Nicotto Town


‘いつもありがとう’


楽しみどころ


昨日は、で仕事へ行ったので、ドコも寄り道せず、家と職場をストレートに往復~早く帰宅できた。^^ゞ

家族ドチラも夕飯不要な日なので、午後が丸空きし、家の中をウロウロしつつ、手つかずの場所を発見。
毎年、年末2ヶ月位かけて、小掃除をしていくが、意外とすっぽ抜ける箇所が多いと今更わかる。^^;
上から乗せたり押し込んだりしていると、奥底に不要なモノが詰まっているので、ソレを整理するとスッキリ。

きっと誰も気付かない、自己満足的な整理収納が好きで、今日は中々気分が良かった♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

最近、友達に教えて貰って知った、某ユーチューバーさんがお気に入り♪
独特な言い回しのナレーション付きで、可愛いキッチンにて、次々料理を作っていくので癒される。(〃∇〃)

余り食材での(作り置き)動画を見て、終わらない内に自分もトライしたくなり台所へ立った。w

ニラをザクザク細かく切って、砂糖・醤油・酢・最後に熱々のごま油をかけて、すりごまを混ぜる。
ニラだらけの(ニラだれ)~めっちゃ簡単なのに、ご飯でも豆腐でも、何にかけても美味しい♪^^v

後、余りがちなプレーンヨーグルトに、2:1の割合で味噌を混ぜる(味噌グルト)。
動画では鮭を漬け込んでいたが、なかったので、賞味期限ギリの木綿豆腐にしてみた。
明日位どうかなァ~楽しみだ。(b´ω`d)

すぐ傷みがちな生姜を輪切りにし、カチカチに固まり持て余していたハチミツ、シナモンパウダー、水、黒コショウ。
↑をレンチンした(ジンジャーシロップ)~いつも飲む水に入れたら、ほんのりピリリと身体に良い感じだった。(*'ω'*)

最近思う~料理は【実験】。

コレとコレを合わせてみたら?混ぜてみたら? ~こんな‘お試し’が、結構作るモチベが上がる。
リュウジさん然り、相性の合う(好きな)ユーチューバーさんと出会えたのは、とてもラッキーだ。(#^^#)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日から新発売した(照り焼きトマト)のパンが欲しくて、ラス1取り置きして貰い、例の
近所の行きつけパン屋へ、仕事から帰宅後、イソイソと出向いた。次男が食べたがった(パインのフルーツタルト)も
ラス1~セーフ♪ 最近、全粒粉のイチジクパンが私的に好きで、ソレも購入~梱包時、テリトマ↑パンが
袋から滑り出てしまった。慌てた店長サン、交換しようにもラス1なので、、ナイ。(@o@ !!

イヤイヤ、この位全然大丈夫です~とお話したが、10%引きチラシを2枚、お詫びに頂いちゃった。
( ̄∇ ̄*)ゞ 逆に申し訳ないナ~~でも、パニーニみたいなお高めパンには助かる、、嬉しい。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.