Nicotto Town



夏バテにきく食事

というわけではないけど、なるべく多くの食材を食べるようにしています。

朝は寝起きで特に食欲もないしということなので、出来るだけ酵素の多く含まれた食事にしています。
豆腐、納豆、大根おろしにしらす干し、モズクは定番につきます。あとは生野菜、目玉焼き、ハム、ベーコン、ウインナは交代に厭きない程度に・・。味噌汁と御飯としっかり日本食です。自由業なので朝が遅いので昼食はなしで夕食だけです。
夕食は毎日メモしてメニューが重ならないようにしています。最近のヒットは朝鮮風焼肉のタレです。専門店のレシピをネットで見つけ大量に作っておき、焼肉丼にすると家族がとても喜びます。お店のように炭火焼きの用具が揃ってないので焼きは今一ですが、タレが美味しいので結構満足です^^

アバター
2017/07/10 21:48
健康的な食事でGood!!!
アバター
2017/07/10 21:17
ののさん、こんばんは。

わ、しっかりした食生活ですね!
私、実は食事はお夕食だけ、1日1食なんです・・・
最近は夏バテで、それもシリアルだったり(>_<)
とても患者さんに「食事は3食、しっかり摂りましょう。」なんていえません。
(↑ここだけのお話ですけれど。)

月曜日が終わりました。
いつもながら、月曜日は長いです(^^;)

今日、お家に着いて玄関の温度計見たら32℃ありました。
(もちろん、屋内です。)
お部屋、エアコンつけて、バスルームに直行です。
毎年、この夏は酷暑、なんていっていますけれど、今年もどうもそうみたいですね・・・(>_<)

水分、まめに摂るように気をつけたいと思います。
アバター
2017/07/10 14:09
こんにちは!

ブログ読みましたが、すごいですね!!
めっちゃ健康的な食生活を送っているじゃないですか。。
尊敬します><//





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.