Nicotto Town


‘いつもありがとう’


眠い、忙しい、


忙しくて、PCに近付くヒマもナイが、備忘録なので忘れない内に記録しておこう。φ(..)

5/1夕方。
家族総出で車移動し、荷物とウサギとお嫁サンを実家に送り届けた後、お孫チャンと長男がウチにやって来た。
先にドラストで買い物したいと言うので、待機中のお孫チャン付き添いとして、車に乗り込んだ時は、
あまり目線を合わさないようにしたせいか、きょとんとした顔で、チャイルドシートに座っていた。

が、イザ荷物と共に、ウチに入った途端、号泣ヾ(。>﹏<。)ノ゙~アレーやっぱりか。
2ヶ月前に来た記憶は、ほぼ忘却の彼方、、状況も理由もわからず、ママもいない~当たり前よねェ。
しばらく長男が抱っこし続け、事前にチョコッと作っておいた、お孫チャン用の手づかみレシピを出してみた。

アラ、、、食べるのネ? 食べむらがあると聞いていたので、ダメでもシャーナイ思っていたから嬉しい。w

入浴時に大号泣、長男の寝かしつけでアッと言う間に静かに、、、が、事前に聞いていた通り、
深夜突然、起き上がって号泣~しばし続く。やっぱり小さい子との暮らしは、勝手が全然違う。^^;

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

2日朝。
いつも通り、ダンナと次男は仕事があり、準備して夫々送り出し。

その後、お孫チャンが起き出してきて、、朝から、ホットケーキミックス引っ張り出し、豆腐やヨーグルト入れて
軽めのパンケーキ(手づかみメニュー)を用意。長男も一緒に、結構パクパク食べてくれて、コレも成功♪

日中3人だけなので、ドコ行こうと相談して決定し昼前出発。
途中、目的地の近くにある自然公園(動物園)に、行ってみようと長男が言い出し、立ち寄り。

なんて↑軽いつもりが、中がデカ広い~~、、、動物園内で、お孫チャン以上に、私がハシャぎ、1つの動物を
撮影したり眺めたり~バーバのせいでちっとも前に進まない。(^_^;)ゴメン 一通り全部みて終了。
その足で、コストコへGO~~~イヤイヤイヤ、数十年ぶり?今や会員になっていないので、行く機会がナイ。

でも、栃木に引っ越した長男が、コストコでガソリン入れる関係で、会員になった事を思い出し提案♪
お陰で、懐かしい店内を、アメリカンサイズのカートを押しながら、オオハシャギで歩き回り満喫。
ファミリー寿司、サラダロール、味噌味油そば(初見)、ベーコン、キリクリームチーズ、デカポテチ袋、ロティサリーチキン!?
最後の鶏~知っていたが、手を出す事はなかったが、お安いのに美味しいんだけど~~凄いお得♪

「すっげー盛り上がってるな!」と、長男に言われながら、楽しく散策できた。(b´ω`d)
定番の、ディナーロール、アトランティックサーモン、プルコギビーフ、ピザ、、等々は、予算と冷蔵庫の関係で断念。w

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

楽しかったのだが、スケジュール詰め込み過ぎで、全員が体力使い果たしてヘロヘロ。ww

おまけに、(本番)の前哨戦とばかり、今回私もガチでお孫チャンの事を色々観察せねば~な
状況だったので、朝から晩までバタバタ動き回り、赤ちゃんが泣くパワーに飛ばされそうな勢いの中、
必死に立ち向かった。(笑)スゴイネー、、そして、預かるのデキルノカナ?私、、一抹の不安。( ̄∇ ̄*)ゞ

お嫁サンの方の事情も聞き、当初の2泊3日から今日もう1泊延長~あと少し、ガンバレー私。(''ω'')ノオゥ

アバター
2024/05/05 12:57
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます~~お孫チャン預かりは一応終わりました。^^ゞ
また今月中に練習で連れてくるようですが~が、頑張ります。(笑

食べなくてもシャーナイと作ってみたら、食べてくれたのでちょっと嬉しいです♪

ハァ~~正直、かなり疲弊しているので、ガックン来ないよう注意ですね。(^_^;)
アバター
2024/05/03 08:17
おはようございまーす
普段とは勝手が違って、大変ですねーw

お孫さんは来て嬉し、帰って嬉しといいますがww
作ったものをパクパク食べてくれると、嬉しいですね~~^^

どうかお疲れが出ませんように。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.