Nicotto Town


暇つぶし部屋


寄り道

タイトルは寄り道ですけど、
私が寄り道したわけではありませんw

最近、振る本屋さんで漫画を買ったんです。
題名はまぁ…秘密ですw

その漫画は寄り道をテーマに、
寄り道をした男女が恋に落ちるという少女漫画です。

同じような話がある、短編小説みたいなものですね。
主人公は全員違うんですけど、
全部とても良いお話ですね。

個人的に好きなのは、1番最初ですね。

ごく普通の、電車で学校へ通う1人の女子高生が、
電車内の空調のせいなのか、具合が悪くなるんです。
その時近くの椅子に座っていた男の子に、
「空いたから座りなよ」と声をかけられます。

だけど男の子はそのまま眠ってしまい、
少女の降りる駅になっても起きる気配はなく、
見知らぬ田舎町へとやってきてしまうんです。

遅刻決定なので、2人はそのままサボって、
その田舎町で遊ぶんですけど、
少年は少女に自分のことを一切話さないんです。

実は少年は、近々ドラマ主演が決まっている俳優で。
少女に名乗った名前も、ドラマの主人公の名前で。
自分とは正反対の性格の主人公の役作りに迷ってしまった彼は、
主人公の気持ちをわかるために、少女を連れて、思い切り遊んだ。

…てな話です。
あらすじ話すの苦手なんで、わからない部分もあると思いますけど。
大目に見てくださいw


寄り道って良いですね。
まぁ私には寄り道するような場所がないんですけど。
海に行きたいですねぇ。

寄り道して、のんびりしたいですね。
…まぁ、遅刻は絶対にしませんけどね。

アバター
2015/04/28 18:52
そう言ってくださると、
嬉しいですね(^◇^)

いつか寄り道してみたいですね!
アバター
2015/04/28 17:27
寄り道も 人生には必要です(*^_^*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.