Nicotto Town


暇つぶし部屋


私も頑張らなくては!


前にニコタで知り合った人が
国家資格に合格したみたいです


私も実は1年前
国内旅行取扱管理者という
国家資格に挑んだことを思い出しました


でもその時落ちましたねー


でも私もアホだったんですよ

夏休み明けの資格試験だったのですが
夏休みに一切勉強しなかった

これ本当の話

受かるわけないっすよねー

試験の前の最後の土日には勉強したんですけど
正直真面目にやったのはそこだけ

結果は以上の通り





そして調べてみればわかると思うんですけど

国内旅行取扱管理者(こくないりょこうとりあつかいかんりしゃ)が
あるのであれば
海外旅行取扱管理者もあるんですよ

こっちの方がめっちゃ難しい

でも海外を取ってしまえば
正直国内持っている意味がなくなるほど力はある

今年受けるんですよ……必須で





今対策授業しているんですけど
何を言っているのかわかっていない……

めちゃ難しい



そしてその矢先に国家資格に合格したとご報告を受けまして

「いやぁ~私も頑張らないとアカンな」と部屋で独り言笑

ワタクシ時々話していると関西弁出るのです
関西出身でも住んだこともないのに…エセですね



私も今回は真面目に勉強してみようかな~

国内と同じ時期にテストあります

そして国家資格なので
年に1回しか試験がないので落ちたら来年待ち




真面目に今回は出来る限り勉強頑張ってみますかね?

でも合間に小説書いてテンションあげます笑

小説書けなくなったら多分私は大変なことになるはず笑

息抜き程度で小説書いたり読んだりしますか!




余談ですが
この間同じコースの男子にふらりと

「パソコンキーボードうつのめっちゃ早いよね」と

通りすがりに言われました

多分それ
家でニコタのブログうっていたり
パソコンで小説書いている賜物(たまもの)なのかな?




というか私ここだけの話

ハッカー知ってます?
犯罪の

あれ出てくる小説とかドラマ好きなんですよ
実際自分がやったら犯罪だからテレビとかで楽しんでいるんですけど

ハッカーさん
めっちゃキーボードうつの早くないですか?

あれにただ単に憧れているだけなんですけど笑




とにかく!

海外旅行取扱管理者!
めっさ名前漢字だらけの難しいの!

頑張って勉強して受かりたい!
いや頑張って受かります!




でもニコタには現れているので!

気軽に伝言板とかブログコメ書いてくれると嬉しいです(^^♪

アバター
2016/05/18 19:42
>セカンド様

おぉかじったことあるんですか!
昔か…どれくらいかわかりませんけど昔の方が簡単だったとか…

地理とかも出ますからね!
有名な所しか出ませんけど旅行好きには良いかも!

運賃出ますよ~
昔は総合を一般って言っていたらしく簡単だったらしいですよ…

確かに国内の方が地理が日本なので簡単ですね
必須なので受けることは変わりないんですけど…それも良い手ですね!
アバター
2016/05/18 19:40
>かねた一郎様

履歴書に書けるから若い方が良いのかな?

でも大人になっても遅くはないと思いますよ
何に使うんだと言われてしまえばそこまでですが……笑
アバター
2016/05/18 19:39
>ひで様

絶対長期だと忘れてしまうタイプなので
短期集中型ですね!

まだ勉強には本格的には取り掛かってませんが頑張りたいですね!!
アバター
2016/05/18 00:31
国内の方はちょっとかじった事があります
昔ですけど

もちろん試験は受けていません
旅行が好きなものですからお遊びで^^

運賃の計算とかメンドクサイのもあったような・・・
国内と一般がその時はありました

頑張って下さい
簡単なのを取ってから次のステップへいくのも手かと?

アバター
2016/05/17 21:35
若いっていいねー(。`-ω-)
アバター
2016/05/17 21:12
長く勉強をすると疲れちゃうから
短期集中だね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.