Nicotto Town



とを考え

美音は要を見る。

「おれの部屋にしても家にしても、ここからじゃ遠すぎる。だったらここに住めばいい」
「でも…それじゃ要さんのお仕事が…」
「幸いおれには運転手付きの車がある。どこに住んだってあの車がおれを会社まで有無を言わさず送り込むことに決まってる。おれが今日は働きたくない、って思ってもね」

 要が使っている車の運転手の優しそうな感じと、要の言う、有無を言わさず、が全然釣り合わない。<a href="http://www.haogou898.com/">prada バッグ 値段</a>
 でも、案外ああいうタイプは、職務に忠実でそれこそ全自動で任務実行なのかも…と飛びかけた思考を引き戻して、美音は要をじっと見た。

「この町内から出たくないだろ?この辺りでマンション探してもいいし、馨ちゃんを放り出しておれがあの家に転がり込むっていう手もある」
「え、あそこに住むんですか?!」
「まずい?」

 いや、でも、佐島のお坊ちゃまがあのちっこい家に住むっていうのは…と、ためらう美音に要はきっぱり言い切った。

「別に家なんてどうでも良いよ。広い家はそれだけ管理に手間が掛かる。そんなことに時間を取られたら君はぼったくりを続けていけなくなる。おれの奥さんとぼったくりの店主を天秤に掛けなきゃならない状況は作りたくない」

 美音の時間は、新たに産まれてくる子どもへの愛情みたいに増えたりする訳じゃない。
 限られた時間でいろいろなことをこなさなきゃならないなら、出来るだけ美音の負担が減るように考えないと、きっと無理が出てしまう。
 その無理に潰されて、美音との関係がおかしくなるのだけは絶対に嫌だった。
 そんなことになるぐらいなら、美音が住み慣れた家で、住み慣れた町内で、混乱するような変化を呼ばない形で新しい生活を始めたかった。
 そのために、自分の生活を変えることなどなんでもないと要は思った。

「結婚したら、おれは君のいる家から仕事に行って、またそこに帰ってくる。ぼったくりに来る回数は激減するかも知れないけど、それはまあ勘弁してくれ。そしてその家は君が好きな場所を選べばいい。君にとって一番負担が少ない場所を。それがどこであれ、君が居る場所がおれの家だよ」

 そう言って要は穏やかに笑う。<a href="http://www.chengixin517.com/">prada リボン</a>
 その笑顔に美音が抱えていた不安が溶ける。

 たとえ新しい生活をどういう形で作ることになっても、自分はきっと大丈夫。
 だってこんなに自分のことを考えてくれる人がいるのだから…。
 心底、そんな風に信じられた。

「ありがとう…要さん
http://www.shpmother.com/ gps 時計 カシオ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.