Nicotto Town


暇つぶし部屋


最近……


最近、
虚弱もしくは病弱な人が出てくる小説に
何故かはまってしまっています。

多分自分自身が今
サイトで書いているからなんでしょうけど…。


ちなみに虚弱と病弱の違いですが。
私個人はよくわかっていません。

虚弱は、熱を出しやすいとか…貧血とか…そういうのが
多いみたいです。

病弱は…うん?
似たようなものなのでしょうか?

名前が違うだけ?

…私は医療関係者ではないので
よくわかりません……。



まぁ話を戻しますけど。
なんだか最近はまっています。

探してみると、結構ありますよ。

最後死んじゃうんじゃないかって考える人
多いと思います。

私も前まで思っていました。

ですが、結構最後に死んでしまうような小説は
私は滅多に見かけませんでした。

勿論、死んでしまう小説もありましたけど。
基本は手術などが成功して生きてハッピーエンドっていうのが
多かったですね。


そういうの読むと、
何だか自分が健康でいられるのが
凄いことなんだなって思います。

実際に私の周りで、
そういう体質や入退院が多いって人はいません。

私自身も、
小学校の頃は毎年風邪引いて休んでいたんですけど、
中学入ってから現在専門学生の1年生なのですが、
学校は無遅刻無欠席、
ついでに言えば無早退で通っています。

…こう考えると、
人間の体って不思議ですよね…。


ちなみに電車の遅延で遅刻はありましたよ。
勿論遅刻にはなりませんでしたけど。

保健室は…友達が行って見に行ったのが数回、
自分では…小学校の時は常連さんでした。

強いて言えば中学生の時に
教科書を机の中に詰め込み過ぎて出せず、
思い切り引っ張ったら
目に思い切りゴツンッ!と当たって腫れたので
行ったのが最後です。

ちなみにその時も現在も、
眼鏡は私かけていますけど、視力以外には
何も問題ありません。



…あー、長くなりました。

皆さんも、体調管理には気を付けてくださいね!!

それが言いたかっただけなのに、
何故こんなに長くなった…?

説明下手なんですよ、私。


それでは!(^^)/

アバター
2015/09/30 19:59
やっぱり健康は大事ですよね!
何をするにも元気じゃないといけませんし!

自己管理、気を付けます('◇')ゞ
アバター
2015/09/30 02:28
健康一番!

親からもらった体です
大切にしましょう

それと自己管理
これがこれからは一番必要です




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.