Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


伝言板5

伝言板機能は文字数に制限があるので、
たくさん書けるようにこちら作ってみました。
もともとの伝言板に書いていただいても大丈夫です。

こんにちは、あすかです。
普段は路線バスの運転をしています。
趣味は旅に出たりアニメを見たり。
船旅に関しては「ニコニコ動画」「YouTube」に動画投稿しています。
アニメはdアニメを契約していて、休みの日は多くて2~3作品を1話から最終話まで一気に見ることもあります。



***ここから下の文は随時更新予定***

7月と12月に撮影した旅動画はすべて投稿完了しました。
ニコニコ動画は「海の上のニコニコ動画」もしくは「海ニコ」で検索すると出てきます。
YouTubeの動画は「あすか旅チャンネル」で検索すると出てきます。
ご興味がございましたら一度のぞいてみてください。

2022年はお城もいくつか巡ってみようかと思っています。


現在視聴中の旧作品のアニメ

僕は友達が少ない(1回目視聴)
あはれ!名作くん(1回目視聴)
魔王城でおやすみ(3回目視聴)
「鬼灯の冷徹」第壱期(2回目視聴)
ご注文はうさぎですか??(2回目視聴)
宇宙よりも遠い場所(3回目視聴)

冬アニメで気になる作品

dアニメストアに無い→あたしゃ川尻こだまだよ~デンジャラスライフハッカーのただれた生活~
未視聴→ありふれた職業で世界最強 2nd season
1期2期見てからの予定→からかい上手の高木さん3
視聴中賢者の弟子を名乗る賢者
未視聴失格紋の最強賢者
未視聴その着せ替え人形は恋をする
未視聴天才王子の赤字国家再生術
視聴中→ハコヅメ~交番女子の逆襲~
視聴中異世界美少女受肉おじさんと

<追加分>
未視聴→リアデイルの大地にて
視聴期限切れで見れない→イロドリミドリ
視聴中怪人開発部の黒井津さん
視聴中明日ちゃんのセーラー服


とりあえずこんな感じですけど、
dアニメストアで見るので時間があるときにちょっとずつ。


2022年1月31日更新

アバター
2022/02/07 01:16
伝言板6に移動しますね。
アバター
2022/02/06 16:23
こんにちは☀
前話から間隔があくと忘れちゃいますよね。
3話ずつ3作品だと見終わった後は凄い時間が経ってそう。
でも見られたようで良かったです。笑えるお話だと疲れも吹き飛びますね。
お気に入りの声優さんだと更に癒されそうです。
M・A・Oさんは以前より出演作品自体が増えているのかもしれませんね。

宇宙ステーションが地上から見える事ってあるんですか!知りませんでした。
仕事帰りバスを降りて家までの間は月や星は見えるかなと思って空を見上げる事が多いんですが、宇宙ステーションは気にしたことがなかったです。
2分で見えなくなるなんて移動速度早いですね。地球と反対周りかな。

仕事はずっと集中してパソコン画面を見ているので目と頭も痛くなってくるんですよね。
しっかり休みます。ありがとうございます(o^―^o)
アバター
2022/02/06 03:23
<みずえ様>
仕事が忙しいと気付けばこんな時間!っていうことが多いですね。
それと同時に疲れもたまっていくと思うので休みはしっかり休んでくださいね。

今日は国際宇宙ステーションが見れる日でした。
18時41分頃に空のどの星よりも明るく光っていて、LED照明かな?って思ったくらいでした。
2分くらいかけて西から東の方にスーーーーっと移動していました。
ISSは一日で地球を何周もするので見るチャンスはいっぱいあるので、次いつ見れるかな?

今日は2話ほどため込んだ今期アニメを3つほど見ましたけど、
2話もため込むと前見た話の内容がわからないのでもう一度見返してから見てました。
気付けば最新話まで見終わって、あぁ次はまだかー!という状態でした。
「異世界美少女受肉おじさんと」の主人公の声カワイイなぁと思ってキャストを見たらまたM・A・Oさんでした。
最近遭遇率が高いです。
アバター
2022/02/06 03:11
<マカロン様>
dアニメストアの「気になる」登録しておきますね。
たぶん全部のシリーズ見ると思います。
「気になる作品」ページは1ページに20作品のリストが並んでいて、
現在登録した順に見ていってるんですけどそれが今9ページ目でした。
頑張って追いつきますね!
アバター
2022/02/05 16:14
こんにちは☀
バレンタインは売上を伸ばそうと考えたお菓子会社の陰謀だーなんて昔言われていたのを思い出しました(*´∇`*)
恵方巻は関西発祥だったんですね、知りませんでした。思惑通り広がってますね。
私は食べた事ないんですけど。
当日お店に行ってたら、きっとずらっと並んでるのを見られましたね。
豆も沢山並んでたかなぁ

休みの間隔があくと、やる事が沢山あってなかなかゆっくりできませんね。
仕事と同じ位運転するってかなり疲れそうです。
終わったらゆっくり過ごしてください。そしてアニメも見ましょう。

最近はよく残業をするようになりました。
まだ慣れてなくて分からない事が多く気づくと凄い時間が経ってるんですよね。
一日経つのがあっという間です。以前は長すぎると思っていたので自分でも驚いてます。
アバター
2022/02/05 08:08
>最遊記を検索してみたらいっぱい出てきました。
おおう、いっぱいだ!
私のお勧めは、・最遊記 RELOAD(全25話)ですかねー。初めて目にしたのが←の作品でした。
裏最が面白かったw
あとは最新の・最遊記RELOAD -ZEROIN-(最新話4話)が原作通りになるはずなので、期待して観てます。
アバター
2022/02/04 20:38
<みずえ様>
恵方巻は関西が発祥と言われてますね。
バレンタインはもともとは大切な人同士で贈り物をし合うという風習が、日本ではお菓子メーカーが女性が男性にチョコを贈るという提案?を出したところ現在のように全国規模で広まってしまったという感じで、
恵方巻もきっと関西人の誰かが広めたんだろうなーと思って、
今年はお寿司別にいいやって思ってたんですけど、
なんだかんだ仕事が終わったら気が付けばスーパーに立ち寄ってました。
お弁当コーナーでの大量の巻き寿司を見て節分だと思い出しました。
結局買わずに他の食材いろいろ買ってました。

今日は休みで明日も休みなんですが、今日は朝から歯医者に行ったり車屋さんに点検に行ったりとバタバタして結局仕事と同じくらい車で走ってた気がします。
明日こそはゆっくり寝る!!アニメも見たいけど。
アバター
2022/02/04 19:52
<愛様>
予想通り10万人いっちゃいましたね。
感染力は強く、そんなに強くないので重症化しにくいというので風邪のようなものと言う人もいますが、
やっぱり感染したくないですね。
風邪でさえかかりたくないですから。
完全に消えてほしいです。
私はなんとなーく最近頭が痛かったり若干咳が出るときもあったり、
寝不足が続いてるので免疫力低下してるんでしょうね。
休みはゆっくり休みたいです。結局いろいろやることができちゃって休めてないという現状。
アバター
2022/02/04 19:46
<マカロン様>
最遊記を検索してみたらいっぱい出てきました。
・幻想魔伝 最遊記(全50話)
・最遊記 RELOAD(全25話)
・最遊記 RELOAD GUNLOCK(全26話)
・「最遊記RELOAD-burial-」(全3話)
・最遊記外伝(全3話)
・最遊記外伝 特別篇 香花の章(全1話)
・最遊記RELOAD BLAST(全12話)
・最遊記RELOAD -ZEROIN-(最新話4話)
以上の作品が。
全部見終わるのが遠い未来ですね。
最遊記は高校の時に絵を描きまくってた友達がいました。めちゃめちゃ上手だなーと思ってたんですけど、今はどうしてるんだろうなぁ?
アバター
2022/02/03 23:15
こんばんは☆
角のあたりは全く覚えてないなぁ、娘が可愛いから出かけたくない~っていうのがあったのは覚えてるんですけどね。もしかしたら見るのをやめていたのかもです。
良い作品だったと聞くと、止めてしまったのが残念です。
交代勤務は時間バラバラではあるけど14時間超は長いですよ。
30分残業して8時間勤務でもきついと思っている自分はまだまだですね。
今朝はしっかり起きられたでしょうか。
いつも思うけれど徐々に出勤時間が早くなるのは辛そうです。
終わったらゆっくり休んでくださいね。
今日は節分です。
職場の人に「今日は恵方巻を食べるんだ」と言われるまですっかり忘れていましたよ。
アバター
2022/02/03 21:29
あすかさん、こんばんは。
コロナの猛威は収まりませんね。
今日は全国で9万6千人とか、明日あたりは10万人いきそうです。
あすかさんは体調お変わりありませんか?
お互いに気を付けて過ごしましょう。
アバター
2022/02/03 20:23
こんばんは♪ ブログにコメントありがとうございます^^*
アニメたくさん見てますね! 私が知ってるのは僕は友達が少ない「はがない」と鬼灯の冷徹「鬼灯様」です。
dアニメストアにあるかわかりませんが、もし良かったら「最遊記」見てみてください。
息の長い作品なんですが、1月から深夜番組でBSで放送もしてます。
アバター
2022/02/02 22:43
<みずえ様>
最初の数話分だと、もしかしたら角を取って大けがしちゃうあたりまででしょうか?
数日前に全部見たはずなのに、どんな内容だったかな?って思い出そうとしてもはっきりと覚えてない自分に笑ってしまいました。
でも個人的に上中下で分けると上に入るいい作品でした。

今日は一番長い勤務じゃないかってくらい拘束時間の長い勤務でした。
14時間超え。
6時57分~20時58分。
栄養ドリンク飲もうか考えましたけど、あまり飲み続けるのもダメかなと思って今日は耐えました。
明日起きられるかな?
明日は5時56分~13時37分。
アバター
2022/02/01 23:11
こんばんは☆
放送からまだそんなに年月経っていないのにかなり忘れていました。
多分最初の数話分しか覚えてないです。
教えてくれてありがとうございます(o^―^o)
平和なラストシーンが思い浮かびますよ。
同じ番組の中で他作品の声優さんが共演していると別番組のキャラクター同士で話しているのを想像しちゃいますね。全然気づかなかったらそれは難しいけど。
今回は子供の役だからトールと小林さんという感じではなかったでしょうか。

伏見稲荷大社も沢山の神様がいらっしゃるんですね。
大勢集まるのは出雲大社だけかと思ってました。
交通の便が良い所にあんなにきれいな場所があったら観光名所になりますね。
コロナが落ち着いて人の行き来に問題がなくなったら人が凄く集まりそうだ。
集まってくる時間も早いんですね。8時に大渋滞が起こるなんて流石は人気の場所です。
観光ではなくその場所を通りたい人には困った場所になっているかもですね。
アバター
2022/02/01 02:53
<みずえ様>
うちの娘は、12話でデイルが旅に出るということでエルフ?のお姉さんが迎えに来ました。
それを見たラティナが早く大人になりたいって。
その後デイルは1ヵ月ほど旅に出ることになるんですが、
その間に「踊る虎猫亭」のケニスとリタの子供が生まれ、幻獣の子と獣人族の子が同時にラティナに会いに来る、そしてデイルが帰ってきて「おかえり」っていうシーンで終わりましたね。
ざっくりと12話のほぼ後半部分だけですが。
ちなみに登場人物(ラティナの友達)にメイドラゴンのトールと小林さんの中の人が共演してました。

伏見稲荷大社は稲荷山という山にいろんな神様が集まってできています。
そんな伏見稲荷大社は京都駅から2駅、5分くらいの場所にあり、駅を出たら目の前に大きな鳥居、その先に立派な門があって門をくぐれば本殿です。
京都の中心部にあるので交通の便はかなりいいです。
外国人の観光スポット人気第一位らしいです。
今は外国人は1人2人程度しか見なくなりましたけど。
修学旅行でも定番のコースに含まれるようで、コロナ前はたくさんの学生さんもいました。
なので日中は参拝するには不向きなので、始発電車で向かえば朝7時過ぎから参拝開始。
その時点ではまだ人はまばらなのですが、人が増えてくる8時半頃には参拝を終えて本殿に戻ってくる頃なので、
混雑しててもあまり影響はないです。
が、仮に車でこの時間に行くと今度は伏見稲荷大社の前の道が大混雑。
8時頃から大渋滞(JRの踏切と京阪電車の踏切が頻繁に鳴るのと、駅から伏見稲荷大社への観光客の横断で大変)。
車で行くときは遅くても5時には到着して7時には京都から抜け出したいと思ってます。
アバター
2022/01/31 22:56
こんばんは☆
短くなったとはいえそれでも1時間半かかるんですね。やっぱり広いなぁ
神様のいらっしゃる場所だから人の住む所からかなり離れて作られているからかもですね。
冬は寒いしそれ以外は暑いし、ちょうどいい時がなさそうです。
汗かいてそのまま電車に乗るわけにいかないし、着替えるには車でないと難しいですね。

うちの娘の為ならばは見た覚えがあるんですが、最後どうだったか覚えてないんですよね。
制作委員会の名前、不思議ですね。娘ちゃん、白金の妖精姫なのでしょうか。
次は僕は友達が少ない ですか。見た記憶ないなぁ
見る作品まだ沢山ありそうですね。
それもdアニメストアのおすすめとかでしょうか。
今期のアニメは、今のところ
天才王子の赤字国家再生術 と、その着せ替え人形は恋をする が面白いです。

今度の変異株は感染力が強くて遠くても感染するとか聞きますが
それなのにマスクしていない人でも1.5mで濃厚接触にならないって不思議ですよね。
濃厚接触者がこれ以上増えると保健所がパンクするとか検査が追いつかないとか
そういった理由だと、命よりそっちが大切なのかなって思ってしまいます。
感染者は検査していないからわからないだけで実はもっと沢山いそうですね。
アバター
2022/01/31 00:07
<みずえ様>
時間勘違いしてました。
伏見稲荷大社の最寄り駅で19時30分でした。
京都からの新幹線が20時07分発っていうのを覚えてるのと、新大阪駅で乗り換えた新幹線が20時27分発っていうのを思い出しました。
私の歩くペースだと山一周1時間半くらいです。
冬は電車使った方が楽ですね。
春~秋は山一周すれば汗がとんでもなく出てくるので着替えが必要です。
なので車を使います。

うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。を見終わりました。
実は製作委員会の名前が「白金の妖精姫を見守る会」で、EDの最後に書いてあるので毎回気になってました。
いいアニメだったなぁ。
次は「僕は友達が少ない」という2011年のアニメを見てみます。

外を歩く人が増えたのはもう今更新規感染者が増えても大したことないんでしょ?って気持ちなんでしょうかね?
無症状の人も多いみたいだし、重症化の話もあまり聞かないし、
マスクして自粛の毎日はうんざりなんですね。
もうウィルスを抑え込むことは無理なんだろうなぁ。
でも感染はしたくない(検査すれば陽性になってるかもしれないけど)。
マスクしていない人と1.5m離れていれば濃厚接触者じゃないらしいですよ。それってどうなんでしょうね。
アバター
2022/01/30 15:32
こんにちは。
仕事終わりに伏見稲荷大社ですか。頑張りましたね。
翌日仕事休みなら帰りにどこか買い物に寄ろうと考えることはあるけど
レベルが違いました。
朝早く車だとかなり早く着くとのことだったけど、お昼過ぎ、電車だとやはり時間かかりますね。
少し前、日の入り時間が17時だったので、まだそれ程遅くなってないからその時間は暗そうだ。
一周すると3時間近くかかるんですね。広いんだなぁ
慣れていないと暗い中歩くのは足元心もとないですね。
灯篭の明かりだけとは幻想的です。躓いたりしなかったでしょうか。
新幹線なら快速よりも早く帰れましたね。今日はのんびりお休みを過ごしましょう。

昨日半年ぶりに美容院に行ったのですが、
外を歩いている人がかなり増えましたよ。
アバター
2022/01/29 23:22
<みずえ様>
明日は休みなので京都の伏見稲荷大社に初参り行こうかと考えていたんですけど、
今日お昼過ぎに仕事終わってるし、明日もし行ったら翌日仕事で疲れが残るだろうと思って
さっき行ってきました。
電車の中でミルクボーイの漫才を聞きながらウトウトしてたらあっという間に京都に着きました。
17時30分頃に着きましたが、真っ暗。
懐中電灯持ってくるのを忘れたので灯篭の明かりが頼りです。
山一周参拝して降りてきたら20時30分。
快速で帰るのは疲れるので(人も多いので)新幹線使って帰りました。
これで明日は一日ゆっくり休めそうです。
アバター
2022/01/29 00:07
こんばんは☆
もう来期のアニメ情報が載ってるんですね。早いなぁ。
RPG不動産と聞いて、ドラゴン家を買うを思い出しました。
「継母の連れ子が元カノだった」は義理兄妹になっちゃうって事ですよね。
両方の親は知らない事なんだろうけど当人たちは居づらそうです。
でも見てる方は面白そう。楽しみですね。

ゲームの世界だけどいつでも出られるって、ソードアートオンラインみたいな感じかなぁ
ゲームをプレイしてる感じなのかもしれませんね。出てこられないより気楽そうです。
設定だけですべてアドリブって。演じる声優さんによって全然違うお話になりそう。どんなお話になるかわからず面白そうですね。

あすかさんもありましたか。遅刻になっちゃったんですね~
しっかり3つ使うとは。一度でもそういう事があると次絶対ないように慎重になりますね。
仕事上、遅れたらバスが止まっちゃうから大変です。
それにしても時間が早すぎです。その時間は深夜です。真っ暗です。
目が覚める事はあるけどまだ寝ていて問題ない時間ですよ。
一分単位で働くからいつも時間違って本当に大変なお仕事ですよね。
明日も早いですね。一分でも多く眠れますように。
アバター
2022/01/28 22:37
<みずえ様>
スマートフォンのアプリでスマートニュースというのを入れてるんですが、
今日アニメというジャンルを見れるように設定してみました。
そしたら早速春アニメでの気になるタイトルが。
「RPG不動産」
まんがタイムきららキャラットの4コマ漫画って書いてあるのできっとゆるい系かも。
あとさっき
「継母の連れ子が元カノだった」
という作品タイトルも目に入ったのでこれも気になります。

ハメフラは死後にゲームの世界に入っちゃったので異世界ものですね。
ただわからないのが
「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」とか「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」がそうなんですけど、
ゲームの世界に入っちゃうけどいつでも出られるという設定。
新しいジャンルとかいろいろ出てきそうですね。
声優さんにアニメの設定だけ伝えて全部アドリブでやらせる作品もあったり。
「Peeping life」っていうショートアニメです。
https://www.youtube.com/watch?v=dleYTXsRKA0
あと「てさぐれ」っていうアニメも部分部分で完全アドリブシーンがありました。

目覚ましかけ忘れ、昔何回かやってしまったことがあります。
もちろんその時は遅刻しました。
最近は目覚まし2つ+携帯のアラームで起きてます。
寝る直前に再度確認するように気を付けていたり、
鳴っても無意識に止めてしまってもいいように時間を2つ設定してます。
睡眠サイクルが1時間半なので一度起きるのを1時間半前に。
例えば明日は5時39分出勤なので
4時30分頃に家を出るので
3時30分に起きて準備するので、
3時20分にアラームセット(あと5分タイムを一応作る)
その1時間半前は1時50分。ということで明日は1回1時50分に起きます。
無意識に止めても3時20分頃になったらアラーム鳴らなくても目が覚めるんです。
もしそこで寝てしまっても4時50分頃に「はっ!」って起きたとしても、
急いで着替えて家を出れば30分~40分くらいで営業所に着くので、
ほんとギリッギリですけど遅刻せずに済むかもーという考え。
寝過ごしって本当に寿命縮まりますね。心臓に悪いです。
アバター
2022/01/27 23:38
こんばんは☆
以前気になっていた物とは違ったみたいですね。
大魔王、村人Aに転生するは私も気になってるんです。
最強の村人が誕生するのではと期待してます。
異世界物は作品数が多いし、内容の似ている物が多いですよね。
その中でも良作に巡り合えるのはラッキーです。
ハメフラも異世界物になるんですかね。

お城巡りですか。そういえば船とお城もお好きなのでしたね。
デアゴスティーニはよくCMやっているけど色々なものを出してますよね。
お城シリーズは160まで出ているなんて、多いなぁ…
全部そろえるのは相当好きな人ですね。
12か所だと行けそうな気がするけど、また外出を控えてくださいなんてなってしまったら難しくなりそうですね。行けるうちに行っておくのが良さそうですよ。

今日は久々に夜中目が覚めず、朝起きたらいつもの起きる時間を10分以上過ぎていて焦りました。
目覚ましかけ忘れていて、音が鳴らなかったんですよね。
今は朝のバスが多くて、遅刻しない時間のバスに間に合ったのでほっとしましたよ。
アバター
2022/01/27 17:16
<みずえ様>
勇者辞めますってなんか気になりますね!
大魔王が村人に転生するのも気になります!
なんか異世界転生系の作品に興味があるんだなって自覚してきました。
だいたいの異世界系は能力値が異常だったりモテモテだったりなので一般的には評価はいまいちになる感じですけど、
かるーい気持ちで見てるのでそんなに苦ではないです。たまに当たり作品もありますからね。

今年は船よりもお城巡りをいろいろしてみようと考えてます。
何年か前にデアゴスティーニから「週刊日本の城」というのが発売されていて、
全冊買えば図鑑が完成するというものでした。
というのも、とある号の1冊を買えば、中はいろんなお城のバラバラの1ページが。
デアゴスティーニならではの面倒な仕組みになってます。
160号で全部なんですが、プラスでバインダーが必要になってて、
全部そろえてバインダー13冊分の大図鑑になりました。
1冊590円くらいだったから160号とバインダーも2冊で590円で・・・?
およそ10万・・・恐ろしいですね。
全部のお城巡りするには人生2周3周しても足りなさそうなので、
せめて現存している天守のあるお城12カ所は見てみたいです。
アバター
2022/01/26 23:37
こんばんは☆
キーボードの無線の受信機見つかりましたか!
マウスの裏についていたはずの物がパソコンの影に隠れているとは。
Windowsが通常通り動いていたら見ることもなかった場所ですね。
見つかって良かったです。いつか使うかもしれませんね。
といっても、それがいつになるかわからないし、その時に持っていることを忘れていたら持ち腐れになってしまいそうです。
そして、パソコンを分解するとかなり時間が経ってしまうんですね。
でも2時間位で分解して掃除して元に戻せるって凄いです。もし自分が同じことをしようとしても戻せる気がしないですよ。
9連勤中に睡眠時間が1時間半なんて身体に堪えそうです。
身体壊さないよう休めるときはしっかり休んでくださいね。

カードはブラックが一番上でしたね。
マスターだと弟子が自分のお師匠様の事をマスターって呼ぶ感じがアニメっぽくて良いですね。
そこは自分がそのグレードになった時に判明するのかな、楽しみですね。

気になったタイトルは
可愛いだけじゃない式守さん
史上最強の大魔王、村人Aに転生する
勇者、辞めます とかですかねぇ
アバター
2022/01/26 22:50
<みずえ様>
昨日書こうとしたら文字数制限いっぱいになって書けなかったんですが、
数日前に22時半頃に家に帰ってきてPCを起動させたら電源は入るけどWindowsが起動せず。
あー、これまたホコリが原因だなと思って
PCを分解して、基盤の心臓部分を冷やす冷却ファンと電源装置の冷却ファンとPC背面にある空気を取り込むファンを取り外してウェットティッシュでホコリをきれいにふき取り、
基盤もホコリがついてると湿気でショートしちゃうのでそれも軽く拭いて・・・
というのをやってたんですが、
PCの陰に、以前キーボード壊れた時に無線の送信機が無い無いって言ってたその送信機が落ちてました。
キーボード買っちゃったから時すでに遅しですけど。
そんな作業をしてたら気が付けば1時過ぎ。
その次の日は早番だったのでたしか1時間半くらいしか寝てなかったかな。
1月24日が早番だったのでたぶんその前日の話でした。

????は何でしょうね?
クレジットカードならブラックが最上級でしたっけ?
?が4つなら4文字かな?
「マスター」とかだったりして。
アバター
2022/01/25 23:13
こんばんは☆
ホットケーキの日があるなんて知りませんでした。
知らずに買ってきて食べてるって凄い偶然ですね!
語呂合わせではなさそうなのでなんだろうと思ったらそういう理由でしたか。
旭川は北海道の真ん中あたりかな、100年以上前にそんなに寒くなったことがあるんですか。
空気を吸うのが痛そうだし、吐く息もその場で凍ってしまいそうですね。
そして柔らかいホットケーキでまさかそんなことが起こるとは驚きです。
昔治療したという事だし大分弱くなってきていたのかもしれませんね。
早めに治療終わって問題なく食べられるようになりますように(o^―^o)

リーゼロッテは違いましたか。アニメ化する作品多いから当てるの難しそうだ。
また気付いたのがあったら報告してみます。
「うちの娘の為ならば~」見てましたよ。終わり方が記憶に残っていないですけど娘ちゃんがとても可愛かったのを覚えてます。
これだけ見ていたらプラチナの次の????になるのもきっとすぐですよ。
昔の作品だと1年続くものが多かったけど最近の作品だと短めだから
気付いたら100作品見終わってます。
????が何なのか気になりますね。
アバター
2022/01/25 21:20
<みずえ様>
今日はホットケーキの日らしくて、それを知らなくて昨日ホットケーキの粉買ってきました。

日本最低気温の日
1902年1月25日に、北海道旭川市で日本における最低気温の記録である-41℃を観測したことに由来。
これに因んで「中華まんの日」、「ホットケーキの日」にもなっている(これらを食べて温まろう、という意味)。

で今朝ホットケーキ作りました。
一口パクっと食べてモグモグしてたらなんかガリっと。
ちょっと焼きすぎてパリパリになったところかな?と思ったんですけど、
それにしてはなんか硬い・・・。
ペッと出してみたら昔治療してた歯の金属が取れました。
もうそこから食べる気がなくなって・・・。
とりあえずホットケーキはラップで一枚ずつ包んで冷凍庫に。
そして歯医者に連絡して今日歯医者で応急処置してもらいました。
ホットケーキの日どころか、ホットケーキの悲劇です。

2022年のアニメで気になるタイトルを「なんだったかなー」と思ってたんですけど、
たぶん「こんなのがありました」の中で紹介したけど、それとは違うと「思っていた」だけかもしれません。
Wikipediaで声優を調べてその人が他のどんな役やってるか調べた時に2022年や時期未定の項目に気になるタイトルの作品があったので。

今日から「うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。」というアニメを見始めました。(2019年のアニメ)
これはいい感じな予感です。

ちなみにdアニメストアのグレードですが、
参考に
ブロンズ→作品数:15、話数:130、コンプリート数:5
シルバー→作品数:60、話数:530、コンプリート数:20
ゴールド→作品数:120、話数:1100、コンプリート数:50
プラチナ→作品数:220、話数:2100、コンプリート数:100
????→作品数:320、話数:3000、コンプリート数:160
現在
視聴作品数 / 222 作品
視聴話数 / 2566 話
コンプリート数 / 201 作品
継続期間 / 29 ヶ月
ということでプラチナになってました。
あと100作品かーーー!大変大変!

アバター
2022/01/24 23:15
こんばんは☆
昨日小説を調べていたらカクヨムというのがあって
その中にアニメか作品とか今後アニメ化されるという作品の頁がありました。
「ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤君と解説の小林さん」という作品がありました。
少し前に、2022年のアニメで気になるタイトルがあったという事だったから、もしかしたらこれかなと思ったんですが、違いますかねぇ。面白そうなのでアニメ始まったら見てみたいなと思いましたよ。

林原さん、早見沙織さん、大谷さんはわかりますね。若本さん、大塚さんも。
あと速水奨さんや関俊彦さんも分かりやすいかな。
大塚明夫さんはルパン三世Part6からの次元大介の声を、小林さんから引継がれたけど全く違和感ないです。特徴ありつつもなじむ声って素敵ですよね。

今期のおすすめは「黒井津さん」と「ハコヅメ」なんですね。
悪の組織と女性警官のお話。正反対だ(´∀`*)
刑事がカツアゲしているとは悪の組織にも怒られそうだけど、面白そうです、見てみます。

9連勤頑張りましたね、今日も寒かったと思うので身体温めてゆっくり休んでください。
睡眠不足少しでも解消できますように。
アバター
2022/01/24 00:41
<みずえ様>
聞いてすぐわかる声だと早見沙織さんはすぐわかる優しい声ですね。
林原めぐみさんや大谷育江さんも。
男性だと若本さんとか大塚明夫さんも特徴ありますね。
個性が強い意味でわかりやすい声だと新井里美さんとか。
逆に特定できないのが花澤香菜さんとか。
高橋伸也さんもどのキャラ担当してるかわからないですね。

ハコヅメ、結構おもしろいのでおすすめです。
主人公の新人女性警官の視点で話が進むんですが、
周りの警官や刑事がツッコミどころが多々あって個人的には今期1番おもしろいと思ってます。
1話完結っぽい感じなので途中から見ても大丈夫ですよ。
今見てる3話は、公園で不良2人組が学生にカツアゲしてるという通報が入り、駆け付けたら刑事2人が不良にカツアゲしてる現場でした。
おまえらかい!って思わずつっこんじゃいました。

今日は天気が雨で朝からひんやり。
天気予報の最高気温も7度だったかな。
晴の日の7度は太陽の暖かさがあるのでバスの車内は少し暖かいんですが、
雨の日の7度は極寒です。
貼ってあるカイロもやや負けてました。
明日仕事行けば9連勤終わりです。
少し寝たら仕事行く時間・・・。
アバター
2022/01/23 15:02
こんにちは。
最後まで見終わりましたか。お気に入りになりましたね。
面白かったようで何よりです。
M・A・Oさんというと、色々な作品のエンディングで名前を見て
「あ、このキャラクター、M・A・Oさんだったんだ!」といつもそこで気づきます。
毎回声が分からないんです。本当に凄いですよね。
分かる声優さんはすぐにわかるのに。

地震雲が出ていたんですね。予想ほぼ当たってます、凄いです!
見られた場合、時期は少し早まって5日後以降に
どこかで起こるかもって思った方が良いのかもですね。
自分のいる地域で起こる場合、雲は真上に出るんでしょうかねぇ

見るアニメ増えてますね。
私は減らすことにしました。
オリエント、失格紋の最強賢者、フットサルボーイズです。
それでもまだ見ている番組は沢山あるんですよ~
アバター
2022/01/23 02:21
<みずえ様>
うちのメイドがウザすぎる、12話最後まで見ました。
1話見始めた頃はメイドがぶっ飛びすぎて、わざとらしいコメディアニメかぁーと思ってたんですが、
気付けば見入ってしまってました。
しかもマイリスト登録までしちゃったくらいです。
アニメはだいたい11話あたりから急展開でシリアスな話に突入することが多いですが、
このアニメも11話からシリアス回に突入しました。
が、やはりこのアニメの性質ですかね。
ツッコミ所がちょくちょく入る。
最後まで笑わせてくれました。
M・A・Oさんの役の声は結構低音ボイスだったんですが他のアニメでは高かったり。
同一人物とは思えないのはさすが声優さんですね。
声の幅のすごさに尊敬してしまいます。

九州で大きな地震がありましたが、実は5日ほど前に地震雲らしき雲を見ていました。
その日お伝えしようと思ってたんですがすっかり忘れてしまってて。
地震雲からの私の予測では、
・兵庫県から西の方角(広島・愛媛・福岡・大分あたり)
・1月の月末(たぶん27~31日頃)
・震度4以上
と思ったんですが、
方角も震度もだいたい合ってたんですが時期が少し早かったです。
地震雲を見てから10日~2週間程度に起きるって聞いたような気がしたんですが。
なのでもしかしたら・・・?ということもありますね。
アバター
2022/01/22 16:46
こんにちは☀
2回で問題なければそれで終わるんですね。
降圧剤というのは聞くけど血圧を下げる食べ物もあるのかぁ、キノコ類やトマトは良く食べてます。
それで血圧低めなのかなぁ
以前テレビで見た、心臓より低い位置で握って開いてを片手ずつ各一分やると低くなるというのを
試しでやってみたので、それもあるのかも。

「うちのメイドがウザすぎる」勤務先のお嬢さんが大好きなメイドですね。
凄く働いてくれそうです。作画が安定しているのは良いですよね。
全話見終わったでしょうか。
私は今期見ている作品で見るのをやめるものがありそうです。
アバター
2022/01/21 13:26
<みずえ様>
血圧は2回は最低計るみたいです。
そして正常値になるまで何回か。
血圧高い人はキノコ料理食べたりトマトジュースが「高血圧の方に」と書いてあったりしますが、
低い人はどうするんでしょう?

昨日から以前ちょこっと話題にした「うちのメイドがウザすぎる!」という少し前の作品を見てます。
結構作画も安定してておもしろさも程よい感じです。
8話まで見ました。今日仕事終わってから寝るまでの間に見終わりそうな予感。
アバター
2022/01/21 13:24
<愛様>
お久しぶりです!
日本全国的にすごい勢いですね。
以前よりは重症化しにくいとも言われてたり弱毒化してたりと聞きますが、
やはり感染してしまうこと自体がなんとなく怖いので今日もビクビクしながら仕事に行ってきます。
アバター
2022/01/20 23:42
こんばんは☆
血圧は大丈夫になるまで測るんですね。
あまり多いと腕が痛くなったり疲れてしまいそうです。
休憩室と健診で血圧が変わるのは、検診時は緊張したりするんですかねぇ。
ですが、大丈夫になるまでやってくれるのは良いです。
私が最近行っている診断の場所では2回測ってその平均値になるんです。
私は前回より上も下もかなり下がりました。元々高くないんですけどね。
昨年も低くて引っかかったんですが、更に低くなってしまいました。

とうきょうスカイツリー駅あります。浅草駅のお隣です。
元々は違う駅名だったけどスカイツリーができて駅名が変わりました。
そしてその路線の名前も東武スカイツリーラインという名称に変わったんですよ。
でも以前の名前で呼んでます。
実際に見た事ない物って本当にあるのかなって思うのありますね。

今週はまた大変な勤務になってますね。
徐々に遅くなっていくならまだいいのに一日以上あくのは身体が追いつくのが大変そうです。
アニメは忙しいとなかなか見る時間がとれませんね。
dアニメなどの配信はいつでも好きな時に見られるのがとてもいいと思います。
次のお休みは9連休終わって疲れてると思うのでゆっくりお休みして
万全の体調でアニメ見ましょう。
アバター
2022/01/20 21:15
あすかさん、お久しぶりです。
今日から私の住んでいる埼玉県で蔓延防止が施行されました。
大阪も凄い勢いで増えていますね。
あすかさんの住んでいるところにも影響ありそうですね。
お互い細心の注意を払って頑張っていきましょう。
アバター
2022/01/20 20:27
<みずえ様>
2021年の秋アニメですが結局リアルタイムでは全然見れてなくて
「続きから見る」のページで5話6話あたりまで見てるのがほとんどでした。
まぁ去年は秋は動画作り急いでましたからねぇ。
これからは休みの日にまた1日2作品コンプリートいけるかな?

健康診断ですが、血圧は3回目でやっとクリアしました。
みんな苦戦してるみたいです。
機械がおかしいのかな?
休憩室にある腕を通すタイプの血圧計はだいたいの人は一発クリアするんですけどねぇ。

スカイツリーいいですね。私はまだ本物は見たことないです。
なのでスカイツリーは実在しないと思ってるときもあったりします。
そういえばスカイツリー前とかいう駅が浅草あたりにあったような気がします。
9連勤中5日目終わりました。
眠いです。
今日は5時18分~12時02分でしたが明日は15時23分~24時11分という、なんともいえないこの不規則な・・・
体がなんとかついていけてるのが不思議です。
アバター
2022/01/19 23:26
こんばんは☆
健康診断は身長体重、視力などはその場で結果わかりますよね。
昨日野菜ばかりにした成果は出たでしょうか。
冷えは万病のもとともいうし、温めて新陳代謝をあげて血行促進、脂肪燃焼しましょう。

12月中旬から入った職場で研修が終わり、先週から本格的に仕事してるんですが
頭を凄く使うので凄く疲れます。
研修中は眠くて仕方なかったのに、全然眠くならないどころか一日あっという間に過ぎますよ。
やっぱり実務になると違いますね。
アバター
2022/01/18 23:13
こんばんは☆
好きな声優さんが選択肢の中に沢山いたら迷いますね。
丹下さんも藤原啓治さんもいいなぁ
藤原さんは「鋼の錬金術師」でヒューズさんの声などもやってましたね。
新しい作品で声を聴けないのがとても残念な素敵なお声です。
カーナビアプリなどデータが残っているといつでも聞けて良いですよね。

明石海峡大橋は元々世界最長なのが地震で更に1m長くなっていたんですね。知りませんでした。
地面はずれても無傷だったのはしっかりとした造りなんですね。
地震の多い国だから備えもしっかりしてますよね。
そういうデータを知ると安心して走行できそうです。
先日トンガで噴火がありましたが、自然災害はいつ起こるかわからず突然だから怖いですね。

健康診断、前日になってしまったらもう何も出来ないから寝不足も良くないので、検査に備えてしっかり休憩を取るというのが良いですよ。
それでも体重や血糖値、血圧などギリギリまで何とか努力したいですよね。
検査終わったら野菜以外の好きな物しっかり食べてくださいね。

今日は職場の窓からスカイツリーの横に満月がとても綺麗に見えました。今迄テレビで見ていたような画面が目の前に見えて新鮮でした。
1月の満月はウルフムーンと言うらしいです。見られましたか?
アバター
2022/01/18 21:36
<みずえ様>
丹下さんの声、そういえばmaplusというカーナビアプリの音声選択にありました。
maplusの音声データいろんな声優さんがあって迷います。
まぁそれぞれ購入という形なので料金が発生するんですけどね。
今はもうお亡くなりになっている声優さんの音声もあります。
クレヨンしんちゃんの野原ひろし役だった藤原啓治さん。
優しいいい声ですよね。

神戸市と淡路島を結んでいる明石海峡大橋は世界最長のつり橋なんですが、
2つの塔が立った時点で地震が発生しました。
本来なら全長3910m、塔と塔の間は1990m(ここが世界最長)だったんですが、丁度真下の活断層が1mほどズレてしまいました。
なので全長は3911m、塔と塔の間は1991mになってます。
しかも直前に塔の耐震試験をやって合格していたので震災ではほぼ無傷でした。
っていうのをテレビで何年か前に見ました。

明日は健康診断です。
健康診断までにあれを控えてこれを頑張って・・・って考えてはいたんですけど、
気が付けば前日になってました。
もう今から何をしても遅いですね。
とりあえず今日は野菜ばっかり食べてます。
アバター
2022/01/17 23:19
こんばんは☆
そうでした、フィーロのアホ毛はフィトリアにつけられちゃったんでした。
あっても違和感ないけどない方が可愛いなと思います。
ときメモは見なかったなぁ、丹下さんキャラが攻略対象でないとは。主人公の後輩なら対象になりそうなのに、他に沢山攻略キャラがいたんですねぇ
キーボードは三種類あるんですね。自分が買う時は有線しか念頭になかったので他は気にしてませんでした。色々難しいですね。乾電池など買わなくて済むし、デスクトップパソコンで交換前も有線だしという事で探してましたよ。
自作パソコンだと自分好みにカスタマイズできて、作るの好きな人には楽しそうです。

地震後、復興はかなり進んでいて綺麗でも、まだ残っている所はあったんですね。
知りませんでした。街を歩いたら残っている所がまだ見つかるかもしれませんね。
残されている所や原寸大のジオラマは忘れてはいけないと訴えているように感じます。
見ていると目頭が熱くなってきます。

明日からまた気温が下がって冷えそうですね。
暖かくして過ごしましょう。
アバター
2022/01/17 00:38
<みずえ様>
丹下さんはそうですねぇ、私のかわいいフィーロにアホ毛を付けてくれてしまった方の中の人ですね。
アホ毛無しの方が個人的には好きだったんですけどねー。
丹下さんを初めて知ったのは「ときめきメモリアル」というゲームのキャラクターで出てきました。
ときめきメモリアル1作目の本編には登場しなかったんですが、その後発売されたときめきメモリアルのドラマシリーズという短編ゲームで、主人公の後輩役で出てきました。
攻略対象にはなっていないのですごく残念でした。

ノートパソコンでBluetoothが内蔵されてるタイプならBluetoothのキーボードでペアリングすれば使えるんですけど、
内蔵されていなければBluetoothの送信機が必要になります。
電気屋でキーボードコーナーに行くと「有線キーボード」「無線キーボード」「Bluetoothキーボード」と3つのコーナーがあったので無線でも2タイプあるみたいです。
ちなみに私のパソコンは自作パソコンなのでBluetoothの装置は入れてないです。
持ってるキーボードはBluetoothのタイプではない無線キーボードです。

阪神淡路大震災の傷跡、きれいに見える神戸市ですがところどころやっぱり残ってます。
バスでポートアイランドという人工島の中を走ると、かなり道路の状態が悪いです。
大型車が走ってデコボコしてるという悪さではなく、地震で島がガタガタになってる状態と言った方がいいです。
あとポートタワーの裏あたりに、震災でボロボロになった港の一部をそのまま残してあります。
https://www.nippon.com/ja/guide-to-japan/gu900132/
このページを見たらもっと他にも残ってるようですね。
知らなかった・・・。
アバター
2022/01/16 16:57
こんにちは☀
異世界物は評価低い事が多いんですね。
原作がある物はそれと比べるから低くなるとかかな。強すぎると面白くないとかですかねぇ
私が気にいる作品も無双ではないものが多めかも。
「賢者の弟子を名乗る賢者」の一話観ました。
お話よく分からなかったです。声が丹下さんだったら
盾の勇者の~ のフィトリア、カードキャプターさくらのさくらちゃんがあのセリフを言ってるって事ですよね。聞いてみたかったです。

キーボードは反応しないキーが増えちゃったんですね。
IMEパッドはよく使うけどキーボードがあるなんて初めて知りました。
開いてみたけどマウスで操作するのは時間かかりますね。
通常のキーボードを人差し指一本で使う初心者より時間かかってしまいそうです。
買い替えて良かったと思います。凄く早く打てますよね。
あれ、無線のキーボードって何かパソコンにつけないといけないんですか!
ペアリングなどで接続できるのかと思ってました。
マウスにつけていたという事はその辺りに落ちてしまったとか、落ちた時にどこかの隙間に入り込んでしまったんですかねぇ
いずれ使うかもしれないし見つかりますように(o^―^o)

明日は阪神淡路大震災のあった日ですね。
私は普段防災などあまり考えていないんですが、しっかり考えないといけませんね。
アバター
2022/01/16 01:25
<みずえ様>
異世界系はそんなに盛り上がる作品は多くないですね。
だからなのかいろんな作品の感想を見ても異世界系は低い評価が多いです。
でもそういうのってだいたい異世界ですごいパワーを手に入れて無双になるという結構自由なところがあるので私は好きです。

パソコンのキーボードを新しく買い換えました。
有線の1600円程度ですがすごく快適です。
今まで使ってたキーボードは一部のキーが反応しないことが多く、
「8」と「↑」はよく無反応だったり。
なので( )を入力するのに「かっこ」と変換したり、8はテンキーの部分を使ってました。
今回買い替えるきっかけになったのは「い」と「P」と「HOME」と「END」も追加で反応しなくなったこと。
さすがに「い」の使用頻度はかなり高いので辛かったです。
IMEパッドというのを開いて画面内のキーボードでマウス使って入力してました。

無線のキーボードは持っているんですけど、
パソコンに刺す受信機?をマウスの裏に装着して片付けておいたはずなんですが
受信機だけどこにいっちゃったんだろう?
って状態だったので結局キーボード買いましたけど、
受信機があったら買わずに済んだのになぁ。
アバター
2022/01/15 16:42
こんにちは☀
杉田さんの「椅子になろう」って見なくても想像出来ちゃいますね。
クイズ全問正解も、熱狂的ファンなのか、本当にストーカーなのではと思ってしまいます。
ざわつくのわかる気がします。

賢者の弟子は、評判を見ると原作とはもう別物ですね。ほぼオリジナル。原作好きな人は見るのやめてしまいそうです。
ただ原作を全く知らないので、絵は好みだから見て楽しければいいかなぁ
そして原作者が丹下さんが演じるならアニメ化OK出したのに起用しないのは契約違反になる程酷いです。製作中止になってもおかしくなさそうですよ。なぜその監督を起用したんでしょうねぇ
1話は理解できないのかぁ
後半声がなくて映像だけ流れてるなら何これってなりますよね。
とりあえず一話見てみます。情報ありがとうございます(o^―^o)

バスは代わりが来てくれるんですね。代車より続きのバスが来たらそのバス混みそうだ。
電車と同じですね。次のに皆乗るから凄い混み具合です。

大安に悪い事が起きるのは何だろう、前日が仏滅だからそれが持ち越しになってるのかなぁ
不思議ですね。

今日は大学の共通テストで受験生が刺されたというニュースで見ました。
代わりの試験受けられなくても何か救済措置があると良いですよね。
アバター
2022/01/15 01:56
<みずえ様>
YouTubeであのセクハラシーンなんだったかなーと思ってキーワードを途中まで入力した時点で「椅子になろうか事件」というとんでもない予測ワードが出てきました。
まぁまさにそれなんですけど。
あとはまぁ「ストーカー」的なシーンもあって、花澤さんのプロフィールクイズ全問正解して会場からは悲鳴のようなざわざわ声も多数聞こえてきたり。

ネット上で「賢者の弟子を名乗る賢者」の評判が書かれていたのを見ました。
アニメを見る前だったのですがかなり評判悪いですね。

・評判の悪い前科持ちの監督が案の定やらかしたからな
・監督が「原作は読まない。やりたいようにやる」と言っている
・9割オリジナル展開
・9割オリジナルとは言うけど残りの1割も原作通りというわけでもない…
・今見てるけどAパートも何の話だよだしBパートなにこれ…
・Bパートが無声アニメ
・丹下さん(ドラマCD版のCV)起用しないで自分のお気に入りはしっかり起用してるとか悪意しか感じない
・作者は乗り気じゃなかったアニメ化に丹下桜がCVやるって聞いてOK出したのに1話で全然喋らなくてやっと喋ったかと思ったら声が違って可哀想
・丹下桜→原作者からの大事な条件だった
・脚本家も相当やばいらしい

などなど、良いことは一切書かれていませんでした。
ならば見てやろう!ってことで見てみたんですが、
1回見ただけじゃまったく理解できませんでした。
かといって見返そうという気も起きず。
とりあえず2話に期待です。

運行中にバスが故障や事故で止まってしまった場合、
とりあえず車庫から代車が向かいます。
航続のバスが先に到着することもありますが、どちらかが到着するまで待つことになりますね。
アバター
2022/01/14 23:42
こんばんは☆
花澤さんは何でもこなせてますよね。
宇宙よりの遠い場所の名演技は、ひなたちゃんの学校での話と
しらせちゃんのお母さんのお話の時かな、私もあれは感動でした。
恋愛差キュレーション は撫子の歌でとてもかわいらしい曲ですよね。
可愛い曲だけでなく色々な曲を歌っているの凄いと思います。
セクハラまであるとは身体張ってますね。

扉が閉まらないなんて!ギリギリの時間だと焦ってしまいますね。
間に合ったようで良かったです。
バスの扉が閉じなくなるの、以前ありました。
お客様が降りた後途中まで閉じるんだけどまた開いちゃって何度やってダメだったんです。
運転士さんが何とかしてくれましたが、あのままだったらどうなってたのかなって考えると怖いです。
その場合車両故障という事で乗客全員降ろされて、次のバスを待つことになるのかな。

余ったご飯は1食分に分けておき、冷凍などした後にまた温めて食べるといいかもです。
冷凍のまま使ってチャーハンにもできそうだ。
寒いですね。最近あまり気温が上がっていない気がします。
眼鏡していたら曇っちゃいますね。
ポカポカにして寝るの良いですよ。きっとぐっすり眠れます(´∀`*)
アバター
2022/01/14 20:50
<みずえ様>
花澤香菜さんでしたか。
あの人はすごいですね。
どんな役でもできるんじゃないかって思います。
「宇宙よりも遠い場所」の名演技は何度見ても涙が出ちゃいました。
初めて花澤さんを知ったのはたぶん化物語かな。
恋愛サーキュレーションという歌はニコニコ動画でものすごく人気が出て、アニメを見ていない私でも聞いたことあるくらいでした。
最近だと犬の役もやってたり。
あとは妖狐×僕SSのイベントで杉田さんからセクハラを受けてる動画もあったり。

今朝は朝のバスの点検でドアが閉まらないという故障が見つかり、急きょバスを変えることになりました。
バスの点検を大急ぎで終わらせて出発点呼が終わった時は出庫の2分前。
急いでバスに行き、出発した時は出庫時間2分遅れ。
速度は50kmまでに抑えつつがんばって回送してなんとか始発の発車時間に間に合いました。
今日は大安。
大安の日はなんだかよくないことが度々起きるのは私だけでしょうか?

最近本当に冷えますね。
今日は冷ご飯が残っていたので雑炊にしてみました。
あとはコンビニでチョリソーを買ってきたので体ポカポカにして寝ようと思います。
アバター
2022/01/13 23:20
こんばんは☆
先日の、明日ちゃんのセーラー服のお母さん役は水瀬さんではなく花澤香菜さんでした。
間違えて教えてしまってごめんなさい。

林原めぐみさんはコナンのアイちゃん役ですね。中身と頭脳は大人で外見は小学生。難しそうな役柄です。
女らんま役も実際は男性だからやっぱり難しそうですよね。
林原めぐみさんは「魔神英雄伝ワタル」のヒミコ、「グランゾート」のグリグリもやっていて
同時に悪役側の大人な女性もやっていましたよ。惚れちゃうのわかります(´∀`*)
最近も少女役やっているんですね。凄いなぁ

一つ聞いたら順番に再生されました。
途中から何を言っているのか全然聞き取れませんでした。
これを歌っている人がいるとは驚きです。
全然声でなかったですよ(;´д`)
流れているのも声というより音みたいですよね。
アバター
2022/01/13 00:42
<みずえ様>
そういえば林原めぐみさんはコナンで小学生?やってましたね。
2021年秋アニメでも「月とライカと吸血姫」の17歳の少女役でした。
私が小学生の頃はらんま1/2で知りました。
なんだろう、昔からあの声は惚れてしまいます。
月とライカと吸血姫でもきゅんとしちゃいました。
ポケモンのムサシも夢に出てきたこともあったなぁ。

「高音厨音域テスト」って知ってますか?
初音ミクを使用して作られた歌なんですが、
自分がどこまで声が出るのかテストするために作られた歌で再生数もすごいです。
https://www.youtube.com/watch?v=f91sM4rI76w
この人の作った歌は他に
低音厨音域テスト
滑舌厨早口テスト
長音厨肺活量テスト
音程厨ピッチテスト
律動厨リズムテスト
というのを作ってて(動画の説明文にリンクあり)、それを「歌ってみた」人も結構動画投稿してました。
まぁボーカロイドだから可能であって実際できる人はかなり少ないだろうなとは思います。
一度チャレンジしてみてはいかがでしょう?
アバター
2022/01/12 23:22
こんばんは☆
あー、メンテナンスとは。時間少し遅かったですね。
しかもかなり長めです。
メンテナンス予定はわかっているはずだから早めに周知して欲しいですよね。
見るの楽しみに帰ってきてメンテナンス画面が出た時のショックは何かわかる気がします。

トチオンガーは新潟でヤツルギは千葉ですか!
栃木ではなく栃尾かぁ。栃木だと思い込んでしまったけど違ってましたね。
ヤツルギも神社から来たお名前とは、思い浮かばなかったです。
考えたのは剣岳だけどなんか違うかなぁと思ったんですよね。

お母さんの声は、あれ、聞き違えかなとか似た声の人かなとも考えたんですが
水瀬さんにしか聞こえず、ED見たら本当に水瀬さんでした。違和感なかったですよ。
三石さん昔セーラームーンやっていて、最近のセーラームーンも演じてましたね。
確か他のキャラは声優さん変わってたかな。
林原めぐみさんも若いキャラクターの声当ててますね。
年配になっても若いキャラクターの声やれるのって
ずっと声が変わらないって事で、凄いです、羨ましい。
私は以前は高めだった声が徐々に低くなっています。
カラオケで歌う時も高い声でなくなってしまいました~
アバター
2022/01/12 02:03
<みずえ様>
仕事から帰ってきて、
さーーーアニメ見るぞー!と思ってdアニメストアを開いてみたら

ただいまメンテナンス中です
システムメンテナンス中の為、以下の時間帯は
dアニメストアをご利用になれません。

2022年1月12日(水) 午前1:00~午前9:00(予定)

メンテナンス時間外に当画面が出た際は、
再読み込みの実施をお願い致します。


って出ました。現在1時51分。
残念です。

時空戦士イバライガーは茨城県で正解!
鳳神ヤツルギ10は千葉県
炎の天狐 トチオンガーセブンはなんと新潟県!
超神ネイガーは秋田県で正解です。
トチオンガーセブンを調べてみたところ、

炎の天狐 トチオンガーセブンは、新潟県長岡市栃尾地域を主な舞台とする、日本のローカルヒーローである。

と書いてありました。
あとヤツルギは「名前の由来は八剱八幡神社から付けられている。」と書いてありました。
この2つは名前からご当地を推測するのは難しかったですね。
地名を名前にするにしても、せめて市までにしてもらいたいところです。

水瀬いのりさんがお母さん・・・想像つかないですね。
早めにアニメ見てみます。
逆に結構な年配の人が若い子の役をすることもありますね。
パッと思い浮かんだのは三石琴乃さんですけど、セーラームーンの声をやってる人です。
あとはカードキャプターさくらの声の丹下桜さんとか、
釘宮理恵さんもかな。

あぁアニメが見たい・・・メンテナンス長いです。
アバター
2022/01/10 16:51
こんにちは☀
怪人開発部と言うと怪人を作り出す部署かな。
すぐに殲滅されてしまうから開発して沢山作るんですかねぇ
SFとかファンタジーになるんだ!あ、お仕事物にもなりそうですね。
ご当地は、イバライガーは茨城県でトチオンガーセブンは栃木県。
ネイガーはなまはげの「悪い子はいねがー」っぽいから秋田とか?
ヤツルギ10はどこだろう。難しいです。
でもご当地ヒーローって沢山いますね、今迄気にしていませんでした。
HP見てみたのですが「戦闘員派遣します」みたいな感じかな。
戦うもので笑いがあるのは良いですね。

先日「明日ちゃんのセーラー服」一話を見たんですが
水瀬いのりさんがお母さん役でした。
今迄可愛らしい女の子役が多かったけどやはり年々演じる役は変わっていくものですね。

キャスターさんそんなにいるんですね。それぞれファンが沢山いそうです。
アバター
2022/01/10 13:27
<みずえ様>
見る予定のアニメリストには入れてなかったんですけどタイトルで気になったので「怪人開発部の黒井津さん」というのを見始めました。
まだ冒頭だけしか見てないですけど、ヒーロー物の悪役のお話かな?
そして世界征服をもくろむライバルがたくさんいる中で日本各地のヒーローによってやられてるって話になってきたんですが、
出てきたヒーローを全部調べてみたら本当に存在するご当地ヒーローでした。
悪の軍団ジャーク → 時空戦士イバライガーによって殲滅
海底帝国ザブーン → 鳳神ヤツルギ10によって粛清
蛇王一族 → 炎の天狐 トチオンガーセブンによって断絶
悪の組織「だじゃく組合」 → 超神ネイガーに苦戦
って紹介されてたんですけど、それぞれどこのご当地ヒーローかわかりますか?
作品のページに「SF/ファンタジー」「コメディ/ギャグ」のタグが付いてたのできっとこれは笑える作品のような気がします。

ウェザーニュースは1人あたり3時間の放送で、たぶん今はたぶん9人くらいいたと思います。
アプリのCMはたぶん例えで九州地方はって言ってるだけで、たぶん各地域版があるわけではない気がします。
アバター
2022/01/09 16:17
こんにちは☀
今迄ウェザーニュースは一人なのかと思っていたけど番組によって違うんですね。
画面が文字であふれてキャスターさんの姿が隠れる位で凄い。
リアルタイムで見ている人多いようで驚きです。
アプリのCMが流れた時、地域ごとに言ってる言葉違うんだなって納得してました。
こちらでは「関東の天気は~」ですが、九州で「関東の天気は~」と言っていたら変ですよね。
キャスターさんも皆さんとても可愛いです(´∀`*)

遅れるの確実で乗り継ぐ人がいるとわかっている時は連絡してくれてるかもなんですね。
でも絶対ではないからやはり不安ですね。
もしかしたらそういう意見が鉄道会社にあったのかも。
自分が悪いわけではないのに乗り遅れてその後苦労するとか、
しかもそれが旅先で慣れていない場所だと不安でいっぱいですから。
雪だるま良いですね。お客様に和んでもらおうと思ったのかもしれませんよ。

そのローカル線良いですね。利用者さんはきっと凄く助かってますよ。
自分の辺りでは聞いた事ないです。
廃線になる線もあるけどずっと続いて欲しいですね。

書いてあった通り三連休最終日からその翌日全国的にお天気悪そうです。
雨や雪マークだらけですよ~
アバター
2022/01/09 00:39
<みずえ様>
ウェザーニュースはスマートフォンでアプリの使い方解説、タブレットで投稿された天気報告の紹介をやっていますね。
もっと新鮮なシーンいろいろありますよ。
笑いすぎてツボにはまったり
https://www.youtube.com/watch?v=Cso2mQgpsNA
泣きそうになってたり
https://www.youtube.com/watch?v=RClNKz3yllo
食べ物が口についてたり
https://www.youtube.com/watch?v=mAD9jkA_SsY
お腹鳴ったり
https://www.youtube.com/watch?v=gg7CIfT-Z04
12月にデビューしたての新人さんも
https://www.youtube.com/watch?v=7Xw3DJ4jN20

こういうのが楽しみで見てしまう時もあります。
たくさん動画紹介してしまいましたね。

鉄道で遅れた場合、乗継する列車が連絡してくれる時としてくれない時があります。
日本海側を青森から大阪までいろんな特急を乗り継いでいったとき、
青森から秋田までの特急が5分程度遅れたんですが、
秋田から新潟に行く特急が本来はギリギリの乗り継ぎ時間だったところ、
しっかり発車を遅らせて待ってくれていました。
外はすごい雪でした。
ちなみに新潟から大阪までは夜行列車でしたけど、途中の駅で貨物列車の通過待ちで停車してるとき、車掌さんが雪だるま作ってたのが印象に残ってます。

あと私の住んでるところはJRの本線の駅からローカル線が出てるんですけど、
本線が遅れてたら5分程度なら発車遅らせて待ってます。
アバター
2022/01/08 16:31
こんにちは☀
ラフタリアは素直でとても良い子ですよね。
耳としっぽはあるけどコスプレだと思えば全然問題ないです。
1月からの異世界アニメも良いキャラがいると良いですよね。

車両故障は、私がホームに着いた時に止まっていた電車に乗ってた人が全員降ろされてました。
振替先もぎゅうぎゅうでしたよ。最初の一駅距離が凄く長いんですが、その区間ずっとノロノロで後ろから押されている状態が10分超だったから腕や足がとても痛くなりました。
ただそこで目の前に座っていた人が降りたので次から座ることができたんですよ。
なので少し助かりました(´∀`*)

旅先でそんなことがあったのですか!
早めの判断正解でしたね。そのまま変えていなかったら間違いなく間に合わなかったですよ。
雪は、慣れている地域でも交通機関に沢山影響与えてますね。
もし間に合わなかった場合は、鉄道会社が救済措置などとってくれるんですかねぇ

ウェザーニュース、調べてみたらLiveが一番上に出てきました。
常にやっていると、お天気が気になった時すぐに見られて便利ですね。
キャスターさんがスマホを見ながら話しているのが新鮮です。
アバター
2022/01/08 01:09
<みずえ様>
そういえば盾の勇者のラフタリア、すごくしっかりしてていい子だったのを思い出しました。
フィーロの事しか考えてなかったです。
「しかし鳥だしなぁ~」とか思ってました。

車両故障、大変でしたね。
振り替え先もとても混んでたでしょう。
早めに出て正解でしたね。
昔、札幌から特急で函館に向かい、函館から青森までの列車に乗り換えるという行程の旅をしたんですが、
雪がたくさん降っていたので、
もし札幌から函館への特急が遅れたら次の乗換がたしか15分程度。
間に合わないかもしれないと思い、
特急を1本早い列車(乗る予定の列車より30分前に発車)に急遽切り替えました。
結果やっぱり函館には10分遅れで到着したので、
1本早くしてよかったなーってホッとしました。
明日は寒気が緩むようですが、3連休の後半は天気が崩れる・・・んだったかな?
ウェザーニュース、よかったらYouTubeで調べてみてください。
アバター
2022/01/07 23:23
こんばんは☆
24時間天気予報のチャンネルがあるんですか!
そうです、お昼前頃外を見たら白くなっていて何かと思ったら雪だったんですよ。
起きたばかりでいきなりそんなの見たら驚きますよね。
今朝、車道は何ともなかったけど歩道はガチガチに固まった雪が残っていたり路面がツルツル凍結していて歩くの慎重になりました。でも結構早足だったんですけどね。
交通機関遅れると思い早めに出たら思った通りバスや電車に遅れが出たので、仕事開始の2時間以上前に出たのが功を奏して遅刻せずに済みました。
電車は車両故障があり、振り替え輸送で普段使わない路線を使ったので着いた駅で迷ってうろうろしてしまいました。
これで遅刻したらがっかりしてしまう所でしたよ。

新アニメ見始めたんですね。1番は「ハコヅメ」ですか。
こちらはオリエントか、東京24区のどちらかになりそうです。明日早速見ようと思います。
高木さん、3期をやるなら1,2もやってくれるといいけどないんですねぇ
異世界の女の子かぁ、確かに癖の強いキャラが多いですね。
無職転生のルディの妹たちは可愛かったですよ(´∀`*)
あと、「盾の勇者」もこれからまだ女性沢山出てきそうですよね。
アバター
2022/01/07 03:00
<みずえ様>
普段YouTubeで「ウェザーニュース」という24時間天気予報やってるライブ配信を見ているんですが、
お昼に起きて見たら関東の雪についていろいろ解説してました。
関東平野部でも雪が積もってるのを知ってびっくりです。
こちらはいつもと変わらない気温だったので。

今さっそく今期のアニメ1号を見てます。
「ハコヅメ」
そういえばからかい上手の高木さんの3期だけdアニメで配信されるようです。
1期2期検索しても出てきませんでした。
その代わり「からかい上手の高木さん総集編」というのがありました。
やっぱり1期2期はNetflixかなぁ。
ニコニコ動画は1話ごとに有料なんです。

今日仕事の合間に
「異世界に行ったらモテモテだけど、いろんな異世界作品で彼女にしたいキャラいるかなぁ?」って考えてみました。
結果としてみんなキャラのクセが強すぎて「いない!」という結論になりました。
リゼロが今のところ一番まともなキャラが多いような気がしますけど、
リゼロのキャラはどこかやっぱり怖い部分がチラチラと。
レム大人気ですけど、怒らせたら怖いどころじゃ済まなそうです。
水瀬いのりさんだもんなぁーとか意味不明な理由も出てきちゃいました。
きっと疲れてるんだな。うんそうだ。
アバター
2022/01/06 23:08
こんばんは☆
今日はお昼前から横殴りの雪になりました。
その影響なのか、早めに帰宅する人が多かったようで、普段から凄く混むのに
普段以上に電車が混んで帰りは潰されそうでした~
職場は駅直結なので外に出ないからわからなかったんですが
バスを利用する最寄り駅で降りたらかなり雪が積もっていて驚きでした。
バスは通常通り走っていてやっぱり電車とは違うなと感心しちゃいました。
雪は止んでたけど歩道はシャーベット状になっていて明日の朝凍って歩くの危険そうです。
車道は積もっていなかったのでバス遅れないと思いたいけど分からないので
明日は早めに家を出なければ。
雪道歩くのってなれてないと危ないですよね。

気になってる作品思い出せましたか。
アバター
2022/01/05 23:10
こんばんは☆
グレードとは、まるでクレジットカードみたいですね。
プラチナの上は何だろう、ブラックとか?気になります。
あすかさんは215作品、作品数以外はプラチナ以上だから
1月からの作品を見始めたらすぐにプラチナになりそうです。
今週から1月からのアニメがスタートしてますよ。
dアニメストアから見たらお得意様ですね。
グレードが上がったら謎の????が判明するんですよきっと。

異世界へ行く作品は多いけど異世界から帰ってくるというのは新しい感じですね。
元々こちらの人だった人が転生してその人が戻ってくるのかな。
例えば「盾の勇者の成り上がり」で勇者になった人が
活躍したあと戻ってくるとかそんな感じでしょうか。
戻ってきたら浦島太郎状態だと嫌だけど魔法が使えるのって楽しそうです。
他にも今年放送のアニメ面白そうな作品が多そうですね。
気になった作品はきっとすぐに思い出せますよ。
今年も見る作品に悩みそうだ(*^▽^*)
アバター
2022/01/05 18:41
<みずえ様>
dアニメストアに「アニメ、いくつ見た?特集」というページを見つけました。
まずグレードがあって、
ブロンズだと、作品数:15、話数:130、コンプリート数:5
シルバーが作品数:60、話数:530、コンプリート数:20
ゴールドが作品数:120、話数:1100、コンプリート数:50
プラチナが作品数:220、話数:2100、コンプリート数:100
その上に????という伏せられたグレードがあり、
作品数:320、話数:3000、コンプリート数:160
をそれぞれ達成していればそのグレードになるようです。
自分は今どれくらいかな?と見てみると、
視聴作品数 / 215 作品
視聴話数 / 2508 話
コンプリート数 / 194 作品
という感じで、グレードは「ゴールド」でした。
結構ヘビーユーザーみたいな感じになってますね。
視聴作品数がなぁ・・・。
まぁでもグレードが何だからどうなるということもないようです。

声優さんが他にどんなアニメで遭遇してるかなーと思ってWikipediaを調べていくと、
今回もまた2022年以降のアニメで気になるタイトルをいろいろ見つけてしまいました。
まず「異世界おじさん」
異世界系のアニメは異世界に転生してしまうことがほとんどなんですが、このアニメは異世界から帰ってくるというアニメで、魔法が現世で使えてしまうようです。
これは2022年ということだけわかってる状態です。

「転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~」
ブラック企業で働いてる主人公は突然異世界に召喚されてしまい、魔物使いという冒険者には不向きな職業なのにとんでもない力を持ってしまうという異世界ではよくあるパターンの流れですけど、
アニメPVではスライム可愛かったです。
これも2022年とだけわかっています。

「うちの師匠はしっぽがない」
落語の話なのかな?

「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」
PV見たんですけどやば可愛かったです!

あともう1作品気になったタイトルあったんですけど、
メモ残さずに出かけちゃって、情報なくなっちゃいました。
なんだったかなぁ?
アバター
2022/01/04 23:14
こんばんは☆
ぱっと頭に浮かんだのは宇崎ちゃんだけど他にもありましたね。
濃くて自己主張の強いキャラが多いのかもです。
1月からのアニメまだ殆ど始まっていないけど濃いキャラクター出てくるかもしれませんね。

普段いる車がいない代わりに、
普段運転しないけどたまのお休みで運転していた人が多かったのかもしれませんね。
突然の車線変更とかすごく怖いです。
触らぬ神に祟りなしというか、関わらないようにしたいですね。
イライラしたら疲れてしまいそう。待ってるのが一番だと思います。

今日、電車いつもよりもだいぶ空いてました。
いつもギュウギュウで仕事始まる前から疲れてしまうんですが
それもなく、学生さんもいなくてかなり楽でしたよ。
電車もだけどバスも空いて道もスムーズでした。
いつもこれ位空いていると嬉しいですよね。
アバター
2022/01/03 20:19
<みずえ様>
ウザい系、宇崎ちゃんもそうですね。
うちのメイドがウザすぎる!というアニメもパワフルギャグアニメでおもしろかったです。
あーでもタイトルにうざいという文字が入らないのであればものすごくたくさんありそうです。
まぁつまりはキャラクターが濃すぎるってことかもしれませんね。

正月三が日が終わって、仕事も正月ダイヤで楽でした。
土日祝日ダイヤの3分の2くらいの本数なので、駅のロータリーもバスで混雑することもなく、
後ろから追いつかれることもなく。
仕事関係の車やトラックも少ないのでよかったのですが、
サンデードライバーのパワーアップバージョンがいっぱいで疲れました。
交差点で直進車線から、信号が青になってから右折車線に急に気が変わったかのように車線変更をし、
直進車線におしりを残したまま というのが今日はとても多かったです。
イライラしそうになりましたが、まぁ急いでもいないので気長に待ちましょうか・・・という感じで進めるようになるまで待ってました。

仕事は5日からっていう人もいるようなので、
明日はまだ少しマシかな?と予想しています。
それに学生さんたちはまだ冬休みでしょうし、
電車も普段よりは混まないと思いますよ。
アバター
2022/01/03 17:00
こんにちは☀
お蕎麦処まだあったんですね。
食べたいと思っていたのに食べられないと余計に食べたくなりそうです。
自分でも寒いのに年越しそばに冷たいお蕎麦を食べるのはなぜか不思議だったけど
それが理由かもです。引き締まっていて美味しいんですよね。

楠木ともりさん、その役でしたか!教えてくれてありがとうございます(o^―^o)
なぜか最終話だけ見た事あったんです。だから聞き覚えがあったのかもです。
最近「ウザい」のアニメ増えてる気がします。テレビアニメ化決定PV見てみました。
楠木さんはそれにも出てくるんですね。絵がとても好みでした。
アニメ化決定しか決まっていないからもう少し先になりそうですよね。

明日仕事始めです。初日だし通勤電車空いててほしいです。
アバター
2022/01/02 22:20
<みずえ様>
岩手わんこそば有名ですね。
あと自分が知ってるのは島根県の出雲そば、新潟県のへぎそばがあります。
でもどれもまだ食べたことないです。
新潟は食べようと思ってたんですけど空港のお店がコロナで閉店してたんで食べられずでした。
この時期にそばを茹でて冷水で一気に冷やすと、すごく強いコシが出ていいですね。
夏だと水だけじゃ絶対生み出せないコシです。

楠木ともりさんの役を調べてみました。
今期だと「先輩がうざい後輩の話」の主人公役でした。
ついでに、次期未定ですが「友達の妹が俺にだけウザい」というアニメが放送されるようです。
タイトルからおもしろそうな雰囲気が漂ってきます。
いつ放送されるんだろうなぁ。
アバター
2022/01/02 16:47
こんにちは☀
気付いたらもうこんな時間、とか年末は時間の経つのがあっという間ですよね。
やる事が色々出てきます。
やる事済ませて年始はなるべくぼーっと過ごそうという事なのかもです。
昼夜で一食でしたか、沢山動いた後だからきっといつも以上に美味しく感じられましたね。
年越しそばはそういう意味もあるんですね。知りませんでした。
お蕎麦と言うと、長野県の他、わんこそばいうイメージだったのですが、兵庫県にもお蕎麦の有名所があるんですね。それも知りませんでした。勉強になります(´∀`*)
どこかで美味しかったとかそういうのはないんですが、私もいつもざるタイプです。
手は冷たくなるし、冷たくて体も冷えるんですけど。

PV見ました。
作品名だとダンスとかデカ(警察)とかを想像したけど全然違いました。
女の子の声は何かのアニメで聞いた事ある気もするのに思い出せないけど、
ナツメちゃんにとてもよく合っていますね。疾走感が凄いです。元気貰えます。作品も面白そうだ。
面白いと一気に見たいという気持ちになりますね。

親戚の集まりは賑やかになったでしょうか。
アバター
2022/01/01 17:37
<みずえ様>
あけましておめでとうございます!
みずえさんもすごく幸せな一年になりますように。

31日はとりあえずゴロゴロして・・・と思ってたんですが、
お墓参りしたあと買い物に出ました。
金魚のごはんがなくなりそうだったのでホームセンターに。
あとスーパーで少し食材を買って帰りました。
金魚の水槽の水替えもして、
日が暮れかけた頃にやっとお昼ご飯!という感じでした。
もう晩御飯も兼ねて、お蕎麦を茹でましたよ。
年越しそばの説をいろいろ調べてみたんですが、
切れやすいお蕎麦で1年のイヤな事を断ち切るという意味もあるらしいんですが、
私の食べるお蕎麦は茹でて冷やして締めてめんつゆを付けて食べるざるそばタイプでいただきます。
兵庫県の北部に出石(いずし)というお蕎麦の有名なところがあって、
そこは一口二口程度の量のお蕎麦が盛られた小皿が5皿出てくる「皿そば」を一度食べに行ってからハマりました。
なので熱々のお蕎麦よりは冷やしたお蕎麦が大好きです。

年末から年始にかけてはアニメ見ていました。
デカダンスというアニメ、1話だけ以前見ていたんですが、現時点8話まで見ました。
主人公のナツメちゃんの表情が豊かでおもしろいです。
声優さんも楠木ともりさんの声がすごく合ってる気がします。
https://www.youtube.com/watch?v=OziblTliUbw
URLはPVです。
アバター
2022/01/01 17:14
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
楽しく幸せな一年になりますように(o^―^o)
アバター
2021/12/31 15:09
こんにちは☀
トラックボールって聞いた事あります。
以前キーボードを買う時どんなのがいいか調べた時、キーボードに付いてました。
マウスもあるんですね。通常のマウスだと裏の光る部分があるけど代わりにボールがついているんでしょうか、マウスの動かし方をボールで操作するのってゲームみたいで楽しそうです。
今回通常のしかもすごく安い物を買ってしまったので、次の候補にします。
情報ありがとうございます(o^―^o)

同じ日なのにそんなに違うんですか!
JRの方は繁華街で、地下鉄側は住宅街とか?不思議ですね。
仕事納めの日にそんな素敵な出来事があるとは、その場面想像できました。
元気いっぱい貰えましたね。次の一年良い年になる予感しかしません。
シフト勤務で大晦日と元旦お休みになるなんて既に良い事起こってますね。
年始に普段あまり会わない親戚が集まると凄く賑やかになりますよね。
子供の頃は貰う側だったけど渡す側ですからねぇ、来てほしくないなんて思ってしまったりします。

今日は窓掃除と部屋の灯りの笠を掃除しました。凄く明るくなりましたよ。
今年も一年お世話になりました。楽しく過ごせました。
楽しく健康に、素敵な新年を迎えましょう(o^―^o)
アバター
2021/12/30 22:39
<みずえ様>
今日仕事を納めてきました。
今日はJR側の駅周辺はあっちの駅もこっちの駅も車が多くて大変。
ですが地下鉄側の駅周辺は車が少なくて別世界な感じがしました。
ちなみにバスは地下鉄駅とJR駅を結ぶ路線がほとんどです。
今日はおばあちゃんと小さな子供3人のお客さんが乗ってきて、一番上の女の子(たぶん小学校低学年くらいかな)が降りるときに「ありがとうございました!お仕事がんばってくださいね!」って手を振ってくれて、
すごく元気が出ました。
めっちゃ手を振り返してあげましたよ。
そしたら細い道を曲がってもまだ何度か手を振り返してくれるのでこっちも信号が青になるまで何度か振ってあげました。
下の男の子も控えめに手を振ってくれてて、だんだん笑顔になっていくのもうれしくなりました。

私の使ってるマウスはトラックボールマウスというやつなんですけど、
親指のところにボールがあって、マウス自体は動かさずに親指でボールをコロコロ動かすのです。
マウスを動かすスペースが少ない人向きかもです。

この仕事をしてると「冬休み」とかは無いので、単純に31日が公休日。
正月ダイヤは1~3日で本数が激減するので、
4日間シフトの初日と4日目の人は全員休みになります。
なので私は1日が初日なので休み。
2連休ですけど親戚集まってワイワイ騒いでお年玉だの初詣だのバタバタしそうです。
アバター
2021/12/29 23:18
こんばんは☆
口減らしで捨てられて使用人になるのかぁ、似た感じの作品多いですね。
私も異世界物はその後状況が好転していくので好きです。
異世界物ではなく昔見たアニメ「ロミオの青い空」も
口減らしで売られてというか買われて行って、そこで煙突掃除をするというお話でした。
周りの子達もそういう境遇で皆奴隷のような生活だから使用人より酷かったんですけど。
これは悲しいお話だったんですよ~

官公庁が28日迄だから昨日は慌ただしかったのかもしれませんね。
私も昨日の帰り前日まで程ではないけどバス遅れてきました。
パンクした状態で走ってる車ですか!
急いでてタイヤ交換もできなかったのかなぁ、危険ですね。
事故など起こしてないと良いんですが。
私のお仕事も昨日迄で、今日から3日迄お休みです。
今迄2週間と少し研修で教えてもらった事年明けまでに忘れてないと良いけど
きっと忘れてるだろうなぁ。

今日、かなり前から反応が悪くなっていたので新しいマウスを買ってきました。
かなり強く押さないと駄目だったんですよね。
早速新しいのを使ったら、軽く押しただけでも反応してくれて嬉しいです。指が痛くない。

あすかさんは年末年始お仕事でしょうか。
一日中寒いので暖かくして体調崩さないように気を付けて。
無理しないようにしてくださいね。
アバター
2021/12/29 01:49
<みずえ様>
書いたあとで思いました。
双子の使用人って、レムラムのようですね。
暗殺貴族の使用人「タルト」は家族から口減らしということで捨てられてしまい、その後主人公に拾われるという、なんとも似た感じになってますね。
やっぱり異世界のお話はどの作品もなんとなーくどれかの作品に似たところが出てくるんですね。
でもどれもおもしろいから好きです。

28日、そろそろ車の数も落ち着いてくるかと思いきや、全然そんなことなかったです。
夕方は次の発車に間に合わない!って状態でした。
バス停に止まって、発車しようとしたら後方から「バタバタバタバタ」という音を鳴らしながらすごい勢いで走る車がいました。
音の感じからあれはきっとパンクしてるかも。
みずえさんはお仕事いつまでですか?
アバター
2021/12/28 23:16
こんばんは☆
場所を自動で探してマッサージしてくれるなんていいですね。
とても楽そうです。
それに腰や、足もずっと座っているとむくんでしまうのでとても素敵な機能だとおもいます。
ヒーターまで内蔵されているとは、暖かくて眠ってしまう事間違いなしです。
睡眠不足も解消できるかもですよ(*^▽^*)
40万かぁ、頑張っている自分へのプレゼントで奮発するのも良さそうです。
整骨院行かなくて済むし睡眠不足も解消できるので
これからずっとを考えると安いのか、難しいですね。

起きなくてもいいのに早く起きちゃうのかぁ、それで緊張だったんですね。
寝ないといけないって考えると余計に眠れなくなっちゃいますよね。
気付かないうちに、仕事に遅れちゃいけない等考えているのかもしれませんね。

双子の孤児を受け入れて使用人、「リ〇ロ」を想像しちゃいました。
使用人にしたらまずいですね、虐待を疑われちゃいます(´∀`*)
よく新聞などで読むけど、里親制度、養子縁組や特別養子縁組はあるけど、特別養子縁組は実の親と縁を切って本当の親子になるから大変みたいです。
もっと周知されてハードルが下がって利用者が増えると良いです。
出来ることやっていきたいですね。
アバター
2021/12/28 07:15
<みずえ様>
マッサージチェアは座って電源入れてコース選択すると、
まずもみ玉が腰から首まで一通り軽く撫でていき、肩の位置を調べてくれます。
「ここですか?」って。
それでOKなら本格的にマッサージをしてくれるんですけど、
マッサージの種類が豊富で、もみ、指圧、叩きなどなど。
腕も足も腰もエアで圧迫マッサージもしてくれて、
さらに最近のだとヒーター内蔵で暖めてくれたりもします。
すごいですね。
40万クラスです。

いつも朝4時頃に目が覚めるので、遅番の日でもその時間に起きちゃいます。
でも本当に起きる時間はお昼頃なので「寝なきゃ寝なきゃ」「仕事行かなきゃ」って自然と強く考えてしまうんです。
その結果、体がカーッと熱くなってくるのです。
毎回ですね。
だから初日の遅番はいきなりから結構疲れてます。

「世界最高の暗殺者、異世界貴族に転生する」を見ながら寝てみました。
夢を見たんですけど、
双子の孤児を受け入れ、使用人として育てる夢でした。
起きてから孤児を受け入れるには?って調べてみました。
なんかいろいろ難しそうです。
でも日本でもいろいろな事情で親と暮らせない乳児や幼児などがたくさんいるようで、
少しでも救えたらなーって思いました。
使用人としてではないですよ。
アバター
2021/12/27 23:02
こんばんは☆
2週間で元通りかぁ、それだとやっぱり家で使えるマッサージ器具が良さそうですね。
寝ちゃっても問題ないし、整骨院行く時間も省けるし、好きな時に使えます。
マンションなどだと下階に響かない物が良いですね。

室温10℃で熱いですか!10℃って凄く冷えてる気が…
緊張って、今日何か難しい事をやるとかだったんでしょうか。
熱があるとかでなければいいのですが、冷やし過ぎて風邪ひかないよう気を付けてくださいね。
私の部屋は暖房器具何もないんですが19.8℃あります。
あ、私も夜中暑くなるかもですね。

今回は12月中旬まで試験勉強で調べられず
受かった後は休みの日って何をしていたか思い出せずで調べるの遅くなっちゃいました。
思い出せて調べられてよかったです。ありがとうございます♪
アバター
2021/12/27 13:25
<みずえ様>
針治療は一時的なんです。
何度かやってもらいましたけど2週間経過してからはまた元通りですね。

今日は遅番です。
遅番の日は昼頃まで寝るようにしてるんですが、
緊張のせいか体が熱くて
エアコンも止めて布団も取って頑張って体冷やしてます。
室温10度くらいですけど、ちょっと汗かいてます。
今日は日付変わるまで仕事です。

アニメ選び、やっと決まりましたね。
スタートに間に合ってよかったです。
楽しみですね!
アバター
2021/12/26 16:20
こんにちは☀
車が少ないのに遅れるとは休日の朝は時刻表が早く設定されているんですかね。
昼間はバス専用ロータリー周りは車多いのかぁ、繁華街や大きな駅だと大変だ。
車いすは乗せる前の準備もあるから時間かかりそうです。
普段から押すの慣れていれば手早いのだろうけど難しいですよね。
くしゃみでそんなになってしまうとは、歩いたり走ったりするのも大変そうです。
動けなくならないように何とかしたいですね。
はり治療とかどうなんでしょう。悪い所をピンポイントで刺激できる気が。

動画間に合ったんですね、良かったです。
南半球なら夏でもいいかもだけど、サンタクロースはやはり12月下旬ですね。
眠くなる声は優しい声という事で、サービス業にはぴったりですよ(´∀`*)

冬アニメ見ようと思っているのは
天才王子の赤字国家再生術
賢者の弟子を名乗る賢者
オリエント
東京24区
ありふれた職業で世界最強
失格紋の最強賢者
その着せ替え人形は恋をする
明日ちゃんのセーラー服
リーマンズクラブ
フットサルボーイズ
です。
アバター
2021/12/25 23:44
<みずえ様>
今日は土曜日だからゆったり走れるかなと思ったらそうもいかず。
早番だったので早朝はまだよかったですが(それでも信号の運が悪いので車少ないのに終点に2分遅れ)
10時過ぎてくると車が多くなってきて、
駅前のバス専用ロータリーの前の道が渋滞してるからロータリーに入れない、ロータリーから出られないという感じになってました。
おまけに車いすも対応したので、終点に着いたら10分程度遅れました。
座りっぱなしの仕事で腰に爆弾を抱えてるので車いす用のスロープの出し入れは腰を気遣いながらです。
クシャミしただけで腰が砕けそうになりますからね。

動画とりあえず1本だけ投稿できました。
21時頃になってしまったので危なかった。
家に帰って動画見返してたら寝ちゃってましたから。
自分の声やばい、寝てしまう。
アバター
2021/12/24 23:14
こんばんは☆
仕事の休憩が3時間ですか、それだけあったら色々出来ますね。
休憩時間だから無駄な時間ではないけど、
やりたい事がある時には勿体ないって思ってしまうのすごくわかります。
時間が迫っていたら余計にです。

あすかさんの所も渋滞でしたか。しかも運行全部とは、うわ~!
もしも遅れていなかったら今日の休憩時間は更に長かったかもですね。
トイレいけないの辛いなぁ。
五当日前日の週末で、クリスマスイブとなると渋滞間違いなしと言えるほど条件揃ってますね。
こちらも朝は大丈夫だったけど、帰りは駅でバスを待っていたんですが定時を過ぎてもなかなか来なくて結局22分遅れで来ましたよ。歩いたら家のかなり近くまで行くのではと思ってしまいました。
真っ暗なので怖いから歩かないけど。

今日中に投稿という事はこれから動画作成でしょうか、無理しすぎない程度に頑張りましょう!
今日頑張って明日はのんびり素敵なクリスマスを過ごせますように。
メリークリスマス♪
アバター
2021/12/24 22:35
<みずえ様>
動画、今頑張って作ってます。
今日中にPart1だけでも投稿してしまいたい!
今日仕事の休憩が3時間程度あったんですけど、
家にいたら動画作れるんだけどなーってもったいなく思ってました。

今日はクリスマスイブ、五十日が土曜日なのでその前倒しでの金曜日、週末、月末、年末、もしかしたら帰省ラッシュ?ということで車がものすごく多かったです。
私の運行もぜーーーんぶ遅れました。
トイレになかなか行けないシフトなのに、さらに遅れて行けなくなるという感じでした。
「誰だこのダイヤ作ったやつー!」って怒りをぶつけたくなりました。
明日は土曜日なのでまだゆったり走れるかな?

それではメリーなクリスマスをお過ごしください!
アバター
2021/12/23 23:04
こんばんは☆
寒い時期は心臓とか血管の手術多いみたいですよね。昨日のも血管だったのかな。
お風呂やトイレで倒れるのは嫌だなぁ
お風呂は入る前に浴室を暖めておいた方が良さそうですね。
気を付けます。ありがとうございます(o^―^o)

アニメはテレビで放映してもdアニメストアで配信があるかは確実ではなかったですね。
見たいアニメ全部配信してくれると良いですよね。
忘れないように配信されるのがわかったその時に登録してしまいましょう。
見ているアニメが終わっていくのは寂しいですね。
アバター
2021/12/23 22:31
<みずえ様>
救急車多いですね。
コロナ感染者が多い時は「コロナ重傷者かな?」って思ってたんですけど
今の時期だと寒くて血管がパーンかな?とか思ってしまいます。
寒い状態でのお風呂とトイレは気を付けてくださいね。

次のアニメ、候補は絞った状態ですけどdアニメストアで配信があるかどうかまだチェックしてません。
そして登録もまだなので気付けば始まってたってことになってしまいそうな予感です。
まずは動画を1本だけでも投稿してしまわないと。
アバター
2021/12/22 22:59
こんばんは☆
バッテリー途中で切れたらと思うと普段より短めで撮影終わらせたりしますね。
それに一日中、しかも前日から撮影していたから疲れちゃう。短めで良かったのかもですよ。
2日間の投稿無事終わりそうで良かったです。
後はサンタクロースのような船ですね。
クリスマスまでに作成頑張りましょう!
終わったらまだ見ていないアニメたちが両手を広げて迎えてくれますよ(*´∇`*)
アニメにどっぷり浸かりましょう。
今期のアニメ、鈴木崚汰さんが主役級で二つ出ていて活躍してましたね。
あ、1月からのアニメまだ何も決めていませんでした。

今朝バス停に行くまでの間に救急車が2台別々の方向から来て別の方向へ向かっていきました。
そしてバスに乗ってる時に通るコンビニにはパトカーが3台停まってました。
年末近くになって慌ただしさを感じますよ。
電車も毎日ギュウギュウで、それだけで疲れちゃいます~
アバター
2021/12/22 22:35
<みずえ様>
昨日まで作ってた動画は1本で収まりました。
7月25日は朝からいろいろな船に乗ってずっと撮影していたんで、
最後に乗った船はバッテリー残量を気にしながら撮影していたのを思い出しました。
港に入っていくシーンもそんなに長く撮影してなかったから1本で収まったのかもです。

気付けばアニメがいろいろ終わりを迎えようとしています。
各作品でまだ見ていない回がいっぱい貯まっちゃいました。
宮崎の動画を投稿し終わったら全力で見ようと思います。
アバター
2021/12/21 23:17
こんばんは☆
そうなると全部で3本以上ですね。
後4日で動画3本作るのかぁ、
動画1本作るのにどれ位かかるかわからないけどかなりの強行軍になりそうですね。
お仕事しつつ動画も作成になると思うので無理はしないで下さいね。
でもサンタクロースのような船ってどんな感じなんだろう、楽しみですね(´∀`*)

考えてみると伊勢海老はクリスマスとかお正月時期に名前をよく聞く気がします。
普段は気にしてなかったなぁ
サイズや時期で違うのかもしれませんね。
魚市場で扱っているのは大きそうなイメージです。
相生が近かったらあすかさんは通っていそうですね(´∀`*)
アバター
2021/12/21 13:53
<みずえ様>
今作ろうとしてる動画がたぶん2本になりそうなんですが、
それを作り終わってから宮崎の動画、せめて1本でもクリスマスに間に合わせたいんですよねぇ。
「この時期にぴったりの、サンタクロースのようなこの船」って言っちゃってるんで。

気が付けばカキもイカもナマコもぜーーんぶ食べてしまいました。
近くにあったら買いに行きたいところですが、行くのに1時間程度かかっちゃうんで遠いですね。
伊勢海老って普通どれくらいなんでしょうね?
年末だから高いのかな?
アバター
2021/12/19 22:24
こんばんは☆
自分の一番好きな客船が見られるとは、最高のお誕生日プレゼントですね。
コロナの影響でお休みしているんでしょうけれど、良かったです(´∀`*)

伊勢海老そんなお値段がするんですか!
魚市場でその金額という事は、お店で買ったらもっと凄い値段がついていそうです。
欲しくてもなかなか手は出せませんね~
牡蠣やイカも美味しそう、お家に帰って海の幸のごちそう沢山食べられましたね(o^―^o)

急ピッチで、と思ったら投稿済み動画が増えてますね。
集中すると頭だけ疲れちゃうんですよね。
使いすぎて頭だけ熱くなっちゃう。意識して休憩するようにしてくださいね。
事務ってそんな感じです。私も事務で、身体は殆ど動かさないけど頭だけフル回転するので
頭だけ熱くなることあります。頭は冷えてた方が良いんですけどね。

出来れば出て欲しいといわれてお休み止めたって優しいなぁ
その分いつか希望の時にしっかり休ませてくれますよ。
自分のしたことは後で必ず返ってくるものです(´∀`*)
アバター
2021/12/19 00:28
<みずえ様>
お祝いの言葉ありがとうございます。
今日は兵庫県の相生(あいおい)というところに魚市場のようなところがあるので、
牡蠣やらいろいろ海の幸を買いに行ってみました。
相生といえば造船も有名で、冬になるとメンテナンスで北海道の船が入ってくることもあります。
何かいるかな?と工場が見える対岸の岸壁に行ってみると、
私の最も好きな客船「ぱしふぃっくびいなす」がいました。
本来ならクリスマスクルーズで大忙しのこの時期ですが、
きっとコロナで予約を止めてるんでしょうね。
静かに端の方でおやすみしてました。

魚市場で伊勢海老が売ってたんですけど、
お刺身で食べたらきっとおいしいんだろうなーぷりぷりなんだろうなーって想像しちゃいました。
お値段5000円に届きそうな値段だったので、さすがに贅沢はできないので我慢です。
牡蠣の生食用むき身とナマコとイカを買って帰りました。

動画を現在急ピッチで作ってます。
脳だけ疲れました。
体は動いてないのでだるい感じで、
何でしょうね、事務作業ってこんな感じなんでしょうね。

明日から仕事再開です。
本当はあと1日休み希望出そうとしたんですけど
明日は何人か本社に行く予定があるらしいのでできれば出てほしいとのこと。
頑張って仕事しますかぁ・・・。
アバター
2021/12/18 22:01
こんばんは☆
お誕生日おめでとうございます!

兵庫は昨日の夕方から冷えたんですね。
汗をかいた後だと汗が冷えて身体も冷えてしまうので風邪ひかないよう気を付けましょう。
こちらはその後、夜から台風かと思うような暴風で、今日の朝から冷えてます。
暴風で暖かい空気が飛ばされてしまったのかなぁ、やっぱりお天気は西から変化が来ます。
乗るか悩んでいたフェリーはこの時期でしたね、乗らなくてもやはり気になってしまいますね。
せっかくのお休み、悔やんでいても勿体ないのでやりたい事やってしまいましょう。
きっとあっという間に過ぎちゃいますね。

新しい職場はずっと研修続きで理解度テストとか総合テストとかテストが多く
ヘロヘロになっている中、今日は先日ダメだった試験を再度受験してきました。
合格したのでほっとしましたよ(*^▽^*)
今迄資格試験の勉強で頭いっぱいで仕事の研修が全然頭に入ってきてなかったんですが
これからは資格の勉強がなくなるので仕事の勉強に集中できそうです。
アバター
2021/12/17 19:44
<みずえ様>
今日は何なんだ!?ってくらい今日は夕方から寒くなってきました。
午前中はちょっと動いたら汗をかくくらい暖かかったのですが・・・。
いろんなニュースサイトで、名門大洋フェリーの新造船のニュースを見ました。
なんか予約できなかったのが悔やまれます。
2か月前から予約可能だったのですが、しばらく乗るか乗らないか悩んでました。

明日まで仕事の休みを取ってるので、動画作り終わりたいですね。
アニメも見たい、いっぱい寝たい。金魚の水替えもしなきゃ。
時間が足りないですね。
アバター
2021/12/16 22:56
こんばんは☆
そうなんですね、GABA確認してみます。

バスも電車も今迄全然使っていなかった経路を使っているんですが
凄く混んでいて緊急事態宣言の頃はどれ位乗っていたんだろうと思う位混んでます。
今の混み具合からはガラガラの状態を想像できないと思う位の混雑ぶりです。
寒くなっているから皆が着ぶくれて余計に混雑しているように感じるのかなぁ
駅内の乗り換えも距離があって、間違えてないかな大丈夫かなと思いながらなので
余計疲れている気がします。
特急通過駅だったのが止まるようになるとその駅を使ってるお客様は嬉しいですね。
通勤用の特急かぁ、高額だと手を出せないですねぇ
普通電車に少しだけプラスして最初から座れるとなったら
長距離乗る人はきっと使いますよ。寝るとかお仕事するとか有意義な時間が過ごせます。
新幹線も使えるようになるとは。最近利用者が減っていたから工夫してますね。
でも前日までに買わないといけないのは残念。
空席があるなら当日も買えると良いですよね。
アバター
2021/12/16 16:27
<みずえ様>
「岩井 GABA」で検索するともしかしたら出てくるかもです。

お仕事変わられたんですね。
通勤は本当に大変です。
慣れていないので通勤時間帯に出かけるのも疲れてしまうのですが、それが毎日となると本当にお疲れ様です。
こっちの方はJRの本線の最寄り駅が、もともと特急は通過する駅なんですけど、
最近通勤をゆったり利用できるようにと、通勤時間帯の特急が止まるようになりました。
さらに通勤用に特急が新設されたのと、快速に有料座席指定の車両がつながり、1日2往復するようになりました。
特急は特急券が必要なので利用者はいまいちですが、快速の有料座席はいつも順番待ちになってます。
新幹線も「短い距離でも混雑を避けて新幹線で」という感じで新幹線で1~3駅までの自由席利用で少し安く利用できます!というきっぷが登場したんですが、
これ、利用日の1ヵ月前から前日までの購入なんですよね。
「今日通勤ラッシュ疲れるから新幹線で帰ろう」って思いつきで乗れないのが残念です。
安くなってもたしか300円程度ですけどね。
アバター
2021/12/14 23:03
こんばんは☆
この動画は再生できませんと出てきてしまいました。残念。
そのうたい文句だとかなり良さそうですね。
ぐっすり眠って朝の目覚めも良さそうです。

2020夏アニメだと一年半位前に始まった番組たちですよね。
宇崎ちゃんや彼女お借りしますは最近の気がしていたけどそのころだったかぁ
それが141~160番目あるとなると先は長そうです。
見るまでの間に更に新しく気になる番組が増えると思うし何年もかかりそうですね

昨日から仕事が変わり新しい職場に通勤してます。
前より出勤時間早くなりさらに以前使っていた駅へのバスはもう使えないので
違う駅へのバスを使っているけど朝はやはり混んでます。
今日は昨日ほどではなかったけど12月は例年通り混みますね。
電車もすし詰め状態で苦しいです~
2日勤務したけど出勤だけで疲れてしまいました。
アバター
2021/12/14 01:25
<みずえ様>
GABAのチョコレートは「眠りの深さ、すっきりとした目覚め 睡眠の質を高める」って書いてありました。
漫才師のハライチの岩井さんがGABAについてラジオでトークしてて、
https://www.youtube.com/watch?v=pwYnKdxAz5I
どこまで本当かはわからないです。

デカダンスは2020年夏アニメですね。気になる登録した順番的に、宇崎ちゃんとか彼女お借りします、放課後ていぼう日誌もその頃かな。
そんなデカダンスが気になる登録の8ページ目にあるんですよね。
1ページに20作品。
全部見終わるのはいつにのなるのやら?
アバター
2021/12/12 22:23
こんばんは☆
呼吸と同じかぁ、確かにそういう口の形ですね。
日本語だと… 呼吸と全然違いますね。これでは全然眠れなさそうです。
チョコレートを口に入れてですか!入眠方法色々試しているんですね。
早くあすかさんに合う眠り方見つかりますように。

デカダンス、名前に聞き覚えあります。
何を見ようか選択するときに、声優さん豪華だけど絵が好みじゃなくて見ない事にしたんだったかな。
面白いのかぁ、絵で選り好みしたら良作を取りこぼしちゃいますね…
そういえば1月からの作品もまだ決めてないです。

洗車翌日に雨で汚れるとは、残念な気持ちになっちゃいますね。
こちらは週間予報では金曜日に雨みたいだけど、この時期の雨は凄く寒くなる事が多いし
洗車が無駄にならないよう降らないと良いですよね。
凄く疲れるのはお仕事で疲れが溜まって、あとはきっと睡眠不足のせいですよ。
アバター
2021/12/12 18:36
<みずえ様>
シープは口が呼吸と同じなので自然と寝てしまうって聞いたきがします。
日本語だと唇が忙しいですね。
昨日はGABAのチョコレートを食べて寝てみました。
これは結構いいかもです。
仕事の前に食べるのは怖いと思いました。

昨日からデカダンスというアニメを見始めています。
2020年のアニメですが、気になってたので登録だけしておいて見てなかった感じです。
1話だけ見ましたがおもしろかったです。

前の休みに今年最後の洗車をしたんですが、車が黒っぽい紫のせいで翌日の雨の汚れがすごく目立ってしまいました。
今日その通勤用の車ともう一台のスポーツカーを一気に洗いました。
2台洗うのは今までなんともなかったんですけど、
歳のせいか運動不足のせいかかなり疲れました。
もうこれで今年最後の洗車にしたいですね。
アバター
2021/12/11 21:46
こんばんは☆
説法ですか、聞いてても頭に残らず耳を素通りしてしまいそうです~
BGMより効果あるようで、心地よく眠れるのは良いですね。
睡眠不足解消できると良いですよね。
昔からよく言われるヒツジを数えるというのも
「ヒツジが一匹」とかではなく
英語の「シープ」と言うというのをどこかで聞いた事があります。

師走は毎年車が増えますね。普段車を走らせていない人が走らせるからだろうけど
なぜこの時期増えるのか不思議です。
いつもの年は月末に向けてさらに増えていた記憶があります。
通勤時間帯に車が増えると毎朝遅刻を心配してしまいますよ~
運転士さんは一日困っちゃいますよね。

土日連休でしたか。
順番に動画上げているから良いと思いますよ。
後からの動画を先に、その後にその前の動画を投稿の方がわからなくなっちゃいそうです。
アバター
2021/12/10 22:17
<みずえ様>
最近寝るときに、たまにYouTubeで説法を聞きながら睡眠に入っています。
寝るときに聞いてるので、内容は頭に入らないという結構失礼な事ではありますが、
すごく心地よく眠れます。
睡眠用BGMというタイトルでいろんな動画がありますけど、気になって全然寝付けないんです。

12月に入って車がかなり増えた気がします。
通勤時の明け方5時ですら結構な車の数でびっくりです。
月末まで続くのかなぁ?
土日は連休なので動画でも作っちゃおうと思います。
もう12月なのに、さすがに7月の動画は遅すぎな気がしますね。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.