Nicotto Town



5年前のニコッとタウンでもこのお部屋を作った

画像

正直、今回は封印していたけど、又作ってしまった。

父が亡くなると、兄が数年で土地を売却。取り壊されスーパーマーケットになった敷地にはもうあの家は影も形もない。父が愛着をもって作った純日本式の家屋。もう私の思い出の中でしか存在しない日本間。ニコッとタウンの中で又再現した。

アバター
2017/05/31 22:08
ののさん、こんばんは。

今日で5月も終わりですね。
それにしても暑いです・・・(>_<)
この前まで冷たかった朝の水道のお水も、今は気持ちいいと思えるようになりました。
本格的に夏になると、お水のはずなのにお湯が最初出てくるんですけれどね(^^;)

週半ば、ちょっと疲れ気味かも。
これからお風呂いただいて、早めにおやすみすることにします。
でも、お風呂上り、汗がひかないんですよね~(>_<)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/05/30 21:45
ののさん、こんばんは。

ふぅ、歩くとやっぱり暑いですね。
もちろん、帰ってきてお部屋、冷房入れました(笑)
設定、28℃にして。
それでもエアコン、動いています。
ということは、外気は28℃以上・・・?(>_<)

帰りの坂道、この時期はゆっくり、のんびり歩きます。
そうしないと、すぐに汗が出ちゃって。
でも、そのおかげで小さな発見もあります。
紫陽花、咲き始めています。
もうすぐ6月ですものね。

さて、昨年、キャミを数枚まとめて買ったんですけれど、どういうわけか見つからなくて。
ん~、どこにしまったのかしら?
でも、まあ何枚あってもいいわ、と思って通販で3枚セット、買いました。
昨日、届いたんですけれど、そのとき、どこにしまったのか思い出しました(^^;)
すぐに出せるように、タンスではなく、収納ボックスにしまったんだったわ~。

まあ、こんなものですよね(笑)
今日の「やっちゃいました」でした。
アバター
2017/05/29 20:37
ののさん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました~(^^)v

今、カンパネルラのお花がきれいです。
カンパネルラ、カンパネラ、カンパニュラ。
釣鐘草ともいいます。
いろいろ呼び方があるみたいです。

このお花、私が小学生の頃、家族でピクニックに行って、その帰りに立ち寄った植木屋さんで母が購入したお花なんです。
それだけに、思い出深いお花で。

花言葉は、「感謝」、「誠実」、「不変」、「節操」。

花言葉っていい意味と悪い意味と2面あることが多いのですけれど、カンパネラはいい意味ばかり♪
このお花を見ると、あのときのピクニックを、そして母を思い出します。
「感謝」。
花言葉ぴったりです。

パガニーニ作曲、リスト編曲の「ラ・カンパネラ」も有名ですよね。
あ、あと、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」のジョヴァンニのお友達がカンパネルラでした。
そういえば、ニコでも釣鐘草があったと思うんですけれど、来月かしらね?
アバター
2017/05/28 08:40
ののさん、おはようございます。

日曜日、お休みなのに早起きしちゃいました(>_<)
また明日からお仕事なので、今日は早寝しましょ、って思っただけですけれど(笑)

今朝は涼しくて助かっています。
今日の最高気温の予想は23℃。
これくらいならエアコン要らないです(^^)v
なんて思っていたら、先ほどから強い陽射しが・・・
日中は今日も暑くなりそうです。
・・・23℃では収まらないように思うんですけれど~・・・

5月も最後の週になりました。
そろそろ梅雨入りかもしれません。
6月に入ると、雨模様が続くみたいです。
きれいに晴れた日曜日も、あとしばらくないかも・・・(>_<)

昨日、お洗濯は片づけたんですけれど、今日もがんばってやっちゃおうかしらね~♥

それでは、ののさん、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2017/05/27 11:36
ののさん、こんにちは♥

私も、幼稚園まで違うお家で育ちました。
同じ市内なのですけれど。
借家で、平屋のお家。
決して広いお家ではなかったですけれど、あの頃が一番楽しかったかも・・・
この間、行ってみました。
もう建て替えられていて、私が住んでいた頃の面影はやはりどこにもありませんでした。
ののさんと同じに、もう私の思い出の中にしか存在しません。
時の流れといってしまえばそれまでですけれど、なんだかちょっと寂しいですね。

さて、昨日までの雨模様とは打って変わって、今日はきれいな青空です。
そして・・・、暑いです(>_<)
たぶん、今日は本格的にエアコンのお世話になると思います。

昨日は終業間近に緊急入院が入って、またも遅くなってしまいました。
まぁ、「これから緊急で入院入ります。」って連絡もらったときに観念しました・・・(T_T)

今、洗濯機回しています。
やっぱり暑くなるとお洗濯物も増えますね。
お洗濯物は、早く乾きそうです(^^)v
あ、洗濯機止まった・・・

それでは、今週もお疲れさまでした!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.