Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


伝言板4

伝言板機能は文字数に制限があるので、
たくさん書けるようにこちら作ってみました。
もともとの伝言板に書いていただいても大丈夫です。

こんにちは、あすかです。
普段は路線バスの運転をしています。
趣味は旅に出たりアニメを見たり。
船旅に関しては「ニコニコ動画」「YouTube」に動画投稿しています。
アニメはdアニメを契約していて、休みの日は多くて2~3作品を1話から最終話まで一気に見ることもあります。



***ここから下の文は随時更新予定***

「ニコニコ動画」「YouTube」用の動画をどんどん撮影しており、頑張って投稿できるように動画作成をすすめています。
7月24日
和歌山港→徳島港(全3本:YouTube・ニコニコ動画投稿済み)
  YouTube https://youtu.be/itLpU5NP1zk
  ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/watch/sm39471044
高松港(香川県)→神戸港(兵庫県)(YouTube削除しました・ニコニコ動画のみ)
  ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/watch/sm39519823
7月25日
姫路港(兵庫県)→福田港(香川県・小豆島)(全2本:YouTube・ニコニコ動画投稿済み)
  YouTube https://youtu.be/9MaeVD009rY
  ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/watch/sm39608467
・土庄港(香川県・小豆島)→高松港(香川県)(全1本:YouTube・ニコニコ動画投稿済み)
  YouTube https://youtu.be/-5qWN47kxMo
  ニコニコ動画 https://www.nicovideo.jp/watch/sm39615029
・高松港←→女木島(香川県・鬼ヶ島)←→男木島(香川県)
・高松港→土庄港
・土庄港→岡山港
10月19日~20日
・宮崎港(宮崎県)→神戸港(兵庫県)

動画はスローペースで作っています。
投稿できるのはいつになるのやら?


冬アニメで気になる作品

あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~
ありふれた職業で世界最強 2nd season
からかい上手の高木さん3
賢者の弟子を名乗る賢者
失格紋の最強賢者
天才王子の赤字国家再生術
ハコヅメ~交番女子の逆襲~
異世界美少女受肉おじさんと



秋アニメの見ている作品

異世界食堂2
吸血鬼すぐ死ぬ
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました
先輩がうざい後輩の話
見える子ちゃん
世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する
月とライカと吸血姫

とりあえずこんな感じですけど、
dアニメストアで見るので時間があるときにちょっとずつ。


2021年11月26日更新

アバター
2021/12/09 21:55
こんばんは☆
整骨院は根本的な解決にならないから
元から直すなら病院で診てもらった方が良さそうです。
5日に1回のペースで通ったとしてその分使わずにいたら
マッサージチェアの金額溜まりそうですね。
それまでは自分で腰を揉むかご家族に揉んでもらうとか、
あとはストレッチも良いかもしれませんよ。

高木さん今回は3期なんですね。今迄見た事ないなぁ
最初から見ていればお話分かるけど途中からだと人間関係とかお話分からない事多いですよね。
dアニメストアの場合1,2期配信あった後に(あればだけど)見るのがいいかもです。
ゲーム世界の悪役令嬢になって主人公が自分に興味持つって本当にハメフラみたい。
私もそれは見なくていいなぁ。最近小説とか漫画で悪役令嬢物って多いらしいですよね。

寝ながら見るのはお話が頭に入らないですねぇ
配信の期限が決まっている物があればそれは早めに見た方が良いけど
そうでない作品なら起きていてゆっくり時間が取れた時に見ましょう!
アバター
2021/12/08 22:39
<みずえ様>
整骨院もだんだん面倒くさくなってきました。
行ってもその時は少し改善するんですけど、
仕事を2日働けば元に戻ります(悪い方に)。
その度に治療費払うのもなんだかなーって。
その分をちょっとずつ貯めていけば高級マッサージチェアも買えちゃったりして。
40万かなー。欲しいですねぇ。

冬アニメに高木さんが入ってるんですけど、1期2期は見てないのでどうしようか悩んでます。
まぁそもそもdアニメストアで配信されるかどうかわからないですけどね。
あと何かの作品がハメフラのような内容だった気がします。
ゲームの世界に入ってしまい、そこで悪役令嬢役になってた?だったかな。
でも主人公が自分に興味を持っちゃいそうなので、なんとかして気をそらす?だったかな?
大人向けアニメらしいのと、なんか内容がほぼ同じのような解説だったので別にいいかなって思ってリストには入れてません。

今期のアニメもなかなか見れてない気がします。
夜少し見たいんですけど、寝ながら見てるのは見てるうちに入らないですからねぇ。
がっつり見るには時間が・・・。
アバター
2021/12/07 22:41
こんばんは☆
疲れていると眠気が勝りますね。
お仕事で睡眠不足状態だから、起きなくても大丈夫そうなときは眠っていたいのわかります。
それほど疲れていない私でさえ「あ、揺れてるなぁ」と思う事はあるけど
そのまま寝てたりします。震度3位の揺れまでなら気持ちいい位だし。
今回は飛び起きるほど大きくなかったようで良かったです。

お休みの日もやる事沢山で忙しそうです。
整骨院はもう欠かせないみたいですね。

1月からのアニメまだチェックしていないんですよね。
そろそろ何を見るか確認しなければ。
あすかさんの『冬アニメで気になる作品』参考にしますね。
アバター
2021/12/06 15:38
<みずえ様>
数年前くらいまでは地震にビクビクしてたんですけど、
今の仕事し始めてからかな、地震で目は覚めるけどもっと寝たいっていう気持ちが強くて、
地震速報も見ずにまた寝ちゃいます。
今回大きいなとは思ったけどまた寝そうになってました。

今日は2連休目ですけど、朝から歯医者、その後に整骨院に行って、
お昼ご飯の買い物はしたけど家に帰ってからなんとなく洗車をしたら15時30分過ぎ。
結局休みの日はゆっくりできないんですよねぇ。
5連休くらいほしいです。
アバター
2021/12/04 21:52
こんばんは☆
やったはずの事が夜だとすぐ出てこないのに朝だとスッと出てくるのはそういう事かぁ
そういえば学生時代の試験勉強や夏休みの宿題は、私も早朝やってた気がします。
最近沢山書くので利き手の、人差し指の爪の横当たり(親指側)が凄く硬くなってます。
親指が当たるからですかねえ。ペンの持ち型が悪いのかなぁ
ペンダコは中指なので普通の持ち方だと思うんですが、早く解放されたいです。

今回は8連勤だったんですね。
8勤めの出勤時間が2時間近くゆっくりになるのは嬉しいですね。
それだけ睡眠時間が取れますよ。
終わったら2日間ゆっくり休んでくださいね。

昨日は和歌山で午前中地震があって淡路でも大き目の震度でしたが
あすかさんの所は大丈夫だったでしょうか。
アバター
2021/12/04 01:55
<みずえ様>
頭の中がそれなりに記憶が貯まった状態でさらに覚えるよりは
朝新しい記憶領域に知識を入れる方がなんかいいんでしょうね。
テスト勉強も朝起きてやったり、テスト直前にやったりでした。
最近は頭の容量がいっぱいになってるのでほとんど頭に残らないかも。

明日は8勤目。
今日は終わりが22時58分。明日が仮に平日だったら7時07分出勤でした。
土曜日なので8時57分出勤。
土曜日でよかったです。
日曜日と月曜日は休みなので気合いで乗り切ります。
アバター
2021/12/02 22:16
こんばんは☆
関西は寒かったんですね。西と東でも随分気候が違いますよね。
暖房付けていてもバスの中10~15度は寒すぎです。冷えてしまいます。
ジャケットの下にすぐに着られるようなもの準備した方が良さそうです。
こちらは空調なにも使わずに室温20度を超えてます。
それでもしっかり暖かい服装なんですけどね。
終了が日付が変わってからですか!
遅い始まりとはいえ辛いなぁ。そして翌日早いんでしたよね。
身体壊さないように、出来るだけ休憩して身体も冷やさないようにしてくださいね。

最近勉強しているんですが、夜遅くまで起きていて翌日少し遅く起きた日より
早めに寝て早めに起きた日の方が勉強等捗る気がします。凄く不思議なんですよね。
アバター
2021/12/02 14:14
<みずえ様>
昨日はこちらは風が強く、気温も全然上がらずでした。
バスの暖房も負けてしまってました。
運転席に置いてた時計の温度計は10~15度くらいでしたね。
バスによって暖房が強い弱いがあるのですが、昨日ははずれでした。

今日は一番遅い終わり時間になるので、終了は日付が変わってしまいます。
アバター
2021/12/01 22:14
こんばんは☆
信号待ちの時にですか!凄いタイミングです。
朝6時だと寒いから凍えてしまったのかもしれませんね。
家の辺りだとその時間はまだバス走っていないです。
もし車道に落ちていたら車にひかれてしまったかもしれないと思うと歩道で良かったです。
そういえば、鴉って沢山いるのに亡くなっているの見た事ないんですよね。
夜は山に帰ってそこでとかなのかな、不思議です。

私も試験勉強で、問題を間違えたので間に一問挟んで再度その問題をやっても
やり方忘れていることあります。やったばかりのはずなのに。
なので一日の前半の事薄くなってきていても問題なしですよ(´∀`*)

昨夜から今日午前中までの台風のような強風雨が止んで今日はとても暖かくなりました。
12月とは思えない位でしたよ。
アバター
2021/11/30 22:16
<みずえ様>
今日朝6時のバスを走らせていた時の事。
信号待ちをしていたら道路の右側の歩道にボトッと何か落ちてきました。
何事!?って思ってよく見たら、カラスが転がっていました。
朝寒かったので、もしかしたらそれで・・・?
寿命?
何か不思議な力で?
といろいろ考えてしまいました。

今日は他に何かあったかな?
最近1日の前半の事までも記憶がすごく遠くて薄くなってきています。
アバター
2021/11/29 21:53
こんばんは☆
うわぁ、そんな場所があるんだ。大変でしたね。休日だから混んでいたんでしょうか。
バスが見えているのになかなか来ない、待っているお客様は内心イライラしていそうです。
そして乗った後も渋滞続き、いったい何分遅れるんだろうって思っちゃいます。
お客様目線でしたが
運転士さん目線だと、駅を出てしばらく走った後はずっと渋滞で辛いですね。
一つの系統に渋滞する箇所がそんなにあるとは。
もともと一か所ある所にホームセンターとスーパーができたから重なっちゃいましたね~
細い道も大変だけど、大きい道路も苦労が絶えませんね。

事務所だと好きなグッズなどを自分の席に置いている人はいるけど
運転席から見える所に癒しグッズ置いていたらお客様から見えちゃいますよね。
やはり仕事終わった後やお休みにアニメ見るのが癒しになるかな。
後は寝つけなくても横になってくださいね。
アバター
2021/11/28 22:03
<みずえ様>
今日は系統を言えば43系統なんですが、駅を出てしばらく走ればマクドナルドの渋滞が。
国道と国道が交わる交差点の角にマクドナルドがあるんですが、そのマクドナルドの隣に業務スーパーがあって、その隣にバス停。
マクドナルドに入る渋滞に、業務スーパーから出てくる車が追加され、流れなくなってる状態なのにバス停で1人お待ちでした。
しばらく我慢してなんとかバス停にたどり着きましたが、発車したら今度は一気に右折車線に行かないといけない。
なんとか交差点を右折し、しばらく行けばいつものホームセンターとスーパー。
渋滞してました。
渋滞抜けた直後、今度はケンタッキーの渋滞。
終点の駅で15分の時間は取ってあるんですがのんびりする余裕もなく次の運行に。
駅から国道を通って交差点から別の国道を走る、常に片側2車線の道路を走るこの43系統、本当にしんどいです。

何か癒しが欲しいです。
アバター
2021/11/27 22:21
こんばんは☆
再印刷できるんですね。知らなかった。
次の時ダメだったら駅員さんに聞いてみます。情報ありがとうございます(*^▽^*)

変な動きをする車は怖いですね。
衝突事故なんかはぶつかった方が悪くなってしまうし。
緊急事態宣言解除されたから遊びに来て、その道になれていない車がどっちに行けばいいのかなとか悩んで変な動きをするのかな。

スーパー&ホームセンター渋滞ですね。
平日は空いているようだけど土日祝日は誘導の係員さん必要ですよね。
家の近所のディスカウントストアも開店時から混んでました。
最初はもちろん、今でも夕方凄く混むことがあるんですよ。
で、年末は必ず誘導員さんが立ってくれてます。
ただでさえ昼間混む道で、ルール違反して入れない方から無理やり駐車場に入ろうとする車がいたりして、余計な渋滞を避けるためかななんて思っているんですが、いてくれるとスムーズみたいです。
今、休日混んでいるのに誘導員さんいないなら、誘導係さん立ってもらうようにしてくださいって意見とか言っておいた方が良いのかなって思いますよ。
アバター
2021/11/27 17:15
<みずえ様>
カードの印字が薄い時は再印刷できるみたいですよ。

土日はバスの車内混雑はなかなか無いんですが、
車の動きが怖いです。
変な動きをする車が多いんですよ。

ホームセンターとスーパーの混雑が今度は反対車線に影響が出てきました。
オープンしてからしばらくは、反対車線に迂回案内してた係員が立ってたんですが、最近はいなくなって、中央分離帯の切れ目からUターンしようとする車が増えました。
直進がそこで止められてじわじわ渋滞発生です。
もちろん対向車もいっぱい来るのでなかなかUターンできない状態。
バスの運行に結構影響が出ます。
スーパーとホームセンターに苦情を言いたくなってしまいます。
アバター
2021/11/26 22:13
こんばんは☆
チャージはもしかしたらバスによって違うのかもしれませんね。
いつも一回だけやっているのしか見た事がなかったので、皆そうなのかと思っていました。
チャージで思い出したことが。
私はPASMO(交通系カード)を電車定期として使ってるんですが、
PASMO真ん中あたりの印字がほぼ見えない状態なんですよね。
次定期券印字したらしっかり見えるように印字されるかなってちょっと心配です。

歯医者さんに朝一ですか!
通勤時間帯だと大変ですね、予約に間に合ったでしょうか。
携帯やスマホなどのキャンペーンは店頭でよく見かけますね。
私も昔auのモバイルWi-Fiのキャンペーンにつかまってしまい大変だったことあります。
摑まるとなかなか断るの大変ですよね。逃げられたようで良かったです。
それ以来、見かけると怖いので無表情で早足で通り過ぎるようにしています。
通りかかる時は無表情でスルーするのはどうでしょう
アバター
2021/11/26 18:31
<みずえ様>
うちのバスは千円札のみのチャージで、
ボタンが千円 二千円 三千円と3つあるんです。
なので1回のチャージで最大三千円までですけど、例えば一万円分と言われたら三千円チャージを3回と千円チャージ1回でやります。

今日は朝から歯医者でしたが、朝一の予約だったので通勤渋滞に巻き込まれてしまいました。
終わってからスーパーでお昼ご飯でも買おうと立ち寄ったらUQモバイルのキャンペーンにつかまって、
なんとか逃げ出したときはもうヘトヘトでした。
キャッチセールスとか苦手です。人見知り+断るの下手なので。

今日は動画全然手を付けていないです。
気が付けば夜という感じでした。
アバター
2021/11/25 22:52
こんばんは☆
かなりの強行軍でしたね。
撮影して遊覧船乗るまでは楽しみがあるけど帰りは目的が済んでるから
凄く疲れてしまいそうです。

信号が変わるタイミングですか、それを後にしましょうの台詞は上手いですね。
言い方良くないと不機嫌になるお客様もいるだろうけどそのいい方なら全然嫌な感じしないですよ。
いつも駅の券売機でチャージしているのでバスでのチャージ方法って知りませんでした。
そして千円しかチャージできないかと思っていたんですがそんな事なかったんですね。
最後の手でポンポンしてるのはわざと手でたたいたのかな、楽しくなっちゃいます(´∀`*)

私は今日久々にバスの運転士さんに話しかけました。
家から一番近くのバス停の今の行き先がなくなって(廃路)、違う行き先になって(系統新設)とか今ある3つの路線がくっついたり離れたりごちゃごちゃなので聞いちゃいました。
申し訳なさそうに説明してくれて、その説明の紙ももらっちゃいました。
アバター
2021/11/24 22:55
<みずえ様>
疲れの原因は動画作成よりも、その動画を当日撮影しに行ったことですね。
バスと電車を乗り継いで見に行って、その後遊覧船乗り場まで移動して・・・って感じでした。
11時くらいに家を出て、帰ってきたらもう夜でした。

今日は信号がそろそろ青に変わるってタイミングで
「チャージしてくれ」って高齢男性のお客さんが言ってきたので、
「そろそろ信号変わるので次バス停に止まるからそこでしましょうか」と言って次のバス停でICカードのチャージをしました。
チャージ登録ボタンを押して「まずカードをタッチしてください」と伝えてタッチしてもらい、
「おいくらですか?2千円ですか?」
手元に千円札が2枚あったので2千円のボタンを押す。
1枚ずつお金を入れるお客さん。
「最後にもう一回タッチしてください」って言うと
カードをタッチする部分を手でポンポンと叩いてました。
「いや、カードをタッチしてください」って笑いながら言っちゃいました。
信号が変わる直前で来られたので少しイラッとしてましたけど、ほのぼのとしちゃいました。
アバター
2021/11/23 21:56
こんばんは☆
最初から渋滞ですか!
事故ではなく右折渋滞なんですね。
普段から混む場所で工事があると更に渋滞悪化してしまいますよね。
朝早くから工事はないから通勤時間帯は大丈夫かと思うけど
その後ずっと渋滞なのかもしれませんね。
運転手さんも乗っている人も急いでいたら焦ってしまいそうです。
一日ずっと大変でしたね。

疲れの原因は動画作成でしたか。
遊覧船かと思ったらメインは飛鳥Ⅱでした。
世界一周できる船はやはり大きいしかっこいですね。
アバター
2021/11/23 02:13
<みずえ様>
今日は1番目の運行から大渋滞に巻き込まれました。
こんなところから渋滞なんて見たことないって場所からの渋滞だったので、
事故かな?と疑ってみましたが工事でした。
片側2車線の大きな交差点手前での工事で、
トの形の交差点で対向車は直進が多いのに対し、こちらは右折がそれなりにあるので、
なかなか流れていかない状態でした。
おかげで20分以上遅れて終点に到着しました。
次は16時30分発の団地行きの循環でしたが、既に40分発の同じ循環が発車済み。
50分発の前に発車しようと考えてたんですが
もう50分発が乗り場でドア開けてたので、先に発車していくわけにもいかず、
そのバスが出た後に追いかけて発車しました。
23分遅れでの発車。
その後の運行も間に合わず自分の発車の5分後に出るバスを先に行かし、7分遅れで発車。
先に行かせたバスが遅くて、結局途中での遅れは15分。
その次の運行も到着が遅れたので5分ほど遅れて発車。
今日は渋滞が原因ではないのですが遅れ連発でした。

昨日疲れが取れてないーの原因はたぶんこれです。
https://youtu.be/hdD29jlHZ_o
アバター
2021/11/22 22:06
こんばんは☆
そうなんです、制限時間は90分だけど30分過ぎたら退出可と言われていたんですが
こちらは問題文読んで理解するのに時間かかってるのになんでそんな早く終わるの~って
思ってしまいました。
毎日問題集解いていたんですが、テストだと慌ててしまいますね。
どう考えても合格していないので終わった翌日(今日)から
テキスト読んで再試験のため勉強してます。

午後からお天気荒れなかったですか?
雨でしかも月曜日、渋滞巻き込まれずに済んでると良いのですが。
9連勤後は疲れなかなか取れませんね~
アバター
2021/11/22 13:21
<みずえ様>
資格試験は出来た人から退席というのはありますね。
だんだん残り少なくなってくると焦ってくる気持ちわかります。
最近は文字を読むことが少なくなってるので、
きっと問題文を見ると頭が痛くなりそうです。

今日は朝から雨です。
天気予報では大荒れって聞いてますけど今のところそんな感じはなさそう。
今から仕事ですけど疲れが取れてないです。
眠くて眠くて・・・。
アバター
2021/11/21 21:33
こんばんは☆
前回は89年前で次は65年後ですか!
皆既月食はたまにニュースであるけど
今回は「ほぼ」がつくからきっと何かが違うんですね。
今迄の皆既月食は全部隠れてしまうから、今回少しだけ残るという所が違ったんですかねぇ
普段月は見なくても、こういったニュースがあると空を見上げる人増えますよね。
そのためにニュースで大きく取り上げるのかな。

土曜日だと、新規オープンしたお店の道が渋滞するのはわかるけど
そことは違う場所が混んでるのは不思議ですね、事故とかがあったんですかねぇ
あとマラソンや駅伝があると、その道は通れないから他の道に車が殺到するというのはありそう。
緊急事態宣言が明けて少し経ったから皆外出してどこも混んでいるのかもしれませんね。
そんな時はのんびり家にいるのが良いですよ。

そういえば今日資格試験受験のため自転車で走っていたら、ラーメン屋さんに行列出来てました。
久々に行列を見かけて蜜だと思ったけど、もういいのかな。
大きめの道路を横目に走っていたけど、こちらは渋滞全くなかったです。
試験は問題の言い回しが難しく、何を言いたいのかを理解するのに時間がかかって、
それなのに周りは記入する音や電卓の音が早くから聞こえてきたり、
40分位で終了して帰る人がいて、焦ってしまったり、凄く疲れる試験でした~
アバター
2021/11/20 21:28
<みずえ様>
今回のほぼ皆既月食が「89年ぶり」「次は65年後」らしいんですけど、
ニュースでこういう見出しを見ると、
何年か前に皆既月食あったよなぁ?
あの時見たのは違うのかな?
という感じでなんかモヤモヤするんですけど、
「この割合で」とか「この天気の条件で」とかなんか細かい条件があるんでしょうかね?
それとも興味を引くための嘘?大げさ?

9連勤終わったら自分へのご褒美においしいもの食べるぞー!って仕事終わったんですけど、
おいしいものが思い浮かばず。
外食も土曜日は混んでそうで・・・
実際今日土曜日なのに朝からバスに乗りきらないくらいの乗客で、5分後に出る別の行先のバスに、途中までは同じバス停止まるので振り替えてもらいました。
昼間も、商業施設がオープンした国道とは全く違う路線なのに渋滞で遅れて15分遅れだったり。
今日は人が溢れかえってます。
家で大人しくしてます。もう夜だけど。
アバター
2021/11/19 22:31
こんばんは☆
月食見られたんですね、良かったです(´∀`*)
ロータリーで偶々見かけた親子のお蔭かな。
お客様にもご案内できたんですね。
一人言ってくれたという事は、言わないけれど見られた方はきっといらっしゃると思います。
感謝の「ありがとう」はとても嬉しいですよね。
私はすっかり忘れていて見られなかったんですよ、残念です。
ほぼ皆既月食でしたっけ、前回は何十年も前だとか。
きっともう見る機会ないなぁ。

明日連勤最終日なんですね。
最終日だから早い時間の勤務かな、終わったらのんびりできるぞと思って頑張りましょう!
アバター
2021/11/19 22:05
<みずえ様>
今日は月食でしたけど見られましたか?
駅のロータリーで発車待ちしてたときに、歩道にいた親子が夜空を眺めていたので、
あぁ今日は月食かぁーと思って視線の先を見てみると、ほそーーーい月がありました。
発車してしばらくは道路沿いに高い建物が並んでたのですが、
高い建物がなくなったあたりで進行方向にしっかり見えました。
マイク案内で
「今日は月食ですが、ちょうど今、バスの左前方にほぼ消えかかっている月を見ることができます。左のお座席のお客様は見えるかもしれません。次の信号を左に曲がると右のお座席のお客様も見ることができますよ」
って言ってみました。
1人だけ降りるときに「ありがとう、見えましたよ」って言ってくれました。
なんかうれしかったです。
気が付けば半月状態になってました。
明日は9連勤最後です。気合い入れてがんばってきます。
アバター
2021/11/18 21:50
こんばんは☆
各駅(バス停)停車ですか、それはかなりイラついてしまいそうです。
しかも次のバスに追いつかれてたら余計ですね。
前を走ってるから2台分のお客様が全部乗車しますしね。
自然渋滞でしょうか。月曜や金曜ではないし、五当日でもないのに不思議です。

先日のアナウンスは9連勤の半分くらいでちょうど疲れが溜まって
さらに栄養ドリンク飲んでテンション上がってたんですね。
流石1000円ドリンクと言ったところでしょうか。
でもむすっとした運転士さんよりずっと良いと思います。
次から9連勤中にハードな運行は避けてもらえると良いですよね。
アバター
2021/11/17 23:04
<みずえ様>
今日は全シフトの中でかなり上位に入るイヤな運行の日でした。
朝の通勤、夕方の通勤の運行が遅れる遅れる・・・。
団地循環のやつなんて、往路も復路も全部のバス停に停車。
10分後に出たバスに途中で追いつかれ15分遅れで駅に戻り、そのまま市役所まで後ろのバスと仲良く走りました。
もう乗客のイラ立ちがなんとなく伝わってきた気がします。
誰も何も言いませんでしたけど。
夕方も同じルートを後ろのバスにギリギリ追いつかれず逃げ切れた感じです。
これはきっつい・・・次からはこのシフトの日は休み取ろうかなって思った1日でした。

遅れた時は私も基本は「前の運行の道路渋滞で遅くなりました」程度しか言わないですね。
昨日はテンションが1000円クラスの栄養ドリンクを飲んでハイになってたからだと思われます。
今なら何でもできそうな気がする!みたいな気分でした。
アバター
2021/11/16 22:22
こんばんは☆
高松から小豆島は高木さんの反対航路ですかね、往路が船内メインなら
帰路は外の景色メインというの良いと思います。

開店当日はイベントがあるのかぁ、それだとやはりお客様集まるから混みますね。
五当日のしかも月曜日に開店をぶつけてくるとは、渋滞してくださいって言ってるみたいです。
次の運行に影響のある遅れは辛いですね。
それにしてもそういうアナウンスしてくれるの良いなぁ
お婆ちゃんたちも嬉しかったのではないかなって思います(o^―^o)
私の乗るバスでは、凄く遅れてきた時『渋滞していて…』というのは言ってくれても
そういった説明はないんですよ~
少し前、平日の昼間40分以上遅れてきたのに何も言われず結局理由はわからず終いでした。
以前はアナウンスしてくれる運転士さん数人いたはずなのに今はいなくて。
退職されたのかなぁとか勝手に想像してます。

ホームセンターとスーパー前の渋滞は当日だけだったんでしょうかね、あとは休日かな。
渋滞が毎日続かなかったようで良かったです。
アバター
2021/11/16 18:33
<みずえ様>
新潟から佐渡島に行くフェリーが2時間半だったけど3分割になりました。
まぁ実際乗船前から下船までが含まれてるので実質3時間を30分~40分の3分割です。
この先動画になる予定の高松港から小豆島への船が乗船時間25分くらいだったんですけど、
船内も結構シンプルだったので窓からの景色をずっと撮ってます。

昨日はお昼頃に開店イベントで賑わってるホームセンター・食料品スーパーの前を通りましたが、
渋滞抜けた次のバス停では20分遅れ、その後なんだかんだで終点の駅には30分遅れになりました。
定刻で着けていれば次の運行は20分後。
10分遅れでおばあちゃん2人を乗せて田舎の集落へむけて発車しました。
マニュアル通りのアナウンスは堅苦しいので、
「遅くなりましたー!国道沿いにホームセンターがオープンして・・・その隣に今日・・・」
みたいな感じで世間話のように遅れた理由の説明をしました。
途中でおばあちゃん1人だけ降りるときも「到着遅くなっちゃいました、ごめんなさいねー」って言い、反対側のバス停に1人お待ちだったので、
「すいません!バス5分くらい遅くなります!」って伝えてから発車。
そしたら乗っていたもう一人のおばあちゃんが「あんた優しいなー」
終点まで走って折り返してその1人を乗せて、また同じような説明で「こっちに来る前に国道を走ってたんですけど・・・」と。
なんとか駅まで戻ってきたときには5分遅れでした。
まぁ月曜日だし五十日の15日だし、全体的に車が多かったです。

ちなみに今日は昨日走った国道路線の15分後の便を走りましたけど、
ホームセンター・スーパーの前の渋滞は2台だけでした。
ただ工事が多くて頻繁に右車線に移ったり左車線に戻ったりと大変でした。
アバター
2021/11/15 22:29
こんばんは☆
2時間の乗船が3分割とは、削る所がないって事でしょうか。
殆どの映像がUPされてる感じですね。
高木さんは乗船は1時間だけど乗船前部分などもあるからしっかり削ってますね。
著作権はどうなんですかねぇ、ラッピングの電車やバスも動画で見る事あるから
大丈夫な気がするのですけど。
船は到着してすぐにまた出航って、強行軍ですね。
バスや電車はついてすぐ出発というのは当たり前という感じがするけど、
普段から船もそんな感じなのかなぁ

国道沿いにホームセンターとその隣にスーパーですか!
早朝の通勤時間帯は大丈夫だろうけど間違いなく渋滞ですよ。
新規オープンだと開店前から人が集まるから少しの間は毎日渋滞になるとしか考えられないです~
運転の時イライラせずに過ごしてくださいね。
アバター
2021/11/14 23:13
<みずえ様>
船の動画は何分割になるのか作ってみないとわからないです。
12時間乗ったフェリーが3分割で収まったり、
逆に2時間の乗船でも3分割になったり。
1本の動画の目安は30分で作ってますが、
高木さんフェリーは1時間の乗船時間のうち無駄な部分は切ってしまおうと意識して作った結果、40分は超えたけど1本で収まってしまいました。
次は鬼ヶ島かーー。
このあたりから疲れが出てきてるんですよね。

国道沿いに金曜日ホームセンターがオープンしました。
昨日もすごかったんですが今日もすごい車の数で、
6つ手前のバス停から渋滞に入り、抜けた時には25分遅れになりました。
明日そのホームセンターの隣にイオン系のスーパーマーケットがオープンです。
お昼頃にそこを通るんですけど不安です。
アバター
2021/11/13 21:39
こんばんは☆
高木さんフェリー迄できたというと半分位まで到達しましたね。
もしかしたら分割しないといけない程の長さだったのでしょうか
編集が上手くなったという事ですよ(´∀`*)

資格を取ってからクルーズ船に乗っただけでアドバイザーになれるんですか!
あ、乗ったことの証明は必要ですよね。
資格があれば仕事を引退した後に何かやりたいと思ったときに役立つかもです。
でも合格率が低いと最初からやる気が上がってくれませんね~
学校通っていても難しいなんて合格させる気ないんじゃないかって思ってしまいます。

初日から渋滞でしたか。
月曜日や金曜日は他よりも混みやすいのかもしれませんね。
そんな無線があるのかぁ、そういうの乗客も分かれば遅れているんだなぁって分かるのになぁ
駅から始発のバス停で、何種類かのバスが来るとき、後から発車するバスが先に何台もきた事があったんですよね。何も言ってくれないのでこちらから聞きました。そしたら遅れてるみたいだって言ってくれたんですけど教えてくれたらいいのになって思いましたよ。
八日間長いですが乗り越えましょう!
アバター
2021/11/13 03:37
<みずえ様>
9連勤1日目が終わりました。
天気は雨。
ものすごく道路が渋滞していました。
無線も遅れるので次のバスに先に乗り場に入ってください的な内容がいっぱい飛び交ってました。
初日でこんなにハードなのはつらいです。
あと8日どうなることやら。

からかい上手の高木さんフェリーの動画投稿しました。
なんとか1本の動画に収まりました。
著作権で指摘されたらどうしよう?っていう不安がありつつ投稿です。

旅行業務取扱管理者の資格を取ってクルーズ船に何回か乗ると「クルーズアドバイザー」になれるらしいです。
なので取ろうかなって考えたこともあったんですけど、
旅行業務取扱管理者の合格率ってかなり低いそうです。
専門学校通ってても難しいとか。
まぁ今更資格を取ったところで何かできるというわけでもないですけどねぇ。
アバター
2021/11/12 22:29
こんばんは☆
言われてみるとドラえもんのキャラクターたちの服は形は変わってないと思うけど
色とか変わったような気がします。最近はあまり見なくなったんですけどね。
出木杉君は顔もきつくなった気が…

到着地の観光情報、良いですね。
ここはどんな地形でどんな観光スポットがあるとかわかるとそれを聞いて
自分も行こうかと考えてくれる人も出てくるかもですよ。
在庫ありのはずが置いていないのは店員さんに聞いてみるのが早いと思いますよ。
で、お店に無いようならあとは、その民間資格の団体に問い合わせるのが良いかもです。
取扱管理者だと資格試験だから内容も全然違いますよね。
旅行業に携わる人が取る資格かな。
6冊って多いですね。その資格取りたい人って多いのでしょうかね。

今日から9連勤ですね、一日終わったらしっかり睡眠とりましょう!
アバター
2021/11/11 23:00
<みずえ様>
そういえばドラえもんって声優も変えて着てる服も少し変えてきましたね。
内容は見てないんですけど変わったんでしょうか?
まぁドラえもんがいる限り未来的な要素があるからなんとでもなりそうですけど。

最近、ただ船の動画を撮影するだけじゃなくて、その到着地の観光情報とかを紹介してみようかなって考えてて、
その知識を増やすために「日本旅行地理検定」という検定の本を買おうかと思ってます。
ただあまり売ってない・・・。
「旅行業務取扱管理者」っていう資格の本は普通に売ってるんです。
でもそれは約款とかルール関係の内容がほとんどで地理的な事があまり出ないのです。
地理検定だと川や山などの地形的な事とか、温泉地やスキー場とか映画のロケ地なんかも書いてあったりします。
検定は受けるつもりはないけど、勉強すればざっくりと短時間で広範囲を知ることができるかなーって。
それで今日大きな本屋に行ったんですけど、
検索する機械で探したら在庫アリで売り場の地図まで出たんですが、
その売り場に行っても全然見当たらず。
旅行業務取扱管理者の本は6冊あったんですけど。
まぁ今急ぎで必要ってわけでもないのでまた今度探します。
アバター
2021/11/10 22:01
こんばんは☆
原作の漫画や小説に続きがあって人気があると
このエピソードもやりたいとかで続編作ってくるのかもしれませんね。
長すぎると飽きるのってわかります。
SAOは最初見ていたんですが、途中からもういいやとなってしまい見るの止めちゃいました。
先日放送していた映画は見たんですけどね。
他にも魔法科高校の劣等生シリーズとかとある魔術のシリーズとか。
サザエさん、リメイクしたらどんな感じになるか面白そうです。
サザエさんやワカメちゃんは髪型から変わってるかも。見たいですね。

また9連勤始まるんですね。
ドリンク用意してあるとは、準備万端です。
大分寒くなってきたので体調も崩さないように。
無事に終了してゆっくり休むことを考えましょう。終わったころには11月も後半ですよ。
アバター
2021/11/10 18:43
<みずえ様>
続編のアニメ多いですね。
やっぱり12話までだと短すぎるんでしょうね。
原作での見どころが多くて、監督さんも見どころを絞り切れないのかも?
お気に入りのアニメだとすごくうれしいんですけど、
3期以上になると飽きてしまうんじゃないかって心配です。

あとふと思ったんですけどサザエさんもおそ松さんみたいにリメイクで新しい話でやらないんでしょうかね?
東京はもうサザエさんの時代からガラッと変わってますからねぇ。

明日は休みですけど、
休みが明けると9連勤。
後半が超ハードで耐えられるかどうか・・・。
一応1本1000円程度の栄養ドリンクは準備してあります。
アバター
2021/11/09 22:21
こんばんは☆
冷房は座席の上に冷たい空気が出てくるところありますね。
暑い時はよくそこを開けて頭に直撃させてました。
寒い時は足元から暖房が出てくる座席に座れるとツイてると思ったりします。
暖房は個別で動かせるんですね。知りませんでした。
今日は渋滞に巻き込まれなかったでしょうか。
こちらも今日は朝から激しい雨で外真っ暗でした。午後からようやく上がってきましたよ。

2期の前によく前期の放送ありますね。
ハメフラも再放送見なかったけどやってましたよ。
そして今、盾の勇者の成り上がりの再放送してます。
メイドラゴンはその1期の再放送で初めて見たんです。
そしてとても気に入りました(*^▽^*)
最近続編をやるアニメが増えたような気がするのは気のせいでしょうか。
アバター
2021/11/09 00:56
<みずえ様>
雨でフロントガラスが曇ってくるとやっぱり冷房(除湿)は使いたいです。
でも冷房は車内全体で風が出るので寒い時は困ります。
ヒーターは車内3か所もしくは4カ所の吹き出し口があって、それぞれ個別のスイッチがあります。
なので暖房は「一番後ろ1か所だけ動かす」というようなことも可能です。
まぁ渋滞に巻き込まれようが、なるようになれって感じで行くしかないんですけどね。

アニメによっては2期放送前に1期の一挙放送とか再放送とかあったりするんですけど、
防振りもあればいいのになー。(今のところ情報は無し)
メイドラゴンがそうでしたね。
ハメフラもやってたようです。
異世界食堂も実はYouTubeで1話ずつ公開されてました。
気に入ってるアニメの続編は楽しみですね。
ありふれた職業で世界最強も楽しみです。
アバター
2021/11/08 22:32
こんばんは☆
それはかなりの汗です。ハンドタオル等必須です。
客席は窓開けておくと冷房なくても風が気持ちいいけど運転席はそうはいきませんね。
明日から大分気温低くなるようなので冷房必要なくなる位だと良いですよね。
でも雨だと窓開けられないから冷房必要かなぁ
天候不良だと何処でも何かしらありそうだ。
渋滞嫌だけど事故はもっと怖いです。気を付けてくださいね。

知っている番組の2期があるの嬉しいですね。
くまクマ熊は見てたので楽しみです♪
そういえば冬からのアニメで「ありふれた職業で世界最強2期」を
放送するってどこかで見た覚えがあります。
また楽しみが増えてきましたね。
アバター
2021/11/08 17:44
<みずえ様>
今日は日中暑くて、頭のてっぺんがまたじんわり汗。
帽子のてっぺん部分の内側にも水滴が。
今日は冷房入れました。
明日と明後日が雨マーク。
雨が降るといつもの仕事エリアは渋滞が起きるんですが、
山越えをする路線だけは雨だと事故が起きやすく、
大渋滞になることも。

昨日本屋に行ったら、アニメで放送されてた漫画の最新刊がいくつか並んでいたのですが、
あれこれ2期の放送告知が書いてありました。
『痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。』『くま クマ 熊 ベアー』
楽しみです。
アバター
2021/11/07 22:03
こんばんは☆
両手で杖をつきながら買い物って大変そう、駆けつけるなんて優しいです。
人がどんどん小さくなって気づいたらしがみついているなんて凄く怖いなぁ
その足の指、痛みはなくても何か違和感とかないですか、少し不安になりますね。
これから痛くなる予知夢とかじゃないですよね…
悪い夢を先に見たから、アニメ見ながらならきっといい夢が見られたのではないでしょうか。
怖い夢見てないと良いです(´∀`*)

夏も帽子被ってたんですか!
生地は薄いんだろうけど、それでも暑そうだなぁ
原付試験は5月の終わりだったけど凄く暑い日で、
ヘルメット外した後タオルが何となく湿った感じでした。汗っかきなので。
ミニタオル入れておくの良いと思いますよ。
私は怖いから決して運転しないのでやる事はないんだろうけど…
サイズ合わないって事は小さい人も大きい人もいますね、考えてなかったです。
その場合は交換してもらえるのかなぁ
あすかさんも原付免許取ったことあるんでしたね。
アバター
2021/11/07 04:55
<みずえ様>
先ほど怖い夢を見ておきました。
最初は街を歩いているとよろけて倒れそうな女性が見えたので慌てて支えにかけつけて、
肩で支えながらその女性の買い物に付き合うという感じでした。
足の不自由な方で、両手の杖でふんばりながらやっと歩ける感じでした。
気付けば抱きかかえながら歩いていましたが、
さらに気付けば子猫サイズになっていて、だんだん手のひらサイズになって・・・。
怖くなって見捨ててしまいましたが、車を運転していると足の指にしがみついていて、
足に痛みを覚えて「いたいいたい」って言いながら目が覚めました。
実際足は痛くないんですけど、なんか怖かったです。
悪い物でもとりついてるんでしょうかね?
今日は特定休なのでまたこれから寝る予定ですけど、
アニメ見ながら寝ようと思います。
いい夢が見れるといいな。

夏は制帽を取っていいという通達があったので、
私の場合は帽子の置き場とかマイクの取り付けとか面倒だったのでかぶってました。
ハンドタオルみたいなのを帽子と頭頂部の間に入れておくのもいい気がしました。
原付免許取りに行ったの懐かしいなーって思い返してました。
ヘルメットもサイズいろいろ用意してるといいですよね。
逆に頭が大きい人は入らないとかのトラブルもありそうです。
アバター
2021/11/06 22:16
こんばんは☆
運転中、暑い時は帽子被らなくてOKってなると良いですよね。
頭が暑いのはのぼせてしまってよくなさそうです。
帽子と言えば原付免許試験後の実技の時に被ったヘルメットがどんどん下がってきて
前が見えなくなったことを思い出してしまいました。
皆同じサイズのヘルメットだから小さめサイズがあればよかったです。
頭にタオルを入れてからヘルメット被ってもずれてきちゃったんですよね。危険でした。

瀬戸内海のその動画、記憶にあります。
時間の間隔が短くて、しっかり眠れたのかなと思ってました。
気になる事があると見たいからなかなかしっかり寝つけないですよね。
1年以内に5回もあるんですか、それなら焦らなくてもどれがいいかしっかり見極めて
それに合わせて予定立てられますね(o^―^o)
今回とったお休みは疲れを回復するのに使いましょう。
アバター
2021/11/06 01:13
<みずえ様>
帽子、かぶってます。
終点に着く度に車内の一番後ろまでサーっと見て回って降ろし忘れがないか、忘れ物が無いかを見るんですけど、
その時帽子取ったら帽子の頭頂部の部分が汗で湿ってます。

フェリーの乗船時間は12時間です。
同じ会社の同じ時間の動画は1回投稿してあります。
普通なら乗って船内探検して出港の様子を撮影して食事して朝に入港の撮影して、という流れになるんですが、
場所は瀬戸内海です。
瀬戸内海には本州と四国を結ぶ橋が3本あります。
さらに夜間ひっきりなしに反対方向からいろんなフェリーが通過していくので、
投稿済みの動画では橋の通過だけ撮影してましたけど大分から神戸までのフェリー動画では橋3本、通過フェリーたしか6回あったと思います。
動画の中で「いつ寝てるねーん」って突っ込んだ気がします。
1本目の橋が21時30分頃、2本目の橋が0時頃、3本目の橋が2時頃、
船のすれ違いはたぶん23時頃から1時頃にかけてだったかな。
6時過ぎからレストランが開いて浴室も開いたような。
8時には入港です。
もしかしたらテレビ取材とか出港のセレモニーとかもあるのかな?って思ったんですけど、
今回は行くの見合わせようと思います。
今回やめても新造船デビューのチャンスは2022年にまだあと5回ありそうです。
アバター
2021/11/05 22:10
こんばんは☆
種田さんはモブキャラが多かったですか、それだと記憶にあまり残らないですね。

日差しのある時は黒のジャケットは辛いですね。
もしかして帽子も着用なのでは、さらに暑そうです。
客席は何か所か開いているから風が通るけど運転席だと前はどこも開いてないから風通し悪そうですよね。早く陽射しが心地よい位の気温になりますように。
かなり汗をかいたのでは。風邪ひかないように気を付けてくださいね。

新造船デビュー日は人気あるんですね。満室とは驚きました。まだ一か月以上も先なのに。
カーペットの大広間ってよく毛布か何かをかけて横になっている人がいるあの場所ですよね。
防犯も何もあったものではない気がします。
2段ベッドが沢山ある相部屋って事は、少なくとも4人以上ですよね。
それもちょっと怖いですねぇ
福岡だと乗船時間はどうでしょう。短くて短時間の睡眠で他は撮影しているから部屋にはあまりいないし大丈夫。とかなら、お休みも取れたし新しい船だから乗りたいですよね。
悩みますね。
アバター
2021/11/04 23:17
<みずえ様>
種田さんの出演作品見てみましたが、
ごちうさ以外はわからなかったです。
見たことあるアニメはいくつか出演されてるんですけど、モブキャラでした。
でもいい声ですよね。

今日はこちらはいい天気で、じんわり汗をかきました。
外は過ごしやすい気温で窓を開けてたら心地いいので、
きっと客席は涼しいんでしょうねぇ・・・運転席は暑い!
おまけに冬服なのでジャケットが暑い!
黒だから太陽の光を吸収するので暑い!
夜になってやっと過ごしやすくなりました。

12月に乗ろうと思っていた新造船、デビューに合わせて休みを取ったんですが、
本当に乗ろうかどうしようか悩んでいる間に個室は満室になってしまいました。
2段ベッドがいっぱいある相部屋と、カーペットの大広間ならまだ予約取れるんですけど、
今回はやめておこうかなって考えてます。
でも初日の雰囲気も味わってみたい。
悩みますねぇ。
アバター
2021/11/03 22:29
こんばんは☆
話題の鬼滅の刃でも煉獄さんというキャラがいるんですが、
この人も何故かさんを付けなければいけないような感じです。
強くて主人公たちを導いてくれそうな感じだからでしょうか。
なので他よりも大人びたキャラに「さん」を付けたくなるのわかる気がしますよ。
リゼの種田梨沙さんは「四月は君の噓」でヒロイン役だったかな。好きな声優さんの一人です。
ココアのお姉さんはモカですね。名前でもう姉妹っぽいです。
皆かわいいですよね。

この動画かなり前に見てました。と思ったら割と最近でしたね。
4本だったかな。船室内の映像で凄く揺れててずっとは見ていられなかった気が…
これより揺れて更に良い薬無しは身動き取れませんよ~
北海道より乗船時間短くて本当に良かったです。

今日一日室内にいたんですが、陽射しがあって暖かいと思ったらお昼前から暑くなってきました。
寒かったり暑くなったり気温差はあまり激しくなってほしくないですね~
アバター
2021/11/03 03:25
<みずえ様>
今日行ったコンビニにはまだコラボデザインが残っていたので、
アップリティのリゼパッケージを買いました。
声がやや低めの好きな声です。
書いてて思ったんですが、リゼは「さん」付けしたくなります。
チノとシャロは「ちゃん」がしっくりきます。
そういえばレモンティにココアのおねえちゃんパッケージがありました。
最初誰だっけ?ってなったんですけど、そういえばお姉ちゃんいたなぁ~って。

今年3月に乗ったフェリーは北海道の小樽を23時30分に出て、京都府に21時15分に着く便でした。
昨日書いた航路の反対向きです。
その時の動画がこれなんですが、
https://www.youtube.com/watch?v=zdftk6WRUE8
この日は低気圧の影響でかなり揺れてました。
酔い止め薬を飲んで船内を撮影して回ったんですが、
薬を飲んでても揺れに負けましたね。
宮崎に行った時も波の高さはもしかしたら同じかもしれないけど、
船の大きさが少し小さいので北海道に行った時よりももっと揺れを感じました。
おまけに薬なしで乗ったので動けなかったです。
アバター
2021/11/01 21:35
こんばんは☆
コラボもう終わっちゃったんですか、限定の期間が短かったんですね。
好きなキャラさえ手に入れば良しですよ(´∀`*)

北海道と宮崎だと大夫気候も違いますね。
準備する物もかなり違ってきそうです。
時間もそんなにかかるのですか!
今回凄く揺れたとのことだし、その調子で20時間だったら、きっと1日では体調戻らなかったです。
今回は宮崎で良かったんですよ。
北海道はかなり前から入念に準備するのが良さそうですね。

かぐや様のPV面白いです。
このために10分近いPV作ってくれるなんて嬉しくなりますね。
アバター
2021/11/01 19:13
<みずえ様>
今日コンビニに行ったら、新しく仕入れた紙パックは通常デザインに戻っていました。
これで集めるのを諦める決心がつきました。

この前宮崎に行きましたけど、
もともと予約していた飛行機が欠航に切り替わってた時は諦めて北海道に行こうかと悩んでしまいました。
北海道は船の乗船時間が20時間以上かかります。
乗ろうかなと思っていた航路は、
京都府を23時50分頃に出て、北海道の小樽に20時45分に着きます。
着いてすぐにホテルで1泊は必要なので、最低でも家を出てから2泊3日です。
今回は時間がかかるので宮崎にしました。
来年は行きたいですねぇ。
アバター
2021/10/31 21:56
こんばんは☆
シャロちゃん見た感じお嬢様ですよね。
ツッコミは流石カタリナ様といったところですね、反対かな。
シャロちゃんでツッコミが良くてカタリナ様になったとか。
好きなアニメのコラボがあると集めたくなりますね。
可愛いから集めて飾りましょう、そして癒されましょう!

YouTube見てたら冬の作品で幾つか見たいと思うのあったんですが、もう春の情報も出てたのかぁ。
かぐや様と盾の勇者は春なんですね、絶対見ます。「勇者、辞めます」も面白そうです。
今期は見てるの少ないけど、先の楽しみが増えました♪

そういえば今年は北海道のお話はありませんでしたね。
富士山の雪情報は見たけど北海道は今年は気にしてなかったなぁ
住んでいる地域と気候の違う場所への旅行は服装すごく悩みますね。
薄くてすごーく暖かいコートがあるとかさばらないしそんな服があると良いですよね。 
アバター
2021/10/30 23:35
<みずえ様>
シャロちゃんは一瞬お嬢様っぽく見えて、結構庶民的なところがいいですね。
あとツッコミがステキです。
コンビニに行くとどうしてもリプトンの紅茶に目がいっちゃって、全部集めてみたくなりそうです。

このキャラの声誰がやってるんだろう?って調べて、この人の他の作品は何だろう?って調べていくと、
2022年春におもしろそうなアニメのタイトルを見つけて、
YouTubeでPVを見てみました。
「勇者、辞めます」
というアニメなんですけど、魔王の求人に応募する勇者という内容でした。
なかなかおもしろそうです。
そしてかぐや様の3期が始まります。
これも2022年春アニメのようです。
https://www.youtube.com/watch?v=vFN5K-iAyV0
PVおもしろかったです。
盾の勇者も春アニメのリストに入ってました。
楽しみです。

朝晩ひんやりしますね。
ここ数年は行ってないんですけど10月はいつも北海道に行ってました。
10月というと北海道は初雪のニュースが入る時期なんです。
それだけ北海道は寒いんですけど、兵庫はまだ日中は20度もあるので、
コート着ていこうとしても暑いし周り誰もコートなんて着てないし、
カバンに入れたら荷物になるし、本当に悩みます。
アバター
2021/10/30 22:00
こんばんは☆
ごちうさキャラは皆かわいいですよね。
その中で好きなのはシャロちゃんでしたか。
好きなお客様が買い占めてるお店もあるかもだし、見つけられてよかったです。
中学生と高校生かぁ、更にかわいく思えてきます。
内田真礼さんキャラが好きになるようになってしまったのかもしれませんね。
カタリナ様パワーはどこまでも飛んでいきそうです。
本気で惚れるのありですよ、よく「俺の嫁」とか聞きますし。大丈夫だと思います(*´∇`*)

歯がボロボロ抜けるって怖いですね。起きた時ちゃんと生えてるか思わず確認してしまいそう。
暗殺者のアニメの夢も、殺すとか殺されるとかで楽しい感じではなさそうだなぁ
楽しいアニメ見ながら寝て、楽しい夢見られると良いですよね。

昨日は久々に遅い時間まで外にいたのですが、昼間は平気だけど
夕方、そして夜とどんどん寒くなってますね。夜はもうコートが必要な感じです。
アバター
2021/10/29 00:11
<みずえ様>
レモンティ買ってきました。
好きなキャラのパックが一番前に並んでいました。
ごちうさを見てて一番気に入ったキャラがシャロちゃんなんです。
ん?声が内田真礼・・・あ、声がカタリナ様ですわ。
カタリナ様がアニメの壁を越えて魅了してきたようです。
チノちゃんが中学生で・・・とか前に言いましたけど、結局シャロちゃんも高校生で・・・本気で惚れたらダメですね。

よく見る夢は、
歯がボロボロ抜け落ちる夢が多い気がします。
あとは学生の頃に体操服を忘れて学校に行ってしまう夢とか。
楽しい夢はなかなか見ないので、
最近は眠りがすごく浅いのでアニメを見ながら寝るとなんとなーくそのアニメのキャラが出てくることもあります。
昨日は暗殺者のアニメを見てたのでそれっぽい夢になりました。
内容は忘れちゃいましたけど。
アバター
2021/10/27 22:21
こんばんは☆
睡眠時間短いから早く寝ようとすればするほど焦って寝つけなかったりしますよね。
今日は動画作成でしょうか。のんびりできましたか。

3種類でキャラが載っているならきっと推しキャラもどれかにいますよ。
探して是非入手しましょう。
夢に出てくると、そこから気になったりしそうですね。
私は人物は出てきても知らない人だったり
人が出てこなくて道とか建物の中で迷ったり何かに追い立てられるような夢が多いから
意識するような事はないんですけどね。
そのうちチノちゃんと推しキャラの間で板挟みになっちゃったりして(´∀`*)
アバター
2021/10/26 22:42
<みずえ様>
仕事2日目から3日目、3日目から4日目は8時間9時間程度しかあいてないですから、
その度に寝る事に必死になって眠れない状態になったりするんですよ。
明日はきっと外に出ることもなく一日終わりそうな気がします。

リプトンのごちうさコラボを調べてみました。
レモンティ、ミルクティ、アップルティでキャラが違うようです。
今度探してみようかな。
チノちゃんが夢に出てきたことによって、ちょっとチノちゃんを意識しちゃってます。
いやいや、中学生だ・・・。
というか、水瀬いのりさんです。
きっと毒舌で何か言ってくる予感。

まぁごちうさ見ててよかったです。
知らなかったらただのアニメの絵が描いてある紅茶のパッケージってだけしか思ってなかったですね。
アバター
2021/10/25 21:31
こんばんは☆
また仕事の間が8時間ちょっとしかないシフトでしたか。
寝つけなかったの不思議ですね、疲れてなかったのかそれとも疲れすぎていたのかなぁ
目がスッキリしているなら大丈夫でしょうか。
仕事終わったらきっと沢山眠れますよ(´∀`*)

ごちうさと紅茶のコラボですね。
可愛らしいキャラ達に癒されそうです。
飲み終わったら乾かして飾っておけば普段から癒されますね(o^―^o)
推しキャラは、人気があって売り切れちゃったんですかねぇ
コンビニは色々なコラボがあるから、内容によっては
普段はなくならない商品も売り切れる可能性ありますよね。
アバター
2021/10/25 05:07
<みずえ様>
昨日は22時45分頃に仕事が終わり、今日は7時から仕事です。
時間が短いというのもあるのですが、なかなか寝付けずさらに睡眠時間が減りました。
たぶん1時間半くらいしか眠れてないかもしれません。
でも目がシャキッとしてるのが不思議です。

コンビニに行くと、500mlの紙パックの紅茶がごちうさのイラストになってました。
なんかかわいいので買ってみました。
保存しておきたいですね。
推しキャラは無かったです。
アバター
2021/10/24 21:34
こんばんは☆
ワカコ酒紹介ありがとうございます。
OPも短く3話分見ても5分位っていいですね。
高橋さんのお名前ありましたね。見たあとで、出てたのかぁって感じで
未だに声を聴いても分からないんですよ~
鮭の皮は美味しいです、激しく同意しちゃいました(*´∇`*)

連休後はなかなかやる気が起きませんね、すごーくわかります。
月~金曜日働いている場合の、月曜日が憂鬱ですかね。
休みが楽しかったらなおさらですよね。
でも初日仕事に行けば始まるので頑張りましょう!
アバター
2021/10/24 12:07
<みずえ様>
休みの間に見ていたアニメで「ワカコ酒」というのを見てたんですが、
1話2分程度の短いアニメでお酒をおいしく飲むための食べ物をメインにした内容で、
さら~っと見てたんですけど、
自然と高橋伸也さんがいました。
普通に見ていたら自然すぎて気にしなかったです。
https://www.youtube.com/watch?v=7-RzROtIBFY

仕事のやる気スイッチが入らないです。
さすが4連休。
がんばってきます。
アバター
2021/10/23 21:27
こんばんは☆
本当に急に気温下がってきましたね。
秋を通り越して一気に冬が来た気がします。
昨日はこちらも12月頃の気温だったし、
今日は近畿地方で木枯らし一号が吹いたみたいですね。早すぎです!
寒い時期ってそういえば普段より眠い気がします。
布団から出たくないというのもあるけど、身体が冷えて体温も下がってるのかなぁ
タイマー忘れずにしっかりかけましょう。そして頭の近くに置きましょう!

アニメ見ながら寝落ち、良いですね。幸せな夢見られそうだ。と思ったら
本当に見られましたね。
でも推しキャラではなかったのはちょっと残念。
チノちゃん以外は出てこなかったでしょうか。
でもデート中だと、出てきたらそれはそれで焦ってしまうかもですね~
アバター
2021/10/23 07:45
<みずえ様>
最近寒いですね。
夏から冬?秋はどこにいった?っていう感じです。
昨日はアニメを見まくってみました。
ごちうさを見ながら寝てしまい、夢の中でチノちゃんと手をつないでデートしてました。
好きなキャラはその子じゃないー!

気温が下がってきたからこんなにも眠いんでしょうか?
いつもなら朝4時には目が覚めるんですが、最近はもう少し遅めに目が覚めてる感じです。
朝からの時に起きれるか心配です。
アバター
2021/10/21 21:49
こんばんは☆
おかえりなさい!
風は冷たいかと思っていたけどそんなに揺れたとは、大変な乗船になってしまいましたね。
丼のお店が15時までというのも驚きです。
空腹状態で船に乗って、その船が大揺れだったから酔ってしまったんですかね。
撮った映像見たらぐらぐらしててまた酔わなければ良いのですが。
船の食事は高い!と思うけどバイキングでそのお値段は良心的かも。
バイキングは色々なものが食べられるのが楽しみだけれど
船酔いでは食欲は出ないですよね~
という事は一日以上の間に食べたのはそのシュウマイとプチトマトとご飯だけ。
お腹空き過ぎで気持ち悪くならなかったでしょうか。
色々あったみたいだけど無事帰宅できたようで良かったです。
体重は… なかなか思うようにはいきませんね。

和歌山→徳島は一本に纏めたんですか
アバター
2021/10/20 22:13
<みずえ様>
帰ってきました。
船は、、、地獄でした。
港の外(防波堤を通過)に出た瞬間から船は大きく揺れ出し、
通路もまっすぐに歩けない、階段も振り落とされそうになるくらい揺れました。
それでもなんとか船内探検は済ませ、夕食に向かったんですが、
とりあえず1600円を払ってバイキング。
軽く取ったんですが、口に入れる元気もなくなり、
9割残してしまいました。

そもそもその日は朝は食べずに出発し、
宮崎に到着してから行こうと決めてた海鮮丼のお店、
宮崎駅から徒歩1時間くらいのところにあるんですが、
歩きながら営業時間を調べたら15時まで。
駅に着いた時点で15時過ぎてました。
まぁでも船に乗ったらバイキングだし、思いっきり食べるかー!って思ってたのにそんな状態。
シュウマイ1個とプチトマト3個とご飯2つまみくらいかな。
船室に戻っても起き上がることすらつらい状態でした。
事前に波予報は見ていて、波の高さ2mってなっていたのでたぶん大丈夫だろうと予想してたんですが、
あれはきっと3mくらいありそうな揺れでした。
朝食も食欲が出なくて食べずにそのまま下船して、
帰ってきてから食欲復活でした。
体重は減ってなかったです。残念。
アバター
2021/10/19 21:17
こんばんは☆
大急ぎで支度したんですね。
短時間で準備できるとは流石慣れてるなぁ
以前に何かあったのと同じ型だと不安になりますが
眠ってしまえばあっという間に目的地到着ですよ。
到着後、船に乗るまでの時間つぶし(でいいのかな)は楽しく過ごせたでしょうか?
船旅楽しんできてくださいね(´∀`*)
アバター
2021/10/19 06:03
<みずえ様>
昨日仕事から帰ってくるまで一切準備できてませんでした。
とりあえず準備できたかなという感じです。
心が疲れてるのか、マイナスの事ばかり考えてしまいます。
飛行機無事飛ぶかな?落ちませんように!って。
今回乗る機体は過去にANAが胴体着陸した機体と同じ型なんです。
本当に大丈夫かな?って考えてしまいました。
でも日本の航空会社って大きな事故はあまり起きてないので何も考えないようにします。

では行ってきますね!
アバター
2021/10/18 21:27
こんばんは☆
明日からお出かけでしたね。
しっかり支度してしっかり休んで万全の体調でお出かけしてくださいね。
行ってらっしゃい、楽しい旅になりますように(o^―^o)
アバター
2021/10/17 21:46
こんばんは☆
やはり家電量販店には沢山ありますね。
温めムラがあるというレビューには驚きです。温めるための器械なのに…
そしていろんな場所に行きましたね。
店じまいセールだから商品大分少なくなっていたのかもしれませんね。
選択肢が少ない方が決められるのかも。
気に入ったものを見つけられてよかった、今迄と変わらないっていうのは良いですよね。
足を沢山動かした成果ですよ(´∀`*)

お墓参りは、見計らったかのような凄いタイミングです。
お線香はすぐに雨で消えてしまったかもしれませんが
レンジを買う事が出来て、お墓参りも雨に降られず良い事が続きましたね。
YouTubeも何事もなく月末まで残しておけますように。

明日一日頑張れば楽しみが待っていますよ。
乗り切りましょう!
アバター
2021/10/17 14:52
<みずえ様>
ヤマダ電機に行ってみたところ電子レンジの種類が豊富で、携帯でレビューを調べつつ悩んでました。
安いやつは温めムラがあったり、600Wなのに温まるのに時間がかかるとか。
やっぱり有名メーカーの方がいいかなーと思ったら、値段が高かったり。
この値段だったらもう少し上乗せしてオーブンレンジにした方がいいかな?とかいろいろ考えてました。
ふとリサイクルショップの存在を思い出し、気になったので車を走らせてみたところ、
パナソニックのオーブンレンジが6000円くらい。
2015年製だったのでいいなぁとは思ったのですが、
ネットでレビューを見てみると、エラーが多発する機種だったり、液晶がだんだん薄くなったり。
中古なので買わずに別の家電量販店ジョーシンに行くことにしました。
ジョーシンでは改装のための店じまいセールをやっていて、
ヤマダで見たシャープのレンジ(デジタル表示でダイヤル式、ダイヤルの真ん中にスタートボタンがあって16000円くらい)でいいかと思って行ったんですが、
電子レンジ自体が売り場が少なくて、選択肢がかなり限られました。
小泉成器の12000円くらいのレンジにしました。
横開きドアでターンテーブル無し、デジタル表示でボタン式でした。
ちなみにネットでのレビューは比較的高評価でした。温めムラも少なく、コストパフォーマンスいいという意見多数でよかったです。
音が少し気になると書いてあったのですが、
家に帰って温めてみると今まで使ってたレンジと変わらずで安心です。

お墓参り行ってきました。
枯れた花を取って軽くきれいにしてお線香をお供えして手を合わせて、
お墓を出た瞬間雨がポツポツ・・・ザーーーーーと降ってきました。
ギリギリでした。

YouTubeに1日目の2回目乗船分の動画投稿が終わりました。
とりあえず今月中は残しておこうかなと思います。
アバター
2021/10/16 21:27
こんばんは☆
レンジも色々ありますね。
以前職場でレンジが壊れてしまい(ドアが開かなくなった)新しいのを買う時に
職場の人がアイリスオーヤマが良いからという事でその電子レンジを買いましたよ。
その時にターンテーブルがない物があるという事を知りました。
掃除も楽で使いやすかったです。
その機種はデジタル表示ではなかった気がするけどデジタルもありそうです。
沢山あると、もっと良い物があるんじゃないかってなかなか選べませんよね。
家電量販店ならきっと希望にぴったりの物が見つかりますね(o^―^o)

お墓参りは雨降る前に行けたでしょうか。
今日は良いお天気で暑くなる予報でしたが
こちらも一日いつ降ってもおかしくない位の曇り空でしたよ~
アバター
2021/10/16 13:31
<みずえ様>
昨日仕事終わってからドン・キホーテに行って電子レンジ見てきました。
4種類だけあったんですけど、
うち3種類はオーブンレンジでした。
そのうち2種類は山善というメーカーだったんですけど、パッと見はいいなって思ったんですけど、
ネットで口コミ情報調べてみると温めムラがあるって書いてあったり、ボタンの反応がいまいちって(展示品を触った感じ、たしかにボタンを押した感覚があまりなかった)。
今日は今から家電量販店に行ってみようかと思います。
ただの電子レンジでいいんですが、
700Wあったらいいなーとか、デジタル表示がいいなーとか、ちょっと欲が出てきちゃいました。

昼過ぎから雨予報なので、
最近いいこともないからお墓参りも行ってこようかと思ってます。
アバター
2021/10/15 21:24
こんばんは☆
という事は、動画を誰かが見て広告が流れるとそれがあすかさんの所ではなく
著作権者(音楽作った人かな?)の所に支払われるという事ですね。
撮影禁止だと仕方ないのかもしれませんね。
撮影している時従業員さんから声は掛からなかったんでしょうか。

19時10分なのに元は11時45分だと7時間以上あったんですね。
時間の近い便に替えられてよかった。欠航になったおかげと考えましょう(´∀`*)
一つ良い事ありましたね。

電子レンジはすぐに手に入りそうですか。
アバター
2021/10/15 00:59
<みずえ様>
船内撮影禁止と収益化の対象外的なのは別件です。
収益化の対象外というのは、動画に広告が流れた時に、著作権者に広告収入が支払われるようです。

飛行機は大阪13:20発、宮崎14:35着の便に振り替えました。
船の出港が19時10分なので、もともと予約してた便よりは時間つぶしが短くなってよかったです。
ちなみにもともと乗る予定だった便は10:40発11:45着の便でした。
アバター
2021/10/14 21:58
こんばんは☆
コメントしてくれた人がいたんですか。
気付かなかったらそのまま残していたから、教えてもらえて良かったですね。
収益化の対象外というのは動画見てもらっても収入にならないって事でしょうか?
音楽がいけないという事は船内の撮影がダメというのではなく音が聞こえなければ良いって事かな。
著作権って色々大変そうです。
これよりも飛行機が欠航の方が痛いですね~
確か丁度いい時間のがダメで一本前の便にした飛行機っていうのもありましたよね。
最近コロナは大分落ち着いてきたけどまだ色々な所に影響出ていそうですね…
楽しみにしていた宮崎フェリーですし、どうにかして行ける方法があると良いですよね。
でも考えるのも大変そうだ~
悪い事がある時って続きますね、電子レンジまで。凄く使用頻度の高い家電です。
冷たいのは美味しくないです。時間が空いたらすぐに買いに行きましょう!
そして悪い事が続いた後はきっといいことが起こりますよ(o^―^o)

吸血鬼は制作委員会の名前まで面白い
まるで死なせるためにお話作ってるみたいですね。
アバター
2021/10/14 03:12
<みずえ様>
最近いろいろマイナスなことが起きてて心が折れそうです。
まず1つは撮影禁止の船。
これはPart1の動画のコメントで指摘されて気付きました。
Part2では船内で流れる音楽の関係で「著作権の申し立てにより、動画は収益化の対象外となっています。」というメッセージが届きました。
まぁこれは放置してていいのかもしれないですけど。
そして今日、宮崎に行く時の飛行機に乗るには何時に家を出たらいいのかと調べようとしたら、
乗る飛行機が「欠航」になってました。
コロナ減便です。2月末に新潟に行ったときもこれで飛行機の変更をさせられました。
宮崎行こうかどうしようか改めて考えてしまいます。
変更してもキャンセルしても手数料無しですし。
あと、今日仕事から帰ってきて、ご飯を電子レンジで温めようとしたんですけど、何回やっても冷たいまま。
電子レンジ壊れたっぽいです。

進化の実は、進化の実を食べて進化するみたいです。
敵を倒したらステータス吸収してました。
蜘蛛のように天の声みたいなのが「〇〇を習得しました」みたいに言ってました。
1話の時点で人間離れした強さになってましたよ。
吸血鬼すぐ死ぬは製作も「制作委員会すぐ死ぬ」って書いてあって笑いました。
1話は開始1分以内で死んで、OPが流れて、OP終わってからもまたすぐ死んでました。
1話の中で何回死んだんでしょうねぇ。
アバター
2021/10/13 22:07
こんばんは☆
開始一分で死んじゃうんですか!
吸血鬼って強いイメージなのに違ってるのが想像を超えてます。
進化の実~はもしかして、転生した主人公が色々食べてどんどん強くなって最強になるという感じでしょうか。蜘蛛とありふれた世界で~は人間離れしちゃったけど進化の実はどうなんでしょう。
配信はテレビより少し遅れる作品もあると思うからこれからですね。
一気に始まるよりは少しずつの方が良いかもしれないですよ。沢山あっても見るの大変です。

2作品目というのは高松→神戸ですね。
撮影禁止って、そういう船あるんですね~
そういえば以前、YouTubeで少し前に見たアニメの動画が削除されていることがありました。
それもそういう理由だったんですかねぇ
ニコニコ動画は、利用者減ってしまったんですかね。
そのおかげで残しておけるのなら良いかもしれませんね。
せっかく作った動画を投稿できないのは寂しそうです。
でも撮影しなおしたら新しい物を投稿できますね。

特定休ってあるんですか!
それは嬉しいお休みです。まるでプレゼントみたい。
今日から月曜日まではきっとあっという間に過ぎますよ♪
アバター
2021/10/13 09:47
<みずえ様>
今期のアニメ、一通り見始めました。
先輩がうざい後輩の話がまだ配信されてないですが、楽しみです。
吸血鬼すぐ死ぬは唯一笑えた作品ですね。
1話でも開始1分以内に1回死んでますから。
吸血鬼弱すぎてかなり笑えます。
進化の実は「蜘蛛ですが何か?」と「ありふれた職業で世界最強」にも似た感じがあって楽しみです。

今日から仕事がまた始まりますが、土曜日が特定休(バスが減るのでおやすみ)、日曜日が公休なので2連休!
月曜日1日仕事したら火曜日から4連休で宮崎です。
この3日乗り越えたら楽できる!

今、7月に乗ったフェリーの2作品目を投稿していってるんですが、
気付かなかった「撮影禁止」の船だそうで、
一応投稿した後は短期間で削除しようと思います。
利用者の多いYouTubeだからいろいろ不安になりました。
ニコニコ動画でも同じ動画を投稿していくのですが、こちらは指摘されない限り残しておこうかと。
ニコニコ動画は7月の1作品目の「フェリーかつらぎ」1本目を投稿したところです。
2作品目、近いところなので撮影しなおしに行く必要がありますね。
アバター
2021/10/12 21:42
こんばんは☆
2度寝ですね、毎日栄養ドリンクが必要な位だから相当疲れていたんですよ。
気持ちよく眠れたのでは。
病院が近くに無いのはすぐに行きたいとき不便ですよね。
交通事情も相まって診察に間に合わないのかぁ
大きな道路は渋滞多いから運転したら病院に行くだけでも疲れてしまいそうです。
予定通り1週間後(って明日ですかね)に行けばいいんですよ。

真の仲間~私も見ました。
主人公はパーティの初期キャラなんですね。仲間だった白い髪の人は凄く嫌だったけど面白そうって思いましたよ。今後仲間だった他キャラも出てきそうで楽しみですね。
見える子ちゃんはやはり怖そう、見られそうにないです。
異世界食堂は料理がおいしそうですね。食べて感動するシーンというと、
昔のアニメのミスター味っ子とか美味しんぼを思い出します。
海賊王女2話まで見ました。
映像がとても綺麗だし、これから冒険が始まるという感じでとても楽しみなのですが、dアニメストアでは見られないんですよね。今後見られるようになったら是非!

アスパラギン酸でしたか、アスパラガスだと思ってました。
調べたらカリウムやMgなど体に必要な栄養素が沢山でした。
お手頃価格で栄養たっぷりは良さそうです。でも飲まずに済むのが一番いいんですよね
アバター
2021/10/12 12:28
<みずえ様>
今日は朝から皮膚科で診てもらおうと思ってたんですけど、
朝6時に起きて、まだ早いからもう一回寝ようと思って気が付けば10時過ぎ。
私が住んでる所は田舎なので、同じ市内にある病院に行くのに最低でも車で30分。
でも1桁国道があったりでものすごく車が多いのでバスと電車を乗り継いでいこうと思ってたんですけど、
たぶん準備したら午前の診察には間に合わないなぁと。
そしてもうひと眠りしました。
この時点で「見える子ちゃん」1話と2話、「真の仲間~~」1話、「異世界食堂2」の1話を見ました。
見える子ちゃん、1話はしっかり怖がらせてきましたけど、恐怖のあまり見えないふりをする主人公がおもしろくなってきました。
2話は見えることによって感動する話にも。
真の仲間は話の入りこそ嫌な流れでしたが、登場キャラクターの説明も読んでみると今後期待できそうなアニメでした。
異世界食堂2は個人的にはかなりオススメできるアニメです。
1期でとても気に入ってこちらもメイドラゴンに続いてコミックスを買ってしまったくらいです。
みんな知ってる食べ物を知らない異世界の人たちがそれを口に入れて感動するシーンは毎回とても楽しみで、なんだかうれしくなります。
余裕があれば見るアニメに追加してみてください。

アスパラドリンクは自販機でも売ってるレベルの安い栄養ドリンクです。
リポビタンD、チオビタドリンクあたりと肩を並べるだいたい150円程度のドリンクです。
アスパラガスのアスパラではなく、アスパラギン酸という成分が入ってるので、そこからの名前かな?と思います。
アバター
2021/10/11 21:37
こんばんは☆
もう治ってきているとは早いですね。良い事です。
治っているのにシートをかぶせていてかぶれてしまったらいけないですから
早めに診てもらうのが良いですね。綺麗に治っていますように(o^―^o)
明日は病院行ったらゆっくり休んでくださいね。

今日が9連勤最後でしたね。
昨日迄危険そうでしたが今日はどうだったでしょうか。
最後は落ち着いていると良いのですが。
5日目から飲み物が凄いです。ファンティなんて初めて聞きましたよ。
アスパラドリンクというのは野菜ジュースみたいな物でしょうか、それ位で済むと良いですよね。
アバター
2021/10/10 22:24
<みずえ様>
患部は昨日がかゆかったですけど、今日はそうでもないのでもしかしたらほぼ治ってるかもしれません。
12日に病院に行ってみようと思います。

明日はやっと9連勤最後です。
長かったです。
5日目あたりから精神的に崩壊しかかってました。
5日目はかなり疲れてたのでユンケル黄帝ロイヤル(800円くらい)というのを飲んでみました。
その上のユンケルファンティー(1400円くらい)というのを買おうか悩んだんですけど、
ユンケルはきついって聞くので控えめにしてみました。
6日目はリポビタンD8という250円のやつを飲んでなんとか乗り切り、
7日目はゼナF-IIという1100円程度のやつでなんとか乗り切り、
今日はおとなしくアスパラドリンク130円でがんばりました。
なんか今回の9連勤はきつかったです。
アニメもほとんど見れてないですからねぇ。
見たといえば「見える子ちゃん」の冒頭1分程度くらいしか。
早く休み来い!!
アバター
2021/10/09 22:03
こんばんは☆
お薬なしでしたか。
手早く処置とは、流石お医者様です。
一週間後に行くという事はそれまではその状態なんでしょうか。
お風呂の時はそのうえからさらにビニールとかかぶせるとかかな。
ただ、ずっと防水シートみたいなものが巻かれていたら痒くなっちゃいそうです。
次の通院時には綺麗に治っていますように(o^―^o)

長期連勤中にイン―バルが短い日が多いのは疲れが溜まってしまいそうです。
休憩取れる時はしっかり休んでくださいね。

今日はあまりヘリコプターとか飛行機の音聞こえなくてホッとしましたよ。
アバター
2021/10/09 12:08
<みずえ様>
やけどの薬はもらいませんでした。
患部を消毒して保護するスポンジみたいなのを当てて、その上から防水シートみたいなのをかぶせてテープで止めて終わりでした。
また1週間後来てくださいという感じです。
慣れた感じであっという間でした。
さすが皮膚科。
仕事中やお風呂でテープとシートがはがれないか心配ですけど。

今日は今から仕事です。
22時04分終わりで、明日は7時22分スタート。
ほんの少しだけ余裕がありますけど、
やっぱり短いです。
がんばってきます。
アバター
2021/10/08 22:05
こんばんは☆
心配してくれてありがとうございます。
昨晩の地震は棚とか抑えてたんですが5強はやっぱり揺れますね。
10年前程長くはなかったけど立ってるのが怖かったです。
家の中で立ててあったものが倒れたり、TVが台座から落ちたけど
大きな被害はなかったです。
仕事休みなので今朝通勤がなくて本当に良かったです。
電車がダイヤ乱れで駅の入場規制のニュースを見たけど
通勤だったら間違いなく私も駅の外で行列の一人になってましたよ。
昨晩の地震後からヘリコプターだか飛行機が飛んでてずっと音がしてるんですよね~

火傷で水膨れですか!
大したことないと思ってても酷くなっちゃうんですね。
お薬もらったでしょうか、しっかり塗ったり飲んだりして早く良くなりますように(o^―^o)
アバター
2021/10/08 07:51
<みずえ様>
今朝ニュースで地震を知りました。
被害状況どんな感じですか?
無理せず落ち着いたときにまた遊びにいらしてくださいね。

6日は仕事が終わってから親と買い物に出かけました。
その後皮膚科に。
数日前にやけどをしてしまいまして、
自分では大したことないと思ってたんですが、
水ぶくれが日に日に大きくなってきたので。
丁度早番だったので行ってきました。
帰ってきたら19時過ぎ。
結局いつも通りの睡眠時間になっちゃいました。
アバター
2021/10/06 21:49
こんばんは☆
その後だと全然違うお話でしたね。世界観も全然日本ぽくないです。
○○ノミコトというと日本神話とかに出てくる神様たちの名前の一つっぽい。
桃太郎が神格化されてその世界ではキビツミコトと言われてるのなら
と言いたいところだけど登場キャラクターですからねぇ
お話が続いてその辺りも分かると良いですよね。

新造船デビューは乗船中撮影できなかったとしても
乗船前や後に乗って、こんな外観でした。とかもありですよ。
福岡県は寄る所ありそうだけどやはり休憩とるのが優先ですね。
疲れてぐったりしてしまったらお休みが台無しになってしまいます。
きっとあっという間に時間が過ぎますよ。楽しみですね♪

今日はまた朝早かったですね。終わった後沢山眠れたでしょうか。
昼間だと明るいからアイマスクして寝たりするんですか?
アバター
2021/10/05 23:58
<みずえ様>
ピーチボーイリバーサイドはみんなが知ってる桃太郎のその後のお話ですからねぇ。
主人公はある国のお姫様だし、桃太郎と直接は関係なさそう。
でもキビツミコトは桃太郎?よくわかりません。
そのような解説はなかった気がします。

新造船デビューの日は、撮影できないだろうと思いながら撮影してみます。
初日に乗ることに意味がある!ってね。
12月16日に乗って17日に福岡到着。たぶんそのまま帰るんだろうなぁ。
まだ2か月も先だけど、気が付けばあっという間に来ちゃいそうです。

明日は4日目。
まだ半分もいってないのかぁ。
明日は5時41分出勤で13時22分終わりです。
帰ってのんびり眠れるといいな。
整骨院も定休日なので午後から予定なし。
アバター
2021/10/05 23:50
<愛様>
新型コロナウィルス、きっとこの先何年も居座り続けるでしょうね。
消滅できるんならインフルエンザだってそうなってるでしょうし。
とりあえず治療薬は期待してます。
いい方向にいってもらいたいですね。
旅行も堂々と行きたいです。
アバター
2021/10/04 21:38
こんばんは☆
やはり時系列で見た方がお話は分かりやすいですよね。
順番バラバラだとお話が頭に入ってこないです。
バラバラを見た後に時系列を見ると更に内容がわかりやすいかもしれませんね。
桃太郎みたいだけど、ピーチボーイ~だと全然違う作品に感じますよ。

4連休があってもすぐ9連勤だと心のダメージが大きい気がします。
今日と明日の間の時間が8時間ちょっとしかないのもいつもの事とはいえ辛そうだ。
運転中楽しい歌を頭の中に流すとかどうでしょう。

新造船デビュー日というと処女航海ですね。
その日に有給取れるとは良かったです。
大丈夫です。人は多くても、きっと動画撮っていたら避けてくれますよ(´∀`*)
あ、それを楽しみにお仕事頑張るのも良さそうですよ。
もしかしたら同じように船の動画を取るのが好きな人がいて、遭遇するかもですね。
アバター
2021/10/04 11:58
<みずえ様>
ピーチボーイリバーサイドのオンエア版を見終わりました。
その後時系列版で見始めたんですが、
やっぱり時系列版の方がしっくりきます。

9連勤の初日が終わりましたが、
もうすでに疲れが出てます。
今日は22時32分終わりですが明日は6時54分スタート。
やっぱりこの2日目から3日目の間の時間の短さがつらいですねぇ。

有給希望の受付が2か月前なので、
12月の有給希望を出してきました。
12月16日、新造船がデビューする日なので、乗ってみようと思います。
人多いかな?動画撮影できるかな?という不安はあります。
でもまぁ楽しみでいっぱいです。
アバター
2021/10/04 10:17
訪問ありがとうございます。
だいぶコロナも下火になってきましたね。
このまま終息して欲しいけど、そうもいかないのかな?
全国の緊急事態や蔓延防止は解除されましたが、まだまだ制限のある日常。
コロナ前までとは言わないけど、もう少し窮屈な思いをしないで済む日常に戻って欲しいです。
人の心(許容)も狭くしてしまったと思います。
あすかさんも連続勤務が続いているのですね。
神経を使うお仕事なのに、大変だなって思います。
無理はしないで下さいね。
アバター
2021/10/03 22:00
こんばんは☆
もしかしたら穏やかで安心できる声なのかもしれませんね。
バスの車内でも眠っているお客様が多いのでは。
どうしても眠いのに寝られない時にかけると良いかもですよ。
私は昔何かで自分の声を聴いた時、私の声ってこんななのって衝撃だったのを覚えてます。
思っていたのと全然違っていて。

ピカソの日記は1分弱の間に話題が出て笑えるところまで持っていけるのは凄いですよね。
台本があるとしたらどんな人が作ったり考えるんですかね。
自分ではお話もオチも全く思いもつかないです。

10月になっても配信にならないとは残念。
ずっと後になってから配信になる可能性ってないですかね。
忘れたころにでも、配信されていたら嬉しいですよね。

また長連勤ですか!それ身体にかなり負担かかりそうです。
しっかり睡眠とっても辛そうだ。
休憩時間しっかりお休みしてくださいね。
夜もスヤァっと眠れますように(o^―^o)
アバター
2021/10/03 02:59
<みずえ様>
動画作成がなかなか進みません。
自分の声聞いてたらいつの間にか寝てしまって。
なんだかんだで1日中寝てた気がします。
次の休みに持ち越しかな。

動画見ていただいてありがとうございます。
あの動画は台本があったとしても、
うまくまとめてあるし、オチもちゃんと用意できててすごいと思います。

秋アニメスタートしましたね。
まだ見ようと思っている作品は放送されていません。
dアニメストアで配信がある分は上の日記本文に色を付けてあるんですけど、
やっぱり3作品は配信なさそうです。
コミュ症おもしろそうなあらすじだったんですけどねぇ。残念。

仕事が9連勤です。
長い・・・。
この前8連勤終わったところなのに体がついていけるかな?
アバター
2021/10/01 21:46
こんばんは☆
面白会話の動画教えてくれてありがとうございます(o^―^o)
最初の3話を見ました。短くて良いです。
女の子淡々としゃべっているけど面白いですね(*´∇`*)
私も話題の無い人なのでこんな風に話せるの羨ましいです。
でも、物事を面白く話せる人はいるけどほんの一部の人だけだ~と思う様にしてます。

動画は一日目の分でしたか。
という事は、2日目の分は相当の本数になりそうだ。
ここをこうしよう、この方が良いかなとか考え始めると止まらなくなりそうだ。
そうして動画は出来上がるのかな。努力のたまものですね。

今日から10月、秋からのアニメがスタートしますね♪
アバター
2021/09/30 23:25
<みずえ様>
動画は1日目の2本目のやつですね。
土曜日休みなので投稿できたらいいな。
今日仕事しながら、あのシーンいらないなって考えたりしてました。
しゃべりをもうちょっとおもしろくできたらなぁ・・・。

最近「ピカソの日記」っていう動画をYouTubeで見てます。
カップルの適当な会話の動画なんですけど、なかなかおもしろくて笑いっぱなしです。
https://www.youtube.com/watch?v=JPcLtQ9gPR8
1本がだいたい1分程度なんですけど、それをたくさんまとめた動画がこれです。
これくらいおもしろくしゃべれたらなーって思いますね。
アバター
2021/09/30 22:00
こんばんは☆
動画は2日目の分でしょうか、3本作ったんですね、凄いです。
時間配分も考えないといけないなんて、大変そうです。

座る所がない、ちょうどいい便が満席だったというのを考えると、
そのフェリーに乗るために飛行機予約した人が多い可能性もあるから、
フェリーや電車も混んでるかもしれませんね。
交通機関で座る所がないのは辛そうだなぁ
あ、その場合フェリーならずっと外を見ていられるかもしれませんね。
観光特急が運休かぁ、それを目当てに宮崎に行こうと考える人は行くのをやめてしまいますね。
土砂崩れの影響なら仕方ないけど災害なくなって欲しいです。
宮崎県というと元知事とマンゴー、武将の島津くらいしか思い浮かびませんねぇ
近くに商店街とかあると良いですよね。
アバター
2021/09/29 23:12
<みずえ様>
今日は動画作成頑張ってたんですけど、
Part1から3までの動画の中で、時間配分がバラバラでどこで切ろうか悩んでました。
Part1が30分、Part2も30分、Part3が50分になってしまって、
切るところをずらしてなんとなくバランスよくなったかな?という感じです。
本当は投稿までいきたかったんですけど、
もう少し時間がかかりそうです。

宮崎ではたぶん座るところが無いかもしれないですね。
「海幸山幸」っていう観光特急があるんですけど、
通る路線の土砂崩れの影響がまだ残っていて運休でした。
可愛い特急なんですけどね。
宮崎市内って温泉のイメージも無いし・・・
そもそも休めるところがないかもしれません。
まぁなんとかなるかな。
アバター
2021/09/28 21:47
こんばんは☆
そうなんです、一年続くものが殆どだったのにいつ頃からか短くなって
今では1年以上の長期か1~2クールで終わるものばかりになってしまいました。
お伝えした作品全部見たら大変そうなので
1,2話見て気に入ったら続けてみるくらいで良いかと。
見る番組多いとお話が解らなくなってきますよね。
数話続けてみるとわかるのって私も多いです。
そして前は大丈夫だったことが辛くなるって事は疲れてるんだと思います。
まずは他の事をして疲れを取りましょう。

来月の日程決まりましたか。流石早いです。
旅行での遅れは予定が狂ってしまうから前の便が取れてよかったです。
時間つぶしは、私ならパズル誌を持っていくところだけど
あすかさんはdアニメストアでアニメ見るとかでしょうか。
後はフェリー乗り場の周りを散策するとかどうでしょう。
お天気に恵まれますように(o^―^o)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.