Nicotto Town



ケーキのイチゴについて

スポンジ生地に生クリームその上にイチゴが乗るケーキは、典型的なケーキで美味しい。

私も子供の誕生日に作るケーキはたいていこれだ。
土台のスポンジを上下2分割して間にマーマレードジャムに少しブランデーを混ぜた物や、カスタードクリームと周りに塗る生クリームの一部を塗ったりイチゴのスライスを挟んだりするので十分甘くなる。そんなもので、ケーキの上に飾る果物はどうしても甘い物より、少し酸っぱいイチゴとかキウィフルーツが合う。
イチゴ以外の材料は一年中入手可能だが、イチゴは年末から夏前にしか出回らない。
その為にキウィフルーツが結構重宝する。キウィはいつでも入手できるし、値段も安価だ。食べたいなと思うといつでもすぐ作って食べられる^^
我が家の子供達の誕生日は夏の終わりから秋にかけてが多いのでいつのまにかケーキというとイチゴのケーキではなくキウィのケーキが定番になってしまった^^;

アバター
2018/03/18 16:12
答えは ボクの ページに 

ののちゃん 専用の ページを 設けて

置きますので そちらに 書くのが

一番 問題なく 平和かと 思います

よろしく お願い致します
アバター
2018/03/18 16:11
ののちゃん ♪^^

友達申請を受諾してくださって 誠にありがとうございます

以後できれば ボクの専用の ブログを作ってくださって

そこに 鍵と 言うか 友達限定のブログの設定をしてくださればと

思っています

そうしないと 世の中の動きとして ボクの言う真理は 社会と

180度 変わっているので ののちゃんが 批判されたり 中傷されたり

あんな 奴と 付き合って 私は縁を切るわ とか 言われる可能性も

あるからです

実際 ボクは ニコタに登録して 9年くらいになるのかな? その間に

拒否設定を してくださった お友達が 多分 ニコタ歴の中で一番多いかなと

自負しております(笑) すなわち ちょっとした事で 拒否する人が多いのです

そこで 類ともの 法則を 出すのも どうかと 思うけど(笑)

カルマの法則は 類友の法則 即ち 類は友を呼ぶの法則だからです

実際 真理を求めている 人が ボクと 交流があるのですが 中には

ヤバい人(笑)と 知り合ったぞと 直ぐに 拒否した人も 随分います

そして 頭の良い人が 全部 智慧があるかと 言えば それは否です

頭が良くても 例えば 医者で有っても、弁護士であっても、薬剤師であっても

真理に縁のない人にとって 真理を聞かされても あくびが 出るだけです

すなわち 知識と智慧とは 別ものだからです

ボクの奥様と 子供も 薬剤師ですが ボクの お話には全然耳を貸そうとは

思ってないのです

子供は 薬科大学を首席で 卒業していたのですが、それでも 智慧はないのですね

だから どんなに 頭が良いか それは 真理との縁には 全然関係なく

ボクみたいな 勉強の まったく出来ない スットコドッコイは 他に頭を

使っていなくても 真理の縁としては 最大の 理解力があるのです

そして カルマは 連綿としてつながっています。カルマが 1:!では 

返らないんだと 言う事は 理解できるでしょう

その説明を これから 詳しく お話しますね!!

ののちゃんも 質問を徹底的に してくださいね!!

そして 今朝も 面白い 恋愛についてを 書いていました

ので 閲覧をしてくだされば と思います

では 実践編を下に書きますね

ここにボクとAさんが いました

Aさんはボクにバカと言いました

それで
アバター
2018/03/18 16:09
ボクが Aさんを 殴ったと します

すると Aさんの 暴力のカルマが 移って来て

ボクに Aさんが 持っていた暴力の カルマの 一部が

移って来ます

Aさんは カルマが落ち ボクは カルマを積んだと言う現象が

起きるのです

しかし、このカルマの 法則は そんな 簡単な ものではなく

すなわち 1:1では 返って来ないと 言う事です

それは Aさんが 無智や 貪りの カルマを持っていた場合

その 無智や 貪りの カルマの一部も 移行してしまうと 言う事です

そして ボクに その原因があったら 特に感応して 移って来ます

だから それが 類友の 法則に 合致するのです

例えば ボクに 貪りの カルマが多ければ Aさんの 貪りのエネルギーが

数倍になって ボクに影響するのです

すなわち ボクの微細な 貪りの カルマが Aさんを 殴る事によって 増幅され

例えば 慰謝料とか そんな形になって 財布を貪り取られるって 現象も

起こり得るって 事なのです

しかし ボクに 貪りのカルマがゼロだったら 感応する事はなく 貪りの 

カルマは 移行しないと 言う事です

しかしカルマがゼロって 事は 有得ないので 人を動物を殴ると 言う

ジャイアントインパクト的な 接触は お勧め出来ないのです

これを 総じて カルマの総量は 一定と言うのです

このカルマの総量が一定と 言うのは この現象界を含めて

3界 すなわち 現象界・アストラル世界(潜在意識の世界)

それに コーザル世界(超潜在意識の世界)の中で

Aさんに インパクトした段階で カルマの所有者が変わると 言う事です

Aさんに 暴力のカルマが 100 あって 動物のカルマが100あって

餓鬼のカルマが100あったと します

ボクが Aさんにインパクトした瞬間 例えば Aさんの暴力のカルマが25減り

ボクが 25暴力のカルマを積み 動物の無智のカルマをAさんが 5減り

ボクが 無智のカルマを5積んでAさんの貪りのカルマを7減らして

ボクが 7積む事になります。細かいことを言うと このインパクトで

Aさんは邪悪心を発生させるけど怒りのカルマを10積んで

ボクの怒りのカルマを10減らす事になるわけです

このように見た目では単調なエネルギー交換ですが

結構複雑になるわけです
アバター
2017/11/03 08:28
ののさん、おはようございます。

やっとお休みです~。
明日はお仕事ですけれど(T_T)
(日曜日はお休みです。)

昨夜はすごい雨でした。
予報になかったですけれど・・・(^^;)
今は、ようやく晴れ間が出てきたみたいです。
久しぶりにお外にお洗濯物干したいので、もうちょっとしてから洗濯機回そうと思います。

お外でスズメさんがチュンチュン鳴いています。
なんだかほっとします。

ちょっと遅れましたけれど、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2017/10/31 19:49
ののさん、こんばんは。

Trick or treat♪
Happy Halloween!

すみません、駆け足で失礼しますm(_ _)m
お休みの日に、またゆっくりお伺いします(^^;)

今月もありがとうございました!
アバター
2017/10/29 10:01
ののさん、おはようございます。

うんうん、イチゴのショートケーキ。
原点にして頂点かもしれません。
いまだに「ケーキ」といって連想するのはこれですもの(*^^*)

さて、2週続けて、雨の、それも台風の日曜日です(>_<)
先週と違って今回は選挙もないし、お出かけする予定はないのでお家でおとなしくしていますけれど・・・
お洗濯物が乾かなくて、もう大変(T_T)

気がつけば、ハロウィンももうすぐですね。
今年はハロウィンを意識するのは早かったのに、近づいてくるとなんだか実感のない、変な感じです。

・・・ということは、今年もあと2ヶ月ということで(^^;)
そろそろ、姪と甥へのクリスマスカードや、年賀状の準備を考えないといけない時期が迫ってきたようです。

これからまた、慌ただしい年末年始がやってきます。
ん?
来年の事をいうと鬼が笑う?
いいわ~、鬼さん、どうぞ笑ってくださいな(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.