Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


伝言板3

伝言板機能は文字数に制限があるので、
たくさん書けるようにこちら作ってみました。
もともとの伝言板に書いていただいても大丈夫です。

こんにちは、あすかです。
普段は路線バスの運転をしています。
趣味は旅に出たりアニメを見たり。
船旅に関しては「ニコニコ動画」「YouTube」に動画投稿しています。
アニメはdアニメを契約していて、休みの日は多くて2~3作品を1話から最終話まで一気に見ることもあります。



***ここから下の文は随時更新予定***

先日「ニコニコ動画」「YouTube」用の動画を撮影するために四国に行ってきました。
1日目
和歌山港→徳島港(2本中2本目投稿済み)
・高松港(香川県)→神戸港(兵庫県)
2日目
・姫路港(兵庫県)→福田港(香川県・小豆島)
・土庄港(香川県・小豆島)→高松港(香川県)
・高松港←→女木島(香川県・鬼ヶ島)←→男木島(香川県)
・高松港→土庄港
・土庄港→岡山港

という感じで船に乗ってきました。
それぞれが動画になる予定ですが、投稿完了するのはいつになるんでしょうね?
小豆島を含め、瀬戸内海の景色は本当にすごく綺麗でした。
是非見てもらいたいですが、私のしゃべりが入るため台無しになっちゃいますね。


秋アニメの見る予定作品

異世界食堂2
王様ランキング
海賊王女
吸血鬼すぐ死ぬ
古見さんは、コミュ症です。
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
先輩がうざい後輩の話
見える子ちゃん

とりあえずこんな感じですけど、
dアニメストアで見るので時間があるときにちょっとずつ。


2021年9月2日更新

アバター
2021/09/28 16:16
<みずえ様>
昔のアニメは確かに長いですね。
これは全部見るとなると年単位かな?
今日はゴロゴロしながら「Sonny Boy」を1話から一気に見ました。
毎週1話ずつ見てると話がわからないんですけど、続けて見るとなんとなく話がつかめてきたかなって感じです。
前は休みは一気見して2作品とかやってましたけど、
今日やってみると1作品でも結構しんどいです。

来月の大阪→宮崎の飛行機と宮崎→神戸のフェリーの予約をしました。
フェリーの出港が19時10分なので港には18時頃に着いてたらいいかなっていう計算なのですが、
飛行機がちょうどいい夕方着の便が満席(特典航空券で利用できる枠が満席で、通常予約だとまだ空席あり)で、その1つ前の便で予約が取れました。
宮崎到着が11時45分。
宮崎空港から宮崎駅まで2駅、宮崎駅から歩いてでも港まで1時間。
何をして時間を過ごしましょうね?
アバター
2021/09/27 21:30
こんばんは☆
全部あったんですか!
古いのが多いから、ない作品もあるかもと思ったんですが、流石アニメストアです。
昔のアニメは今みたいに1~2クールで終わるものは少なくて一年位放送するのが多かったんです。
それで話数多いんですよね。
ギャラクシータイラーは、艦長タイラーとはキャラクター自体違うから違う作品だなぁ
無責任の方は25年以上前の物ですからねぇ
でもそちらは笑えるかもです。

休みの日ってあっという間に過ぎますよね。
後二日、やりたいこといっぱいやって充実したお休みになりますように。
アバター
2021/09/27 19:42
<みずえ様>
パプワくんは42話、きんぎょ注意報54話、のだめカンタービレは23話と巴里編が11話、フィナーレが11話でした。
ばからもんは12話まででしたけど、
ワタルは45話、トンデケマンは45話、無責任艦長タイラーはいっぱい種類ありました。
通常のやつでも26話、無責任ギャラクシータイラーとか、OVA版とか地上より永遠にとか。
とりあえず全部ありましたねぇ。

気付けば休みを2日消費しちゃってるんですよねぇ。
何もしてない。
動画投稿できるくらいまではいきたいな。あと2日。

あ、メイドラゴンのやつ応募しなきゃ!
アバター
2021/09/26 21:42
こんばんは☆
全員のサインが入ってるものなんですね、それはぜひプレゼント貰いたいですね。
あ、よく読んでみたら5人のサイン入りって書いてありました~
もう応募できたでしょうか。

8連勤、長番が半分って多いです。
しかも長番の後に早番とか、遅番の後に早盤とか大変そうです。頑張りましたね。
これもいつもの人がシフト決めたんでしょうか。
車内は、運転中常に30℃以上というのも驚いたんですが
45度って危険です。体調おかしくなってないでしょうか。
少しでもおかしいと思ったら休んでくださいね。

過去にとても笑ったアニメ、う~ん。
昔過ぎるんですが、
南国少年パクワくん(ラストまで見てないので最後どんなかわからないです)
きんぎょ注意報!
のだめカンタービレ
ばらかもん   かな。
後は
魔神英雄伝ワタル シリーズ
たいむとらぶるトンデケマン
無責任艦長タイラー が好きでしたよ。
dアニメストアにありますかねぇ
アバター
2021/09/25 23:49
<みずえ様>
メイドラゴンの「誰のサインにしようかなー」はミスです。
誰かのサインがもらえるものだと思って書いてて、その後に調べたら全員のサインが書かれた物が2名様というだけでした。

8連勤終わりました。
なかなか長かった・・・。
前半が長番だらけだったので特に疲れた感じです。
長長長早遅遅遅長 という流れでした。
文字にすると時間がバラバラで改めてイヤになりますね。
今日は運転席に置いてた時計の温度計が45度くらいまで一瞬上がってました。
1時間程度の休憩中でしたけど、車内で別の営業所の人(元うちの営業所にいた人)と喋ってて、
チラッと見たら45度になってました。
冷房かけて運行中の時でも常に30度~33度くらいにはなってたので、暑かったです。

明日は何して過ごそうかなー。
過去にとても笑ったっていうアニメありますか?
アバター
2021/09/25 22:05
こんばんは☆
主人公とトモエ以外合ってなかった…
その三人の方が人気なんですかねぇ
メイドラゴンもプレゼント企画があるんですね。それはぜひ応募しましょう。
5人全員のサインが入ってると嬉しいけどそれはないんですね~
誰か一人を選ぶのは悩んじゃいそうですが、やっぱりトールの桑原さんでしょうか。

脇役をやるベテラン声優さんには他キャラを引きたてることも期待されているのかぁ。
高橋さんはそういうのができるから引っ張りだこなのかもですね。
次期アニメもきっと沢山出てますよ(´∀`*)
いつもEDで名前があるのを見て「あ、高橋さんだったんだ」ってわかるんです。

今日は昨日より大分気温が下がって過ごし易かったです。
でもやはり汗がじわじわ出てくるんですよね~
アバター
2021/09/25 02:32
<みずえ様>
サイン入り台本、
深澄真(花江夏樹さん)、巴(佐倉綾音さん)、トア(久保ユリカさん)、女神(上田麗奈さん)、アクア(Lynnさん)の5人です。
トアは盗賊の女の人で弓道部の後輩に似てる子です。
アクアは1期後半の森の中にいた亜人の2人のうち、弓使い(背が高い方)です。

ちなみにメイドラゴンも「ドラゴン娘5人のサイン入りアフレコ台本×2名様」もしくは「B2ポスター&ドラゴン娘5人のサイン入り色紙セット×2名様」のプレゼントやってます。
応募条件が「第1話~第11話を全て視聴した方」でした。さっき11話を見たのでやっと応募条件クリアです。
明日仕事終わってから応募しようと思います。誰のサインにしようかなー。

高橋伸也さんすごいですよねぇ。
さすがモブのプロ。
次期アニメではどの作品に出演されるのか楽しみです。
モブは時代劇でいうところの斬られ役なので、新人だからモブで~ではなく、
超ベテランのモブだから、新人の主人公だったとしてもキャラが引き立つとかなんかそんな感じの事をラジオで言ってた気がします。
アバター
2021/09/24 21:56
こんばんは☆
プレゼントバナー開くだけで応募状態になったんですか!
不思議です。でもせっかくだから当たると良いですよね。
ご本人が使ったサイン入り台本ならなお良いです。何話の台本でしょうね。
5種類はトモエ、ミオ、主人公、あと二人は誰だろう??
次期アニメ始まるまでにはまだ余裕あるのでゆっくり探しましょう。

9月になってから鬼滅の刃を何回かに分けて放送していたので録画していて
それを見ていたんですが、たまたまEDをみたら
高橋さんのお名前がありました。役名がない数人の内の一人でした。
登場がとても多い回なのでどの人の声なのかもわからなかったですが
やっぱりかぁと思っちゃいました。

8連休後に連休取れたんですね。良かったです。
お出かけでしょうか、お天気悪い時は家でのんびりするのもいいかもですよ。
まずは体を休めるためにしっかり睡眠とりましょう。
こちらは明日から少し気温が下がるようなのでホッとしてます。
アバター
2021/09/24 06:48
<みずえ様>
dアニメストアで「次期アニメの一覧はどこかな~?」って探してたら
月が導く異世界道中特集のバナーを見つけてしまい、
その中に「プレゼント」という項目に目が留まりました。
何があるんだろう?って開くと

キャストサイン入り台本を5種×各1名様

なるほどね~って思って戻るボタンをクリックしたら応募ボタンが「応募済み」表示になってたので、
なんか対抗心が燃えちゃって、
また「進む」ボタンでさっきの応募画面に戻り(応募ボタンはもう応募済みで押せない状態)
応募してみました。
とりあえず佐倉綾音(トモエ)さんの台本で。
そんなにめちゃめちゃ欲しいものでもないしな~って思ってるので、当たっても当たらなくてもどちらでもいいです(笑)
そこで熱くなっちゃって、次期アニメの一覧探すのを忘れてました。

昨日も日差しが強かったですね。
週明けから天気が崩れるようなことを天気予報で聞きました。
有給使って4連休を作ったので、
まぁどうせ家でじっとしてないんだろうなぁ。
アバター
2021/09/23 21:44
こんばんは☆
メイドラゴンは、トールの過去話で暗くなったからどうなるかと思ったけど
みんな笑顔で終わって良かったです。
小林さんは皆から愛されてますね(´∀`*)
後から来たイルルにもタケがいて良い感じなのに
やっぱりエルマだけ人間のパートナー(?)がいないですね。
最終回だと思って次週予告ないと思ってすぐ消してしまいました。
来週もあるんですね。楽しみです。1期の未公開だと少し絵が違うかな。

月が導く~続編は、○○編というのがあるとなると2期の後も続くのかなぁ
若様凄く強いのに勇者辺はもっときついとなると勇者は更に強いのでしょうか。
魔法とか戦闘シーンが想像つかないです。

月が導く~はすぐに2期の発表あったから、メイドラゴンも来週終わった後発表あると良いですよね。

路線間違いもそういった手順あるんですね。
報告なしで復帰しようとして事故や目撃情報でわかってしまうのはいたたまれないです。
ダメな事ってわかってしまうものなんですね~

今日は陽射しが強く、室内で長袖着ていたのに腕がヒリヒリしました。
まだ少し暑い日がありそうですね。
アバター
2021/09/23 13:06
<みずえ様>
メイドラゴンはたぶん漫画で見た話だと思います。
映画が公開されて3期ができたらいいな。
9巻読み始めましたけど、またほのぼの日常回が続いてますよ。
来週は1期の未公開シーンらしいです。

昨日は月が導く異世界道中を最終話まで3話分見ました。
途中しんどい部分がありましたけど、なんとか終わりましたね。
2期あるそうですが、〇〇編、〇〇編という感じの話の構成らしくて、
勇者編はもっときついようです。

路線間違いをしたらまず止まれるところで止まって営業所に連絡。
営業所から、元に戻るためのルートの指示があるのでその通りに走ってまた元の路線に復帰します。
勝手に復帰する人もいるようですが、事故したり、目撃者からの報告で発覚することもあるようです。
素直に営業所に連絡していれば・・・ですね。
アバター
2021/09/22 22:31
こんばんは☆
道間違えあるんですね、その時はどんな風に対処するんだろう。
お客様にはすぐに報告して。正しい道に戻るのは少し時間かかっちゃいそうですね。

ハメフラはゲームは情報あったけど、イベントと舞台もあるのかぁ
広がってますね。良いですね(´∀`*)
一番仲良しになるルートの後に通常に戻すのは、ニコルの場合、他のキャラより大変そう。
デレからほぼ無表情ですからねぇ
ゲームプレイしたらわかるかもしれませんね。

メイドラゴンの最終話、コミックで見たお話なのでしょうか。
今夜最終回放送なのを録画するので明日の夜ですが見てみます。
楽しみです♪
でも終わっちゃうのはやっぱり寂しいですね。

お月見メニューは色々な所でやってるんですね。
一気に体重が増えるのかぁ10日近くかかるとなるとかなりカロリーありそうだ。
私もバーガー系のお店って全然利用しないからわからないんですよね。
そう言われてみると最近お月さまのニュース増えた気がしますね。
ハロウィンは遠くで大騒ぎしているので参加することもないから
それよりお月見の方が身近に感じますよ。
アバター
2021/09/22 06:22
<みずえ様>
分岐するバス停には注意喚起の張り紙していることが多いですね。
こちらにもいくつかあります。
油断したら本当にやってしまいそうです。
営業所内では月に2~3回は発生してます。

ハメフラのうれしいお知らせは何かなぁ?
ラジオでは来年のイベントと舞台の告知をやってます。
あと声優さんたちはゲームの音声の収録もしているようですよ。
ニコル役の松岡さんの話では、
まずニコルルートのボイスを録ってから通常回と他の人のルートのボイスを録ったらしいんですけど、
ニコルルートを先にやってるので仲良し度が高い状態から他のルートの仲良し度低い状態に戻すのが難しかったって言ってました。
もしかしたら少し仲良し度高いオーラが出てるかも?
この後アニメ見てみよう。
メイドラゴンの最終話は今回はいいお話だと思います。
ツイッターの告知の画像を見て、あの話かぁ~って思い出しました。

マクドナルドの月見シリーズを毎日おいしそうだなーって見てます。
マクドナルドはあまり行かないんですけどあれだけみんな大騒ぎしてるので気になってます。
でも食べたら一気に体重増加するんで怖いんですよ。
食べる前の体重に戻すのに1週間~10日くらいかかります。
吉野家もなんだか月見のメニューを宣伝してました。
月見はハロウィンに次ぐ秋のイベントとして周知されてきてるような感じですね。
アバター
2021/09/21 17:07
こんにちは☀
道間違えなくて良かったです。
数年前からバス停に目立つように『順路注意』といったものが貼ってあるんです。
運転手さんの注意喚起だったんですね。
間違えてしまったら、乗るバス間違えた?ってお客様も驚いてしまいますね~
今回は8連勤ですか、あと半分あるので前半から疲れが出ていると大変です。
通常の4日勤務がキツイのは、間違いなくお休みが足りてないです。
仕事終わったらしっかり休んでくださいね。
今夜は満月なので、満月の光にエネルギー貰うのも良いかもですよ。

ハメフラ最終話の後に嬉しいお知らせがありました。
これはやはり人気があったって事ですね。
アバター
2021/09/20 23:16
<みずえ様>
今日は心が疲れてるのか、非常にイライラしっぱなしでした。
おまけに道を間違えそうに。
T字交差点での左折車線で信号待ちしてたんですけど、ふと冷静に考えると右に曲がらないといけないやん!って、
右折の車が流れきった後に何事もなかったかのように右に曲がりました。
危ない危ない・・・。
こういううっかりは今後何かやらかしそうなので、
終点の駅に着いてから薬局に走って栄養ドリンクの高いやつを買って飲みました。
8連勤中の3日目なのですが先が思いやられますね。
最近普通に4連勤でも体がもたない気がします。
頭痛は今日はなかったのでよかったです。
アバター
2021/09/20 16:50
こんにちは☀
秋晴れ、良いですね。
太陽の光が、雲や湿気のような遮る物がないから
直接感じられて余計眩しく感じるのかも。
こちらも今日はそんな感じです。が、外出してないので暑くはなく、
部屋に入ってくる風が気持ち良いです。
連休中日だと通常は車少なくなるけど皆遠出せず近くにお出かけするから渋滞なんですかねぇ
交差点で4回も曲がれないだなんて。向かい側の車も譲ってくれるといいのに。

頭痛は治まりましたか?早く収まりますように。
私も市販薬って全然飲まないんですよ。
本当に必要な時病院でもらう薬が効かなかったら嫌なので。
病院も殆ど行かず自然に治るのを待ってる気がします。

引退フェリー最後のお仕事、しっかり撮影しちゃいましょう。
撮影したのさえ残っていればいつでも編集は出来るから、増えてもきっと大丈夫ですよ。
まとまったお休みはまず体を休めて疲れを取ってから動画がいいと思いますよ~
アバター
2021/09/20 00:05
<みずえ様>
今日は秋晴れでしたね。
いい天気でしたけど、空気が澄んでるせいか太陽がすっごく眩しく感じました。
今日は車がとても多くて、終点の駅前の交差点になかなか曲がれず、青信号4回見送りました。
おかげで次の始発に間に合わず。
もっと公共交通機関を利用してもらいたいですねぇ。

昨日の頭痛、今日も引きずってます。
薬あんまり飲みたくないんですよねぇ。
薬慣れしちゃうのもイヤなので。(なるかどうかはわからないですけど)
明日は治るかな?

10月もしかしたら宮崎に行くかもしれません。
引退前のフェリーがちょっと気になるのです。
未投稿動画大量にあるのにまた増やすのか!?って感じですね。
来週あたりまとまって休みを取ってるのでその時に動画作成進むかな。
アバター
2021/09/19 16:53
こんにちは☀
湿度90%!何もしなくても身体に何か張り付いてきそう…
そんな中お仕事大変でしたね。
今日はカラッと晴れて気持ち良くお仕事できていると良いです。

クイズありがとうございます♪
激辛ですね。見てなかったら全く分からない。全然ちょろくないですね~
お話見たのですが、トールの過去かなりハードですね。
それでも今人間の所にいられるのはやはり小林さんのお蔭かな。
お父さんから聞いた後トール本人からも聞いてくれる小林さん、素敵です。

秋アニメ確実に見ようというのだけ決まりました。
無職転生~異世界行ったら本気出す
86ーエイティシックスー
鬼滅の刃ー遊郭編
新野仲間じゃないと勇者のパーティを追い出されたので辺境でスローライフすることにしました
海賊王女

上の三つは続編ですね。
アバター
2021/09/19 00:15
<みずえ様>
朝から湿度がとんでもなく高く、90%に届きそうでした。
熱帯の雨季か!?って思ったくらいです。
温度はそんなに高くはないのですが、湿度のせいでムシムシしてました。
台風の影響は湿度くらいで、あとは何もなかったです。

もうメイドラゴン見ちゃったかもしれませんがクイズです。
https://twitter.com/maidragon_anime/status/1438065053866024962
激辛って書いてあるし「なにがあった?」ってなんとなく大喜利のお題みたいになってますね。

さぁ明日もがんばるかー。
アバター
2021/09/18 17:30
こんにちは。
朝は雨どうだったでしょうか。何も被害なければよいのですが。
こちらは朝は雨が強かったんですが、弱まったり強くなったり、今は止んでます。
温帯低気圧に変わったみたいですね。
でもこの後も不安定みたいだから気を付けましょう。

今日は久々に蝉の声が聞こえますよ。
アバター
2021/09/17 23:59
こんばんは☆
お財布忘れちゃいましたか、かごに商品入れてレジに並んでる時とかでなく早めに気付いてよかったと思いましょう。
自販機の時は、がっくりしちゃったのを想像しちゃいました。
その後お財布取りに行ってしっかり買い物できたでしょうか。

今日は職場の人が皆に可愛いプリンを買ってきてくれました。
チョコやムース(かな?)で作られたパンダが乗ってて
食べる時スプーン差すの気が引けるくらいでしたよ。
勿論しっかり食べましたけどね。

台風情報見たら近畿地方にもかなり近づいてきていますよね。
風も強くなると思うので窓しっかり閉めてくださいね。
明日の朝無事にお仕事行けますように(o^―^o)
アバター
2021/09/17 23:33
<みずえ様>
今日は休みで今ふと目を覚めると、
外はものすごい雨でした。
明日大丈夫かなぁ?

今日お昼頃に買い物に出かけたんです。
スーパーの入口を入ってすぐに財布を忘れたことに気がつきました。
取りに戻りましたが、
途中喉が渇いたので自販機の前に車を止めてジュースを買おうとしたけど、
あ、サイフ無いんだった・・・。
というコントみたいなことをしちゃいました。
アバター
2021/09/16 23:32
こんばんは☆
パパ話、7巻の最後辺りからだから一冊以上だ!
それはアニメだとかなりかかりそう。4話でも1クールの3分の1ですよ。
普段が30分でお話二つだから長編に感じます。
最近京アニ作品は映画化多いので、メイドラゴンも可能性ありますよ!
主人公のトールや小林さんがメインではないっていうのも良いですね。
メイドラゴンで泣けてくるのって今迄なかった気がします。
休憩時間という事だからその後の仕事中思い出して突然涙が~なんてなかったでしょうか。
私はアニメで涙が出てくるような番組見るとその後思い出して
涙が目に溜めるって事がたまにあるんですよね~
目が潤うだけなら大丈夫だけど落ちてこないよう必死に抑えてます。

考えた事ってどんな事だろう、職場だと思い出すって事は仕事関係かな。
色々なお客様がいるから運転していると色んな経験できそうですよね。

台風、予報が大幅に変わったみたいですね。
かなり強いという事なので外にある物等退避させないとです。
そっか、船はずっと外だから避けるために普段と違う動きをするんだ。
普段の動きを知っているといつもと違って面白そうです。
九州の船がが山口県って随分遠くまで動くんだなぁ
動かす人も普段と違う事をするのは楽しい(って言っちゃいけないかな?)かもですね。
アバター
2021/09/16 22:28
<みずえ様>
今日の休憩時間にメイドラゴンの8巻、最後まで読みました。
カンナ父の回、8巻丸々1冊使ってましたね。
アニメだと4話5話くらい使いそうですね。
メイドラゴンってだいたい短編の内容なのでカンナ父の回は実現するんでしょうかねぇ?
もしかしたら映画化されてその話使われるとかかな?って今考えてみました。
ちなみに最後、泣きました。
じわっと涙が出てきてやばかったです。
これは映画化間違いないですねぇ。

いつも仕事中にここに書こうと思ったことを考えるんですけど、
家に帰ると忘れちゃってます。
そして次の日仕事行って思い出して、
また忘れる。

台風、まだ生きてたんですね。
勝手に温帯低気圧に変わったと思ってました。
瀬戸内海を西から東へ通るルートだとあの船とあの船とあの船は・・・って船の事を考えてしまいます。
船の現在地を知るサイトがあるんですけど、
台風の日はおもしろい動きするので見ていて楽しいです。
四国の南を通る船は瀬戸内海にルート変更したり、湾のある場所に避難したり。
宮崎港と大分港の船は山口県まで避難してくるんですよ。
アバター
2021/09/15 23:13
こんばんは☆
両側に路上駐車ですか、しかも駅前!
混雑するのわかると思うんですけどね。
自分の車が渋滞を作っているって考えないのかなぁ
普段自転車やバイクの人が朝車で送って貰ったら帰りも迎えに来てもらうんだろうから仕方ないとは思うけどもう少し離れた所に停めて欲しいですよね。それよりもバスを使って欲しいです。
今日はイライラするお仕事になっちゃいましたね。

カンナちゃんパパ話は一冊弱位かな、一話では終わらなそうだ。
ぜひ続編作ってそのお話も放送して欲しいですね。次は3期かな。私も見たいです!

今日は雨だと涼しかったでしょうか、こちらは涼しくなるかと思ったら少し暑くなりましたよ。
アバター
2021/09/15 22:51
<みずえ様>
今日は朝雨が降り、昼にはもうやんでいたんですが、
雨ということで朝に駅まで送ったんでしょうね、
夕方の帰宅時間に駅前が大混雑でした。
道路の両側に駐車車両があり、
対向バスがいたのでこちらも先には進めず、
対向車線の信号が青になって流れていかないと私のバスが進まない状態でした。
駅前の路上駐車本当に勘弁してもらいたいです。

今日は休憩中にメイドラゴンの8巻を読んでました。
7巻の最後の方からカンナの父の回に入ってるんですが、
8巻の丁度半分あたりでもまだカンナ父問題が解決されてません。
これはアニメになると何話くらいになるかなぁ?
最低でも3話くらいは必要だろうなぁ。
アバター
2021/09/14 23:10
こんにちは。
朝から雨だったんですね。
こちらも夕方から雨になってヒンヤリしてます。
雨だと渋滞する事多いけど、道空いていると良いですよね。
そして眠くなるコースが少ない事を祈ります(*´∇`*)

今期はあと2~3話で終わってしまうだろうから、ボリュームあるお話だと入りきらなそうですね。
カンナちゃんがメインのお話はほのぼのが多そうだけどお父さん出てくる回は重い感じでしょうか、普段と雰囲気変わりそうだけど、もし最終話になるならいいのかな。
でもできれば最終話来てほしくないなぁ
サザエさん化、良いですね、ぜひ何年も続けて欲しい。

救急車来たけど受け入れ先見つからないと家に戻る事になるんですね。
苦しくて来てもらってるのにそれだともう医療崩壊してますよね…
アバター
2021/09/14 11:18
<みずえ様>
急に涼しくなりましたね。
こちらは今日は雨。
昼からですけど眠いです。

今漫画でメイドラゴンのカンナのお父さんの回を読んでるんですけど、
今期でアニメに入れるには全然間に合わない長さです。
今期の終わりはどのようになるのだろう?
いや、終わってほしくないんですけどね。
日常をずーっとやってもらいたいです。
サザエさんのように。

救急車はコロナ患者の受け入れにかなり時間がかかってるようですね。
2時間とか3時間とかかかって結局自宅で・・・ってこともあるようです。
つらいですね。
アバター
2021/09/13 23:18
こんばんは☆
最近涼しい日が多かったんですが久々に30℃超えて暑くなりました。
そして明日はまた気温下がる予報で身体が追いつかなそうです。
今日帰宅したら近くに救急車が止まっていてその後もかなり長い事停まってました。
もしかしたら搬送先が見つからなくて
色んな病院に連絡しているのかななんて考えてしまいましたよ。
アバター
2021/09/12 17:09
こんにちは。
カンナちゃんは、喧嘩してNYだったんですね。
言葉を瞬時に把握して、悪者対峙してお友達も出来て充実の家出です。
トールがどこにいるのか探したんですが見つけられませんでした~
お友達を背中に乗せて飛んだけど、大人相手ならその後噂とか大変なことになってしまうんだろうなぁなんて現実的なこと考えてしまいました。
ものまねだけで心配になるくらいだから、才川さんは相当危ないんですね~
それだけカンナちゃんが可愛いって事ですよ(´∀`*)
帰ってから起きた小林さんに何て言ったんだろうって気になりました。

歌ってる人そうだったんですか!気づいてませんでした。
確か他のアニメのOPも以前歌っていたような。歌上手ですよね。
あの犬はハウスと言われて影に入りましたよね。影がハウスって…
カタリナ様はあまり魔力なかったと思うけどこれからそっち方面に進化かもですよ。

時期はコメディが多そうですね。異世界物は少ないかな。
アバター
2021/09/12 06:35
<みずえ様>
NY回、カンナが才川のマネするんですけど、クロエが「その子、大丈夫?」って言うくらいだから
才川のぼへぇぇえええええ!はかなりヤバいんでしょうね。
メイドラゴンの後半はまたカンナちゃん回です。
というか今期カンナちゃん回多い気がしますね。
カンナちゃんとおでかけしたいなー。
いろいろ大変そうだけど楽しそうです。
声の人もうまいなぁ。

ハメフラのED、実はジオルド様が歌ってるんですよね。歌ってる人の名前見るまで気付かなかったです。
クマには好かれないと言ってましたけど、犬には好かれてますね。
犬そこに隠れるの!?
カタリナ様が変な方向に進化ですね。

次期アニメは「古見さんは、コミュ症です。」はコメディって書いてあったので期待してみようかな。
あとはタイトルと作画から考えると「見える子ちゃん」も一瞬怖そうですけど笑いが起きそうな予感。
「先輩がうざい後輩の話」も「吸血鬼すぐ死ぬ」ももしかしたらコメディ系かな?と予想します。
アバター
2021/09/11 17:14
こんにちは☀
メイドラゴン最新話はこの後見る予定です。
カンナがニューヨークに行くんですか!
それも驚きだけどトールが監視ですか。どういう流れで監視なんてことになるんだろう。
クイズの答えも含めじっくり見てみますね。楽しみが増えましたよ♪

ハメフラOPは、映像も楽しいし、曲も楽しいですよね。1期のOPも好きでした。
この曲が自動再生だと、疲れていても楽しい気分で一日過ごせそうです(´∀`*)
悪役令嬢っぽい表情とかありましたね。カタリナ様をずっと見ていたいってわかる気がします。
見てて全然飽きません。もうすぐ沢山の作品が終わってしまうのが残念でなりませんね。
秋も楽しい作品、キャラクター出てきて欲しいですね。
アバター
2021/09/11 00:21
<みずえ様>
もしまだメイドラゴンを見る前でしたら、カンナがニューヨークに行く回でトールがカンナを監視してるんですけど、
是非探してみてください。
話の最後に正解がトールより発表されます。

ハメフラのOP、すごくいいですね。
今日は一日中頭の中で自動再生されまくってました。
カタリナの子供っぽさ、鈍感さ、そして今回クマに対して出てきた悪役令嬢っぽさ。
ずーっと見ていたいですね。
ハメフラもメイドラゴンも異世界道中もたくさん笑わせてくれました。
次期アニメもそういう作品に巡り合えたらいいな。
アバター
2021/09/10 22:47
こんばんは☆
そうなんです、アニメは録画して週末にまとめて見てます。
クイズ企画、延長してくれて嬉しいですね。
今回のクイズも凄く難しい。見た感じ滑ってるか回転しているのかだと思うけど。
声はもしかして高橋さんですかね。
カンナちゃん主役のお話なら才川さんとの絡みもありそうで楽しみです。

ハメフラ見ましたか!
クマには好かれないんですよね。まるで敵視されているような感じです。
カタリナ様の人気は人間のみに発揮されるのかなぁ
高校生の時に5~6歳位に転生してるから中身は大人だと思うけど
子供っぽい感じですね。でも許せます(*´∇`*)

住んでる市に警戒レベル3は怖いですね。
前が見えないような中運転、無事帰宅できて良かったです。
近くではないというのは安心ですが、被害は何もなかったですか?

こちらは最近お天気悪くて涼しかったんですが今日はとてもいいお天気になり
久々に30度超えて暑くなりました。
涼しいのに慣れた後の暑さは堪えますね~
アバター
2021/09/09 03:15
<みずえ様>
ハメフラ最新話見ました。
カタリナとクマの仲の悪さがおもしろいですね。
クマはカタリナに落ちなかったか~。
カタリナも子供ですね。

メイドラゴンの最新話のクイズがまた出てました。
https://twitter.com/maidragon_anime/status/1435528920984481794
問いがざっくりしすぎ!
みずえさんはアニメは録画でしたっけ?

今日は雨の影響はほとんどなかったです。
時々パラパラと雨が降ってはやんでの繰り返し。
しかし最後の最後でザーザー降りになり、
仕事が終わる頃には豪雨でした。
帰り道も道が見えない前が見えないようなそんな感じ。
寝ようとしてる今、うちの市に「河川洪水警戒レベル3」っていうのが出てました。
警戒河川は家の近くではなかったのでとりあえず大丈夫です。
アバター
2021/09/08 23:21
こんばんは☆
自転車かぁ、歩道は走れない、軽車両だけど車道を走るのもスピードが違うから危険。
中途半端な感じですよね。
しかも突然飛び出してくるとは凄く怖いですね。
歩いていても自転車は怖いのでどちらからも嫌がられてますね(;´д`)
大きく避けるのわかる気がします。

午後からお仕事という事は遅番で休み明け初日ですね。
雨という事で道路の渋滞は大丈夫でしたか。

代車慣れてきたのは良かったです。
でも大丈夫になったころにお別れになっちゃうのは寂しくなりそうですね。
アバター
2021/09/08 13:52
<みずえ様>
ハメフラ気になります。
今夜見てみますね。
今日は雨の天気。
今から仕事です。

怖い怖いはもしかしたら自転車にかなり接近して走ってたのかな?
自転車は突然歩道から車道に飛び出してきたりもしますので、動きが予想しづらいです。

代車少し慣れてきました。
落ち着いて運転できると思います。
アバター
2021/09/07 23:25
こんばんは☆
ハメフラ最新話を見たらキースが大変なことになりそうです。
カタリナはキースに甘やかされてたのでキースがいないとダメな子になっちゃいそうですね。

今日の帰りバスに乗っていてウトウトしてたんですが
途中女性の「怖い怖い」という大きい声が聞こえて覚醒しました。
何が怖いかわからなかったんですが、私にはその女性の声が怖かったです。
その時対向車線に少しはみ出るような感じで揺れたので運転で何かあったのかなぁとか考えちゃいました。

明日から車検に出した代車の運転で通勤、気を付けてくださいね。
アバター
2021/09/06 23:38
こんばんは☆
メイドラゴンの聖地は越谷ですか!
近いです、そして昔住んでた事あります、びっくりです!
埼玉県はアニメの聖地結構あるなぁ
名前はかえているけど嬉しくなりますね。

ピーですか、一度目は気づかない事でも何度か見ると何度か見ると気づくことってありますね。
映画も何度も見に行くという人がいるけどきっと気づきがあるんだろうなぁ
アニメはまとまった時間がないと一気に見るのは難しいですよね。
気になる登録の作品どれくらいあるんでしょう、
寝る時間もお風呂の時間も確保しなくちゃいけないし、時間が足りませんね。
休日沢山とれますように(o^―^o)

代車って最新物が使えるんですか!
自動ブレーキとか、事故防止機能は良いですよね。
でも勝手に止まるとかボタンが多いとかは便利過ぎて慣れるまで使いこなすのが大変そうです。
使うのは数日だけみたいですが気を付けてくださいね。
アバター
2021/09/06 21:55
<みずえ様>
先ほどたまたまメイドラゴンの聖地の動画を発見しました。
埼玉県越谷市のようですね。
https://www.youtube.com/watch?v=jJfiQuxIsOU
実際の風景にトールやカンナたちが本当に存在しそうです。

今日から鬼灯の冷徹を1話から見始めました。
過去に一度全部見たんですが改めて見るといろいろピーが入ってました。
しかし最近いろいろやることがあって以前みたいに一気見をする時間が取れなくて、
でも気になるアニメはどんどん見つかっていくのでdアニメの「気になる登録」がものすっごくたまってます。
連休がほしいです。

今日通勤用の車を車検に出しました。
代車が最新の車なんですが、いろいろわからない・・・。
止まったときに勝手にエンジンが止まるのをキャンセルしたいけどわからない。
カーナビでラジオが流れるのを止めたい。
その他いろいろボタンがありすぎる。(車線逸脱防止アラームとか衝突警告アラームとかいろいろ)
乗り慣れない車を水木金土と通勤で使うのは不安です。
アバター
2021/09/05 17:23
こんにちは☀
両方共痛い、それだと常に背筋を伸ばしている感じでしょうか。
筋が固まってそうですね。
湯船であったまってストレッチもするのは、身体を解すのにとても良さそうですよ。

トモエは元々シンでしたね。
シンとトールは番組を超えて出会ったら仲良くなれるかも。
声優さんはキャラクターの声をしっかり分けていますよね。
トモエは低めの声で私も全然わからなかったです。

そうなんです、自分の教え方次第で個々の職場のやり方をしっかりできるようになるかが変わってくると思うので難しいんですよね。
説明する言葉とかも考えながらだから時間かかります。
自分でやった方が早いなぁなんて思いながら教えてますよ~
飛び起きてボタン押してだとぼーっとした頭でバス降りてますね。
運転が心地よい証拠です。どれ位乗り過ごしちゃったのかなぁ
終点まで連れていかれちゃったらお客さん降りた後泣きそうになってたかもですよ~

秋アニメ少しずつ調べ始めてます。
今回は少な目かもです。
アバター
2021/09/05 01:21
<みずえ様>
腰は前かがみも後ろ反りも痛いですね。
いつもはシャワーだけでしたけど、昨日からお湯に浸かるようにしてます。
薬用の入浴剤も入れてお風呂上りに軽くストレッチも。
今朝はおかげで少しマシでした。

トモエはどうも1話からの「シン」という呼び名がしっくりきます。
むしろトモエと言われるとミオとどっちだっけ?って混乱しちゃいます。
活発な雰囲気のドラゴン、トールとなんとなく似てますね。
トモエは作中では一番好きなキャラです。
その次にエマです。
トモエの声、佐倉綾音さんなんですけど全然わからなかったです。

海賊王女一度調べてみますね。

新しい人に教えるのは難しいですね。
あまり難しい説明をして仕事がイヤになってしまわないように気を使ったり。
慣れてきたら大丈夫なんでしょうねぇ。
昨日スヤスヤ眠られてるお客さんが突然ハッ!と起きてピンポンとボタンを押しました。
たぶん寝過ごしでしょうね。
できれば終点まで連れていきたかったなー。
アバター
2021/09/04 16:58
こんにちは。
腰はどうしたんでしょうね
前屈していたい人と後ろに反ろうとして痛い人は原因違うのかなぁ
そういう所から何かわかれば治療法も変わってマッサージの仕方も
効果的な方法が見つけられるかもですね。

月が導く異世界道中、トモエとの掛け合いが面白いなって思います。
そういえば見ながらよく笑ってるかもです。
秋に見るアニメ決め始めてるんですね。
海賊王女は結構前からYouTubeで動画やってましたね。絵が綺麗です。
気に入るアニメ沢山出てくると良いですよね。

先月末に辞めた人の後に9月から新しい人が来たので仕事を教えてるんですが
教えるのって色々大変ですね。
疲れているのか帰りのバスでは頭ぐらぐら揺れるくらい寝てますよ~
アバター
2021/09/04 02:53
<みずえ様>
今日はなんだか腰が痛いです。
運転中は何も感じないのですが、
席を立って後ろに反ろうとするとじんわり痛みが出ます。
毎日マッサージが必要かもですね。

今期見てるアニメでは
1位:メイドラゴン
2位:月が導く異世界道中
3位:ハメフラ
4位:うらみちお兄さん
5位:死神坊ちゃんと黒メイド
ランク外:チート薬師のスローライフ
という感じです。
月が導く異世界道中はちょいちょい笑える要素が含まれてるハチャメチャ異世界冒険系で今期の中では結構気に入ってます。
1期だけだと物足りないと感じます。
次のアニメも私の心にビビッとくる作品がありますように。
アバター
2021/09/02 23:20
こんばんは。
ガチガチに凝っているからかもしれませんね。
今回も整体師さんは、汗だくになっちゃったんでしょうか。
ずっと同じ姿勢でのお仕事は筋肉も固まってしまいそうです。
寒くなると余計に凝ってしまうと思うので動ける時には身体動かしてくださいね。

1作品3話だと、本数が多いからかなり溜まってますね。一日では見終わらなさそうだ。
殆どの番組はあと一か月、数話で終わってしまいます。寂しいですね。
今期のお気に入りはメイドラゴンとハメフラ以外に何かありましたか?
わたしは、あすかさんの見る番組リストには入っていなかったけど
「かげきしょうじょ!」気に入りました。

気に入った番組の続編を作ってくれるのは嬉しいですよね。
私も秋からのアニメそろそろ探してみようと思います。
アバター
2021/09/02 22:42
<みずえ様>
今日は整骨院に行きましたけど、あんまりほぐれた実感はないですね。
毎日やってもらわないと効果なさそうです。
すぐにMAXで硬くなります。

寝ても寝ても眠いです。
夕方起きてアニメを今日はたくさん見た気がします。
気が付けば今期のアニメも1作品3話くらいたまってました。
もう9話とかですよね。次のアニメも考えないとなぁ。
とりあえず異世界食堂は1期かなり気に入ったので次も楽しみです。
アバター
2021/09/01 23:31
こんばんは☆
その感じは気温はそんなに高くないけど湿度が高かったんですかね。
除湿機能があるといいけどバスは電車はなさそうだから、空調設定悩ましいですね。
運行以外にも悩むところいっぱいで大変そうです。
勤務中に急な残業依頼ですか!しかも2時間近く。
急な運行拒否とは何かあったんですかねぇ
そんな時に快く引き受けてくれると、きっとお願いした方も助かりますよ。
そして気持ち良くお仕事終わった後は、食事が美味しいですね。

クイズ見ました。
8月いっぱいかと思っていたけど延長してくれるなんて嬉しいですね。
そしてこの問題、選択肢がないのは難しいです。私も記述する回答はとても苦手でしたよ~
答え知ってるのかぁ。何となくトールの表情から、小林さんがらみかなぁとは思うけど。
9話見る時の楽しみがまた増えました。
明日はお休みなんですね。身体ほぐしてもらってのんびり過ごしてくださいね。
アバター
2021/09/01 21:21
<みずえ様>
今日はエアコンつけると少し寒く、でも停止させるとややムシっとする。
難しい気温ですね。
今日の仕事は11時37分終わりだったはずなんですが、運行途中で無線が入り、
運行が終わった後に臨時で走ってほしいと言われました。
今日は始業式なので小学生が昼までなので、お昼の臨時スクールバスを走ってきました。
13時30分くらいに終わったかな。
本来走る人が急に運行拒否したとかいう噂。
特に予定もなく、何かおいしい物食べにいきたいなーって考えてたので快く引き受けました。
ちなみにお昼はポムの樹でオムライス食べてきました。

今日はメイドラゴンの日ですね。
クイズ出てましたよ。
https://twitter.com/maidragon_anime/status/1432992049922404363
これは最近漫画で読んだので答え知ってます。
今回選択肢がないですね。
自分の言葉で解答する問題、学生の頃苦手でした。

明日は朝に整骨院に行って、昼からゴロゴロしよう。
アバター
2021/08/31 23:31
こんばんは☆
急展開のお話がエルマ回ですか、それは楽しみです。
カンナは確か悪戯したか何かで帰れなくなったんでしたね。
お父さんが出てきたらその辺の事情も出てきそうだ、見たいなぁ。
でもできるなら急展開ではなく普段通り日常の話がいいです。そしてまだ続いて欲しいです。

昼間は暑いけど夜は少し涼しくなってきましたね。
お風呂のお湯が心地いいとお風呂上りもさっぱりして良いですよね。
暑いとお風呂上りなかなか汗が引いてくれません。

そして明日からは雨続きで大分気温が下がるみたいです。
ヒンヤリだと一日過ごし易くなりそうですね。
学校始まる所が多いからお仕事は忙しくなりそうでしょうか。
こちらはバスに高校生が沢山乗って混みそうだなぁ、って予想してます。
美味しいものいっぱい食べて満足して身体も休めてくださいね。
きっと楽しい夢が見られますよ(´∀`*)
アバター
2021/08/31 22:58
<みずえ様>
アニメの9話あたりってだいたい話が急展開になる、後半の見どころが来ると思うんですけど、
メイドラゴンはどうなんでしょうね?
次回はエルマ回らしいですし。
緊迫した展開になるとしたら、たぶんカンナのお父さん出てくるかな?

先ほどお風呂に入ってきたんですが、ひんやりしてました。
昨日まではお湯が鬱陶しいって思うくらい暑かったのに、今日はお湯がすごく心地いいです。
明日はひんやりな一日かな?
昼までに終わるのでおいしい物食べたい!
アバター
2021/08/30 23:30
こんばんは☆
そうなんですよ。お父さんの意味なのにそれを自分だと思うとは。
流石のルコアさんですね。
今回のお話は高橋さん出ていないかと思っていたんですが、エンディングを見てそういえば
あったなぁ、一瞬だったなぁって感じでした。エルフもかぁ。自然な感じですね。
タケはいじられキャラっぽいですね。イルルの他にも誰かにいじられてそう。
メイドラゴンを見ていると、出てくるキャラ皆かわいくて
身内を見てニコニコしている人の気分になってきます。
やっぱり12か13話で終わってしまうんでしょうかねぇ

そんな早い時間から交通量あったんですね!
やはり月末だと普段以上に多いんだなぁ
安全運転が一番いいですよ。
こちらも朝はほぼ時間通りにバス着たけど駅に着いたのは普段より遅かった気がします。

夜は楽しいアニメ見られましたか。
ハメフラ最新話、最後は不穏な感じでしたよ。
アバター
2021/08/30 22:54
<みずえ様>
メイドラゴン、ルコアさんの勘違いはブレないですね。
相変わらずの痴女。
高橋伸也さんは意識しながら探してたんですけど、もしかしたらトールが薬を探して飛んでる時のエルフたちが「ん?」って言ってるシーンかな?と思ってたんですけど、まさかそんなシーンで出てたとは。
さりげなく出演してるので気付かなかったです。
たぶんあのエルフも高橋さんだと思いますけど。
イルルとタケのカップリングはおもしろいですね。
私もタケをからかってみたくなりました。
あと小林さんとカンナの1と2もどちらも可愛くていいですね。
このままだとまた最終話来てほしくないって思ってしまいそうです。

今日は朝の通勤時(5時半頃)から車の量が結構多くて、
あぁそういえば30日。五十日の月曜日。そりゃ混むわなぁ。と考えながら仕事に行きました。
焦ってもろくなことがないので、今日は50キロの道はややゆっくりな45キロくらいの速度で走りました。

今夜のアニメは何にしようかなー。
アバター
2021/08/29 17:04
こんにちは。
キーが反応しないのは不便ですよね。
高い物はあったけど、2000円未満で買えました。1000円しない物も売ってましたよ。
びっくりでした。
でも使えるうちは使いたいですよね。

ハメフラ8話でしたか。もうすでに誑し込まれていそうですよね。
ニコルは普段あまり話さないけど色々考えていましたね。
お相手が勝手に自滅してしまうのも笑ってしまいました。
お見合いの最後のお相手の彼女はかっこいいなって思いましたよ。

メイドラゴン8話見られましたか。
高橋さん名前出てましたね。名前を見て「あ、そういえば出てたなぁ」って気づきます。
クイズは思った通り。そしてルコアさんの勘違いが可愛かったです。
アバター
2021/08/29 00:29
<みずえ様>
キーボード欲しいんですよね。
今のキーボードたまにキーが反応しないことがあって
特に数字キー。
2と8がたまに反応しないことがあって( )を入力するのに「かっこ」って入力して変換してました。
そこさえ我慢すればまだ使えるから~って買うの我慢してます。

ハメフラのカタリナ様がまた1人たらし込みそうな回を改めて見ました。
8話なんですけどね。
ニコルのお見合いもなかなかおもしろかったです。
見た目は落ち着いてるニコルも考えてる内容は笑えました。

今夜はメイドラゴン最新話を見ようと思います。
そして高橋伸也さん、今回はどんな役かなー?
アバター
2021/08/28 00:06
こんばんは☆
今日は色々大変でしたね。何かある時は重なるなぁ
無事終わって良かったです。
食べたいのと眠りたいのが重なるとやはり眠いのが勝りますかねぇ
お腹空いてると眠れないけど、食べながら寝ちゃうなんていうのも大変です。
分身は良いですよね。一人に戻った時全員が経験したことを全部覚えてたら最高です。

あすかさんは髪の毛に目向いてましたか。顔にしか注意が向きませんでした~
カンナちゃんは何やっても可愛いですね。
先日の才川さんが2期の方が少し大人っぽくなったというの、ふっくら具合が少し落ち着いたからですかねぇ。昨日のカンナちゃん初登場シーンを見た時に凄くぷくっとしていたのを見てそう思いました。

またカタリナ様の虜になった人が増えましたか!
それは楽しみです♪

随分前からPCのキーボードが触っていないのに勝手にキーが連打されたり入力中にあるキーを押したことになるという症状が出ていたので、今日新しいキーボードを買ってきました。凄く操作がスムーズで嬉しいです。普通の事が出来るっていいですね。

明日はお休み、のんびり過ごしてくださいね(o^―^o)
アバター
2021/08/27 21:46
<みずえ様>
9連勤終わりました。
今日はいろいろ濃い一日でした。
両替機はエラー出るし、別のエリアのバス停(グループ会社)までの行き方を聞かれて調べて確認したり、忘れ物もあったり。
最後営業所に帰ったら、給油をしてから遅番の人にバスを引き継ぐのに、その間に営業所内の工場に両替機の修理を依頼したり。
かなりバタバタしました。
やっと休めます~。
おいしい物食べたいけど眠りたい。
アニメも見たい。
3人くらいに分身したいですね。

うーわーきーでーすーかー!?のシーンで「あ、トールの髪の毛のグラデーション綺麗」って思ってました。
カンナはジト目っていうのかな?あの目がすごく似合いますね。
普通はバカにしたような白けたような雰囲気になるあの目もカンナなら普通。
かわいいですね。

昨日はハメフラを音声だけ聞きながら眠りに入りました。
音声だけ聞いてたけどカタリナ様もしかしてまた1人を・・・?
アバター
2021/08/26 23:18
こんばんは☆
職場の運転士さんが決めてましたか。
それだと問題ないと思っているのだろうから変えるのは難しそうですね。
私から見ると他の営業所の遅番続きとか早番続きとかの方が負担少なそうだと思うのですが、
人によって良いと思うのは様々ですね。

あらら、日付感覚なくなってきちゃいましたか、連勤だとわからなくなっちゃいますね。
車が多いとやはりおかしな運転の車が増えるんですね。
巻き込まれないよう気を付けてください。

トールの「うわきですか!」久々に見ました。
顔が凄く怖くなってる、そしてそれ以上にカンナちゃんが可愛いさが際立ってますよ。
そういえば最初の頃カンナちゃんは小林さんの事こんな風に思ってたんだったと思いだしました。
今では信頼しきってる感じですよね。
今回のクイズもありがとうございます。いつも楽しみです。

9連勤あと少しで終わりですね、頑張りましょう!
アバター
2021/08/26 01:15
<みずえ様>
勤務シフトを組んでるのはうちの運転士です。
なので8時間のつらさはわかってるはずなんですけどね。
他の営業所では
遅遅遅遅休長長長長休早早早早というパターンもあるようです。
うちでは4日目を早番にすれば次の日の休み、そしてその次の遅番のパターンで、
実際は1日だけ休みだけど時間としては2日分の時間があるという理由だそうです。
それがいいという人もいるみたいです。

今日はなんだか車が多いなー。変な運転の車多いなー。休日かな?
って思ってたけどそういえば25日でしたね。
大きな遅れはなかったですけど、運転疲れました。

トールの「うーわーきーでーすーかー!?」はこのシーンです。
https://www.youtube.com/watch?v=4DXTbgEaHKc
そしてまた最新話のクイズが出ました。
https://twitter.com/maidragon_anime/status/1430455123382132742
普通に考えたら本編を見なくても当てられそうな選択肢ですけどね。
前回のクイズはまさかの!?でしたね。

さぁ早く寝ないと!
アバター
2021/08/25 23:33
こんばんは☆
それ、トールは言いそうです。
言われたらほのぼの、そして嬉しくてにやけちゃいそうですね。
身体が1時間半で起きないようになるのに、仕事が変わる以外で何かいい方法ないですかねぇ
それはかなり疲れ溜まってると思います。
今緊急事態宣言で夜遅くまで外出してる人がいなくなってるからバスの利用者もいないのかも。
『23時以降のバスは緊急事態宣言中は走らせない』とかにしても良さそうな気がしますよ。
そうしたら終業時刻も少し早くなるし帰宅も早くなって睡眠時間もう少し取れます。
なんて思うようにはいきませんね。
22時53分終了で7時01分始業は8時間はクリアしてるけど家との往復と食事やお風呂や睡眠時間の事を全く考えられていないですよ。
その8時間の考えた人は一度体験して欲しくなっちゃいますね。
今日は五当日ですが楽できたでしょうか。
疲れていると思うので少しでも横になりましょう。
アバター
2021/08/25 12:08
<みずえ様>
最近カンナちゃん好き好き言ってたらトールに「うーわーきーでーすーかー!?」って怒られそうです。
でもほのぼのしますねー。
でもメイドラゴンを見ても癒しの音楽を聴いても、結局1時間半で目が覚める体なんであんまり変わらないですね。
気持ちの問題かもです。
今日は22時53分終わり、明日は7時01分出勤。
2日目と3日目の間は本当につらいです。
最近緊急事態宣言の影響かバスの乗客は結構少ないです。
昨日の最後の運行は0人でした。
今日も楽だといいんですけどね。
では行ってきます。
アバター
2021/08/24 23:40
こんばんは☆
眠い時は負けて良いんです。身体が眠りを欲しているんですよ。
dアニメストアなら後からでもちゃんと見られますしね。沢山眠れたでしょうか。
そんな中メイドラゴンはしっかり見られたんですね。
見たら癒されて更によく眠れたりして。
最近カンナちゃんの回増えてきましたね。カンナの日常、是非やって欲しいです。
何年も続けてもらって毎週元気をもらいたい。
悲鳴の正体はまさかって感じでしたね。
それと本当は怖いのにカンナちゃんが良いならとついていく才川さんかわいく思えてきましたよ。
カンナの運動神経も、小学生低学年(ではないけど)とは思えないのに周りが皆受け入れているのが良いなって思えます。
高橋さんは言われても全然わからないんですよ、流石はプロという所でしょうか。

いつも同じ時間で働いている私が4日長いって思うのでシフト勤務はきっともっと長く感じるんだろうなぁ。メイドラゴンに癒されて何とかなりますように。
お休み分からないのは困りましたね。
同じ日に希望者がいっぱいってその日は何か特別な日なんでしょうか?
シフトが決まったらすぐに手帳に書いておきましょう(´∀`*)
アバター
2021/08/24 11:48
<みずえ様>
昨日は眠気に負けてアニメを見る前に寝てしまいました。
dアニメの最新話がどんどん配信されていってて追いついてない状態です。
でもメイドラゴンは見ました!
またカンナちゃん回ですね。
めちゃめちゃ癒されます!
才川も1期と比べたら少し大人になった雰囲気(作画)になってる気がします。
カンナの日常アニメを5分枠くらいで放送してたら何年も続きそうな感じしますね。
というか疲れた心にあの癒しは本当に欲しいです。
図工室の悲鳴の音が窓とわかって、な~んだ!って終わりそうだったのに予想外の展開で笑いました。
高橋伸也さん、今回は出てないなぁ~って思ってエンディング見たら、
あ!そうかあれか!なるほど。という感じで今回も堂々と存在してました。

次の休みまであと4日、長いです。
9月に休みの希望を出してたんですけど、どの日を休み希望してたかわからなくなってしまいました(笑)
第一希望の日だけ手帳に書いてたんですけど、
その日は希望者がいっぱい、なので別の日にしたけどその日もいっぱい、
結局どこか別の日なんですけど・・・いつだろう?
3連休が突然来ることになりそうです。
何で手帳に書かなかったー!
アバター
2021/08/23 23:30
こんばんは☆
休みのはずの出勤ですね。これが終わったという事は9連勤も半分を過ぎましたね。
あと4日かな、乗り切りましょう!
スクールバス的なシフトで休憩増えるかと思えばそれで臨時便で残業にもなるんですね。
振り回されてるような感じだなぁ
夏休み中なのに… あ、今日から学校始まったのでしょうか。

雨降り後の晴れや、降りそうな時って蒸しますよね。
今日のジメジメは降りそうで降らなかったからかなぁ
どちらも嫌ですね。
こちらも今日は朝激しい雨でその後晴れたので昼間凄く蒸してました~
運転席の窓ってそのために開けてるんですね、全然知りませんでした。
外にも中の様子にも気を配りながらの運転本当に気を遣いますね。

ハメフラが舞台ですか!
男女ともに人気者のカタリナ様どんな役者さんがやるんでしょう、他のキャラも。気になります。
今日はメイドラゴン見られましたか?
アバター
2021/08/23 19:19
<みずえ様>
公出(公休日出勤)してきました。
12時頃に終わったんですが、12時50分発の高校から駅までの直通臨時便という残業も走ってきました。
今日はジメジメ暑かったです。
天気予報では雨マークだったと思うんですけど雨全然降らなかったです。

運転席の窓開けは、緊急車両が接近してくるのを早く察知するためと、車両外側からの異音に気付くためです。
とりあえず外の音が聞こえるようにするためですね。

最近アニメが見れてないので今日はメイドラゴン見るぞー。
ハメフラが舞台になるってラジオで聞いたような気がします。
アバター
2021/08/22 16:45
こんにちは☀
メイドラゴン見ました。
今回のクイズは冒頭より少し後の場面でしたね。
1が正解かと思ってたけど違ってました。
夏休み企画だから後数回で終わりかな、次はどんな問題か楽しみです。
アバター
2021/08/21 17:04
こんにちは☀
雨の時バスに乗って窓が開いていると私も閉めてしまいます。
少し開けておく方が良いかと思っても雨が入って座席が濡れちゃうので。
でも暑がりなので空調を頭に直撃させてます。
運転席は開けてるんですね。
あとは寒がりさんは羽織る物持ってきてくれると良いですよね。

今日も長時間勤務だ。それで休憩一回は辛いですね…
回送はお客様いないから少し気が楽になるのかな。
雨続きだと気温も下がってきてるでしょうか。体調崩さないよう気を付けてくださいね。
アバター
2021/08/21 04:20
<みずえ様>
雨が続きますね。
雨が降ると窓が開けられないというのがつらいですね。
コロナもあるんですが、
運転席は窓を開けているので暖かい空気が入ってきますが後ろはたぶん冷たい空気が滞留してると思うんです。
なので私は少し暑いと感じてても後ろは寒いかもしれない。
温度調整難しいんです。

今日は6時12分~17時05分。
走る本数は9本で休憩1回。
早番のような長番ですけど休憩1回かぁ(長番はだいたい休憩2回ある)
あと回送で走るのが多いので実質11本走るような感じですけどね。
行ってきます。
アバター
2021/08/20 23:21
こんばんは☆
9連勤初日から雨で、しかもお仕事キツそうとは、大丈夫だったでしょうか?
最初が辛いと後が余計につらくなっちゃいますね。
2日目以降が少し楽だと良いのですが。
今日昼間用事ががあって出かけたんですが、バスが40分遅れてきました。
乗ったら、途中にある高校で練習試合があるようでそこに行く高校生でギュウギュウで、運転士さんの後ろの『これより前に立たないでください』の所にしかいられなくて。運転士さん嫌だっただろうなぁ
なんでこんなに遅れてきたんだろうと思ったら今日は五当日だったんですね。
連勤2日目ですが渋滞に巻き込まれたりしませんでしたか。
スクールバスで休憩できそうなときしっかり休んでくださいね。

メイドラゴンクイズは7話の問題ですね。
明日の夜録画を見る予定。どのあたりにファフニールさんの血走った顔が出てくるか楽しみです。
前の2話分は番組頭だったから今回もそうかなぁ。想像するのも楽しいですね♪
アバター
2021/08/19 04:43
<みずえ様>
メイドラゴンからクイズが来てました。
https://twitter.com/maidragon_anime/status/1427919699338088453
dアニメだと今夜配信かな。
楽しみです。

今日は仕事の内容がややハードな予感。
今もやや強めの雨も降ってます。
無理せずがんばってきます。
アバター
2021/08/18 23:10
こんばんは☆
そんなお天気でしたか。
雨が降った後に晴れると湿気で蒸したりしますよね。
お買い物先は人多くなかったですか。
ドリフ大爆笑懐かしい。ひげダンスとかよく覚えてます。小さい頃見てました!
お父さんがこんな感じってわかる気がします。
皆が共感して笑えそうなのを作っていたのかもですね。

アニメ見てる時にキャラが笑ってると一緒に笑ってしまったりすることってありますね。
ただ演じている声優さんが笑ってるってどんな感じなんだろう。
楽しくてつい笑っちゃったとかでしょうか。それはすごく楽しそうです♪

明日から9連勤ですか、しかも初日から長時間勤務とは大変そうだ。
しっかり睡眠とってくださいね。
今日もこちらは道路が空いてました。
今月いっぱいくらい空いてると良いですよね。きっと運転も楽になりますよ(かな?)。
アバター
2021/08/18 22:02
<みずえ様>
今日は雨が降ったり止んだりな天気でした。
雨降ってないから買い物に出かけようって思って外に出たら雨降ってたり。
それ以外は一日中ゴロゴロしてました。
なんだか今日は「ドリフ大爆笑」が見たくなったのでYouTubeでずっと見てたり、見ながら寝てたり。
そういえば子供の頃ってお父さんこんな感じだった気がするわーとか思ってしまいました。

アニメもめちゃめちゃ見た気分でいたんですが、
うらみちお兄さんを3話分と白い砂のアクアトーブを1話分だけしか見てなかった。
うらみちお兄さん、声優さんが演じながらめちゃめちゃ笑っちゃってました。
それにつられて自分も笑ってしまって。

明日から9連勤です。
明日は長いなぁ。6時30分から20時までです。
早めに寝なきゃ。
アバター
2021/08/17 23:43
こんばんは。
今日は早い時間のお仕事でしたか。朝辛いけど早く終わるのは嬉しいですね。
仕事の疲れをカンナ&才川さんで癒す、最高です。
お弁当の所も良かったですよね。京アニ作品は背景とか光の演出とか綺麗だなって思います。
エルマを隠そうとして慌てるカンナちゃんも可愛かったし、
後毎回思うのはカンナに抱きつかれて悶える(でいいのかな?)才川さんも可愛い。
全部いいなって思っちゃいますね。

カンナの日常とエルマのOL日記ですか。楽しそう。
怖いのは読んでると疲れてしまうのでほのぼのは良いですね。

緊急事態宣言は最初に出た時と同じことをするなら「必要以上に外出しない」だろうけど
全然そんな感じじゃないんですよね。通常生活でマスクしてるくらいの感覚です。
飲食店や大型店に影響がある、くらいかななぁ
政府の言うこと聞いていても何も変わらない気がします。
アバター
2021/08/17 16:03
<みずえ様>
先ほど仕事から帰ってきました。
帰ってきてすぐにメイドラゴンの6話をまた見たんですけど、
疲れてるときのカンナ&才川の回はすごく心を癒してくれます。
お弁当食べてるときの木漏れ日の表現がすごく綺麗でした。

実はメイドラゴンの漫画は本編以外にも「カンナの日常」という漫画も存在していて、
本編ではイルル登場回や前作のトールのお父さんが来た回など、やや争うシーンがあるのですが、
カンナの日常はほのぼの日常の回ばかり。
「エルマのOL日記」っていうのもあります。
全部買い揃えてたらどれだけお金がかかるやら。

緊急事態宣言、職場で後輩から聞きました。
何をすればいいんでしょうね?
「また政府が何か言ってるね」っていうレベルの軽さで聞き流してしまいそうですね。
アバター
2021/08/16 23:24
こんばんは☆
それ全部見てました。鬼滅の映画も。
魔物の役とか、その他兵士の役とかかなぁ。気づきませんでしたよ~
周りの全員から否定されたというと脇役のプロって感じなんですかねぇ
居なければ困る存在ですね。

松岡さんは主役級の役多いですよね。中身は静かなニコルだから役になり切ってたのかな
女性になって羽目を外していっぱい喋ってるの聞いてみたかったです。
キースは自分が女性になりたかったとか、それかお兄さんに甘えてみたかったとかかな?
マリアは顔がそのままであの体格はびっくりですよね。

休憩時間が3時間以上とは良かったです。身体は休まったでしょうか。
今日はこまごまというとのんびりは出来なかったのかな。
こちらは道路がとても空いていて朝すごーく早く駅についてしまいましたよ。
電車も空いてました。なんでだろうと思ったら今日迄お盆だったんですね。

また緊急事態宣言地域や蔓延防止等重点措置地域が増えちゃいましたね。
アバター
2021/08/16 01:13
<みずえ様>
高橋伸也さんをWikipediaで調べてみると、かなりの作品に出てました。
魔王城にも出てたし蜘蛛にも、あとスライム倒して300年も。
聖女もドラゴン家を買うも。
「鬼滅の刃の無限列車の先頭にいる運転手!あれ俺です。あと殺されたりしてるおっさんだいたい俺です」って宣伝してました。
主人公やってみたいって現場の人たちに聞いてみたところ全員から否定されたそうです。
そういうキャラじゃないと。
今期のアニメはたまたま出演作品を見てないだけかもですけど、次見るアニメにはいっぱい出てるかもしれないですね。

キースの夢、なんでキースは性別入換を望んだんでしょうね。
一番おもしろかったです。
ニコル役の松岡さんはノリがいいからふざけてくるかなと思ったんですけど、
普通に女性を演じられてましたね。
あとはマリアの夢もなかなかです。

今日は大学が休みなので、駅から大学、大学から駅、駅から大学の3本連続が運休でした。
おかげで3時間半の休憩ができました。
明日は細々したやつが多いので面倒くさい1日になりそうです。
アバター
2021/08/15 17:14
こんにちは。
高橋さんはあまり声優さんのお仕事してないんですかねぇ
言われてみると今迄全然聞いた事のない声優さんでした。
今回のお話は閃き男性以外わかりませんでした。写真撮ってくれた男性かなぁ

ハメフラ見ました!
夢面白かったですね。
私的にはキースの夢が一番面白かったです。あとはメアリの夢。
ほぼ全員がカタリナを中心にした夢でしたね(´∀`*)

兵庫も寒いんですね。私も明け方寒くて毛布を引っ張り出してかけてたんですよ。
真上にかかっているのはどんな雨が降るのか怖いですね。
スクールバスで運休があるのは救いかな。
でも全部が運休にはならないと思うので運転気を付けてくださいね。
連休明け憂鬱は凄くわかります。私も仕事行きたくないなぁって思っちゃうこと多いんですよ~
アバター
2021/08/15 05:39
<みずえ様>
今期見てる他のアニメのキャストを見ても高橋伸也さんの名前出てこないです。
今のところメイドラゴンだけ。

明け方あたりから雨が強くなってきました。
雨雲レーダー見たら線状降水帯が私の住んでる地域の真上にかかってきました。
雨もすごいんですけど、冷えます。
冷房止めて扇風機だけでもやや寒いです。
毛布出して寝ました。
災害級の雨だからたぶん仕事は楽だろうなと思ってます。
今日も間にスクールバス的な運行が挟まってるので運休と予想。
それが運休なら、本来が1時間程度の休憩が3時間くらいになります。
連休明けは気分が乗らないですね。
アバター
2021/08/14 17:16
こんにちは。
高橋さんは毎回でしたか。
一役だけではないですよね、全部の役分かるかなぁ
あすかさんの言うように役名の無い男性全員かもしれませんね。それも面白そう。

ハメフラはもう最新話見たんですか、皆の夢というのがとても気になります。
これから見るのでそれを楽しみに見てみます。
魔法省って赤い髪の前生徒会長がいる所でしたっけ。
働きすぎでしょうか、アニメでも現実っぽいですねぇ

生乾きの服を着てたら多分凄くにおいます。それに身体も冷えちゃうかもなのでよくないです。
雨続きだと洗濯物溜まっちゃって仕方なく洗濯するけど乾かないとか凄く困りますよね。
干すときは扇風機の風を当てるのはどうでしょう。
お日様の殺菌力にはかなわないけど…

雨の被害が九州から広島に広がってきましたね。
これから東に動いてくると被害の範囲も広がるかもです。
気を付けてくださいね。
アバター
2021/08/14 16:08
<みずえ様>
今日はハメフラの7話で笑わせてもらいました。
みんなの夢おもしろいです。
それにしても魔法省ってブラックだったんですね。

高橋伸也さんは毎回メイドラゴンのキャストに名前が挙がってます。
たくさん役をやっていても1人分しか役を書かれていないので、
今回出てきた成人男性全部なんじゃないかって思ってしまいます。

買い物に出かけようと思ってたんですけど昨日洗濯して干してた服がまだ乾いてません。
我慢してそれを着ていくか諦めるか悩んでます。
雨が続きますね。
雨は望んでましたけどここまで長く多く降る雨は望んでませんでした。
アバター
2021/08/13 23:12
こんばんは☆
休憩時間多かったんですね。たまにはそういう日があっても良いんですよ。
頭も体もだいぶ休められたのでは。

朝から小林さんですか。
6話は癒しの回なのかぁ、この週末に見るつもりなんですが楽しみになってきました。
そして高橋さんが出ているんですね。見る時さがしてみます。誰の役だろう。
才川さんは露骨にカンナちゃんのこと好きなのわかるけど
カンナちゃんも才川さんのこと好きですね。
ミニドラ無償の愛(濡れても温かいを見て確信しましたよ。
ドラゴンたちは、わからないことが多いから人間のルールなど教えてくれる人間がいないと人間界で生活するのが大変なのかもしれないですね。
あ、でもそうなるとエルマは普段から小林さんと一緒にいるわけではないから違いますね。
やっぱりパートナーを探そうとしているのかな。
そうするとエルマはトールから小林さんを奪おうとしているとか(*´∇`*)
そういうお話も面白そうです。
アバター
2021/08/13 08:45
<みずえ様>
高校までの直通便の後に営業所に戻って休憩があるのですが、
運休なので駅から直接営業所に戻って休憩でした。
休憩時間も少し長くなりました。
大学往復が運休の間は待機場所で1時間半の休憩時間になりました。
ほとんど仕事してないですね。

今日は朝からメイドラゴン見てますけど、
6話の後半はたまらなく癒されました。
カンナと才川のコンビが最近好きです。
イルルとタケのコンビも今後楽しみです。
ドラゴンって人間のパートナーが基本いるようですけど、エルマだけパートナーいないですね。
まぁいるといえば小林さんになるんですけど。
ということをアニメ見ながらふと思ってました。
あとエンディングのキャストでまたもや高橋伸也さんを見つけてしまいました。
今回は何の役だろう?って最近楽しみになってます。
アバター
2021/08/12 23:21
こんばんは☆
学校休みの時期は少し楽になるんですね。
半分近くがスクールバスとは。その時間は休憩できるのでしょうか。
雨という予報だと残りのバスもお客様少ないかもしれませんね。さらに楽になりますように。
明日から大雨という事、心配ですね。被害など出ませんように。
そして大雨の中のお墓参りは大変そうです。というよりも外出が危険ですよ~

タケの紹介ツイート見ました。
イルルはわかっててやっていたとは、子供っぽいけど実は大人ですね。
そしてトールのコメントは小林さんを中心に考えているようで笑えました。
クイズは6話をしっかり見なければですね。また楽しみが増えましたよ。
かっぱ寿司クリアファイルは5種類あるんですね。
全部は大変そうなので一番気に入ったのを貰うのはどうでしょう。
アバター
2021/08/12 03:46
<みずえ様>
今日は早番です。
本当なら7本走るんですが、そのうちの3本がスクールバス。
駅から高校までの直通便と、駅から大学、大学から駅の3本なんですが、
夏休み中なので運休。
これは今日はかなり楽な仕事になりそうです。
明日から2連休ですけど、天気予報が「大雨」と書かれてました。
お墓参りは天気と相談ですね。

イルルがタケをいじるのはわざとな部分ありますよ。
これがタケの紹介ツイートです。
https://twitter.com/maidragon_anime/status/1422943209219530753
かっぱ寿司でメイドラゴンのクリアファイルがもらえるらしいです。
アプリで引換券提示と2000円以上の会計でもらえるそうなんですが、
全部もらうにはお金がめっちゃ飛んでいきそうです。
メイドラゴンクイズ
https://twitter.com/maidragon_anime/status/1425381479866114048

では仕事行ってきます。
アバター
2021/08/11 23:13
こんばんは☆
金曜から日曜が休日ダイヤですか、それだとお仕事のある人は1日影響があるんですね。
こちらは今年は長くて、7日から15日迄ずっと休日ダイヤなんですよ~
前後の時間がかなり空くので一台のバスに普段以上に乗っている気がします。
本数増やすの無理だから、せめて休日ダイヤにする日数を減らしてくれたらいいのになぁって思いました。でも運転士さんも休みたいですよね。
お盆だとお墓行きのバスに需要があるんですね。こちらでも何か臨時バスあるのかな…

イルルと一緒にいるからタケ君も人気あるのかぁ
イルルが誰かをいじるって感じはないけど天然でからかってる感じですね。
8月中旬だと1クールの半分なんですよね、早いです。
終わって欲しくないなぁという気持ちもあるけど秋アニメも楽しみだという気持ちもあるんですよね。
無職転生とか86とか早く見たいなって思ってるんですよ(´∀`*)
アバター
2021/08/11 01:26
<みずえ様>
こちらのバスは13、14、15日が休日ダイヤになります。
その間普通に仕事があるお客様から本数増やしてほしいという要望は毎年あるようですが、
シフト上無理かもですね。
たまに臨時便を出すことはありますが、大手工場から駅までの直通便のみです。
今の時期だと駅から墓園までの臨時便が出てます。

睡眠サイクルは1時間半で必ず目が覚める体質になってるので、
休みの日でも何度も目が覚めます。
5時はいつもこの時間くらいに目が覚めます。

タケは人気どうでしょうねぇ。
タケをいじるイルル、セットで人気はあるようです。
いろんなアニメがそろそろ後半突入ですね。
このあたりになると終わるのかぁという寂しさが出てきます。
アバター
2021/08/10 23:45
こんばんは☆

双子王子のお兄さん、弟たち大好きのきっかけは双子が小さかった頃の母の言葉かもだけど部屋中に写真飾ったり兄弟仲を気にしたりと素敵なお兄さんですね。
私もお兄さんは、ジオルドより好きだったりします。

イルルはこの回がきっかけで好きになる人が多いのかぁ
私もその一人になったかも。タケ君も普通の男の子って感じで好感が持てます。
タケ君も人気だったりするのでしょうか?

今週はバスが休日ダイヤになっていて、朝は良いのですが、帰りは乗り遅れると42分待たされちゃうんです。もう少し間隔短くしてほしいけど難しいんでしょうね…
お昼からのお仕事なのにそんな早朝から起きているんですか!早起きさんだ~
もしかしてまだ2~3時間ですぐに目覚めてしまうとか、眠れないのでしょうか。
お昼からのお仕事は暑い時に出かけるから睡眠不足だと余計に辛いですね。
満員の電車で通勤すると職場に着いたときすでに疲れてることがあるけどそれより体力削られていそうですよ。終わったら早めにお休みしてくださいね。
アバター
2021/08/10 05:44
<みずえ様>
回想といえば今ハメフラが回想回ですね。
王家の長男さん好きになりました。

メイドラゴンの5話、やっとタケが出てきました。
この回でイルルが好きになる人多いかもです。
漫画では読んでたんですけど声が付くとイルルがすごくかわいく思えました。

今朝は台風の影響かすこし涼しいです。
いつもなら朝5時でだんだん暑く感じてくるんですけどまだ大丈夫ですね。
でも今日は熱中症警戒情報が来てたのでこれからグングン上がっていくんでしょうね。
昼から仕事ですけど、一番暑い時間からの仕事はいきなり体力削られます。
アバター
2021/08/09 17:05
こんにちは☀
風台風ですかね、お仕事もお休みという事で影響なくて良かったです。
休日で台風だとお客様少なそうですよね。陽射しもなければ車内もいつもより涼しいかも。
こちらも雨よりも強風の印象です。窓を開けているので室内で風が暴れまくってます。

アニメ見ていても眠ってしまうという事は疲れが相当溜まっているんですよ。
勤務時間バラバラでしかも長いなんて本当に大変だと思います。

回想だという事すらわからないなんて、もっとわかりやすくしてほしいですね。
私だったら何がどうなっているのか理解できなそう…
時系列版を放送すればいいのにって思ってしまいます。

小林さんの5話見ました。
イルルは可愛いですね。1話で怖いと思ったけどそれも感じさせません。
周りにすぐに声をかけて受け入れてもらえるっていいですよね。すぐに看板娘になりそう。
そしてエルマが神様扱いされていたのに驚きでした。
食べるの好きなだけで他に要求しない神様なら平和で良いのかも。
アバター
2021/08/09 14:00
<みずえ様>
台風やってきました。
風が強いな・・・で終わりました。
2連休中でよかったです。
まぁ仕事しててもたぶん楽だったかもですけど。

2連休中はゴロゴロしてたというかずっと寝てしまっています。
アニメを見ても途中で寝てしまって。

回想シーンを途中回で1話まるまる使うというのはいろんなアニメでありますが、
それはだいたい回想シーンだなっていうのはわかります。
でもピーチボーイは回想シーンだなっていうのはわからず、
あれ?こんなキャラ出てなかったな。とか
髪の長いこの子は誰だ?あ、主人公の幼い頃か。ってな感じでした。
オンエア版を見た後に時系列版も見る予定です。
アバター
2021/08/08 22:20
こんばんは☆
テレビシリーズで時系列がバラバラって困りますね。
意図があるんだろうけど、お話が分からず??ってなりそうです。
分からないから見るのやめようとか。
過去の話が途中に出てくる作品はあるけどそこまでごちゃごちゃなのは記憶にないですよ。
映画だ1作目が好評だったから過去のお話を作るとかありそうですね。

バスは古くても新し目でも関係ないのかぁ
周りからの陽射しが沢山入ってきたら空調も効果薄いのかなぁ
職場が34度だとお客様と同じように、事務所での座り仕事なら扇子などで扇げるけど運転していたらそんなことする余裕なくて汗がぽたぽた落ちてきそうです。
扇いでるの見てたら余計暑くなりそうだ。
今日は岐阜県辺りで40度超えたとか。あすかさんの行動範囲ではどうだったでしょうか。
飲み過ぎはダメだけど適度に水分摂ってくださいね。

台風9号が鹿児島県に上陸しました。
九州中国地方を通過するみたいですが被害出ませんように。
アバター
2021/08/08 00:49
<みずえ様>
ピーチボーイを3話と4話を見ました。
dアニメには「オンエア版」と「時系列版」が存在してたので嫌な予感してたんですが的中です。
2話から3話と3話から4話がつながっていないのですよねぇ。
今のところ4話→1話→2話→3話という順番かな?と思って時系列版の配信一覧を見たら
4話→1話→2話→?話→?話→?話という後半3話がオンエア版ではまだ配信されていない話が出てきてました。
スターウォーズとかこういう感じでしたっけね?
映画だと順番バラバラでいい感じですけど、
辛口評価すると視聴者置いてけぼりです。

バスは毎日違う車両に乗ってるんですけど、
バスは変わっても運転席の温度計はそんなに変わらずですね。
今日も一番つらかった時間帯は34度で、それ以外は31度でした。
車内ミラーを見たらパタパタ仰いでるお客様もいたり。
でもこっちの方が暑いからー!
お茶がゴクゴクすすみますね。
あまり飲んじゃうとトイレ近くなるからイヤなんですけど。
アバター
2021/08/07 17:14
こんにちは。
暑さで体調崩してないでしょうか。
こちらは今日台風が近づいているという事でしたが
朝は晴れ、昼間短時間通り雨が降った程度でした。台風という感じではないです。
その後晴れて余計蒸してきましたよ。
クイズ見てみました。これは5話しっかり見れば答えられそう。
こういう楽しい企画は嬉しいですね。
アバター
2021/08/06 23:30
こんばんは☆
外の温度が35度、それは具合が悪くなる気温です。
そして通勤時の外と職場の温度が同じですか!
それは外で働いている(いや、サウナかな)のと同じ、神経使うからそれより暑く感じそうです。
今日も同じくらいまで気温上がっていたと思うので、めまいなど起こさず無事過ごせたでしょうか?
具合悪くなる前にしっかり休んでくださいね。

メイドラゴンのクイズですか。見てみますね。
マニアックなクイズだったら答えられる自信ないなぁ
メイドラゴン見ながらだと楽しい夢見てぐっすり眠れそうです(´∀`*)
アバター
2021/08/06 00:14
<みずえ様>
今日は通勤時に車の外の温度が35度と表示してました。
外に出たらとりあえず息苦しい暑さ。
サウナかな?って思ったくらいです。
バスのカギを受け取ってバスに移動しただけで顔中から汗がじわじわポタポタ。
そして今日のバスは冷房の効きは普通なはずなんですが、
運転席の温度計は35度をずっと表示。
16時過ぎたあたりでやっと32度くらいまで下がりました。
明日も暑いんだろうなぁ。

メイドラゴンのツイッターでクイズやってました。
https://twitter.com/maidragon_anime/status/1422844814408646656
これから5話見ながら寝ようと思います。
アバター
2021/08/05 23:27
こんばんは☆
今日大阪辺りが一番気温高かったですね。暑さで体調おかしくなってないですか?
外が暑いと、バスは陽射しが全面から入ってくるから
冷房使っていても気温すぐに上がってしまいますよね。
新しめの車で良かったです。効き目の悪いバスだったらいったい何℃になっていたことか。
北海道は五輪の当日に気温少し下がったようで本当に良かったですよね。

フェリーのキャンペーンが中止かぁ
緊急事態宣言地域以外が発着地だったら休止にならなかったんですかねぇ
でも今は全国的に増えてきているので休止にしてよかったんですよ。
コロナも広がっているし、それに暑いからお家でのんびり過ごすのが良さそうです。

心配ありがとうございます。気を付けますね。
アバター
2021/08/05 04:04
<みずえ様>
昨日は比較的新しいバスだったんですけど、それでも運転席付近は温度計が34度でした。
今日の天気予報、ヤフーの全国版だと大阪が一番気温が高いみたいです。38度。
これはダメだなぁ。
北海道は比較的落ち着いた気温のようです。30度くらい。
関東は暑さに加えて地震も頻発してるので、念のため気を付けてくださいね。

大阪から鹿児島に行くフェリーで「ゴー!キャンペーン」というのがスタートして、
片道5000円で乗れるというかなりお得なお値段なんですが、
それを使って乗ってみようかなって思ってサイトを開いた瞬間、
大阪が緊急事態宣言の為、キャンペーンは休止しますって書いてありました。
大人しくしとけって事なんでしょうね。
アバター
2021/08/04 23:15
こんばんは☆
普段涼しい地域でも高温情報を聞きます。うんざりしてしまいますね。
早く涼しくなってほしいです~
最近ずっと気温の高い札幌で明日から五輪の競歩競技が始まりますが
倒れる選手が出るのではと心配になってしまいます。
一日寝てた、それは思った以上に身体が疲れているんですよ。
疲れている時にアニメ見ても途中で寝てしまうし、動画も気に入ったものができないかも。
そんな時はしっかり休んで万全の体調にした方が良いと思いますよ。

緊急事態対象地域が増え、蔓延防止等重点措置地域になったのに時短がなくなるとは
延長すべきではと思ってしまいます。
遅くまで大変そうです。終わったらしっかり休んで下さいね。
アバター
2021/08/04 12:55
<みずえ様>
熱中症警戒アラートが出ました。
昨日は新潟でも39度。聞いただけでもイヤになってきますね。
昨日は休みでしたけど、一日中寝てた気がします。
動画の編集もアニメ視聴も全然進まずです。
瀬戸内海は外洋の波の影響はほとんど受けないので結構穏やかです。

今日は今から仕事です。
今までは遅番の時は時短の影響で早く帰れることがあったんですが、
8月からはなくなったので今日は23時30分を過ぎて終わりです。
がんばってきます。
アバター
2021/08/03 23:15
こんばんは☆
昨日から緊急事態対象地域になったけど通勤の電車もバスも混み具合はあまり変わらないです。
みんな宣言慣れしちゃいましたね。

四国への船、メインは兵庫県に近い香川県でしょうか、瀬戸内海は穏やかだと聞いた事あります。
島や海、綺麗だとずっと見ていたくなりそうですね。
アバター
2021/08/02 23:38
こんばんは☆
「ご乗車ありがとうございます」がそんななっちゃうんですね。
それは『今なんて言ったの?』って頭の中で?が飛び交いそうです。
ハイチュウだと嚙んでたら何か食べてると思われちゃいそうですよね。
固形物は良さそうなのが思い浮かびません。乗車中はやめた方が良いのかも。
それでも私はバス乗ってる時よくのど飴はなめちゃいますけどね。
強強打破ですか、そんな強そうな名前の飲み物があるとは!
銀さんは飲まなそうです。

メイドラゴンSのエンディング、YouTubeのおすすめに出てきました。
とっても可愛いです!
これからこの歌聞く時は頭の中でトールバージョンが聞こえてきそうですね。
オープニングもこれからはスーパーちょろごんずVerが、頭の中で流れそうです。
最近はスーパーちょろごんずの青空のラプソディだったんですが置き換わるかも。

今は五輪、コロナウイルス関係のニュースばかりですね。
テレビでもコロナの感染者が~って神妙な顔して伝えた後すぐに五輪のお知らせしてたら
皆自粛なんてする気にはなりませんよ~
他のニュースというとバスに子供が残されてとか、悪いニュースばかりです…



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.