Nicotto Town


心理カウンセラー


【自分勝手な男子の心理】 

【自分勝手な男子の心理】 

男性の行動で、その後の態度が予想できると言う心理学の研究報告があります。

それはキスや性的交渉の仕方でおよその憶測がつくというものです。

単刀直入に言うと「情熱的なキス」をする男性は、その後の恋愛関係において自己中心的な行動を取りやすいという報告があります。 

この研究をしたのはイギリスの心理学者でドロシーマクリアン博士と言う人です。

マクリアン博士によると、多少強引なキスや性的交渉は、女性にとって「こんなに私の事を好きでいてくれるんだ。。。」と思う女性もいるかも知れませんが、こうした情熱的なキスや行動は「相手の為」でなく「自分の為」である場合が多いと提唱しています。

相手を思うキスや行為には優しさと言う気持ちが、そこには存在しています。

もし、結婚相手や真剣にお付き合いする相手を選ぶなら「ソフトなキス」をする相手をマクリアン博士はおススメしています。

逆に情熱的なキスや性的交渉に最初からノリノリの女性も男性を尻に敷くタイプだそうです。。。。

この研究報告が全てではないでしょが、相手の体調や気持ちを考えない男性の行動は、その先もどうなるか予想はつくものだと思います。。。。

ただ、恋は盲目と言って(笑。。。)これがその時は分らないもんなんですよね。。。。!

だけどある程度、時間が経ってから。。。。。

あの時の事を良く思いだしてで考えてみたら。。。。

なんて!事(笑。。。!



                                               

アバター
2014/03/25 04:04
男性という生き物がわからない

怖い 暴力 権力 プライドが高い やりもく 体目的 変態 

男性なんて消えたらいいのに
アバター
2014/03/21 14:56
なるほどですね。(。’-')(。,_,)ウンウン 男らしさと自己中を間違えないように

男性の見方も変わってきますね。
アバター
2014/03/20 19:21
ハッ...これから交際をする時には気を付けなければ...(;^ω^)!!


それとコメントありがとうございました♪

箱庭療法の時、私はまだ幼い時期だったと思います。
綺麗なお姉さん(笑)に、「この中で好きなの作って」と言われ材料等を渡されました。
まだ幼い私は何の事か全く解らなく...言われるがままの状態でした(笑)
アバター
2014/03/19 00:58
まぁ、いずれも自分を押しつける行為ですから、地金がむき出しですね♪
ところでしだいに欧米の一部ではハグが一般的になっていますけども、
日本国の老若男女でも儀礼的なジェスチャとして一般化するんでしょか?
アバター
2014/03/18 23:52
・・・過去を思い出しながら プププ(笑)
これを 読んだ女性は 自分の過去と照らし合わせるのですね(*^_^*)
シンリさんたらっ・・・
アバター
2014/03/18 22:27
うん・・・あたってる・・
その通りです!!
アバター
2014/03/18 21:54
ギャハハハ!
言えてる言えてる!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.