Nicotto Town



この夏行きたいところ

さて・・・。考えたら・・・。ない!!どうしてもない!!

子供達が小さい頃は、色々なところへ連れていってあげた。
酷い年は毎月のようにどこかに行っていた時もあった。今でも言われる。
突然朝起きていくよと言われて車に乗せられて連れて行かれたと・・
前日の説明もなに無く行ったのだそうだ。
確かに・・。せわしかった。
何をそんなに焦っていたのだろう?頑張っていたのだろう?と今にして思う。

しいて行きたいところをあげるとすれば、古い時代に黄金時代を築いていたところ。
そして今はその豊だった面影が壊されずに残っているところ。
日本でいえば京都だが、京都はあまりにも観光化しすぎている。
東南アジアの国々や東欧圏の国々の古い時代に栄えて今は忘れ去られているような、そんな街を訪ねてみたい。

アバター
2017/08/12 09:32
ののさん、おはようございます。

ただいま~、です♪

おかげさまで、無事に業務、終了しました~m(_ _)m
予定通り(?)、昨日は帰宅後、沈没・・・(^^;)

今朝は久しぶりによく眠れました。
当直明けで疲れていたのと、やっぱり涼しいのが助かります。
今、お部屋の温度、エアコンなしで26℃です(^^)v

ただ、雨なんですよね~。
それも、かなり強い・・・
雨でなかったら、お彼岸にまとめては大変なので、今日は父方の祖父母のお墓参りに行こうかなって思っていたのですけれど、ちょっと厳しいみたい。
午後からはやむみたいなので、髪、カットに行こうかしら?

思い立ったら即行動♪
美容院にTELで予約入れましょ(*^^*)

あ~、今日もお洗濯物、お部屋干し・・・(>_<)
これは仕方ないですね。

それでは、今週もお疲れさまでした!
アバター
2017/08/11 23:17
ののさん、こんばんは☆
ご訪問とお返事、ありがとうございました^^

ののさん、お子様がいらしたのですね。
朝起きて、突然どこかに連れていって差し上げたとのこと♫
子供達もビックリだったかもしれないですが、きっと学校では羨ましがられていたと思います☆
色んな所に遊びに連れて行ってくれる、楽しいご家族! って^^

『東南アジアの国々や東欧圏の国々の古い時代に栄えて今は忘れ去られているような、そんな街を訪ねてみたい。』

うんうん^^
そして、人がすくないところが良いですよね。
そこで、歴史観にゆっくり浸ってみたいです☆

私のお店のこと、好意的なコメントをありがとうございました。
ニコッとタウンで交流してくださるかた達と、こんな感じで寛げたら楽しいかも♫ と思って、レイアウトしてみました。
よろしかったら、またいらしてくださいね☆
ののさんもお店も甘味処っぽい和風感が良いですね
ゆっくり寛げそうな素敵なお店だな、って思いました(^-^)

今日は美容院に行ってきました。
美容師さんの勧めもあって、夏らしく、ちょっと短めにカットしてきました♪
ちょっぴりですが、カッコイイ系の大人のお姉さんっぽくなりましたよ♫ (^-^)エヘヘ
(と、自分で勝手に思っています(笑))

いよいよお盆休みですね。楽しい時間をお過ごしくださいね☆
アバター
2017/08/10 22:35
落ち着きましたか?
アバター
2017/08/09 22:06
ののさん、こんばんは。

今日も1日、お疲れさまでした!

今日も暑かったです~(×_×)
台風で雨が降ったからでしょうか、こちらでは一斉にタカサゴユリが開きました。
崖とかが多いかな?
まず、人が入っていけないところ。
今朝、何輪も開いているのに気がついて。
確かに花期は今ぐらいだと思うんですけれど、急に一斉に開くなんて、やっぱり雨でお水が得られたのがその理由でしょうか・・・?

さて、明日は当直です(>_<)
明後日、11日の午後に帰って来ます。
11日は祝日なので、午前中勤務で明けになります~(^^)v
それだけで、かなり気が楽です。
帰宅後、沈没しちゃったら、次にお伺いするのは12日の土曜日かも・・・(^^;)

残暑といっても、実際にはまだまだ真夏です。
お体、大切に・・・m(_ _)m
アバター
2017/08/08 20:25
ののさん、こんばんは。

台風、大丈夫でしたか?
何事もなかったのならいいんですけれど・・・

こちらは夜中に通り過ぎてくれて、おかげさまで被害はこれといってなかったです。
まあ、それはそれで、また暑さが戻ってきました(^^;)
今日も汗ポタポタになりながらの帰宅です。

今日から高校野球、甲子園で始まったんですね。
私、野球はあまり見ないんですけれど、夏の高校野球の開会式は好きでした。
毎年、楽しみにしていました。
なんだかみんな、キラキラしているようで。
でも、社会人になってからは開会式が日曜日にでも当たらない限り見られなくなっちゃったのが残念です。
今年も、見られませんでした(>_<)
アバター
2017/08/07 19:51
ののさん、こんばんは。

そうですね、観光地化していない、ひっそりとしたところ、行ってみたいです。

今日は立秋だそうですね。
実感ゼロですけれど(笑)

さて、台風。
ののさんの方は大丈夫でしょうか?

私は帰り、思いっきり降られました・・・
台風が来るので今日は早くあがったんですけれど、職場を出たら降り始めて。
駅に着く頃には土砂降り(>_<)
お家に着いたら、濡れネズミちゃん状態。

これから、ひどくなる一方だと思います。
明日の朝にはあがってくれるいいんですけれど・・・

どうか、被害が出ませんように。
明日の朝は、どうぞお気をつけて。
アバター
2017/08/07 16:38
本当に可愛いのね~看病して付きっ切り 少しは良くなると良いけどね。
リアでなくても飼ってみたら傍に来たり連れ歩いたり可愛いね~
お花よりわんちゃんのほうが楽しいかもね♪
アバター
2017/08/06 20:29
私はのんびり旅行に行きたい。。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.