Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


伝言板7

伝言板機能は文字数に制限があるので、
たくさん書けるようにこちら作ってみました。
もともとの伝言板に書いていただいても大丈夫です。

こんにちは、あすかです。
普段は路線バスの運転をしています。
趣味は船旅・お城巡り、アニメ観賞。
船旅に関しては「ニコニコ動画」「YouTube」に動画投稿しています。
ニコニコ動画は「海の上のニコニコ動画」もしくは「海ニコ」で検索すると出てきます。
YouTubeの動画は「あすか旅チャンネル」で検索すると出てきます。
ご興味がございましたら一度のぞいてみてください。
アニメはdアニメを契約していて、休みの日は多くて2~3作品を1話から最終話まで一気に見ることもあります。



***ここから下の文は随時更新予定***

現在視聴中の旧作品のアニメ

2010年夏アニメ
  生徒会役員共 <3話まで視聴>(一度complete済)
2015年春アニメ
  ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか <7話まで視聴>(一度complete済)
2016年春アニメ
  あはれ!名作くん <205話まで視聴>
  ふらいんぐうぃっち <2話まで視聴>(一度complete済)
2017年夏アニメ
  異世界食堂 <8話まで視聴>(一度complete済)
2018年冬アニメ
  宇宙よりも遠い場所 <5話まで視聴>(一度complete済)
  ハクメイとミコチ <7話まで視聴>(一度complete済)
2019年秋アニメ
  放課後さいころ倶楽部 <5話まで視聴>(一度complete済)
2020年秋アニメ
  キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 <5話まで視聴>
2022年冬アニメ
  明日ちゃんのセーラー服 <1話まで視聴>
  イロドリミドリ <1話まで視聴>
  怪人開発部の黒井津さん <3話まで視聴>
  CUE! <14話まで視聴>
  賢者の弟子を名乗る賢者 <11話まで視聴>
  その着せ替え人形は恋をする <11話まで視聴>

2022年春アニメ
  RPG不動産 <9軒目まで視聴>
  阿波連さんははかれない <7話まで視聴>
  乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
  おにぱん! <8話まで視聴>★★★
  骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 <complete>
  かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
  カッコウの許嫁 ★★
  可愛いだけじゃない式守さん <3話まで視聴> ★
  くノ一ツバキの胸の内 <六の巻まで視聴>★★
  このヒーラー、めんどくさい <complete>
  史上最強の大魔王、村人Aに転生する <3話まで視聴>
  社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。 ★★★
  処刑少女の生きる道 <5話まで視聴> ★★
  SPY×FAMILY <MISSION:3まで視聴>
  盾の勇者の成り上がり Season2
  であいもん ★
  トモダチゲーム
  BIRDIE WING -Golf Girls’ Story- <6話まで視聴>
  ヒロインたるもの!~嫌われヒロインと内緒のお仕事~ <6話まで視聴>
  本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期
  まちカドまぞく 2丁目
  魔法使い黎明期
  勇者、辞めます <Episode 03まで視聴>
(★は私の期待度です)

あとNetflix独占のアニメ結構あるのでこの際契約してみようかな



2022年夏アニメで見てみようかな作品(今回は期待が薄い気がします)

異世界おじさん
異世界迷宮でハーレムを
異世界薬局
Extreme Hearts
Engage Kiss
オーバーロードIV
オリエント 淡路島激闘編
彼女、お借りします 第2期
金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
組長娘と世話係 ★★★
黒の召喚士
最近雇ったメイドが怪しい ★
それでも歩は寄せてくる ★★
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
ちみも
転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
はたらく魔王さま!!
惑星のさみだれ
継母の連れ子が元カノだった ★(レンタル扱い)
よふかしのうた
夜は猫といっしょ
リコリス・リコイル

(★は私の期待度です)

2022年7月2日更新

アバター
2022/07/03 15:47
こんにちは。
チヨメはクールなのかと思っていたのであのリアクションはギャップがありますよね。
ケモ耳と忍びというところで既にギャップが。
あと一緒に行動していたゴエモンとアークの張り合いみたいなところも面白かったです。
このヒーラーの各話サブタイトル見ました。
長すぎるので最初の二話分ですが、これが一瞬なんて、読めませんよ~。長すぎです。
内容が書いてあるので、二話の正式サブタイトルにあるように次回予告っぽいですね。
BIRDIE WING は来年2期の放送があるようです。

生放送ですか!
全話を連続で放送していたら途中で眠気に負けてしまいそうだ。
でも好きな番組を配信してくれるのは嬉しい。
いつも思うのですが、配信する番組の基準って何なんでしょうね。

今日は雨とのこと、外は涼しくなっているでしょうか。
窓が開けられないのはつらいけど、外に置いていても晴れの時と違って車内があまり暑くならないのは良いかもですよ。
走らせるときには雨が降っていないといいですね。
こちらも雨は降っていないけど昨日までと違って曇ってホッとしてます。
これから台風が沢山発生する時期ですね。来るときは弱まってからがいいなぁ
アバター
2022/07/03 00:00
<みずえ様>
骸骨騎士様、一番最初にすれ違うだけだったエルフと再会してずっと冒険していくっていう流れはいいですね!
個人的にケモ耳忍者のチヨメがお気に入りです。
すっごくいいタイミングで登場とかかっこいいです。
アークの顔を初めて見たチヨメのリアクションおもしろかった~。
「このヒーラー、めんどくさい」の記事をWikipediaで見てみてください。各話のサブタイトルの長さにびっくりですよ。
作中では一瞬で全部流れていくので全く読めませんでした。
次はゴルフのアニメ「BIRDIE WING」が見終わるかな。
これも話の流れは結構好きかもです。
ゴルフはやったことないですけど、見入ってしまいました。

今、ニコニコ生放送で幼女戦記を配信してるんですけど、見入ってしまいそうです。
ちなみにタイトルが
【公式】「ゾンビランドサガ」ほか、人気アニメ14作品!無料アニメ動画紹介
と書いてあったので、幼女戦記終わったらすぐに別のアニメが続いてきそう。

明日は天気が雨のようです。
気温は少し下がると思うのですが、車の窓が開けられないのがつらいです。
さて、どうしようかなー。
台風も来てますね。
今はまだそれほど大きくないですけど日本列島をなぞるように進む予報で心配です。
アバター
2022/07/02 16:45
こんにちは☀
家電のおためしは限られてますよね。
買った後に失敗した~って思わなくて済むようレビューも参考にするの必要そうです。

最初に見終わったのが、骸骨騎士様でしたか。
最近見始めていた気がするけど、面白いと一気に見られますよね。
アークとアリアンの掛け合いも面白かったです。
期待していなかった番組が面白いとなんだか得をした気分になりますよ。
次に終わりそうなのが、このヒーラー~ だとやはり気楽にみられる番組は進みが速そうだ。
夏からの番組はdアニメストアでやるもの多いみたいですね。

最近ずっと暑いですね。
運転席が常に35度とは息苦しそうだ。仕事の環境にはつらいなぁ。
座席では空調が効いて涼しいので運転席の過酷さが伝わってきます。
それに20時に外の気温がまだ30度もあるなんて、全然気温が下がりませんね。

今日髪を切るのとついでに期日前投票するのに昼間外出しました。
暑くなってから昼間は全然外出していなかったので身体に堪えました。
汗が酷くて、帰宅後立ち眩みが何度も起こってしまいました。
もういい加減涼しくなってほしいですよね。
車の冷房も早く修理できますように。
アバター
2022/07/01 22:26
<みずえ様>
今日は冷房が強い弱いではなく、外が暑い!
今朝の天気予報ではこちらは最高気温35度の表示になってました。
運転席に置いていた目覚まし時計の温度計は常に35度。
エンジン切ったら40度超えました。
仕事が終わって帰ろうとした20時。
外の気温は30度でした。
車の冷房壊れたままなので、家に帰るまでつらかったです。
ちなみに冷房は5日修理してもらいます。(治るといいな)

家電製品のお試しってなかなかないですね。
掃除機と扇風機とテレビと低周波治療器はありますね。
あとはマッサージチェアか。
どれも展示してある物なので長期間使ったらどうなるかってのはわからないですね。
なのでいつも買う前は商品のレビューを検索するようにしてます。

アニメがどんどん最終話を迎えてきました。
とりあえず1作品だけ今期コンプリートしておきました。
見る前はあんまり興味がなかった(オーバーロードと似てると思ってた)作品がまさかの一番最初にゴールです。
このヒーラーめんどくさいがあと2話見れば終わりというところまできました。
アバター
2022/06/30 23:28
こんばんは☆
一番新しくて冷房がしっかり効くバスでもお昼前には暑くなっているとは。
一日の中で一番日差しの強い時間帯にはどうなっていたでしょう。
効き目の悪いバスだったら大変でしたね。
車内で熱中症なんてことになったら大変です。
水分や塩分しっかりとれますように。お客様に見えないときにですね。
バスや電車の窓が、日差しを和らげてくれる素材だったらいいのになぁといつも思います。
梅雨明けして、来週は少し落ち着くようだけど暑いのが長くなりそうですね。

あすかさんもでしたか。私も数年前に冷風扇買ったんです。
買ったの失敗ってわかります。
水と保冷剤を入れて数回使ったら、毎回湿気が体に張り付いてきたんですよね。
夜眠るときに使ったんですが、全然眠れず結局普通の扇風機に戻りました。
あとは併用して凍らせておいた小さめの保冷剤をタオルなどに包んで首や手のひらを冷やしたりして寝ましたよ。
掃除も大変でした。
こういうのって、お試しで何度か使って大丈夫だったら購入するというシステムがあるといいですよね。
アバター
2022/06/30 01:08
<みずえ様>
今日はうちの営業所で1番新しいバス(2年前)で走りました。
新しいバスなので冷房もガンガン効くやん!やったー!
と思って仕事をスタートしたんですけど・・・
朝9時頃なのに太陽の熱がじりじりと。
冷房は確かに冷たいんですけど暑さに負け始めました。
目覚まし時計に表示されてる温度が27度、28度、29度とだんだん数字が上がっていきました。
12時頃までの仕事でしたが、
11時頃には暑さとの戦いでした。
運転席の窓はこれ以上開かない。
逆に窓を閉めて冷気を貯めて・・・と思ったけど太陽の光が暑い。
冷房もこれ以上強くはならないし。
最後の1本は汗をぬぐいながら走りました。
今年は暑い1年になるんでしょうね。
こんな時に自分の車の冷房も使えないとは・・・とほほです。

扇風機まだ使ってなかったのですね。
昔、冷風扇というものを買いました。
「打ち水効果」「マイナスイオンで」「ひんやり冷たい風が」
といううたい文句で商品を紹介していたので気になって買ってみました。
四角の箱型の機械の中に水を入れて、その水を含んだ布製のベルトが中でグルグル回っている仕組みです。
水を含んだベルトが上に上がったところでファンで風を当てて吹き出し口から水を含んだ風を出す。
水に凍らせた保冷剤を入れておけばひんやり冷たい風が出るという感じです。
確かに冷たいんですけど、部屋の中の湿度がグンと上がってかなり不快感でした。
水を入れたら後で手入れが大変。
だんだん水なんて入れずに使うようになりました。
この買い物は失敗でした。
アバター
2022/06/28 23:29
こんばんは☆
エアコンはその場で直せるものではなかったんですね。
人件費と部品代で5万円、安くはないけれどこの後さらに暑くなることを考えたら必要な出費ですよね。
ただそれで治らなかった場合はショックが大きくなりそうだ~
車ごと交換というのも安くない買い物だから考えちゃいますね。
車を利用するのが朝や夜の涼しい時間なら良いけど昼間は窓を開けてても熱風が入ってきそうだ。
でも締め切っていると危険なので窓開けて走りましょう。
あとはひんやりグッズを併用ですね。

私は冷感素材の敷パッドを使っているんですが、何年も使っているせいか効果が薄くなっているようです。
背中とか首とか暑くて全然眠れないんですよね。
ずっと目をつぶっていても意識が飛んでいかないです。
で、枕もとの時計を見ても1時間経っていなかったり。
最近は宙に浮けたらいいのにとか、ハンモックを使いたいとか現実的ではないこと考えてました。
他にもいろいろあるなぁ、お手頃価格のを探してみます。情報ありがとうございます(´∀`*)
今年まだ扇風機出していなかったので使います!いつも6月は使ってなかったけど使わないと危険ですよね。

dアニメの登録は簡単なんですか。忘れないうち時間のある時に済ませちゃいましょう。
忘れていてあとから登録しようとしたのにもう終わってたなんてことになったら悲しいです。
疲れているときは何も考えずに見られる物はいいですよね。あと笑えるものも。
高木さん、長編になるのかぁ。コメディっぽいから想像つきません。
7月からの「それでも歩は寄せてくる」は高木さんっぽい絵ですよね。
「プレミアムソーダトロピカルライチ」青っぽい飲み物かな。名前だけで夏って感じがしますね。
アバター
2022/06/28 22:33
<みずえ様>
今日車屋さんでエアコンを見てもらいました。
軽い作業で治ると予想していたのですが、
部品交換で工賃含めて5万くらいという見積もりが出ました。
ガスが少なくなって冷えないのかと思ってたら、どうも機械的な摩耗?が原因(と予測)で、
それを交換するとたぶん治る(9割)だろうと。
まぁやってみないとわからないので・・・ということなので、
5万払って治るか治らないかという感じだそうです。
古い車なので買い替えも考えてみようかな・・・いやいや、お金がないです。

今日も明日も仕事が昼過ぎまでです。
冷風が出ない車でお昼ごろ帰るのはつらいです。

熱帯夜をなるべく快適に眠れる方法、いくつか試したことがあります。
「ジェルマット」
保冷剤みたいなのがいっぱい並んだ敷きマットです。
ひんやりするんですけど寝ているとだんだん自分の体温が移って温かくなって不快になりました。
「竹シーツ」
ビスコみたいな竹のチップがいっぱい並んだ敷パッドです。
冷たくて気持ちいいです。たまに皮膚を挟んで痛いときが・・・。
でもこれはオススメ!
「冷感素材の敷きパッド・タオルケット」
ひんやり気持ちがいいです!
いろんなところで売ってて値段もそんなに高くないのでいいですね。
「ファイバー素材のマットレス」
繊維の塊のようなマットレスで、
通気性がものすごくて体の下へも熱を逃がしてくれます。
エアウィーヴというものが有名ですが、
アイリスオーヤマだと「エアリーマットレス」、
東洋紡だと「ブレスエアー」という商品名です。
西川はあったかなぁ?
私は東洋紡の製品を使ってます。
あとは扇風機ですね。

次期アニメの気になる登録はまだ一切してません。
明日昼頃までなので帰ってきてからパパパーッと登録しちゃおうかな。
仕事で心からヘトヘトになって帰ってくると、
ゆるい異世界コメディ系がちょうどいい気がしてきました。
今期だと骸骨騎士とかめんどくさいヒーラーとか。
そういえば今日ちょこっとイオンシネマの前を通ったんですが、
高木さん、映画化してるんですね。
知らなかったです。
映画館の食べ物飲み物は映画は見なくても欲しくなります。
「プレミアムソーダ トロピカルライチ」気になります。
アバター
2022/06/27 23:35
こんばんは☆

もう蝉ですか!早いなあ。
夏って感じがしますね。セミの鳴き声は声も大きいし聞いているだけで暑く感じます。
こちらはまだ鳴き声聞いていないけど土日は暑くて夜全然眠れませんでした。
汗が酷くて流れるように出てきますよ。
昼間の室温が高いから、夜窓を開けて玄関も網戸のドアにして風を通しても気温がなかなか下がらないんですよね。
家で窓開けているとき強風がほしくなりますね。
6月に40度を超えるのは初めてみたいです。7月8月はどうなってしまうのか心配です~

車のエアコンが使えないのはつらいなぁ、窓を開けておけば走行中は風が入ってきて良いかもだけど止まっているときが暑そうだ~。明日車屋さんですぐに直せますように。

7月から見るアニメ やっと決まりました。
転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
継母の連れ子が元カノだった
組長娘と世話係
それでも歩は寄せてくる
ブッチギレ!一番光れ
プリマドール
彼女、お借りします 第2期
惑星のさみだれ
ラブライブスーパースター
黒の召喚士
リコリス・リコイル
Extreme Hearts
最近雇ったメイドが怪しい
異世界薬局
この辺りを考えてます。
アバター
2022/06/27 22:44
<みずえ様>
3日ほど前からセミが鳴き始めました。
朝4時頃かな、うっすらと明るくなりはじめた頃からジジジジジと鳴き始めます。
夏ですね。
そして、2日前から通勤で使ってる車のエアコン、冷気が出なくなりました。
ガスがなくなったかな。
明日車屋さんでオイル交換を予約していたので丁度良いと言っていいのか、ついでに見てもらいます。
夜に仕事終わっても、窓を全開にしても全然涼しくないです。

関東でも40度を超えたというニュースを聞いて、
6月でその気温、びっくりです。
このままじゃ人間が住めない地球になってしまう?
アバター
2022/06/25 15:16
こんにちは☀
30度超は暑いですね。
仕事中は日差しを浴びているから気温以上に暑くなっているのではないかなって思います。
湿度が高いと不快さも上がりますね。
こちらも今日は晴れていてすごく暑く、今室温が、34.8度です。
最近雨が降っていない気がします。梅雨のはずなのに空梅雨かなぁ
日本も熱帯に近くなっているのかもしれませんよ~
暑さと疲れでいろいろなことが億劫になりますね。
最近残業が多くなって時間も長くなってきました。
休憩時間に昼寝をしていたら
戻らないといけないぎりぎりに目が覚めて焦りました。
お互い疲れをためないようにしないといけませんね。

あすかさんもお休みしっかり身体休めてくださいね。
アバター
2022/06/23 23:22
<みずえ様>
今日はこちらはものすごく暑かったです。
30度超えてました。
そして湿度もかなり高く、
これは日本ですか?って思ってしまうほど。
仕事から帰ってきた今、体がべとべとです。
これは食欲も消えますね。
明日早いのつらいなぁ・・・
アバター
2022/06/21 23:20
こんばんは☆
昨日って確か9連勤中の5日目でしたよね、そこが14時間以上勤務ですか!
長いなぁ
後半4日あることを考えてその日は短めにしてくれるとかもう少し考えてくれるといいですよね。
それでもその翌日遅めにしてくれているということは少しは考えてくれているのかな。
ゆっくりできたの良かったです。
雨の中渋滞など回避できたでしょうか。
湿度がすごく高いのって、上から降ってこないだけで、水分がはりついてくる感じは雨と同じ気がしますよ。不快なのも同じ。
こちらも降りそうで降りませんでした。
沖縄が梅雨明けしたので、他の地域も徐々に梅雨明けが来ますね。
そのあとは暑いんだろうなぁ
アバター
2022/06/21 13:16
<みずえ様>
昨日は7:00~21:10の勤務でした。
長かったです。
湿度も一日中すごかったです。
雨が降らなかったのが不思議なくらい。
そして今日は雨です。
今日は遅めなので少しゆっくりできました。
1週間くらい休みほしいですねぇ。

では今日も今から仕事に行ってきます。
アバター
2022/06/19 15:20
こんにちは☀
人が発する熱気のせいかな、人が多い場所って暑いですよね。
もう窓開けだけでなくバスの中は冷房が必須なのでは。
少しでも快適にお仕事できますように。

セキュリティのリモコンってキーのことでしょうか。
それに液晶ってすごいですね。車に異変があったら教えてくれるとかかな。
それともそこで操作できるとか。
音は寝ているときも気づくようにすごく大きい音が出てくれるといいですよね。そこで犯人確保できるかも。
エンジンがかからないなら盗まれることはなさそうだし少し安心できそうだ。

春からのアニメで見ている番組、来週最終回が沢山です。
かぐや様は1時間ですよ。
ヒロインたるもの11話はあまり良い状況ではないんだけど笑えました。
夏アニメも作品数多くて何を見ようか悩み中です。
面白い作品見つけたいですね。
アバター
2022/06/18 23:46
<みずえ様>
今日もじんわりと暑くなってきました。
特に、途中に大学がある運行が、
スタートし始めてしばらくは大丈夫だったんです。
大学に到着すると立客数人が出る程度に乗ってきました。
そこから暑い暑い・・・。

車に取り付ける予定のカーセキュリティ、
・リモコンに液晶が付いてる
・振動、ドアこじ開けで鳴る
・鳴ったらエンジンは絶対かからない(普通ならカギが無くても無理矢理エンジンかけて盗っていく)
というのを聞いてます。

dアニメストアのトップ画面で新着動画が紹介されるんですけど、
もう11話の時期かぁーと実感しました。
あと1話2話で終わるんですね。
声を出して笑える作品が次もあればいいな。
アバター
2022/06/18 15:14
こんにちは。
気温が高くて湿度も高いと汗が張り付いたり気持ちが悪くなりそうですよね。
集中力がじわじわ削られるのわかります。
私の仕事などで入力間違い位ならすぐに直せるからよいけれど、バスで道間違えは大変なことになりそうだ。バスも何とかして涼しくできる方法見つけたいですよね。
電車も混んで、他人と腕とか背中とかが少しでもついてしまうと熱で凄く暑いです。

麦茶でお茶漬けというのもあるんですね。
初めて聞きましたが、食が進みそうですよ。
食欲のない時でもそうめんなどは食べられるけど、作るのに時間がかかるしお茶漬けはすぐにできそうで良いですね。

私も先日新聞で車の盗難事件を1件読みました。
深夜、気づいたから防ごうとしてけがをしたというものです。
取り付けるセキュリティってどんなものだろう。
盗難にあったら車がどんなことになるかわからないから、少しお高めでも防犯になるなら取り付けたいですね。

昨日は普段よりさらに長めに残業して帰ったら、事故があり電車が止まってました。
他の電車を使えたからよかったけど、かなり長い距離を走る路線なのでその電車でしか帰れない人もいるので困りますよね。
アバター
2022/06/17 22:49
<みずえ様>
昨日に引き続き今日も湿度がひどかったです。
今日は昨日よりも気温が上がって30度超えてたんじゃないかな?
暑さがじんわりと集中力を削っていってました。
危うく道を間違えるところでした。

今日は冷たいお茶漬けが食べたい気分。
簡単に、お茶碗にご飯、その上から冷たい麦茶をダバーっとかけて食べました。
疲れて食欲がない時でも冷たくておいしく感じます。

日曜日たぶん愛車が車検から戻ってくる予定なんですけど、
今日ヤフーのニュースで車の盗難の記事を2つも見てしまいました。
予兆かな?
戻ってきても警戒を解かないようにしないとですね。
今整備士さんとカーセキュリティの話をしているところで、
購入するなら7月頃に取り付けができるらしいです。
16万くらいするみたいですけど。
アバター
2022/06/16 23:03
こんばんは☆
4月20日分というと宮崎の分だ。
YouTubeは少しのことでも大きく取り上げられている気がします。
比べてみるとニコニコ動画は器が大きい感じがしますね。
ということは同じ乗船分でも動画を2種類作っているのかぁ
考えるの楽しそうですね。
ニュースになっちゃうと犯罪者みたいな扱いされて大変だけど、軽いおふざけ程度ならにこにこは問題なさそうだ。

今日から9連勤なのですね。
少しずつ早くなると思ったら大変なところを発見!
インターバル8時間以上はあるけど後半の凄くきつそうなところだ。
仕事終わったらすぐに休みましょう。

「放課後さいころ俱楽部」って名前聞いたことあった気がします。
ボードゲームだと、かぐや様は告らせたいでやっていた場面がありましたね。
それにしてもごきぶりポーカーってすごいネーミングです。
それっぽい要素があるゲームなんですかねぇ

昼寝が多かったというのは身体か脳が眠りを欲しているということですよ。
眠い時はたくさん寝ちゃいましょう。
私も仕事の休憩時間しっかりお昼寝してます。
アバター
2022/06/15 23:56
<みずえ様>
動画編集少しだけ進みました。
4月20日乗船分、何分割になるのかわかりませんがPart1がだいたい形になってきました。
Part2も少しずつ字幕入れていってます。
実はこの動画は、YouTube版とニコニコ動画版で内容少し変わるところがあって、
YouTube版はまじめな部分だけ投稿しようかと思ってます。
ニコニコ動画はちょっとふざけた部分も入ってます。
YouTubeだと軽くふざけても厳しいコメントが入りそうなので、まじめに・・・。
ニコニコはまだマシな感じがします。
視聴者数も全然違いますからね。
ふざけてるといっても、大炎上したりニュースになるような迷惑系ユーチューバーみたいなことはやってませんのでご安心を。

明日からのシフトは
16日(木):6:32~20:14
17日(金):6:19~19:55
18日(土):6:12~17:19
19日(日):5:20~12:11
20日(月):公休→出勤(勤務時間は今のところ不明)
21日(火):15:15~23:36
22日(水):13:45~22:29
23日(木):6:55~20:59
24日(金):5:55~13:42
25日(土):公休
こんな感じですねー。

今日は何度かお昼寝をして過ごしました。
合間にアニメは見てたんですけど、
少し前のアニメが気になったのでそれを見始めました。
「放課後さいころ倶楽部」ボードゲームをいろいろ紹介するような内容です。
YouTubeのある動画で「ごきぶりポーカー」というのをやっていて、
参加していた人の1人(高野麻里佳さん)が「放課後さいころ倶楽部」で声をやっているっていうので見てみました。
また寄り道ですね。
アバター
2022/06/14 23:09
こんばんは。
通常の休み以外で休んだ場合はシフトに入ったと仮定して出勤時間が決まるのかぁ。有休が、日曜日だけだったら月曜日は6:48出勤だったんですね。
4日休んで1日だけ出勤してまたお休みだと、普段と比べて気持ちはだいぶ楽なのでは。

今日は一日雨だったんですね、明日あたりから回復してくるでしょうか。
暴風雨は怖いですね。運転していたらハンドルを持っていかれそうだ。
勤務後でよかったです。
あ、今日近畿地方も梅雨入りしましたね。

アニメは配信終了になっちゃうんですか!
着せ替え人形や高木さんの3期って少し前に放送していた番組ですよね。
たまこラブストーリーは、たまこまーけっとの映画です。少し前にテレビでやっていたのを見た覚えがあります。
バック・アロウやバクテンも最近だった気がする。
「吸血鬼すぐ死ぬ」は面白いって評判だった覚えがあります。私は見ていないんですけどね。
古い物から配信停止になるわけじゃないのかぁ
現在放送中の物はさすがに停止にはならないと思うけど、いつどの作品が終わってしまうかわからないから見たいと思っているものは早めに見ておいた方がよさそうですね。
アバター
2022/06/14 21:24
<みずえ様>
休み明けですけど今日は4日目のシフトです。
10日(金):公休
11日(土):特定休
12日(日):有休(本来なら12:48~21:51)
13日(月):有休(本来なら6:48~20:37)
14日(火):5:37~12:47
15日(水):公休
という流れでした。
ヤフーの天気予報では雨は13時までとなっていたのに、1日中雨でした。
しかも15時頃は暴風雨みたいになってました。

dアニメストアで気になる登録をしている作品、3ページ目と4ページ目あたりでいくつか「配信終了」となっている作品がありました。
3ページ目に登録してある作品は高木さんの3期とか着せ替え人形などを登録してあるページになるので、
結構新しいですね。
配信終了になっていたのは「装甲娘戦機」と「バクテン!!」、「たまこラブストーリー」は映画かな?
装甲娘戦機とたまこはcomplete付いてました。
バクテンまだ1話も見てなかったです。
4ページ目で配信終了になっていたのは「バック・アロウ」でした。
教えていただいたのに2話まで見て消えてしまいました。
4ページ目は「弱キャラ友崎くん」「吸血鬼すぐ死ぬ」「先輩がうざい後輩の話」あたりの登録です。
もっとさかのぼれば、リゼロの1期のリメイクする前の分が配信終了で見れなくなっています。
リメイク後の1期は見れる状態ですけど、たぶんこれは同じ作品が2つあってもなぁーって感じでしょうね。
どの作品が消えるかわからないのでドキドキです。
今日は「このヒーラー、めんどくさい」を少し進めていきました。
アバター
2022/06/13 23:20
こんばんは☆
田植え機が1台無い状態なのにかなり進んだのですね、筋肉痛かぁ、頑張りましたね。
残りの5面は明日以降ご家族が進めるのかな。
阿波連さんはとっても緩い感じがするので、疲れた状態で見ていたらよく眠れそうだなぁ
一気に進みましたね。
今期のアニメあまり視聴は進んでいないようなので、これで7月アニメが始まったらさらに溜まってしまいそうだ。
dアニメストアでやっているものは、今後いつでも見られるのでしたっけ。
もしそうなら途中まで見ているものは進めて、まだ見ていないものは今後時間ができた時に見ていくというのもよいかもしれませんね。

休み明けの出勤が早い時間ってめずらしいのでは。
終わった後のんびりしてくださいね。
明日雨だと、四国も梅雨入りしたことだし、近畿もそろそろ梅雨入りかもしれませんよ。
アバター
2022/06/13 21:32
<みずえ様>
腕と足が痛いです。筋肉痛です。
昨日は10の田んぼ(面積はバラバラ)を終わらせました。
あと5残ってますけど、今日は予備の休みです。
眠気と戦いながら阿波連さんを7話まで見ました。
アニメの進み具合を考えると今後新アニメがスタートするごとにどんどんたまっていきそうです。

明日は5時30分頃の出勤です。
昼過ぎで終わりの予定。
こっちの明日の天気は雨だそうで、何だかイヤですね。
アバター
2022/06/12 15:05
こんにちは☀
早朝から準備していたのに、雨と田植え期の不調が重なってしまったんですね。
交換するパーツがないために古いものが使えなくなってしまうって、仕方のないことだとは思うけど、もう一台も今年買ったばかりとは、痛い出費ですね。
古いものを買い取ってもらって少し安くすることはできないんですかねぇ

選挙カーはこちらの状況全く気にせず生活の中に入り込んできて迷惑だとしか思えません。
今日が投開票日なら、宣伝は来ないはずだから皆さんイライラせず集中できるかもですよ。

バスの一番後ろ、エンジンがあるなんて暑いはずですね。
他に空いていなかったので座ったんですが、夏は座らなようにします。
雨で冷えていたのにすごい汗をかいてしまいました。

今日は午前中曇ってその後激しい雨になったんですが、今はとても良いお天気です。
あすかさんの所も晴れて、残り20面近くの田植えが今日明日で終わりますように。
アバター
2022/06/12 04:48
<みずえ様>
うちは田植え機が2台あるんです。
昨日は1台が不調で、残り1台だけでがんばりました。
昼頃から雨が降ってきたので思ったほど作業が進んでいない感じです。
田んぼ4つだけ終わった感じです。
あと20ぐらい残ってたかな。
周りの田んぼも田植え頑張ってたんですけど、
近所の選挙候補者の車が回ってきました。
たぶんみんな(その周辺で田植えしている人たち)イライラしてたでしょうね。
農道に軽トラいっぱい止めてみんな田植えの手伝いもしていたところに選挙カーが来ましたから。

昼過ぎに帰ってきて農機具屋さんの担当さんに田植え機を見てもらったら、
「もうこれはダメですね」
古い機械だったので交換のパーツもなく、買い替えを薦められました。
もう1台、今年買ったのに・・・。
ちなみに5条植えの田植え機、新車で260万くらいするそうです。
1年に1回、たぶん3日くらい動く田植え機、高いです。

今から2日目頑張ってきます。

ちなみにバスの一番後ろの席は、座席の下にエンジンルームがあるので、
たぶんじんわり暑い?熱いと思います。
冬場はありがたいですけど夏場はつらいかもです。
アバター
2022/06/10 23:32
こんばんは☆
投票行きましたか。
選択肢が少ないとあまり悩まないかもなんて思っても
どちらもあまりよく思えないと、やはり悩んでしまいますね。
動画見ているときの広告は邪魔ですよね。
悩んだ末の投票、票を入れた人が当選すると良いです。
以前は鉛筆って台に置いてあったけど、コロナが出てからは変わりましたよね。
鉛筆は前の台に置いていく人多いと思いますよ。
自分はどうだったかなと思い出してみると、その時は用事があって自分の鉛筆を持って行ったんでした。
そうでなかったらきっと私も一つ目の台に置いたままにして、次の市議選の記入するときに鉛筆がないっ!ってなっちゃったと思います。
市長選の台のところには、「鉛筆は次の所に持って行ってください」、市議選の台には「鉛筆は受付に返却してください」って張り紙などがあるといいですよね。

3時起きなんて早いなぁ、仕事の時とあまり変わらないですね。
睡眠時間も短いなぁ
睡眠不足の中での作業、早めに終わらせて体調悪くならないよう気を付けてくださいね。

今日久々にバスで一番後ろに座りました。普段はたいてい前の方なんですけどね。
前の方の窓を全開にしてほしかったけど、雨なのでしまっていて空調も届かずすごく暑かったです。
前が暑くても思いっきり開けていたっていうの凄くわかりましたよ。
アバター
2022/06/10 23:05
<みずえ様>
今日市役所に用事があったので、選挙も期日前投票を済ませてきました。
選挙公報をA3に印刷して(5ページ)、投票前にじっくり読んだんですけどパッとしないなぁ~。
まず市長選。
2人の候補者から選ぶということで、現職の市長か新人の候補者か・・・。
今の市長もあまりいい印象もともとないし、新人の候補者もYouTubeの広告でいろいろ言ってるし(広告が鬱陶しかった)、
今の市の流れでいくか、一か八か新しい人に任せてみるか?
という感じで考えてたら、
鉛筆って市長選の台のところに置いてたやつだっけ?
入口で借りて次の市議選の台まで持って行くんだっけ?
と記憶が・・・。
隣の区画に無かったので、やっぱり次の台まで持って行くやつだったー。
老いを感じました。

明日は3時ぐらいに起きて田植えの準備しようかと考えてます。
12時から雨マークになってるので、少しでも早く多く作業できればいいな。
アバター
2022/06/09 23:06
こんばんは。
いわれてみると公約って似ているのが多いですよね。
自分にかかわりのあることについて良くしようという公約を掲げている人がいるといいけれど
中途半端な年代なので全然いないんですよね。
大まかなことを書いている人が多いかも。
その中でも良さそうな人を選ぶのが良いかもしれませんね。
当日行こうとして急に用事ができたりしていけなくなる可能性もあるので行けるときに行った方が良いですよ。ただその時って裏に書いてあるどの理由にするか悩んじゃいますよね。

窓が少ないと余計暑くなりそうですね。そしてバス後方は空気がこもって、しかも後ろから日差しも入ってくるからさらに暑くなるのかもです。
止まっているときは暑いけど動くと空気が動いて涼しくなるのと似ているかな。
今はまだ朝冷えるけど、すぐに開けていても暑いっていうくらいになりますよ。

4連休ですか!
やりたいこと沢山出来そう、と思ったらおうちの手伝いがあるんですね。
そろそろ関東以外の地域も梅雨に突入です。
田植えの時、雨が降りませんように(o^―^o)
アバター
2022/06/09 22:32
選挙の時は、候補者が何をやろうとしているか公約をしっかり目を通します。
どの党もだいたい似たようなこと言ってますけどね。
あとその年その時に大事な事を言ってたりも。
選挙公報チラッと読んでみましたけど、
だいたいが「安心して暮らせるまちづくり」「子育て支援」「医療介護」「若い世代」「SDGs」「環境」あたりでした。
具体的にどうするかとかは書いてなかったです。
明日期日前投票してこようかな。

今日は暑かったです。
昨日教えてもらった通りでした。
今日は窓が少ないバスでした。
朝6時7時あたりはやっぱり寒かったのか窓閉められちゃいました。
冷房はもちろんオフにしてました。

明日から4連休です。
明日は公休日ですが、歯医者。
土日月は休み希望を出しました。
土日は田植えです。
土曜日雨マーク付いてるので心配です。
アバター
2022/06/08 23:24
こんばんは☆
候補者総勢37人かぁ。
別候補者の車は順番待ちをしていたんでしょうか。主要な駅前はやはり多いですね。
投票日前日まであと少しの間は賑やかな日が続きそうだ。
徒歩で回って、マイクを使わずにアピール、好感度UPしそうです。有権者と距離が近い感じがしていいですね。
その時は当選していたのでしょうか。
時が経つと変わってしまいますね。
だれに投票するかってとても悩みますよね。
私の場合、騒がしい人を消去法で減らした後に、ポスターを見たり新聞などで、どんなことをしたいのか選挙公報のようなものを読んで決めたりしていますよ。

涼しかったんですね、よかったです。
バスの前方と後方ってだいぶ違うんですかねぇ
それか、後ろの方は窓を開けていても空気が後ろで止まってしまって動かないから暑いのかな。
やっぱり難しいですね。こちらも今日は涼しい位でした。
明日は夏日一歩手前くらいまで気温が上がるようです。
20℃台前半位の気温だと過ごしやすくていいですよね。
明日、京都あたりは30℃近くまで上がるとのことでした。急な気温差で体調崩さないよう気を付けてくださいね。
アバター
2022/06/08 01:02
<みずえ様>
予想の通り、市議会議員選挙と市長選です。
市議会議員の候補者すごく多いんです。
先日車を車検に預けた帰りに駅前にいたら、
駅前で候補者が演説をしていて、
その前の道を別の候補者の車が5台。
家の近くでは集会所で別の候補者が演説の準備をしていたり。
何人いるんだろう?と今調べてみたら、
定数31に対して35人の候補者だそうです。
市長選は2人、現職と新人の一騎打ちってオンライン記事に書いてました。
何年か前に徒歩で地域を回って、マイク等を使わず肉声でアピールしてた候補者がいました。
今回選挙カーに乗ってスピーカー使ってましたねぇ。
前は印象良かったから票を入れたけど今回は悩むなぁ。

今日は日中は冷房弱めで快適でした。
夜は送風すら止めて窓から入る風だけで過ごしました。
窓3センチずつ開けてたんですが、
後ろは暑かったのか思いっきり開けられてました。
運転席付近は少し暖房入れようかな?って思うくらいだったんですけど・・・。
こちらは明日も今日と似たような気温みたいです。
アバター
2022/06/07 23:07
こんばんは。
昼間だと選挙カーが走っているのかぁ
平日の昼間はほとんど外の音が聞こえない状態なのですが、
夏の選挙はまだ先だし知事選は終わっていると思うので、もしかして市議選とか市長選が近いのでしょうか。
選挙が近いと名前を連呼する車が良く走っていますよね。
名前を連呼するだけの人には投票しないぞってよく思っています。

確か機能は一日雨だったのですよね。湿度が95%って初めて聞きました。
何もかもが顔とか身体に張り付いてきそうだ。
100%って、どんな感じだろう。お風呂みたいなんでしょうか。
湿気が体についたら汗みたいに流れちゃうとかかなぁ
気温が高くてもさらっとしていればいくらか過ごしやすいと思うのにジメジメは嫌ですね。
気温が低くてもそんなときには除湿は必要だと思います。
冷えたら切って暑くなったら付けるってすれば問題ないですよ。
今日は大丈夫でしたか。
アバター
2022/06/07 11:03
<みずえ様>
こちらの今日の気温は24度。
先週あたりの気温だと28度くらいまで上がっていたので過ごしやすいかもしれないです。
今日は13時出勤ですが、
朝から選挙の車がうるさいです。
昨日もですが。

昨日は運転席に置いてた持参の時計の湿度が95%になりました。
100%になったらどうなるんだろう?って考えてしまいました。
除湿入れると冷たい風が出るので、寒いだろうなーと思いつつ10秒だけ・・・15秒だけ・・・って小刻みにオンオフ切り替えてました。
今日は快適であってほしいです。
アバター
2022/06/06 23:14
こんばんは☂
最近暑い日が続いていたのでひんやりするのは嬉しいですよね。
私もかなりの汗っかきなのですが、全然そんな風に見えないとよく言われます。
明日お天気回復しても涼しいままだといいですよね。
こちらも今日は一日雨で、梅雨入りしました。
九州より早いようで驚いています。
昨年は少し遅かった記憶があるのですが、今年は平年と同じくらいなのかな。
車の運転は雨だと渋滞するし、ブレーキもいつもと違うから大変ですよね。
今日こちらも朝はバスがかなり遅れていましたよ。

夜の時間帯は一本の時間が昼間よりも少し短めでしょうか。
同じ三本でも早く終わるような気がしてうれしくなりますね。
終わりの時間が遅いけど、明日までのインターバルは少し長めのようで良かった。
お仕事終わったら少しのんびりしてくださいね。
こちらは最近毎日少しずつ残業している気がします。
アバター
2022/06/06 20:39
<みずえ様>
今日は朝から日が暮れるまで雨。
仕事は15時からなのですが雨。
運転がイヤになります。
明日は天気回復してくれそうです。
気温は少しひんやりしてますが暑がりなので丁度いいですよ。

休憩がそろそろ終わりなのでがんばってきます。
あと3本走って終わりで、23時20分頃まで。
明日は13時頃から仕事です。
アバター
2022/06/05 15:44
こんにちは☀
シースピカ、かっこい船ですね。夜行列車じゃなくてなんて言うんだったかな、泊まれる電車を思い出しました。
日影に隠れていたのかぁ、ウサギも暑いのは苦手なんですね。
沢山のウサギは見られなくても
人参やキャベツ、持って行ったものを食べに来てくれたようでよかったです。
夕方以降も島にいてのんびりしていたらウサギがたくさん寄ってきてくれるかもしれませんね。

広島では路面電車に乗ったのかぁ。
電車の左を走っている車が右折しようとする場合、路面電車の前を通るってことですよね。
路面電車が速度落としたりするのかな、それでも周りの車の動きは怖そうだ。
仕事に通じることがあるとつい考えてしまうけど
参考になることもあったかもしれませんね。
路面電車ならバスほど朝の遅延がなさそうな感じがします、いいなぁ。
路面電車は他に富山にもありますね。

泊りがけだと思っていたけど日帰りだったのですね。
帰宅翌日も朝早いなぁ
疲れていると思うので車検から帰ったらのんびり過ごしてくださいね。
そして車検が終わって車が帰ってきたらしっかり隠しましょう。

明日、こちらは朝から雨ので気温も20℃に届かない予報です。
急に気温が下がると体がついていけない気がしますよ。
アバター
2022/06/05 07:46
<みずえ様>
シースピカ乗ってきました。
大久野島の立ち寄りは30分だけ。
下船してウサギを探しました。
話では「船が到着したらエサを求めて・・・」みたいに書いてあったんですが、
全然そんな気配がなく、少し歩いて探してみると近くのウサギはすでに2・3人はエサをあげてまして、
あれ~、想像していたのと違うなぁ?
と思って歩いてたらみんな日陰に隠れて休んでました。
活動するのは朝夕らしくて昼間気温が高くなると日陰で休んでるそうです。
それでもニンジンを差し出すと起き上がって食べにきてくれました。
結局ニンジン3本(細くスティック状に切ったものを家から持参)
キャベツ数枚をあげただけでそろそろ出港時間。
これは島で一泊する勢いで遊びに行かないとダメですね。

シースピカ西行ルートを乗ったので、出発の三原港は13時30分出港。
到着の広島港は18時頃でした。
そこから路面電車で広島駅に向かいました。
路面電車って道路の真ん中にある線路の上をずーっと走るんですけど、
並走している車が右に曲がる合図を出すとちょっと怖いですね。
ちゃんと後ろ(路面電車の動き)を確認して曲がろうとしてるのか?って。
線路はあるけど本当にバスを運転してる感覚でした。
むしろバスだとハンドルで避けられるのが、線路の上を走るから避けられないっていう事を考えたら、
これは結構ストレスになるなーって、思いっきり仕事モードで見入ってました。

19時50分頃の新幹線で広島を出発したので、帰ったらだいたい23時頃。
眠気と戦いながらなんとか帰って、
今日は愛車(スポーツカーの方)が車検です。
今から車をお店に持っていきます。
栄養ドリンク飲んで気合いで行ってきます。
アバター
2022/06/04 16:04
こんにちは☀
ガラスにひびですか!
サイズが大きいとそれだけ降ってくる速度もあるから被害が大きくなりますね。
傘だと穴が開きそうだ。当たったらケガでは済まないかも。
外にいたら急いで建物の中に避難するのがよさそうです。
雹は突然降ってくるから、使っていないとき車もカバーをかけておいた方が良いですね。

島根だとお隣でしたか。縁があまりなくてあの辺は場所がうろ覚えなんですよね…
因幡も地名でしたか。伯耆とか武蔵とかと同じですね。
宇崎ちゃん、鳥取に行きましたね。見ていたのに白兎神社すっかり忘れていましたよ。

大久野島を調べたら、うさぎの島といわれているようですね。
そして今は1000羽を超えているみたいです。至る所にいそうです。
お出迎えしてくれるかもしれませんよ。
アバター
2022/06/04 02:10
<みずえ様>
私が見た雹は5センチくらいのものがフロントガラスにバシバシ当たってだんだんヒビが入っていく映像でした。
外にいたらどうすることもできないですね。
傘さしてたらどうなるんだろう?穴が開くのかな?

因幡の白兎の「因幡」は鳥取県の旧地名です。
出雲は島根ですね。
因幡の白兎にちなんで、鳥取と京都を結ぶ特急で「スーパーはくと」っていうのがあります。
「はくと」は鳥取県の地名で、鳥取県鳥取市白兎(はくと)からかな。
白兎神社(はくとじんじゃ)があります。
宇崎ちゃんは遊びたいでも白兎神社出てきていました。

今日乗る船は「シースピカ」という船で、途中「大久野島」という島に立ち寄ります。
野生のウサギが2018年で900羽いたらしい有名な島です。
行ってきます。
アバター
2022/06/03 23:13
こんばんは☆
PV2本あるんですね。それで番組が伝わらないのだとPVと言えないかもですよ(*´∇`*)
どんな番組なのか伝わるのが良いですよね。

アニメ視聴途中の番組が増えてますね。
疲れているときは見る元気はなくなっちゃいますよ。体を休めるようにしましょう。
そして気づいたらもう夏アニメまであと一か月、すっかり忘れていました。
番組沢山あるけど期待薄かぁ、それだと私の場合見ていても途中で切っちゃう作品多くなるかも。
あすかさんはコンプリート目指すから最後まで見るのかな。
聞き覚えのある作品名がいくつかあります。続編やるんですね。

2日の夜、帰りのバスを降りて家に向かう途中空が真っ暗で雷が光り始めてました。
そのあと雨になったけど、この辺りは雹はなかったですよ。心配してくれてありがとうございます。
テレビですごい大きさのひょうが降ったとか車が少しへこんだと聞いて怖くなりました。
人に当たっていたら大けがしてますよね。
バスの運転席暑そうだぁ、窓開け必須ですね。あとは日差しを遮りたいですよね。

明日は広島なのですね、ウサギというと因幡の白兎を思い出します。
あれは広島ではなく出雲大社でしたっけ?
のんびり楽しい時を過ごしてくださいね。
行ってらっしゃいませ!
アバター
2022/06/02 23:15
<みずえ様>
このヒーラー、めんどくさいのPV見たら面倒くささが伝わるかなと思ってPV見たらめっちゃ無難な事しか言ってなくて、これはいけませんねぇ。
PVの第2弾はごちゃごちゃしてこれも伝わらないパターンでした。

今思えば冬アニメもまだほとんど見終わってなかったです。
着せ替え人形も最終話を残した状態でまた1話から見返しちゃってます。
1年くらい前は休みの日に2作品3作品一気に見終わってたのに、あの頃の元気はどこにいったのやら?

今日はこちらはいい天気で、温室のようなバスの運転席は30度。
夏ですね。
そろそろセミが鳴きそうな勢いの暑さになってきました。
関東は雹が降ったらしいですけど、大丈夫でしたか?

4日、シフトが「特定休」なので広島に行ってきます。
動画撮影です。
今回はおしゃれな小型クルーズ船です。
ウサギがいっぱいいる島に立ち寄るみたいで、楽しみです。
アバター
2022/05/31 23:18
こんばんは☆
ヒーラーというと「このヒーラーめんどくさい」だ。
鬱陶しいのかぁ、まさに作品名の通りですね。
原作者の名前が不思議な名前だと思ったんだけど何だったかな。

コンバットは1個で足りたんですね、よかったです。
1日で来なくなったということは全滅でしょうか、そうでなかったとしても、あの家には行ってはいけないとか、蟻の中で噂になったのかもですよ(´∀`*)
もう来ないとは思うけど忘れたころにやってきたら残りの5個も使えますね。

四日というと通常勤務ですよね。それ以上は体がきつくなるから4日間が基本なんですよ。
口が回らないとかうっかりミスとか、危険です。
不規則勤務で9連勤は厳しすぎます。そのうえもしも6月5日も出たら14連勤になってしまいます。
身体壊れちゃいます。何度お願いされても断りましょう!
上の人たちには、今いる人で何とかしようとするのではなく、人数増やす事を考えてほしいですよね。
常に従業員の募集はしているのかな。
アバター
2022/05/31 22:53
<みずえ様>
ヒーラー見始めました。
めちゃめちゃ「あーーーこいつ鬱陶しいわーーー!」と声に出しそうになりました。
まんまと作者の罠にかかった感じです。

アリの駆除剤はキンチョーのコンバットアリ用です。
たくさん入っていても余るだけなので数が少ない商品を選びました。
これは6個入りですけど他のメーカーのは10個入りとか12個入りとか。
結局設置した翌日からアリは来なくなりました。
5個余りましたよ。

最近仕事が4日が限界な気がしてきました。
4日目でもう口が回らなくなったりうっかりミスをしそうになったり。
8時を8月って言いそうになったり。
6月5日仕事出られるか?って聞かれましたけど、断りました。
人入ってこないかなー。
アバター
2022/05/30 23:21
こんばんは☆
うわー、チョコが溶けていましたか。もうそんな時期なんですね。
なるべく冷えたところに置いておきたいけど、バスの中で涼しい場所って思い浮かばないです。
台紙とか袋に張り付いてしまうくらいだと、手で触ったときにべたっとしてしまうけど、そこまでいっていないのは良かったです。

駆除剤というと、コンバットとかフマキラーとかでしょうか。
巣に持ち帰って、巣ごと一掃できると良いです。
蟻が好きなにおいとかがするんですかね。

今朝は雨の月曜日で通勤時間帯の混雑と渋滞はどうでしたか。10分遅れだとお客様の大半がそのあと急ぎ足だったり走ったりしそうです。
月末だから特に混んでいたのでは。
こちらは深夜から早朝が雨になりそうです。
アバター
2022/05/29 21:40
<みずえ様>
いつも仕事にGABAのチョコレートを持って行ってます。
これ、1粒の形がキューブ状なんですけど、
暑くていびつな形になってました。
くっついてないだけマシかー。

ホームセンターでアリの駆除剤を買ってきました。
トイレの窓のところに置いて数分後・・・
すぐにアリが興味を示しました。
あとトイレットペーパーは一時的に外して別のところに置いてます。

明日はこちらは雨。
30日で月曜日で雨。
朝の通勤時間帯は地獄になりそうです。
絶対10分とか遅れそうです。
アバター
2022/05/28 14:53
こんにちは☀
消毒してもということは場所を覚えられちゃったんですかねぇ
蟻は働き者だから頭がいいのかな。
トイレットペーパーめがけてということは、気に入ったのかと思ったんですが、肉食傾向だとそれもおかしいですよね。やっぱり巣を作るつもりですかね。
電子機器の内部というのも驚きです。家の中に巣を作られてしまうなんて困りますよね。
トイレの窓から入ってきているということはその近くに巣があるかもしれないから、巣を丸ごと駆除したいですね。土の中だと思うけど、巣って簡単に探せるのかなぁ

それにしても蜂の巣を襲うなんて驚きです。
蟻は大群だから蜂より強いのでしょうか…

昨日が青空でしたか。こちらは一日遅れの昨日が雨で(夜は雷がすごかった)そして今日は青空。
夏って感じがしますがまだ夏には来てほしくないなぁ
最近は通勤時も、職場でも汗がすごいです。来てほしくないけど夏はもうすぐですね。
アバター
2022/05/27 23:35
<みずえ様>
アリはしっかりとトイレの窓からトイレットペーパー目がけて一直線で向かってきてました。
昨日アルコールでアリの通り道をきれいに拭いて、
アリが通り道を作るマーキング(というのがたぶんあると想像)を消したつもりなんですけど、
今日またアリがいっぱい来てました。
アリの巣コロリみたいなのを買おうかなって思ってるんですけど、
このアリを駆除したら今度は白アリが出てきたとかヤフー知恵袋で見たので、
しばらく様子見でいこうかな。
ルリアリっていう種類のアリだそうで、

普通のアリは雑食ですが、ルリアリは肉食傾向のアリになり、昆虫標本の内臓や昆虫の卵を好んで食べます。アシナガバチやハキリバチの巣を襲うこともあります。

って書いてありました。
ティッシュや電子機器の内部に巣を作ることもあるって書いてたので、
トイレットペーパーに巣を作ろうとしてるのかな?
「被害が拡大する前にルリアリを退治しましょう」
って書いてあったので、駆除するしかないかぁ。

今日は明け方まで雨が降っていて、その後は青空が広がる一日でした。
空の向こうには積乱雲らしき雲がいっぱい列を作っていて、
夏らしいなぁと感じたんですけど、あのあたりきっと雷雨だろうなぁ。
アバター
2022/05/26 23:06
こんばんは☆
家の中に蟻の行列ですか!
最近アリ自体を見ていないので驚きです。
トイレの窓から侵入してきたのかな。
食べ物を行列で運ぶというのは聞いた覚えがあるけど、トイレットペーパーって雑食ですね。
食べ物が見つからなくてトイレットペーパーに行き着いたのかなぁ

逆ハーレムですね。
乙女ゲーム系だと「薄桜鬼」「緋色の欠片」なんかもありますね。
薄桜鬼は、新選組物だから仲が良くないってことはないけど、
他は確かに仲が良くないのが多い気がしますよ。
心当たりが多くて、どれが以前見た作品なのか特定するの難しそうだ。

9連勤中に6月に突入しますね。あっという間だ。
明日はお天気悪いということだけど、晴れたら湿度の高くなる日が増えそうです。
汗対策して、しっかり休憩もとって乗り切れますように。
アバター
2022/05/26 21:08
<みずえ様>
私の家は夏ごろになると窓に小さなアリが列を作ってるのを見かけます。
今日トイレに行くと、トイレの窓から下に向かってアリが行き来してて、
気になるなーと思ってたんです。
トイレットペーパーを出そうとしたら、なんとトイレットペーパーにアリが群がってました。
しかも点々と穴が開いている・・・食べてる?トイレットペーパー食べるの!?
というのが今日1日の唯一の出来事でした。

なんかイケメン男子のハーレム系作品って男子同士って実はあんまり仲が良くないっていうの多いですね。
どんな作品だったかなーって考えてたんですけど、
3つ浮かんだのが「ハメフラ」と「私がモテてどうすんだ」と「桜蘭高校ホスト部」でした。
2人組のアイドルのようなイケメン男子なら桜蘭高校かなぁ?
あの双子は表向きは接客モードだけどオフになると途端に仲が悪くなるし。

明日から9連勤です。
耐えられるかな。
アバター
2022/05/25 23:04
こんばんは☆
最近さらに暑くなってきましたね。今日は電車内で、背中を汗が流れてました。
梅雨にもなってないのに急に暑くなることありますよね。いつも不思議です。
梅雨を通り越して夏が来たのかって思うと、そのあと急に気温が下がったりして、
体調が追い付かないです。
太陽が大きくなっているのかなって考えたり、地球の公転が少しずつずれて、日本が夏の時期に太陽に近くなっているのかなとか思ったりしてました。
皆で一斉にジャンプするって面白いですね。太陽から離れてくれるなら外れてほしいって思っちゃいますよ。
ダメでも、ギネス記録に載る気がします(´∀`*)

「ヒロインたるもの」私も見てますよ。
主人公の女の子、「ひより」ですね。二人のプロデュースでかわいくなった気がします。
二人組のアイドル思い出そうとしているんですけどなかなか出てこない。
最近のアイドル物だと「B-PROJECT」「アイドリッシュセブン」「アイドルマスター(男性ver)「歌のプリンス様」とか色々あるけど違いますよね。なんだろうなぁ
思い出せないと、すごく気になります。

ポイント貯めて、いつも使っているお店でそのポイントが使えると嬉しくなりますね。
アバター
2022/05/24 22:59
<みずえ様>
今日は本当に暑かったですね。
いつも梅雨前に夏のような暑さの日が来ますけど、
結構つらいです。
昔思いついた事なんですけど、
地球の昼間の地域でみんな一斉にジャンプしたら
地球が太陽から少し遠ざかって涼しくならないかな?って思ったんですけど、
今すごく冷静に考えたら地球が太陽系の公転からはずれてどこかに飛んでいきそうですね。

「ヒロインたるもの」を今集中的に見てるんですが、
イケメンアイドルが1話からキラキラしてて、私はなんでこんなアニメを見てるんだ?って思ってました。
今日は6話見たんですけど、主人公の女の子(イケメンアイドルの同級生・マネージャー見習い)までキラキラしてきました。
2人組のイケメンアイドルが実は裏では仲が悪いとか、口が悪いとか、以前似たような作品見たような気がするんですよねぇ。
何だったかなぁ?

式守さんの2話を今見てます。
はちみつちゃんのキャラがツボです。
ずっと見ていたいです。
冒頭からイライラしてる様子がおもしろかった~。

dアニメストアでもらえるポイントはdポイントです。
提携してるお店で使えるのかな?
アバター
2022/05/23 23:08
こんばんは☆
期間過ぎていたんですね、残念。
でも7作品見ていたなら、もらえる可能性ありますよ。
1000ポイントって大きいですね。ポイントを使うと何かできるとかでしょうか。
現金の代わりに何かの支払いに使えるとかかな。
忘れたころにポイント貰えたらボーナスみたいでうれしいですね(´∀`*)

式守さんのボーリングは1話でしたね。
その時負けず嫌いが分かったんだったかな。スポーツもできて何でもこなせてうらやましいです。
エンディングが毎回変わるんですか!それはすごいなぁ。毎回最後まで楽しみですね。
無職転生も、オープニングで流れる映像は毎回違っていたけど、歌は変わらなかったなぁ

それは怖かったですね。
もう少し早く営業所に着いていて外に出ていたら、間近に落ちたなんてことになっていたかも。
無事でよかったです。
雷は遠くでゴロゴロ鳴っていたりピカピカ光っている位なら綺麗だと思うけど
近かったり音が激しいと委縮してしまいますね。
数分で落ち着いたということは通り雨的なものだったんでしょうか。
アバター
2022/05/23 02:23
<みずえ様>
アニメいろいろ手をつけたのはdアニメストアでキャンペーンがあったからです。
「春アニメを見て1000ポイントをもらおう」というキャンペーンで、
キャンペーン期間は2022年4月15日(金)10:00~2022年5月15日(日)23:59までって終わってたー!
キャンペーン期間中に「2022春アニメ配信ラインナップ」の中から5作品(各1話以上)の視聴があること。
というのが条件でキャンペーンに応募してたのを昨日思い出したのです。
まぁでも7作品は以前から見ていたので(応募した時点でいくつか視聴済み)
条件クリアしていたらいいな。
まぁ無いものと思って忘れておきます。
ポイント入ってたらラッキーと思っておこう。

式守さんかっこいいカワイイですよね。
ボーリング回おもしろかったです。
くノ一ツバキの胸の内は今になって気付いたことがあります。
見る度に「エンディングってこんなだったっけ?」って思ってたんですが、
エンディング各話で変えてありました。
映像も歌も毎回変わってるので新鮮です。

今日最後の運行をしてる時から、空がとても明るくピカピカと光ってました。
最後の運行が終わって営業所に回送する頃にはゴロゴロという音までしっかり聞こえるようになり、
稲妻がまっすぐ下に向けて光る様子が何度か見えました。
あー落ちたな。なんて思って営業所に戻った途端、ザーーーという一瞬の大雨。
その瞬間、バーーン!!!という強烈な音がしました。
今からバスの点検をするために外に出ようかと思ってた時で、
他の人が「そこに落ちた!」って50mほど離れたところの鉄塔を指さしてました。
恐怖でした。
雨と雷が落ち着く数分の間、バスの中で待機していました。
アバター
2022/05/22 16:14
こんにちは☀
その前まで東北辺りはそんなに多くなかったのに3・11の時から多くなった気がしますね。
余震と、あとは3・11の地震に誘発されているとかかなぁ
南海トラフ地震はかなり前から可能性が高いといわれていて不安ですよね。
今日は緊急地震速報があってすぐに大きい揺れではないけどゆらゆらしましたよ。
揺れてるなぁって感じでした。慣れてはいけませんよね。

視聴した番組少し増えてる。
式守さんはとてもかわいくてかっこよくて素敵ですね。泉君がヒロインではないかと思えてきます。
今回は「恋は世界征服のあとで」も面白いですよ。
でもdアニメストアでは無いんですよね。

お昼過ぎから仕事だと終業が遅くて少しずつ早くなっていくパターンですね。
終わったら早めに休んでくださいね。
アバター
2022/05/22 12:38
<みずえ様>
地震がまたありましたね。
東北の太平洋沖は本当に地震がよく起きますね。
東日本大震災の余震でしょうか?
南海トラフもいつ動くかわからないという恐怖です。

今期のアニメをいくつかまた見始めてみました。
阿波連さんは今期一番笑えました。
式守さんはいいですね。
いっぱい手を付けてしまって、前期のアニメを終わらせるのがまた遅くなりそうです。

今から仕事ですけど気合いが入らないです。
やっぱり連休欲しいです。
それでは行ってきます。
アバター
2022/05/21 17:15
こんにちは。
そうかぁ、お客様の忘れ物もあるんですよね。
次の日に乗務した人が気づいたときに、忘れ物を忘れてるよ~って笑っていたりして。
ゴミや飲み物は気づいたときに捨てられているかもしれませんね。

結婚報告ですか。それは慕われているってことですよ。いいですね(´∀`*)
お世話になっている人には直接言おうと考えると思うので。
同じ職場でもどうでもいい人とか、嫌な人には言わないと思います。
辞めようと考えている後輩さんと、結婚することになった後輩さんと、両極端ですね。

出勤、頑張りますね。
もしかして一か月の内に2回9連勤になってしまうとかでしょうか、きつそうです。
身体が一番大事なので無理はしないように。
あすかさんが31日だと、26日も誰かお願いされた人がいるんですね。

今日は朝から激しい雨だったんですが、止みました。過ごしやすい空気で気持ちいいです。
ずっと前に新聞広告で、いらなくなった服を45Lごみ袋一袋千円で買い取るというのがあったので今日来てもらったんですが、
それ以外の物で他の買い取り業者さんでダメだったものも買取ってもらえたので驚きでしたよ。
アバター
2022/05/20 16:00
<みずえ様>
5点はちゃんと確認するんですけど、
自分が出したごみとか飲み物とか、あと車内で発見した忘れ物とかは忘れやすいです。
忘れ物を忘れるって・・・。

昨日は別の後輩から「結婚することになりました」って報告されました。
個別に報告されるのは、ちゃんと頼られる先輩できてるんだなーって思えました。

今日仕事の終了時に「悪いけど26日か31日のどちらか出られへんやろか?」って言われました。
16日出たのになー。
しんどいなー。
やだなー。
と思いながらも「31日なら大丈夫です」と。
お金稼ぐかー。
アバター
2022/05/19 22:50
こんばんは☆
自分の荷物で忘れてはいけない物だ。乗務するバスが毎日違うと忘れられませんね。
以前、会社勤めでフリーアドレス(座席が決まっていなくて違う席に座る)の人が、毎日退勤時に荷物を全部ロッカーにしまって机の上に何もないきれいな状態にして帰るというのを聞いたことがあります。
何もない状態にするから、残っていれば目立ってわかるけど、運転席だと色々なものがある状態だから少し違いますね。
身に着けていないものは忘れやすそうだ。
バスを降りるときに数字を数えて指差し確認とかどうでしょう。

結局辞めちゃうのかぁ
心の病気だとなかなか全快は難しいのかもしれませんね。ゆっくり休むのが良いのかな。
5月いっぱいで辞めてしまうのだとあと10日くらいです、あっという間ですね。
3月にも人が減ったのにまた減ってしまうと大変だ。
違う営業所から人員補充をするとのことだったけど、また補充が必要になるのでは。
他の営業所も人が足りない状態だとどうにもできなくなりそうで心配です。
「みんないなくなるなら自分も」って考えるのわかる気がしますよ。
アバター
2022/05/17 22:51
<みずえ様>
仕事終わってバス降りるときは私の5点セット(手袋・マイク・名前プレート・メモ・時計)を2度確認してます。
そればっかり確認して、飲み物を忘れたりね。
名前プレート取り忘れもたまにやっちゃいます。
今日も本当にもう忘れ物無いよなぁ?って運転席周り何回か見ましたけど、
今もまだなんか不安。

休職すると言ってたその後輩ですね、たぶん。
話を聞くと、そろそろ辞めようかと思ってるようです。
休みの日にバスに乗って不安な人工島内の運行を案内した後輩も、5月いっぱいで辞めるようです。
3月末で何人か辞めて、コロナで休んでる人もいて、
まだ「辞めようかな」って言ってる人もいる状態です。
なるほどそうかーって聞いてましたけど、
辞める辞めるって聞くとこっちも辞めたくなっちゃいますね。
アバター
2022/05/16 22:39
こんばんは☆
後輩さんは、3月末から休職するといっていた方でしょうか。
復帰できることになって良かったです。
ガチャガチャに痛車とは、同じ日に重なりましたね。ケツメイシのイベントに合わせたのかな。
混んでいたのだろうけど、地図を作って、実際に走ってみないといけない位のルートの数だから、案内してもらえて後輩さんはきっとうれしかったと思いますよ。
復帰してぶり返したらいけないから無理は禁物ですね。
休みのはずの日の出勤で13時間以上ですか!長いなぁ
時給換算で、休日出勤は1.25倍より高くなるんですよね。1.35倍くらいだったかなぁ
それで休日出勤があるとお給料がかなり違うのかもしれません。
4~6月にもらうお給料で、今後一年間お給料から控除される健康保険料と厚生年金保険料が変更になるので自分のもらうお給料など色々計算して、私は3~5月は残業時間をセーブしたりしてます。
そのあとに基本給が変わると、また変更になる可能性はあるんですけどね。
やっぱり沢山貰える方がうれしいですよね。

忘れちゃうってバスの運転席にですね。
お客様のものはチェックするけど、そのあと自分の物は忘れてしまいますよね~
自分専用のバスなら気にしなくても良さそうなのになぁ。
次の日に受け取るというと、次の日に乗務する運転士さんが持ってきてくれるのでしょうか。
乗務は一人だけど、同じ仕事をしている職場の仲間って感じがしますよ(´∀`*)

今日は気温が低めだったのに、やっぱり暑くて扇子で仰いだり、汗を拭いたりしてました。
扇子よりも団扇の方が風の勢いが強くて気持ちいいですね。
アバター
2022/05/15 21:48
<みずえ様>
今、心の病気で2か月ほど休んでる後輩がいます。
来月から復帰しますと連絡があったので、
4月から変わった人口島のルートを今日仕事が終わってから車で実際に走って案内してきました。
ふと気付けば今日は日曜日。
人も車も多かったです。
島の中のホテルの前でケツメイシのイベントやってました。
ケツノポリスって何やねーんって思ってよく見たらケツメイシと書いてました。
ガチャガチャがかなり行列作ってて、これは何時間待ちなのか?って長さの行列でした。
道路を走れば痛車が何台か走ってて、それもイベントやってるのか?と。
別の日にしたらよかったなーと。
明日は公休出勤(公出)で朝6時30分頃から20時頃まで。

4月分の給料がかなり低くてびっくりしました。
4月は公出してないので、していないとこんなにも低いのか!?と少し落ち込みです。
バス運転の仕事は年収低いですからねぇ。
将来が不安・・・。

扇風機は使ってる後輩いますねぇ。
私の場合たぶん忘れそうなので物はあまり持ち込まないようにしてます。
名前のプレート、何回付けたまま帰って次の日事務所から受け取ったことやら・・・。
飲み物とか筆記用具も運転席に忘れて帰ったことがあります。
扇子はカバンの中に入れてあるのでたまにパタパタしますけど、
うちわの方が風をたくさん受けられそうですね。
見た目は扇子の方がいいですが。
アバター
2022/05/13 23:29
こんばんは☆
予報で雨量がすごく多くなるということでしたね。
雨だと窓開けられなくて人が多いと窓が曇ってしまうから困りますよね。
雨の日は乗る人がすごく多い気がします。
冷房入れたら寒くなってしまうし空調は難しそうです。
最近蒸し暑いので扇子を持ち歩いて使っていますよ。
運転中だと手は使えないから小型の扇風機と使えるといいですよね。ダメでしたっけ。

18時から4本だと帰りはかなり遅くなりそうだ。暗くなると余計見えにくくなりそう。
歩行者ってライトで見難くなるんですね。知らなかったです。
見えにくくなるなら何か目立つものを付けたりするのがいいんですかねぇ
色々なことに気を遣うって疲れると思うので終わったらしっかり休んでくださいね。
アバター
2022/05/13 17:58
<みずえ様>
今日も雨。
息苦しいほどに湿度が高いです。
バスの車内、除湿すると寒くなり、除湿を止めるとガラスが曇るという難しい環境です。
休憩そろそろ終わりで、
この後4本走って終わりです。
横断歩道付近は他の車のライトや街灯等でギラギラしてて歩行者見えにくいんです。
慎重にがんばってきます。
アバター
2022/05/12 23:08
こんばんは☆
天気予報の雨マークが多くなりましたね。
一週間分の予報を見ても晴マークだけの日はがないです。
この予報だと天気痛は辛そうだ。疲れがたまっていると余計ひどくなりそうなので
お仕事終わったらしっかり休憩は取ってくださいね。
動画見ながらなら寝る暇なさそうだ(*´∇`*)
笑うのは体に良いそうなので心も身体もすっきりできますね。

歩行者が見えなかったのは何かの陰になっていたんですかねぇ
ガラスに当たる雨粒が激しくて見難くなっていたのかな。
この後も安全運転で。慎重すぎるくらいがちょうどよいかもですよ。

こちらも今日の帰りはしっかりした雨になってました。
道も渋滞してましたよ~
アバター
2022/05/12 20:20
<みずえ様>
今日は雨で運転が大変です。
交差点の左折は横断歩道の歩行者が今日は特に見えなくて、かなり慎重になってます。
しばらく雨が続きそうですね。
天気痛(雨の日とかの頭痛など)まで出てきました。

お風呂に入ってる時はおもしろい動画見ながら30分目標に入ってます。
笑ってるのでたぶん寝ないかな。

この後2本走って今日の仕事終わりです。
明日も昼からなのでゆっくり寝られるといいな。
アバター
2022/05/11 23:16
こんばんは☆
通勤電車は3月に通勤退勤時間帯の本数が少し減ったため
一本に乗り込む人数が増えたこと、無理に乗り込もうとしてなかなかドアが閉まらずそれで遅れてしまい、慢性的に遅延が発生して、結果さらに混んでいるっていうのもありそうです。
以前はリモートをしていた会社でも、緊急事態宣言や蔓延防止等重点措置が解除になったからリモートではなく通常出勤に戻しているところもあるようです。
「乗る人が減ったから減らします」って鉄道会社が本数減らしたけど、増えてるんじゃないのと思うほどです。
毎年五月になると電車空くので期待していたんですけど、これからかもしれませんね。
昨日は10日でしたね。すっかり忘れてましたよ。

仕事終わって翌日休みだと解放感でついのんびりしちゃいますよね。
気づいたらすごい時間がたっていたとかあります。
あすかさんは疲れがたまっているから落ち着くと寝てしまうのかもですよ~
見る前に少し睡眠をとってからの方がしっかり動画みられるかも。
でも気になるものがあるとつい見てしまいますよね。
お風呂に入る前は少し寝てからの方がよさそうですね。お風呂で寝たら溺れてしまうかもですよ。
アバター
2022/05/11 20:56
<みずえ様>
通勤電車の混雑が落ち着いてこないのは1時間あたりの本数が減ってるのでしょうか?
リモートワークされてる方は最近いるのかな?と思ったり。
あとはまぁ5月始まってゴールデンウィーク明け。
そして10日なので車も人も多いのかもしれません。
もう少し様子見ですね。

最近ずっと、休み前の早番で「仕事終わったやったー!」の気分のままYouTubeで動画見たりdアニメストアでアニメ見たり、舞い上がってダラダラやってるせいで、
気付けば寝落ちしてた・・・という感じで1時間程度でまた目が覚めて、
また動画見始めて5分くらいで寝落ちして1時間程度で目が覚めてを繰り返してます。
なので休みの日は疲れが取れてない(自分が悪い)ので、
今日動くスイッチが入ったのが夕方です。
とりあえず通勤の車を洗いました。
昼に一回しっかり寝ようと思ったんですけど、
動画のおすすめに興味を惹かれていろいろ見てしまいました。
少し控えないといけないですね。
夜はしっかり寝ようと思います。
アバター
2022/05/10 22:54
こんばんは☆
弟さんの車でしたか。
盗難の危険があると知って、隠すようにトラックを置いてくれたのかもしれませんね。
お兄さん思いだ(o^―^o)
家族のうち4人で9台とは凄く多いなぁ、駐車場がないということはなさそうですね。
沢山あると、奥の方においてある車が出せないなんてことないでしょうか。

種崎さんは映像を見て必要だと思ってアドリブやってるんですね、プロだなぁ
3人とも秘密があって、自分からは言えないけどアーニャだけは全部知っているんですよね。
幼いと知ったことは何でも話してしまいそうなのに内緒にしているので、育った環境がひどかったのかなとか想像してしまいます。
高橋さんは、4,5話ともかなりの大人数がいたのでどの人かはきっと当てていたんだろうなと思うけどいまだにどんな声かわからないんですよね。

毎年5月になると通勤電車は4月よりだいぶ満員度が落ち着くんですが、今年は全然減りません。むしろ増えている気がしますよ~
アバター
2022/05/09 01:15
<みずえ様>
トラックは弟が買ったやつです。
うちは計算上1人2台くらい車があるかもですね。
1台だけなのは母だけ。
弟は3台かな。
父も3台か。
まぁそのうち軽トラが3台なので実用性のある複数台所有?ですね。
今日も私の車は無事でした。

種﨑さんのラジオで「めちゃめちゃ動くので、あ!なんかしなきゃ!ってなりますよねー」って言ってました。
3人それぞれが自分の秘密を言えないまま過ごすのおもしろいですね。
高橋伸也さんは魔法の声だから本編で探すのは難易度が高いですね。
でもいろんなキャラを充ててる可能性があるので、これかな?と思ったキャラが正解だったり?
アバター
2022/05/08 16:26
こんにちは。
なぜ車の前にトラックがあるのかはわからないけどトラックが守ってくれているみたいですね。
車あってよかったです。
警察も動いてくれるのも良かった。
ずっと張り込んでいるわけではなくても、普段から警察官がよく通るとわかったら、盗難するの止めようと思ってくれるといいですよね。
あとは、仕事終わりとか時間があるときに見に行くとか。
人が良く来る場所なんだと思ったら更に抑止力になるかもです。

スパイファミリー見ましたか!
面白いから見終わるのがあっという間ですよね。
アーニャはアドリブが多いのかぁ
会話の後ろで動いていている場面は可能性ありますね。
もしかしたらあの場面もアドリブかな。
そういうのを探すのも楽しみになりますね。
あ、4,5話も高橋伸也さんの名前見つけましたよ。

お天気崩れるの早いですね。ムシムシではなく涼しくなるといいなぁ
アバター
2022/05/08 12:31
<みずえ様>
昨日仕事終わりに車があるかどうか確認してきました。
ちゃんと無事ありました。
2トントラックが車の前に置いてあって、すぐには出せない状態でした。
むしろトラックがあるので車が見えない感じ。
そのあと警察署に行って一応報告してみたら、パトロール強化してくれるみたい。
まぁパトロール強化したところで、犯人がそのタイミングで遭遇するかどうかですけどね。

スパイファミリー、見ていない話が貯まっていたので2話3話と連続で見ました。
おもしろい作品は次がどんどん楽しみですね。
連続して見るのは気持ちがいいです。
種﨑さんのラジオで言っていたんですけどアーニャ結構アドリブらしいです。
1話の大人しいアーニャはかなりレアのようです。

11日から天気が崩れるみたいですね。
沖縄は梅雨入りしたので、これからどんどん本州にも・・・。
アバター
2022/05/07 15:45
こんにちは。
盗難記事読みました。
見つかっていなかったら解体されて海外へ、そしてどうにもできないなんて酷過ぎますね。
見つけられてよかったです。
泥棒が入って物を盗まれたり、誘拐されるのと同じなのになぜ警察がほとんど動かないのか不思議です。
本人で何とかしろということなのかとか考えてしまいます。
名刺があったというのはここにあるのを知っているぞという意思表示でしょうか。怖いですね。
警察は当てにならないようなので考えうるできることをすべてやりましょう。
記事のように自分でGPS付けるのも良さそう。
神様は怒っていないと思います。
むしろいつも来てくれるから守ってくれるかもですよ。
神様は大勢来てどこの誰がお願いしたのかわからないかなと思うので、
私は参拝するときはいつも心の中で住所と名前を言ってからお願いしています。

2008年生まれって中学生か高校生ですね。
そういえば坂本真綾ちゃんも、初の役は15歳位だったはず。
せめてしっかり演技できる人がいいと思うけど、これから伸びていくのも楽しみですね。

先日クレジットカードの情報でフィッシング詐欺にかかりそうになり、カスタマーセンターに電話したら今のところ大丈夫だと言われました。
でもやはり怖いので、今朝カードを新しくしてもらうためにお店に行ってきました。
久々に自転車で出かけて、帰ってきたら激しい雨に。
早めに行ってよかったです。
アバター
2022/05/06 17:18
<みずえ様>
愛車は今、車用のカバーをかけて、水の入ったペットボトルで重しをして置いてあるんですけど、
昨日家に帰ってきたらその重しの下に名刺が挟んでありました。
英語で住所と電話番号、カタカナで代表者の名前が書いてありましたが、
まず日本人じゃない。
そして住所が愛知県。
会社名が書いていない。
そもそも家の敷地内に入ってきてる。
すごく怪しいので調べてみました。
こういう名刺とか「車買い取ります」みたいなチラシが挟んであると盗難の恐れあり。
恐怖です。
しかも前日にスポーツカー盗まれた記事を読んでました。
https://www.autocar.jp/post/815599
念のため警戒して車の裏側とかにGPSの装置を取り付けられていないかパッと見て、
別の場所に隠しました。
深夜に伏見稲荷大社に行ったから神様が怒っていらっしゃるのかな?と考えたり。
今日は大丈夫なのかと心配です。これから毎日仕事帰りに様子見に行こうと思います。

おにぱん!というアニメを見始めました。
1話からいきなり、キャラクターがすごく棒読み。
新人声優さんかな?と思って調べてみたら、
2007年生まれ、2008年生まれ、2005年生まれ。
アイドルとか子役でした。若い!
ライバルキャラの役も5年目くらいの声優さんでしたけど、すごく安心なキャラ作り。
若い3人の成長を見守ってみます。
アバター
2022/05/05 16:06
こんにちは☀
バスの乗り方、ありますね。
前乗りか後ろ乗りかでも違うし、きっと会社によっても変わりますよね。
旅行で初めて行った場所ではわからないから案内は良いと思います。
それなのに聞かれてないのは残念。走行中に車内歩くのは危ないですね。

深夜に神社ですか!
内容を読むともう肝試しだとしか思えませんよ~
明るいところならなぜ音がするのかわかるけど見えないのは怖いですよね。
町中に猪やクマが出るというニュースをたまに見るけれど見たことないです。神社に猪がいるなんて驚きです。
人がいないのをわかっていて散歩していたのかもしれませんね。
猪たちも人がいて驚いたかもしれませんよ。襲われなくてよかったです。
昼間は道路も神社内も混むけど、せめて明るい時の方が安全ですね。

今回のGWは飛び石連休なのであまりゴールデンという気がしませんでしたが
パソコンを新しくできたしとても良いお休みになりましたよ(´∀`*)
アバター
2022/05/05 08:37
<みずえ様>
4日、私の走る路線はあまり混雑しませんでした。
バスの乗り方がわからない方もいらっしゃったので車内放送を少し付け加えて案内しましたが、
たぶん車内放送ってみんな聞き流しなんでしょうねぇ。
ドアが開いてから席をお立ちくださいと止まるごとに言っても気がつけばドアを開けた時点でもう真横に来てました。

仕事は23時頃に終わったんですが、
そのまま京都に行ってきました。
2時過ぎに伏見稲荷大社に着いて参拝してきました。
この時間の参拝は初めてだったのですが、この時間は参拝しない方がいいと反省です。
霊的な怖さは無いのですが、
ガサガサッという音が山の中から聞こえてきて、
何の音!?と思って緊張しながら立ち止まって様子を伺っていると、
イノシシの親子(親1子5)が2組。
怖かったですね。
野性のイノシシに襲われたってニュースも聞いたことがあるので。
静かになってから恐る恐る進みましたが、
さらに奥に行くと鳥なのか猿なのかわからない鳴き声も。
フクロウのホーホーという鳴き声も聞こえました。
さらに奥に行くとグァッグァッという謎の鳴き声も。
やっぱり明け方がいいですね。
今回はゴールデンウィークなのでいつもより早く参拝して帰ってきました。
アバター
2022/05/03 21:45
こんばんは☆
レーシングカーというとF1等かと思ったら、山や雪道ですか!
オフロードレースのような感じですね。
そういったレースに出られるとは耐久等かなり性能が高そうです。
日本の車って頑丈さはわからないけど他の性能は外国の車に負けないと思うので人気がありそうですよね。

自作パソコンの部品は新品かぁ
確かに、中古だとダメになったパソコンの部品だった可能性もあるから何が起こるかわからないし不安ですよね。
芸術品。壊れたらいやだから飾るだけで使わなくなってしまいそうだ。
展示会があったら愛好家さんが大勢集まりそうです。

連休後半に入りましたね。
今年は久々に何の縛りもないからお出かけする人が多そう。
お天気が良いからなおさらです。
公園の駐車場が満車とはすごい。帰る車がいないと渋滞が長くなる一方だ。
その2台のバスに乗っている人達はいらいらしていただろうなぁ
今日はきっと下りの高速もすごい渋滞になりましたね。
アバター
2022/05/03 14:50
<みずえ様>
ランサーエボリューションはスポーツカーというよりレーシングカーかもしれません。
WRCという山道や雪道を走るレースがあるんですけど、
じつはすでにレースに出られる性能で市販されています。
アメリカに25年ルールというものがあって、古い車は発売から25年経過したら輸入できますよっていうルールらしく、
日本で活躍したスポーツカーの人気車種が続々と発売から25年経過していってます。
なのでまた需要が一気に上がってきたので中古価格が上がってる事。
その他に、今はスポーツカーはどのメーカーもあまり売っていなくて、
だから中古のスポーツカーが人気なのかなと。

パソコンを組み立てる時はパーツは新品がほとんどです。
ケースだけでもシンプルな形やカッコいい形、透明になっている物もあります。
中の部品を冷やす為の冷却ファンも芸術か!っていう感じのカッコいい形もあります。
好きな人はそういう所もこだわるんですよ。
その分高いですけど。

今日は本格的に連休に入りましたね。
天気もいいのでお城のある公園はすごい人で、
駐車場も満車渋滞が起きました。
私のバスは反対方向だったので影響ありませんでしたが、
長い渋滞にバスが2台はまってました。
高速バスはもっと大変でしょうねぇ。
アバター
2022/05/02 23:19
こんばんは☆
ランサーエボリューション、聞いたことない名前なので調べてみました。
前と後ろに特徴があってかっこいい車ですね。
車高も低めでスポーツカータイプでしょうか。
その辺で走っているのを見たことないんじゃないかなぁ
以前中古なのにすごく高い車だとあったのはこの車ですね。
本当にすごい金額です。さらに値段も上がってなかなか手が出せなくなってしまいそう。
盗難が怖いというのもうなずけます。知っている人は欲しがりますね。

先ほどこちらでも地震速報が流れました。
京都付近多くなりましたよね。
小さめの震度で小出しに揺れて大きな震度のものが来ないといいです。
大事の前の小事だといやですね。
地震は速報などが直前だから準備できないし
何日も前に予報が出てもどこかへ逃げられるかといったらそれも難しそうだなぁ

今は部品の値上げがすごいですよね。
自作で作る場合、中古の部品を使うようになるんでしょうか。
レアメタルもだけど、最近何もかもが値段あがっている気がします。
食料品を買いにスーパーに行くとあれもこれも値段が上がってお財布に厳しいです。
アバター
2022/05/02 22:35
<みずえ様>
私の愛車は三菱のランサーエボリューションという車です。
2005年の型を2年前に買って、
その時は中古価格で280万くらいでした。
今は中古車サイトで見ると平均して350万くらいかな?ってところです。
323万、366万、336万、367万、569万、355万、278万・・・
そして数が少ない。
23台しか出てきませんでした。
10年くらい前もランサーエボリューションに乗っていたんですが、
その時は1999年の型で、中古価格は170万で買いました。
今調べてみたら12台だけ。
448万、442万、483万、294万、298万、232万・・・価格が恐ろしいことになってます。

これ書いてる時点で地震が起きました。
京都府南部が震源で、最大深度4。
こちらは震度2でした。
京都府南部の震源の地震、最近多い気がします。
2日前もカタカタ揺れて情報見たら京都府南部が震源ってなってました。
いつかドーンって来そうで怖いですね。

新しいパソコンはやっぱりスイスイーですね。
古いパソコンも買ったときはスイスイだったのに不思議ですね。
最近、自作パソコンの掲示板をたまに見るんですけど、
パーツがやっぱり値上がりしてるようです。
コロナの影響でレアメタルだったかな、半導体が不足してるせいで高くなってるみたいです。
アバター
2022/05/01 16:32
こんにちは。
頭の中でどこに手や足をかけるか想像できるタイプですね。
得意な事を他にも応用できるのはいいですよね。それにしてもパズルゲームが得意ということはスポーツ苦手なのかと思ってしまうけど、他行に勝てるくらい運動もすぐにできるなんて羨ましい。
ライバル認定されるなんてすごいです。
やっぱりパズルの方がいいってやめてしまう可能性もありますよね。
その時このライバルは、「勝ち逃げするな」なんて引き留めに行くかもですよ。

しっかり補強していたのに、台風よりもすごい風だったんですね。
その時外を歩いていたら危険だったかも。
盗難率かなり高い車ってどんな車かはわからないけど、やはり不安になりますね。
無理に動かそうとすると凄い音が出るとか聞いたこと事があるけど他にも対策が欲しいですね。
警察にパトロール強化してもらうとかできるのかな。

パソコンはお店でどれがいいか悩んでいたら店員さんがどんなのを探しているか聞いてくれたので希望を伝えたら、これがいいとお勧めしてくれました。とても良いものを買えたと思います。
そして今日届きました。新しくしてよかったです。
起動や動きがすごく早いし、音がしません。
古いパソコンはかなり長いこと、起動中ずっと「ブーン」という音がしてたんですよ。起動後もネットなどなかなか開かないしすぐに反応なしになるのですごくイライラしていたけどそういうのなくなって嬉しいです。

データ移行は、まとめておいた物を新しい方へ移した後、古い方を削除したら、新しい方へ移したデータも消えてしまいやり直ししました。
同じアカウントで入ったら、ブラウザのお気に入りはそのまま残ってました(*^▽^*)
他はやっぱり滅多にやらないことなので大変です。
もし動画もこの作業があったらとんでもない作業量になっていると思います。
外付けだとそのまま持っていけるから安心ですよね。
アバター
2022/05/01 02:04
<みずえ様>
今日、いわかけるを見てた時にふと思いついた展開があるんですけど、
まずこのいわかけるの主人公は新人なのにパズルゲームが得意ということで岩を登る時に次に手をかける場所、足をかける場所をゲーム感覚で考えてすらすらーっと登っていくキャラ。
部活の試合でいきなりすごい展開を見せて他校の強い人が「楽しみだわ」みたいな事を言ってたり、
ライバル意識を燃やす人もいたりなんですが、
1回目のボルダリングの部活の試合?大会でライバルが「次こそは絶対勝つ!」とか言ってるのに、
主人公が1年目で辞めてしまったらライバルどうするんだろう?って考えてました。
原作者さんならこういう条件を指定したらどういう流れにするんだろう?

昨日(29日)は風が強くて、
家に帰ってきたら愛車の封印(カバーをかけてゴムバンド4本で飛ばないように固定して更に水の入ったペットボトルをいくつか乗せていた)が半分以上ベロンとめくれあがってました。
仕事から帰ってきたときはショックでした。
台風でもカバーめくれあがったことなかったのに・・・。
今日は朝から、カバーを干して、カバーの下にタオルケットをかけて保護してたんですがそれも地面に落ちて汚れてたので洗濯をして、
昼頃からカバーをかけなおしました。
車が姿を現すことによって「この家にこの車があるんだ」と見られて、盗難されたらって思うと恐怖です。
盗難率かなり高い車です。

パソコンいいの見つかりましたか?
データ移行作業は大変ですね。
私は動画データは外付けハードディスクなので移動の心配はないんですが、
設定とか新しいパソコンに変えた時は大変でした。
ブラウザのブックマーク(お気に入り)はバックアップできるみたいです。
アバター
2022/04/30 16:50
こんにちは☀
ラフタリアはますますしっかりしてきた気がします。
他の勇者たちよりよっぽど大人な感じです。
フィーロは獣人とは言えないけど何に当たるんでしょうね。

動画見ました。
凄く速いですね。でも凄く揺れている感じは全然しませんでした。
先日の沖縄の船は窓に波が当たっていたからかなりの部分が浸かる船ですね。全然違うなぁ
浸かっている部分が少ないから揺れないのかな。
ホースが暴れるって、しっかり押さえておかないと大変になるあれですね。
社長会見は少しだけ見たけど、わざとらしい感じで腹立ちました。
見なくてよいと思います。

昨日、新しいパソコンを選びに都内の家電量販店に行ってきましたよ。
重くて持って帰るにはつらいので送ってもらうことにしました。
雨がすごくて気温も低いのに、GWだからか、駅も電車も街中も人がすごく多かったです。
届くのが楽しみです。あ、データ移行と色々消去を忘れないようにしないといけませんね。
アバター
2022/04/28 23:02
<みずえ様>
獣人族で子供で騒がしいのが苦手なのかな。
今後のアニメ選びの参考ポイントで獣人族いるかいないか見ないといけませんね。
獣人族でも盾の勇者のラフタリアは大歓迎です!
逆にあれだけしっかりした子は大好きです。

昨日紹介したあの船ですが、あの速度(たぶん時速75km以上?)だったら新潟県の佐渡島に行くジェットフォイルのような、海面から浮上する船しかあの速度領域はありえないと思ってました。
https://www.youtube.com/watch?v=15nUy_jEojo
このような荒波でも多少揺れはあるものの安定して走ってます。
ちなみに水に浸かってる部分は、前の足と後ろの足それぞれについてる羽根だけ。
スクリューは無くて、水を勢いよく吹き出す反動で進んでます。
消防用のホースで水を出したらホースが暴れるアレです。
ちなみに社長の会見は見る気が起きないので見ていません。
たぶん腹が立つだけなので。
アバター
2022/04/27 23:02
こんばんは☆
2年で100作品以上かぁ、目的の作品にたどり着くまでに気になる作品が沢山あったら、目的の作品を登録するの忘れてたーなんてこともありそうですね。
沢山見てもらうためのdアニメストアの策略でしょうか(´∀`*)
「ま」だけでそんなにあるのかぁ
見たことある作品がいくつかありますよ。
コンプリートした作品も気になる登録に残っているんですね。
我慢せずに気になるの全部登録していたらとんでもない数になっていそうだ。

リリの他にしんどかったのは二コラかぁ
獣人族の子供が苦手なんですかねぇ
少しイラっとする感じだと私も分かりますよ。

今、他の船のニュースもあるんですか。
気づきませんでした。知床のニュースが大きいから目立たないのかな。
沖縄の動画見ました。
これ、倍速モードではなく普通の速度なんですね。
今まで見た船の動画と比べ物にならないくらい早いから驚きました。
波がバンバン当たってるし揺れてるし乗ってたらきっと怖いだろうなぁ
悲鳴が出るのもうなずけます。
競合しているということはお客様が多い航路なのかな、
こういうのも危険ということで指導などがあると良いですよね。
アバター
2022/04/27 22:33
<みずえ様>
1シーズンで10~15作品を気になる登録してると思うので、
1年で40~60、2年だと80~120くらいかぁ。
例えば「ま」から始まるタイトルのアニメがあったとして、
「さがす」という項目を開くと「作品五十音順」っていうのがありました。
「あ」「か」「さ」「た」「な」・・・と選べて、「ま」を開くとさらに「ま」「み」「む」「め」「も」と選びます。
「ま」行は最初「ま」のページが開いてるので、「ま」で始まる作品の一覧(作品のサンプル絵とタイトルと「気になる」を登録された数)がずらーっと表示されてます。
そこで目的の作品をどんどんスクロールして探すんですけど、
その中で気になっちゃった作品を見て、あー見たいな!って思ったらそこで気になる登録しちゃうんで、
どんどん増えていっちゃいますね。
「ま」だったら
「魔入りました!入間くん」
「まえせつ」
「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」
「魔王様リトライ」
「魔王城でおやすみ」
「まおゆう魔王勇者」
「魔女の旅々」
「まちカドまぞく」
「まちカドまぞく 2丁目」
「魔法科高校の劣等生」
「魔法科高校の劣等生 来訪者編」
が今気になる登録してました。
ついついポチっと押しちゃって。
これでも我慢してる方です。

勇者辞めますのリリがしんどいなーって思ったこの感情、前に何かの作品であったような・・・
コンプリートした作品を探したら思い出しました。
「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」
あれ?もしかしたら私は獣人族が苦手なのかな?

知床のニュース、大変な事になってますね。
今日も関門海峡でほぼ同じサイズの船が火災で航行不能ってニュースになってました。
他に危険なところ、パッと思い浮かぶのは沖縄にやばい航路があるんです。
海の暴走族って言われてるみたいで、いつか怪我人が出ると思ってます。
調べたら出てました。
https://www.youtube.com/watch?v=l5huKcbS5Fc
同じ航路を2社か3社が競い合ってるそうです。
同時出港で同時到着とか。
この船のサイズでこの速度は異常だと思ってます。
アバター
2022/04/26 22:45
こんばんは☆
「いわかける!」オリンピック競技になったクライミングですね。
HPで内容と絵を見て悩んで見るのやめた番組です。
魔王城でおやすみと同じ時期だったんですね。
まだ2年も経っていない作品が気になるの11ページ目とは!2年たたずに気になる作品が200作は多いなぁ。いくら時間があっても足りないような。でも楽しみが沢山で良いですね。

「勇者辞めます」のリリは見ていると疲れますね。子供だというのもあるのかも。
でも成長しているというか、素直に人の意見を取り入れられるのは良いなって思いました。

スパイファミリーはあすかさんも面白いと思いましたか!
私も3話迄見ました。今期のお気に入りです。
高橋伸也さん、出ていたなんて気づかなかった…
名前の出てこないキャラが沢山いたからきっとその中の一人か二人か三人かな。
2話と3話も出ていたのかも。次からエンディングのキャスト欄もしっかり見ようと思います。
種﨑さんもアーニャの声だけど全然わかりませんね。

休日のんびりできたようで何よりです。
眠いのは身体が休みを欲しているってことだから素直に従いましょう。
確か前回の旅行帰りも家に帰ってから雨でしたね。
タイミングよかったです(´∀`*)

知床の観光船が大きく取り扱われていますね。
今回のニュースで他にも危険な航行しているところがないかわかると良いなと思います。
アバター
2022/04/26 21:53
<みずえ様>
「いわかける! - Sport Climbing Girls -」を見始めました。
これはアニメ放送直前の時に「気になる登録」をしてたのでずいぶん寝かせてました。
気になる作品のページを見ると、1ページ20作品表示されてて、
いわかけるの登録されてるページが11ページ目でした。
いくつかはリアルタイム視聴してコンプリートしてる作品もあるけど、それでもまだ11ページも残ってるのは長いです。

勇者辞めます3話見ました。リリは1話から見ていてしんどかったんですが3話はとくに疲れました。
スパイファミリーは1話だけ見ましたけどおもしろいかなって思いました。
エンディングでキャストさんの一覧をずーっと見ていると、
やっぱり目に止まっちゃいました。
高橋伸也さん!
そして種﨑敦美さんの声は、役は知っていたんですが「誰?」ってなっちゃいました。
この2人は本当に声の幅が広いですね。さすがです!


今日は午前中歯医者で午後からは寝て起きてまた寝て起きて。
そして今また眠いです。
動画編集は今日はお休み。
外に出てる間は雨は降らず、家に帰ってからザーッと降ってきました。
洗濯物もたぶん乾かないだろうなぁ。
アバター
2022/04/24 12:39
こんにちは☀
村人A、似た番組見た気がしていたんです。
魔王学院の不適合者でしたね。魔王が転生して学園に通うなんてそっくりです。
「勇者辞めます」は面白そうなので続けてみようと思ってます。
気づいたら番組増えてますね。
「骸骨騎士様」は私も昨日3話を見ました。これはあまり深刻な感じが無くて気楽に見られます。
「処刑少女の生きる道」「乙女ゲー世界」は1話を見て「魔法使い黎明期」は2話まで見てみるのやめることにしましたよ。
今期は最初かなり見る番組多かったけどだいぶ減りました。

動画編集始めましたか、すぐの方が記憶が新しいからやりやすそうです。
それでも無理は禁物ですよ。のんびり余力のある時に進めてくださいね。
設定で音質が悪くなっちゃうんですか!見た時にわかるかな。
低評価の予想がつくってことは相当酷くなってしまったのでしょうか、元に戻さないといけませんね。
アバター
2022/04/24 00:47
<愛様>
ご心配ありがとうございます。
こだわってしまう性格なので、見たアニメは全部「complete」付けてみたいって思ってしまうんです。
一度集め始めたものは完全に揃えてしまうような。
デアゴスティーニも1つ、全部揃えたシリーズがあります。
まぁdアニメストアは見る前にアニメの絵とタイトルを見て気になった作品の紹介文を読んでから見るかどうか決めてます。
苦痛といってもひどい苦痛というわけじゃなく軽い苦痛なので、
例えば「あぁーゆるいなこのアニメ、見てるとなんか面倒くさくなってくるな」という感じです。

動画編集も昨日からまた始めて、
アニメも見たいし、ゲームもしたい。
1人じゃ足りないです。
アバター
2022/04/23 23:15
こんばんは。
そうなんですか!
「見るのが苦痛でもがんばって見てます」って...
なんだか時間がもったいない気がしますよ。
意地とかプライドとか (>_<)
その分、ビデオ編集に回して、少しでも休んだ方がいいんじゃないかって思っちゃいます。
大変なお仕事されているので、とにかく体は壊さないで下さいね。
アバター
2022/04/22 22:28
<みずえ様>
今期のアニメいくつか見てみました。
村人Aって最近似たような作品を見たような気がします。
もしかしたら「魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~」だったかな。
勇者辞めますは1話はちょっと面倒くさいかなと思ったけど2話はなんとか持ち直したかなという感じです。

早速動画編集をスタートしましたが、
ビデオカメラのマイク設定を少し触ったので音質が悪くなりました。
YouTubeに投稿したら低評価いっぱい付きそうなレベル。
もう一回乗るほどお金がないのでなんとか投稿してみます。
30分くらい編集したら疲れました。
ちょっとずつ進めていこうかな。
アバター
2022/04/21 22:50
こんばんは☆
お昼頃から雨になるから、海はその前から揺れていたのかもしれませんね。
揺れてる中、夜中の撮影だったのでしょうか、編集の時画面を見るのが楽しみですね。
そんな中のバイキング、持ってきたお料理は食べるのが基本だから、
持ってくる量は考えてしまいますよね。
全部食べられたようで良かった。揺れてなかったらもっと沢山食べられたかもしれませんね。
帰りも雨に降られず良いタイミング。
無事帰ってこられてよかったです。

海の上でのテレビは位置によって映ったり映らなかったりなんですね。
テレビの画面で、今は陸から近いとか遠いっていうのがわかりそうだ。
地上波をずっとつけていたのに急に映らなくなったら、しかもそれがちょうど面白いところだったりしたらがっかりしてしまいそうです。それも貴重な体験ですね。
そしてまた気になる番組見つけましたか。コンプリート数が増えますね(´∀`*)
アバター
2022/04/21 12:22
<みずえ様>
宮崎行ってきました。
揺れましたねー。
出港後に酔い止めを飲んで、揺れる中レストランで夕食(バイキング)に挑みましたが、
最初は控えめに取ってきて普通に入ったので、またさらに取ってきた時に一種拒絶反応が出ました。
今回はなんとか残さず食べきることができました。
早めに動画投稿できるといいな。

船の中のテレビ、宮崎の地上波と関西の地上波は地上波デジタルが受信できれば見られるんですけど、
沖の方に行くと地上波は入らなくなります。
でもBSは入るので夜中暇なときボーっと見てたんですけど、
メイドインアビスやってました。
気になるのでいずれは見てみようかなと思ってます。
(暇なときは寝なさいよと言われそうですけどね)

午前11時頃に家に帰ってきましたが、12時過ぎたあたりから雨が降ってきました。
雨に当たらずよかったです。
アバター
2022/04/21 12:19
<愛様>
私は今のところdアニメストアです。
上に書いてある通り、いつかはNetflixにも手を出してみようかなと。
私の場合見ないつもりだったけど見始めちゃったというパターンが最近増えてきました。
dアニメストアでアニメ作品を1作品見終わると「complete」ってマークが出るんです。
それをつけていきたいので見始めるととりあえず頑張って最後まで見るようにしています。
見るのが苦痛でもがんばって見てますw
アバター
2022/04/19 23:01
こんばんは☆
新しく作った飛行機と小型の飛行機だと3倍以上、4倍近く定員が違うんですね。
船でいうと小型ジェットフォイルと大型客船といったところでしょうか。
地方へ行く飛行機は本数も少ないから前後の時間はかなり空きそう。
それなのに満員で乗れないというのは困ってしまいますね。

動画見ました。
クイーンの方は凄く大きな波でも全然揺れている感じしないですね。
乗客も楽しそうに笑ってる。
ジェットフォイルは波が無いのにゆらゆらしている感じがします。同じ波が来たら飲み込まれてしまいそうですね。

古い船の予約取れましたか。しかも明日。お天気もよさそうで良かった。
仕事の疲れも吹き飛ぶくらい楽しく過ごせますように。
アバター
2022/04/19 21:29
はい、始まりましたね。
4月アニメ、取り敢えず一通り録画しています。
もう少ししたら見る・見ないを区別しようと思ってます。
あすかさんは地上波では無いんですよね?
アバター
2022/04/18 23:50
<みずえ様>
乗客の少ない地方空港への飛行機はかなり小さいです。
観光バスくらいのサイズです。
座席も2列と2列の配置で70人くらいの定員だったり。
大阪から新潟とか、大阪から大分、大阪から宮崎も全部これでした。
大阪から北海道はこれの倍くらいの160人です。
新しく作った飛行機は300席くらいあるんですよ。

船は大きいと、波が高くても揺れはそんなにですね。
全長が長いと波と波をまたぐから揺れにくいです。
動画で見比べてみてもらいたいんですが
これは造船当初世界最大だった「クイーンメリー2(全長345m)」の嵐の時の様子。
https://www.youtube.com/watch?v=JGJbgwHdCu8
逆にこちらはかなり小さいジェットフォイル(全長27m)という高速船が防波堤の中の穏やかな海での出港の様子。冒頭だけ見ていただければ大丈夫です。
https://www.youtube.com/watch?v=C7hmKzAD2Rw

20日、宮崎に再び行ってきます。
動画のネタをたくさん作れたらいいな。
アバター
2022/04/17 16:29
こんにちは。
飛行機もでしたか。座席の数が減ってるということは飛行機自体を新しく作ってるんですね。
仕事が減っている中、新しいものを作るのは仕事が増えて良いです。
それなら乗客が少ない航路は小さめ、多めの航路は大きい飛行機にする等工夫してほしいですよね。
狭い飛行機で満席だとその空間にかなりの人数が詰め込まれているから
圧迫感というのではないけど息苦しく感じそうです。
予約が取れないのも、利用者には困りますよね。
前後の飛行機にすればいいと言われたとしてもその時間が良いというのもありますからねぇ
記号や番号が多くなるとそういう工夫もされていたんですか。
海外の13が不吉というのは「13日の金曜日」からきているのかな。
病院は4階が抜けてて3階の上が5階だなぁって昔思った記憶がありますがそれ以外の場所でもそういう工夫があったとは知りませんでした。
もしかして映画館や劇場等もI(アイ)が飛んでるとかあるのかもしれないですね。
そして船に14階があるって驚きました。すごく大きいです。
マンション位の高さがあるなんて。大きい方が安定感があって安全なのでしょうか。

国のお偉いさんもそうだし、鉄道会社も代表とか取締役等の偉い人は運転手付きの車で出勤していそうな気がしますよ。朝や帰りの電車の様子を知っていたら減らそうといわれても、また混雑するだけだってわかりそうですから。
不満漏れてもいいと思います。私もまったく同感です。
山手線もだけど、地下鉄の東西線や千代田線もかなりギュウギュウなんですよ。
アバター
2022/04/17 04:57
<みずえ様>
実は飛行機もコロナより前からじわじわと減便のような現象が起きてるんですけど、
飛行機がだんだん小型になってきてるような気がするのです。
例えば大阪と北海道を結ぶ飛行機は、今は座席が3列と3列の配置の飛行機
(座座座 通 座座座)みたいな並びなんですけど、
前はもっと大きな飛行機でした。
(座座 通 座座座 通 座座)
という並びの飛行機だったり、大きな機体だと
(座座座 通 座座座座 通 座座座)
という並びで、2階席もあって・・・という巨大な飛行機まで入ってました。
新しい形式の飛行機が登場したのに就いたのは東京~大阪間とか東京~北海道、東京~九州だけだったり。
大阪~北海道も力入れてくれーっていつも思います。
満席で予約取れない現象もたまにあったりするんです。
でもまぁ小型になれば客室乗務員も減らせるし軽いから燃費もよくなるし、
たぶん備品も少なくて済むからいいんでしょうねぇ。

ちなみに飛行機の座席、横列の座席番号がAからKまであるんですけど「I」が無いんですよ。
(ABC 通 DEFG 通 HJK)
となってます。
I(愛)は無いんですねぇ・・・
数字の1と見間違うのを防ぐためらしいです。
1Iが11?
という感じで。
海外だと13の数字が不吉だということで13列目が飛んでたりもします。
11、12、14、15・・・
海外の船も大型クルーズ客船は13階の階数が14になってます。
12階の上に14階があります。
13階以上ある船ってなかなか大きくて、ダイヤモンドプリンセスでやっと14階15階があります。
(13が抜けてるので実際は13階14階)



まぁ実際毎日ニュースで新規感染者数がーって言ってて、公共スペースでも距離を開けて座ってくださいだとかエスカレーターでも前後の距離をあけてとか言ってますけど、
鉄道の本数を減らして車両数も減らして車内の人と人との距離が密着するレベルなのに
車内は換気ができてるとか言ってても人の顔が50センチもない位置にいくつもあるってなると、
やっぱり表面上言ってるだけって感じもしますね。
あーもしかしたら国のお偉いさんは通勤電車って利用しないんでしょうね。
黒い色のいい車に運転手付きで2人か3人くらいで乗って通勤したりかな?
朝8時に山手線で1周してもらいたいですね。

ちょっと不満が漏れちゃいました(汗)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.