Nicotto Town



小説、若い頃は沢山よんだけど・・

子育て期間が終了した今は、ほとんど読まない。

かと言って、若い頃夢中になって読んだ本を今さら紹介しるのも恥ずかしい。
今、一番興味があるのは、事実は小説よりも希なりのネットに散見する「陰謀論」というものかな?
丁度都合よく「ウィキペディア」なるものもあってそれを媒介にどんどん調べてゆくと、意外な方向に発展するのが、とても楽しい。

アバター
2017/07/06 20:47
ののさん、こんばんは。

まだ梅雨明けしてませんよね・・・?
暑いです。
真夏の暑さです・・・(>_<)
今朝は、今年始めてセミさんの声を聞きました。
アブラゼミさん?
これから大合唱の季節ですね(^^;)

明日は七夕です。
そういえば今年は商店街で七夕飾り、見ていないような・・・?
明日、と気づいて、まだお願い事、何も考えていません(^^;)
あはは。
明日のお天気は今のところ大丈夫みたいです。
アバター
2017/07/05 20:27
ののさん、こんばんは。

私、読みかけてそのままになっている小説があって。
ビクトル・ユゴーの「レ・ミゼラブル」。
超長編に手をつけたのがそもそもの失敗だったような気も・・・
まとまった時間がないとなかなか読めませんよね。

台風、なんとか太平洋に抜けてくれました。
こちらは朝まで雨が残っていて、今朝は傘をさしての出勤になりました。
帰りは、傘は完全に飾りになりましたけれど(^^;)

ひまわり、咲き始めました。
でも、今朝は通り道、鉢植えがいつもの場所になくて。
台風を心配して、お家の人が避難させたんですね。
たぶん、物置きとかに。
帰りは、「定位置」に見ることができました。

私は今年もひまわりは育てていませんけれど、来年は種、撒いてみようかな、って思いました♥
このお花を見ると、夏本番って思います。
アバター
2017/07/05 20:02
最近、本を貰う事が多くなって読んでいます。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.