Nicotto Town



色々な出会いがあった。

学生時代の友人で、誰とでも仲良く気さくに話せる人がいた。

ある時、彼女がいった一言が心に今でも残っている。
「100人友達がいてもそれは知り合いであって友達ではないわ。本当の友人は一人か二人よ」って・・。
うちの主人も若い頃、漫画研究会なるものを主催していて100人もの輪の中心にいたが、今でも故郷に帰るとその頃の仲間が歓待してくれるが、その主人が云う。
俺も今本当に親しいと思える友人は二人か三人だぞって。
私もこの年になって、今本当に心を出して打ち解ける友人は二人だ。
数少ない友人を大事に付き合って行きたい。

アバター
2017/06/03 11:17
ののさん、こんにちは。

昨日は予定通り(?)、沈没いたしましたm(_ _)m
でも、今の季節はお風呂でゆっくり温まらなくても、シャワーで済むので時間としては楽です。

今日はお休みです。
7日の資源回収に備えて、新聞、段ボールをまとめたりしてのんびりすごします。
・・・それにしても、今回はたまりました、新聞。
願わくば来週火曜日、降りませんように・・・(^人^)

それにしても、日差しが強くなりましたね。
お仕事行く早朝や、帰りだったらなんとか、ですけれど、もう日中は日焼けを気にしないといけないくらいです。
これからは日傘も持ち歩かないと(^^;)
雨さえ降らなければ、お洗濯物の乾きが早いです(^^)v
今日はまだ、エアコンのお世話にならないでしのげています(笑)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/06/02 02:22
本当にそうね。大事な友人を大切にしたい。
アバター
2017/06/01 20:30
ののさん、こんばんは。

確かに、本当のお友達ってそんなものかもしれませんね。
「まさかのときの友こそ真の友」

6月になりました。
と思ったら、いきなり雨のスタートになりました(^^;)
帰りにはやんでくれたので助かりましたけれど。
こういうときは、うっかり傘を忘れがちになるので気をつけてます(笑)

毎日、折り畳み傘は手放さない私ですけれど、これからは長傘を持ち歩く日も増えそうです。
雨女ミキ、なのです(>_<)

ではでは、今月もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2017/06/01 12:43
本当にそうですね。八方美人で協調性が有るのも良いけどお互いに参るかもね***




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.