Nicotto Town



今週のテーマは美容。健康

女子大時代、競うようにお洒落しまくりの連中の影響下、人並み以上の過剰な化粧をしていました。23才からその手の化粧からは一切足を洗い・・。

とりあえず当時彼氏だった旦那の忠告を受けて自然なタイプのつけまつげと 口紅だけは欠かさずつけていました。そんなもので肌に着ける化粧品は一切無縁の生活を送ってきました。
昔、旦那のお母さんに「〇〇子さんはまちがってるんじゃが、期せずして正しい」と言われたことがあります。つまり20代前半から一切肌に化粧品を塗らないできたこと。これが正解だったと今つくずく思います。いつも家族に褒められます。

世の女性達に声を大にして言いたいです。「化粧品会社の口車に乗るな」ということを。テレビのCMの女優さんはけっしてそのメーカーの化粧品を使って綺麗になっている訳ではないことを!

アバター
2017/07/25 22:25
本当ですね。
私も、クルクルトントンだけですよ~
元が良いから十分ですよねぇ~
アバター
2017/07/25 21:42
そうですよねー

私もナチュラル派です***
アバター
2017/07/25 20:01
ののさん、こんばんは。

はい~、私もナチュラル路線です(^^)v
ま、お仕事柄、結果的にそうなるんですけれど。

ふぅ。
動いて、止まると汗が噴き出すようです(>_<)
今日も、お家に着いて立ち止まったら急に・・・
で、シャワーに直行(^^;)

今日の帰り、公園の近くの道に提灯の飾りつけが始まっていました。
ああ、もう盆踊りの準備なのね・・・、って思いました。
小さい頃(たしか幼稚園にあがる前)、近所の公園で盆踊りに行ったこと、思い出しました。
帰りにソフトクリームもらったっけ。
今のお家にお引越しする前、平屋の借家のときでした。
昔の記憶って、ちょっとしたきっかけで鮮やかによみがえってくるものなんですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.