Nicotto Town


暇つぶし部屋


記憶


本当は昨日
行ってみたいところと言うブログ続きで
書こうとしたんですけど

半分以上書いて
全部間違えて消してしまったので
書く気をなくしました笑

なので今日はまた別のお話





最近思うのが記憶

私がケータイ小説を書いている野いちごで
基本は横書きなんですけど

特別に『心に残る一冊』をテーマに
縦書き小説が最近出版されているんですよ

その第一作目が
『僕は何度でも、きみに初めての恋をする』 (沖田円・著)



どういう話かというと

両親の不仲に悩む女子高生・セイが
ある時イケメンのハナに写真を撮られる。
しかしハナは1日しか記憶が持たない病気を持っていて……

というお話です
病気ものですが決して死にません

良いお話なので
本屋で探したりサイトで探してみたりするのも良いかもしれませんね

サイトでも読めますので

野いちご開くと
宣伝の動画もありますので





ふと思ったのが
もし私が1日しか記憶が持たなくなったらどうしよう、です

これ文字は凄く簡単ですけど
実際になったら結構辛いでしょうね

どんなに良い思い出も
どんなに悪い記憶も
明日になれば全てリセット…

大事な家族も友人も恋人も
「あなたは誰?」状態

すっごく恐ろしいことに思えます

事実
このブログを書いている時
鳥肌立ちました





実際に記憶障害の病気とかありますからね
一般的なのが記憶喪失

聞いた話ですけど
高校時代のクラスメイトの中学時代の友人が
事故に合い記憶喪失になったという話を
聞いたことがあります

事実かどうかは不明ですが
実際に記憶喪失になるような人はいる




野いちごのプロフィール欄に
手放せないものを書く欄があるんですけど

前は眼鏡と本、
それと友人とお揃いの十字架のネックレスだと書きましたが
記憶も付け足しましたね




あと
漫画で過去にアニメをやっていた
一週間フレンズ

金曜日になったら
友達との記憶のみリセットされてしまう女の子に
男の子が恋をしたお話です

絵が結構可愛くて私好みですね





記憶は手放せないものです
良くも悪くも

当たり前なんてない
当たり前があるのは奇跡

私生活で現在就職活動中の
明日から専門学生の2年になる私です




変わらずニコタは続けていけたら良いなと思います





ちなみに現在やっている
ユニコーンのイベント

参加しようと
参加アイテムを購入しようとし
試着してみたら
点滴が外れてしまいました

かなり気に入っているので
それだけでイベントは今回は参加しないかな笑




気が向いたら参加する笑
まだ決め中








Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.