Nicotto Town


あすかちゃんの秘密のお部屋


伝言板9

こんにちは、あすかです。

普段は路線バスの運転をしています。
趣味は船旅・お城巡り、アニメ観賞。
船旅に関しては「ニコニコ動画」「YouTube」に動画投稿しています。
ニコニコ動画は「海の上のニコニコ動画」もしくは「海ニコ」で検索すると出てきます。
YouTubeの動画は「あすか旅チャンネル」で検索すると出てきます。
ご興味がございましたら一度のぞいてみてください。
アニメはdアニメを契約していて、休みの日は多くて2~3作品を1話から最終話まで一気に見ることもあります。

アバター
2023/01/02 19:34
<べる様>
あけましておめでとうございます!
ガンバレルーヤのネタ見ましたよ。
ガンバレルーヤのヨシ子さんって勢いがあっておもしろいですね!

沖縄出身の人は身近にいないんですが、「タマキ」さんって沖縄の人の苗字っていうイメージです。
KIROROの1人も玉城さんだし、漫才コンビのキャン×キャンの1人も玉城さんだし、沖縄県知事も玉城さんですね。

明日から仕事です。
まぁこの仕事は年末年始やゴールデンウィークやお盆の休みなんて決まっていなくて、シフト通りの勤務です。
なので「なんか街の雰囲気が正月っぽいなー」くらいの休みでした。
アバター
2022/12/28 12:40
こんにちは^^

エアコンに霜取り機能なんてのがあるんですね~知りませんでした(^^;九州じゃほとんど出番はないかもしれませんがw

沖縄の高校野球の名前で思い出しましたが、昔電話で沖縄の方に「東恩納(ひがしおんな)です」って言われて「東女?」と単純に思ってしまったのを思い出しました(^^;ちょくちょく沖縄出身の方が熊本にもいらっしゃいますが、名前と顔で沖縄って分かる方多いですね。

この前、録画してたネタパレを久々に見たんですが笑えるかな~と思ったので紹介しますw

https://twitter.com/neta_pare/status/1020318859574890496

ガンバレルーヤのネタですが、やっぱりヨシ子はいいですね~♪

はらちゃんのメイクですが、大分加工と撮影方法のほうでも手数かけてるな~という気が(^^;
メイクだけじゃ難しいですね~。
アバター
2022/12/27 21:14
<べる様>
うちのエアコン、暖房してるとたまに運転止まるのでなんでかな?って調べたら霜取りしてるらしいのを知りました。
止まるとその間寒い・・・。

レッツゴーよしまささんの動画を1つ2つ見てるとおすすめにどんどん出てきていろいろ見てしまいました。
今年一番笑った芸人さんは何かな?って考えた時に年末ギリギリ滑りこんできた感じです。
時間があるときにお気に入り芸人さんのブログ書きたいと思います。
細かすぎて伝わらないモノマネはいいですよね。
ザキヤマさんからの電話を断れない角田さんとか、さまぁ~ず大竹さんのモノマネとか、聞いたことない名前が出てくる沖縄の高校野球とかずっと見ていたいですw
アバター
2022/12/25 13:53
こんにちは^^

最近はうちの家のエアコンも「送風」レベルです。
ほんと年末に風邪引かないようにお互い注意しないとですね~

インフルエンザとかコロナとか、なぜか熊本そんな人口多くないわりに流行りやすいです。自粛しない県民性でしょうか(^^;

詐欺メイクが出来る人って尊敬します。私、メイクしててもしてなくてもほとんど違いが分からないそうで・・・まぁ詐欺って言われることはないですけど、上手い人がやればすごい別人なんだろうな~と思います。
後で見てみますね~

レッツゴーよしまささん見ました。ドリフ全員出来るっていう話ですごかったですね。
あの番組はほんとにしょーもないやつが笑えます。久々に見れて嬉しかった~^^
アバター
2022/12/25 01:13
<べる様>
寒い日が続きますね。
昨日も今日もバスが寒い!
暖房が「送風?」なレベルでした。
風邪引かないようにお互い気を付けましょう。
インフルエンザの流行の条件に当てはまる県に熊本県が入ってしまいましたね。

最近のM-1は聞いたことない名前のコンビが多くて、じゃあ見なくてもいいかって思ってました。
歴代のM-1出演者を見てみると去年は「ハライチ」「オズワルド」「ゆにばーす」だけ知ってました。
漫才ではないんですが、ゆにばーすのはらさんは詐欺メイク?が得意でツイッターでもメイクで顔が思いっきり別人になってる写真をいっぱい投稿しています。
「ゆにばーす はら」でGoogleの画像検索でもいっぱい出てくるので一度チラ見してみてくださいw

先日細かすぎて伝わらないモノマネ見たんですけど、見ました?
「レッツゴーよしまさ」さんすごいです。
動画検索するといかりや長介さん加藤茶さん志村けんさんのモノマネの動画が出てきました。
目を閉じると本人です!
アバター
2022/12/22 21:25
こんばんは^^やっと仕事の目途がついて、少し落ち着きました。

最近のM-1は面白さが分からなくて、全然見てません(^^;世代的なものですかね?w

うちのお正月は年々適当になってきてます。
確かにお正月の食材高いですよね。おせち料理も高いわりにそこまで美味しいものってないし、今年も地道に筑前煮とか唐揚げとか、あと材料色々買ってきて作ろうかなと思ってます。
アバター
2022/12/20 00:33
<べる様>
今日M-1グランプリの結果を調べました。
名前は聞いたことあるけど・・・というコンビはいくつかありましたが、そういえばネタをじっくり見たことなかったなぁ・・・という感じです。
「聞いたことないコンビばかりだなぁ」で終わらせないようにいろいろ見て知って好きにならないとですね。

4連休が終わってしまいました。
明日から仕事です。
そろそろ年越しの準備しないといけないんですけど、
とりあえず3枚入りの年賀状とお年玉用の袋は買ってきました。
鏡餅やしめ飾りも買わなきゃなぁ。
正月用の食材もちらほらと見かけるようになり、
毎年「たっけぇ!」って心の中で思っているかまぼこ軍団が顔を見せ始めました。
消費期限1月3日。期限が正月を超えたので売り始めたんですね。
アバター
2022/12/18 19:58
こんばんは^^

サンドウィッチマン今でもライブされてるんですね。司会系の仕事ばっかりの印象なので、知りませんでした。売れてもちゃんと地道に活動をされてる芸人さんっていいですね。

今、PCの天気の通知のやつに2℃吹雪って出てたので、外見ましたが・・・どこに吹雪がって感じです(笑)
寒いのは寒いですけどね。

新幹線のダイヤの乱れはニュースに出てましたね。ほんと出かけなくて正解でしたね。

うちはグーグルスピーカーです。前に世代の違うアレクサ2台を使ってる動画があって、世代が新しいアレクサが前の世代のアレクサにマウント取ってるのが笑えましたwちょっと可哀そうで前の世代のアレクサを買ってあげたい気分になりました(^^;

動画見れそうだったら見てみますね^^
アバター
2022/12/18 19:29
<べる様>
最近の芸人さんは大きな勝負で優勝したらネタをやらなくなりますね。
サンドウィッチマンは今でもライブで全国を回っているようです。
好きな芸人さんがネタを作り続けてくれるのはすごくうれしいです。
これからお正月を迎えてネタを披露する番組がいっぱい放送されますけど、
ほとんどの芸人さんは一度見たことあるようなネタをやるんだろうなーって予想。
新作いっぱい見たいですね。

今日神戸の繁華街に行こうと思ってて、そこでDSとお料理ナビを探そうと思っていたんですけど、
そんなに強制的なお出かけでもないので、今日は寒いから引きこもりました。
最高気温5度って何ですか!
って思っていたら夕方に新幹線のダイヤが乱れたようで、在来線も別のトラブルで一時運転を見合わせたみたいです。
行かなくて正解でした。

スマートスピーカー、今度じっくり調べてみますね。
アレクサみたいなやつですかね?
アレクサだとおもしろい動画があるので「こんびにこ アレクサ」で調べるとアレクサと言葉のドッジボールをやってる動画が出てくると思います。
アバター
2022/12/17 20:33
こんばんは^^

スシローのネタ、あのお客さんみたいになりますよね!私もずっと爆笑してましたw
そして最後の大量のマヨボールの余韻まで笑わせるというですね・・・笑って頂けてよかったです♪

あのちゃん面白いですよね。他の方も面白い方いらっしゃるんですが、あのちゃんは特に独特の感性ですね。

「しゃべる!DSお料理ナビ」超懐かしい!うちかなり前に持ってまして、旦那がそれ見て1~2回だけ料理してました(^^;

今はスマートスピーカーの画面付きのやつがあるので、あれも音声でレシピ出せるのでオススメですよ。

うちはほとんどタイマーか目覚ましで使ってるのであんまり画面付きの意味ないですけど(^^;

サンドウィッチマンのネタ、両方みましたw

今じゃ大御所って感じですが、ああいうコントもされてたんですね~見てるうちにジワジワ笑えてきて良かったです^^
アバター
2022/12/17 00:17
<べる様>
ウルトラブギーズのスシローのネタ見ました。
向かいのテーブルのお客さんのように笑いましたよ。
ご注文の商品が到着します のメロディは反則だわ!

アンガールズ田中さんの動画はいろいろ出てきましたが、あのちゃんが独特の世界観でおもしろいですね。
まだ少ししか見れていないですがちょっとずつ見ていきますね。

今ニンテンドーDSのソフトで「しゃべる!DSお料理ナビ」が欲しくて、
今日いろんな中古商品を扱っているお店に見に行ってきました。
まずDS本体を探したんですけど、
とりあえず動作確認だけしてあります的な商品は980円。
3DSが5000円くらいのと10000円くらいのがあって何が違うんだろう?とか思いながらとりあずソフトコーナーに行くとDSのソフト少なくて目的の商品がありませんでした。
https://www.nicovideo.jp/user/11185726/mylist/18624934
食材1つ選んだらそれを使う料理が一覧で出てきて、あとは音声で作り方をナビしてくれるソフトです。
「おっけー」って言うと次の工程を教えてくれて、わからなければ「くわしく」って言えば例えば切り方の詳細を教えてくれたり、「タイマー」って言えば茹で時間等のタイマーをスタートしてくれる
というのを上のURLの動画からなんとなくわかりました。
アバター
2022/12/11 20:29
こんばんは^^

今コロナとロシアの影響で、どこも厳しい状況ですよね・・・早くどちらも終息して欲しいです。

私はたまにお笑いで癒されたいとき、ウルトラブギーズのスシローのネタで癒されてます。

TVで放送されてたので見たことあるかもしれませんが→https://www.tiktok.com/@charlieputh1226/video/7056381704755285250?is_from_webapp=v1&item_id=7056381704755285250&lang=ja-JP

アンガールズ田中さんのは、「呼び出し先生タナカ」で検索すると、色々出て来るみたいですよ^^
アバター
2022/12/10 00:13
<べる様>
バスはまだまだMT車多いと思いますよ。
古いバスを買い替えるのはかなりのお金がかかります。
ほとんどのバス会社があまり儲かってないとか。
うちの営業所でも3割がAT車です。
コロナ禍になる前までは毎年3台前後はAT車の新車が入ってきていました。
最近はそれも2年ほど止まり、規模を拡大したときに入ってきたであろうバスたちが悲鳴を上げています。
燃料入れたらFのさらに上を指したり、ギアを切り替えたら異音がしたり、
排気ブレーキを使えば異音がしたり、冷却水が漏れたり、
もう大変w

アンガールズ田中さんの番組の空耳今度見てみますね。
最近他に面白い動画ないかなーって探してます。
笑いに飢えています。
アバター
2022/12/07 21:25
こんばんは^^AUXは久々聞きました。前は主流で使ってましたね~

バスはまだMT車もあるんですね。あの大きさで間違ったら大変そう(^^;重量もあるし、坂道発進とか結構大変そうですが、さすがに慣れていらっしゃいますよねw

英語伝言ゲーム、結構村上さんも違う意味で才能ありますよねw
英語の空耳と言えば、アンガールズの田中さんが先生やってる番組の空耳もなかなかのものですw
アバター
2022/12/06 20:32
<べる様>
夜の撮影は、船旅をするときに夜出港した後にいろいろ撮ることもあるので助かります。
車のオーディオは「AUX」の端子があるのをまず探します。
スマートフォンとケーブルでつなぎたいので。
無ければまぁBluetoothでいいかなって。
通勤用はAUXとUSBがあるオーディオですけど、家で眠っているスポーツカーにはAUXもBluetoothもあります。
WiFiでインターネットができる環境があればYouTubeも視聴できるやつなんですけど、
スマートフォンのテザリングをオンにすればできるんですけど面倒なのでスマートフォンにAUXのケーブルつないでスマートフォンでYouTubeの視聴をしちゃってます。
なんかもったいない使い方ですね。

仕事でバスに乗ってると、日によってAT車だったりMT車だったり。
MT車はガチャガチャ動かすレバーがあるけどAT車はボタンなので、
ATなのにレバーをつかもうとしてスカっと空を切ることがあります。
今日はMT車だったので、減速しようとしてボタンを押そうとしたら「うわぁレバーがあった!」って一人でびっくりリアクション取っちゃいました。

英語伝言ゲーム、横山さんがだんだんツボにはまっていくのが見ているこっちも移ってしまいますね。
それをしっかり理解するハルカさんもすごいですね。
この6人の並びは最高だと思います。
アバター
2022/12/05 20:25
こんばんは^ ^

夜景の撮影、結構難しいですよね。あんまり今撮ることもありませんが。

私はスマホの音楽は車のスピーカーと、普段はPCで家のBluetooth スピーカーに繋いで音楽流してます。
前にONKYOのスマホ欲しいな〜って思った事がありますが、もう会社が潰れちゃいましたね。昔CDコンポ持ってて音が好きだったんですが。

私があすかさんみたいにスマホ2台持ちすると、操作がごっちゃになって間違えそうです(笑)

あ、空耳見ましたよ^ ^伝言してる外人さんとされてる外人さんの反応がウケましたwあれで通じるってすごいですね。
アバター
2022/12/05 00:35
<べる様>
ASUS(X01AD)とシャープ(SHV46)を同時に持っていましたけど、
夜景の撮影はASUSの方が少し綺麗、シャープは光が強くて何が光ってるかわからなくなる。
ズームはASUSの方がスムーズで、シャープは倍率を下げた時に間違って遠景モードに入ると1秒程度操作受け付けなくなり、戻すのにもまた1秒かかるという面倒なことになりました。
動画撮影はシャープは音がしっかり入るがASUSは音がキャンセル気味でこもった感じ。
という感じですね。
シャープはスピーカーがステレオだったのと、
イヤホンで音を聞く分にはどちらもいい音でした。
次の2台はどうなんでしょうねぇ?
(契約から2日経過しましたが、今だにSIMはASUSにささったままと、解約状態のシャープはASUSのテザリングによって使ってるという、私のいろいろとやるのが面倒くさいという性格が出ちゃってます)
アバター
2022/12/03 16:29
こんにちは^^

OPPO、そうなんですよ、戻るボタンが未だに慣れなくて(笑)

シャープもASUSも使ったことありますが、OPPOより全然使いやすかったですね。シャープは日本製なので当たり前ですけど(^^;

私もGoogle Pixel使ってみたいです。でも数年で買い替えるものに10万も出すのはちょっとって渋ってしまいます。

×ボタンの意味はそういう意味です(^^;ちょっと分かりにくかったですね。決定ボタンが×ボタンになってます。タダで出来るゲームで面白くも無かったので、すぐ消しちゃいましたけど、やり込まないと慣れないですよね・・・
アバター
2022/12/03 07:06
<べる様>
OPPOとモトローラー、契約してきました。
それぞれ手にしてどっちがOPPOでどっちがモトかわからなくなります。
ただ、持ち上げて勝手に画面が点くのがモトローラーってわかりました。
それぞれの端末は音量設定を開いて着信音量を0にしておきました。
画面内の戻るボタン(<のボタン)ですが、モトローラーは下部左側、OPPOは下部右側なんですねぇ。
混乱する!
端末の横幅は今まで使ってたスマートフォン(シャープ、ASUS)とほぼ同じですが、縦の長さがモトローラーが1センチほど飛びぬけてます。
OPPOだけ音量ボタン左側。
とりあえずそんな感じでした。

できればGoogle Pixelだったかな、使ってみたかったですね。高い・・・10万前後です。

海外製のゲームって×ボタン押したら○ボタンが反応するの!?って一瞬思いましたが、
もしかして一般的に決定ボタンが○ボタンなのが海外製のゲームだと決定が×ボタンという感じですか?
ファミコンやスーパーファミコンの時でもコマンド選んで決定するのはAボタン(右ボタン)でキャンセルがBボタン(左ボタン)でしたね。
アバター
2022/12/01 08:15
おはようございます^^

夕方は最近いつもグッタリしてるので、余裕がある朝のうちに訪問してみました(^^;

私のOPPOはなぜか着信音量の調整でメディア音声優先か着信音優先を選ぶようになってて、初期設定がメディア音声優先でした。普通逆ですよね・・・

まぁプレステで海外製のゲームが、×ボタンが〇の役割してるようなものなんでしょうかw

基本的に私は家にいることが多いので、今は携帯こだわってません。iPadのほうが使い勝手がいいしですね(^^;外が主の仕事だとやっぱりある程度の高い携帯じゃないと不便でしょうね~

YouTube、週末に見てみますね^^ありがとうございます♪
アバター
2022/11/30 03:58
<べる様>
スマートフォンが爆発的に普及し始めた頃、家電量販店で携帯電話コーナーを担当していました。
あの頃はスマートフォンの不安定さや不具合をよく聞きました。
今はかなり落ち着いた感じはしますが、口コミ情報を見るとまだまだ不安定ですね。
安い機種は指紋認証が苦手だったり、カメラの性能がいまいちだったり。
できればお値段の高い高性能機種を持ってみたいです。
まぁ今回はOPPOがどういう癖を持っているのか気になったので試しに持ってみようと思って決めました。
モトローラーは携帯電話コーナーの時のデモ機が結構いい感じだったので今のモデルはどんな感じかな?と思って決めました。
モトローラー、ドコモの電波で契約予定なんですけど、ドコモ5Gの帯域が対応していないようです。
ドコモなんちゃって5Gの帯域は対応してるようで、まぁ普及するまでにはまた機種変更するだろうと考えてます。
OPPO、気を付けますね。

今日ふと思い出した動画があったので紹介しておきます。
YouTubeで「横山 空耳」で検索してみてください。
英語の伝言ゲームの動画がおもしろかったです。
アバター
2022/11/28 21:56
こんばんは^^

私の携帯がそのOPPOです(笑)でもA73という機種ですね。中国製としか知らなかったので詳しい情報ありがとうございます。

ちなみに音が鳴って無い時に音を消したつもりでしたが、機種が違うので大丈夫かもしれませんが、念の為お気をつけください(^^;

OPPOの前がモトローラだったんですが、結構早く壊れましたね~
今まで使ったなかではiPhoneが一番良かったんですが、今高すぎですしね・・・

しかし今は格安モバイル使ってるせいか、基本的に通信に時間かかります(^^;
アバター
2022/11/28 19:31
<べる様>
昨日イオンに行って携帯電話の予約をしてきました。
OPPO Reno7 Aという機種で、auからイオンモバイルに乗り換えです。
オウガ・ジャパンというメーカーだけど、中国製だろうなと思ってます。
Wikipediaより
OPPO(オッポ、中: 欧珀)は2004年に設立された中国、広東省東莞市に本部を置く大手通信機器、ソフトウェアメーカー。
あと1台、今イオンモバイルで使ってる端末を「Motorola moto g52j」という端末に機種変更予定。
Wikipediaより
モトローラ・モビリティ (Motorola Mobility) は、アメリカ合衆国の通信機器開発製造会社である。
噂に聞くと中身は中国製らしいです。
次の休みで契約できるかな?
とりあえず今日画面フィルムとソフトケースをネットで買いました。
5G電波ってなんかまだきれいに普及していないですね。
4Gと5Gをいったりきたりするのかな?その間電波が途切れるのはイヤですね。

ボリュームボタンってなにも音が鳴っていない時に上下させると通知音、動画とか見ているときに上下させるとメディア音量ですね。
アバター
2022/11/27 21:47
こんばんは^^

私の最近の携帯電話は高すぎてAmazonで中国製です(^^;でもやっぱり使い勝手悪いです。
マナーモードにしたつもりが、メディアの音量だけ消音になってて思いっきり職場で着信音鳴ってるし(笑)

何もしない日も大事ですよね^^私もだいぶ疲れてるので、3日位何もしないですごしたいです。息子がゴロゴロして言っても何もしないので、不可能ですけどね(^^;
アバター
2022/11/27 16:04
<べる様>
今日はやっと休みです。
携帯電話買い替えたいなーと思っているのですが最近の携帯電話は高いですね!(本体代)
10万超えるとかもう糸電話でいいわって思ってしまいます。

結局今日は何もしないで終わりそうな予感です。
ダラダラアニメを見ていたらこんな時間になりました。
とりあえず食品の買い出しに行ってきます。
アバター
2022/11/24 20:33
こんばんは^^

そうですね、北陸は確かにその3県ってイメージで、新潟が中部地方って聞いた時、そうなんだって思ったことあります(^^;九州からは遠いので、あまり意識はしてないですけどね。

今日はあまりにも体を動かしてないので夕方仕事終わってから銀行と郵便局まで徒歩で行って帰ってきました。確かにちょっと寒かったですけど、でも帰って来る時にはうっすら汗かいてました(^^;
やっぱりたまには運動しないとですね~

職業柄仕方ないんでしょうけど、シフトがバラバラですね(^^;固定してればそうでもないんでしょうけど、この感じだとキツイですね~(><)お疲れ様です。

ニコタは無理されず、余裕がある時に遊んでくださいね^^
アバター
2022/11/23 23:11
<べる様>
新潟の立ち位置でいつも疑問に思うんですけど、
新潟県は北陸?東北?関東甲信越?
北陸は福井・石川・富山の3県のイメージ。
東北は青森、秋田、岩手、山形、宮城、福島のイメージ。
関東(関東地方)甲(山梨県)信(長野県)越(新潟県)なので、何だか無理矢理くっつけた感じ。
小学校の社会では「中部地方」と習った気がします。
ということでWikipediaで調べてみました。
県を調べると「地方」という項目があるんです。
新潟県は・・・
中部地方、北陸地方、甲信越地方、信越地方、北信越地方、上信越地方、広域関東圏
と書いてありました。
なんかモヤモヤしたものが残ります。

今日はまだ太陽が出ない早朝から雨が降り、日中も冷たい風が吹いて冬に近づいた感じがしました。
高校の時は11月23日が学園祭で準備が遅くなって帰る時、ブレザーだと寒くてつらかったのを思い出しました。
最近は「あの頃と比べたら今年は暖かいなぁ」と思ってたのに今日は「あの頃と同じ感じだわ」です。
風邪引かないようにしましょう!

今日は21時25分終わりでした。
明日は6時35分出勤、終わりが20時24分。
その次の日が5時58分出勤、終わりが13時47分というシフトになってます。
起きられるかな?
アバター
2022/11/23 16:56
こんにちは^^

いえいえ、その睡眠時間じゃ疲れて当たり前です(^^;ここにコメ返す暇があったら寝て疲れをとったほうがいいです。お休み取れた時とか余裕がある時で全然構いませんよ~♪

こちらもまだ昼間は暖かくて、たまに扇風機使ってます。今年はいつ扇風機片づけられるんでしょうかw

新潟は北日本だと普通に思ってましたが、言われてみれば境界があいまいなようなw
でもこちらも、九州の北か南かと言われると、ちょうど真ん中なので悩みます(笑)
アバター
2022/11/22 22:46
<べる様>
何日もお返事書けず申し訳ございませんでした。
今の仕事、4日働いて1日休みという流れになっていて、
睡眠時間が平均して1日あたり3時間程度。
休みが1日だけじゃ全然疲れが取れず、
まぁ特に体がどうにかなってしまったというわけではないんですが、
疲れてコメントを返す元気がありませんでした。
ということで、全然読めていなかった日記いっぱい読ませていただきますね。

今日ふと「今年ってもしかして冬は暖かい?」と思ってしまいました。
11月も後半。
朝晩はたしかに寒いんですが日中は冷房入れようか悩む程度にちょっと暑く感じます。
なので「12月に新潟行きたいけど雪積もってなかったらいいなぁ」というのを考えてました。
普通なら豪雪地帯。12月は普通に雪が積もっていそうですけど・・・。

気象庁の予測を調べてみました。
新潟は東日本になるのか北日本になるのか、どっちなんだいっ!?
アバター
2022/11/16 23:10
こんばんは^ ^ 保険の勧誘多いですね(^^;電気料金の見直しは事務員時代に会社に電話が良くかかってきてましたね。毎回上の人間が席外してますのでって断ってました。

なんか急に地震多いですよね。震度5までならあまり被害も出ないのでまだ許容範囲としても、急にそれ以上大きい地震が来た時は恐怖ですし、ライフラインもやられてしまうので怖いですね。
アバター
2022/11/15 04:23
<べる様>
保険の勧誘、クレジットカード会社2社と携帯電話会社からかかってきます。
3社ですね。
あとたまに家の電気料金の見直しどうですか?的な電話も。
相手もこちらの断りの言葉を言わさないようにマシンガントークしてきますね。
作戦でしょうか?

今日仕事から帰ってきてヤフーのトップページを開いたら石川県で震度4。
最近地震多くない?と思ってヤフーの天気ページから地震情報開いたら今日三重県を震源の東日本で震度4があったそうで、
しばらく大きな地震が無かったのに1日であちらこちらで。
怖いですね。
まぁいつかは大きな地震が来ると言われているのですが、地震大国、やっぱり怖いです。
アバター
2022/11/13 19:48
こんばんは^^

そうですね~YouTubeはリンクのページから行くと見れないって事も結構ありますね。
確かに検索も元々見たい動画にたどりつけない事もよくあります(^^;

宮野さんは失礼ですが、顔もちょっと派手でキャラと相まって苦手かもしれません。いや、好きな人も多いと思うので単に好みの問題ですけどねw

生命保険の勧誘、何かと多いですね。うちも電話じゃなくよく営業が来て、インターホンで「玄関先までお願いしまーす」って言われるので、「今から出かける用事があるので忙しいです」とお断りします。いや、実際忙しい時に来られることが多いのでほんとにイラっとします(^^;

あすかさん、話の途中で割り込んで来る人も多い中、待ってあげてるってほんとに優しい感じの方なんでしょうね^^でも1回話聞き出すとなかなか話を切り上げることが出来ないのは分かります(^^;
アバター
2022/11/13 18:54
<べる様>
YouTubeは突然動画が消えることもあるので残念です。
あと動画の検索システムもなんか使いづらいですね。
あれが見たいと思ってもキーワード検索と全く関係ない動画がいくつも出てきたり。
無いなら見つかりませんでしたと出してくれたらいいのに。
宮野さんは声は特に何も思わないですがキャラクターがうるさい?ですw

今日クレジットカード会社から電話がかかってきて、生命保険の勧誘でした。
早めに切りたいのですが、長々と内容を説明するのでなかなか切れず。
話の途中で割り込むの苦手です。
アバター
2022/11/12 19:03
こんばんは^^

その鳥さん、困ったものですね~大事な車ですし、やっぱりカバーがあったほうがいいかもしれませんね(^^;

そっか、洗車機って色々制限ありますもんね。私は普通の車にしか乗らないのでその心配はありませんが、観賞用のお車ですと、洗車機のオプションボタン押すだけで色々悩みそうですね(^^;

あ、そういえばしゃべくりのリンクが期限切れ?の感じでしたので、検索して見れるやつだけちょっと見てみました。宮野さんが給湯器の「お風呂が沸きました」をセクシーボイスでしゃべっていらっしゃいましたw

私はあの声、いい声だとは思いますが、あまり好みじゃないのでイラっとしてすぐ変更しそうです(^^;
なぜでしょう、銀河英雄伝説のラインハルトの性格が好きじゃないので声優さんにもイラっとしてしまうんでしょうか。ただのとばっちりですがw

動画も面白いの見出すとキリがなくなりますよね~(^^;ぼーっと見る分には最適なんですが、家事とか放置気味になって危険ですね。
アバター
2022/11/11 19:31
<べる様>
今日仕事が昼過ぎに終わったので夕方頃に帰宅。
家の前の道路に車を止めて荷物を玄関に置き、車に戻ってくるとまたあの鳥。
後ろのドアのガラスに映った自分を威嚇してました。
車のカバーを買おうか悩みます。
とりあえず今日は日が暮れるまでずっと車に待機していて、鳥が飛んできたらドアを開けて追い払い続けました。
見た目はカワイイんですけどねぇ、お腹もきれいなオレンジ色だし。

通勤用の車は面倒くさいときは洗車機につっこみます。
観賞用で置いてる車は洗車機に入れるにはいろいろと問題が・・・。
前のナンバープレートが左寄りに付いてる(標準)のと、羽根が大きいので洗車機対応してるのかな?っていう不安もあるので絶対手洗いですね。

YouTubeやニコニコ動画も見てると次々と気になる動画が出てきて気付けば時間が・・・っていうことになっちゃいますね。
ある意味恐ろしいです。
アバター
2022/11/10 19:15
こんばんは^^

せっかく手洗い洗車したのに泣きそうですね(TT)
私は手洗いでなかなか綺麗に洗車できないので、もう近所の洗車機につっこんでます(^^;近所の方々もほとんど手洗いされてるところを見なくなりましたので、あすかさん偉いです。

今日は病院行かなくて良くなったので、仕事早めに終わって少し休んだ後、息子の勉強見てましたが結構厳しいです。
もう本番までのんびりゲームとかも出来なさそうなんで、息抜きでYouTubeとかニコニコ動画とか短時間のが良さそうですね。
アバター
2022/11/10 15:33
<べる様>
歳を重ねると5連休でもあっという間に感じるようになりました。
結局これ!っていうことはやっていない気がします。

今日はまたニコニコ動画で「かっとうまさんせい」さんの動画をボーっと見ながらウトウトしていました。

最近車が鳥に襲われていて、うっすら引っかき傷と糞が付いてました。
調べてみると、車に反射する自分の姿を威嚇しているようで、困ったちゃんです、ジョウビタキ。
3日前に手洗い洗車したばかりですよ。
また車洗ってきます。
アバター
2022/11/09 20:53
こんばんは^^

しゃべくりの動画見つけて頂いてありがとうございます♪早速見てみますね~

5連休とはすごいですね!私が5連休も取ったら仕事の内容思い出すのに時間かかりそうです(笑)

私もインコの動画でも何かにアップしてみようか・・・とか思いながら全く時間が取れません(^^;今年は息子の受験もあるし、父の病気もあるし、お正月もあんまり休みって感じがしないかもですね(><)

明日も充実したお休みを過ごしてくださいね^^
アバター
2022/11/09 08:59
<べる様>
しゃべくり007の動画見つけてきました。部分部分でカットされてますけどだいたい見れましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=_6tsjg9mVKE
声優さんは今まではメディアで顔を出すというのはあまりなかったのが、
だんだんテレビでも注目されてきましたね。
テレビで声優さんを紹介する番組が増えた気がします。
漫才のネタに声優さんが声をあてる番組もあっておもしろかったです。

今仕事5連休中の4日目です。
4日目・・・。
あれこれやってたら3日はあっという間でした。
今日は頑張って動画作りを進めていこうかと思います。
アバター
2022/11/07 22:26
こんばんは^^

「LITHON (ライソン)公式チャンネル」初めて聞きました。
ショート動画はちょっと合間に見れるのでいいですよね~時間が出来た時に見てみますね^^

宮野真守さんは銀河英雄伝説といい、ファイナルファンタジー15といい、堅苦しいキャラばっかりだったので面白いイメージありませんでした(^^;そうなんですね~ちょっとしゃべくり見てみたかったです。

最近の声優さんは顔が良い方が多いし、しゃべりも上手な方、多くなりましたね~
アバター
2022/11/07 19:41
<べる様>
YouTubeのショート動画をいろいろ見ていたら仕事のお昼休憩にすごい事してたり、定時になったらすごいことしてるチャンネルを見つけました。
これがまた会社の公式チャンネルだから思わずいろいろ見て笑ってしまいました。
「LITHON (ライソン)公式チャンネル」
ご存知ですか?
おもしろかったので是非!

宮野真守さんはおもしろいキャラですよね。
しゃべくり007に花澤香菜さんと出ていてめちゃめちゃ笑わせてもらいました。
アバター
2022/11/05 20:45
こんばんは^^

いいちこインコの記憶が飛んでリセットし、また最初から歌い始める感じが面白くて癒されます♪

「鳴き声が「成人男性の叫び声」にしか聞こえないヤギ」見てみました。
叫び声が「宮野真守」ってコメント見て、ホントだと思いました(笑)

知らない人が声だけ聞いたら事件かと思いますねw
アバター
2022/11/05 09:13
<べる様>
いいちこインコのはとぽっぽ、チョコボの歌、桃太郎の歌は見たことあったんですけどその後が気になってまた見てみました。
もうはとぽっぽが原型が無くて笑ってしまいました。
動物の動画は癒されるのも多いのと爆笑させられるのも多いですね。

ニコニコ動画はその場その場でコメントが流れるので見ていて楽しいです。
YouTubeではそういうのが無いので少し寂しい気がします。
ニコニコ動画は流れるコメントが邪魔な場合は非表示もできます。
ただやっぱりYouTubeは知名度が高いので動画の数は圧倒的ですね。
アバター
2022/11/03 18:43
こんばんは^^

愛好会も同好会も変わらないし、なんだか私と似たようなところに所属されてたんですね(笑)

後でいいちこインコのチョコボの歌を歌ってる動画見たんですが、途中から桃太郎の歌につられてたり、FFの勝利の時の歌をなぜか突然歌いだしたりで爆笑しましたw視聴者のコメントが私とかぶってましたが、こういう時は面白いですね♪

教えて頂いた動画、また見てみますね~^^ありがとうございます♪
アバター
2022/11/02 22:19
<べる様>
高校の時はたしか「コンピューター同好会」だったかな?に入ってたような気がしています。
3年の間1回しか顔を出していませんでしたが。
なので実際どんなことをやっているかもわからないまま卒業しました。

インコの動画、何かおもしろいの無かったかなぁ?と考えてたら、ふとこんな動画を思い出したので紹介します。
ニコニコ動画ですけどそのままURL開いたら会員登録しなくても見れるはずです(たぶん)。
タイトルは「鳴き声が「成人男性の叫び声」にしか聞こえないヤギ」
https://www.nicovideo.jp/watch/sm4343050
もし見ることができたらこちらもよかったらどうぞ
https://www.nicovideo.jp/watch/sm13750297
アバター
2022/11/01 18:14
こんばんは^^

もうかなり昔の記憶であんまり覚えてないんですけど、表計算らしきものが出てきて試験中、心の中に隙間風が吹いたのを覚えています・・・確かワープロ部ってあってですね~。大体1級とか受けるのは部活の人ばっかりという話でした。

私は友達に付き合って、なぜか「パソコン通信愛好会」というところに入りましたが、ほとんど幽霊部員状態でしたね(^^;通信出来るパソコンも当時1台しかなくて、通信相手も海外の方なので、受信も送信も翻訳から始めないと通信も出来ないという(ー▽ー;

ゾンビのタイピングゲーム、私もやったことあります。パソコンででしたけど。
確かそこそこ難しかったですよね。

早速「いいちこインコ」見てみました~^^ほんとにいいちこが置いてありましたね(笑)
ちょろっとしか見てないんですが、可愛いし面白そうなので、時間がある時にもうちょっと見てみます。

うちの父の誕生日がそろそろなんですが、毎年いいちこを渡してるので、そろそろ買いにいかなきゃと思い出しましたw
アバター
2022/11/01 16:39
<べる様>
ワープロ検定の1級って表計算あるんですか!?
3級のテキストまでしか見たことなかったので、
3級はビジネス文書だったのでこれの進化版かなと思っていました。
「拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます」
とか書いたなぁーって懐かしく思ってしまいました。

ブラインドタッチのゲーム、昔ゲームセンターにゾンビを倒すタイピングゲームがありました。
ゾンビやコウモリの上に吹き出しが出て、それと同じ文字を打てば倒せるというゲームでしたが、
なんか難しかった記憶があります。
家電量販店のパソコン売り場でも展示パソコンにタイピングソフトが入っていて学校帰りに立ち寄って遊んでたのも思い出しました。
アバター
2022/10/31 21:02
こんばんは

ニコニコ動画、iPadで見てみますね~^^

今はそろばん使ってる人、さすがに見ませんね~。私の仕事が建築の積算に近いので、今電卓使いこなせてたら良かったのに、ってすごく思います(^^;さすがにそろばんで建築の計算してる人いませんし(笑)
そろばんも極めたら暗算が早くなるって言いますが、私はサッパリです。

ブラインドタッチ、今はいいソフトがいっぱいありますよね~ゲーム感覚で覚えられていいなと思います。
うちの息子もゲームでブラインドタッチ覚えてました。

私はワープロ検定、2級までさくっと受かったので、調子に乗って練習もせずに(いやそもそも家にワープロもない)1級受けたら、表計算があって、やり方よく分からなくてダメダメでした(><)いや~なめてました(^^;
アバター
2022/10/30 22:16
<べる様>
小学校の頃に人気があった習い事は「そろばん」「ピアノ」「水泳」だったかなぁ。
私は習字くらいしか習ってなかったです。
兵庫県に「そろばんの街」と言われる小野市があり、市役所の前に大きなそろばんが2022の球の並びで設置されています。
そろばん・・・そういえば昔近所の駄菓子屋さんのおばちゃんがそろばんで計算していたような。
今は電卓ばかりでそろばん使ってる人いない・・・?

ブラインドタッチはブラインドタッチの本が売っていたので買って読んで実践したり、
慣れてくるとツタヤでCDをレンタルして歌詞を一太郎で入力して練習していました。
音楽を聴きながらなるべく歌に合わせて入力できるようになれ!って自分に言い聞かせながらやっていました。
なので文字入力速度自体はたぶんワープロ検定2級かなと思います(たぶん1級は無理かも)。

ニコニコ動画、スマートフォンのアプリでもあるのでよかったら是非。
アバター
2022/10/29 15:15
こんにちは^^

うちのPCはHDMIの端子が無いんですが、仕事でモニター2台(本体合わせたら3台)使ってるので、変換ケーブル使って使用してます。それ使えば行けるんでしょうけど、PCも移動しないといけないからですね(^^;新たにPC購入して、息子に今のPC譲り渡す時にやってみます。

キャスター付きのパソコンチェアでの移動、分かります(笑)私もやってましたw

私は高校の授業でブラインドタッチを初めて習いましたが、そもそもピアノを弾くので何の抵抗もなく最初から出来てた感じでした。私も教えるほうに回ってましたね~

でもあすかさんの場合は、その時点でもう出来てたってすごいですね。私たちの時にはそういう人はほとんどいなかった気がします。

私の高校の時は珠算も検定で取りましたが、今そろばんなんて使ってる人いないので、電卓検定にしてくれたほうがよっぽど役に立ったなと思います(^^;
アバター
2022/10/28 22:08
<べる様>
パソコンのモニターケーブルの先からHDMIに変換させるアダプターというのが存在します。
パソコンの背面とかにモニターケーブルを差し込む端子がありますか?
あればテレビで映像を映し出せるかもです。

うちの高校のパソコン室はカーテンは常に閉められていましたけど磁気のあるものは置くなとかとくに言われなかったです。
キャスター付きのパソコンチェアで他の人の場所にシャーーーって移動するの好きでした。
パソコンはたぶん高校進学の頃に買ってもらったはずで、
高校でパソコンの授業(主にワープロ検定の文書作成の練習)の時にはブラインドタッチが出来ていました。
5分程度で入力終わってその後は他の人に教えて時間を過ごしていました。
というのを今思い出しましたw
アバター
2022/10/28 21:48
<あいちゃん様>
チョコパイのアイス、コメントで見て気になっていたのですが
さっき買い物行ってたんですけどすっかり忘れていました。
気温が下がってくるとアイスコーナーなかなか行かないですね。
アバター
2022/10/27 20:07
こんばんは^^

資格をたくさん取ったら表彰されるっていいですね!私も履歴書に書ききれない位検定受けて取得させられたので、その学校だったら表彰されてたかもしれません(^^;

当時のパソコン室は、鉛筆とかシャーペンも磁気があるから置いたらダメって厳しかったですね。
高価なので、生徒よりPCが大事にされてて(笑)、夏の暑い時は先生が情報処理の部屋での授業にすぐ切り替えてくれてました^^

高校でパソコン買ってもらえるって早いですね。私は卒業して数年働いてからやっと自分で購入したので、使えるようになったのは少し遅かったです。

今の子はPCだのタブレットだのゲーム機だのすぐ壊しますね(^^;自分のお金で買ったものじゃないからでしょうけど・・・親はたまったものじゃないです。

かっとうまさんせいさんの動画は、Fire TVで見たのでニコニコ動画は見れず、YouTubeでした。
TVがPCと繋がってるといいんですけどね~先じゃそういう感じで繋げたいなと思ってます。

何せうちのTV、10年以上前に購入したやつなので(^^;
アバター
2022/10/27 08:58
ピノ6個は足らないですよ!6口で終わっちゃうもん笑
やわもち最近食べてないです、、
チョコパイのアイス気になっていたので買いに行こうかな!!
アバター
2022/10/26 22:43
<べる様>
ロータス123懐かしいです。
高校のコンピューター室にあったパソコンに一太郎とロータス123が入っていました。
高校の時に買ってもらったパソコンは一太郎と三四郎(表計算ソフト)が入っていました。
その頃から日本語入力はATOK派なんですけど、一太郎も高いのでIMEで我慢しています。

高校は資格それぞれに点数が割り当てられていて、
その点数を卒業までにたくさん獲得すれば表彰されるということがありました。
とりあえずワープロ検定は3級、英検も3級、簿記検定4級、危険物丙種、フォークリフトなどなど、もう何を取ったか覚えてないですけど表彰されたのは覚えています。
パソコンは衝撃に非常に弱いので扱いがひどいのは怖いですね。
ハードディスクは振動に弱く、液晶は衝撃に弱く、基盤はホコリに弱い。
パソコンって繊細なんだなって書いてて思いました。

かっとうまさんせいさんの動画はニコニコ動画でしたか?
ニコニコ動画はそれぞれの場面でコメントが流れるので、みんなの感想を共有できる楽しさがあります。
おもしろいシステムですね。
アバター
2022/10/25 20:15
こんばんは^^

かっとうまさんせいさんは、ツッコミがうるさくないのが気に入りました。冷静で的確なのがいいですねw

一太郎、懐かしいです!^^あとロータス123ってエクセルの旧バージョンのソフトがあったのはご存じでしょうか?

私も高校でワープロ検定受けさせられましたよ(^^;当時情報処理科で「COBOL」って言語でプログラミングを習ってましたが、最近の人に言っても通じませんね(笑)

息子も工業高校希望なので、必ず資格取得はやらされますからね、PCは慣れさせときたいと思ってます。
以前は頂きもののノートPCを息子に使わせてたんですが、学校のリモートの授業の時に壊してしまって・・・(TT)扱いもかなり酷かったし、YouTubeしか見てないし、もう絶対デスクトップしかさせちゃいけないと思います(^^;
アバター
2022/10/25 03:32
<べる様>
かっとうまさんせいさんのドッジボールの動画気になるーと思ってニコニコ動画開いたらAM2時~AM8時までメンテナンスでした。
あとでまた見てみます。
冷静にクソゲーにツッコミ入れててクスッと笑える動画が多いですね。

PCを初めて触ったのは中学3年の時で、
当時はまだWindows95というのが出た頃でした。
PCゲームなんてほとんどなく、とりあえず一太郎というワープロソフトで文字を入力する練習をしました。
「ワープロ検定」という検定があって、問題集を買って練習しましたねぇ。
あとはレンタルCDの歌詞をワープロソフトで入力するとか。
息子さんに資格取得を目標にパソコンに慣れさせてみるのはいかがでしょう?
アバター
2022/10/24 17:09
こんにちは^^

スケジュール帳、毎日使われてたら絶対目を通すので忘れることはないですね。

ネットのカレンダーは日曜始まりなんですが、最近のスケジュール帳は月曜始まりなんですね。普段見慣れてるものが違うと1日ズレそうですね(^^;

プレイ時間1分ってする必要あったのかという感じですが(笑)
私は最近はすぐ終わるゲームで、たまに無料ゲームのFall Guysをやってますが、苦手なエリアが多くてすぐやる気なくなってしまいます。無料ですし、よっぽど暇になった時しかもうやらないでしょうねw

PCは詳しく教えて頂いてありがとうございます^^うちのPC、起動は相変わらず遅いですが、起動したら調子はいいのでもうしばらくはこのままですね~やっぱりリモートのPCは16GBあるので、起動は早いです。でもうちのPCと相性が悪いのか、良くリモートが切れますが(^^;

さすがに息子も来年は高校生なので、PCに慣れさせたほうがいいのかな~と思ってますが、とにかく破壊王なので、私のPCを買い直して、息子には今使ってるPCを使わせようかなと思ってます。YouTubeばっかり見てそうですけどねw

昨日、かっとうまさんせい見てみました。ぼーっと見れる感じでいいですね^^
ドッヂボールのゲームがカオスすぎてすごい笑えました~無心で笑いたい時にまた見ようと思いますw
アバター
2022/10/24 12:02
<べる様>
スケジュール帳は毎日使ってます。
仕事で次の日の勤務時間を確認するのに必要で、
あとはたまに「この日に旅をしよう」とか「この日は歯医者」という感じで使っています。
もう2023年のスケジュール帳が売ってますけど、最近だんだん月曜始まりの手帳が増えて、
昔からの日曜始まりの手帳がすごく少ないです。
だんだんそっちに慣れないといけないかなぁ。

昨日久しぶりにポケモンソードをやりました。
やりながら、今日はなんかやる気出ないなぁ・・・ということで、
プレイ時間1分です。
街の階段降りただけで終わりました。

PCはCPU(intel core i 7とか書いてあるやつ)の数字、あとメモリー(8GBとか16GBとかこのあたりの数字がメモリーで、16GBだと作業が快適です)
ハードディスクは大容量保存できるんですけど、SSDだと容量は小さいですがパソコンの起動やデータを読み取ったり保存する快適さがかなりいいのでおすすめ。
容量小さくても他の保存は外付けハードディスクでいいかなと思います。
私がパソコンを選ぶポイントここくらいですね。
ゲーミングPCはこれに3Dの映像を素早く処理するグラフィックボードというのがあって、これが高いんです。
安い物は1万前後ですけど高い物は10万超えたりします。
でももともとCPUやメイン基板にも映像を映し出す機能があるので、普通に使う分では全然重要な部分ではないです。
アバター
2022/10/23 21:27
こんばんは^^

フォートナイトとか、APEXとかもう目がチカチカして無理なので、ゲーミングPCは必要なさそうですけどね(^^;私はPC、使うほうばっかりで全然詳しくないので、性能全く詳しくありませんw

そうなんですよね~もういい歳になると、ゲームの優先度すごく低くなりますよね。
息子はゲームが最優先なので、さすがに勉強してって思いますが(^^;

しばらく何をしようかな?とならないほど予定だらけで、予定を忘れそうな状況です。
とりあえずGoogleカレンダーに予定全部入れて、通知するようにしてますが、あれが無いともう無理です(^^;

昔はスケジュール帳に書き込んでましたが、スケジュール帳を確認するのを忘れてしまうレベルなので(笑)
アバター
2022/10/23 15:17
<べる様>
ゲーミングPCは3Dゲームを快適にプレイするためにかなりこだわったパーツ使わってますね。
あれは高いです。
ゲーミングPCのジャンルではなければもしかしたら?って思ったんですけどどうでしょうね?
昔はPC雑誌買っていろいろ勉強していたんですけどもう10年以上読んでいないので置いてけぼりになってます。

何やってたっけ?ってすごくわかります。
私生活の中でゲームの優先度が結構低いので次プレイするの数ヵ月先って感じです。
もうまったくわからないという感じで。

さぁ今日は何をしようかな?(遅い)
アバター
2022/10/22 15:24
こんにちは

前に書かれてた「ピカソの日記」、ちょっとだけ見ましたが、友人の結婚披露宴にPretenderの「グッバイ!君の運命の人は僕じゃない♪」の歌が流れてたって話はウケましたwクスっと笑える感じですね^^

タワー型のパソコン、そのお店は良く聞きますね。ゲーミングPCって紹介されてたのをいくつか見たことがありますが、あまり安くなかった気が(^^;DELLは使ってる会社多いですね。前に電気設備のCadやってた時は、Dellの性能が上のやつを使わせてもらってたんですが、やっぱり全然動きが違いましたね。1台20万はするとか言ってたような(^^;

ゼルダもそうですが、最近クエストやって、途中中断すると、「今何やってたっけ?」状態になりますw
「異世界おじさん」もそんな感じでしかも一瞬でクエストを忘れるので「RPGは無理」って言ってましたが、「分かるわ~」という感じです(笑)いや、これじゃ頭使う以前の話ですねw

steamやってみようかと思いましたが、私のPCが対応してませんでした(^^;いずれはやってみたいですけどね~

「かっとうまさんせい」、また見てみますね^^ありがとうございます♪
アバター
2022/10/21 22:49
<べる様>
タワー型のパソコン、扱ってるサイトで思い浮かんだところは
「Dell」「マウスコンピューター」「ドスパラ」「パソコン工房」あたりです。
Dellはどうかわからないけど他の3つは基本的に自作パソコンをお店がなんとなく?組み立てた物を製品として売っています。
例えるなら、服屋さんのマネキンみたいな。
服屋さんチョイスの服をコーディネートしたのを「このマネキンの服ください」って買うイメージかな。
だからどこのメーカー?っていうのがパソコン本体自体には無くて、各パーツごとにメーカーがバラバラという感じです。
もしかしたら日本の有名メーカーのF社やN社等よりは安いかも?(比較対象が無いですが)

スーパーファミコンのゼルダの伝説は当時中学生、そして大人になった今でも久しぶりにやるとかなり頭を使います。
容量少ないはずなのにかなり広大。
そして裏世界もあってクリアするまでかなり時間がかかりました。
PCゲームだとsteamというサイトもありますね。
おバカなゲームもあったりクソゲーと言われるゲームもあったり。
ニコニコ動画では「かっとうまさんせい」という人がクソゲーをプレイして評価していました。
会員登録なしでも動画を見ることができるので、よかったら一度調べてみてください。
アバター
2022/10/21 15:16
こんにちは^^
Switch、一応保証も入ってたんですが、保証期間が切れてすぐ壊してしまたんですよ・・・(T▽T)タイミングがぁ~

ゼルダは謎解きとかやり込むと楽しいですよね。

ファイナルファンタジー15も隠しダンジョンみたいなのがあって、誰得で作ったんだろうという位難しい仕掛けやからくりがありました・・・でも楽しかったですけどね♪

レトロゲームは旦那が少し持ってますが、封印したままになってます(^^;
最近はPCゲームのほうがいいゲームありそうですが、私のPCのメモリが低すぎて出来ません。
でも今のところ何とかPC動いてるので、余裕が出来たときにタワー型買い直してゲームやりたいなと思ってます。
アバター
2022/10/20 22:03
<べる様>
ゼルダの伝説、やりたいなーとは思ってるんですよ。
シリーズの一番最初の話になると言われてる「スカイウォードソード」が気になるんです。
ゼルダの伝説はスーパーファミコンの神々のトライフォースだけ持っています。

Switch買い直すと簡単に言えないお値段なのがつらいですね。
レトロゲームに手を出してみるのはいかがですか?
アバター
2022/10/20 20:47
それだけゲーム買われてるのにクリアしてないとはもったいない(笑)

オンラインゲームの話しかけづらさは分かります、私もここのタウンで話しかけられたらビクっとする位人見知りですのでwベテランが多いと「お呼びでない」的な雰囲気になりますしね~。初期からやってればいいんでしょうけど。

Switchは息子が破壊してしまったので、ゼルダやりたかったのに結局出来てません・・・(TT)
アバター
2022/10/19 23:13
<べる様>
ファイナルファンタジーは
1・2(ファミコン末期に1と2が一体になったソフトが発売)
5(スーパーファミコン)
8(プレイステーション)
10(プレイステーション2)
X-2(プレイステーション2)
を持っていますが、どれもクリアに至ってません。
バイオハザードは2をやったことがありますが、インクリボンがないー!詰んだー!で終わってます。
だいたいのゲーム、クリアせずに放置してる物が多い気がします。

オンラインゲームは過去にNEXONの「アスガルド」「メイプルストーリー」というのをやって以来全然やっていないですね。
今から初心者で初めても周りが超ベテラン様だらけでなんだか話しかけづらくて
なのでオンラインゲームは避けてしまいます。
あ、Switchのマリオカート8DXならやってますよ!
アバター
2022/10/19 20:54
こんばんは^^

セガサターン、誰に借りたんだっけ?とずっと思ってましたがやっと思い出しました。兄の友達です、いやどうでもいいんですけどね(^^;

私はファイナルファンタジーかバイオハザードしかやらなかったので、もうプレステで十分でした。
ちょこっとしか借りてないので、保存も全く気にしてませんでした。

最近のプレステもゲームいくつか入れるとすぐ容量いっぱいになりますよね。HDDは持ってるので、足りなくなったらそちらに入れようと思ってますが、もう今はそんなにゲームする時間がなくて・・・(^^;

あすかさんは色々ゲームされてますね~オンラインゲームはされますか?私は最近ファイナルファンタジー14の体験版やってみましたが、やること多くてついていけなさそうですw
アバター
2022/10/19 00:19
<べる様>
イメージですが、セガサターンはアニメーション映像に強い(というか多い)気がします。
プレイステーションは3D作品に強い(というか多い)気がします。
データ保存はセガサターンは本体なんですよ。
でも本体自体保存領域はそんなに多くないので「パワーメモリー」というスーパーファミコンのソフトのようなカートリッジを本体に刺してそちらにセーブデータを保存していました。
プレイステーションはメモリーカードで15ブロックで、いっぱいになったら次々交換できるというメリットがありましたね。
ただゲームによっては15ブロック一気に使う保存データもあったり、少し使いにくい部分もあったり。
メモリーカードたくさん買ったのでどこにどのゲームのデータが保存されてるかわからなくなった思い出。
アバター
2022/10/18 17:40
こんにちは^^

私もセガサターン欲しかったんですが、結局ソフトの多さでプレステになりましたね・・・でもセガサターンはソフトがいいですよね~。持ってなかったのでナイツとかやったことないんですが、今でも本体あれば遊べそうですね。

しかし、まさかのナイツかぶりは面白いww

もう天然は周りに迷惑をあまりかけてなければいいんじゃないかと開き直ってます(かけてたらどうしよう^^;)
多分「かもしれない」レベルならほとんど皆あるレベルじゃないでしょうか^^

その位なら人間味があってかえっていいんじゃないかと思います^^
アバター
2022/10/18 16:30
<べる様>
子供のころにゲーム売り場でナイツの店頭体験機で遊んだ記憶があり、
セガサターンとナイツがずーっと欲しかった思い出。
ある時、クリスマスの特典で白いセガサターンにクリスマスナイツが同梱されますという情報を得たのですが、
セガサターンが2万以上するのでなかなか手が出せず・・・。
そんな時に「クリスマスナイツのみの販売」という情報も知り、
電話で購入しました。
たしか1500円だったか2000円だったか。
それからかなり日数が経ったとき、念願のセガサターンを買うことができました。
買った箱のフタの隅には「クリスマスナイツ同梱」
え・・・?
ということでクリスマスナイツ2つ持ってます。
ナイツの爽快感はさすがです。
めちゃめちゃ遊びました。
当時はプレイステーション派とセガサターン派で別れてましたが、セガサターンの方が優秀じゃい!と思って遊んでいたんですが、
まさかその後自分もプレイステーション買ってハマることになるとはねぇ。

私の天然っぷりはたまに私の作っている動画の中で見ることができる「かもしれない」です。
意識していても出るものは出るので、あまり気にせず残りの人生突っ走ってもいいんじゃないかなって思って生きています。
アバター
2022/10/17 18:16
こんばんは^^

おぉ!セガサターン持ってる方がいらっしゃることにちょっと感動w

確か私は誰かに本体ごと借りてちょこっとプレイした気がします。月花霧幻譚ってやつでしたけど、結構面白かったです。

天然は治せるのならきっと天然ではないと思います(笑)
もう仕方がないので、周りにしっかりした人を置くしかないんでしょうけど・・・うちの家族は皆しっかりしてないです(^^;

あすかさんは今のところ天然な感じはありませんが、私が天然入ってるので気づいてない可能性も高いです(笑)まぁ、仕事出来て生活できてればいいかと気にしないことにしましょうw

「ピカソの日記」、短くてちょうと良い感じですね♪今度また見てみます。いつも教えて頂いてありがとうございます^^
アバター
2022/10/16 23:46
<べる様>
セガサターン、持っていますよ。
今は押入れの中で眠っています。
近々引っ越す予定で、リビングに大きなテレビを置いて、その前にゲーム機をズラリと並べたいなと思っています。
その中にセガサターンも。
セガサターンのソフトはCDプレイヤーで聞くと「このCDはセガサターン専用のCD-ROMです。音楽プレイヤーで再生しないでください。」的なメッセージが聞けるんですけど各ゲームそれぞれこだわってるんですよ。
これを聞くのも楽しみの一つでした。

異世界おじさん、まだ見てないです。気になる登録はしてるのでいずれ見るはず!
そういえば最近私も天然ではないか?といろいろ振り返って思う時があります。
治らないですよね。どうすれば治るんでしょうかね?

さわやかなチャンネルだと「ピカソの日記」いかがですか?
1分~3分程度の短い動画でカップルの会話。
毎回笑わせてもらいました。
アバター
2022/10/16 11:29
こんにちは^ ^

確かにロッシーは素直で可愛いですね^ ^おじさんに可愛いと言うのもどうかと思いますが、少年のまま成長したみたいな。

アクアフレッシュ、言われて見ると、中身ちょっと気になりますw最近ちょっとエガちゃんねるも見てたんですが、キャラが濃すぎて食傷気味で(笑)ちょっと爽やかになれそうなチャンネルも見ないとですね(^^;

夏目友人帳、ラスボスなんですね(笑)あれ、なかなかコミックスの刊行がペース遅い感じなので、アニメは余計に一気に溜めてみた方が良さそうではありますね。ニャンコ先生のキャラは、やっぱり漫画よりアニメの方が数倍いいと思います^ ^

こないだは異世界おじさん見て、おじさんのセガサターンへのこだわりとか時代を感じて笑ってしまいましたw
アバター
2022/10/16 01:00
<べる様>
ロッシーの相席食堂、天然もおもしろいんですけど、素直というか無邪気というか、
ご飯を食べるときも噓偽りなくおいしいものは本気でおいしいって言ってて気持ちいいです。
食レポはウマく説明しようとこだわった言い方する人多いですけど、
「あ、おいしい!これめちゃめちゃおいしいですね!」でいいと思うんですよね。

ちょっとロッシーのチャンネルが気になったので
「【検証】アクアフレッシュのチューブの中どうなってるか見てみた」っていうタイトルの動画を見てみました。
アクアフレッシュの中ってすごい!って思う驚きと、ロッシーがやっぱりおもしろくて笑いました。

dアニメストア、夏目友人帳いつか見ますよ!見たい見たいと思いつつ、ラスボスはやっぱりラストじゃないと!ってことで後回し後回しにしています。
物語シリーズも後回しです。
今はちょこっと気になった作品を順番にコンプリートしていってる最中です。
アバター
2022/10/15 14:11
こんにちは^^

ロッシー、天然と素直に笑いたいところですが、私もたまに天然と言われますので笑っていいのか微妙です。
もちろん計算してませんので、やらかした時は本気で恥ずかしいです(T▽T)いやどう考えてもロッシーには勝てませんがwくっきーが意外とちゃんとされてるので相性がいいのかもしれませんね。くっきーは結構、傍若無人なキャラなのに、大事なとこではちゃんと人のフォロー入れてる感じがします。

光テレビ、ちゃんと見れば面白いんでしょうけど後回しになる傾向があって、もったいないですよね(^^;しかも解約する時に工事料金と解約料で3万近く取られてしまいました(TT)

dアニメストアは以前、夏目友人帳を一気に見た時だけ契約しました。あの値段であれだけ見れるならいいですよね^^私のPCもTV見れるタイプなんですが、ネットしながら見ようと思っても画像がブツブツ切れて、見れたものではありません(^^;
アバター
2022/10/15 02:57
<べる様>
ぽんこつハウス気に入っていただけてうれしいです。

ロッシーは超天然なのでみんなから愛されていますね。
ロッシーのおもしろい動画がYouTubeに昔あったんですが、今はもう見れなくなってます。
非常に残念です。
「ロッシー 天然エピソード」とGoogle等で検索すると、それはそれはかなりの数の・・・
一つ一つ読みながら笑ってしまいました。

うちは今、光テレビのフルチャンネルを加入してます。
が、まったくテレビを見ていません。
あーかなりもったいない・・・。
本当はドキュメンタリー番組いろいろ見たかったんですけど、
dアニメストアとYouTubeが誘惑してくるんです。
いや、そもそもテレビをパソコンのモニターとして使ってしまってるのでパソコンしながらテレビを見ることができないです。
アバター
2022/10/15 02:32
<そら様>
そう言ってもらえると嬉しいです。
この仕事はイライラとの戦いなので不愛想な運転手や態度の悪い運転手も結構います。
正直ビクビクしてますw
みんな落ち着いて優しい運転と接客をしてくれたらいいんですけどねぇ。
アバター
2022/10/14 17:36
こんにちは^^

ぽんこつハウス見てみました、笑っちゃいましたが、特にうちの息子が大爆笑してましたw

Netflix、値段の割に内容が良さそうですね~。
以前はひかりTVに入ってたんですが、月額料金が高い上にあまり見たい番組も無く、録画しても溜まっていくばかりになってしまったので(^^;普通にNetflixとかのほうが安いし、もったいないな~と思って解約しました。

相席食堂はほんと出演者によりますね~ロッシーは何気に千鳥に気に入られてますよねw

スーパーバニーマンでお茶は危険です(笑)私も無理です(≧▽≦)
アバター
2022/10/13 22:10
こんばんは!
コメントありがとうございます
路線バスの運転手さんも素敵だと思います
私の利用してるバスの運転手さんも、とても素敵な方々ばかりです
アバター
2022/10/13 19:55
<べる様>
Netflixはアニメがそこでしか配信されていない作品もあるので登録したいなとは思っています。
今はdアニメストアで気になるアニメを順番にどんどん見ていってます。
相席食堂は出演者によりますね。
野生爆弾のロッシーの回はおもしろかったです。

先日スーパーバニーマンの動画を見ながらお茶飲もうとしたんですけど、これは危険と判断しました。
何回見ても、音声だけでも笑ってしまいます。
アバター
2022/10/12 20:24
こんばんは^^

水曜どうでしょうは、すごくくだらない事にお金と時間をかけてる番組で面白いですw
会社の人はNetflixで見てましたね。私は相席食堂を結構見てましたが、最近ちょっと飽きてます・・・
マスクドシンガーも見ましたが、これももうシーズン2まで見終わってしまいましたし。シーズン1は面白かったです。

ぽんこつハウス見てみますね~教えて頂いてありがとうございます^^
一応Fire TVは音声で検索する機能もついてますが、何かあまり使い慣れてなくて、結局ポチポチリモコンで文字入力してます(ー▽ー;
アバター
2022/10/12 02:28
<べる様>
FireTVは母が使ってますね。
普段パソコンでYouTubeとかの検索入力してると、あのリモコンで文字入力はなかなか慣れないですね。
リモコンを向けた先にポインターが出て直感的に操作できる仕様だったらいいのになって思ったこともあります。

水曜どうでしょうすごい人気ですね。
見たことはないですが、おもしろそう。
アニメや映画は配信サービスがあるのに、バラエティ番組は配信サービス無いですね。
(探せばあるのかな?)

YouTubeで爆笑まではいかないんですがおもしろいと思った動画を思い出したので紹介しますね。
「ぽんこつハウス」
YouTube等にあるゲーム動画(バグ発生動画)に実況と解説を付ける動画を投稿しているチャンネルで、
元の動画がおもしろいのに実況と解説がほどよいスパイスになっておもしろい動画に仕上がってました。
よかったら是非!
アバター
2022/10/10 15:16
こんにちは^^

ドローン、電線なんかもたくさんありますし、たしかにルールを決めないと事故だらけになりそうですね。農業や建築現場でもすごく役に立ってるようなので、便利なものではありますが。

今、AmazonのFire TVで色々見てるんですけどニコニコ動画は特に見たことなかったですね~今あんまり長時間目は使えませんが、一日寝てるのもさすがに暇ですので、見てみようと思います。

スーパーバニーマンのシュールさは無敵ですねwほんと腸がよじれそうなレベルで笑いました^^

頭使う映画も別に嫌いじゃないんですが、頭使いたくないときにはおバカ動画、最高ですね^^私の勤務先の人達も普段頭使うので、「水曜どうでしょう」とかそんな感じのばっかりハマってるみたいです(^^;
アバター
2022/10/09 22:42
<べる様>
ドローンのそういうルールが決まったのは、
首相官邸の屋上?にドローンが落下したこと、その少し後に長野県のお祭りのところにドローンが落下したこと、ここからドローンについてのルールが厳しく決められたそうです。

改めてスーパーバニーマン見ました。何回見ただろうか、何度見ても笑いました。
このゲームに勝てそうなゲームはないかもしれませんね。
オススメの動画はニコニコ動画にたくさんあります。
もし登録されていないのであれば、無料登録でいいので是非!
おバカ動画いっぱいありますよ。
アバター
2022/10/09 12:42
こんにちは^^手術無事終わりました。お気遣い頂きありがとうございます^^

手術後、少し調子が良くなってからスーパーバニーマン見ましたが、爆笑しましたwwあすかさんとちょっと感性近いものがありそうなので、これからもオススメあったら教えてください^^

ドローンってそんなにルールが決められてるんですね。まぁ危険だから仕方ないのかもしれませんが、そのお値段で、定期的なメンテナンスも必要でしょうし、なかなか一般人には厳しいですね(><)
アバター
2022/10/08 23:05
<べる様>
ドローン欲しいなとは思うんですけど、
飛行許可や建物から30m以上あけるとか空港周辺は飛行禁止とか、
いろいろルールがあってややこしいので悩んでます。
あとお値段も、いい物は6桁です。
障害物を避けてくれる機能とかもついていたり、自動で戻ってきたり。
船が航行している様子を空撮してみたいんです。

花江夏樹さんの声に出会ったのは「神様になった日」っていうアニメでした。
それ以前でも知らずに耳にしていたっぽいですけど、
神様になった日はラジオも聞いていて、楽しい人なんだなーって思いました。
いい声ですね。
アバター
2022/10/06 20:36
こんばんは^^

そんなに旅行に行かれてるんですね~うらやましいです。生きてるうちに、あと何がしたいかって言われたらやっぱり旅行なんですよね。
子育てが終わったら親友と色んなところに行ってみたいなと思ってます^^

ドローンも出来るっていいですね。操縦出来たらすごく楽しそうだな~と思います。
今のところ、数える位しか旅行行けてないので、あってももったいないですけどね(^^;

花江夏樹さんは結構色々なところで出ていらっしゃいますね・・・私が最近やっていた「ニーア:レプリカント」というゲームにもちょこっと出られてました。おすすめ、目の腫れが引いてから見てみますね~^^
アバター
2022/10/05 22:41
<そら様>
京都は観光地がいっぱいありすぎて生きているうちにどれだけ見て回れるかなって思います。
最近仏教について少し勉強し始めたので、知識がついてきたらいろんなお寺を見て回りたいです。
アバター
2022/10/04 23:22
こんばんは!
京都伏見稲荷ですか。京都は修学旅行で行った事があるだけです。行ってみたいですね(o^^o)
アバター
2022/10/03 01:28
<べる様>
スーパーバニーマンはいろんな人の動画を見てみました。
オススメは声優の花江夏樹さん(鬼滅の刃の炭治郎役等)、だるまいずごっどさんが結構笑えました。

旅行は生きているうちにいろんな場所のいろんな光景をたくさん見てみたいです。
最近、3人くらいに分身できたらなぁって思います。
1人じゃいろいろやりたいことありすぎて追いつかないです。
ドローンからの空撮の映像、神秘的な感じでいいですよ。
47都道府県のうち、目的地・通過点含めると、行ったことない県があと3県あります。
高知県・鹿児島県・沖縄県です。
あとは通過だったり目的地だったりでその地に足を踏み入れています。
(高知県も実際は船で沖を通過していたりするんですけどね)
アバター
2022/10/02 20:04
こんばんは^^

高速マリオも結構ツボって笑えましたので、「スーパーバニーマン」も見てみますねw

京都いいですね~もう最後に行ったのは相当昔だった気がします(^^;慰安旅行で沖縄、北海道は行きましたが何故か本州は行けてなくて。きっと行けるのは息子が学校卒業してからだろうなぁと思います。
もうだいぶコロナの恐怖が薄れて来てる感じがありますが、その頃にはマスク無しで堂々と歩けるように戻ってるといいなぁ。

今はニコタで皆さんの旅行の話聞いて、将来旅行に行くときの参考にしとこうと思います^^

韓国は英語よりさらに難易度高いですね・・・韓流好きな人でしたらもっと色々会話できそうですがw
アバター
2022/10/02 16:52
<べる様>
「スーパーバニーマン」というゲームの動画は誰がプレイしてもだいたい面白いと思います。
何もかもを忘れて笑ってしまいました。

今日は京都の伏見稲荷大社に行ってきました。
朝7時の時点でそれなりに人はパラパラといましたが、参道(稲荷山)を一周して下りてきたときには修学旅行生も外国人観光客もいて、
すれ違う人を避けながら歩くレベルの人の多さでした。
もうコロナというものをあまり意識しない世の中になってきたのかな?
とりあえずマスクはみんな付けてるからな感じで付けてるような。
ちなみに今日は韓国語の外国の方がいたので、話しかける言葉がまずわからないです。
アンニョンハセヨ(こんにちは)とオソオセヨ(たしかいらっしゃいませ?)だけしかわからない・・・。
アバター
2022/09/30 22:29
こんばんは^^

「高速マリオ」っていうゲーム実況中継、面白そうですね^^息子と一緒に明日でも見てみようかな~と思います♪息子来週テストですけどね、まぁ息抜きということで・・・息抜きというほど勉強もしてませんが(^^;

あすかさんの脳内英語のテレパシーが外国の方にいつか通じることを祈ってますw

そうですよね、話しかけて話返されたら、それはそれで困りますね(笑)

アバター
2022/09/30 03:26
<べる様>
ゲーム実況はうまい人は本当にうまいですよね。
私はうまさよりは面白さ重視で探して見ています。
私がゲーム実況の動画にはまったきっかけが「高速マリオ」というゲーム速度をいじってとんでもない速さの状態でクリアしていくという内容なんですが、プレイヤーが速度に対応しきれずしゃべることがもう意味不明になってました。

最近外国の人に話しかけてみようかなって思ったことがあります。
疲れがピークを過ぎてハイになってた時に、
Where are you from?
って突然聞きたくなったんです。
でもそれで返事が来てもその後何も言葉が出てこないことに気付きました。
なので脳内で話しかけておきました。
その後「Have a nice day!」って言っておきました。脳内で。
アバター
2022/09/29 13:20
こんにちは^^

ゲーム実況中継と言えば、バイオハザードがもう7からプレイするの怖いし難しいしで、8は実況中継で最後まで視聴させて頂きましたw狩野英孝さんもバイオ含め色々実況中継されてますね。

ゲーム実況中継されてる方たちの腕前、半端なくすごいと思います(^^;あんなスムーズにクリアできませんw

英語のテスト、初めてで100点ってすごいですね!結構テレビで英語を聞いていると、中学英語がほとんどで知ってるレベルが多いはずなのに、いざ外人さんにしゃべりかける時はなぜ単語しか出てこないんでしょう・・・(ーー;
アバター
2022/09/29 00:00
<そら様>
今ふと思い出したオススメアニメがあります。
「異世界居酒屋のぶ」「異世界食堂」
この2作品なんですけど、
どちらも異世界の人に私たちが住んでるこの世界の食べ物を食べてもらうという内容です。
オススメポイントなんですけど、新鮮なリアクションが気持ちいいです。
初めて食べる現代日本の食べ物に、グルメリポーターも驚愕の感想を述べるという回が毎回続きます。
見ているこちらも「でしょー!?」って言いたくなる気持ちよさ!たまりませんねぇ。

「魔王城でおやすみ」
魔王にさらわれた姫が魔王城でどうやってぐっすり眠れるか日々模索する内容のアニメです。
姫、あなたさらわれた身ですよ?って毎回言いたくなる行動に笑いが止まりません。
オープニングの歌もアニメの内容がわかってしまうような歌詞で笑ってしまいます。

「ふらいんぐうぃっち」
青森県弘前市ののんびりした町を舞台に魔女たちがゆるーく過ごす日常アニメです。
ハクメイとミコチに匹敵するゆるさです。
現地の鉄道会社がコラボして、電車の車内放送がアニメバージョンになったこともありました。

「小林さんちのメイドラゴン」
とある1人暮らしの小林さんのおうちにドラゴンがメイドとしてやってきたアニメです。
ゆるくはないんですけど賑やかな日常が流れるアニメです。
11話を見終わった頃に「次で最終話!見たくない!見たらこの楽しい日常が終わってしまう!」っていう恐怖があって12話を見る勇気が出なかった私です。
2期放送されたときは感動でした。
個人的には1期が好きですけど1期2期ともにオススメです。

思いつくオススメアニメはこんな感じです。


車は、通勤の車と観賞用の車と2台あります。
日記のコメントに書かせていただいたのは通勤の車ですが、
観賞用の車は2週間に1回ちょこっと乗る程度で普段はカバーをかけて封印しています。(観賞用の意味よ)
通勤用の車は2006年製で観賞用の車は2005年製です。古いので自動車税が痛いですね。



>おはようございます
>お互い、愛車を大切にしてるんですね。私の愛車も2008年式です。毎回、車検前になると悩みますが、「まだ乗れる!」って言ってもらえたし来年も車検通すつもりです(^^)

>お勧めアニメ検索してみます(≧∀≦)

>バスの運転手さん!毎朝、お世話になってます。ありがとうです
アバター
2022/09/28 23:36
<べる様>
視聴者が多い順なのか1位ではないにしろ人気があるチャンネルの動画なのか、よくわかりませんね。
あとは検索したキーワードと全く関係ない「興味のありそうな」動画も紛れ込ませてきて、探すのが本当に大変です。
なんとなくふと古めのマリオ(ファミコンやスーパーファミコン時代)の実況動画が見たくて「マリオ 実況」と検索したら上からずらーーっと同じ投稿者の名前でした。
いやーたまには違う人の動画も見たいよ?

英語、私も苦手です。
中学の時、初めての英語のテスト(中学1年生の中間テスト)で100点取ってそれ以降英語の点数は高かったあの頃は何だったんでしょう・・・?
アバター
2022/09/27 17:41
こんにちは^^

確かに動画探す時って、同じ人のばかり出てきますよね。あれは視聴者が多い順に表示されるんでしょうか・・・
うちは息子が海外サッッカーばっかり見てるんで、その関連の動画ばっかり出てきます(^^;

英語が苦手なんですけど、受験生だしYouTubeで約に立つ英語の動画いっぱいあるのに~って思います。
でもやっぱり興味がないと見ないですよね・・・

私も学生時代は家に帰って漫画とゲーム、あとは猫と戯れてるくらいでした(笑)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.