと、川から支えられながらだけど自力で上がる感じと、
自転車あんな感じになってるのに怪我してる様子がない感じ。
骨折れてなかったとしても、お風呂に入るには痛いであろう擦り傷いっぱいありそうなのになぁ。
っていろいろ思ってしまった私はダメですねw

今日は休みなので次のアニメをいろいろ考えてみようかと思います。
アバター
2021/06/19 09:29
<みずえ様>
ニュースを見るといつも思ってしまうんですが、
政治家さんたちゴソッと入れ替わってほしいです。
いい大学出ていい生活して政治家になって国民のために「とりあえず」がんばってますごっこされても困る。
国民の隅々まで理解してる人が、本当になんとかしたいという気持ちで政治家をやってもらいたいですね。
我々一般人の声って国会までは届かないんでしょうね。
どうやったら届くんでしょうか?
なんで国のトップは一般人が決められないのでしょうか?
疑問を挙げていけばキリがないです。
総理がコロナにかかって重症化したらいいのにって思う日もよくあります。

整骨院の先生の名前覚えちゃいました。
その先生に当たるのは昨日で4連続目です。
「弱点もうわかっちゃいましたよ」って言われて、
痛いところを「おりゃーーーー」ってグリグリされました。
その度に「いたたたたた ひぃーー」ってなってました。
固まってる筋肉がだんだん緩んで指の刺激が奥に到達していくのがわかるんです。
毎日されたい気分ですね。涙目になりますけど。

魔王城で今のところ笑ったのが、賞金稼ぎの女の子(レベル1)が捕まって姫の隣の牢に入れられる話です。
壁に穴が開いてるんですけどお互い隣に誰かいると気付いて、賞金稼ぎの子は助けを求め、姫は自作で作りすぎた枕をどんどん押し付けていくという。
魔物「大変です!今日捕まえた人間が・・・!」
魔王「脱走か!?」
魔物「いえ、その・・・姫にやられました」
魔王「は?」
魔物「ですから、姫に・・・」
魔王「あ?」
の会話がもうツボに入ってしまってw
仕事の休憩中に読んでたんですが声に出して笑ってしまいましたね。
今たしか16巻くらいまであった気がするんですけど、
全部買うとお値段結構するけど、でもやっぱり欲しいなぁ。
アバター
2021/06/18 23:03
あ、「魔王城でおやすみ」は私も好きで見てましたよ。
何よりさらわれたお姫様は、逃げるどころか、安眠の為にあれやこれや。
笑ってしまいました、と言うより微笑ましいですよね。
そして、それを優しく見守る魔王城に努める人々(で良いのかな?)
ほっこりして、微笑ましくて、私も好きなアニメの一つです。
アバター
2021/06/18 22:59
あすかさん、こんばんは。
足掛け2日間に渡って続いていたネットカフェ立て籠もり事件。
同じ埼玉県に住む者として気になってずっとニュースを見てました。
そして、たった今、犯人の身柄拘束のニュース。
ホッとしました。
これで安心してアニメが見れそうです(^o^)
アバター
2021/06/18 22:12
こんばんは☆
13時間で救急車7台とは、多いですね。前2日間見なかった分も見ちゃったという可能性もあるけど。
全部がコロナだとは思いたくないけれど今はその可能性大いにありますよ~
自分の走っているルートで見かけるという事はそれだけ身近で罹っている人がいるってことですもんね、この状況で解除は私もおかしいと思ってるんですよ。
東京も今迄は前週の同じ曜日を下回っていたのに水曜日から3日連続で上回るようになってきたところです。やっぱりオリパラを開催するためなんでしょうかねぇ
専門家のおっしゃることに全く耳を貸さないのなら何のために尾身先生を引っ張り出したんだって思っちゃいます。

魔王城大好きですね。1巻なのにアニメに無いお話があるんですか!
どんなお話だろう、それはぜひアニメ作って放送して欲しいですね。
今日のお仕事帰りの整骨院はどうでしたか
また先生が汗びっしょりになってしまったでしょうか(´∀`*)
アバター
2021/06/17 22:54
<みずえ様>
魔王城でおやすみの漫画の1巻を買ってしまいました。
電子書籍なのでタブレットの中ですけど。
既にアニメ本編に入っていない話がいくつかありました。
仕事の休憩時間にちょっとずつ読んでいきます。
メイドラゴンも改めて1巻から読んでます。

今日は救急車を7台見ました。(13時間の勤務中に)
そのうち市民病院に2台止まってたんですけど、
全部コロナかなぁ?
昨日一昨日はほとんど見なかったのですが、今日は異常です。
緊急事態宣言を解除していいのでしょうか?

明日は仕事終わりに整骨院です。
仕事終わりはかなりひどい状態になっているので、また先生を苦しめることになりますね。
ニヤニヤ。
アバター
2021/06/16 23:22
こんばんは☆
機械はやはり早い。一度に5つとは手作業の5倍ですね。
すぐに苗や肥料の補充になりそう。運転手さんは重いもの持たないのかぁ、それは普段使っていない筋肉使いましたね~ 筋肉痛早く治りますように(o^―^o)
以前出来ていたことができなくなるのは寂しく感じたりしますか。
ご兄弟のお子さんは男女の双子ちゃんなんですね。同時にだっこなんて凄いなぁ。
今ではかなり大きくなって持ち上げるなんてとんでもない!って感じでしょうか。

メイドラゴンあと3話で最終回です。怖いのかぁ。
続編のSがあるから終わってしまう恐怖はなくてもSで怖いキャラが出るのかぁ
見たくないような、でもすぐ懐くなら大丈夫そうかな。
小林さんはドラゴンになつかれて凄いですね。自然体なのが良いんでしょうかねぇ
今週から少しずつ最終回の番組が出てきました。寂しくなります…

整骨院の先生、相当頑張ってくれてますね。
あすかさんの施術するだけで他の日の1日分のお仕事した位の汗をかいてたりして。




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.