Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


伝言板8

こんにちは、あすかです。

普段は路線バスの運転をしています。
趣味は船旅・お城巡り、アニメ観賞。
船旅に関しては「ニコニコ動画」「YouTube」に動画投稿しています。
ニコニコ動画は「海の上のニコニコ動画」もしくは「海ニコ」で検索すると出てきます。
YouTubeの動画は「あすか旅チャンネル」で検索すると出てきます。
ご興味がございましたら一度のぞいてみてください。
アニメはdアニメを契約していて、休みの日は多くて2~3作品を1話から最終話まで一気に見ることもあります。




***ここから下の文は随時更新予定***

現在視聴中の旧作品のアニメ

2010年夏アニメ
  生徒会役員共 <3話まで視聴>(一度complete済)
2015年春アニメ
  ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか <7話まで視聴>(一度complete済)
2016年春アニメ
  あはれ!名作くん <208話まで視聴>
2017年夏アニメ
  異世界食堂 <8話まで視聴>(一度complete済)
2018年冬アニメ
  宇宙よりも遠い場所 <5話まで視聴>(一度complete済)
  ハクメイとミコチ <7話まで視聴>(一度complete済)
2019年秋アニメ
  放課後さいころ倶楽部 <5話まで視聴>(一度complete済)
2020年秋アニメ
  キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 <5話まで視聴>
2022年冬アニメ
  明日ちゃんのセーラー服 <1話まで視聴>
  イロドリミドリ <1話まで視聴>
  その着せ替え人形は恋をする <11話まで視聴>

2022年春アニメ
  乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です
  おにぱん! <9話まで視聴>
  かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-
  カッコウの許嫁 ★★
  このヒーラー、めんどくさい <6話まで視聴>(一度complete済)
  史上最強の大魔王、村人Aに転生する <3話まで視聴>
  SPY×FAMILY <MISSION:3まで視聴>
  盾の勇者の成り上がり Season2
  であいもん ★
  トモダチゲーム
  本好きの下剋上 司書になるためには手段を選んでいられません 第3期
  まちカドまぞく 2丁目
  魔法使い黎明期
  勇者、辞めます <Episode 03まで視聴>

2022年夏アニメ
  異世界おじさん
  異世界迷宮でハーレムを
  異世界薬局 <9話まで視聴>
  Extreme Hearts
  Engage Kiss
  オーバーロードIV
  オリエント 淡路島激闘編
  彼女、お借りします 第2期
  金装のヴェルメイユ~崖っぷち魔術師は最強の厄災と魔法世界を突き進む~
  組長娘と世話係 <6話まで視聴> ★★★
  黒の召喚士 <5話まで視聴>
  最近雇ったメイドが怪しい <2話まで視聴> ★
  それでも歩は寄せてくる ★★(レンタル扱い)
  ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかⅣ 新章 迷宮篇
  ちみも <6話まで視聴>
  てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!! <6話まで視聴>
  転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ <3話まで視聴>
  はたらく魔王さま!!
  プリマドール <1話まで視聴>
  惑星のさみだれ <8話まで視聴>
  継母の連れ子が元カノだった ★(レンタル扱い)
  よふかしのうた
  夜は猫といっしょ
  リコリス・リコイル

(★は私の期待度です)

2022年秋アニメ 視聴予定(dアニメストアで「気になる」登録済み作品は緑色)
  ある朝ダミーヘッドマイクになっていた俺クンの人生
  宇崎ちゃんは遊びたい!ω
  うちの師匠はしっぽがない
  エクセプション(たぶんNetflixで配信?)
  永久少年 Eternal Boys
  陰の実力者になりたくて!
  クールドジ男子
  忍の一時
  新米錬金術師の店舗経営
  聖剣伝説 Legend of Mana -The Teardrop Crystal-
  転生したら剣でした
  Do It Yourself!! -どぅー・いっと・ゆあせるふ-
  農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。
  万聖街
  ヒューマンバグ大学 -不死学部不幸学科-
  ヤマノススメ Next Summit
  勇者パーティーを追放されたビーストテイマー、最強種の猫耳少女と出会う
  4人はそれぞれウソをつく
  羅小黒戦記 ぼくが選ぶ未来


調べてる間になんか気になった2023年以降のタイトル
 トモちゃんは女の子!
 シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜
 便利屋斎藤さん、異世界に行く
 ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
 お兄ちゃんはおしまい!

2022年9月19日更新

アバター
2022/09/28 06:41
おはようございます
お互い、愛車を大切にしてるんですね。私の愛車も2008年式です。毎回、車検前になると悩みますが、「まだ乗れる!」って言ってもらえたし来年も車検通すつもりです(^^)

お勧めアニメ検索してみます(≧∀≦)

バスの運転手さん!毎朝、お世話になってます。ありがとうです
アバター
2022/09/26 04:12
<そら様>
私はdアニメストアを契約しているんですけど月500円くらいだったかな。
数千のアニメが見放題ですよ。
ドコモ系サービスですけどドコモ以外の人でも登録可能です。
今個人的には「このヒーラー面倒くさい」がおもしろくて見ています。
敵と戦う冒険ファンタジーかと思いきや、敵とも気が付けば戦わずに和解していたりというちょっとゆるい笑えるアニメでした。
アバター
2022/09/25 17:58
こんにちは!
しろくまカフェも癒されますよね〜
どちらも、たまに見たくなるんですが有料なのでちょっと躊躇ってしまいます。
お勧めあったら教えてください

LINEスタンプ検索しちゃいました(≧∀≦)
アバター
2022/09/25 04:47
<べる様>
YouTubeでいろいろ知識が身につくのは本当にありがたいですが、
動画を探すのが少々難しい気がします。
キーワードを1つ検索してみると、同じ人の動画がいくつか出てきたり。
この人の動画じゃなくて他の人の動画も見てみたいなーっていう時に困ります。
あとは古い動画を探すのが困難だったり。
あとは広告が最近すごく多いですね。

子供はやっぱり勉強あんまり好きじゃないんでしょうね。
私も学生の頃は家に帰ったらゲームか漫画かテレビか。
勉強は宿題もイヤだったし、塾も嫌々行ってた気がします。
アバター
2022/09/24 16:00
こんにちは^^

今回の台風15号、すごく近くで発生したらしいですね。静岡がすごいことになってましたね・・・気圧低いとは言え、侮れないです。

ゴージャスさん、あのメイクはなんだか邪悪に見えますけど、行動がいい人なんですよね(笑)

うちの息子がYouTubeはゲーム実況中継ばっかりみてるんで、少しは勉強系の動画も見て欲しいです(^^;
今はすごい便利な時代なのに~と思うんですけど、やっぱりまだ、中学生位だと自分の興味あるほうにしか行かないものですよね(><)
そういう私も歳いってから色々勉強させられてる気がします(^^;勉強ではありませんが、何気に細かい掃除の方法とかも教えてくれる動画もあるので便利ですw
アバター
2022/09/24 13:47
<べる様>
昨日、なんか外が雨のような音がするなぁと思ってヤフーの天気予報を見たら和歌山県のすぐ南に「台」のマークが。
うわぁ台風いたんだ!って気付きました。
しかも気圧そんなに低くないのに静岡県にとんでもない被害を出すという。
最近ゴージャス動画というYouTube動画を見て、テーブルゲームの内容をいろいろ参考にさせてもらってます。
動画内でのさりげない仕草や行動でもこの人は他の人の事を考えてる感じややさしさが出てますねぇ。

他のユーチューバーはあまり見ないんですけど、
最近勉強系の動画をちょっとずつ見ています。
歴史を勉強したり雑学を勉強したり。
学生の頃勉強は苦手でしたけど今になっていろいろ知りたくなってます。
アバター
2022/09/23 17:09
こんにちは^^そうか、低気圧は公務員でお休み中に遊びまくってるんですね~wでもこの影響でコロナも減ってたりするのかもですね(^^;

ゴージャスさんの「そぉーれっ!」私も何か好きです。いい人っぽいオーラが出てますよね(笑)
あのシーンとなって、ゴージャスさんもなんとも言えない表情するのが大好きでw

頭良い方なんですね~別に悪い感じもしませんでしたが、あのネタでは分かりませんでしたw

そういえばゴージャスさん、昔私がいたSNSサイトで皆さんからの質問を受け付けるイベントがありまして、誰の質問にも丁寧に答えられてて「ほんとにいい人だなぁ」と思ったことがあります。

最近のユーチューバーは、芸人さんより一般人のほうが偉そうです(^^;でもやっぱり控えめの人のほうが後々まで残ってる感じはありますね~。
アバター
2022/09/23 07:55
<べる様>
去年も春だったか秋だったか、土日になると雨マーク付いてて
低気圧は土日が休みなのかな?って思ったことがあります。
そうですよ、低気圧は土日が休みなんです!きっと公務員ですよ!

ゴージャスさんの「そぉーれっ!」がたまに言いたくなるときがあります。
YouTubeチャンネルの動画見てるとあんまり「俺は芸人なんだぞ!」っていう偉そうな雰囲気があんまり出ていなくて好感が持てます。
結婚してお子様がいるお父さんですからねぇ。
なんか落ち着いた感じがしますよ。(そしてちょっと頭がよかったり)
アバター
2022/09/23 07:51
<そら様>
ハクメイとミコチは今まで見たアニメの中で1・2を争う名作だと思っています。
仕事で疲れ切った心を癒してくれますね。
たまにハクメイのゆるーいしゃべり方が欲しくなるんですよ。
しろくまカフェも一度全部見ましたよ。
あれもゆるいですね。
また久しぶりに見ようかな。
アバター
2022/09/22 18:26
こんばんは^^

また3連休ですが、また台風来てるようで、この頃の天気はほんとに日本に嫌がらせしてる感じですね(^^;
九州は今のところ大丈夫そうですが、出る予定はないのでのんびりしときます♪

↓横からすみませんが、ゴージャスさんのキャラ、結構好きです♪連休中に見てみます^^
アバター
2022/09/22 08:54
おはよ
ゴージャスさんのYouTubeね!見てみるね!ありがと(^^)

それはそうと、ハクメイとミコチ見てたんだ?私あのアニメ好きなんだよね〜。特に内容は無いけど絵が可愛くて好き。しろくまカフェは見た事ある?これも、たま〜に見たくなるんですよ
アバター
2022/09/22 00:14
<そら様>
芸人のゴージャスさんがやってるYouTubeチャンネルを見てるとたまにカードゲームやボードゲームで遊んでいる回があります。

neu(ノイ)
カードに数字や指示が書いてあって、カードの数字の合計が101を超えたら負けというゲームでした。
1回あたり5分もかからない、数字を足したり引いたりするので少し頭を使う、なかなかおもしろそうです。

TAGIRON
数字タイルと質問カードが入っていて、
相手の持っている数字タイルの数字・色・位置を完璧に言い当てるゲームだそうで、これも結構盛り上がっていました。
質問カードは6枚だけ表向きに並べて、
質問カードから1枚選んで相手に質問をする→相手はそれに対して答える→相手が質問カードを1枚選んで質問する→自分はそれに対して答える・・・の繰り返しで相手の数字タイルを当てる内容でした。

昼ドラ川柳
五の句のカード、七の句のカードをうまく組み合わせて昼ドラらしい五七五を作るというカードゲームです。
結構おもしろくて盛り上がれそうですよ。

YouTubeで「ゴージャス ○○」という感じで検索すると動画が出てくるので参考にしてみてください。
アバター
2022/09/20 22:57
こんばんは!
コメントありがとうございます

良いですね!カードゲーム探してみます。
私にもでる簡単で楽しくて短時間でできそうなカードゲームのお勧めあったら教えてくださいませ(*^^*)
アバター
2022/09/20 17:39
<みずえ様>
こちらは台風での停電はありませんでした。
停電自体は1年に何回か起きてます。
落雷が原因だったり、原因不明だったり。

秋アニメ、適当に候補を決めてみました。
やはりdアニメストアにはまだ登場していない作品もいくつか。
これから増えていくそうです。

新たな動画を作り始めました。
前回の宮崎の動画はダラダラしていましたけど、今回は作っていてなんだか楽しかったです。
早めに投稿できるかも。
アバター
2022/09/20 17:34
<べる様>
3連休が終わりました。
連休中はゆっくりできたと思います。ただ仕事が始まってみると、
「仕事行きたくないなぁ」
という気持ちの問題発生です。
台風去ったあとも結構風が強いです。
でも空気はひんやりして秋らしくなりましたね!
アバター
2022/09/19 16:02
こんにちは☀
栄養剤だとサプリメントみたいですね。
サプリメントなら何種類か摂ってます。そんな感覚でしかもお試しもなら気楽に買えそうです。

台風ゆっくり近づいてきてますね。
昨日は雨と雷で、子供の頃以来(計画停電以外)の停電を経験しました。昼間でしかも1、2分なので大したことなかったのですが。
北寄りの進路だから当初の予想よりは影響少なめでしょうか、それでも警報多いですね。海があるから波浪や高潮もあるんだなぁ
朝はまだ遠めだったけどこれから雨や風強くなるのかもしれませんよ。
災害から生き残ろうと知恵を絞る人間を、
特別ではない、宇宙から見たら小さな存在なんだといわれてるみたい。
はっ、これもアニメ見過ぎかもしれませんね。

秋アニメで何を見ようか調べたら、夏よりずっと色々ありますね。
20以上あったので考えていくつか減らさないと。全部見られそうにないです。
アバター
2022/09/19 13:12
こんにちは^^

旅行先、ちょうど台風の目の中心地に向かって行った形になってしまいました(^^;でも行きも帰りも運転出来ないほどではなく、自宅もどうもなってませんでした。やっぱり上陸前が一番激しかった感じですね。

たまにはホテルで家族のんびりもいい時間でした♪

寝たい時に寝る・・・普段忙しいとそれだけで幸せな時間ですね~(*^^*)
アバター
2022/09/19 08:03
<みずえ様>
キューピーコーワゴールドは市販薬なのですが、
栄養剤のようなものなので私の考えでは薬とはまた少し別の存在だと思っています。
なのでコンビニでも売ってますよ。
風邪薬や頭痛薬や胃腸薬等はコンビニでは販売できないようですが、栄養剤や栄養ドリンクはコンビニで手に入るので(もちろん量のあるパッケージは薬店になりますが)
キューピーコーワゴールドの錠剤もお試し用の少量は売ってると思います。

台風、現在は福岡県北九州市に中心があるようです。
今朝は雨は降っているようですが風はまだそんなに強くないです。
兵庫県、暴風・波浪・高潮警報出てるんですけどね。
台風に地震、津波注意報、飛行機の緊急着陸、なんか一気にいろいろ来ましたね。
地球を手のひらで転がすとても巨大な存在がいろいろな災害を発生させて人間の動きを見て楽しんでる・・・とか考えてしまいますけど、アニメの見すぎですねきっと。
アバター
2022/09/19 07:52
<べる様>
台風は現在福岡県の北九州市あたりのようです。
関門海峡を渡ろうとしています。
3連休はのんびりできましたでしょうか?
どこにも行けなくても、ホテルで宿泊は非日常的な事で新鮮な気持ちになったのでは?と思います。
普段は3連休なんてなかなか無いので普段なかなかできないことをやろう!って思ったのですが、
とことんのんびりゴロゴロ過ごしてみました。
寝たい時に寝るとかものすごく自由だー!って感じです。
アバター
2022/09/18 17:04
こんにちは。
動画見ました。アブしっかり見たの初めてです。効果覿面ですね。
途中からは自ら飲みに行っていたから気に入ったのかな。かなりの量だったのでは。

遅くまでお仕事だったのに行動しましたね~
四国に向かうには遅いかもしれないけど十分早い時間です。
運転士さんのお名前は運命的な気がするけど、バス間に合わなくてよかったんですよ。
その状態で行っても疲れて楽しめなかったかもです。
乗れたとしても、曇ってきたならもしかしたら途中で危険と判断されちゃったかも。
さんふらわあも状況を見ていて遅くなったのかもしれませんね。
こんな時はしっかり身体休めましょう。

キューピーコーワゴールドって薬だったんですね。名前はよく聞くけど実は飲んだことがありません。
普段から殆ど薬って飲まないんですよね。
病院もめったに行かなくて、飲むのはその時病院で処方された薬くらいかな。
でもコーワゴールド効果ありそうですね。もしもの時は頼ろうと思います。情報ありがとうございます(´∀`*)

今回の台風は経験したことのないような強さのようなので、船もなるべく構築物などから離れた安全地帯を求めて愛媛あたりに集まったのかもしれませんね。
危険と判断されたときは船や電車はもちろんだけど、バスやトラックも動かさない方が良いのにって思います。
こちらは午前中激しく降っていたけど今は落ち着いた降りになってます。
アバター
2022/09/18 15:22
こんにちは^ ^

結局、宿に電話したらあまりキャンセルした人もいないようで、今宿にいます(^^;

陸地に上がったら私も少し弱まるんじゃないかと思ったんですが、やっぱり弱くはなって来てますね。
今夜0時ごろが一番近いようですが、明日帰る頃には大丈夫そうな気がします。
鹿児島、宮崎は大変ですけどね…

本当はもうちょっと観光地とか美味しいものを食べに行く予定だったんですけど、お店もほとんど閉まってる状態です(^^;でも今までずっと忙しくて土曜祝日も仕事してましたので、この機会にのんびり休みます♪

5連休いいですね〜なかなか旅行に行けないので、またどこか行く時には参考にさせて頂こうかなと思います^ ^
アバター
2022/09/18 10:16
<べる様>
台風、沖縄付近に接近してから気圧が少しだけマシになりましたね。
日本全国観光台風ですね、本当に。
3連休を利用していろんなところを見てまわるつもりでしょうか?
台風は中心より東側が風が強いと聞きます。
ただこれから陸地を進むので急に弱くなるような気がします。
台風にとっておいしいご飯(温かい海水)がないですからね!
中国地方あたりで980hPaぐらいかなと適当に予想してみます。

実は昨日ちょこっと旅でもしようかなと考えていたんですが、
(その旅の様子を動画にして投稿しようかと思っていました)
台風は離れていても天気が曇りでそろそろ雨が降りそうだなって様子だったのでやめて正解だった気がします。
11月に仕事5連休する予定なのでその時まで我慢です。
アバター
2022/09/18 02:24
<みずえ様>
チルアウトをアブに飲ませてる動画、これです。
https://www.youtube.com/watch?v=kbfP-9BcdaE
この投稿主はいろんな虫にいろんな実験をしている方です。
これが虫の何かの研究に活かされるといいですが。

16日金曜日の仕事は15時45分から24時13分まででした。
多少無理して次の日に京都伏見稲荷に参拝に行こうと思って、
1時過ぎに仕事から帰ってきて軽くご飯を食べてから2時頃に寝て4時半に起きました。
仕事が偶然3連休になってるので、行けるんなら香川県の高松から小豆島(しょうどしま)の間を運行しているポケモンのヤドンラッピングのフェリーに乗ってみたいなーと考えていました。
行けるなら行きたい。でもお金の無駄遣いはやめないと・・・と悩みながら京都に行くんですけど、
駅から電車に乗って、京都に着くのが7時52分。
この時間だと気温もそれなりに上がってきて観光客も増えてくる時間。
本当なら途中から新幹線に乗りかえて向かえば7時19分。
でもまぁ今日はのんびり行ってもいいかな、でも香川県に向かうならこんなにのんびりできないな。
なんて考えてふと視線を前にやると運転士さんのネームプレート「○○運転区運転士 瀬戸」
瀬戸・・・これは香川に行くしかないかー!
ってことで新幹線に乗り換え。
7時19分に京都に着いて、参拝を済ませてまた京都に戻ったら9時頃。
高速バスで高松に向かおうと考えていたんですけどそのバスが8時50分発。
間に合ってませんでした。

3連休で人も多いし伏見稲荷参拝してヘトヘトだし、そもそもあんまり寝てないし。
天気もすごく曇ってきたのでまた今度でいいか!って諦めました。

体がきついな・・・頑張れるかな?って思う時は私はキューピーコーワゴールドの錠剤を飲んでます。
飲んで30分後くらいからじんわり効いてきて、気が付けば数時間は粘れる感じでした。

台風の影響が心配ですね。
帰りの電車の窓から、途中瀬戸内海ギリギリを通る区間があって海がきれいに見えるんですけど、
神戸と大分を結ぶさんふらわあが西に向かって移動していました。
本来は神戸・大分それぞれ19時頃に出て、それぞれに朝7時頃に到着のフェリーのはずなんですが・・・
船の現在地を見るサイトを後で見たら、愛媛県・広島県辺りにフェリーがいっぱい避難してました。
アバター
2022/09/17 16:58
こんにちは^^

昨日よりまた台風強くなりましたね(ーー;
ただ、カーブするのが熊本付近だったのが、宮崎付近に変わってるし、通過時間も変わってきてます。

今朝は100%旅行キャンセルするつもりでしたが、もう今日でも明日でもキャンセル料100%なので、明日の朝まで待ってから考えます(^^;前回も強いって言われてて、結局ほとんど逸れてましたからね・・・

この3連休、結構旅行の予定立ててた人も多いそうなので、なんかたまたまにしても、日本がそんなに嫌いなのかって悪意を感じますね~
アバター
2022/09/17 14:29
こんにちは☀
チルアウト、初めて聞きました。
リラックスするドリンクというとハーブティーを想像するけど違いましたね。
缶ジュース、と思ったら商品区分が一般食品でした。
ブラックコーヒーを飲んでも効果が薄れないとは凄く強いです。
リラックスしたい時に飲んだらぐっすりできそう。
虫が飲んだ後どうなったんだろう。探したけど見つかりませんでした…

動画の編集は長さまで考慮するとは、考えること沢山で大変だなぁ。
期間が開きすぎると忘れてしまいそうだから早く編集終わらせたいですよね。

台風続きますね。14号は以前橋に船がぶつかった台風よりも大きいかもとのこと。
外に出るの怖そうですよね。

最近残業続きで身体がかなりきつくなってきましたよ。
アバター
2022/09/13 23:14
<みずえ様>
コストコに行ってきました。
チルアウトというドリンクが売っていたので大量に買いました。
これはエナジードリンクとは逆の効果。
飲むとリラックスするドリンクです。
以前終点に着いて20分あったのでどんな感じなのか飲んでみたら、
目がとろ~んとして眠くなってきました。
これはヤバい!と思ってブラックコーヒーを飲みましたが効果薄れず。
眠気と戦いながら1往復走った記憶があります。
最近は休みの前や休みの日、次の日が遅番の時の前日夜に飲んで寝ています。
虫(スズメバチ等)に飲ませてどうなるか実験しているユーチューバーさんもいました。

今日は頑張って動画編集を進めてみました。
とりあえず4月20日乗船分はなんとか・・・でも後半だけでも1時間なんですよねぇ。
全部で3パートに分けたらちょうどいい時間だったかもですけど、
船内探検パートと食事・ポイント通過・入港パートに分けると丁度いい感じに分かれるんです。
長さで悪い評価を入れられそうですけど。
アバター
2022/09/10 15:35
こんにちは☀
12号、強い台風になったみたいですね。
いわれてみるといつもより少ないから、この後続けて発生するんでしょうか…
今回も11号に続けて発生しました。気が休まりませんね。

もう、来月から秋アニメだ、早い!
うる星やつら、リメイクですか。
声は、平野さんと古川さんの印象が強いなぁ、声が変わるとだいぶ印象が変わるかもしれませんね。
他にも色々ありそう。クールドジも気になるタイトルです。
今回はSPY×FAMILYもあったはず。
楽しみが増えますね。

今夜は満月で、中秋の名月だそうです。
お天気よいのできれいに見えるといいですよね。
アバター
2022/09/09 23:01
<みずえ様>
台風がまた発生していますね。
まだ12号。
いつもだいたい26号くらいまで発生してリセットされるので、まだ倍近く発生するんですね。
そう考えると少し憂鬱です。

歳をとると時間の経過がだんだん早く感じるようで、
そろそろ次のアニメを考える時期になりましたよ!
うる星やつらがリストに挙がってました。
再放送かな?と思って声優さん情報見たらラムちゃんが上坂すみれさん。
長瀞さんですよ。
リメイクですね。
宇崎ちゃんも放送されるようです。
クールドジ男子っていうちょっと気になる作品も見つけてしまいました。
ドジコメディというジャンルだそうですけど、おもしろそうです。
それ以外にもいっぱい気になる作品タイトルを見てしまいました。
今回かなり候補を書くかもしれません。
アバター
2022/09/08 22:58
こんばんは
思ったよりも早めに落ち着いたのですね、よかったです。
過ぎた後は情報消されちゃうのかな、どの台風がどんな進路をとったとかいつ頃消えたとか色々な情報残しておいてくれるといいですよね。
後から調べたいときに調べられないです。
台風だと普段とはやはり少し違いますね。
公共交通機関は使わずに、自家用車かぁ、慣れない状況で運転すると危ないからそんな時こそバスを使えばいいのにと思います。
ごとう日の月曜並みとなるとかなり多いから、お客様もイライラしちゃいますね。
こちらも雨の日はバスや電車の利用者がいつもよりかなり増えるのですが、それよりも渋滞がすごいです。
雨だからスピードを落としているのもあるだろうけどきっと送り迎えの乗用車が増えるんですよね。
無言のプレッシャーは怖いなぁ、寒くても汗が出てくるやつですよ。

組長娘も進みましたね。
確かに幽霊ちゃんよりも八重ちゃんの方が癒される気がする。騒がしい感じはないのに子供らしいところもあり、霧島になついているのもいいなぁ
来年、略して「ろうきん8」なんてアニメがあるんですね。
異世界で金貨貯めても現実世界では使えないだろうし、とても気になります。
ピクチャードラマ2話まで見てみました。
2話は掛け合いが面白かったですよ(´∀`*)

今日は朝からずっと雨予報だったのですが、朝は降っておらず帰りも降らずでした。最近天気予報外れ気味です。
降ったりやんだりの今は予報も難しいのかもしれませんね。
アバター
2022/09/06 23:33
<みずえ様>
今日はお昼前からだんだん風が強くなったのですが夕方にはただの風に落ち着いてました。
どれくらいの速度で北上してるんだろう?と思ってヤフーの天気予報から台風情報を見ようとしたら、
「温帯低気圧になりました」と出るだけで何も情報を得られませんでした。
バスの利用客はなんとなくいつもより少ないかな?という感じですね。
朝の通勤はいつも通りです。
9時を過ぎた頃から、ちょっとおでかけしようかしら?という感じの利用客が増えてくるんですけど、
台風だから結構落ち着いてました。
逆に車がすっごく多くて、五十日の月曜日という雰囲気でした。
じんわり遅れて、背後から無言のプレッシャーが・・・。

今日は組長娘と世話係を8話まで見ました。
見ながらふと思ったんですが、
「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい」の幼女幽霊が八重花ちゃんだったら私はかなり癒されます!14連勤いけます!
声優さん、子供の声質とたどたどしいしゃべり方とてもうまいです。
他にどんな役をやってるんだろうな~からいろいろたどっていくと、
2023年のアニメで「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」という気になるタイトルを見つけました。
これ、略して「ろうきん8」だそうです。
略し方うまいなぁって感心しました。
ろうきんって労働金庫ですね。

そして組長娘と世話係のショートアニメをYouTubeで見つけちゃいました。
1話だけ見ましたけど、見ていてすごく癒されました。
あぁかわいいー!
今全部で7本ありました。「ピクチャードラマ」で検索すると出てきましたよ。
アバター
2022/09/06 23:09
こんばんは☆
異世界薬局9話見終わったのですか、追い抜かされちゃいました。
異世界で薬局を作るアニメ全部見ているけど、この作品が一番好きです。
私も8話では感情移入してしまい涙が出そうでした。

本編よりエンディングの方が長いなんて、どちらがメインなのかわからないですね(⌒▽⌒)
動物はアレルギーで飼えない人もいますね。あとは住んでいる場所が飼育禁止だったりかな。
そのために引っ越すって難しいでしょうし、かわいい猫をアニメで見て和むって良いかもです。

電車は一部が運休かぁ、どうしても出勤するという人は、快速がだめなら各駅停車を使ってでも出勤するけど、こんな時はできる人はリモートワークしてほしいですよね。
出勤しないとできない仕事の人は仕方ないとしても無理して出勤して何かあったらいけないし
危険を冒してまで通勤するのはおかしなことだし。
そして今日はバスの利用者さんは減ったでしょうか。
こちらはまだ影響はないようで風が吹いているくらいです。
アバター
2022/09/06 00:57
<みずえ様>
異世界薬局最新話まで追いつきました。
異世界で薬局を開くアニメは
「真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました」
「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」
「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~」
がありましたけど、
異世界薬局はすごく大切に作られているような気がします。
ダラダラ感が無く、うるさい感じも無く、
涙が出てきた回もありました。
1話あたりは流れに乗るためにやや駆け足な感じはしましたけど。
dアニメストアでコンプリート後にまた視聴しちゃいそうです。

「夜は猫といっしょ」
dアニメストアには無かったんですけど、声優さんのラジオでYouTubeで見られるという情報を得たので見て見ました。
1話だけ見ましたが、本編よりエンディングの方が長くて笑ってしまいました。
(本編1分、歌1分30秒)
ネコを飼いたいけど飼えない環境の人にオススメしたいですね。
1話見ただけで「あーーーーーわかる!わかるわー」ってなっちゃいました。

明日は台風が接近ということで、JRが計画運休をするそうです。
全部ではなくて一部の快速らしいです。
出勤する人減るのかな?
仕事楽になるかな?(走る事に変わりはないですけど)

高音厨音域テストの作者さん、低音とか滑舌とかリズムとかいろいろなテスト作ってるのでいろいろ楽しめますよ。
アバター
2022/09/05 23:21
こんばんは☆
低燃費のフェリーを作ろうと思っていたとなると、かなり先見の明があったのですね。
今色々、高騰してます。
古い船しかなかったら、さらに燃料費がかかっていたかもしれません。
環境問題はさらに深刻なのかぁ
船の排気ガスって車より大気を汚染しそうな名前の物質です。
新しい「さんふらわあ」は汚染物質を出さないとは地球にやさしい船ですね。

写真見ました。煙突は一本かと思ったら上に沢山ついているんですね。
下の台が広くなるから沢山煙突付けられるのかな。
それにマークもあるからどこの会社の船かわかりやすくて良さそうです。
古い船は、交換してすぐに引退なんてことになったらもったいないのかもしれませんね。

まだまだ暑そうだ。明日の夜から台風だから今夜あたりはすでに風の影響など出ているでしょうか。
色々被害を被らないよう早めの準備はさすがです。
カバーが外れたらまた変な人に目をつけられてしまうかもしれませんからね。
台風の風で物はもっていかないで暑さだけ吹き飛ばしてほしいですよね。

高音厨音域テスト、一緒に声出してみました。
hiGでギブアップです。これ全部できる人はすごいですね。
歌はやはり音域が広いと歌える曲も多くなりますよね。
アバター
2022/09/05 09:01
<みずえ様>
最近燃料費がだんだん上がってきて、少しでも低燃費のフェリーを作ろうとしてるんでしょうね。
でもそれよりも重要なのが環境問題で、
船の排気ガスから排出される硫黄酸化物が大気汚染の原因なので、少しでもこれを減らさないといけないとか。
先日乗ったさんふらわあが引退して新たに入るさんふらわあが、実は燃料が液化天然ガスで、
硫黄酸化物を排出しないらしいです。
でも最近ロシアウクライナ問題で液化天然ガスがものすごく価格高騰してるので、この先大丈夫かな?

2017年に新日本海フェリーという会社で作られた新しいフェリーが、
デビューした時は低燃費ではあるけど排気ガスの対策をする前の規格で作られていて、
2020年に煙突を付け替える工事をしました。(硫黄酸化物を取り除く装置が付いた煙突になりました)
https://livedoor.blogimg.jp/hoshinabe/imgs/9/f/9fa0990c.jpg
その後からデビューするフェリーも大きなフェリーは上の画像のように大きな煙突になりつつあります。
豪華客船でも飛鳥Ⅱは交換済みだそうです。
にっぽん丸とぱしふぃっくびいなすはもうそろそろ結構なお歳になるので
低硫黄の燃料に変えるだけでそのままにしておくみたいです。

昨日は暑かったです。
冷房はその前日のバスよりは結構マシでしたけど、それでも暑くて、さらに夜はジメジメ。
関西はしばらく暑い日が続きそうです。
台風が6日の夜から7日にかけて日本海を北上するような予報ですね。
普段乗らないスポーツカーのカバーが風で飛んでしまわないように、
妹の家のガレージ(コンクリートの壁と屋根、シャッター付き)に避難させてきました。

カラオケ久しく行ってないです。
私は高い音が出ないので歌える曲がかなり少ないです。
「高音厨音域テスト」という動画がどこまで高い音が出るかテスト的な動画でおもしろいですよ。
アバター
2022/09/04 16:48
こんにちは☀
入れ替えは同じころに作られた船だったんですね。
1995年に作られたものだと30年弱かぁ。
新しく作られるのが環境やエネルギー問題などもいろいろ考えられているのなら仕方ないとしても
まだ全く問題なく動けるのに入れ替えになるのは寂しいですね。
家電も省電力の物に入れ替えたりするからそれと同じ感覚でしょうか。
入れ替わりのあった古い船はどうなるのでしょう。

暑い日にまた冷房の効きの悪い車両とは。
空調はお客様も乗務員も体調悪くしてしまう可能性があるから修理してほしいですね。
電車でも弱冷房の車両は冷房ついていないんじゃないかと感じるくらいです。
今日も暑そうな予報ですが空調のしっかりした車両に乗れたでしょうか。
台風の風で暑さを吹き飛ばしてほしいと思っていたけど、思い通りにはいきませんね。

昨日は久々にカラオケで沢山歌ってきました。
高い音が全然出なくなってました~
アバター
2022/09/04 11:12
<みずえ様>
ここ最近新旧入れ替わってる船の、古い方はだいたい1995年から2000年の船ですね。
先日乗ったさんふらわあは見た目も内装も全然古さを感じさせず、
経年劣化も全然目立ちませんでした。
まだ10年以上使えそうだったんですけどね。
環境の事を考えての新造船だと思います。

昨日は冷房が弱いバスに当たりました。
遅番で14時出勤だったんですけど出勤してからずーーっと暑い。
夕方太陽の光が落ち着いてから冷たく感じました。
今日も関西は暑そうです。
アバター
2022/09/03 23:13
こんばんは☆
あれ、そうなのですね。
九州の地名をよく聞いていたのでかなり行っているのかと思ったけど最近だったのか。
興味を持っているものがある場所だとそれに関する場所を集中的に見て回りそうですよね。
吉野ケ里遺跡は有名だ。船石遺跡も佐賀県でしたっけ。ほかにも遺跡あったような気がします。
一日や二日では回り切りませんね。

地図を見ると長崎県はとても特殊な形をしていますよね。
殆ど半島と島でできている感じです。
船いっぱい走っていそうです。船好きにはたまらない場所なのでは(´∀`*)
動画沢山作れちゃいますね。
デビュー前にコロナとはなんというタイミング。
デビューを待ち望んでいた人は大勢いると思うので、韓国には行けなくても乗りたいと思っている人は多そうだ。
たまのイベント的な運航時は大人気かもしれませんね。
2/3年で、いつもの3倍ですか!
一度乗るとそれ以外の移動などでも長距離列車にも乗るだろうからお金かかっちゃいますね。
11月お休み良かったですね。その日良いお天気になりますように。
入れかえって同時期なんだ。もしかしてその前にも造った時期が近かったから、耐用年数というか寿命がみんな同じくらいで同じ時期に入れ替えになったのかな。
嬉しい悲鳴ですね(*^▽^*)
アバター
2022/09/03 05:02
<みずえ様>
九州はよく行くようであまり行っていないですね。
去年から今年にかけて宮崎は集中的に3回行きました。
たしか10月、12月、4月だったかな。
先月は大分。
2020年は大阪から福岡に着いて大分に移動してから神戸に。
2021年は福岡に2回行きましたね。
佐賀、長崎、熊本はほとんど行ってないですねぇ。
最近焼き物観賞のスイッチが入り始めたので、佐賀に行ったら伊万里焼を見てみたいです。
あとは遺跡系も少し興味があるので吉野ケ里遺跡とか。

長崎は船の動画撮影で行けそうな気がします。
実は離島が多いのでネタの宝庫です。
水面から浮上するジェットフォイルという船もあったり。
あとはJR九州が「クイーンビートル」っていう高速船を持っているんですけど、
本来は博多と韓国を結ぶんですけどデビュー前にコロナ禍に入って一度も韓国に行っていないという。
ずっとお仕事が無い状態だったので最近は短距離で船旅を楽しみませんか?ってことで博多から長崎までたまーにイベント的な感じで運行してるようです。
それに乗れたらなーって思ってます。
今年はお金を使いすぎました。
YouTubeに動画を投稿する以前は船旅は年2回程度でしたからねぇ。
今年なんてもう6回乗ってます。
仕事の休み希望は2か月前の1日から出せるので
早速1日に11月に体を休めるために3連休の希望を出したらすんなり通ったので、
たぶん船乗っちゃいそうな気がします。
(5年ほど前から来年あたりまでに全国的に、特に西日本で船がガラッと入れ替わるのが悪いんだー!)
アバター
2022/08/31 22:29
こんばんは☆
こばるとは半日近くの乗船でしたか。
そのほかに3時間近いのが2回、たくさん乗ったなぁ。
最後は新幹線なんですね。
普段の6倍も歩いたとは!
普段動かさない筋肉を使うとひどい筋肉痛になりますよね。
でも大満足で心地よい疲れになったのでは。
動画も気に入ったものを作成できますように。

行く場所は何度も行くけれど、縁のない場所はなかなか行く機会が無いですよね。
今回愛媛だから、同じ四国で高知も行くことがありそうだ。
九州は良く行っているようなので鹿児島県に行っていないとは驚きました。
沖縄は離れているから、行こうとしないとなかなかいけませんね。
でも44都道府県行ったなんてすごいです。残り3件も訪問して全国制覇(?)しましょう(´∀`*)

別府のニュース知らなかったので調べてみました。
凶悪ですね。防犯カメラにしっかり映像が映っているのに捕まらないなんて。協力者がいるとか、土地勘のある所に隠れているのかなぁ
早く捕まってほしいです。

台風発生しましたね。
非常に強いということで車がひっくり返っていたり、とても怖い物でした。
こちらは夕方から風が強くなっているけど台風の影響かな。
影響少なく、早く遠ざかってほしいですね。
アバター
2022/08/29 23:19
<みずえ様>
土日に大移動をしてきました。
土曜日19時55分に大阪を出発して翌朝7時45分に大分県の別府観光港に到着。
そのまま駅に向かって帰ることも考えていたのですが、
数日前に思い付いたルートを行こうと思い、
同じく別府観光港から9時45分出港の宇和島運輸フェリー「あかつき丸」に乗って、
愛媛県の八幡浜(やわたはま)港に12時30分に到着。
そこから特急で松山駅に。
松山駅から別の特急に乗り換えて帰るということも考えていたのですが、
ここも数日前に思いついたルートに行ってみようと考え、松山駅から別の鉄道に乗り換えて松山観光港に。
15時頃に港に到着して、次は15時20分出港の瀬戸内海汽船のおしゃれなクルーズフェリー「シーパセオ」という船に乗船。
広島港に18時に到着して、あとは新幹線で帰りました。

歩数計が17000歩くらいになっていました。
普段が3000歩くらいなので6倍近く歩いたことになりますね。
今日は足が少し筋肉痛で動く気が起きませんでした。
動画かなり撮影したので投稿がいつになるやら?

ちなみに今回、愛媛県には人生で初めての訪問です。
行っていない県はあと3県(高知県・鹿児島県・沖縄県)

別府って最近怖いニュースがありましたね。
ものすごい速度でバイクに衝突して、車を放置してそのまま行方をくらましたという・・・。
犯人まだ見つかっていないんですね。
アバター
2022/08/27 15:47
こんにちは☀
運転士さん、色々な可能性があるんですね。
普段の勤務時間を見るだけでもきつすぎると思うので、次にまたどこかでバスの事故があったと報道があっても不思議ではなさそうです。
乗客が止めたとか一瞬意識が飛んだということで大きなニュースにならないだけで知らないものも沢山ありそうな気がしてきました。
コーヒーや栄養剤で何とかしなければいけない勤務状況は本当はだめですよね。
人が増えるのが一番いいと思うけど、以前に聞いたお給料が低いというのを考えると難しそうだし。
ずっと前に、消防士さんは丸一日勤務で翌日休みというのを聞いたことがあります。
そこまでいかなくても睡眠不足にならないような勤務体系が見つかりますように。
勤務間のインターバルももっと長くしてほしいですよね。

アニメは纏めて見られるとお話が良く分かりますよね。
他も少しずつ進んでいるようで良かったです。
八満は運動苦手なのに頑張っててよかったですよね。私も、みんなとの掛け合いが面白かったです。

8月25日頃から、バスと電車が混雑し始めました。
夏休みが終わった学生さんが乗っているのかと思ったけどそんな様子はなく、とても不思議です。

今日からお休みですね。3日間ともお天気のようで良かった。
「さんふらわあこばると」と、それ以外ですね。乗船は安いものではないから悩みそうだ。
素敵で大満足な連休になりますように(´∀`*)
アバター
2022/08/26 07:27
<みずえ様>
バスの事故、日が経つにつれていろいろわかってきました。
ふらふらしながら衝突、ブレーキをかけた形跡がないということで、運転手に何かが起きたと思います。
バス運転席付近は大きな窓ガラスで囲まれているので熱中症も考えられる他、
この仕事は睡眠不足でもあり、睡眠時無呼吸症候群という病気も考えられます。
もしくは脳の血管が?
運転手が意識を失って事故に至ることは過去にいくつかありました。
2015年は京都で、2016年は東京湾アクアラインで、2017年はうちの会社で、2018年は三重県の高速道路で、
それぞれ運転手が突然意識を失って乗客がなんとかバスを止めたとありました。
私もたまに運転中眠くなることはあります。そんなときはブラックコーヒーを飲んでなんとか耐えてます。
正直今のような仕事環境だといつか事故が起きるなとは思っています。
1日おきに出勤みたいなシフトだったらいいなーって思いますよ。

式守さん見終わりました。
体育祭の回が一番お気に入りでした。
八満のあの独特なテンポが大好きで楽しかったです。
昨日は異世界薬局と組長娘を1話ずつ進めました。

明日から3連休を取っているので九州に行ってきます。
船はいくつ乗るかまだ迷ってます。
大阪から別府(大分)は確実なんですが、
別府から八幡浜(愛媛)と松山(愛媛)から広島の2つを今検討中です。
お財布と相談中です。
どうしようかな。
アバター
2022/08/23 23:18
こんばんは☆
涼しい日の翌日暑くなるとその前以上に暑く感じますね。
夜の空気はだいぶひんやりしてきたけど、昼間はカーテン閉めていても日差しが入ってきて室温が上がるから暑いですよね。
暑くて汗びっしょりだと、あまり寝たって感じがしないです。
早く夏が過ぎてほしいですね。
先日のバスの事故は怖くなりました。
運転手さんは8年以上の経験者で持病もないとか。暑さで具合悪くなってしまったのかななんて考えましたよ
あすかさんも気を付けてくださいね。

式守さんのグループは仲が良く楽しそうでいいですよね。
あの子はフィーロや幽霊ちゃんと同じ声だったんですか!
わからなかったです…
式守さんはあと6話くらいかな、これから文化祭とか運動会のお話ですね。きっとあっという間ですよ(´∀`*)
アバター
2022/08/23 19:21
<みずえ様>
暑い日が続きます。
昨日も今日も遅番で昼頃までのんびり寝てますが暑くて寝苦しいです。
出勤してもいきなり汗ダラダラです。
少しずつ秋の雰囲気も感じるようになってきましたが
まだまだ夏ですね。

式守さん、このメイングループに混じりたいです。
個性ありすぎですね。
八満さん、誰の声だろう?と調べたら日高里菜さんで、
今期の幼女幽霊ちゃんでした。
あと私の大好きなフィーロ(盾の勇者)もでした。
今日仕事から帰ったら式守さん一気に見てしまう予定です。
アバター
2022/08/21 14:18
こんにちは。
検索しました。まったく同じはだめだから少し変えているけどすごく似てますね。
長瀞だったのかぁ。子供のころ何度か家族で行ったことあります。
メイン部隊は東京西部の立川なんですね。

プリマドールは緩い感じだし、歌も優しいから子守唄みたいなのかもしれませんね。
眠っちゃうのは仕方ないと思います。
まんがタイムきららというと、可愛い女の子が沢山出てきて、やさしい雰囲気なのが多いですよね。まさにそんな感じです。
調べたらいくつか見た作品がありました。ダンデライオンとかまどか☆マギカとか。

雨続きですか、気温も高めだとじめっとしそうだ。
空調の調整が大変そうだ。鏡まで曇ってしまわないように。
早く過ごしやすい気候になってほしいですよね。
アバター
2022/08/21 07:21
<みずえ様>
式守さんの埼玉県のシーンは川遊びの回です。
「式守さん 舞台 5話」で検索すると出てきました。
埼玉県長瀞だそうです。

プリマドールの1話を見てみました。
が最初の10分ほどで寝てしまってました。
もう一度見直してみました。
これは雰囲気としてはまんがタイムきらら系の雰囲気があるなーと思いながらまた途中から寝ちゃってました。
今度じっくり見てみますね。

今日も昨日に引き続き天気が雨。
最高気温も33度と、きっと今日は不快指数が高そうです。
アバター
2022/08/20 16:50
こんにちは。
式守さん、埼玉県も舞台になっていたんですね。どこだろう。サイト見つけられませんでした。
メインが東京・神奈川なら日常のシーンではない場所ですよね。川遊びのお話かなぁ
好きな作品が自分の身近な場所だと嬉しいですね(´∀`*)
式守さんはかっこいいです。オープニングの最初の歌詞そのままな気がします。
それにかわいいですよね。

社畜さんは、小林さんと立ち位置が同じですね。
忙しいお仕事をしていて、そこに不意に現れたのが人ではない存在。同じだなぁ
心の声が男性、不思議ですね。心持とが男性っぽいとか?

プリマドールはみんなかわいいですよ。癒されるといいな。
今回は前期までより少なめというのもあるけど、気に入ったのが多いんですよ。嬉しいです。
見る予定の作品が多いとなかなか見始めるのも大変ですよね。

最近は一時期より少し気温下がってきましたね。
このまま涼しくなってほしいです。
アバター
2022/08/19 22:57
<みずえ様>
式守さんを少し進めました。
この舞台どこだろうなーって調べてみると、本来は東京・神奈川だそうですが一部埼玉県もあるみたいです。
比較しているサイトがありまして、
このアニメ作るのにしっかりロケハンしてるっぽいです。
もう実写そのままなシーンがいっぱいでした。
式守さんかっこいいなぁ。

幼女幽霊は今のところ化け猫ちゃんがいる状態のところまでです。
社畜さんはなんとなくメイドラゴンの小林さんみたいですね。
たまに入る男性の声はたぶん社畜さんの心の声かもしれませんが、なんで男性の声!?って毎回思います。

プリマドール今度見てみますね。
今までは見るのやめましたという報告があったけど今期はそういえば聞いてないなぁと思ったんですが、
大丈夫の範囲内に収まる作品ばかりなようでよかったです。
アバター
2022/08/17 23:01
こんばんは☆
しとしと雨だとやんだ後に晴れると湿度が増す気がします。
降るなら勢いよく降って暑さを飛ばしてくれる方が嬉しいですよね。強すぎる雨は怖いけど。
窓やミラーが曇るなんて相当湿度が高かったんですね。
車内と外の気温や湿度の差がかなり激しかったんだなぁ
ミラーが曇るとお客様の乗り降りが見えなくなって困ってしまいそうです。
ただ車内が涼しいのは嬉しいですよね。
昨日か今朝だったかな、冷房が切れた後、外に置いていた車内温度は15分程で熱中症警戒レベルまで上がるというのをテレビで見ました。
先日早番で使わなかった外に置いていた車両を午後から使ったというのを思い出しました。車内は危険な暑さだったんだろうなぁと思ったら恐ろしくなりましたよ。

社畜さん見始めたんですね。
幽霊ちゃんは確かに賑やかで癒されるって感じではなかったかも。幽霊ちゃん以外にも3人(でいいのかな)出てくるけどどうかなぁ、カンナちゃんみたいな静かな子はいない気がします。
今期の『プリマドール』はもしかしたら穏やかな気持ちになれるかもです。

今期は見始めたものは途中でやめたものは今のところないんですよ。
悩み中のはあって、『Extreme Hearts』と『継母の連れ子が元カノだった』は続けようか悩みつつも見続けてます。
『リコリス・リコイル』は気に入ってます。
アバター
2022/08/17 22:14
<みずえ様>
昨日夕方に雨が降り、ザーザー降った場所ではひんやりと感じました。
アスファルトあんまり濡れていない地域ではムワーッとした感じでした。
やっぱり雨が降っても降り方ですね。
冷えて涼しくなるなら一瞬でもザーザーという感じがいいです。

今日は朝から雨が降ったり止んだり。
ほぼ一日中降っていたという感じなのに気温30度。
ただ太陽は出ていなかったのでバスの車内に差し込む熱源(太陽)が無いので冷房はしっかり効きました。
しっかり効くのですけど湿度があるので、フロントガラス、運転席横の窓、前ドア、外から曇って大変でした。
ドアを開けると車内確認用のミラーまでもが曇って見えなくなって思わず笑ってしまいました。

前シーズンの「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」を今見ている最中ですが、
見始める前は幼女に癒されるということで気になっていたんですけど、
なんかこの幼女幽霊は私には癒されませんでした。
メイドラゴンのカンナちゃんみたいな子なら癒されるんですけどねぇ・・・。

そして「処刑少女の生きる道」見終わりました。
これは見ごたえあるアニメだったかも。
2期目があったら見たいです。

今期もだいたい半分くらい来たと思いますけど、見ようとした作品で途中で見るの辞めた作品ありますか?
アバター
2022/08/16 23:06
こんばんは☆
連休で疲れが取れないということはそれだけ疲れがたまっているんですよ。
疲れをとるのは睡眠が一番だと思うけど、まとまって眠れないと疲れも取れないですよね。
睡眠薬はだめだけど、強制的に眠れる場所があるといいですよね。

また引退する船がいるんですね。土曜日だから乗客多いかな、混まないといいですよね。
人が多い時はかなり気を使って撮影しているのかなって思います。

今日まで家の近所の道路は空いていて通勤がとてもスムーズでしたが、神戸中心部だと反対にすごく混みそうです。
危険な運転の車はいなかったでしょうか。
こちらは今日、朝は風があって大丈夫だったのですが昼間凄く暑くなったみたいです。
私は室内にいるからわからないのですが、バスの運転しているとじかに暑さを体感していますよね。
気温以上に暑くなっているんじゃないかな、水分しっかりとってくださいね。
アバター
2022/08/15 08:12
<みずえ様>
2連休でした。
全然疲れが取れた感じはしていないですね。
27日土曜日、引退前のフェリー「さんふらわあ こばると」という船に乗って動画を撮影しようと思います。

今日はお盆で人がすごく多そうな予感がする神戸中心部を走ってきます。
変な運転が多いので自分はしっかり走っていても不意打ちで何がくるかわからないですからね。
警戒していこうと思います。
今日もまたこちらは33度。
暑くなりそうです。
アバター
2022/08/13 15:24
こんにちは。
野沢さんが5歳児役ですか!
ドラゴンボールの印象が強いけど他にも色々やっていますね。子供としか思えない声を出せるの凄いです。
サザエさんは長いですよね。ドラえもんよりもルパン三世よりも前から放送してるはず。
サザエさん役の加藤さん、お年が気になって調べたら昭和14年生まれでした。
他が変わっていく中変わらずいてくれるのっていいですね。主役の声が変わると作品自体変わった気がしちゃいます。
ずっと変わらぬ声を出せているのは本当にすごいですね。
藤原啓治さんが亡くなったのを知ったときはショックでした。まだ50代でしたよね。

お盆休みですね。
こちらのバスは11~16日が休日ダイヤです。
昨日は道路も通勤の電車も空いていて、いつもこれ位なら良いのになって思って出勤してました。
大型連休中に事故が多いのはそういう理由もあったのかぁ
普段運転しないのに慣れない高速や渋滞は難しそうですよね。
パンクしたまま車を走らせていたら危ないですね。バランス悪そうだし事故を起こしてしまいそうだ~

数日風が強かったんですが、昨日の帰宅時今日の午前中は強めの雨でした。
今、雨はやんで湿気はすごいけど曇って風が強く、空気がひんやりしています。
これから台風みたいですが、夏の暑さをどこかに連れ去ってほしいです。
アバター
2022/08/12 01:42
<みずえ様>
今日ニコニコ生放送のページを開いたときに、
【地上波同時】「5億年ボタン【公式】~菅原そうたのショートショート~」5話上映会【監督と一緒に実況!】
という配信が目に入ったので気になってチラッと見てみました。
声、野沢雅子さんでした。
5歳児の声でした。
長く続いたアニメで声優さんが交代したのは何があったっけな?と昨日調べていたら、
ふとサザエさんを思い出したので調べてみました。
サザエさん変わったと思っていたらサザエさんだけ一切変わってなかったです。
クレヨンしんちゃんのお父さん役だった藤原啓治さん、まだ若いのにお亡くなりになってますね。

今日からお盆休みという方もいたり、もっと前からという方もいたり、
街は他県ナンバーの車であふれています。
無茶な運転してるのはきっとサンデードライバーかな?と思いながら、
こっちもひやひやしながら走っています。
こりゃお盆や正月、5月の連休等大型連休は事故も増えるわなぁ。
今日はタイヤのゴムの破片が道路にポツポツ落ちていて、たどっていった先にタイヤの大きな破片も落ちていました。
パンクしてるのに気付かず走っていったパターンかな?
みんな大人しく公共交通機関使ってください・・・って思いました。
アバター
2022/08/11 16:39
こんにちは☀
小林清志さんは50年次元だったから、本当にほっとしたのでしょうね。
引き継いだ大塚明夫さんは全然違和感ないんですよ。
ドラゴンボールもかなり長いですよね。悟空とその息子とさらにその息子の声も野沢さん。
できる人っているかなぁ、なかなか思い浮かびません。
確かに、ドラえもんは最初全然違うって思ったけど今では気になりません。
それに今の小さい子たちは今のドラえもんの声がドラえもんなんですよね。
長い作品の声優さん交代は必然ですね。いつか、ちびまる子ちゃんの声も変わっちゃうかなぁ

夜の気温が33℃ということは、どう考えても昼間はもっと高いですよ。
天気予報の気温は日陰で測っているのかもって良く思います。
両隣が35℃なのに33℃という予報も不思議です。
測る場所が海に近い県だと低いとかあるのかなぁ。
でも両隣も海が近いし、どういう基準で予報を立てているのか教えてほしくなりますね。

昨日の夜からすごく風が強く今日も朝から強風です、がすごく暑いです。
南からの風ではなく北からの風に変わってくれるといいのにっていつも思います。
アバター
2022/08/10 10:15
<みずえ様>
ルパンも古くからあるアニメでしたね。
つい最近大塚明夫さんと交代したニュースを見ました。
ホッとしたんでしょうね。
私が今心配してるのはドラゴンボール声優さんです。
野沢雅子さんはかなりのお歳でしょう。
ドラゴンボールの悟空の声を引き継ぐなら誰かな?と考えたことはありますけど、
あの特徴のある声は一体・・・?
モノマネ芸人さんいますけど、声優ではないですもんね。
特徴ある声の引継ぎではドラえもんが結構インパクトありましたけど、
慣れてしまえばしっくりくる感じかな。

天気予報を見ていると、神戸の天気での最高気温が毎日33度とか。
でも実際33度なわけないんですよねぇ。
夜仕事終わって帰る時に、車についてる外気温の表示が33度なんです。
夜でその温度ということは昼間はもっと・・・。
天気予報の気温は一体どこで判断してるんでしょう?
ちなみに昨日の天気予報は兵庫県の両隣、岡山県も大阪府も35度の予報で兵庫県だけ33度になっていました。
ぜーったいウソだーって疑って仕事に行きました。
アバター
2022/08/09 23:11
こんばんは☆
自分過ごしている場所が暑くい時に遠くに雨雲が見えると、激しい雨じゃないならこっちにも来てほしいなって思っちゃいますね。
ただ雷雲だとやはり被害がないかなど心配です。
自分の家の方だと余計に心配ですよね。

連勤続きですか、しかも急遽仕事になった日が長い勤務とは余計につらそうだ。
疲れてくると早く時間が過ぎりことばかり考えてしまいそうですよね。
終わったらしっかり身体を休めましょう。

2クラスよりさらに少ないということは1クラスでそのクラスの人数も少ないのかぁ
だいぶ広い範囲の学校が合併になるんですね。
通学するのが大変そうだなぁ。
校歌が新しくなるのは楽しみだけど、通っていた学校がなくなってしまうのはさみしい。
使わなくなった校舎を何か別のことに使えるといいですよね。

ルパン三世で次元の声をやっていた小林清志さんが亡くなりましたね。
もうお声を聞けないんだなぁと思うと寂しいです。
アバター
2022/08/08 23:16
<みずえ様>
今日もまたこちらは暑い日が続いています。
毎日毎日遠くには積乱雲がラーメン屋の行列のように並んでる光景を目にします。
あの辺りは短時間でザーッと降ってるんだろうなーと思ってるんですけど、
それが家の方向だと「雷落ちてないかな?家電大丈夫かな?」って心配してしまいます。

明日は休みだったのですが、急に人が休みになったということで仕事です。
6時29分から20時03分まで。
9連勤終わってからの8連勤(9日目は土曜日でダイヤが減るので特定休)はつらいです。
いろいろやりたいこともできないなー。

私が通っていた小学校、当時は1クラス35人~40人くらいの2クラスだったのが
最近はかなり少なくなったようで、
あと2年後かな?
隣の町の小学校、そして中学校(中学はもともと隣の町の小学校の生徒と一緒の学校)が合併するようです。
なので9年間の義務教育学校で中学校のところに増改築でできるみたいです。
そして校歌を有名アーティストに依頼するみたいです。
母校が無くなるのが少々残念です。
アバター
2022/08/06 15:50
こんにちは☀
そうなんです、久々に30度を下回って涼しく感じられました。一昨日の雨から涼しくなった気がします。
今日は少し気温上がってきたけれど、それまで程暑く感じないです。
明日は立秋なので、このまま涼しくなってくれないかなぁ
今年の大雨は、高気圧が居座っていた所をよけるように、元台風だった前線みたいなものが通ったのかもですね。
降らないときは全然降らないので晴れも雨も極端すぎです。
ちょうど良い加減のお天気になってほしいです。

1作品見終わりましたか。前期やその前の作品も途中までの物が沢山ありますね~
残り1,2話で終わりそうなものがいくつか。その辺から攻めても良いかも。
疲れていると見る気力も落ちちゃいそうだからまずは体力回復させましょう。

今日は健康診断に行ってきました。
15分前迄に受付を済ませろということで、間に合わないかもと思い一本前のバスで行ったら40分以上前についてしまいました。
一昨年、昨年と同じクリニックだったんですが、一昨年と比べたら同じ場所とは思えないほどの混雑でした。
アバター
2022/08/05 23:19
<みずえ様>
今日は関東の最高気温が30度を下回っていて羨ましいなと思いながら天気予報を見ていました。
こちらは相変わらず33度です。
不安定な天気が続きますね。
災害級の大雨は毎年どこかで被害が出ていますが、今年は広範囲すぎな気がします。

声優になってがんばる系のアニメ「CUE!」を今日最終話見終わりました。
13話くらいで慣れてるので24話は長かったです。
内容もちょっとクセがあったので長く感じたのかもです。
途中になってる作品をどんどん消化していかないとですね。
アバター
2022/08/02 23:27
こんばんは☆
熱いという方がしっくりきますね。日本全国こんな感じなのかな。
ずっと35℃なんて身体には絶対よくないです。冷房の風を当てているのに31℃なんて当ててなかったらと思うと恐ろしい。
こちらも出勤時にはすでに日差しが痛くて、職場につく頃には汗びっしょりで拭いても止まりませんでした。普段から汗凄いけど今日はその比ではなく、いったいどこからこんなに汗がわいてくるのかと思うくらいでした。
シャワー浴びたくなるのわかります。そして着替えてすっきりしたいですよね。
コストコ、大きい商品とかアイテム数が多い印象です。
年会費高いのかぁ
あまり使わないともったいないなって思っちゃいますよね。
早番終わったら9連勤も終了ですね。お休み有意義に過ごせますように(´∀`*)
アバター
2022/08/02 23:08
<みずえ様>
今日は暑さというより「熱さ」と言った方がいいくらい灼熱地獄でした。
普段使っている電波時計の温度計が35度を表示しっぱなしでした。
冷房の風を当てて31度とか。
服もズボンも汗でベタベタです。
シャワー浴びたくなりました。
天気予報では関東もとんでもない気温で埼玉県内で39度になったとか。
あと2か月我慢したら途端に肌寒くなるのでそれまで頑張って耐えましょう。
明日は早番。
終わってからコストコにでも行こうかなと考えてます。
年会費それなりにかかるのに、年2回3回程度しか行ってないです。
会員を維持するかやめるか悩みます。
アバター
2022/08/01 23:32
こんばんは☆
ずっと仕事だと日にちや曜日がわからなくなっちゃいますね。
それにしてもきつそうなシフトだなぁ
遅番が続いたと思ったらその後長い時間勤務で最後が早番とは、起きるのが大変そうです。
今日は、晴れマークだけだと仕事開始時はすごい気温になっていそうだ。早番が使っていた車体を使うことできたでしょうか。
台風が発生したといってもお天気などに影響が出るのは沖縄あたりだけのようなので雨降ってくれませんね。
こちらも今日暑くて明日もさらに暑くなるようです。
汗が酷くて鏡を見たら顔全体に水滴がついていて、汗でした。
腕の注射するあたりにも水滴が沢山でやはり汗でしたがこんなの初めて見ましたよ。驚きでした。
今までと違って余裕がなくなっているのは疲れて動きが遅くなって気づいたら時間がたっているというのも原因かもしれませんね。
暑いと思った以上に疲れてると思います。
お仕事終わったら早めに休んでくださいね。
アバター
2022/08/01 12:19
<みずえ様>
毎日かなり熱い日が続きますね。
この9連勤、長・長・遅・遅・遅・遅・遅・長・早という流れなので、今何日目かわからなくなってきました。
今日もこちらは晴れマークのみです。
アスファルトが潤う程度雨が降ってくれたらいいのですが・・・。
遅番から遅番でも、仕事から帰ってきてすぐ寝て起きたら出勤という感じになってます。
今までなら少しゆっくり自分の時間があったんですけど、
なんか体力的に余裕が無い感じになっちゃってます。
今日も今から仕事行ってきます。
アバター
2022/07/31 15:03
こんにちは☀
流星群でもないときに偶然上を見上げたら流れ星が見えたなんて素敵です。
なかなかあることではないですよね。
流星群だとそんなに沢山流れるんですね。流星群といわれているときに空を見上げても見えたことないです。

通常はその日に使っていたバスを使うのかぁ。
それをこの暑さの中締め切った車体を使うなんて考えたくもないですねぇ
いったん車両に入ってすぐに空調付けて開けられるドアや窓を全て開けてもなかなか冷えない気がします。
しかも出てくるのが温風って。その中でお仕事して体調は大丈夫だったでしょうか。

日食って太陽が徐々にかけていくようにみえる現象ですね。
それで寒い位になるということは、やっぱり暑さは太陽が原因だ。
年々暑くなっているのは、太陽のエネルギーが大きくなっているとか膨張しているとか、地球と太陽が近くなっているとか、何か太陽がらみの原因があるんですかねぇ
と思ったけど照り返しで暑くなるし、コンクリートの方が可能性高そうです。
アスファルトで固めていない所を通ってくる風は少しひんやりすることあるので。
あと最近の大雨の時に車道や歩道の水位が上がってしまうのもコンクリートで固めてしまって地面が雨を吸い込まないからですよね。便利を追い求めた結果が今の状態を作ってるんだろうなぁ
打ち水、たまにテレビで大勢で打ち水をしている様子を放送してますね。雨雲を作るより手っ取り早い。
離れたところでやれば広範囲になるのになぁって思いながら見てます。

カーフェリーの出港と皆既日食が同時なんていいタイミングでしたね。良い画がになったのでは(´∀`*)

今日も暑いです。夜中室温が30度を下回らず全然眠れませんでした。
アバター
2022/07/31 04:12
<みずえ様>
仕事から帰ってきて、ガレージから玄関までの間ふと空を見上げたら星がきれいだなーと思ってたら
シューッと光の筋が一瞬見えました。
流れ星です。
なんとか座流星群とかニュースでたまに聞きますけど、
今日は何も聞いてないので本当に偶然でしょうね。
10年くらい前流星群が来てるってニュースで聞いてた日に始発電車に乗ろうと家から駅まで歩いてた午前4時頃、1分に1回のペースで見れましたよ。

今日は15時05分出勤でした。
バスは早番で使ったバスを遅番が使うというパターンになっています。
しかし今日は早番で使ったバスが修理でストップになったため、予備車を使うことになりました。
炎天下の屋外に14時30分頃まで未使用だったバスです。
もちろんドアも窓も閉め切ってます。
車内に入ると息苦しい暑さ。
エンジンをかけて冷房を入れると数分間温風が出っぱなしでした。
そんなときに「一気に気温を下げる方法」を考えていたんですけど、
一度に広範囲で気温が下がる現象を思い出しました。
皆既日食!
これも10年くらい前の話なんですけど、
北海道行きの定期便カーフェリーの出港を動画撮影しようと福井県に行きました。
入港が午前5時頃、出港が午前10時頃に出港するので入港を撮影した後出港まで待っていました。
その日皆既日食があるってことでそれも楽しみに待っていて、だんだん太陽が欠けてきたと思ったら、
夕方かな?って思うほど暗くなり、途端に寒くなりました。
真夏に半袖で寒いって思うくらいなので、かなり効果ありです!

雨雲を作るなら、原理としては湿度のある空気を上空に押し上げてやると空気が冷やされて雲ができます。
巨大な扇風機を作ればいけるかな?
というかそもそもアスファルトで道路を固めてしまうのが問題かと思います。
黒っぽい色のアスファルトは熱を吸収しちゃうのでヒートアイランド現象でしたっけ?
なので白とかにしてしまえばまだ少し温度が低いらしいですよ。
あとは道路にスプリンクラーを埋め込んで打ち水ができるようにすればいいと思います。
これで5度くらい下がるかな?
アバター
2022/07/30 14:42
こんにちは☀
刺さりそうな日差し、日焼けもしますね。やけど状態です。
外にいるとき日傘いいですよ。日影になってくれます。
バスや電車は、外からの日差しが入ってくるから車内が冷えないと思っていたけど、車内を冷やそうとしても車体自体が熱かったら冷えてくれませんよね。これで冷房がなかったらと思うとぞっとします。
昼間雨が降った後晴れたら湿度が上がりそうなので、夕方降ってくれるといいなと思ってます。
人工的に雨雲を作る技術とかあるといいですよね。
9連勤中、暑さに加えて疲れもたまってくると思うのでしっかり休憩しましょう。
昨日は酷い眠気で大変でした。
アバター
2022/07/29 12:41
<みずえ様>
昨日はこちらは太陽の光が突き刺さるくらい痛かったです。
暑い日が続いています。
バスの冷房も冷たい風は出ているのですが車体自体が熱を帯びているので冷えてる感じがしません。
今日も朝から天気が良くて今日一日つらそうです。
一瞬ザっと雨が降ってくれたらまだマシなんでしょうけどねぇ。
モクモク雲は遠いところ。
今日も一日頑張ってきます。
アバター
2022/07/28 23:22
こんばんは☆
私もその二つ見てます。
メイドさんは、それまでの従業員をやめさせた後で現れたというタイミングも、お給料はいらないから住み込みで働きたいというのも、坊ちゃまからしたら怪しいとしか思えないですよね。
召喚士は、本当に女性多いですね。見えないけど女神様もいますしね。
ありふれた職業で世界最強もそうだけど、異世界物はハーレムっぽいのが多い気がしますよ。
dアニメストアは月額払っているのに、さらにお金がかかるのですか。
しかも3日間とは短い気がします。
レンタル扱いになっている「それでも歩は寄せてくる」「継母の連れ後が元カノだった」両方見てますよ。
連れカノはちょっとイラっとしました。
「歩は寄せてくる」は二人のやり取りがとても面白いです。

今日は先ほどすごい雨で、風がとても気持ちよかったのですが雨も風もやんでしまって今はむわっとします。
寝苦しくなりそうだ~
アバター
2022/07/27 22:53
<みずえ様>
今期のアニメ、「黒の召喚士」と「最近雇ったメイドが怪しい」を見始めました。
メイドの方は冒頭からずっと「怪しい怪しい」って言ってましたけど、振り返りシーン見ると確かに怪しかった。
黒の召喚士はOP、ED映像見る感じ今後ハーレムになりそうですね。
OPかっこよくて好きです。
dアニメストアで「レンタル」と表示されているアニメがいくつかありました。
今期気になる作品でも2つ。
レンタルって期間限定で見ることができるのかな?と思っていたんですが、
期間限定で見ることは正解でした。
ただ、1話見るのにお金が・・・。
購入後3日間だけ視聴できるようです。
1話ごとに220円。
他の配信サービスだと定額なのか同じように各話ごとに有料なのか気になるところです。
アバター
2022/07/26 23:15
こんばんは☆
お休みの一日の間に歯医者と健康診断それに生命保険とは、やること沢山で休めなかったですね。
普段食べている時間に食べられないとお腹も空きそうだ。
夜食べたものがすごくおいしく感じたのでは。
美味しいものが待ってると思ったら9連勤も凄く仕事頑張れそうですよ(´∀`*)
それでも暑い時期で疲れやすくなっていると思うので身体が負担に感じない程度に頑張りましょう。

駅員さんの仕事はずっと座って、今度はずっと立ちっぱなしとかずいぶん極端なんだなぁ
ちょこちょこ動き回っているのかと思っていました。
新人さんはホームに立てるわけではないんですね。
経験を積むために少しずつでも立つものじゃないのかぁ
緑の窓口だけでも3か所、改札も4か所とは。すごく大きい駅なんですね。
着替えや休憩のスペースが、勤務する場所と離れていたりしたら移動するだけでも大変そうです。
アバター
2022/07/25 20:42
<みずえ様>
今日は休みでしたけど、
朝:歯医者
昼:健康診断(職場)
夕:保険屋さんと契約内容確認と更新
という感じで休めずです。
歯医者と健康診断があったので夜まで何も食べられず。
おいしいもの食べるぞー!って言えるくらい頑張ってもいないので、それは9連勤した後にでも。
ということで明日から9連勤です。

駅員はみどりの窓口に1時間から2時間座ったあと、今度は改札に移動して改札で1時間から2時間立ちっぱなし。
休憩挟んでまた改札で1時間程度立ってから窓口に移動して座って、そんな感じのような流れだった気がします。
私がいたのは姫路駅なので当時はみどりの窓口が3か所、改札は4カ所ありました。
姫路駅はホームに立ってる人はそれなりに経験を積んだ人だったので私がホームに立つことはなかったです。
アバター
2022/07/24 17:13
こんにちは☀
そうなんですよね、きりのいいところまでやろうとして気が付いたら定時はとっくに過ぎていて
あまり遅い時間にはなっていない時でも帰宅の電車と、バスでかなり時間がかかります。
目の前でバスが行ってしまったときはあと何分待つのかぁとか、それが遅れてくるとその分帰りが遅れてしまって。
その辺もストレスかも。

そういう理由もあって転職だったんですね。
バス運転士さんは残業あまりないのかぁ。
時間が不規則というところで睡眠時間が足りないですね。
駅員さんは24時間勤務の時があるんですか!
23時に閉めた後に色々処理してから寝て起きるのが4時だと睡眠時間どう考えても4時間未満ですね。
それ以外にも仮眠しないと体壊しそうです。
こちらもやはり不規則ですね。
そして動かないというのも驚きです。駅員さんは動き回っているのかと思ってました。
起きている時間が長いと食べるだろうし、それなのに動かないとなるとやっぱり体重増えそうだ。
コンビニ弁当を3つってすごいなぁ、
同じものを食べても年齢を重ねると代謝が悪くなるから体重落ちませんよね…
テレビで見る大食いの皆さんは瘦せている人が多いですよね。すごーく不思議です。
アバター
2022/07/24 16:19
<みずえ様>
残業はやっぱりしんどいですね。
この時間に終わるってわかってるのに、そこから延長で何時間か。
精神的ストレスがグイグイ上がっていきます。
それがイヤでバスの仕事に変わったっていうのもあります。
バスはほぼ時間通りに動くので、残業といっても信号とかバス停での乗り降りで時間がかかった程度で長くても平均10分くらいです。
終わる時間は渋滞はないので一応除外。

駅員は昔してましたが、駅を閉めて翌朝駅を開けるという仕事があります。
23時頃にみどりの窓口を閉めたり、改札も一日の集計をしたり日報を書いたり、回収したきっぷを適正な処理をしたり。
カギをかけてから助役に報告して、それからシャワー浴びて就寝。
起きる時間は人それぞれ違うのですが、だいたい4時頃。
4時30分頃には各受持ちについてみどりの窓口もしくは改札を開ける。
そういう人たちはだいたい朝10時出勤の翌朝10時退勤な感じです。
次の日は休みなので気持ち的には2日休みがあるような気分です。
朝8時出勤の17時退勤とかもあるので一応勤務時間はバラバラ。
こういう仕事はほとんど動かずに仕事するのでカロリー消費少ないですね。
あとは年齢を重ねるにつれて脂肪が落ちにくくなったり。
私も昔は1食でコンビニのお弁当2つ3つ食べても平気だったのに、
今はお寿司を食べに行っただけで体重がドーン、そして落とすのに何日もかかるという状態です。
ギャル曽根さんみたいに食べても食べても太らないのうらやましいです。
アバター
2022/07/23 16:32
こんにちは☀
山根綺さん、聞いたことなかったので調べてみました。
色々ないろいろな作品に出ていますね。
役名があった作品に、見ていた番組もあるけど、そのキャラクターに覚えがないです。
骸骨騎士様にも出ていたのかぁ、その名前だと姉妹の可能性大ですね。
voiceサンプルをいくつか聞いてみたけど幅が広くてエンディングで名前を見て初めて気づきそうな感じです。
これからは高橋伸也のほかに、山根さんも探してみようと思います(´∀`*)

健康診断もうすぐですね、やっぱり気になるからこってりした食べ物は控えちゃいますよね。
終わってから反動でたくさん食べてしまいそう。
今回も再検査にならないといいですよね。
駅員さんとかも大きい人をよく見かけます。
交代勤務は不規則だから体重増えやすくなっちゃいますよね。

最近前より一本速いバスにしているのと残業しているためなのか疲れやすくなった気が…
休憩時間に15分くらい昼寝しているけど夜眠くなるのがとても早くなりましたよ~
アバター
2022/07/22 23:37
<みずえ様>
くノ一ツバキの胸の内を見ていた時に、主人公のライバル的存在のキャラがいて、
この声は誰が担当してるんだろう?って調べたら
「山根 綺(やまね あや)」さんだったんですが、
この人は他にどんな作品を担当してるのかな?って調べたらほとんどその他キャラでした。
今見てる「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」でも「生徒」と書いてあったり、
かぐや様でも「友人」、リゼロも「村人」、他にも「スタッフ」「他校生徒」「子供」「アナウンサー」「ショップ店員」「女性警官」という感じで名前のない役名が多かったです。
骸骨騎士様も「セリアーナ」という役名が書いてあったのですが、公式サイトのキャラクターページにはユリアーナは紹介ページがあったんですけど「セリアーナ」がない・・・。Wikipediaにも名前が載っていない・・・。
9話のキャストで名前が出てきたので、たぶんセリアーナ王女のお姉さまかと。
という感じで女性版のモブ担当声優さんを見つけた瞬間でした。

今日は疲れが結構出たのでカロリー気にせず揚げ物とかお肉系を食べて寝よう!って考えたんですけど
よくよく考えたら25日26日が健康診断でした。
前回の健康診断で再検査の紙をもらわなかったので安心して気を抜いてました。
たぶん体重減ってない・・・むしろ少し悪化してる予感がします。
直前の無駄なあがきをあと数日してみようと思います。
アバター
2022/07/21 23:31
こんばんは☆
高橋伸也さん以外にも多作品に出ている人いましたか。脇役の名人さんたちですね。
その人たちもいろいろな役やっているんですよね。
きっと聞いても聞き分けられない気が…

休みの日ってどうしてすぐに終わっちゃうんでしょう。すごく早く感じますよね
朝起きる時間が遅いとあっという間です。気づいたらお昼⇒夕食の時間が近づいています。
ホームセンターなど広い買い物施設は、見て歩くだけでも時間があっという間だし疲れているときは余計に体力消耗してしまいますね。それでもその後の市役所での用事や買い物も無事済ませられたようで良かったです。
8月にもお休み取れたんですね、よかったです。

明日はお天気下り坂ですか。
気温も湿度も上がらないといいですよね。
夏は体力削り取られて毎年体重が減ります。やせたのではなく、やつれた感じになりますよね
アバター
2022/07/20 23:32
<みずえ様>
アニメを見るとだいたいWikipediaを見て各キャラクターの担当声優さんを調べてます。
この声優さん、他に何の作品のどんなキャラやってるのかな?と気になって見てみると
太字になってるメインキャラはほとんど演じていなくて、でもいろいろな作品に出てる人をたまに見かけます。
高橋伸也さんタイプですね。
高橋伸也さんは声を探すの大変ですよ。
あの人はいろんな声を出せますから!

3連休、あっという間に終わってしまいました。
昨日は本当に1日ゴロゴロ過ごした(と思います)んですが、
今日は朝から出かけようと思いつつ、結局お昼になってしまい、
なんだかんだで家を出たのが14時。
ホームセンターでいろいろ見て回っている間にHPがどんどん下がっていくのがわかりました。
この後市役所に行ったりスーパーで買い物したりといろいろあるのにヘトヘト。
次の3連休は8月後半に予定しています。
夏は体力ごっそり持っていかれます。
明日はまた天気が崩れるようです。
気温あまり上がらなければいいですが・・・。
アバター
2022/07/18 16:11
こんにちは☀
杉原は霧島のこと尊敬しているのがわかりますね。
組長の娘さんの髪のセットのために、嫌がりながらも練習台になってくれるなんて。あれはかわいかったですね。
悪魔といわれているから、裏社会ではきっと恐れられているんですよ。
娘さんと関わって変わっていきそうですね。
さみだれは、見る作品決めるときどうしようかと思ったものなんです。
最近多めの異世界転生物とは違う感じで良いなと思ったんですが、評判良くないのかぁ。
昨日「リコリス・リコイル」3話見ました。
こちらにも高橋伸也さんのお名前を発見。役名が苗字だけあったのですが、どの人かわかりませんでした。

普段バスに乗ると、涼しいと思うことがほとんどです。
たまに暑いなぁって思うことがあるけど、送風口(でいいのかな)が塞がれているので全開にすると涼しいです。
この暑い時期に空調が弱いのは本当に厳しいですね。バスの定期点検みたいなもので空調も点検してほしいですね。
職場がずっとそんな気温は危険です。
汗が出ないと体温調節ができなくて体温上がっちゃいます。なにか車内を涼しくする方法見つかりますように。

10月に台風が勢いを維持したままこちらに来るのがあまりないから気になっていなかったけど、言われてみると台風の発生ありますね。予定立てたらその日に晴れて気持ち良く船に乗れますように。
そうなると3日間お休みかな。
昨日の仕事きつかったと思うのでしっかりお休みしてくださいね。
アバター
2022/07/18 13:25
<みずえ様>
組長娘見ましたよ。
娘さんかわいいんですけど個人的には杉原がかわいくて好きです。
1話のツインテールはたまりませんねー。
組長とか言うから男の裏世界な臭いアニメかと思ったら結構お茶目でさわやかで温かい内容ですね。
惑星のさみだれはネット評判はあまりよろしくないみたいです。
個人的にも今のところ印象が上中下で言うと中くらいですけど、今後の展開に期待してみようかな。
転生賢者の異世界ライフは今のところ1話見ました。
スライムかわいいなー。

船は10月に延期します。
10月だと台風がたくさん発生しそうな気がしますけど、
旅でザーザー降りにあまり遭遇したことがない運が生きてくることを願って。

昨日はバスの冷房がよわよわで、送風に産毛でも生えたのかってレベルの冷房でした。
14時から出勤しましたが、肌に冷たさを感じたのは18時頃。
ちなみに風量最大です。
そのあと22時頃まで強風で冷房入れ続けましたが、車内がひんやりすることはありませんでした。
普通なら車内に一歩入った瞬間「あ、すずしい」って感じるはずなんですけどね。
窓を開けても外が暑いから窓の開け具合も悩みました。
日中は時計についてる温度計が33度~35度のまま。
1本走るごとに600mlのペットボトルのお茶1本飲んでましたが、
汗も出なくなりました。
アバター
2022/07/17 16:00
こんにちは☀
惑星のさみだれ、私も見ましたよ、2話まで。
トカゲの名前が重々しくて、他にも出てくる騎士もそんななのかなと想像してしまいました。
姫は大空さんですね。小さめで元気な子の役が多いのかな。
サクナヒメのゲームにも宇崎ちゃんの大空さんが出ているのでしょうか。
出てくるときは重なりますねぇ
組長の娘はかわいいですよ(´∀`*)
「転生賢者の異世界ライフ」は主人公無双ですね。強いです。

天気予報は日に日に変わりますね。
その予報通りなら、19日に乗船したらちょうど雨が降っていないときに通過できそうな感じですよ。
個室は埋まっちゃったのかぁ、祝日が絡むから混んでいるんですかね。
海の日に合わせてお休みとったから行こう!と相部屋で我慢しなくても
個室が取れるころに乗船の方が他の人に気を使わなくて良いかもですよ。
仕事中上の空にならないよう気を付けてくださいね。

今日は雨予報だったんですが、朝から曇っていたと思ったら晴れてきました。
久々の晴れは暑いですね。
アバター
2022/07/17 08:11
<みずえ様>
「惑星のさみだれ」がトップページに表示されてたので気になって開いてみたら
ちゃんと気になる登録されてました。
1話を何気なく見てたらヒロインの女の子の特徴のある声、あー・・・なんか聞いたことある・・・誰だったかなぁ・・・宇崎ちゃんかな?
Wikipediaを見ると大空直美さん。宇崎ちゃんの声でした。
今Switchのゲームで「天穂のサクナヒメ」というアクション+稲作のゲームをやっているのですが、
すごく聞きなれた声でした。
今から組長娘と世話係の1話を見てみようと思います。

今ヤフーの天気予報を見てみると、
19日の大分県は「曇り」、山口県、広島県、岡山県、愛媛県は「雨→曇り」、香川県は「雨→晴」の天気予報、
20日の広島県、岡山県、香川県、兵庫県は「曇り→晴」、大阪府は「曇り」。
フェリーに乗るとしたら19日の夜に大分を出港して、瀬戸内海を西から東へ。
広島県と愛媛県の間を通ってる時に日付が変わって20日の朝に大阪に到着という感じなので、
この天気だと行けそうな気がします。
昨日見た時は雨マークだったんですけどね。
さんふらわあの空席照会見たら1人用個室8室あるのが×が付いてました。
Oh no...
上のグレードの1人用個室は3室空いてるんですけど、夜中度々起きて動画撮影に出るのでいいベッドとか必要無さそうです。
22000円はもったいないかな。
相部屋の2段ベッドのお部屋(定員12名)の所で我慢するか10月頃に予定変更するか今日一日考えてみます。
アバター
2022/07/16 16:02
こんにちは。
愛車のセキュリティ装置ってずっと点滅しているんですか!しかもシートカバーしていても見えるとは。
以前よりずっと安心できますね。

最近船が来ていない中、一番好きな船が近くに来て見られるなんて。
しかもかなり歓迎されてますよ。自分の好きなものが歓迎されているなんて嬉しいですね。
撮影はきっとやっているうちに元に戻りますよ(´∀`*)

通る場所が雨かぁ
最近だと大雨の可能性もあるし、その中で撮影は危険ですね。
弱い雨だとしても雨に打たれたら風邪ひいてしまうかもしれないしやめた方が良いかもしれませんね。
撮影したとしても橋や通過する船がしっかり映らないかもです。
今日から3日間頑張って、3日間のんびりするのもいいと思います。

「組長娘と世話係」2話を見ました。高橋伸也さんのお名前がありましたよ。
アバター
2022/07/16 08:44
<みずえ様>
18日から3連休の休み希望を出していて、19日の夜からと20日の朝までの間の夜間にフェリーに乗ってみようと思っていたんですけど、
フェリーが通る瀬戸内海、山口県・広島県・岡山県のその日の天気が雨マークがついてました。
瀬戸内海のフェリーに乗ると夜間に本四連絡橋3本と6隻の船を通過するので結構外で撮影します。
雨なので今回は乗らずにまた今度にしようかな。

昨日は大阪に船の入港を見に行ってきました。
船の中で一番好きな船で、オタク的に言えば「推し」というんでしたっけ?
9時に入港だったんですが、8時過ぎ頃から遠くの方に姿が見え、
消防艇による歓迎放水と岸壁では太鼓の演奏で迎えられました。
船の入港動画はコロナ禍になって海外の客船も来なくなって全然撮ることもなくなったので、
撮影の腕が落ちたなーって痛感です。

車のセキュリティ取り付けてもらったので今は自宅でシートかぶって置いてます。
分厚いシートカバーをかけていてもセキュリティ装置のアピール点滅が見えるので威圧感がすごいです。
今日明日が遅番、その次の日から3連休なので仕事がんばってきます。
アバター
2022/07/13 23:35
こんばんは☂
おすすめ作品ですか、その1話を見た作品と似た系統の物を探してくれるんですね。
気になる作品がどんどん増えていきそうだ。
ギャグを見ていたのにホラーをお勧めしてくるとは驚きです。「ヒーラー」というと癒し手ですよね。
悪霊や死霊をあの世へ送るというのが癒しに近いとか?なんか違うなぁ
あらすじを聞くと、ずいぶん前にやっていたアニメの「BLEACH」に似ているような気もします。
壮絶な戦いとかありました。
ただ、あちらは少年ジャンプの掲載作品だし、癒しという感じではなかったなぁ
共通点は、ジャンルの「SF/ファンタジー」が同じってところ位な気がします。
そしてまた見る番組が増えましたね。

暑い日が続くと、睡眠不足になったりぼーっとしてきてしまいますよね。
紫外線を吸収するガラス、いいなぁ。
ガラス自体は無理でも、紫外線を吸収してくれるシートみたいのがあればそれをガラスに貼りたいですよね。
あと、運転席は眩しそうだから、乗用車の運転席にある日差しよけみたいな物とか。
お天気の悪い日は乗客数が増えるので、その人たちがお天気の日も乗ってくれたらお客様増えるのになぁって思います。
アバター
2022/07/13 22:03
<みずえ様>
dアニメストアでアニメを1話見終わると「あなたにオススメ」という感じで4作品オススメアニメが表示されるようになってまして、
そこで目に留まった「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」が気になって開いてみました。
パッと作画を見ておもしろそうだなー。
次にあらすじを読んでみました。

人間に危害を加えたり事件を起こす悪霊や死霊に対して刑を下し、あの世へ送る能力を持つ天才的な魔法律の執行人ムヒョと助手を務めるロージー。彼らの元には霊に悩める人々が訪れていた。ある日、ムヒョの魔法律学校時代の同級生エンチューが現れ、壮絶な闘いの火ぶたを切る!

なんかおもしろそう!って思って1話見てみました。
怖いじゃないかっ!
ちなみに直前まで見ていたのは「このヒーラー、めんどくさい」の2話。
ギャグ満載のアニメからのおすすめでホラー出してくるってどこに共通点が!?
って思いました。
このヒーラー、めんどくさいには「SF/ファンタジー」と「コメディ/ギャグ」のジャンルが付いてて

ムヒョとロージーの魔法律相談事務所には「SF/ファンタジー」と「ホラー/サスペンス/推理」のジャンルが付いてました。
怖いけど頑張って12話まで見ようと思います。
2018年のアニメでした。

今日もこちらは暑い一日でした。
朝は脳天に霜が付くんじゃないかってくらい冷える冷房のバスでも、9時を過ぎた頃から暑さでもだえ苦しむレベルです。
運転席側面の窓だけでもいいので、せめて紫外線を吸収してくれるガラスにしてもらいたい・・・。
このご時世そんなお金どこにあるのって感じですけど。
(乗客減、燃料高騰、従業員不足)
アバター
2022/07/12 23:21
こんばんは☂
いわれてみると最後辺りに新たな出来事があったり誰か出てきたり、続きを予感させるものが多いですね。
すっきり終わってくれる方が嬉しいなぁ
最終話終わった後に続編のお知らせがある作品もあるので、続編作るか決める時期は作品ごとに違いそうですね。
気に入った作品は続編があるのは嬉しいけど、あまり長いともういいやってなってしまいます。
SAOとか、とある魔術シリーズとか。途中から見なくなってしまいました。
以前は3か月ではなく1年物が当たり前だったんですけどね。
黒井津さんは、ヒーローに対抗する怪人を作る部署でしたね。
少し前まで「恋は世界征服の後で」があったけど、最近ヒーローものも人気があるんですかねぇ

最近はご近所付き合いが希薄になっているからそういう可能性もありそうですね。
被害にあってさらに苦情も言われたらショック大きいなぁ
セキュリティは、安心できそうな名前ですね。犯人を必ず捕らえて(仕留めて)くれそうです(´∀`*)

今凄い土砂降りです。久々に雨音が大きいのを聞いた気がします。空気が少しひんやりして気持ちいいです。
アバター
2022/07/11 23:26
<みずえ様>
アニメは12話13話くらいで一旦終わる形になってるので、
いろんな作品を見ていると基本的に続編があるつもりで終わらせてますね。
11話あたりでちょこっと出てきたちょっと圧のあるキャラクターが
最終話迎えた後に「あのキャラ結局出てこなかったなぁ」って感じでモヤモヤが残りますね。
たまにうまく13話で綺麗に収まったアニメもありますけど、見終わると気持ちすっきりです。
最終話迎えた後に評判とか人気で続編作るか作らないか決めるのかな?
個人的には3期までが限界かも。
4期くらいまでいくと飽きが出てきそうです。
今、怪人開発部の黒井津さんを少しずつ見ていってます。
初期のあたりはいまいちかなーって思って見てたんですけど、今6話あたりですけどハマッてきました。
時間がある時にもう一回1話からじっくり見ていきたいです。

カーセキュリティは簡単な説明しか聞いてないのでどんな感じなのかな?
最近の世の中はご近所さんは何もしてくれない気がします。
近所の猫が車の上にジャンプで乗っただけで鳴りそうな気がしますが、
たぶん協力してくれるというより苦情を言ってきそうな。
これが取り付けるセキュリティの情報です。
https://www.yupiteru.co.jp/products/security/grgo/grgo-v/
アバター
2022/07/10 13:19
こんにちは☀
更に一作品コンプリートおめでとうございます!
次回予告が入るとまだ続くのかって思いますよね。この場合は2期の初回の予告でしょうか。
2期といえば、期待度★★の「カッコウの許嫁」、数週間だけ空いて2期があるんです。中途半端だと思っていたので終わりではないだろうと思っていたんですがまさかな感じでした。

カーセキュリティ、とうとう取り付けできるんですね。
いないときに警報がずっと鳴っていたら、ご近所の方が気づいて何か対応してくれるかもしれませんよ。
あとはキーにもお知らせが来るんでしたっけ。それで異常がわかったら誰かに見に行ってもらうとか?
問題なければキーで音を止めるとかできるといいですよね。
覗き込みでも警戒してくれるなんて高度なのでは。安心できそうだ。
セキュリティがついて戻ってくるのが楽しみですね。
アバター
2022/07/10 06:18
<みずえ様>
ゴルフのアニメ、やっと13話!これでまた1つコンプリート!って思って見終わろうとしたら、
次回予告入りました。
もしかして24話までのやつかー!
って思ってたんですが、
ちゃんとdアニメストア、completeマークがついて「続きから見る」区分から消えました。
ヨシッ!

今日は愛車のスポーツカーを先月車検を受けたお店に、カーセキュリティの装置を取り付けてもらいに行きます。
お帰りは14日の夕方だそうで、今日は預けるだけ。
私の車の場合普段は滅多に乗らないので、仕事に行ってる間に警報が鳴りまくってたらどうなるのか、
普段シートをかけて紫外線と雨風を防いでるそのシートが反応してしまわないか?とか(覗き込みも警戒モードに入る設定もある)
いろいろ別の不安点もありますが、とりあえず盗難対策はしっかりしておかないとですね。

休みなのに家でゆっくり寝たかったのになーーーーーーって思いながら今日一日スタートです。
アバター
2022/07/09 14:28
こんにちは☀
仕事中エアコンが弱いのはつらいですね。
日差しが入ってくるから熱がこもるので、エアコンはしっかり動いてほしいですよね。
昨日はしっかり冷房効いていたでしょうか。
それでも終わって外に出たら暑いと思うので、しっかり水分等補給しましょう。

織姫と彦星は七夕です。
化物語の歌というと、「君の知らない物語」ですね。デネブ、アルタイル、ベガでしたっけ。
どれが織姫と彦星だったかうろ覚えだったので教えてもらえて感謝です。
星座だとやはりオリオン座は有名ですよね。
子供のころは冬に見えていたのに、最近は全然見えないです。
星雲があるのかぁ、それが見えるなんていいなぁ
1.2も充分視力良いですよ。
健康診断は憂鬱になりますね。私も来月の予定ですが、前回より悪くなっていないかなとか心配になります。

昨日の銃撃事件、ニュースを見て衝撃でした。テレビもその事件関係でもちきりでした。
今はみんなが携帯などで撮影できるから色々な角度からの映像が出てきますね。
アバター
2022/07/08 01:01
<みずえ様>
今日はすごく暑い1日でした。
バスが今日は予備車だったので、やや古いバス。
エアコンは一応冷たい風は出るのですが暑さに負けてました。
日が沈むまで運転席は32度でつらかったです。
明日のバスは冷房が効くかな?

7月7日、七夕ですね。
天の川で織姫と彦星が~っていうのは七夕でしたっけ?
こちらは田舎ですけど、雲が少し出てました。
こと座のベガとわし座のアルタイルが織姫と彦星ですね。
化物語の歌を思い出します。
昔はオリオン座の中に星雲みたいなものが自分の目でしっかり見えてたのに、
最近は視力が低下してるのかよく見えなくなってきました。
といっても健康診断では1.5と1.2ですけど。
そういえばもうすぐ健康診断だ・・・
アバター
2022/07/07 23:14
こんばんは。
上映会というと映画みたいですね。周りに人はいなくてもみんなの感想が読めて面白そうです。
馬車のあたりは尚文様以外女子ばかりでしたよね。
花澤香菜さん、出てたんですよ。
オストっていう名前で、最後あたりで尚文様が振り返ったときに薄く微笑んでいた女性です。
小野賢章さんって出てたかなぁ

海の日は18日だ。そこで3連休とれたのは良かったですね。
その日に個室がいっぱいということはみんなも海の日だからって考えているのかも。
帰った翌日に仕事だと疲れが取れないから、18日の方が余裕ありそうだけど部屋がないのは悩ましいですね。
他にも悩みどころが多いですね。
暗い中、大橋がライトアップしているのはきっときれいですよ、一番良いプランが良いけど無理そうなときは次に良いプランもありだと思います(´∀`*)

台風は少し前から情報がるけど、急な雷雨は怖いですよね。
最近ゲリラ豪雨に遭遇していない気がします。

今日は七夕、先ほど月は見えたけど星は全然見えませんでした。
アバター
2022/07/07 01:05
<みずえ様>
日付が変わって仕事から帰ってきて、
PCを起動させてニコニコ生放送を開くと、

「盾の勇者の成り上がり Season 2」13話上映会

が放送されてました。
フィーロが馬車ごと空を飛ぼうとしてるシーンでした。
そのあとなんか女子会みたいな事になってました。
ニコニコで見るとコメントがリアルタイムで流れるので、アニメをみんなと一緒に見てる気分になるんです。
コメントで「ざーさん演技して」とか「はしたないぞけんしょーくん」とか女子会部分で流れてました。
キャスト見てないですけど花澤さん出てたのかぁ。

今月、本来の休みの前に2日分の休み希望を出して3連休を作ったんですけど、
毎年海の日は船に乗ってるのでその休みを・・・と思って18日~20日。
今回はどこにも行かなくていいや~って思ってたんですけど、
大分県に行きたいなって思いついてしまいました。
大阪港19:05発 別府港翌朝06:55着
ただ18日は船の個室がいっぱいで、
19日だと空いてるんです。
悩みますね。
19日の便は20日の朝に着いて、21日は仕事だー。
疲れがすごく残りそうです。
別府から特急と新幹線乗り継いでも、大分から飛行機で飛んで帰ってきても、どちらもお昼ごろに家に帰ります。
別府発だと大阪には朝に着いて早い時間に家に帰られるという利点はあるのですが、
大阪発だと兵庫県の明石海峡大橋がライトアップしてる時に通過できるんですよ。
逆に別府発だと明石海峡大橋の時はもう朝明るくなってからになります。
やっぱりきれいなライトアップを動画に入れたいですねぇ。

台風、こっち来てないです。
たぶん。
雨も一瞬だけ降りましたけど、30分も降ってないですね。
雷がすごかったのでただ「雨雲が急速に発達した・・・」と言われる、台風とは関係なく急に生まれた積乱雲なのかもです。
アバター
2022/07/06 23:01
こんばんは。
落語ではなく漫才でしたか。
笑える場面が多いかもしれませんね。

カーエアコン、直ってよかったです。
これからさらに暑くなることを考えると、命にかかわることだから、病院にかかるとか車の買い替えに比べたら安く済んだと思うことにしましょう(´∀`*)
一か月のうちにまともに休めるのが一日ってあまりにも少ないなぁ
その日に動画作ろうとしたら休める日が全くなくなってしまいますよ。
その日はしっかり休息とって下さいね。

今回、こちらは台風の影響全くなかったですよ。
アバター
2022/07/06 13:50
<みずえ様>
てっぺんは漫才ですね。
トリオ漫才がテーマみたいです。

車のエアコン、ちゃんと冷たい風が出るようになりました。
これで仕事の往復が快適になります。
お金、かなり飛んだなぁ・・・。
これから仕事です。
今日は15時58分から23時29分まで。
明日は13時23分から22時00分までです。
最近休みがいろいろな用事で休めてない気がします。
今月ゆっくりできるかな~って思える休みが15日だけという・・・。
動画作成、海の日までに仕上げたかったなぁ。
アバター
2022/07/05 23:12
こんばんは☂
日中のバス点検の時は仕事中で気が抜けないけど、終業後は疲れているから暑さが身体に堪えるのかもしれませんね。
食べるよりも先に、というのはもしかしたら暑さで食欲が落ちているかもしれませんよ。
後はやはり身体が湿気でべたべたしていると不快ですよね。

秘密を打ち明けて、そして無理やりでも連れて行って二人とも後悔せずに済んでよかったですよね。
なかなかできることじゃないですよ。
その後も千鶴はメイド時のお化粧でライブ行ってるような感じでしたし。
廊下での再会シーンは会話が想像できて良いですよね。楽しそうな雰囲気が伝わってきましたよ。
私もアイドルに大騒ぎしているよりは学校のシーンの方が良かったです。

てっぺん!!!!! は落語でしたね。見る作品選ぶ時にどうしようか悩んで止めた作品です。
楽しいのかぁ。たまたま見た番組が面白いとラッキーですね。

ヨルさんとちづちゃん、同じ声優さんでした。
声は同じだけどそのキャラクターにあう声になっていますよね。
絵も描けるのかぁ、すごいなぁ。
週末動画見てみますね。楽しみです(´∀`*)
アバター
2022/07/05 01:38
<みずえ様>
日中暑い中汗をかきながらバスを点検する時よりも、仕事が終わって帰る車の中の方が暑さに耐えられないくらいつらいです。
帰って速攻お風呂に入る毎日が続いてます。
いつもなら「何か食べなきゃ私は動けない・・・」ってなるんですけどね。

ヒロインたるもの、隠すように言われてたマネージャーの仕事を打ち明けたシーンすごくよかったです。
友達をずっと追いかけるたくましさ、かっこいいですね!
廊下で出会ったアイドル姿のもなちゃんとのシーン、一瞬だけで音声も無かったですけど、
そのシーンをいろいろ想像して楽しんでみました。
最終的にはおもしろかったんですけど、やっぱり美少年系のアニメは背中がゾクゾクッとしちゃいますね。

dアニメストアのトップに「現在放送中のアニメ」っていう項目があって、
いろいろな最新話が一覧で出てるんですけど、
ちょっと気になったので「てっぺんっ!!!!!!!!!!!!!!!」を、見る予定リストには入れてなかったんですけど見てみました。
意味不明でしたけど、関西人の独特の「ボケたくなる」っていうのがジュワーっとにじみ出てる話でした。
なんとなく調子に乗ってる私のノリに似てる感じでだんだん見ていて楽しくなりました。
まさかの今期最初に見る作品が予定外の作品になるとは。

スパイファミリーのラジオ、どこで聞けるのかすごく気になるんですが、
こんな動画見つけました。
https://www.youtube.com/watch?v=imSeCBH4pn0
ははおもしろい!
でもこの動画見つけた時はヒロインたるものを見終わった直後だったので、
千鶴がしゃべってるみたいで、リップリップを追っかけてるあの子こんな感じなんだーって思ってしまいました。
早見沙織さんの絵のセンスも最高ですよ。
アバター
2022/07/04 23:20
こんばんは☆
雨が降った後晴れると蒸しますね。
今日は一日雨とのこと、出勤退勤時の車内はどうでしたか。
今日の帰りと明日修理に持っていくときを最後に車内のが終わりますように。
長番ってただでさえ大変そうなのにそれが連続とはきつそうだ、翌日が遅番でよかったですね。
明日車の空調も治って気分よくお休み過ごせますように。

ヒロインたるもの!見終わったんですね。主人公は頑張ってて応援したくなるような子でした。
7月からの新番組で、「彼女お借りします」「リコリス・リコイル」見ました。
彼女お借りしますは、前期最終話の続きで、どんな終わり方だったか忘れていたので思い出すのに時間かかってしまいました。
リコリスは期待できそうです。
アバター
2022/07/04 13:01
<みずえ様>
昨日は雨は午前中だけで、
午後からの仕事だったので影響はなかったのですが
ムワーッとしましたねぇ。
今日は一日中雨のようです。
雨でも湿度が高くて不快指数が高くて、通勤の時は車の窓を開けたくても開けられないのがつらいですね。
早く明日になって修理したいです。

今日も遅番で今から仕事に行ってきます。
長番、長番、遅番、遅番というパターンの最終日です。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.