Nicotto Town



最近iPhone化が加速している気がします。

テレビのコントローラーが壊れてしまって、新しいのを、買い替えようとしたら、息子が、お母さんこれでできるよって、iPhoneアプリで可能らしいです。これで2000円無駄遣いしなくて助かった^^

横から主人がこれだってiPhoneでできるぜって、ギターのレジタルチューナーならぬiPhoneでギターの音階調整。これなんか買えば3000円はするんだぜって。
最近はメモでも書類でもなんでもとりあえず写メしてエバーノートに格納することにしている。ガラケーの時と違って写真が無尽蔵に格納できるから助かる。
エバーノートは実を言えば6年前にPCの時使っていたが、PCにいちいち向かわなければいかず、今一利用していなかったのだけど、最近この機能が優れものだと気が付いた。iPhoneによってやっとこの素晴らしい機能が発揮されそうだ。
使いだしたら早速容量規制がかかったのでこんどは年間5000円のランクアップを申請した。
街角で頻繁に見かける自転車の配達サービスのウーバーイーストもiPhoneアプリの最たる活用例だ。最近は出前配達のメリットで唯一生きていたPIZA屋さんが取りに来たら半額を打ち出しているが、ウーバーの攻勢で出前の希少性がなくなっての苦肉の策かもしれない。
かくいう私の店にもとうとうPayPayがきてやらないかと営業攻勢がきた。
雑誌の広告はよくくるが、お金がかかるので断っていた。これもカード支払いのように経費がかかるのかと思ってていよく断ろうと思っていたら、店側にも契約時メンテナンス時ともにお金がかからないらしい。素晴らしいお申し出なのでとりあえず話だけでも聞こうと思っている。

なんとなんと、時代は確実に動いている。

アバター
2020/01/11 01:34
 ののさん、Bonjour! J'espère sincèrement qu'aujourd'hui sera une journée fructueuse et merveilleuse.(おはようございます!今日こそは、ぜひ、実りある素敵な日になりますようにと、心から願っております。)
アバター
2019/12/26 00:49
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は この1年の内、とかくバタバタと慌ただしくて剰(あまつさ)え寒い日が頻回陸続(ひんかいりくぞく)する師走の第4週目の週央(しゅうおう)を過ぎ越した木曜日らしい浮かない気分なり言い知れぬ漠然(ばくぜん)とした不安感情とかを蓋(けだ)しくも共有なさって居るであろう数多(あまた)の社会人の皆さんに向けた衷心(ちゅうしん)からの勤労感謝に対する略儀ながらの謝辞と、主に学生諸賢や専門学校生諸姉(しょし)・諸彦(しょげん)・諸家(しょか)の日頃からの個々の人類学的位相迄(いそうまで)が厳在(げんそん)する中での 幾星霜(いくせいそう)にも及ぶ勤勉像ないしは置かれた人生の諸方面での地道な邁進(まいしん)ぶりとに対する厚い尊崇(そんすう)の念とを枢軸(すうじく)ベースとして、心尽(づ)くしの散文(さんぶん)的で居て蕪辞(ぶじ)禿筆(とくひつ)なまでの御挨拶文とを兼備した表敬訪問&極上のステプとメガ水遣り&日々のJoyful並びにHappiest祈願隊がお届けに参上する善意に満ちた定期便で~すッ!!
アバター
2019/12/06 00:48
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は早くも12月第一週目の平日の最後を飾る金曜日ならではの、色々な意味での積もりに積もった勤労と主に学生さん達の勤勉感謝に対するご挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/11/15 00:34
 ののさん、お早う御座います‼ 本日は 長かった一週間の総決算としてのこの金曜日をルルと一緒に無事迎える事が出来た そのお祝いと今日までの色々な意味合いでの労いのご挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水遣り&日々の御清福ならびに御健勝祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/11/09 00:47
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は一週間の締め括りとしての土曜日を迎えたその労いのご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/11/04 00:21
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は楽しい三連休のフィナーレを飾る月曜日の朝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとガーデンのメガ化祈願隊&健康祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/10/09 01:20
 ののさん、お早う御座います‼ 今日は朝のご挨拶を兼ねた訪問&ステプとメガ水祈願隊の定期便で~すッ!
アバター
2019/09/19 01:34
 ののさん、お早う御座います‼ 先々週の木曜から一気に秋へとギアが入った今日は、週の真ん中を通り越した木曜日ですので、張り切りつつも・普段より少しだけ慎重な足取りで お勉強やバイトに出精して取り組みたいルルです。
アバター
2019/07/01 16:33
こんにちは~今月も宜しくお願い致します。
アバター
2019/06/30 11:58
ののちゃんお早うございます。
アバター
2019/06/29 22:05
こんばんは~♪
アバター
2019/06/29 19:47
ののさん、こんばんは。
ステキのお届けです♥

今朝は雨にやられました・・・
この時期は仕方ないですね。
今はやんでいますけれど、このあとまた降り出して、明日も午後3時くらいまで降り続くみたいです。
そろそろ、お洗濯物、お外に干したくなってきました(^^;)

今日は帰りにモンブラン、買って来ました。
たまたま見かけて。
「このモンブラン、私を呼んでいる~!」って勝手に思っちゃいました(笑)
明日のお楽しみです♥

それで、明日はちょっと事務手続きを。
この間、保険の見直ししてて。
あのアヒルの保険、万が一のときの保険金の受取人、父にしていたんですけれど、父が亡くなってから、変更していないことに気づいて(あちゃ!)
まだ独りのワタクシ、弟しかいないですよね。
受取人の変更は、改めて書類を送ってもらって記入しなければならないとのことで、一昨日、届いたんです。
そう面倒な書類ではないのでほっとしました。

ではでは、来週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/22 23:42
ののさん、こんばんは~♥

今日は早く帰って来ることができました。
ですので、土曜日にお伺いしてます(*^^*)

お天気の影響ってやっぱりすごいですね。
今日は朝から小雨模様、お昼前に土砂降り。
まして土曜日。
外来、空いてました。
以前、院長先生が「雨で患者が減るようでは病院の負けだ!」っておっしゃってましたけれど、私、やっぱりお天気悪いと減ると思います・・・(^^;)
予約の患者さんはともかく、通常外来はよほどのことがないと悪天候をおしてまで、っていうのはない・・・ように思うんですけれど。
・・・って、みんな思ってはいても、口には出しませんでした(笑)

明日は1日曇りの予報。
お洗濯物、お外に干すかお部屋干しか、明日の朝考えることにします。

今日は夏至だったんですね。
職場を出るとき、お外が明るいのってなんだか新鮮です(^^)v
冬は5時でもう真っ暗ですものね。
私、夏は苦手なんですけれど、これだけは嬉しいです♪

これから日が短くなっていくんですね。
とはいっても、秋まではまだかなりありますよね。
夏はこれから、ですもの(笑)

そういえば、もうすぐ七夕ですね。
今年はまだ、商店街でも七夕飾り、見ません・・・
例年、もうそろそろ、だったと思うんですけれど・・・
七夕飾りって、なんだか年々見なくなってきているような気がします。
七夕が終わったら川に流す、って小さい頃聞いたと思うのですけれど、今は流す川がありませんものね。
小学校のときは、校庭の隅で燃やした記憶があります(>_<)

ではでは、今週もお疲れさまでした!
来週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/06/20 09:13
お早うございます。

大型イベントはどうしても参加してしまうわ~
アバター
2019/06/18 19:31
こんばんは~

またイベントが始まるみたいですね~
去年の七夕笹 収穫してしまい失敗したわあ~
アバター
2019/06/15 23:44
ののさん、こんばんは。

今日は1日雨でした。
でも、そのおかげかお仕事はあまり忙しくなかったです(笑)
ほぼ定時で終わりました。
私の場合、お仕事ヒマな方が世間さまは平和なわけで・・・
いつもこうならいいんですけれどね(^^;)

予報でいわれていたよりは大雨にならなくてよかったです。
あと1か月くらいは、このようなお天気が続くんですね・・・(>_<)

今朝、今シーズン初めて、カタツムリさんを見ました。
通勤途上のお家、実は小学校のときのクラスメートの実家。
花壇のブロック塀をゆっくり動いてました。
カタツムリさんを見ると、なんだか「慌てないで、ゆっくりいきましょう。」っていわれてるような気がして。
「道路に出ないように、気をつけてね。」って小声でささやいて、駅に向かいました。

帰りはこの雨なので、タクシーで帰って来ちゃいました。
土曜日だからか、はたまた雨だからか(きっとその両方でしょう)、駅前のタクシー少なくて、待っていてかなり濡れネズミちゃんになっちゃいました(>_<)
シャワー浴びて、一息(^^)v
雨模様のお天気のせいか、何となく肌寒いです。
コーヒーも、ホットが復活(*^^*)

帰り、駅でおいしそうなシュークリーム売ってたんですけれど、カロリーを考えると・・・
結果、今日は理性の勝ち(笑)

明日は晴れるみたいですね。
お洗濯、がんばらなくっちゃ、です。
ではでは、今週もお疲れさまでした。
来週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/06/15 18:41
こんばんは~

藤棚完成しましたね。
イベントが次々~忙しいです(^^♪
アバター
2019/06/10 09:06
お早うございます。

私もマイペースですよ♪
アバター
2019/06/09 12:20
ののさん、こんにちは。

梅雨入りしたみたいですね。
こちらは昨日から降ったりやんだりです。
ホントに伸びるのが早い蔓植物とシダ、今日の午後、降らなければ少し取りたいんですけれど・・・
時々雨が降るようであれば、除草剤撒いてもあまり効かないのが困っちゃう季節です(>_<)

ちょっと手を抜くともう一人では手が付けられなくなっちゃうので、今年はまめに、と思っているんですけれど、はてさて、どうなりますか・・・(^^;)

夏用のルームウエアを通販で買いました。
この季節、お家で着ていられて、宅急便の「ピンポ~ン♪」があってもそのまま出ていける服がなかったので買ったんですけれど、サイズが合うかどうかがドキドキです。
「1サイズ大きめをお薦めします」の表示を信じて、「L」を頼みました。
(普段は「M」。)
まだ今日はいいんですけれど、じっとしていても汗がじわ~っと出てくる季節、お休みの日にいつも「きちんと」してるのも大変なので・・・(笑)

お洗濯物も、お部屋干しの日が多くなりそうです。
お部屋干し用の洗剤、また買ってこないと・・・(^^;)
この時期はお洗濯物が乾かないので大変です。
今になって、母の苦労がわかりました(笑)

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたします。
ステキな日曜日になりますように・・・♥
アバター
2019/06/03 13:45
こんにちは~

今日は外のほうが風が有り良い気分ですね~
藤棚の完成楽しみにしています。1回作ってしまえば毎年使えるものね(^^♪
アバター
2019/06/01 22:26
ののさん、こんばんは。

今日は早く帰って来ることができました♪
ですので、久しぶりに土曜日にお伺いしました。

6月になりました。
そうしたら。
駅に行くまでの途中のお家なんですけれど、今朝、ひまわりとハイビスカスがきれいに咲いていました!
鉢植えだったんですけれど、きっと月がかわったので今日からお外に出したんだと思います。
・・・まだ6月よね?
なんだか1ヶ月以上、先回りしているみたいで(^^;)
あ、季節感が・・・(笑)
夏が苦手のワタクシ、すでに夏バテ気味かも・・・(>_<)

毎年、糸瓜をプランターに植えている駅前の理容店では、糸瓜がすくすくと伸び始めたところです。
真夏には、涼し気な緑のブラインドができるんですよね。

忙しい朝の出勤時間、ちょっと楽しい発見でした。

それでは、6月もよろしくお願いいたします。
今週もお疲れさまでした!
アバター
2019/05/30 21:40
こんばんは~

今日は涼しくて2時間もお昼寝をしてしまったぁ~
アバター
2019/05/29 22:43
こんばんは~

本当に恐ろしい世の中に成りましたね。
『一寸先は闇、明日は我が身』常々身に沁みます。
アバター
2019/05/28 07:33
お早うございます~

私も昨夜初めてクーラーを使いましたよ

まだまだこれからなのに我慢が足りないかも~

眼鏡を掛けているとあせもが出来るので仕方ないよね(^^♪
アバター
2019/05/27 19:29
今日も暑かったですね~
明日は少し涼しくなるみたいですね~助かる(^^♪
アバター
2019/05/26 11:46
ののさん、こんにちは。

急に暑くなりました(>_<)
5月・・・とはとても思えません(笑)
エアコンのフィルター、お掃除しなきゃ・・・
今からこんなに暑くなって、夏が苦手の私は今から気持ちが凹んでます(^^;)
ああ、早くまた雪女の季節にならないかしら・・・?

とっても、と~っても忙しかった1週間、なんとか乗り切ってほっとしています。
昨日も遅くなっちゃいました(>_<)
今週は通常レベル・・・のはず(^^;)

リアのお庭のラン(デンドロビウム)とカニサボテンが咲き始めました。
気まぐれ屋さんで、咲く年と咲かない年があるのですけれど、今年は両方、蕾をつけてくれました。
(もう一鉢あるカニサボテンは、今年はお休みみたいです。)
急に暑くなって、お花もびっくりしてるかも。
きれいに咲き揃うのを、今から楽しみにしています。

・・・けれど。
もう、蚊も出てきています(>_<)
今年はまめに草取りしていますけれど、これからは蚊の対策しないとダメみたいです(T_T)
ホントに今、5月なのかしら・・・?

ではでは、今週もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/25 17:30
こんにちは~

連日夏日ですね 頭がボーォ~ 暑すぎてくらくらです(^^♪
アバター
2019/05/24 09:14
お早うございます。

色ガチャやらないの?
アバター
2019/05/23 21:56
こんばんは~

イベントが始まりましたね(^^♪
アバター
2019/05/19 12:53
ののさん、こんにちは。

やっとお休みです。
でも、今週は「シュラ」が予想されます。
今日はしっかりお休みします。

今週の水曜は代休で午後半休なのですけれど、この日は土砂災害警戒区域についての住民説明会に行かないと。
本当は昨日だったのですけれど、お仕事で行けなかったので、予備日の水曜に行ってきます。
あ、スケジュールいっぱい・・・

昨日は紫陽花のお花が開き始めているのを見つけました。
もうそんな時期なんですね。
私が初めてトライした刺繍が、紫陽花とカタツムリさんの柄でした。
ということは、たぶん時期としては今ぐらい、5月か6月だったんじゃないかなって思います。

幼稚園に入るちょっと前だったと思うんですけれど、母と歩いていて、カタツムリの赤ちゃんを紫陽花の葉の上に見つけたことがありました。
「わぁ。カタツムリさん! かわいい!」
母が「お家に連れていく?」って。
「ううん、カタツムリさんのお母さんが心配するから。このままにして。」
ニッコリ笑った母。
今、そんなことを思い出しました。

虫さん苦手ですけれど、カタツムリさんは好き♥

もうすぐ梅雨の心配をしないといけませんね。
沖縄はもう梅雨入りしたみたいです。
お仕事行くとき、雨だと気が滅入るんですよね~(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
アバター
2019/05/13 19:34
こんばんは~
良くなって元気になったかな?
健康第一だねぇ(^^♪
アバター
2019/05/12 21:53
こんばんは~

風邪は良くなりましたか?今日も暑かったですね~

ピンクピンク素敵ですね。白いドレスにピッタリ(^^♪
アバター
2019/05/12 11:31
ののさん、こんにちは。

今日は母の日ですね。
昨日、母が好きだったあんみつを買ってきてお供えしました。

小さい頃に母と行った甘味処を思い出して、ちょっと足を延ばして行ってみました。
最寄り駅を通り過ぎて2つ目の駅なので、普段まず行くことはないんですよね。
やっていたら、あんみついただいてこようって思っていたんです。
で、本当に久しぶりに行ってみたら。
・・・auショップになっていました・・・

個人経営のお店だったので、引退されたようです。
「そのお店の味」がなくなってしまうのは寂しいです。
でも、高齢で、ということであれば仕方ないですよね。

お隣にあった(と思います)呉服店は中華料理店になってて。
雰囲気は残ってましたけれど、お店はすっかり変わってしまっていました。

なので、雰囲気だけ楽しんで、デパ地下であんみつ買って帰って来ました。

今日はこれからお掃除がんばりたいと思います。
特にお風呂場かな?
水回りは手を抜くとリカバリーが大変なので(^^;)
そろそろ梅雨の足音も聞こえて来て、ジメジメ対策を考えないといけない時期ですね。

昨日は帰ってきたらとにかく暑くて。
お部屋、28℃ありました。
なので、初めてエアコンを冷房で入れました。
短時間、慣らし運転ですけれど。
ついこの間まで暖房だったのに、もう冷房・・・?
そういえば昨日は電車も冷房入ってた・・・
今年は本当に寒暖差が激しいです・・・(>_<)

それでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/11 10:20
ののちゃんお早うございます。

喉の具合はどうですか?
暑い日が続きますがお大事にしてください(^^♪
アバター
2019/05/08 06:07
お早うございます。
まだ連休ボケが続いています。
アバター
2019/05/06 08:12
今月も宜しくね(^^♪
アバター
2019/05/05 12:59
ののさん、こんにちは。

う~ん、時代は進んでいますね・・・
私は基本、必要になったら、なので、まだしばらくはPC&ガラケーと思います。
ま、状況に応じて考えます。
職場がPCからiPadに移行したのですけれど、特に違和感もなく使えています。
まだ適応能力は大丈夫・・・と思います(^^;)

さて、今日は初めて通販で買ったアイブロウが届くので、「お休みの日にしては」きちんとしています(笑)
この間、買ってこようと思ったんですけれど、お店、お休みで(^^;)
ま、アイブロウなら、モニターの色と実物と、そんな変わらないわよね、って。
はてさて・・・?
これから暑くなってくるので、メイクが大変になってきます(>_<)
もう、早く涼しくならないかなぁ、なんて思ってます(笑)

ではでは、今週もよろしくお願いいたします。
アバター
2019/05/04 22:18
使いこなしてますね~
色々と使えば便利なんだろうけど、切羽詰まってからじゃないと、何もしないんですよ。
ダメですねw
GWもあと少し。ちまたでは長すぎてする事がないなんて聞くけど、毎日やる事が多くて、あっと言うまに仕事日になりそうです。
仕事以外でする事が多すぎなのかもw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.