Nicotto Town


暇つぶし部屋


ラジオ


ジャンルよくわからないので
その他にしました。


中学生の時
授業の一環でラジオを作りました

最初から作ったわけではないんですけど
半田ごて(?)を使って
部品をくっつけたりしたのを覚えています。

半田ごては
なんかコンセントに繋げたら
液体が漏れだして
その熱い液体で
部品をくっつける道具だった気がしました

なにしろ
最近は使いませんし
そっちの道ではないので
それが最初で最後でしたね

触ったら火傷するので
私は苦手でした…w


おっと話がズレた


今もパソコンの近くにはラジオがあります
ぐるぐるとハンドルを回して充電するタイプで、
暇があったら回しています

家の近所は電波が悪いので
アンテナを伸ばさないとよく聞こえません

丁度今アンテナを伸ばしたら
アンテナを一定の位置で手で押さえていないと
砂嵐が起きちゃう状況でした…


ラジオでは音楽のものをよく聞いていましたね
ランダムに曲が流れて
歌っている人や題名を聞いて

「ほ~」

とかって言っていました

丁度今ラジオでも言っていたのですが
最近はテレビや動画サイトなどがあって
ラジオを聞く人が少なくなったでしょうね

私も最近は使っていなくて
きっと今日を含めないで最後に聞いたのは

前に家族旅行に行った時
車のラジオで交通情報を聞いたぐらいですw

でもテレビなどつかない時とか
やっぱりラジオが必要でしょうね

3月11日の時も
ラジオを聞いていた記憶があります


たまにはテレビではなく
画面なしで聞くだけなのも
良いかもしれませんね(・∀・)

…何だか私18歳なのに
言っていることがばーちゃんみたいです

気にしないでくださいなw





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.