Nicotto Town



私が、今高校生だったら


思いっきり青春を謳歌するぞ!!

次女は高校卒業時、私の青春は終わったと言った。
あの子は、随分と色々楽しんだようだ。
ブログのアフリエイトで月5万円を稼いでいた。授業中もせっせと金稼ぎをしていたお陰で勉強はさっぱりだったみたいだそうだ^^;
男子16人からコクられたそうだ^^
でも彼女は女子と遊ぶ方が好きだったらしく高校生の時、特別親しい男子がいたわけでもなさそうだ。玄関先で訪ねてきた男子と話していたことはあったみたい。 
親が無謀な借金でフーフー言っていた時期でロクな小遣いもあげれなかったけど、それなりに友人と楽しく放課後は遊び惚けていた。
店を経営していて丁度その時、長女と次男が店を営業していたのだが、昼時でお客が立て込んで忙しい最中に品物を切らしてしまい次男がスーパーに切らした食材を自転車で買いに出かけた。運わるくパトカーの職務質問に出会ってしまいその自転車が家のではないという事で警察署に連行されてしまった。我が家は自転車が何台もある。次男はその中で適当に乗って出かけたのだ。どうやら次女が駅から乗ってきた自転車らしい。
長女は後でしょっ引いてもいいから今だけは返してくれと懇願したらしいが、勿論聞き届けられない。私は即刻次女に電話して、あんたがパクった自転車で次男が警察書に連れていかれた。至急警察署に行ってと、怒鳴った。彼女は友人達と呑気にカラオケの真っ最中。自分の自転車がないといったらおまわりさんがこれを乗っていいよと言ったという。嘘かホントか・・。
彼女が警察書に行ったお陰で次男と受け取りに向かった主人は4キロの道のりを歩いて帰宅。そのあと、次女が帰ってきたのだが、なんと呆れたことに若いのと中年の警察官が二人でパトカーに乗せて次女を送ってきてくれた。
その警官二人いう事が可笑しい。あきれたことに「いいお嬢さんですねぇ~」だと・・^^;
真昼間、警察官二人が軽犯罪を犯した女の子をあろうことかパトカーで送ってきたのだ。だいたい他人の自転車を乗っていたというだけで営業中の従業員を拘束しまくって長女の今だけはやめてくれという必死の頼みも聞き入れず警察署にしょっ引く警察。無実の男は警察署から歩きで解放し、一方軽犯罪の女の子はパトカーで送り届ける。一体全体、日本の警察はどうなってるの?
それにしても、次女は一体どういう手で警察官をまるめこんだのか・・。

アバター
2019/03/17 11:24
ののさん、こんにちは。

先週はニコにインできない日があって、ちょっと慌てました。
直前にパソコンの更新が入ったので、それが原因でインできなくなっちゃった?、って思ったのですけれど、繋がらないのはニコだけだったので、何かニコの障害かなって。
結局、そうだったみたいで、次の日、帰ってきたらインできたのでほっとしました(*^^*)

リアのお庭の木瓜のお花も咲き始めました。
とってもきれいです。
ただ、剪定したユキヤナギは今年は咲かないかも・・・(>_<)
大好きなお花なので、ちょっと残念・・・

今日はワタクシ、患者さんから「もらっちゃった」みたいで、喉が痛くて微熱があります。
やばいです。
今日1日で治さないと。
今日はゆっくり寝て、明日までに治しちゃいたいと思います。
・・・デーモン小暮さんや森進一さんみたいな声になっちゃったらど~しよ・・・(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします!・・・♥
アバター
2019/03/10 12:35
ののさん、こんにちは。

先日は啓蟄だったんですね。
虫さんが動き始める日。
私にとっては、春の訪れというより、憂鬱な日です(^^;)
さて、いつ除虫剤、お家の周りに撒こうかしら~、って考え始める日。
お天気と相談しながら決めます。
今晩は雨の予報っぽいので、今度のお休みの日かな?

お洋服も春物出したんですけれど、完全春バージョンだとまだちょっと肌寒いです。
暖房かけるほどでもないし、カーディガン羽織ってちょうどいいくらい。
あ、そうだ、冷房の季節までにエアコン、お掃除しなきゃ・・・

これくらいの気温なら、まだ虫さんもそうは出てこないでしょう(^^)v
これで1年、推移してくれたらいいのに、なんて(笑)

今、イチゴがおいしい季節ですよね。
昨日、2パック1000円で買ってきました。
1パック1000円の「あまおう」もありましたけれど、考えた挙句、2パック1000円で(^^;)
今晩、1パックいただきます。
うふふ、楽しみ~♥

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/03/05 13:26
ののちゃんこんにちは~

久々のお天気で気分が良いですね。これから買い出しに行って来ます。
最近は野菜が大分安くなり嬉しいです。
マイブームはゴボウです... 青菜よりどうしても根菜中心に成ってしまいます。
アバター
2019/03/04 22:45
今晩は~

今日も雨降りでしたね。外は寒そうだったので、一歩も出ずに過ごしてしまいました。
最近はPCを見ながらストレッチをしています。まだほんの数日ですが(^^♪
アバター
2019/03/03 19:04
こんばんは~雨降りお雛祭りでした。
とても寒かったぁ~♪
アバター
2019/03/03 12:37
ののさん、こんにちは。
3月になりました。

今日はおひな祭りですね。
あいにくのお天気ですけれど(>_<)
今日は1日、雨らしいです。

昨日の帰り、両親へのお供えで桜餅と道明寺を買って来ました。
今日、朝食兼昼食でいただこうかなって思ってます。

私はケーキが大好きなんですけれど、両親は和菓子が好きでした。
みたらし団子とか、大好きでしたね。
でも、今日はおひな祭りなので、それらしいものをお供えに(*^^*)

あ、そうそう、道明寺って、関西ではこれを「桜餅」っていうそうなんです。
弟が以前、大阪に赴任していたことがあって、そのとき知りました。
で、関東の桜餅のことは、関西では「長命寺餅」っていうそうです。
とすると、どのあたりが境になるのかしら?

日清の「どん兵衛」。
やはり東西でおつゆの味が違うそうです。
(私は大阪に行ったとき、気づかなかったですけれど(笑))
どうも関ヶ原あたりで分かれているって聞きました。
としたら、「桜餅」の違いも関ヶ原あたり・・・?

でも最近、女の子のお祭りっていうと、おひな祭りよりバレンタインデーの方がメジャーになってきているような・・・?
まあ、それはそれで、なのかもしれませんけれど、おひな祭りも、もうちょっとスポットライト当ててあげたいな、なんて思います(^^)v
あ、女の「子」?、っていうツッコミはなしで(笑)

それでは、今月もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/03/02 22:29
こんばんは~

可愛いひな祭りセットを奮発しましたね。お似合いです!
アバター
2019/02/27 08:05
お早うございます。

昨晩は早寝をしたので、朝の訪問です。
暖かく成ったらどこかに行きたいですね~♪
アバター
2019/02/23 22:57
ののさん、こんばんは。

急に明日、午後からお仕事になってしまいました(>_<)
ですので、今の訪問です。
でも、午後からということは、朝はいつもよりゆっくりできるわ(*^^*)
代休は水曜日の午後です(^^;)

やっとインフルエンザも落ち着いてきたみたいです。
患者さんの数が減ってきました。

まだまだ寒いのですけれど、今日、思ったのはお外に氷が張っていないんですよね。
毎年、この時期って朝、お外に置いておいたお水が凍ってるのを見るんですけれど、今年はそんな光景をまだ見ていないような・・・
やっぱり、暖冬なのでしょうか?

2月は短いので、来週末には3月に入りますね。
すぐに桃の節句、明日はひなあられでも帰りに買ってこようかな、って思ってます。

ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2019/02/22 19:34
こんばんは 

修学旅行の話 知らなかったぁ~
しかし、懐かしい 今、手元に写真が無いのが残念です。
確か新幹線で奈良に行きましたね。
アバター
2019/02/19 17:56
今晩は

最近はお天気に振り回されています。 

素敵とお水のお届けです(^^♪
アバター
2019/02/18 20:22
ののちゃんこんばんは

お水と素敵のお届けです(^^♪
アバター
2019/02/17 18:13
白デージーランクインおめでとうございます 素敵とお水です
アバター
2019/02/17 12:12
ののさん、こんにちは。

やっとお休みです~(^^)v
また明日からお仕事ですけれど・・・(>_<)
今月はどうやらバタバタが続くみたいです。
インフルエンザはようやく峠を越えたような気もする・・・のですけれど、まだまだ患者さん、多いです。

今朝、木瓜の蕾が膨らんできているのに気がつきました。
昨年末、剪定したので、今年は咲くかしら?、ってちょっと心配していたのですけれど、木々の生命力はやっぱり強かったです(*^^*)
駅まで行く途中のお家の白梅も咲き始めました。
春は足音だけでなく、目に見えるようになってきたみたいです。

そういえば、デパートの1階も、バレンタイン終わったら15日から一斉におひな祭りバージョンに変わってました(笑)
ブティックのショーウィンドーもすっかり春物になってるし。
でも、この時期、春物はなんだか寒々しく感じますよね(^^;)

ではでは、1週間、お疲れさまでした!
今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/02/14 21:23
こんばんは

相変わらず寒いね~
お水と素敵のお届けです(^^♪
アバター
2019/02/13 14:22
こんにちは~

毎日の日記代わりに成ってしまった。
アバター
2019/02/12 13:52
こんにちは~

寒いと早寝に限ります~
アバター
2019/02/11 11:32
ののさん、こんにちは。

今日も寒いですね。
朝、新聞取りに行ったら雪が舞っていました。
でも、積もることはないと思います。・・・たぶん。

雪は今シーズン2回目かな?
(一昨日は結局雨だったし(^^;))
クリスマス前に一度降りました。
やはり積もらなかったですけれど。

雪は大好きで、世界が真っ白に染まるのってなんだか嬉しいんですよね。
ただ・・・
現実には翌日の通勤がやばいので、社会人になってからは素直に喜べなくなってしまいました(>_<)

昨日はお仕事でした。
インフルエンザに加えて、先週から花粉症の患者さんも増えてきました。
あいかわらずバタバタです(^^;)
今日はお休み(^^)v
1日、のんびりさせていただきます。
さっき、お洗濯は片づけちゃったし、お掃除はあとで簡単に。

本当はもっと寝ていたかったのですけれど、ゴミ出しがあったので、それなりの時間から行動開始しました(^^;)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
寒い毎日、お風邪など召されませんように・・・♥
アバター
2019/02/10 16:14
こんにちは

今日は買い出しに行きましたか? 
日曜日でもTVもつまらないしCDで音楽を聴いて遊んでいます。
アバター
2019/02/09 16:25
こんにちは

雪が直ぐに止んで良かったね しかし、寒いね(^^♪
アバター
2019/02/08 18:20
こんばんは

今日はこの冬一番の寒さかな?
明日は雪降りとか~
アバター
2019/02/05 19:44
こんばんは~
最近は夜の訪問に成りました。
頂くものは朝 サッと頂き 訪問は夜 ちゃっちゃと。
アバター
2019/02/03 21:12
今晩は~福は内~福は内~
アバター
2019/02/03 12:34
ののさん、こんにちは。

今日は節分ですね。
といっても、な~んにも準備していません。
お豆も恵方巻も買ってないです。
今日、お仕事だったら帰りに恵方巻、買ってきたかもしれませんけれど、今日は日曜日なので・・・
寒いし、お出かけする気力がないです(^^;)
節分が日曜日って、恵方巻売り上げにきいちゃうかもしれませんね。

豆まきも見なくなりました。
小さい頃は、節分の翌日はあちこちのお家の玄関前に、撒いた豆があるのを見かけたものですけれど。

昨日の帰りにのぞいたケーキ屋さん、バレンタインを通り越して、もうおひな祭りのイベント始まってました。
ふぇ~・・・(>_<)

あ、そうそう、父のお誕生日が近いので、父が好きだったもの買って来ます(*^^*)
父は和菓子と、ところてんが好きでした。
ところてんは関東のからし酢醤油バージョン。
夏のものというイメージですけれど、父は季節に関係なく(笑)
今だと、私にはなんだか寒々しく感じます・・・(^^;)

さて、インフルエンザも相変わらずで、10日の日曜日は出勤になります。
11日の建国記念の日はお休みになるので、11日にまたお伺いします。
ではでは、今週も、そして今月も、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/02/01 18:42
ののちゃんこんばんは。
2月も宜しくお願い致します♪
アバター
2019/02/01 11:07
ニコ店販売イベント応援してます(*^_^*)

2月もよろしくお願いします
アバター
2019/01/31 10:35
おはようございます 
ケーキ完売しました、ありがとうございます
アバター
2019/01/29 12:31
こんにちは~

早く元気になってね(^^♪
アバター
2019/01/28 19:37
ののちゃんこんばんは~

とても可愛いです~♪♪
アバター
2019/01/27 10:37
ののさん、こんにちは。

昨日、帰って来てテレビつけたら、ギリギリ大坂なおみ選手の最終ゲームに間に合いました。
この前の全米に続いての全豪、もしかして、もしかして、と思っていたのですけれど。
・・・やった~!!!
おめでとうございます~!

第3セットの最終ゲーム見られただけでもよかったです。
実をいいますと、私が見るとあまりいい結果が出ないことが多いので、帰り道、ちょっとためらったんですよね。
でも、気持ちに勝てず、お家に着くなりテレビつけちゃいました。
本当によかったです♪

今思ったんですけれど、大坂選手、ハードが得意なのかしら?
全米も全豪もハードコートですよね。
次はぜひ、芝の全英、クレーの全仏で・・・

さてさて。
1月も最後の週になってしまいました。
小学校のとき、
「1月は行ってしまう月、2月は逃げてしまう月、3月は去ってしまう月」
って担任の先生に教えていただいたことがありました。
小学校卒業を控えて、残り3ヶ月を大切に過ごしなさいね、って意味だったと思いますけれど、そうでなくても早いです・・・(>_<)

振り返ると早いんですけれど、現実の「今」はあいかわらず自転車操業です(爆)
もうすぐ節分、そしてバレンタイン・・・?
全然、準備してません(笑)
この間のクリスマスみたいに、気がついたら過ぎ去ってる、みたいなことになりそうです(^^;)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/20 13:29
ののさん、こんにちは。

今日も寒いですね。
・・・って、今日は大寒だったんですね。
その割に、まだ今年は霜柱もあまり見られないような・・・
社会人になってから、毎日がバタバタで季節感がいまひとつなんです(^^;)

インフルエンザの患者さんも増える一方です。
先週はたくさんのインフルエンザの患者さんとお話しました。
でも、おかげさまで私は今のところ大丈夫です。
ワクチンが効いてるのか、気合か、はたまた運がいいだけなのか・・・(^^;)

昨日の帰り、昨年、近くに開店したお惣菜屋さんで回鍋肉と玉子焼き買ってきたんですけれど、お店の方が「今日は家の息子、センター試験なのよ。」って。
あらぁ~・・・
そういえば今なんですよね、センター試験。
地理で惨敗した苦い思い出が・・・(>_<)

今日は暖房いれないでいけるかしら?、なんて思っていたのですけれど、やっぱり先ほどいれました(笑)

先週の水曜、狙っていたワンピース、やっぱりもうなかったです(T_T)
まあ、そうですよね。
でも悔しいので、ちょっとデザインの違うワンピース買って来ちゃいました。
色はほとんど同じ。
狙っていたのはクルーネックだったんですけれど、買ってきたのは浅いVネックのようになっていて、リボンで結ぶようになってます。
きれいに対象に結ぶのって、意外と難しいんですよね(^^;)
スカートは狙っていたものよりちょっと短いです。
(アバほど短くはないです(笑))

リボンをきれいに結ぶ練習を兼ねて、今日、着てます(^^)v
誰か来たら、「あら、これからお出かけ?」っていわれそう(笑)

駅の近くのお家のプランターに、チューリップの芽がいっぱい出ていました。
今日は大寒ですけれど、かすかに春の足音が聞こえてきているみたいです。

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/13 15:05
ののさん、こんにちは。

昨日はこちらはみぞれでした。
いつの間にか、また雪女の季節がやってきましたね(^^;)
土曜日でお天気がみぞれとなると、あんまり忙しくなかったです(笑)
空気カラカラだったので、ちょうどいいお湿りだったかな。

お仕事終わったら、ちょっとお金おろして帰りましょ、って思ってたら、み○ほ銀行がシステム移行とかで、ATMが14日まで休止・・・(>_<)
今日と明日、お金使わないようにおとなしく過ごします(^^;)
実は昨日、帰りに「あら、これステキ♥」っていう通勤にぴったりのワンピース見つけたんですよね。
でも、お財布の中見たら・・・(×_×)
まぁ、カードで買ってもよかったんですけれど。
ここは神さまが、「今日は我慢しなさい」っておっしゃってるのかと(笑)

本当に時間って早く過ぎて行きますよね~。
お正月が終わったら、もうお店は節分とバレンタインバージョンになってます。
昨年は恵方巻、買いませんでした。
今年はどうしようかな・・・

遅まきながら、昨日、小豆買ってきました。
がんばってコトコト煮ようかな。
お餅は、ちょうどいいくらい残ってます(^^)v
・・・お汁粉出来る前に、やっぱり昨日買ってきちゃったパウンドケーキ食べちゃうかも(^^;)
きゃはは。

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/01/06 12:33
ののさん、こんにちは。

今日は寒いです。
予報でも、最高気温、7℃(>_<)
でも、寒さには強いワタクシ、そんなにつらくなくて、今日もまだ暖房いれていません。
空気カラカラなので、暖房入れると加湿器も「must」なんですよね。

4日の仕事始めと昨日5日、いきなりエンジン全開でした(>_<)
昨シーズンほどではないですけれど、やっぱりインフルエンザの患者さん、多いです。
必要がなければ、人混みには行かない方がいいですよね。
現実には、なかなか難しいですけれど・・・

明日から、電車も混むんでしょうね・・・(>_<)
昨日までは朝、座れたのですけれど。

おせちの「残骸」、7日までの賞味期限が多いので、今日でいただいちゃうつもりです。
もともとあまり買わなかったのですけれど、思ったより食べられなくて。
今日、錦玉子いただいて終了♪
ケーキ感覚で、コーヒーのお供でいただいちゃおうと思います♪
来年はもう少し減らしましょ(*^^*)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/01/01 18:52
明けましておめでとうございます。

今年も良い1年で有ります様に~

どうぞ今年も宜しくお願い致します。
アバター
2019/01/01 11:25
あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

「年の初めの さだまさし」を見て、ちょっと眠いです(笑)
アバター
2018/12/31 13:57
ののちゃんこんにちは。

今年も大変お世話様に成りました。

どうぞ、良いお年をお迎えください。

そして、来年も宜しくね(^^♪
アバター
2018/12/30 12:23
ののさん、こんにちは。

今年も今日を入れて残り2日ですね。
早いです・・・
この間ハロウィンだったと思ったのに・・・(^^;)
クリスマスもなんだかわからないうちに過ぎちゃって、もう明日は大みそか。
今日はお休みなので、ささっと大掃除ならぬ中掃除くらい片づけちゃいたいと思います。

お年玉も用意したし、準備OK・・・かな?
黒ニコガチャの天使の羽が、お札にはえた羽に見えます・・・(^^;)

まぁ、お正月っていっても、準備するものもそんなにないんですけれど(笑)
最近はお正月でも意外にお店やってるし、4日からお仕事だし、これといって準備しないでもなんとかなっちゃうんですよね。

むしろ、大みそかより3月31日の方が「1年の終わり」感が強かったりする・・・(爆)
あ、お餅買ってなかった・・・!
これだけはあとで買いに行きましょ(*^^*)

今年もいろいろありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
アバター
2018/12/25 10:31
お久しぶりです。

元気にしていますか?

アバター
2018/12/23 11:33
ののさん、こんにちは。

お友達と1泊でお食事に行ってきました♪
フランス料理の軽めのコース、お友達がワインに詳しいのでセレクトしてもらって。
久しぶりに羽をのばしてきました。

でもね~、でもね~、こういうときに限って女の子の日になっちゃって・・・(T_T)
・・・もう女の「子」じゃないわね・・・(^^;)
スパは入れませんでした・・・
おかしいなぁ、来週のはずだったのに。
まあ、ストレスとかで狂うこともありますものね。
お友達には楽しんできてもらって、私はお部屋のシャワーで。
まぁ、また機会はあるでしょう。

そんなこんなで、昨日、帰って来てから眠いのです。
当初の予定では、あのお惣菜屋さんで今日と明日の分、買ってくるつもりだったのですけれど、お家に直行してしまいました・・・(^^;)
お昼ちょっと前に帰って来て、メイク落として着替えて、そのまま寝てしまいました。
幸い今日はお休み、明日は復活するでしょう(^^)v
・・・お食事、どうしましょ・・・?
ありあわせでなんとか・・・

今月分のカード利用状況も、親戚へのお歳暮やら何やらで出費が多かった割には、予定内に収まってくれてとりあえずほっとしてます。
あとはお年玉ですね・・・
小さい頃は楽しみでしたけれど、今はもうキョーフでしかありません(爆)

明日はイブですね。
でも、私は「シングルベル」です(爆)
お仕事も振り替え休日であまり忙しくないと思うし、たぶん定時で終わるので、帰りにウィンドーショッピングしてこようかなって思ってます。
でも、誘惑に負けて何か買ってきちゃったりして(笑)

それでは、楽しいクリスマスを・・・♥
アバター
2018/12/16 11:48
ののさん、こんにちは。

寒くなりました~(^^;)
先週から、気づいたら朝、息が白くなっていました。
さすがにまだ、霜柱などは見ませんけれど。

クリスマスもカウントダウンに入って、いよいよ年末の雰囲気です。
今年も結局、ケーキは予約しないで、25日にお値段が手ごろになったものを買おうかしら~、なんて考えてます。
うまくいけば半額くらいでGETできたりして(笑)
売れ残りのクリスマスケーキなんていうと墓穴掘りまくりそうなので、この話題はこの辺で・・・(^^;)

歩いて3分のところに、新しくお惣菜屋さんが開店しました。
スーパーが撤退しちゃってから、お家の周辺には八百屋さん、電気屋さん、酒屋さんくらいしかなくなっちゃって不便だったのですけれど、何年ぶりかのお惣菜扱うお店♪
昨日、揚げ出し豆腐、大根と鶏肉の炊き合わせを買ってきました。
今日、いただきます(*^^*)
個人経営のお店で、ずっと前にお肉屋さんが入っていた店舗を改装して始められたみたいです。
最近、こういうお店ってなかなかないですよね。
応援したいです。

今日、キラキラ集めに行ったら、3点+3点でした・・・(>_<)
がっかり(T_T)

金曜日、お仕事終わってからお友達と1泊でお食事に行ってきます。
実は、電車で5駅だったりする・・・(笑)
お仕事終わってからなので、本当に近場。
女性専用の温浴施設はあるので、天然温泉ではありませんけれど、のんびりしてきます。
で、土曜日に帰ってきます(^^;)
あまりに近すぎて、旅行という気分ではないです(爆)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/07/01 11:15
 こんにちは! 日曜日の ご挨拶訪問のお届けです!
アバター
2018/05/13 09:48
ののさん、おはようございます。

あったのかなかったのかよくわからない(?)GWも一瞬で過ぎ去り、今日は母の日ですね。
私がニコに登録したのは、母を送ってちょっと経って、復職の準備をしているときでした。
といういうことは、もう7年・・・(!)
小学校のとき、私が初めてお小遣いためてカーネーション買って帰ったら、涙流して喜んでくれたなぁ。
思い出すのは、母の笑顔ばかりです。
今でも、母は私をずっと見守ってくれているって感じられます。

今日は母が好きだったものでも、お夕食に作りましょうか。
・・・なんだかお昼ごろから雨、それも大雨になりそうなので、冷蔵庫の中にあるもので「ありあわせ」になりそうな気配ですけれど(^^;)
でも、今はすごくいいお天気なんですけれど、本当にあと数時間で大雨になるのでしょうか・・・?
・・・なるんでしょうね(>_<)
私、雨女だから、お買い物に行くと雨になったりして(爆)

ま、現実的には5月って、母の日でしょ、弟のお誕生日でしょ、それに姪のお誕生日もあって、経済的にかなり厳しい月なのです(笑)
それに、昨日は看護の日でもあったわけで。
仲の良い看護師さんに、日頃の感謝の気持ちを込めてカードを渡したりしてます。

・・・ホント、5月ってイベント目白押し(^^;)
福沢諭吉さまに翼が生えて飛んでいっちゃう~(T_T)

ではでは、1週間お疲れさまでした。
今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/13 04:58

 どうも、今週もまた 一週間・色々とお疲れ様でした!!

アバター
2018/05/12 15:56
ののさん、こんにちは。
お忙しい中、ご訪問くださり、とっても嬉しかったです。
ありがとうございました!

次女さんのお話・・・(笑)
面白いですね。
(あ!面白いなんて言うと、次男さんにしかられちゃいますね。ごめんなさい(*^^*))っていうか、次女さん、すごいです!
しっかりっていうか、ちゃっかりっていうか。
大人の女性顔負けかも。きっと私よりしっかりしてそうです。

それでね、
あ、もし、お気を悪くされたら、ごめんなさい。
あのね、なんだか以前教えてくださったことから、私が想像しているののさんのお若い(?)頃とちょっと被っちゃいました。

男性からモテモテのところ、どんな時でも怯まずしっかりしているところ、状況を的確に判断し、最良の結果を出すところ。
将来が有望視されるカッコイイ女子高生ですね(^-^)

高校をご卒業なさる時「私の青春は終わった」とおっしゃったようですが、きっとその後もアクティブに人生を謳歌されているような気がします。
実際、どうだったのかな。ちょっと興味津々かも(*^^*)

ののさん、GWは満喫されましたでしょうか。
私は、旅行には行けなかったのですが、日帰りでショッピングや体験型のレジャーなどを楽しみました。
中でもジップラインが良かったです♫ 本格的なものは初めて挑戦したのですが、とっても爽快で、スリルもあって楽しいですね(^-^)
また行きたいな、って思いました。

あとは家具屋さんが楽しかったかな♪
弟がお部屋の模様替えをしたいとのことで、大阪市大正区の巨大家具屋さんに付き合ってきました。
家具屋さんって楽しいですよね。今回は自分のものを買うわけではないのですが、自分のお部屋やキッチンをこうやってレイアウトしたら素敵だな、なんて想像しながら家具を見るだけでワクワクしちゃいます。
見終わった後、弟が「付き合わせたからおごってやるよ」って言って、名物(?)のホットドッグとドリンクバーをご馳走してくれました。
一人150円、二人分総額で300円です(笑)

それでは今日はこのへんで。
楽しい週末をお過ごしくださいね☆
アバター
2018/05/06 10:44
 なにとぞ、今日も終日 ご清福の内に消光(何と言う事無くつつがなく日を送ること)されますよう!!
 Hoe Are You This Morning? I`m Fine You too?
 Hows Everything? Everything Fine? So Have a Nice Day!
アバター
2018/05/06 09:19
ののさん、おはようございます。
今日のステキとお水のお届けにお伺いしました~♥

やっぱり寝るって大事ですね。
何か変だな~、って感じていた体調、昨日、早寝したら、今朝は調子がいいです(^^)v
でも、・・・あ~あ、GWってもう終わりなんですね。
風のように過ぎ去って行ってしまいました(>_<)
なんだか悲しいわ・・・(^^;)

今日は午後から髪、カットに行って、なくなってきた化粧品でも見てこようかしら?
お仕事柄、あまりメイクは気合いれてはしないんですけれど、口紅くらいは・・・ね(笑)
こればかりは切れちゃうとやばいです。

それでは、今週もよろしくお願いいたします♥
アバター
2018/05/04 09:50
ののさん、おはようございます。
今日はお休みです。

昨日は朝、すごい雨で大変な思いをしましたけれど、今日はきれいに晴れています。
お洗濯物、増えちゃった(>_<)

春眠暁を覚えず、なんていいますけれど、お休みと思ったらなんだかとっても眠い・・・(^^;)
私はふっと気が緩んだときに体調を崩しやすいので、気をつけますね。
昨日はそうでもなかったですけれど、1日(火)と2日(水)はすごく忙しかったです。
次のお休みは日曜日。
しっかり充電します(*^^*)

幸か不幸か、連休にはならないので遠出の予定はナシ(^^;)
まぁ、お出かけするとお金使いますものね、これはこれでいいかと(負け惜しみです(笑)。)

明日は5日、子供の日ですね。
私は対象でなくなってずいぶん経ちますけれど、両親が柏餅が大好きだったので(特にこしあんバージョン)、お供え用に買ってこようかなって思ってます。
あ~、コートもクリーニング出してこなきゃ・・・
お休みはお休みで、やっぱりいろいろやることあります(^^;)

ブティックのショーウィンドー、もう夏物になっています。
今日は散財しないように、しっかりお財布の紐、締めてお出かけします(笑)

それでは、ステキはGWの1日を・・・♥
アバター
2018/05/02 05:21
 どうも、いつもいつもお世話さまです!!
アバター
2018/04/30 03:36
 「努力と勉強と用心とは、し過ぎて悔やめ」と、習いました。
アバター
2018/04/29 12:25
ののさん、こんにちは。

昨日、安くなっていた春物のワンピース買いました♪
お家でも通勤にも着られそう、って思って。
珍しく、モノトーン系ではなくて、バラの花柄です。
実はリアのお庭のバラがもうすぐ開きそうで(^^)v
思わず買っちゃいました。
・・・でも、ちょっと派手すぎたかな・・・?

そうしたら。
背中のファスナー、手を思いっきり伸ばさないと届かない?、って、ちょっと焦りました(^^;)
身体が固くなってる・・・?(汗)
やばいやばい。あはは。

4月ももう終わり、GW突入ですね。
といっても、私は半分以上出勤ですけれど~(T_T)

今週もよろしくお願いいたします。
5月のお空のような、さわやかな毎日となりますように・・・♥
アバター
2018/04/28 05:23
 人生・何事も、常に努力家であり続けたいものです!!
アバター
2018/04/27 03:44
 なにとぞ、今日も終日 ご清福の内に消光(つつがなく日を送ること)されますよう!!
アバター
2018/04/26 00:59
 どうぞ、今日という日が是非に(是非とも)好日であります様に!!
アバター
2018/04/25 07:13
 どうか、今日も一日 ご安全に!!
アバター
2018/04/24 07:59
 どうも、今日もまた お疲れ様です!!
アバター
2018/04/22 10:00
ののさん、おはようございます。

そうですね、私が今、高校生だったら・・・
苦手だった古文や漢文をもうちょっとお勉強するかな。
理系だったので、なんとなく「何とかなるでしょ」くらいの気持ちで、あまり力を入れてお勉強しなかったんですよね。
苦手意識というのは、この頃はただ前向きに取り組まなかっただけ、って今になって気づいて(^^;)
そのおかげで、センター試験は古文、漢文と地理で撃沈(>_<)

ま、みんな社会人になってから、学生のときにもっとお勉強しておけば、って思うらしいんですけれど、私も例外ではないみたい(爆)

さて、あっという間に4月も下旬。
そういえば、スケートで盛り上がった冬季オリンピックからもう2ヶ月経ってるんですね。
時間って、振り返ると早いです(^^;)

今はコデマリがきれいに咲いています。
ユキヤナギが終わるとコデマリなんですよね。

コデマリの花言葉。
「優雅」、「上品」、「友情」、「努力」
うんうん。
大好きなお花なので嬉しいです。

私のリアのお庭にはコデマリはないので、お仕事行く途中のお家で見かけると羨ましくなっちゃいます。
白い小さなお花って大好き♥
ユキヤナギ、コデマリ、スズラン、・・・etc.

それにしても、ここ数日気温の変化が激しいです。
今日はこちらは25℃(!)くらいまで上がるみたいです。
かと思えば、明日はまた涼しくなるみたいで・・・
体調崩されている方、多いです。
無理もないですよね(>_<)

ではでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2018/04/22 09:15
 どうも、いつもいつも有り難うございます!!
アバター
2018/04/20 07:57
How Are You This Morning?
アバター
2018/04/17 04:02
 どうも、いつもいつも有り難うございます!!

アバター
2018/04/16 10:20
 どうも、おはようございます!!
アバター
2018/04/15 10:51
ののさん、おはようございます。

私は中学から女子校だったので、「青春を謳歌」という実感はないです~。
まして、生徒会に引きずり込まれ、部活も経験ないんですよ~。
ちょっと、人とは違う中学、高校生活でした。

以前、私のお家をリフォームしたとき、業者のトラックが駐車違反で取り締まられそうになったことがありました。
私のお家には車庫がないので、路上に止めざるを得ないんですよね。
ご近所の、ちょっと変わった方が通報したらしいのですけれど。
駐車違反で取り締まられたら、お家の工事はできません。
まだ健在だった母が、お巡りさんに詰め寄ったらしいんですけれど、どういうお話をしたものか、お目こぼしとなりました。
(ママ、すごい・・・)

路上に止めるにしても、工事とかの場合、民間は違反で公営は対象外なんていうのがあるみたいで、これもよくわかりません。
民間のアイディアを公営がパクってるなんてこともあるのに、不可解ではあります。

自転車といえば、道交法上、これは軽車両で(原付と同じ)、児童と65歳以上だったかな、以外は歩道走行は禁止。
児童と高齢者も、極力徐行で、となっています。
・・・でもこの間、お巡りさんが自転車で歩道走ってたわよ。

雨の日曜日の朝です。
雨というより、暴風かも・・・(>_<)
なんだか台風みたいです・・・
お家、揺れています・・・
午後にはお天気回復する予報ですけれど、どうなるでしょう?

お洗濯物は、今日はお部屋干しです。
今日もちょっと肌寒いですけれど、さすがに暖房はいらないです(笑)

先週からサツキのお花がきれいに咲いているのですけれど、この風、ちょっと心配です。

先週、喉やられちゃって(>_<)。
ちょっとまだ違和感がありますけれど、随分よくなりました。
患者さんでも、喉をやられている方がこの春は多いように感じます。
今年は空気が乾いているのでしょうか?
としたら、この雨もいいお湿りになるかもしれませんね。

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2018/04/15 01:36
 せっかくの日曜日なので、心の羽を思いのまま自由に伸ばして休日気分を思い思いにエンジョイなさって下さいよね~!!!
アバター
2018/04/14 06:33
 この一週間、大変お疲れ様でした。 疲れ切った心と身体とを、是非ぜひ いたわって上げて下さいませ。
アバター
2018/04/12 06:45
 お早うございます! 木曜日の今朝一番の ステキとメガ水のお届け訪問をさせて戴きました。是非とも素敵な1日となりますよう!!
アバター
2018/04/10 22:11
ののちゃん ♪^^

ボク警察 だぁぁぁあぁ~い 嫌い(笑) でも 悪口もだぁぁぁぁ~い 嫌い と
言うのか 嫌いは警察の 事を 考えるのも 大嫌い(笑)

警察なんて 権力をつかって 威張っているだけの 情けない団体と言っても
悪口になるから やっぱり やだ・・w

と 言う事で 明日あたりから、損益計算をしないと 現在 金庫がマイナスは
確実なので 忙しくて 金庫から 結構持って行ったからw 覚えてないし・・
どうやって あわせようね w あとは 代表の特権で ガンガン降ろして
それで 合わせるしかないですよねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.