Nicotto Town


心理カウンセラー


子供

※スマホからの投稿で文字が小さくてすいません。


一人になれる時間がある時はマックで本を読みまくります。。。

ちょっと疲れたら少し外を眺めます。。。

そうするとテンションの高い子供達が店内に入るなりバーガーに付属してるオモチャのサンプルにすごい勢いで走って飛びついて来る子供がいます。。。。。

もう、ハンバーガーよりオモチャに釘付けです。。。

ハンバーガーの食いつきより、オモチャへの食いつきの方がはるか上です。。。

マックの経営方法は小さい時に食べた物を大人になっても食べたくなる心理現象を活用した巧みな経営方法だといつもながら感心します。。

それにしても子供の笑顔にはいつも癒されますね。。。。

今も目の前に1歳半くらいかなぁ。。。

髪型がフワフワでチューリップ見たいな子が一生懸命のシェイクを「チュ〜」って吸ってます。。。(笑顔。。

ホッペもふわふわ。。

まつ毛も付けまつ毛つけてる見たいです。。(笑顔。。。



アバター
2014/04/29 18:12
カプリコーンを作ってる会社を見た事があるんですけどね、凄いですよ。
チョコの中から空気が「プクプクプク~☆」ってなるんですよ!


あと児童養護施設の件、大丈夫ですか(汗
アバター
2014/04/21 13:38
うちの子は普通のやんちゃ坊主君ですよーwwそんなカワイイなんて・・・orz
額は広いですけど・・ww か・・・かわいいのか・・・?いや、ただのイタズラ好きですよーw
アバター
2014/04/21 13:38
子供は可愛いですよね^^

でもね、マックの食べ物って毒がいっぱいですよ><
結構常識になってきましたけど、まだわからない親が意外と多い。
もっとネットや本などで情報収集してほしいと思います。

私は、可愛い子供がマックで食べてるというのは、
上記の理由から、純粋に「可愛い」という感情だけでは済まなくて^^;

私の周囲では、マックで子供に食べさせる事自体、
避けている親御さんが多いですよ。
そういえば、最寄駅のロータリーのマック、
潰れちゃったなぁ。。。
アバター
2014/04/21 11:06
樹様。コメント有難う御座います。

樹様のお子様。。。(笑顔)!・・・なんか凄い可愛いんだろうなぁ~と想像しました。。。(笑顔)!
女の子に間違われるというのは、相当可愛いポイント!高いですよ!

旅行でお子様と少し離れる時間があったんですね!?
それも大切な事だと思います。
お互いの立場や役目を認識する上でも、「一度離れる」と言うのは効果的な方法だと思います。

コメント有難う御座いました!
アバター
2014/04/21 10:34
うちの子もマックに行ったら おもちゃ ですww
最近は食べる方にも意識が向くようになってきましたが。。

そんな息子も1歳ぐらいまでは女の子に間違えられるような容姿だったのが、
今では・・・元気にやんちゃ&生意気盛りです。

それと先日、私が友人と二人で旅行に行ってきました。
家に居なかったという事も影響してなのでしょうか・・・今日は妙に素直でしたね。
(母から聴いた所、この二日間、「お母さん何時帰ってくるの?」と何度も聴いていたそうです
 私は、ちゃんと伝えていたのですが・・・そんな事は関係ないって感じですね~)

寂しい思いもしたかもしれないです。でも、お互いにとってのこの時期のこの歳の、
ベストな距離感を確認するいい機会になったかな?と私は思いました。

次、旅行に行くときは、息子を連れて電車(地下鉄)の乗り方を教えようと思いますw
(私が住む地域には短い区間のモノレールだけなのでw)

※すいません、誤字脱字があったので訂正の為、一旦消去して再投稿させて頂きました(>人<)
アバター
2014/04/20 22:38
ほんっとに子供好きだねーー(*^_^*)

私は子供苦手。
なはずなんだけど
なぜかすっごく子供に話しかけられる・・・(>_<)
アバター
2014/04/20 20:15
子供っていいですよね.心理さんも子供好きなんですね (๑◠‿◠๑)
小さい子供って天使みたい(。→‿←。)♡

私は本当に落ち込んだ時に、赤ちゃんの笑顔の写真を見る事にしています。
思わず心がかるーくなっていきます。
そして、自分も笑顔になります(^^)v
赤ちゃんって
何を与えてくれているんだろう?
いるだけで、みんなを和ませる魔法がつかえるのかも・・・ね!!

アバター
2014/04/20 10:37
こんんちは^-^♪

小さな子供は癒されますね。
ふわふわ...・ω・♥


あとコメントありがとうございました!
バッキバキのバキリーノですね!
(バレリーナは女性でバレリーノは男性なので)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.