Nicotto Town


暇つぶし部屋


優しさ


今日はちょっとまぁ真面目なお話を

(あっそんなに硬くならないで!!)




昨日私が載せた自作歌詞・Hero

その一文に
『誰かが優しくして世界は廻る』とあるのですが

これはとあるお菓子に書かれていた一文を題材に考えたものです



そのお菓子とは!
みんな知っているであろう有名お菓子!

(……お菓子?)

ハイチュウ!!



私のクラスの男子が
お昼休みに色々とお菓子をくれるのですよ

(はーいそこ女子か?とか言わないー!)

ハイチュウだったり
果汁グミだったり
ダースだったり



とある日ハイチュウを貰いまして

知っている人は知っていると思うんですけど
ハイチュウの包み紙って
色々書いてあるんですよ


そこに書かれていたのが
ハイチュウ訓

「人に優しさを貰ったら
誰かに優しくするべき」

と書かれていたのですよ



その文に軽くですが感動しまして
例の一文が思いつきました



確かにそうですよね
優しくされたのなら誰かに優しくするべきなんですよ

それがエンドレスされ
世界が廻っているんじゃないかなって

(綺麗事とか言っても良いでしょ!?)

(かっこつけたって良いじゃないか!)




人に優しくしたり
困っている人がいたら手を伸ばすべきです

勇気を持って何が悪いの?
自信があって何が悪いの?

多くの人に埋もれて
誰にも感謝されずに亡くなるのは
寂しいんじゃないかな?



あなたも私もHeroになるべきです!!


(Heroの部分はヒロインでも可ですよ!
現に私は男じゃないです!)







…とまぁ語りましたが

良いことがあると良いですね

「事件」じゃなくて
「ありがとう」が溢れる世界になってほしいですね





「ぜっこーちょーです!」

とある小説のワンフレーズ
絶好調ではなく平仮名の部分がお気に入り♪





口癖になりたいです




あなたの今日が
幸せで溢れていますように

アバター
2016/02/28 10:55
>セカンド様

タライの中にはいっている
上手い表現ですね!

幸せ逃しませんように\(^o^)/

お菓子男子…新しいですね
私も最初貰った時は驚きましたよ
結構毎日くれます
アバター
2016/02/28 10:54
>かねた一郎様

わわっいっぱい!
ありがとうございます(^^♪

崩れないように乗りますw
アバター
2016/02/28 00:25
溢れた幸せを逃がさない様に
タライの中に立っています・・・

お菓子男子が
面白おかしい・・・なんて^^
アバター
2016/02/27 13:38
座布団10枚!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.