Nicotto Town



うに反応がないのは

い毪趣铯毪取荬蓼氦饯Δ四郡蛞荬椁筏俊?

 その態度が、狭霧は気に食わなかった。

(なんなのよ、いきなり)

 会いたいような、そうでないような――。そんなふうに自分も思っていたことを棚にあげて、むっとした。

 高比古の姿を見つけたときは緊張したものの、いざ目が合うと、とくに胸が弾んだり、苦しくなったりすることもなかった。まったくいつもどおりで、むしろ、久しぶりに顔を見ると、胸がすっと落ち着いていく。これまで奇妙な問答を一人で繰り返したことを、馬鹿らしく思うほどだった。

(これ、やっぱり恋じゃないわよ。勘違いよ)

 安心すると、狭霧は笑顔になった。慣れた手つきで手綱を操り、軽々と馬を乗りこなす。

 高比古は、狭霧たちの一行が近づいてくるのを待つように歩みを遅くした。狭霧もすこし馬足を速めて、横に並ぶほど近づくと、そこでひらりと鞍から下りた。

「久しぶり、高比古。元気だった?」<a href="http://www.jdscaa.com" title="http://www.jdscaa.com">http://www.jdscaa.com</a>


 いつもどおりに声をかけると、彼も、ほとんど表情のないいつもの真顔で応えた。

 でも、半月ぶりに会ったというのに、彼はろくな挨拶をしなかった。彼は、狭霧をじっと凝視した。

「久しぶり。……ん?」

「――なにかついてる?」

 妙なものを見るような視線の先は、狭霧は髪の上あたりに向かった。高比古は狭霧の顔をじろじろと見ながら、首を傾げてみせた。

「そうじゃないが。ここしばらく、会うたびに感じが変わるなと思ったんだ」

「ああ、それなら、きっと髪飾りのせいよ。別の色のをもらったの」
<a href="http://www.jdscaa.com/その他-k4dool-3.html" title="カシオ baby-g">カシオ データバンク</a>
<a href="http://www.jdscaa.com/ユニセックス腕時計-k4dool-2.html" title="カシオ エクスワード">エディフィス カシオ</a>
「髪飾り……。ああ」

 高比古の目は納得したというふうに変わって、狭霧の頭上を見やった。

「前にしていた赤いのよりは、落ち着くでしょう? 前のはちょっと派手だったから、高比古もあのときはおかしいって思ったでしょう?」

 笑うと、高比古はむっと渋面をした。

「そんなことを、おれはいったか」

「いってはいないけど。からかったり、へんな顔したりしてたじゃない」

「……していない」

「前のほうがよかった?」

「いや、いまのほうが似合ってると……」

 高比古はそこまでいうと、ふいっと目を逸らしてぶつぶつといった。

「あんたがよければ、人のことはどうでもいいだろう。おれは褒めるのが下手らしいし」

 狭霧は、苦笑した。

 結局狭霧を笑わせたのは、彼とのいつもどおりのやり取りだった。それから、思った。

(やっぱりこれは恋じゃないよ。なにかがあるとしたら、そうじゃないなにかだ)





 高比古も兵舎にいくというので、馬を下りた狭霧は手綱を従者に預けて、一緒に大路を歩くことになった。

 馬に乗った武人や恵那が先をいき、二人になると、狭霧はずっといおうと思っていたことを伝えることにした。

「そういえば、前に意宇へ戻る前にね、心依姫に会いにいったよ」

 笑い話にしてしまおうと、狭霧はできるだけ明るい声でいった。

「実は、のろけ話を聞いちゃった。心依姫、幸せそうだったよ」

 高比古は前を向いたまま、狭霧を見ることもなく、なにもいわなかった。

 でも、彼と話しているときにこんなふうに反応がないのは、慣れっこだった。狭霧は話を続けた。

「心依姫、本当に心配していたんだよ。前にね、わたし、心依姫と二人で神野(くまの)にいったことがあったでしょう? そのときに、大巫女がね……」

 どうしても高比古に話しておかなくちゃと思っていたのは、そのときに心依姫がされた先視(さきみ)のことだった。

 高比古の家族にはなれるが、妻にはなれない。御子を授かることも一生ないと予言された心依姫が、どれだけ脅えて、不安がっていたかを。

 その先視を 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.