Nicotto Town


暇つぶし部屋


頼むより私は


執事・メイドにやってもらいたいことですか



というか私は
頼むより自分がやりたい

執事かメイドを体験したい

決してM(マゾ?)ってわけじゃないんですけど
相手に尽くすのが多分好き

度にもよりますけど
自分の意思で動くより
相手から指示された方が楽なのか好きですね



そもそも服かっこよくないですか?

どちらにしても



だから私

高校生のころ本気で
家政婦になりたくて家政大学行こうか考えたり

執事は女でも出来ると聞いたので
執事になりたかったり




執事さんは
宗教によっては
1番偉いご主人さんの近くに
男性を置いてはいけないというところもあるらしいので

執事は基本は男女問わずらしいですよ





だけど家政大学は
偏差値が高すぎて私の学力じゃ無理と断念

執事になるためには
ちゃんと養成学校を出なくちゃいけないんですけど

執事の養成学校は
海外……主にイギリスにあり

入学金はもちろんイギリス通貨ですし
何より英語が必須

飛行機乗れない上
英語の成績が1番悪かった私は
そこであきらめました






でも代わりと言っちゃなんですが

日本にも実は
執事を派遣する?会社があって

ドラマ・映画「謎解きはディナーのあとで」の
執事・影山の作法などを教えた会社なのですが

その社長さんが書いた本を持っています

実際執事として
海外から日本へ出張してくるお偉いさんの
頼み事や1日のサポートなどをしているそうです

その経験談を踏まえ
『こういう時わたくしたちはこうしています』
みたいなのをまとめた本です

高校生の時に本屋で取り寄せて購入しましたが
私……一体何を求めているんでしょうか

でも当時の私にもとても役立つ本だったので
今でも持っています





テーマから大幅にズレています笑






執事・メイドにしてほしいことは
何もしなくて良いから観察したい

それか
色々なお話を聞きたい

小説書く時の題材にしたい(職業病?)

そうしたら
リアルな執事やメイドが書けると思うから!!

メイド×執事の恋愛ストーリー書けるかも!?

身分差じゃないから絶対書くの楽だと思いますし!!







最後の方興奮していましたが

私は執事やメイドを雇う前に
自分がなりたい

やっぱりオチはこれに限ります

あの燕尾服着たい♡

アバター
2016/05/16 18:40
>ひで様

といっても良い人いないですからねー笑

顔とかで選ぶんじゃないですけど
仲の良い男子がいない?

高校女子校でしたのでね笑
アバター
2016/05/15 11:59
えー作らないとw男を
アバター
2016/05/15 11:18
>ひで様

勉強ですかね?笑

それか小説のネタとか書いているので
そっちに時間費やしている感じ?

彼氏とかいないので笑
アバター
2016/05/15 11:16
>セカンド様

気になって一時期調べていましたからね
日本人も一応英語など出来れば可能みたいです

お金持ちになったら絶対執事雇いたい
でもイケメンが良い笑
アバター
2016/05/14 23:46
今は誰に尽くしてるの?^^
アバター
2016/05/14 21:25
執事の養成学校ってあるんですね
さすがは英国です

でもよくわからない仕事です
お金持ちならわかるのかも?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.